

美人時計@ようこ姫

みなさま、巷でちょい話題の、『美人時計』ってご存知ですか?

サイトに行くと、1分ごとに日本?いや世界のありとあらゆる美人さんが登場して、
時間を教えてくれるのです。  (ちなみに、『美男時計』っちゅうのももあります(笑))


で、なんと、今、朝の9:00から9:29までの30分間は、


我らが、ようこ姫、陽月華さまが、美人さんとして登場してるのですよっ!!!

 ワンダフル!! ブラボー

がナビゲーターの『オルセー美術館展』の宣伝なんですけど、
1分ごとに、のショットが美術館の入り口から、会場までを案内してくれるのです


なんて斬新で素敵な企画(笑) 宣伝部、GJよ!


それはそれは、美人な姫30ショットも見られるのですよっ!!!!
キュートな笑顔から、キリっとした表情まで。 もち、スタイル抜群

某騎士さま垂涎のセクシーショット!?もあるかも~よ


まぁ、どのショットもかわいいわ、美しいわでねぇ~。デレデレ

     こんなのとか、
 0900.jpg

      こんなのとか、
 0905.jpg

    こんなのとか。
 0926.jpg
 

  私が好きなのは、
 0911.jpg


期間がいつまでなのかわからないのですが、明日の朝は絶対チェックです
  ( ↓ こちらをクリックして下さいませませ。)

   『美人時計』 公式サイト 

残念ながら、モバイルの方はではないみたいです・・・。

そして、ちょっと前のニュースですが、同じく美術館展のプレお披露目の時の記事を。

 陽月華の願望 『同じ絵感動出来る人に』 @日刊スポーツ


トークセッションとか、雑誌掲載とかいろいろ活躍が見えてうれしいですね。
もう少し、日記がこまめにUPされるとなおいいんですけどね~

ナウオン@宙組大劇 vol.2

書く前にもう一回見てから・・・・とか思ってナウオン見始めたら、おもしろくて(笑)
結局ボーっと全編見てしまった

さて、まとめてなんて書けるのかっ 大丈夫か、オイラ


ナウオン@宙組大劇

昨日の蘭寿コンのニュース、頂いたコメントが、皆さん熱い!(笑)

でも、楽しみすぎるもんね~ チケットゲットがんばらねば

で、昨日は、悠河さまDSのハイビジョンの放送もあったんだよね~。
ハイビジョンまで見るの我慢してたの(笑)

 美しいものは、より美しく

あのDSの映像、私が観た回のやつだったのね。
ダンナが結構大きく映り込んでて、ウケた 
隣にいたはずの私はチラっとわかるかどうかなのに~。なんかズルいわ(笑)


**********************

今回もおもしろかったわぁ。 ナウオン

 「面舵いっぱ~い!」 「アイアイサー!」  な感じね(笑)


さ、では感想いきますかね。
今回、いつにも増して、あの方に力が入ってますけど、お許しを

やっぱりキター!!


もう、さすがに何も無いのか・・・・・・とあきらめかけたところに、

 蘭寿とむコンサート キターッ!!


 蘭寿とむコンサート  『“R”ising!!』

   構成・演出/藤井大介

 「上がる、上昇する、高まる」を表わす“Rising”に蘭寿とむの“R”を込めて、
 ホットでダイナミック、繊細でクールなダンスが魅力の蘭寿の、過去、現在、
 そしてこれまで見せたことのない魅力を詰め込んだ、ライブ感溢れる、熱いコンサート。

 ◆宝塚バウホール:2010年9月2日(木)~9月10日(金)
 ◆東京特別(人見記念講堂):2010年9月15日(水)~9月17日(金)


全ツの裏で、「蘭寿とむコンサートなんでどうでしょう?バウ空いてますけど?」って言ってたのが
ほんとになりましたよぉぉ~っ!

期間が超短いのは、非常に厳しいですが
藤井先生で、まゆさんコンサートって、ヤバイ、ヤバイ、ヤバすぎる~~っ!


