スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ロジェ』@雪組 感想。


友達は、なんていいうか、ちょっとまだ実感がないみたいです。

仕方ないですね。 とりあえず、そっとしておくしかないみたい。



ご冥福をお祈りします。




****************

さて、気をとりなおして、先日の感想を。


水さんみなこちゃんのサヨナラ公演。

ローテの関係とはいえ、つい2ヶ月前に、ゆみこちゃんたちを送り出したところで、
今度は、トップコンビサヨナラ公演とは・・・。


作品は、お芝居もショーも、とにかく水さんサヨナラということに重点を置いたつくりでした。
一回しか見る予定がないので、感想もまとめ的で、ネタバレもしますので、すいません。


スポンサーサイト

えっ?


侍ブルー、本当にお疲れ様。 

 よくやった


でも、やっぱり勝ちたかったよね。 


それでも、サポーターみんなが思ったよ。 

 『4年後に期待が持てる戦いだった

どうぞ胸を張って帰ってきて下さい


ベスト8が出揃いましたね。 ここに来て、やはり強いチームが順当に勝ちあがってるな。
どの試合も目が離せない感じ。

アルゼンチンドイツ とか、どうなっちゃうのぉ~


************

・・・・とここまで書いてたら、つけっぱなしのテレビからちょっとビックリなニュースが・・・。

自殺って・・何?

私の友達、めっちゃ大ファンなんですけど・・・・
9月に大阪に来るって喜んで言ってた気がするんですけど・・・・ 

これはキツイなぁ・・・・


ごめんなさい。 雪組の感想書こうと思ってたんですけど、一旦UPします。 改めてまたあとで。

またまた。


今日は雪観劇で大劇場にいます。

大空氏、すみ花嬢、みー、大、カチャ、さっつんなどなど、宙組さんがいます(^-^)

花のまっつさんもいます。

やっぱり?ともちんはいません(/_;)
はぁ、私には遠い人なのね・・・

でも、みーちゃん、大ちゃんは、私のすぐ斜め前にいます。
大ちゃんの金髪が目に入って仕方ないです(笑)

ショーがなんか楽しみです(笑)


ロジェはとぉ~ってもハリーらしいお話でした。娘役・・(^_^;)

ラストがいきなりサヨナラ仕様になってビビりました(゚-゚)

チギちゃんがかっちょよろしいわ。

じゃ、ショー楽しみます(^O^)v



『ファンキー・サンシャイン』 まとめ2



皆様、寝不足は大丈夫ですか?

やっぱり勝利というのはいいものですね


デンマークの健闘もしっかり讃えつつ、叫ばしていただきましたよ。

 『デンマーク、やはり負けたか。』 と。

ま、宙ファン的には、今、旬のお約束ですから(笑)


しかし、昨日の夜は、日本戦だけじゃなく、ワタクシは内なる戦いもしておりまして・・・・。

というのも、イタリア戦を一応見てたんですけど、あまりのアズーリのふがいない戦いっぷりに、
『ファンタジスタを今すぐ探してこいっ!』と叫んで、前半だけでテレビを消し、
一旦、お休みタイムに入ったのですが・・・・。

な~んか、うわくちびるのあたりがムズムズと気持ち悪い・・・・・。
と、みるみる間に、ドナルド・ダックもびっくりの口に・・・

そう、あのヘンテコな『クインケ浮腫』が、またまた登場
さらに今回は、それだけでおさまらず、全身に蕁麻疹まで・・・・

しかも、薬を切らしていて、ただただおさまるまで耐えねばならず・・・・

結局、一睡もせずに日本戦を迎え、そのまま病院が開く時間までかゆみと戦い・・・。
なんとか朝一番に病院で薬をもらい、そこはなんとかクリア。(薬さえ飲めば、すぐにおさまるのです。)

そして、そのまま、カード会社での、『蘭寿コンチケ』の電話予約にチャレンジ。
20分すぎになんとかつながるも、『先ほど完売しました』の声。

ま、そりゃ、バウ半館貸切じゃね。 取れるわけないわね。
しかも1回だけの、日曜公演だもんね。 

いやぁ、最近、チケットゲットに必死にならないといけないことあんまりなかったから(オイオイ
なんなか良い刺激です。 (←超負け惜しみ)


大劇では、今日から、早くも、水さんの退団公演が始まってるんですね。
ついこの間、ゆみこちゃんを送り出したと思ったのに・・・・。
一ヶ月公演になって、慌しさばっかりが増した感じで、な~んか馴染めないですわ・・・。


水さんといえば、6月号の歌劇で、キタロウくんたちとトークしてたのがすごくおもしろかった。

あのかっこいいダンスの秘訣が、

 「タメと呼吸とエロ」

って言うのを読んで、もう、激しく納得したもん。 先輩!さすがっす!!!

宝塚の男役は、そうでなくっちゃね~!! 
それが出来てる人は技術がどうのとかより、「かっこいい!」と思えるし、
どんなに技術があっても、それが無い人は、男役としてはあんまり魅力的に見えないと思うし。

そこを突きつめてきた、男役・水夏希の勇姿、見逃さないように、早速来週見てきます
いや、なんせ一ヶ月、すぐすぎちゃうからね。


じゃ、ショーの感想、続きに行きますか。 ほんとにのんびりボチボチなので、すいません。

『ファンキー・サンシャイン』 まとめ1


千秋楽の速報記事にたっくさんの拍手ありがとうございましたm(__)m
コメントもたくさんで、宙組への愛、サヨナラメンバーへのをヒシヒシと感じました。

私自身は、完全に腑抜けております 
まったくもってダメ人間、ますますダメダメ主婦と化してます。

だって、頭の中は、まだまだ『トラファン』がグルッグルしてるんですもん。

愛するトマス・ハーディさんにも、もう会えない・・・というのも、なんともつらすぎて・・・・
いや、大げさでもなんでもなく、さらに年甲斐もなく、彼にしてましたから 


今日は梅雨の晴れ間のピーカン。 ソーラーパワーたっぷりなんですが、
出来れば、宙パワーがいいなぁ・・・なんて思ってしまう。  

でも、そんな私に今日のスカステニュースの『きらきらトーク』が、少しパワーをくれました

出演してたのは、松風輝@まっぷーすみれ乃麗@れーれ星吹彩翔@もんち愛白もあ@もあちゃん
宙組若手4人。

ショーの話を語るんですけど、このメンバーというとこは・・・・『太陽の戦士』ですよね~~

もちろん、舞台映像がっ! ともちんの迫力の歌が~っ!!!

