

蘭寿コン お稽古場映像。

まだまだ暑い日が続くみたいですね・・・。
本当に明日から9月なんでしょうか???

サンシャイン、がんばりすぎ

まぁ、それでも朝晩感じる空気はかなり秋っぽくなってきてますが・・・。


***************

いや~、昨日は、「眼鏡なともちんにやられまくっちゃいましたね。何回リピしたことか。

今まで特に「眼鏡男子萌え」じゃなかったんですけどね。
 エクトール先生@ゆみこちゃんくらいかなぁ・・
素顔では、あのともちんが好き。 あのスーツと眼鏡の感じが最高でした


さぁて、今朝は、『“R”ising』のお稽古場の映像が流れました。

踊ってますね~。 そりゃ、ダンスコンですからね(笑)

映ったところとりあえず、見た感じで書いときます。
予想以上に曲とかわかりませんでした ほとんど雰囲気のみ。
ネタバレがイヤな方は決して(笑) 読まないで下さいませ。

まゆさん、発見。


asahi.com の記事ですよん。

 燃え尽きるまで 蘭寿とむ

34,5曲ってすごいなぁ  でも、まだ燃え尽きたらあかんからっ

『銀ちゃんの恋』 お稽古場情報!


きゃ~~っ!!!

メガネともちんキターッ!!!


専務はなんとロッカー なのっ! 二面性あるのっ! はじけるのぉぉ~っ!!


朝から興奮しちゃったわ~

ということで、つづきに。

蘭寿コン お稽古場情報


いよいよお稽古場情報が登場だ~。 ほんともうすぐだね~


レポーターは えっちゃん、そして、まゆさん登場。
う~ん、やっぱりまゆさん痩せてるね~。

2人とも、“R”ising!! のロゴの入った黒いTシャツ姿で、なぜかお稽古場の鏡の前で立ち話(笑)

Tシャツは、プログラムの中の写真で、出演者みんなが着用しているそうです。
それぞれ自由な髪型なんかで、とってもにぎやかで元気に撮影したそうな。

上級生も多いけど、若くて、にぎやかで元気な稽古場のよう。


コンサートの内容については、

まゆさんは、今回、コンサートをさせてもらえる聞いた時から、
「応援して下さっている方々に喜んでもらえるものを作りたいというのが一番にあった」そうです。

で、自分のやってみたいジャンルのものとか、みなさんが見てみたいなと思ってもらえるものとか、
藤井先生のリクエストを織り交ぜていて、

 ショーが2本立て!というような内容だそうです  うぅ~うれし~

とにかくメンバーが個性的で(笑)、コメディもあり、マジな場面もあり、
男役のセクシーな場面もあり、娘役のかわいい場面もありで、まさにバラエティショー!だそうです。

笑える場面は、“かなり”おもしろいらしい 相当、印象に残っちゃいそうな場面だとか。
まゆさんが前座で、「あれ??取られた??」みたいだそうです(笑)
なんか、あの辺の期の方たちが活躍しそうな予感??(笑)


振付は、ヤンさん(安寿)が、ジャズの場面とか。 これは1幕の最後みたいですね。
とにかく、「かっこいい と、稽古場でみんな目がハートだったって

オープニングは、平澤先生で、すごく盛りあがって。

御織先生のシーンは、「ラ・グラナダ」のスパニッシュを。 まゆさんえっちゃんが踊るみたい。

若央先生、ジャニーズメドレーを。 娘役「自由にファンになってますって。
なんかすごくおもしろい設定になってるらしいです。
で、約1名、女役の中に「おっきな女」が混じってるそうです(笑) ここは見所だそうですよ (笑)
ん~、みんな大きいからなぁ~(笑) さて、誰だ~~


そして、出演者全員が、お揃いのTシャツ着用で、ひとりづつカメラの前に登場して、
セリフに合わせたポーズなんかを取りながら・・・


 美風 「残暑お見舞い申し上げます。皆様、いかがお過ごしですか?」

 珠洲 「私たちは、毎日お稽古頑張ってます!」

 十輝 「今回みなさんにお届けする2時間のショータイムは!」

 大海 「タンゴあり!」 

 鳳翔 「スパニッシュあり!オーレ!」 (←めっちゃキザって

 蓮水 「某アイドル曲あり! カッコ、懐メロ8小節!」

 凪七 「ジャズあり!」

 純矢 ブギあり~!」

 鳳樹 「クラッシックバレエあり!」

 美影 「笑いあり~!」

 琴羽 「ラテンあり!」

 藤咲 「セクシーダンスあり!」 (←セクシーポーズつき~

 澄輝 「ボレロあり!」

 綾瀬 「そして、最後にまゆさん作詞、作曲、振付の、素敵なナンバーありの」

 百千 「盛りだくさん! 藤井先生こだわりのバラエティショーもあります!」

 蒼羽 「セクシーで、ワイルドでっ!」

 美月 「クールで、プリティまゆさんが見れます!」

 風馬 「 よ。」  (← オチ担かよ(笑))