タイトル通り、テンションが上がりまくりますわ!

「人見記念講堂」って、ちょっと見たら、結構大きいのね。2000席くらいあるんだ。
バウは、500くらいだよね。
なんか、会場で舞台の雰囲気、だいぶ変わりそう。 うわぁ、どっちも観たいわぁ(笑)

もう、夏はおとなしくして、貯金するわ、貯金


となると、あとは振り分けなのよっ!!

全ツの方、ヤスはやっぱりみっちゃんなのかなぁとかさぁ・・・
ほんと、早くスッキリさせてよねっ! 

私の愛しあの方は、どうなるのか

はぁ、ひとつ終われば、またひとつね。


あ、キムくん、おめでとう 順当だし、これしかないよね。
こちらは、今度は相手役が気になるところですね。


さ、今晩は、宙大劇ナウオンですよ!

ともちんハーディが、何を語るのか楽しみで、楽しみで、胃が痛いの(笑)
ハーディさんの笑顔が恋しくて、ゆうべ、夢に出てきたんだもん


あぁ、大劇、行きた~~い!!!


************************

ゆうがなママちゃんのところに、6月12日(土)宙組公演阪急交通社貸切
「大和悠河 IN 宝塚」のお知らせ記事があります!! リンクからGO!

悠河さまと一緒に 宙組公演を観ることの出来るチャンスですぞっ!!!

残念ながら、私は、翌日にW観劇で、宙組アフタートークショー参戦なのです・・・
うぅ・・・なんで連日なのよぉぉ~

まちゃみブログ


おはようございます。今朝は太陽が見れました。

まちゃみちゃんブログを始めたそうです。(ゆさちゃん情報ありがとう!)

  美羽あさひ ブログ
 

女優さん、がんばって欲しいですね

公演評など。

そろそろ出揃った感じなので公演関連記事をまとめて。


 デイリースポーツ 撮って出し

 
サンスポ 初日記事 

 
スポニチ 初日記事

 
スポニチ 宝塚歌劇支局

 
おおさか報知 初日ニュース

 
asahi.com ステージレビュー

 
asahi.com  プレシャス!宝塚

 
おおさか報知 魅せます宝塚


デイリーの写真が虞美人くらいから一気減ったのが残念ですけど、
ショーの方はこれからでも出てきて欲しいなぁ・・・。

宙組感想@5月23日 vol.2

ようやくこちらはがあがってきました。 大雨のところとか大丈夫だったでしょうか?

やっぱり、こういう時は、太陽が恋しいですなぁ。

 特別な~ 存在じゃないけど 必要な存在~

アリスちゃんの天使の歌声が聞こえる~~ (←そら、病気や)

あぁ、宙組ソーラーパワーを感じたいっ!! (←これはいつもの病気


そうそう、ちょっと違う話なんですが、携帯を変えました。
先日発表のあった新機種で、前使ってたやつの進化系が出たので。(瑛太くんCMのやつ)
2年には、あと2ヶ月早いんですけど、宙組初日が発売日だったので、なんとなく記念日的に(笑)
前のやつは『雨唄』の時に買い換えたんですよね・・・・早いなぁ・・・・。

出来ればパープル系とかなら完璧だったんですけどね(笑) 無かったので、ローズ系に。

で、昨日、大劇でブラブラしてたら、劇場の中のお店に、大好きな『JETOY』のグッズが売っていて、
そこに、今つけてるストラップと同じ種類のパープル系のやつがあったので、衝動買い。

  P1240081.jpg

前に使っていたやつと同じなので、使い方とかはまったく問題ないんですけど、
新機種すぎて、モバタカが対応してない
じきに対応するんでしょうが、なんかちょっと物足りないわぁ。


 こっちは、初日に買った、愛するイケメンたち

 P1240082.jpg

さぁ、じゃあ、こんなイメケンがいっぱいのショーの感想イキマス!