ともちんの歌声を聞いて、「あ、これ千秋楽の映像!」ってわかった自分、エライ!(笑)

の歌い方は、最後の高音のアレンジがすごかったんですよね~。
(その他の場面の映像で、卒業メンバーが花をつけてたので間違いないですわん。)

もちろんかっちょいいダンスも映ったし。 まゆさんの蜂の巣もちょっと映ったし、
その舞台映像ばっかり何度も何度もリピしてます。

トークでもんち、「悠未さんの歌が毎回違っていて、迫力があってすごい!」って言っていて、
「おぉおぉ、良い子じゃのぉ」とおばちゃん、感涙。 巴里祭仲間だもんね~。

OPの、まゆさんすみ花嬢の登場アクションの話に、「え?何?それ知らない?」って言ってたまっぷー
「え~っ?あれだけ毎回、上手と下手で派手にやってて、組子も盛り上がってるのに、知らないの???」
って思ったけど、たぶん、上、下どちらかの花道にいるんだろうな。
よく考えたら私も、花道の、りくくん&愛月くんに見とれてる間に、すみ花嬢の登場見逃しかけてたもんな・・。

そうそう、ちょっと前の観劇の自信の無かった登場アクションは、「ボクシング」でした。
コメントで教えてもらいました そういえば、すみ花嬢ともちんが、パンチの打ち合いの真似して
じゃれてた気がします。 「う・・うらやましい・・・」という記憶が脳の片隅に残ってました

・・・と、毎度毎度のことながら、前置きが長くなってしまった。

まずは、ショーの感想から。 1、2場面ごとくらいにボチボチと。
まとめなので、今まで書いたのとダブったこと書いてたりもします。たぶん。



千秋楽無事終了。


アリス~~(TOT)

挨拶、かっこよかったよ!さすが、宙娘!


くらっちも、ちさちゃんもかわいかったぞ!


しかし、ショーであんなに泣かされるとは(>_<)
愛が溢れまくってた。

覚えてるアドリブとかを。


オープニング、まゆさんの登場、誰かを探して見渡して、くらっちに向けて、投げキス!
くらっちも、しっかり受け止めて嬉しそうだったヾ(^▽^)ノ

兄貴、かっこいい~~!

太陽族では、まゆさん渾身のラブレターは超特大!

裏返すと、「アリス大好き」のキラキラ文字。愛だわ!

びっくりのアリスちゃん、かわいい~~!

お着替えでは、頭にかわいいウェディングベールをつてけもらって、またびっくり!

あまりの可愛さに客席も大拍手&歓声!

まゆさんも「かわいい~!」って♪

銀橋でもラブラブで、最後下手のところで、
まゆさん、いきなりアリスちゃんをお姫様抱っこ(≧∀≦)

きゃー、かっこいい~~!

下ろしても、ずっと手をつないだままセンターに。

舞台のみんなもヒューヒューの大盛り上がり!

もちろん最後は「僕はアリスといるときが一番幸せなんだ!」

アリスちゃんの幸せそうな笑顔が、素敵すぎる!泣ける~(T^T)


いやもう、いきなり泣けてヤバい・・


ひまわりのところは、すみ花嬢の最後の「お・お・ぞ・ら~」は、
「せーの!」でひまわり娘たち全員で大空氏をつつく~(笑)

宙娘、強し!(笑)

大空氏、「みんなかわいい~!」ってo(^o^)o

みっちゃんも、「大成功~!」だって(^-^)v


中詰め、アリスちゃんと、みー、ちーのところ、
最後にみー、ちーが、アリスちゃんにひまわりの花を。
思わず声を詰まらせ、泣きそうになるアリスちゃん・・°・(ノД`)・°・

うん、うん、最高の同期だ(/_;)


まさか、プラズマではアドリブは無いと思ってたけど、
またまたまゆさんがやってくれました。

くらっちのソロダンスのところ、「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!くらーっち!!」の声が!

袖の中からまゆさんがマイクを通して叫んでくれてました。

うえーん、良かったね!くらっち!

まゆさんとくらっちのダンス、きれいで大好きだったよ!(^-^)v


エトワールはもちろん大拍手。ほんとにほんとにきれいだ、アリスちゃん。

貴女は宙組に必要な存在なんだよ~!


退団のご挨拶、みんないい挨拶だったけど、
アリスちゃんの涙の無い凛とした挨拶が、逆に胸にきた(T^T)

「私の宝塚人生悔いなしです!」と言い切ったアリスちゃんの
これからの人生が幸せに溢れるものでありますように・・


ああ、ほんとにいい公演だった!