 蘭寿 「このメンバーと一緒にっ!そして! お客様と一緒にっ!」

 全員 「ライジ~ングッ!!

 
 
いや~ん、テンション上がるわ~~っ!!! 
ほんと、すごい盛りだくさんなんですけど、いいんだろうか(笑) 
初日、楽しみにしてますっ

そろそろ、全ツの情報とかも出てこないかな~~

大脱走 !?


大脱
出!
・・・・・なら、ちょっと海外!とかなんでしょうけど、

残念ながら「大脱


はい、うちのレオ坊がやってくれましたよ。 2泊3日の大脱走。

しばし、猫語りです。 (後半ヅカネタ)

今回は共犯猫あり。 手引きしたのは、お外ニャンコのマール

4日前、な~んか夜中にガタンガタン言ってるなぁ・・・
でも、レオきららも、私のベットにいるしなぁ・・・
「あ、また、マールがベランダに来てるんだな・・・」と、布団の中でボーっと思っておりました。

で、翌朝。 きららがやたらとまとわりついてくる、その様子に、
「あ、レオが逃げたんちゃうか!」と。
そう、きららは、レオが脱走すると、「おかあちゃん、レオ兄、お外出て行ったよっ!!」
必ず教えに来てくれるのです。 賢いね~、きららは~ デレデレ。

で、どこから脱走したのか探すと、1階道路側の窓の網戸が外から破壊されていて、
窓枠からも外れてました・・・

   P1240195.jpg 
   
      破壊された網戸
   
この窓は普段あまり開けないので、ここは網戸ペットディフェンスじゃなかったんですよね・・・。
よりによって、そこかよ

夜中のガタガタ音は、これだったのか・・・・
上の方が破れてるから、カーポートの屋根の上から破壊したんだな・・・
(写真のブラインドの向こうにカーポートがあります。)

でも、はじめは、ちょっと遊んで、しばらくしたら戻ってくるだろう・・・・と、
そんなに心配してなかったのですけど・・・・。 
昼間には近くで、首輪の鈴の音も聞こえていたので。

ところが、夜になっても戻る気配が無い。 
仕方なく、1階に布団をひいて、鈴音に耳をこらし帰りをひたすら待ちました。 でも戻らず。
翌日は、昼間にもまったく鈴音も聞こえず・・・。 

さすがにかな~り心配になり、何をしても気もそぞろで。

「大丈夫。」と思いたいけど、「事故にあってたら・・・・」 「犬に吠え立てられて・・・・」
「おなかすいてないだろうか・・・」 「暑くすぎて、動けなくなってるんじゃないだろうか・・・」
などなど
ネガティブな思考が頭を占領しはじめ・・・

外をのぞいて、がいる!と思うと、マールだったりして・・・。
ヤツがいるから、戻ってきにくいのかとも考え、マールにリードをつけて、
しばらくお隣の実家の玄関に入っててもらったりもしたりもしました。

落ち着かず、何度も外に出ては探し、窓を開けて待ってみたり・・・。
いつ戻ってもいいようにずっと開けておきたいのですが、外猫が入ってきたりするかもしれないし、
もしかしてきららが出て行くこともあるかもしれないし・・・・で、出来ず。

2日目の夜もほとんど寝ずに待ったのですが、まったく音沙汰なし。 鈴音ひとつしません。
せめて鈴の音が聞こえてると、「あ、近くにはいるな」とわかって安心できるんですが。

心の支えは、まったく私のそばから離れずに、ずっと一緒に待ってくれていた、きらら
外に探しに行ってるときは、玄関に座って待っててくれます。

こういう時は、ダンナなんていうのはまったく使い物になりませんからね。

その点、きららはほんっとに賢いからね~~ デレデレデレ~。

玄関を開けっ放しにしても、絶対に出て行かないし。ちょっと変わった音や気配がすると教えてくれるし。
一緒に心配して、何より、癒してくれるもん。 ほんと優しい娘よね~