**************************



宙組公演@5月23日


いやぁ~ 楽しかった~~っ!!

もう、これに尽きますわ(笑)


昨日は、一緒に行く予定だったダンナが急遽アウトで、私のと一緒に。なんと「黎明-」以来。
は観劇とかは大好きなんですけど、少々宝塚には辛口なので、なかなか誘いにくいのですわ
で、結構するどいこと言うんですけどね。

でも、あの大劇場の改札を抜けてからの空間はやっぱりスゴイと思うみたい。
あれだけの劇場はあんまり無いですからね。私たちは慣れちゃってますけど。

劇場では、同じくお母様とともに遠征してきていた、「悠蘭船」m*y*m*ちゃんとバッタリ!
2階ロビーの売店で母の飲み物を買って、振り向いたら、そこに!みたいな
去年、博多で一度お会いしただけでしたけど、お互い、すぐわかりました さすが宙カマラーダ

前日に2階席からみた彼女に、2階席からの見所をしっかり聞いて、ワクワクで席に。

やっぱり、2階席、いいわぁ~~っ!!! (すいません、毎度、毎度

正直、1階前方で観て物足りないかな・・・・と思った部分が、相当補完されましたし、
ショーは感動がさらに深まった。 ははは、単純でしょ(笑)  

やっぱり、初日とはお芝居の雰囲気もだいぶ違ってたし、あかん、どんどんはまりそう~~っ!!!


ということで2回目の感想を、つづきに。

****************************

宙組公演 初日感想

どもども。
ハーディ様の凛々しく、かわいい お姿が目に焼きついて離れない、れおです。

今日はものすご~く予定が立て込んでいて、しかも明日はまたムラへ・・・
ということで、初日の感想は、サクっといかせていただきます。

ネタバレありあり、感想に偏り超ありなので、ご了承を。

***************************

書き上げたら、時間切れで体裁整ってません。ごめんなさい。


「ファンキー・サンシャイン」初日終わり

ああん、もう!悠未さん、男前すぎ(〃▽〃)
かっこ良かった~!
オープニングの髪型かっこいい~!
ジーンズ姿、脚長~~!
ソルジャー、超エロエロやった~ヽ(≧▽≦)/


今回は、とりあえず、イシダセンセとは、和解する(笑)


にしても蘭寿さん、やってくれたわ(^◇^;)

赤面すぎて、正視不可!(≧▽≦)

赤いスーツで、赤いホリゾントバックに、髪なでつけて加山雄三に美空ひばりを
モンキーダンスで顔芸たっぷりに熱唱って(〃▽〃)

あんなん、反則やし~(爆)

初日からあれって、これから怖いわ(笑)

壮絶な死に様もあるでよ(^_-)-☆

でも、選抜ダンサーチームのシーンは気持ちよかった~!
男役が、蘭寿、珠洲、鳳樹、蒼羽、風馬、
娘役が大海、舞姫、琴羽、綾瀬、美影、結乃。

まゆさん筆頭にそれぞれが、ダンステクニックを存分に発揮してた!
あのシーン好き。

好きな美影凛ちゃんは、若手男役4人の銀橋の相手役にも入ってた!
初ポートも!


大空さんは、色々キャラ変えて頑張ってた(笑)←なじぇ笑う?


エトは、アリスちゃん。
階段降りは、チーちゃんとカチャ。
ともちん、まさこ、みーちゃん。
みっちゃんからまゆさん、すみか、大空氏。

だ・・大ちゃん(>_<)


あ、あと、ロケットの時、センターでりりこちゃんの歌ソロ。
う、うれしいが、ボ、ボディがσ(^◇^;)


とにかく、今日は悠未氏にメロメロで、あんまり細かく見れんかった(^^ゞ

作品として、どうだったのかは、よくわからん(笑)

面白かったとは思うが。頭、空っぽにして見るべし(笑)

衣装は、ロケット以外は結構好きやったわ(^-^)
スタイル良くないと難しい衣装もあったけど。

とりあえず、あさって、また観るので(えっ?)
また新しい発見があるだろう(*^_^*)


じゃ、また!