宙組最高~!!ヽ(≧▽≦)/


お芝居終わり


泣けたよ~(T^T)


ウィリアムはなんであんなに泣いてたのぉ~。
あの涙で、我慢が限界やったわ。
アリスちゃんは神々しいくらい美しいし・・。


はぁ、つらいなぁ。


ハーディーさんは、色々やってくれたよ、アドリブ。

子どもたちにお手てブランブランされるとこ、自分が尻餅ついた(≧∀≦)
か、かわいすぎる~♪


ギャドガン夫人との絡み、夫人がしゃべってる間にこっそり後ろに回ってびっくりさせた後、
「そういうことでしたら、こちらの若いツバメたちが・・」って、
堂々と部下たちを差し出し、部下たちも、ピヨピヨってツバメの真似した後、
夫人をかっこよくエスコート!バッチリ決まって、
3人で( ̄ー ̄)ニヤリ&グー(o^-')bってしてた(笑)
拍手も起きてたよ(^O^)v
その後、夫人に呼ばれて、「ハイ、ハイ~!」ってパタパタ羽ばたいてた(≧∀≦)


さぁ、ショーはアドリブ入りまくるんだろうし、
サヨナラメンバーもしっかり観ないといけないし、
気合い入れていきます(*^-^)ノ

つれづれ。


もうすぐ、日本戦のキックオフですね。

かなり厳しい戦いとは思いますが、今回は大番狂わせも多いですし、
何が起こるかわからないガチンコ勝負、全力で頑張って欲しいです!


***************

待ってました!という感じの、今月のグラフ宙組のキメ顔。

組長以下、それぞれがなかなかツボを心得たキメっぷりなんですが、
いやいや、大空氏、まゆさん、みっちゃん、すみ花嬢と、我ら宙組スター陣がおもしろい

さすが、舞踊会で、あれだけのことをやってくださった方たちです(笑)

見るたびにウケてしまうみっちゃんと、すみ花嬢は、小道具使いも似ていて、
同じ匂いの役者魂を感じる2人ですな

ボーナスショットの大空氏なぜか 何パターンも・・・」という編集さんのつぶやきにウケました

そうか、普通は撮らないのか(笑) よっぽどノリノリやったんやね


で、一番ウケたのは、みっちゃんなんですが、ジワジワとツボってくるのが、

 鳳翔大さまです(笑) (←笑うとことちゃうねんけど

めっちゃかっこいいのに・・・・のに・・・・・・あれでこそ、愛すべき、大ちゃんです

あの後ろのやつ、わざわざ作ったんかのぉ(笑)

ともちんは、普通にかっこいいので、それだけでOKです


************************

今日の某カード会社の蘭寿コンの先行販売。 
バウは、あっさり玉砕。 いやぁ、そうだとは思ってましたけど、やっぱり瞬殺でしたな

で、東京楽のみゲットしました。 え?東京?  まぁ、そういうことです(笑)


************************

いよいよ大劇千秋楽も間近です。

一ヶ月公演って早いのねぇ~を実感した公演でありました。

この週末は、お友達たちが、観劇だけじゃなく、お茶会、お茶飲みなどに色々参加してますので、
報告が楽しみですわ~ 

え?いや、別に強制なんてしてませんよ、ただ、楽しみだなぁ~って、ね~(笑)


ワタクシは、あと千秋楽のみ。 

そろそろ、公演トータルの感想も書き始めないといかんなぁ・・・。


じゃ、そろそろ食事の支度をして、観戦モードに突入しましょうかね。

がんばれ、侍ブルー! がんばれ、ニッポン!

やってみなけりゃわからない。


『銀ちゃんの恋』
のポスターが出てましたね。 コチラ

なかなかおもしろい雰囲気のポスターになってません?

みっちゃん、こんな感じできたか~っ なんかちょっとワクワクしてきた(笑) (←超単純)

チケットも先行で確保出来ましたし。 よし!いつでも来い!

基本、宙組には超甘いワタクシです


****************************

昨日は、W杯で、スペインが負けてしまって、ビックリ

一応、私の優勝候補一押しだったんですけど・・・・。

まぁ、予選は通ると思うので、まだまだ一押しで行きますが・・・・・。
ほんと、W杯になると、なんでかいつも無敵艦隊じゃなくなるんだよなぁ~。
今回は大丈夫だと思ったんですが。


そう、何気にサッカーは好きなんですよ。日本チームはあんまり詳しくないのですが
あ、でも、日本はめっちゃ応援してますよ!


と、ここからサッカー話の昔話。 なので、たたんでおきます。

宙組観劇@13日・15日


立て続けにW観劇したもんで、家にいる日の忙しいこと(笑)

ゆっくり感想などを書くヒマがありません。 今日もやることヤマ積み 


大ちゃん祭り~! 昨日は、たけのこ祭り~!(なんじゃそれ) のことちゃんと書かねばなんだけど。

『GOGO5』もおもしろかったし、ナポレオン兄妹たち『楽屋きらきらトーク』もおもしろかったし、
この間のプルミエール宙1,2,3トークもおもしろい話あるのに~。


とりあえず、観劇の思い出したところ、走り書き!

火曜日応援隊。


はい、W観劇です(笑)

なぜか3週連続休演日前の火曜日観劇です(^-^)
ひとりやから寂しいわぁ。

宙組は今日もみんな元気ですよん。


ショーの登場アドリブは、もちろんサッカー!

まゆさんも、すみ花嬢も華麗なキック&ゴール(^O^)v


さぁ、あと一回、頑張れみんなヾ(^▽^)ノ

私も残り少ないトラファン、楽しんでくるぞ!

ファンキー!な観劇。


W観劇でした。


めっちゃおもしろかった~ヽ(≧▽≦)/

ラッキーにも、大空氏のサインも当たっちゃいました( ´艸`)
貸切って、ほとんど行かないのに、何気に抽選運がいい? 

  P1240093.jpg 

本日は個人的に、ともちん&大ちゃん祭りでしたo(^o^)o

携帯の電池があまりないので、祭りの話は(笑)またということで、感想をちょっとだけ。

お芝居も良かったけど、ショーが熱かった!