そして、ようやく昨日の夕方。

気になりながらも、買い物だけは行かなくてはいけなくて、行って戻って車を駐車場に止めると、
目の前を、フツーに。 
えぇ、そりゃもう、フツーに、歩いてたんですよ、レオが・・・

慌てて車から降りて、「レオ~!と呼ぶと、のんびり振り向いて、「んぁ?何~?」って感じ。

あまりのノー天気さに、脱力

「帰ってきたんやね~おかえり~と近づこうとすると、あろうことか、逃げる!
また遠くに逃げられては大変と、追いかけると、ダッシュで逃げる。
家のすき間とか、車の下とか。 あぁ、もう、ムカつくっ!

で、草むらに入っては、を見つけて遊びだす。 緊迫感ゼロ。

最終的には、うちの母や、ご近所の方も手を貸してくださり、なんとか確保。

確保して抱いても、「いやや~!ボク、もっと遊ぶねんっ!!!」って感じで、暴れる暴れる。

あんたねぇ! 60時間近く遊んでたんですからねっ!!
2晩寝てない、こっちの身になってくれっ!!

当然、帰宅後、シャンプーの刑に処し、たんまりお説教。 
ま、ヤツにはまったく通じてないでしょうけど

とはいえ、無事で何よりでした。 
あんなにノー天気なら、そんなに心配しなくてもいいのかなぁ・・とか思いますけど、
やっぱり近所でも事故にあった子はいるし、どんくさいので、何があるかわからないし・・・。
とにかく、戸締りは厳重に。 網戸は、「ペットディフェンス」に!!

昨日はあんまり疲れたので、いつにも増して、お灸が効きましたわ(笑)
あ、夏になるとお灸は必需品です。疲れとか冷えとかに、即効でほんとよく効きますぞ

ほぼ3日間、ほとんど何も出来ず。パソコンもまったくさわりませんでした。

で、今朝初めて来年の星組ラインナップ見ました。

ワタクシ、恥ずかしながら、「メイちゃんの執事」って、名前しか知りませんわ
漫画読まないし、ああいうドラマってほんと見ないからなぁ・・・・。

で、中日公演は、「愛短」「ル・ポアゾン」ですか。

「愛短」って、わたるさんのサヨナラ公演ですよね? 

「ル・ポアゾン」は、再演希望が高かったと聞きますよね。 曲も良くて、確かに名作ショーかと。
「メイちゃんの-」とかはわからなくても、この頃の作品なら、おばちゃんよ~くわかるわよぉぉ

星組岡田先生なら、「ナルシス・ノアール」も良かったかもしれませんが・・・。
(個人的には、あの頃の月組ショーでは、「ビバ・シバ」の方が好きだったんですよね)

「ル・ポアゾン」は、まず、オープニングは華やかで耽美ですし。
そっか、かなめくん(凰稀)が、またかなめちゃん(涼風)をするんだな、たぶん。
 「アムール・・・」であった「トリスタンとイゾルテ」の場面とか。
この場面があったら、王子様!ちえちゃんが見られるなぁ

スーツでバシっとエロかっこよく踊る場面もあるし。 
「Passion」の時の「大空へ」みたいな、パイロットの伸びやかなダンス場面もありますしね。

フィナーレの階段降りが変則ですごかったんですよね。
リンリン(朝凪)エトワール、とんちゃん(紫)の1人降り(歌あり)、よしこ(麻乃)1人降り(歌あり)、
2番手のかなめちゃん1人降り(歌あり)、娘1のミミちゃん(こだま)が1人降りで歌ってる時に、
その横を、天海、久世、若央が降りてきて(歌なし)、前で3人でご挨拶、ミミウタコって感じで。
娘役すごいよね(笑) 今じゃ、ありえないよな~  