「トラファルガー」初日終わり

れお、しばらく壊れます宣言!


トマス・ハーディ最高!ヽ(≧▽≦)/


彼のために通える!


可愛くて、かっこよくて、おもしろくて、優しくて(*^_^*)


金髪ロン毛~!脚長~~!歌ウマ~!


オスカルにもなるんだよ!(えっ?)


何度も客席で悶えたわぁ(笑)


残念ながらアレは無かった(つд`)

でもいいの。彼の腕の中で・・(〃▽〃)


とにかく、爽やかともちん、愛してる~(*^_^*)


思ったより、下級生も目立つところがあった。

歌ウマは歌う!(笑)
でも、曲がやっぱり難しくて大変そうな人も多かった。


セリフが聞き取りにくいのもあるなぁ。でも、これは初日だからっていうのもあるかも。

サヨナラ餞別もちゃんとあり。


まさこちゃん王子が素敵!歌、上手になったね~。

とも、大、かいが並んでるのが多くて眼福☆

愛月くんもおいしい役。

でも、私はしばらく、トマス・ハーディ命!でいきます(^_^)v


じゃ、ショー行ってきます!

もうすぐ。


開幕。


パンフ見た。


またもや?伝説になるのか?

YUZO!

赤面してくる!(^_^)v


ともちん、太陽の戦士でメインの歌手あり(*^_^*)
ポート、若々しい!(笑)

ショーは若手が頑張りそう!娘役も名前が多くてうれし(^_-)-☆


ほな!

“サンシャイン”が“ファンキー”や~。

 
いやぁ、宙晴れ、初日の天気はピーカンですよ!

でも、だいぶ暑そう  天気予報では「熱中症が・・・」なんて言ってましたよ。 
ん~、何着て行ったらいいんだろうか・・・。

それでも、お天気が良くて、空が青いとそれだけでテンションは上がりますよね

もうすでに、頭の中は、オォー ファンキー・サンシャーイン 


唯一?天気が良くて困ることは、うちのレオーネが、外に出たがって、
朝早くから、ウロウロ~、ウロウロ~と落ち着かないこと。 もう、うっとおしいったらない

おとといは、ゴミ捨ての隙に、脱走。そのまま、10時間ほど家出。
近所の小学生の女の子に「猫~と追いかけられて(笑) 戻ってきたときには、
のついた首輪が無くなってました。 ったく、どこで、何してたんだ まぁ、無事だったからいいけど。

最近は、お外ニャンコの「マール(顔が丸いから命名)というのが近所に来てるんですけど、
この子と、うちの子たちがなぜかとても仲が悪くて 今まで他のお外ニャンコは平気だったのに・・・。
といっても、一方的にレオーネがビビってるだけなんですけど・・・
逆にきららは、とにかく突っかかっていきます。貴女、気、強いのね

相手が若い猫だから、イヤなんでしょうが、ケンカしてケガされるのも困るしね。
まぁ、ものすご~く暑くなると、それはそれで外には出たがらなくなるんで、この時期だけなんですけどね。

今もず~っと周りをウロウロしております 頼む、落ち着いてくれ・・・・。
 
  P1230894c
 初登場 マール。 びっくりするくらいかわいい声で鳴きます(笑)

  P1230892.jpg
 きららと窓越しにご対面。 この後、きららブチギレました 姐さん、怖い

いかん、なぜか、猫語りになってしまった

さ、じゃあ、そろそろ準備して、ムラ、行ってきますかね。

ワクワクなところ、気になるところ、色々ありますけど、

やっぱり宙組に、ともちんに会えるのは、うれしい~~っ




宙組お稽古場映像 『ファンキー・サンシャイン』


お稽古場映像マジックにかかったまま、細かいことが気になる前に(笑) 早速いきますよぉ。 

宙組稽古場映像 『トラファルガー』


えっと、えっと・・・宙組には超甘い、宙組バカが叫んでよいでしょうか?