まゆさんの登場アドリブシリーズ(笑)は、午前が相撲のシコふみ!午後が剣道だったヾ(^▽^)ノ
昨日は卓球とかもしてたらしい。

すみ花嬢もアーチェリーみたいな振りしてた♪

彼女、ノリノリで、ひまわりの場面の最後、お・お・ぞ・ら~!でつつくところ、
いつも片手なのに両手で勢いよくつついて、大空氏、めっちゃのけぞってた(笑)
で、「激しいけど、かわいい~!」ってアドリブ入れてた(^o^)
トークショーでも、「今日は激しかった。そのうちブリッジしてしまうかも」とか言われてた(笑)
で、あおいちゃんに「千秋楽とかブリッジが見れるかも」って言われて、
「ムチャ振りするね~!」って(笑)

トークショーも、前回の反省を踏まえ(笑)ちゃんと話す内容がきっちりなってて、スムーズに進んでました。

おもしろかったのは、ナポレオンから弟・リュシアンへの質問で、
「いつか自分が・・っていうような野望はありまか?」みたいに聞かれたみーちゃんが、
一言、「ウィ。」と答えたの(笑)もう、バッチリの答えで、爆笑&絶賛!

あとは、前に書いた、私の見た日のやつだと思うんだけど、
太陽族のツイストのまゆさんのアドリブで、大ちゃんにダメ出しした時
客席にいたおじさまも「ダメだわ」ってリアクションしてたらしい(笑)
それが見えて、まゆさん、「昔、踊ってた本物だ!」って思ってたんだって(笑)

頑張れ!大ちゃん!(≧▽≦)

あ、電池ヤバい!とりあえずここまで!またね!

宝塚プルミエール@ゆみこサヨナラ特集。


衝撃だった。 はじまりが。

退団後のゆみこちゃんへのインタビュー。  白シャツon白パーカーの君


いきなり『彩吹真央 退団を決めた訳』


 「やめようと思った・・・・・・・(ちょっと宙を見上げて考えて)

  トップになるという夢を叶えることが出来ないという現実がわかったときに、卒業しよう・・・。

  そして、卒業時期としても、春にこの世界に入ったので、春に卒業できたらいいなと思っていたので、 
  この時期に卒業しようと決断をしまして・・・。」


一言づつ噛み締めるように話すゆみこちゃん。 目が少し潤んでました。

わかってた。わかってたけど、本人の口から聞くのはやっぱり胸が苦しい。
 どんな状況で、「トップになれない現実」を知るのだろうか・・・。


ナレーションのとうこさん。 

 「私にとっては、下級生時代、雪組時代一緒に育ったかわいい後輩。
  はじめて聞いた彼女の歌声は今でも耳に残ってます。
  走り続けた16年を彼女が振り返ったときに出てきた言葉は「ありがとう。」
  今、彼女の思いに迫ります。」

ゆみこちゃんへのインタビュー。 過去のいろんな映像が後ろには流れてます。

 「人に夢とか何かを与えることがやりがい、生きがいと入る前から思っていて、
  その最たるものが宝塚に入ることだったので、夢が叶ってよかったです。」

 「やはり組替えがターニングポイントだった。雪組5年間いて、花組に組替えになって、
  スターばかりで、7番手、8番手、9番手くらいで。 舞台上で競うということを学びました。
  稽古場から、舞台の上でも、それはそれは濃い時期を過ごしたなと。
  そして、もう一度、雪組に戻ってきたこと。新たな希望とか、夢とかを抱えて来たので。
  2回組替え出来てよかったですね。」

そして、初舞台の頃からの映像を見て、色々と感想を。
とっても、楽しそうに昔の映像を見て、爆笑しながら、感想を言ってました。かわいい~
とうこさんのナレ&ツッコミもちょこちょこ入りながら

 
そして、とうこさんから、ゆみこちゃんに優しい声のメッセージ。
 
 「雪組時代、ともに歩んだ下級生時代。私のバウ初主演も彼女と一緒。
  語りつくせない思い出がたくさんあります。

  今、本当に、本当に、ゆみこのことを誇りに思っているよ。」

それを聞いたゆみこちゃん

 「うわ~。 泣くとこですね・・・。ありがたい、うれしいです。」 といいながら、本当に泣いちゃいました。

  「雪組の下級生時代、私はとうこさんの背中を見て、育ってきたなと思います。
  その時から、安蘭けいさんのトップを私は支えたいと、思ってましたね。
  いつか安蘭けいさんを、こうやって(フィナーレの最後) 迎えるときがくるんだろうなと思ってましたからね。
  それぞれ組替えして、それは叶わなかったですけど、とうこさんが星組でトップになられたときには、
  すごくうれしかったですし。 なので、私が卒業をご報告した時には、「待ってるで~」って言ってくださって、
  なので、そう言っていただけるのが、すごくうれしいですね。」


そして、改めて、 「卒業について。」

 「私の中では、宝塚のトップになるというのが最終的な目標でもありましたので、
  卒業を決める・・・・・・・・・・・そこまであきらめてなかったし、ギリギリまで。

  けれども、トップにならなかったという事実だけで、それ以外のことは私は叶ってるんですね。
  もちろん、ファンの方々が悲しまれるだろうな・・・っていうのが、一番悩み・・というか、
  気になっていたことですけれども、実際,卒業間近に、皆さんが最初のさみしい顔から、
  だんだん笑顔になっていただいてるなぁ・・・っていうのも感じるので、
  でも、こういう無責任に言っちゃうと、
  「そうじゃないんだよ、さみしくて、悲しくて・・・」っておっしゃると思うんですけど、
  もちろん、その気持ちは、わかってる、わかってますけど、でも、皆さんと歩いてきた道というのは、
  華やかで、夢のような世界で、一生消えないものなので、もう、『感謝』の一言ですね。」