いちおう、『ル・ポァゾン 愛の媚薬IIってなってるから新場面もあるんでしょうし。
やっぱりおもしろそうかも

ん?これも、ウタコさん(剣)のサヨナラ公演じゃない? 
思いっきり、ウタコさんから、かなめちゃんへの引継ぎ場面があったぞ、確か・・・ 

ま、あんまり深く考えないでいきましょう。 来年は名古屋行こうかな
2月は宙組はちょうど?お稽古期間だしね。


宙組は、いよいよあと2週間くらいで、2つとも公演が始まりますけど、
来週くらいにお稽古場情報みたいなの流れるのかな~。 あるといいな~

さて、今晩は、えりちゃんと れーれの「TAKARAZUKA BEAUTIES #12」がありますよ~。
お忘れなく~

究極。


黒燕尾のダンス
ってやっぱりすごいね。

『Je Chante』みーちゃんの黒燕尾のダンス。

ため息をつきながら何度も見てます。


シンプルな振り付けならではの美しさ。 あれは羽山先生ですよね。

指先も、足先も、ターンも掛け声も何もかもが美しい


みーちゃんを中心に1人、1人にライトが当たって踊り出す瞬間、ときめく。
空気がとしてる。


最後に後ろに白い衣装で登場したカチャとダンスがリンクする瞬間もたまりません。

あぁほんと・・・これ素晴らしいわ・・・・。 みーちゃん素敵。


こういうシンプルな美しさの黒燕尾のダンスって今の宙組に合いそう・・・・大劇で見たい・・。

HAPPY BIRTHDAY !


蘭寿とむ様 
お誕生日おめでとうございます


この1年もとむ様にとってさらに熱く、素敵な一年になりますように。


大好きなまゆさんに、宙組に次に会えるのがコンサートなんですよね

待望の!熱望の!蘭寿とむコンサート!  もう、楽しみで、楽しみでたまりません

ケガに気をつけてお稽古頑張ってください


ハンディおとめ誕生日索引が早速役に立ちました あれ、なんか楽しいわ~


戦利品などなど。



恒例の!
(恒例なのか?) 戦利品紹介

 P1240160.jpg

東宝の舞台写真は、いつもいいですよね。
今回もどれも素敵でした。 

ハーディさんは、ほんっとに良い表情です  アイス様のポスカもゲット。

そして、巷で話題の? リュシアン&オーレリー耳打ち写真!

aさまNoちゃん!ゲットしてきましたよん

売り場の棚の前面に並んでなかったので、探しちゃいました。
「数種類あり」のかなり後ろの方にあるんだもん。 
こんなおいしいやつなのに! 思わず、全部前に出しとこうかと思ったわ。

にしても、いいですね~、これ

大劇オンリーの人だったワタクシは、このシーン見てないですからね~。 
映像でも流れなかったし、まさに“幻の!”です


そして、

 P1240168.jpg

昨日から並んだ「誰がため-」のチラシと、ハンディおとめ。
なんかひとつテイストが違うのがありますが(笑) 近所の本屋で見つけられなかったので
たぶん、宙組公演以外のル・サンク買ったの初めてだと思う(笑) だって、好きなんだも~ん

中に天国でのロミオジュリエット「おでこコッツン」の写真があるの!

もうそれ、最高!ですからっ!!

舞台をご覧になった方も、ご覧になってない方も、あのショットは見て欲しいわ~。


***********************

「誰がために鐘は鳴る」は、早くも始動ですね~。

その前の星組公演のチラシすらまだ無いのにね。

なかなかいいですよね、チラシ(ポスター)。

まゆさんが、ヒジョーに濃いです(笑) 

昨日写メ撮って載せたチラシ裏の写真、全身のもいいですけど、チラシ裏はセピアカラー
雰囲気があって好きですね。

チラシを見たダンナ、だれがために鐘は鳴る』って。

オイオイ“だれが”じゃなくて、“たが”ですからっ!

“たがためにかねはなる”
です! 

「ヘミングウェイの本の名前、一回くらい聞いたことない?」って聞いたら、
「無い」って即答されました  有名じゃないのか? うちのダンナが文学に弱いだけ?


制作発表は明日、ニュースで映像が流れますね。

みなさんもうチェックされてるとは思いますが、制作発表の記事は、 

 サンスポ  産経ニュース  写真がいっぱいの、サンスポ

公式には特設サイトもオープンしましたね。 コチラ

キャストのところの、ちょっと微笑んでるすみ花嬢、かわいいと思う 
まゆさんの濃さはここで確認出来ますね


**********************

昨日は、客席に宙組子たちもチラホラと来ておりました。

えりちゃん れーれがいました。 (かいちゃんもいたらしい。)

れーれは泣いてた。 蘭ちゃんの晴れ姿だもんね。

蘭ちゃん、なかなか良かったですよ。 
実は、蘭ちゃんの舞台姿ってあんまり見たことないんですよね。
月組は、「ミーマイ」からずっと見てなくて、蘭ちゃん組替え後の「スカピン」が久しぶりだったので。

蘭ちゃんも(“も”って何だよ (笑)) お歌がちと苦手・・・と聞いていたのですが、
結構ちゃんと歌えてましたよ。 声量もあって、丁寧に歌ってた。 決して上手とは言わないですけど