素直にまっすぐに、少し微笑みながら心を込めて話すゆみこちゃん。 本当に素敵です。

ゆみこちゃんにクエスチョン。

 「宝塚人生を漢字一文字で。」  『夢・・・入りたいというのと、宝塚は夢の世界だから。 』

 「彩吹真央に一言」  『良かったね~、幸せだね~、いい人生送ってるね~。』

 「ユミコに一言。」  『良かったね~(笑) 宝塚入って良かったね~ 。』

 「娘ができたら一緒に観劇する?」 『見せると思いますが、娘さんどころか、息子さんが出来ても。
                        でもその前に、いいお相手を探さないと(笑) がんばります!』

 とうこさんも、「まずそこだね~」って(笑)

 「これからしてみたい女性らしいことは?」 『ネイルとか、きれいにしてみたいな~って。』

 「関西のファンに一言」  『もともとは関西ですから、関西魂は忘れてませんよ。 おおきに

 「ファンはどんな存在?」 『親心で応援して下さってる方もいれば、恋人のように愛して下さる方もいて。
                  皆様が宝塚の人生の中での伴侶というか、ありがたい存在でした。』



そして、千秋楽の様子が流れて・・・最後にもう一度、ファンの方へ

 「この道は私にしか歩けない道だったと思いますし、その道を歩かせていただいたのも
  皆様のおかげだと思っております。 その気持ちが伝わったらいいなと思っております。
  本当に長い間、ありがとうございました


ひさしぶりの、ゆみこスマイル。 うれしいけど、せつない気持ちも。 胸がいっぱいになりました。

ゆみこちゃん、改めて、素敵な笑顔を、『ありがとう』  これからも頑張って!



この後、宙組コーナーで、大空、蘭寿、北翔のトーク。
盛り上がっていて、おもしろかったですよん

舞台映像もスカステとは違う映像も映りましたし。
大好きなハーディさん「愛するもののため!」のセリフのところとか、
「VICTORY」を歌ってるのも少し聞けました


さて、今日からW杯ですね。

あんまり盛り上がってない・・・といいつつ、 結局、いろいろ見てしまいそうだわ~。

ショーーーーーーッ!(ToT)


もうやだ。 またショーがないよ・・・。 

元気な宙組の魅力をなぜ封じ込めるのだっ!



ミュージカル
 『誰がために鐘は鳴る』

原作/アーネスト・ヘミングウェイ
脚本/柴田侑宏  演出/木村信司



 ■主演…(宙組)大空 祐飛、野々 すみ花

 ◆宝塚大劇場:2010年11月12日(金)~12月13日(月)
 ◆東京宝塚劇場:2011年1~2月予定
  

 ヘミングウェイの原作、そしてゲーリー・クーパーとイングリッド・バーグマンの映画で
 知られている名作「誰がために鐘は鳴る」が、宝塚歌劇により世界で初めて舞台化されたのが
 1978年。鳳蘭、遥くららのコンビを中心とした星組により上演され、
 宝塚歌劇では異色の作品ながら、大好評を博しました。
 今回は、初演の脚本・演出に、ミュージカルとしての新演出も加えながらの再演となります。
 1936年、アメリカの大学講師ロバート・ジョーダンは、義勇兵として内乱のスペインに赴く。
 渓谷にかかる敵の橋梁爆破という大きな任務を命じられたロバートは、山中のゲリラの拠点で
 少女マリアに出会う……。最前線の山にこもるゲリラたちの人間群像、
 そして極限状態におけるロバートとマリアの愛の美しさ。
 四日間の息詰まるような人間模様が描かれます。


さて、どうしたもんかのぉ・・・・。
下手なオリジナルよりはいいのかもしれんが、そんなに映画の舞台化ばかりしなくても・・・。

これ、昔々のツレちゃんモックさんのポスターだかなんだかの写真は見た記憶があります。
キムシン演出かぁ・・・。

しかも、またまた、野々すみ花嬢バーグマンですよ。

バーグマン、ヴィヴィアン・リー、松阪慶子、バーグマン。
  
とにかく、今はまだな~んにも考えられません。 いや、考えないことにします。
まだ公演中だし、次もあるし。
期待値が高くないほうが、幕が開いたらよかった!っていうのはあるしね。

他の組のラインナップも発表になってましたが、気持ちいいくらい、そそられませんな


全ツコンサートの画像も出てましたね。 コチラコチラ

まゆさんが、かっちょいいです。 


ひと安心。


『トラファルガー』 『ファンキー・サンシャイン』 DVD発売は、8月5日。

詳細は コチラ と コチラ


はい、大事なのは、これ。

 ※映像及び音楽の割愛、差し替え等はございません。


めちゃくちゃ安心しました ショーは本当に大丈夫かなぁ・・・と思ってたので。

発売を楽しみに待ちましょう。


今朝はニュースで、新公の模様が流れました。
と~っても、“見たいところがカットになってる”映像でした(笑)

いつも思うけど、新公の映像って、もっといろんな役にスポットあてたらいいのにね。
まぁ、スター売り出しの機会でもあるから、仕方ないんでしょうが。

りくくんの最後のご挨拶。 もちろん、最初の謝罪はカットでしたが、
その後は、ほぼ映ってた気がする。

涙をこらえて、「すいませんって言いながら、一生懸命笑顔になろうとする姿に、
またもや、おばちゃん、もらい泣きよ あの必死の笑顔が爽やかだったのね。
単純に、「ええ子や~」と思ってしまうわ。

その後には、JURIのGOGO5の模様もチラっと流れましたし。
シャープなまゆさん、かっこよす
じゅりちゃん、まゆさんのトークのテンポはさすがだし、みー、ちーの小芝居も、下級生だわ~って(笑)

楽しそうで、13日の放送が楽しみです!!

プチミュの紹介、ともちんのセレクトステージも流れ、宙組率の高いニュースでした

さ、今日は一日マークオンリーのピーカンですし、お掃除デーにします!! チャオ

宙組観劇感想@6/8


忘れないうちに昨日の本公演の感想を書いておかないと。

爽やかな新公を見たことで、改めて本役は濃いわね~と実感(笑)  当たり前やってね

 P1240092.jpg

昨日の戦利品。 ともちんの舞台写真とル・サンク
ル・サンクの、ともちんまさちゃんアリスの並んだ写真、どれも好き~
(あ、アリスちゃんの横はカチャでした

あと、めっちゃ細かいんですけど、ル・サンクの中のシナリオの部分にある
主な配役のモノクロ?の小さな写真。 
あのハーディさんが、私の愛するハーディさんのイメージのものです!
もしお手元にあるなら、見てくださいませ(笑)  

舞台写真は、中詰めカラフルなやつが好き。

じゃ、感想いきましょうかね。

みんなお疲れ様!@宙組新公


みんな頑張ってた~o(^o^)o


やっぱり宙はコーラスが素晴らしいね。新公とは思えん。 歌ウマ多いわ~。

ナポリの市民の歌手。りりこちゃんのところの、彩花まりちゃん!すごく良かったし、
最初と最後のカゲソロの花音舞ちゃんも素晴らしかった!


りくくんは、まだまだ若さが出てたし、こけちゃったり(足、大丈夫かな?)
ラストでエマの髪の毛が袖に引っかかって外れなかったり(*_*)
ハプニングもあって大変だったけど、爽やかな主演ぶりで、
最後のご挨拶では「自分の不注意でご心配をおかけして・・」って、まずそれを謝って・・
あの姿にはさすがにウルッときたわ。涙も爽やかだな~(*^_^*)
お歌は頑張らないとね。 だけど、スターオーラはあったよ(^-^)

一緒だったTちゃまは、りくくん堕ちしたそうな(笑)


愛月くんは、やはり見栄えが素晴らしい。あの衣装に負けてないから。
演技も落ち着いてたし、声もしっかり出してて、なかなか良かった。
ほんと好みのタイプなんだよね~(^^ゞ

近いうちに、彼女の主演もあるだろう。

りくくんの後ろで涙する姿にズキュン!でした(〃▽〃)


れーれは、どうしてもお歌が(-_-;)
あれですべてが消えてしまう・・とにかく、頑張って! それしか言えない・・。

えりちゃんは、さすがの落ち着き。歌は素晴らしい。きれいだったし。

えりちゃん、いちくんに引っ張られて?4重唱がなかなか良かった。


私的には、やっぱりハーディーさん!
あっきー良かった~!爽やかで、かっこよかった!
セリフもしっかりしてたし、海戦シーンのお歌もすごく決まってた!

劇場出る時、後ろにいた人たちが、
「ネルソンの部下の人、きれいでかっこよかった~!」って言ってた(≧∀≦)
はい、私もそう思いました(^O^)v

あっきーにもチャンス欲しいなぁ~(>_<)

大人数の場面が多いから、娘役が男役で頑張ってたり、みんな熱演でしたよ!

やっぱりトラファルガーおもしろいわ(笑)


本公演の方も楽しかったし(ともちんのアドリブにウケた)、
Tちゃまとのヅカトークにも花咲きまくりやったし(笑)
最高な観劇デーでしたヾ(^▽^)ノ

明日は休演日。ゆっくり休んで欲しいなぁ。
りくくんは、「課題がたくさんなので、明日から頑張ります!」って言ってたけどね(^_-)


あぁ、早く帰ってビール飲みたいぜ!(≧∀≦)

行ってきます('◇')ゞ


今、ムラに向かう電車の中。

スポーツ新聞を広げ、ドリンク剤を飲んでます(笑)

あ、座席指定の特急なので、周りには誰もいませんので(^^;)


スポーツ新聞はもちろん?スポーツ報知。

今日は、ドカーンとまゆさんが載ってますのよんo(^o^)o




紙面を写メったら、笑顔認識機能がめっちゃ反応しました(笑)

こぼれ話みたいなところに、宙に来てから高貴な役が多くなったって書いてあって、
花時代は「虫けらみたいに扱いやがって!」みたいな役が多かったのにって(笑)
チラッと、ゆみこしゃんの名前が出てくるのも、キュンです(〃▽〃)

さぁ、これでパワー充電して、今日は、本公演と新公と楽しんできます!('◇')ゞ

♪目指すは宙組~!風向き良好!


振り分けざんす。


出先で知ったよ。 今日だろうなぁとは思ってたので。


全ツですね。 はい、予想通りですよ。

ま、専務っていうのは、ちょっと想定外でしたが

が、どれかな~と考えるほど役があるわけでもなし。


専務、好きですよ。 渋くていい役です。 特に最後はかっこいい!・・・・・と思う。 いい人だ。

ずっとおじさん色のスーツなのは・・・・・ですけど。 ま、似合うだろうけどね(笑)



いや、ほら、そりゃあ、蘭寿コンで、まゆとも並びがあったらなぁ~とかは思いましたよ。
だって、2人とも大好きなんですもん。 そら、ファンならそう思ってもしゃーない。

でも、そんなことになったら、バウに住まないといけなくなるからさ(笑)


でも、でも、でも、最後の一回だから、言ってもいい? もう言わないから。


 なんで、全ツ『銀ちゃん』なん?