あのお顔で、ちゃんと声が出て歌えてると、逆に違和感が・・・ (コラコラ

で、毎回言ってますけど、花組男役もいいですが、ほんとかわいい娘役が多くて眼福

群舞とかで前列に、蘭ちゃん、きらりちゃん、ゆまちゃん、あまちゃき、姫花ちゃんなんかが並んだら、
「おぉ、おぉ、かっわいいのぉ~~!!ってなる。(←おっさんですまんこってす

上級生とかも、一花ちゃん、じゅりあちゃん、さあやちゃんとかみんなきれいだし。
今度新公主演するみりおんちゃんもかわいいね。

特にお気に入りのきらりちゃんが、これまたお気に入りのめおちゃんと組んでることが多いので

きらりちゃんは今回、お芝居ではちょっとコミカルな役で、かわいこちゃんを封印してるから
(幻想シーンは美人さんで出てますけど)、ショーでは特にガッツリ見ちゃいました。

中詰めのみわっちと絡むところが、エロエロで素敵だったわ

お芝居もハッピーな気分になれるし、ショーも熱いし、楽しい観劇でした


ちょっとつづきに、おまけを・・・・。

サブリナ


なかなか宝塚らしい、かわいい作品で良いです。
キュンキュン来て、ちょっとウルってなったしまった(*^.^*)

乙女になれるわ(笑)

やっぱりハッピーエンドのおとぎ話はいいな。

まとぶん、かっこよかったよ~。ああいう大人の男いいね。

蘭ちゃんも娘役らしくてかわいかった。


夏休みなので子供が多いね(*^_^*)

やっぱり可愛い娘役に惹かれるのかな。後ろの子が、サブリナが!とかエリザベスが!とか一生懸命話しててかわいい(^-^)


あ、「誰がため」のチラシ、裏もなかなか素敵よん(^_-)




大好きな宙組を・・・


『華麗なる88期生を、素敵な祐飛さん率いる大好きな宙組を
 私と一緒に応援してくださいますよう、よろしくお願いいたします!』


きれいだよ、アリス!!! かっこいいぞ、アリス!!!!

可憐で美しいアリスちゃんの、愛の込められた、アリスちゃんらしい、凛々しいその言葉を
やっぱり涙なしに聞くことは出来ませんでした。

本当に貴女は宙組を去っていってしまうんですね・・・・。

その華やかな光が消えてしまったことを実感するのは、きっともう少し後なのでしょうね・・・



大楽に参加された皆様の感想などからも、そのに溢れた楽の様子は伝わってきていました。

映像見たら号泣するだろうなぁ・・・と思ってました。 

さみしい、あまりにもさみしい・・・。

それでも、卒業するみんなの晴れやかな、素敵な笑顔に満たされた気持ちにもなりました。

改めて・・・

 卒業おめでとう! みんなもっともっと幸せになってね!!



アリスちゃんが言ったとおり、微力ですが、私も大好きな宙組を応援し続けますからっ


楽の映像は、お芝居はしっとりしたドラマな部分がたくさん映ってました。

期待していたツバメくん大量発生は見れませんでした・・・・残念。
(映像の始まりがいきなり、世紀をまたぐキスの場面からだったので。)

息絶えるネルソンを抱きかかえているハーディさんの、手紙を持った右手が震えているのを見て、
ものすごく感動してしまいました

ラストシーン、両手でホレイシアエマを抱くネルソンを初めて見ました。
うんあそこは、やっぱり両手の方がいいね

ショーは、アドリブのところもちゃんと映ってましたね。 ほんとにちょっとづつだけど
(「銀ちゃんかっこいい!」は聞けなかった・・・・)

ほんとにノリノリで最高の千秋楽だったようですね。 皆さん、お疲れ様でした。

私にとっても、めちゃくちゃ楽し~~~~い、幸せ~~~な公演でした!

そう、大好きな人たちがキラッキラに輝くのを見るのが何より一番なんですっ


宙組万歳ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ



そしてほんっとに休む間もなく、今日はもういきなり、蘭寿コンの集合日だそうで・・・・。
全ツもあさって。 今日は製作会見なんですよね? (薮氏のところに書いてあったし・・)
ん~・・・仕方ないけど、せわしいなぁ・・・・。 せめてもう少しなんとかならないのかなぁ・・・
ジェンヌってえらいよね、ほんと。 有給とかも無いんだしなぁ・・・・。

とにかく、みんなが元気でお稽古して、無事に公演を迎えられますように! (祈!)


心機一転、我がブログも一応、「銀ちゃん仕様」のテンプレに変えてみました(笑)

結構毎回、公演イメージで・・・・とか考えるんですけど、なかなかいい感じのが無くて・・・。
デザインが良くても、文字が見にくいのはイヤだし・・・とか色々考えた末、
とりあえず、昭和レトロということで しばらく、これでお付き合い下さいませませ


さて、今日は昼から、花組さん観に行きます

昨日のNHKの放送で、「エキサイター」をチェックしました。
ほんとにほとんど覚えてなかった・・・・ (花組ファンの方、すいません

とにかく、半月ぶりの宝塚(ムラは一ヶ月以上ぶりだ!) 楽しんで来ます

買いたいものもいっぱいあるし~  舞台写真とか~ ハンディおとめとか~。

もちろん、しっかり集合日のコンサートメンバーにも暑苦しいほどのを送っときます

ではでは、いってきます。 チャオチャオ


【追伸】
ブログ拍手コメント頂きました、maさま。いつもありがとうございます。
moさま、はじめまして。コメントありがとうございました。

偶然にもどちらも子供さんが関係するエピソードで、
かわいいエピソードにほっこりさせていただきました ありがとうございました。

祈りを込めて


宙組
 
千秋楽おめでとうございます


きっときっと、が溢れまくった最高の千秋楽の公演になることでしょう

大好きな宙組のみんな、この公演もたくさんのHAPPYをありがとう!

無事に千秋楽の幕が降りることを遠くから祈ってます。
暑い、そして、熱い夏の公演、本当に本当にお疲れ様でした。


アリスちゃん、くらっち、ちさちゃん、せいやくん、みんな、卒業おめでとう。

抱えきれないほどのを受け止めて、最高にピーカンの笑顔で旅立っていくんでしょうね・・・・。

みんなのこれからの人生が幸せに包まれることを心から祈ってます。


ありがとう。 本当にお疲れ様でした

パワーチャージ。



 P1240133.jpg

 もらっちゃった   

 あぁ、心にさわやかな風が吹く~~

 Tちゃまおーきに。 愛してるわん  


*********************

 
おまけ。

 P1240124a.jpg
 
 お外ニャンコ の丸々マール

  これ、うちの2階のリビング前のベランダ。 

 朝、カーテンを開けたら、バーンと寝ております。 ビビるでぇ。
 カーポートの屋根から飛び移って上がってくるんだなぁ・・・。

 屋根あるしねぇ・・・涼しいしねぇ・・・・ 安全だしねぇ・・・・・。
 
 きららが必死でシャーッ!って言っても、お構いなしだもんなぁ・・・。
 根性あるのか、アなのか・・・・(大らかと言ってあげて下さい。)
 
 ま、おとなしく寝てるだけなので、ほってます。 

 暑くなってきたらいなくなるんだよね。

 ただ、手すりからカーポートの屋根に飛び降りるとき、ドーン!ってものすごい音するんだよね。
 結構、どぇんだからね・・・・そのうち屋根壊れるんじゃないかと思う・・・・ 

つれづれ

今日は何も書くネタが無いな~とか思ってたら、歌劇の発売日だってこと思い出しました

早速、ニャンズのご飯の買出しと一緒にゲットしてきました。

ほほぉ、表紙のまゆさん、シャープですね~。中の見開きの写真も素敵

あと気になったところ。

カラーポート。 理事は相変わらずお綺麗ですが、あのファスナーっていうのはどうなん?(笑)

大空氏は、クールでシックですね。 一足早く、っぽいかな。

そして、まさちゃんが、すっごくかっこいいじゃないですか 
とても、泳ぎながら寝ちゃう人とは思えない(笑) (@せーこちゃんのえと文)


サヨナラポートのアリスちゃんかわいすぎっ!!!

こんな、こんな可愛い娘が・・・・・  あと3日、がんばってね


私服の写真に、ちーちゃんえりちゃんとお気に入りさんが載ってるのがうれしい
えりちゃん、かわいい~ 足きれ~。

CHEER UPには、ともちん登場 
写真見て、記事読んだだけで、なんか元気出た(笑) (←超単純) 

でも、前からともちんが、シュトラッサー歩きでいきなりやって来たら、たぶん私も避けるかも

とにかく、明日は、掃除をしよう  (邪念、雑念多いゆえ

で、美味しいものを、適量に食べよう。 お酒 もね(ウフ)  (←超ウソツキ)


**********************

ゆうべもトラファンのDVDのお気に入りの場面を見てから寝たのですが、
ひとつ気になることが・・・

 画面暗くないですか?