どうやって考えても、やっぱり無理ある気がするんだよなぁ・・・・。
配役見て、ワクワクしてうれしくなったのが、橘@みーちゃんだけって


おもしろくない作品とは言わないけど、
愛と夢と美の“宝塚歌劇団”が、全国まわって、上演する意味がどうしてもわからん・・・。

変なギャグはいっぱいあるし、下品なセリフも場面もかなりあるし・・・ イシダ色強すぎなんだよなぁ・・・。
そんなの見てみんな喜ぶのかな? きれいでかっこいいタカラジェンヌの方が良くない?

なんかしらの勝算のようなものが、ちゃんと劇団にあるんだろうか? 

いや、あるんだろうと信じたい!(涙目) 


でも、今からでも遅くないから、『銀ちゃんの恋』&『プチ・ファンキー・サンシャイン』にせえへん?

その方が、お客さんも喜ぶような気がするんだが・・・。

イケメンたちがただただ昭和だなんて・・・・。
おじさんスーツ一着やったら、ほんまに泣いてやるっ!

とにかく、プチショーはつけてもらえなかったら、
みんな・・・・みんな・・・・みんな、太るでっ! 秋やし! (えっ?そこ?)


でも、観にいきますよ。もちろん。当然。絶対。何が何でも!

たぶん、本番近くになったら、キャッキャいってるんだろうし。 あぁ、ファンの悲しい性



蘭寿コンは、なんかおいしそう。 いろんなところが(笑)

こっちは、お着替え多いんだろうなぁ・・・・・(遠い目)


特に、娘役に、ひじょーにお気に入りが揃ってますな。 歌ウマで踊れる人たち

そりゃ、「コンサート」だから、ガンガン歌って、ガンガン踊って!ですもんね


・・・・・・ん? 

いや、大丈夫! 

君には、美貌スタイルタラしテク!いう武器があるぞ! 大ちゃん! (オイコラ



とにかく、

 宙ファンハ各員ガソノ義務ヲ全ウスルコトヲ期待スル!』


と、激しく、自分に言い聞かせてますです

アフタートークショー(追記あり)


《追記》


公式に写真がUPされてましたので。 コチラ

見よ!ともちんの座高!(笑)

*******************

予想通りのグダグダ感(笑)

だから、人数のわりに時間短いって(^^;)

ほんとに役名込みの自己紹介にちょっと一言と、
役柄と自分との共通点、ショーの好きな場面を語ったら終わり。
しかも全員が答える訳じゃなく(-_-;)

ま、それでも、あおいちゃんや、大空氏も頑張って盛り上げようとしてましたけど。
おもしろかったけど!(笑)

大階段の前に椅子が並べてあってみんな座ってトーク。

上手から、まさこ、みちこ、すみ花、ゆうひ、まゆ、とも、アリス、あおい。

しっかし、立って並んでて、一斉に椅子に座ると、
ともちんの座高の低さってほんとびっくりするわ(*_*)


おもしろくて覚えてるところとしては、

自己紹介で、まさちゃんは自分で、「ヘンリー殿下の」って言って、みんなから
「自分で殿下って言っちゃったよ!」って笑われてました。
みんなにひざまづかれて、恐縮してます(^^;)って。


ともちんはうれしそうに「光栄なことに、ゆうひさんのおそばに相手役かのように(*^_^*)」って言ったら、
「相手役じゃないでしょう!」って、バッサリ切られてました(笑)

で、大空氏とまゆさんに、「調子はどう?」みたいに振られて、
「面舵いっぱ~い!」をやらされてました(^^;)


あと、実在の人物である役と自分との共通点はとの話で、
まゆさんは「ナポレオンも朝風呂が好き」なので、「出来るかも(笑)」って思ったと。

ともちんは、「ハーディーさんは、大男だった」ということで、
「出来る!私!(笑)」と思ったそうな(爆)

暑苦しい、いや、熱い天然キャラとしていじられまくるともちん、かわゆかった(≧∀≦)


あ、そうだ、ハミルトンさんは、46才の設定だそうです。
客席から「若い!」って声が上がって、「若いですか?(笑)」ってみっちゃん笑ってた(^-^)

ショー、アリスちゃんの髪型は星由里子さんを参考に「昭和」にしてると。

まさちゃんは「太陽の戦士」のシーンが好きで、取り合いされるすみ花ちゃんがうらやましいって。
みんなに「えぇっ、そこ~!」って突っ込まれてました(^^;)

大空氏は、今回のショーは場面ごとのコントラストが好きと。
雨がっぱも、アーミーも似合っちゃうからって(笑)


とにかく、盛り上がりそうになったら唐突に「時間なので。」って終わってしまったって感じで。
さてさて、若手が出るときのはどうなるんでしょうかね(^^;)

そっちも見ますけど(笑)
とりあえず、トークショーレポでした(^-^)v

今日の感想はまた。

あ、今日はDVD撮りの日でした。
もう、中日くらいなのかぁ・・楽しい公演だからさみしい~(>_<)



びっくりした~。


ボーっとスカステニュースつけてたら、いきなり雪組さんの次の公演の
お稽古場の映像が映ったので、びっくり

いやいや、あれって、大劇公演が千秋楽迎えた翌々日っていうのがインプットされてるので、
思わず、「まだ宙は終わらんぜよ!って誰にかわかんないけど、叫んでた(笑)

しかも結構ガッツリ映ったので、またまたびっくり。
ショーのお稽古風景に見えましたけど。

最後には全員の集合ショットで。

もちろん、次回公演の宣伝なんですけど、そんなんありになったんか~。

まぁ、ポスター撮影風景よりは、公演の様子とか、ご贔屓さんの様子とかわかって
ファンにはうれしいけどね。

「おぉ、チギちゃんがあんな場面でセンターに!」とか思ったもん。


ぶっちゃけ、あの手この手を繰り出さないと、何かと大変な宝塚ですから

みんなガンバレ! 劇団は、死ぬ気でガンバレ


さ、今日はピーカン! 浴びるぞ!ソーラーパワー!!