というか、舞台自体が暗いんですよね? あれは。

最近よく、「照明費をケチっていて、舞台が暗い」とかっていうのを目にしてたんですけど、
実際に劇場で観る分には、私的にはあんまり気にしてなかったんですよね。 よくわかんないというか・・

「カサブランカ」とか「シャングリラ」は、ああいう雰囲気の作品だったので、気にならなかっただけかも
しれないんだけど、「トラファルガー」の映像を見ると、なんか全体的に暗いのがすごく気になって・・・

DVDの画質は相変わらず悪いですしね。 これはブルーレイとかにならないとムリなんですよね

スカステのハイビジョンがきれいなので、比べちゃうと余計にガックリきます。


そうそう、ハイビジョンといえば、もうすぐNHK-hiで、舞台中継がありますよね。  コチラ
宙組は、「竜馬伝」なんですね。 ま、NHK的にはということで・・・

花組星組は、初映像ですので要チェックにしてます。

特にEXCITER!!」は、初演の舞台観たんですけど、正直ほとんど記憶が無く・・
(おそらく「外伝ベルばら」のダメージがショーまで残ってたのかと・・)
来週、観に行くので再確認しとかなくては!ということですな。


ほんとに暑くてイヤになりますが、皆様、体にはお気をつけあれ。ではでは

かわいい娘役♪


昨日の蘭寿コンの記事はどこでも見れないみたいですね。
何がダメだったのかな。 公式より早かったから?
ま、もうしばらくしたらまた見れるでしょう。 でも残念だ

*********************


今日は、OG遠野あすかちゃんのブログに、えりちゃんれーれとの
【TAKARAZUKA BEAUTIES】にゲストで呼ばれた話がちょっと書かれてましたよん
相変わらずスタイル抜群のあすかちゃん。 ナイスな人選じゃないですか

内面の美・美しい所作などを学ぶという2人、素敵ですね 
私なんかでも参考になるかしら?(笑)

番組は20日が初回放送。 かわいい娘役大好きだから、楽しみ~。 


********************

トラファンのDVD、堪能してます

やっぱりハーディさんかわいいわ~ 素敵やわ~

ショーの方は飢えてるので?ソルジャーのところから見ちゃいました(笑)
いっつもともちんロックオンで見てたので、違う目線で見ると「おぉっ!こんな風だったのか!」とか
新鮮な驚きがありますね(笑)

大ちゃんれーれのイヤンな絡みが結構映ってて、ニヤニヤしまくりました
でも、ほんと大ちゃんてば、映るとウインクしてる気がするわ~ 誰か数えてみて~(笑)

またDVDじっくり見て、ツボ語りしないといけないかな

じゃ、今日は短いけど、ここまで。 チャオチャオ~

ワクドキ。


すいません。なんか下のリンク記事が消えてるみたいですm(__)m
復活するかどうかわかりませんけど、とりあえずそのまま置いときます。
(3日 21:25現在)

********************


蘭寿コン
の情報だよ~。

 蘭寿とむの初コンサートが決定!振付けは世界的バレエダンサーの服部有吉(チケぴ)


公演中だというのに大変ですよねぇ。 そりゃ体も・・・・
まぁ、来月の今頃にはもう初日を迎えてるんだもんなぁ~。 

でも、観る側としては期待は高まりますよね。 まゆさんがんばれ!!みんなも!


後ろで写真にしっかり写り込んでる、大ちゃんにも惹かれますのぉ(笑)


********************



早く着いたらいいなぁ~って言ってたDVD、到着しました!
・・・と言っても、留守にしてたので、再配達待ちです

は~やく来い来い、郵便やさん

ひさびさにハーディさんに会えるわ


********************

ゆうべのみっちゃん「ジャズ・オン・タイム」

もちろん耳福な時間でございました

真っ赤なスーツ姿のみっちゃんが、なんかとってもかっこよかった
うわぁ、タカラジェンヌだわ~って思った。(どんな感想や

最初は中のシャツはで、りりこちゃんとデュエットの時は、シャツも真っ赤になってた

一曲目の「smile」では、サックスも披露してました。上手いのかどうかはよくわからんかった
でも、もちろん歌声は最高。 歌いやすそうなキーでサクっと歌いこなしてました。