しあわせないちにち。


今日は、朝からスカステニュースで、ともちん『スターselectステージ』があって、
かわいい~ともちんが見られて、HAPPY

ずっとアップで、カメラにまっすぐに向かって話すから、あれってなんか照れるね

かなり前に収録してあったみたいですが(「カサブランカ」後くらいかな。)
やりたかった『白くて爽やかな役』が今回出来て、ほんとに良かったね


そして、お昼からは、もち、『シャングリラ』超HAPPY

ダンスシーンを中心に、リピート、リピート

→Pia-no-jaC←さんも、DVD頂いたみたいですね
「ツアーの空き時間に見て、ニヤニヤしよう」ですって。 もうニヤニヤしまくってくださいませ


しあわせついでに、ダンナが出張からさっき帰ってきて、
おみやげに、おいしそーなプリンを買ってきてくれたので、今から(えっ?)食べます!今日は特別だ!


あ、そうそう、ショーの感想のツボで書き忘れてたこと。

『太陽族』の場面、銀橋で、YUZO@まゆさんが、客席に投げキッスを飛ばしてますが、
この間は、キスを投げた客席に向かって、「キスを投げ返してこい!」ってめっちゃアピールしてました(笑)

「いや~ん、もしそんなん自分にされたらどうしよ~って思いながら、うらやましく見てました

もしそんなことになったら、皆さん、迷わず投げ返すべしですぞっ!



それから、少し前のUPみたいですが、ナウオンの様子が、
ぶぅーぶちゃんのブログにありました。  コチラ

大空氏のポーズは、『ドラが鳴って・・・中国3000年の・・』の話のところですわ


さ、じゃあ、プリン食べて寝ます! 明日はハーディさんに会えるっ


桃源郷。


郵便屋さん、きた

見ちゃった。 『シャングリラ』

今さらながら、なんてスーパービジュアル公演 みな麗しい~

特に、嵐さまの寝顔が美し~。 もきれいだ~。

蘇ってきたわ、あの独特の空気感が。 かっこいいわ、泣けるわ。

嵐、海、アイス三重奏のところ、どうしても、アイスばっかり見てたから、
映像だと、みんなの動きとかよくわかって、感動した。

アイスの最期もいい。 との会話がせつないよね・・・。

やっぱりOPのダンスシーンは最高!
空、嵐、海、アイスの4人のところ、しびれる~

アイスのジャケットさばきもキュンとなる

フィナーレもいいね。好きだ、これ。

あぁ、この作品見るとさらに宙組愛が深まるなぁ

 P1240088a.jpg 
 P1240087a.jpg
 P1240089a.jpg

プチミュに展示してあった衣装。

アイス様のも置いて欲しかったなぁ。 
でも、ジャケットが長いから、いつもみたいに裾折って展示って訳にいかないもんね
マネキンはでっかく出来ないから、仕方ないか。

にしても、今日は朝から、まさに洗濯物がよく乾く日の午後』って感じの
爽やかなピーカン天気で、 思いっきり洗濯して、布団も干して・・・・だったのに、
DVDみてたら、いきなりが暗くなってきて、が強くなって、がなってるし

マジでどんだけすごいねん、シャングリラパワー


そうそう!昨日の感想で、『ファンキー』大空氏雨がっぱのところの歌を
パンフにも何も書いてないので、「オリジナルだよね?」って書きましたけど、
コメントで教えていただきました。 ありがとうございましたm(__)m

吉田拓郎氏作詞、作曲で、モップスっていうバンドが歌ってた
たどりついたらいつも雨ふり」っていう歌だそうです
グループサウンズの時代の歌なのね。 さすがに知らなかったです

さらに、大ちゃんと、濃厚ロングタイムキスをしているのは、れーれとのことです!!
こちらも、コメントで教えていただきました ありがとうございましたm(__)m

うぅ、れーれだなんて、いけないかほりが・・・

明日、ガン見してこよぉっと


さ、じゃあ買い物行ってから、また『シャングリラ』見よ~

発送完了!


きましたね~。 『シャングリラ』DVD発送完了通知 

阪急BOOKS、GJ

ゆうパックやから、明日くる?くるよね? く・る・よ・ね!!


あぁ、ドキドキするわ~~(笑) アイス様~!


なので、明日の夜は、『シャングリラ』三昧して(もう、その気)、で、あさっては、大劇観劇
アフタートークショー付き。 

15分っていうのが激しく気にはなるんですけど それでも、うれしいのはうれしい。

あおいちゃんには、ぜひ、ともちんに、あのハーディさんを突き飛ばすくだりの話を振って欲しい
ますます、ものすごい勢いで、突き飛ばされてますもん、あの大きなハーディさん

あそこの「お姿拝見致しませぬがっ!」ハーディさんの言い方がめっちゃ好きなのよね~
あのぶっきらぼうな、子供みたいな言い方がが、キュンキュンする(笑)


あぁん、もう、ハーディさん、かわいい~~

あ、病気ですので、そっとしておいてやって下さい


さて、昨日、途中になっちゃったツボ。 とりあえず書いときましょう。

(たくさんの拍手、ありがとうございます。 あのような感想に、どうもすいません

宙組W観劇


会いたくて仕方なかった宙組に、1週間以上ぶりに会えました

しかも今日はW観劇。 席も2回とも大好きな席で、幸せ~


観るたびにどんどんどんどんはまっているのが自分でよ~くわかる(笑)

「トラファルガー」おもしろい~! 「ファンキー・サンシャイン」たのし~

休演日前の公演は、みんなテンション高っ!

お芝居は、ますますみんな役に入り込んでるし、ショーはアドリブがどんどん入ってきてるし


あぁ、もうすでに次の観劇日が楽しみで仕方ないっ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。