りりこちゃんとは、「サマータイム」をしっとりとアダルティに。 テクニックが高度やわぁ。
りりこちゃんの高音が素晴らしい。

がっつり2人でハモるというよりは、メインのみっちゃんの歌にりりこちゃんのコーラス(?)を
かぶせるというような歌い方でしたね。

りりこちゃんは、みっちゃんが番組があるってわかったときに、誰と歌いたいかで
「一番最初に頭に浮かんだのが、七瀬りりこさんでということで、リクエストにての登場でした。
みっちゃんの夢だったそうです(笑) もちろんりりこちゃんも。

また舞台でも番組でも機会があれば、「りりこさんと一緒にやりたいなということでした。

今度はぜひ舞台で、がっつりハモる歌を聴きたいです!!

********************


ネットをさまよってたら、「きみつん(八雲美佳)が、牛タン屋さんに!」なんて書いてあって、
OGの麻倉ももこさんのブログを見たら本当に牛タン屋さんの店長さんになってた

一緒に退団したたっちんとかが芸能活動がんばってるのに、近況聞かないなぁ~なんて
思ってたら、意外な転身。 

うん、確かに男前な店長さん

そっか~、博多座にも近いのか~ そっか~博多座か~(笑)


********************

あ、阪神-巨人戦始まった。 応援しないと 今日も勝つぞ~!!

今晩は、オムライス!  特に意味は無し!(笑)



つれづれ


早くも8月。もう今年も3分の2過ぎたのか・・・・。 
 
ゆうべは、阪神戦をやきもきしながらテレビ観戦した後、スカステ三昧してました。

ようこちゃん「ちょこナビ」
ゲストの緒月氏の登場の仕方に爆笑 ゲストあり、いいよね~(笑)

そして、その後は、博多座『大江山花伝』を見て、号泣。 
わかってるのに泣けるのよねぇ・・・・  

私、大空氏がトップになって演じた役で、茨木が一番好きだな。

劇場で観た時は、懐かしさと、新生宙組お披露目!のちょっとした興奮とで
あんまり細かいところまで、わかってるようでわかってなかったけど。
改めて、じっくり映像で見ると、やっぱり作品的な古さは否めないし、
テンポもまったりしてるなぁとは思いますけど、それでも、しっとりと美しくて、なんか染みるんだなぁ。

改めて初演が見たくなりましたね。 カリンチョさん渡辺綱、かっこよかったんだ~。
86年の作品だから、もう25年近く前なのか・・・。

『アパショ』も、みんなかっこよかったわん。 あのOPはテンション上がるよね。

初見のうちのダンナ、お花ちゃんたちは、「ピンクが一番かわいい」と言ってました。

ピンクは・・・・・大ちゃんだ(笑) (←笑うとこちゃいます

うん、あれは声もかわいかったしね

あと、OPの次のみっちゃんヴァンパイアロン毛に、「こんな北翔海莉初めて見たわ」
驚いておりました。 そうだね、確かにちょっと珍しいもんね。

やっぱりショーは楽しいね。 特に泣いた後にはいいわ


******************

今朝はニュースで、宙新公の映像見ました。

公演後の感想なんかをチラチラ読みましたが、「れーれのお歌がそんなに壊滅的じゃなかった」という
感じのものが結構あったので、どんなんだったのかな~と気になっておりました。

まぁ、短い映像ではどのくらい・・・・というのはよくわかりませんでしたけど、
歌ってる場面の映像が結構流れた!ということは、やっぱりだいぶマシだったのかなと(笑)

だって、大劇の時のニュース映像、歌のシーンはほとんど皆無だったんだもん

ニュース映像だけですが、見た限り、りくくんのセリフの声がしっかりしていた感じがしました。

みんな頑張ってお稽古したんでしょうね。 進歩が見られるというのは、良いことです

あと、りくくんの挨拶は、やっぱり爽やかですね。若さゆえの未熟な部分も含めて、
なんというか、心から「ガンバレ!」って言いたくなるような。
そう思われるというのも、才能のひとつだと思うので、素敵なことだと思います。


宙組東宝公演も、いよいよラストスパート。
いろいろ大変な状況だというのも耳にしていますが、とにかく最後まで頑張って欲しいです。

私はみんなの頑張りに思いをはせつつ、DVDが届くのが早くならないかな~と思って過ごします

あ、あと今晩は、みっちゃんりりこジャズ・オン・タイムもあるから、それも楽しみ~。