 ショー、意外におもしろそうじゃん!!


宙っ子たちのノリノリのダンスとはじけた笑顔に、メロメロメロ~

なんかほんとに夏っぽい元気で楽しいショーに見えたわ~。

若手も活躍してそうだったし

とりあえず、稽古場映像マジックにかかっております(笑)

どうか、夢よ覚めないで~


お芝居の方はだいたいストーリーがわかってるのと、
期待値が高いだけに、稽古場映像では、「ふむふむ、そんな感じね。」なんだけど、
こちらは、衣装やセットなんかで、さらにさらに になるだろうから、無問題。

特筆すべきは、

 悠未ひろが、爽やかだっ!!

お芝居で楽しそうに笑ってるともちんって、めっちゃ新鮮  

いつ以来だろう・・・・少なくとも私が生で見始めてからは、無いような・・・。

ニヤリとかじゃなくて、爽やかスマイルなんだぞっ!明るいんだぞっ!!

ハーディさんって、そういうキャラなのね(笑)


ま、ひとりで楽しんでてもアレなんで、レポしますね。
まっさらな状態で楽しみたい方は、読んじゃダメですよん。

月日は・・・

去年のこの日は、忘れられない日ですね。 みんな美しかった・・・・

それにしても、時の経つのが早いなぁ・・・。
置いていかれないように、しっかりしなくちゃ。


で、ずっと、宙全ツの振り分け待ってるんですけど。 どうなっとんじゃ??

まぁ、もう全ツの裏は何もなさそうなので、出演者だけが気がかりなんですけどねぇ・・・。
友会入力も始まってるんですよね?

公式に、「宙組」が見えるたびに、来たか!ってなってるんですけど、この私のドキドキを返せっ!!


今日も午前中に振り分けじゃない、宙組関連の情報が2つ。 
まずは、大劇の公演時間。

  『TRAFALGAR(トラファルガー)』      1時間35分

      ‐幕間‐                   30分

  『ファンキー・サンシャイン』           55分



・・・・・・・ショー、長めやなっ!

いや、きっと、楽しいショーだろうから、いいんですけどね

気になってるのはその分、お芝居がたとえ5分でも短い訳で・・・・
あれだけの人物相関図が出てるもんで・・・・・大丈夫なんだろうか、サイトーくん 


まぁ、軍服祭りだから、いっか。


そして、もうひとつが、アフタートークショー。こういうの、宙組、久々な感じがするわ。
大劇ではここんとこなかったもんね。

まぁ、なんとも出演者が豪華ですなぁ。

 【第1回】 6月4日(金)13時公演  公演終演後
       大空祐飛、野々すみ花、蘭寿とむ、北翔海莉
       悠未ひろ、十輝いりす、花影アリス 
       (進行役)美風舞良

 【第2回】 6月13日(日)15時公演  公演終演後
       大空祐飛、野々すみ花、蘭寿とむ、北翔海莉
       春風弥里、鳳翔大、蓮水ゆうや、凪七瑠海
       (進行役)美風舞良


偶然にも、ともちん出演の4日の方は、観劇予定日でした。さすが、私!(笑)

で、13日は、11時公演は観劇予定なんですけど・・・・どうしましょ
ただただ、みーちー大が並んでるところが見たいですけどねぇ


気になるのは、「イベントは15分を予定しております。」の一文よね。 15分って!短かっ!!

せめて、これだけのメンバーなら30分はいるでしょう。 ねぇ~、皆さん、そう思いません?
それぞれに、公演の感想を答えてもらって終わりになる時間だよね?
そりゃ、トークショーとは言わないだろう。

前に他組でやったやつとかも15分くらいだったのかな? 星のスカピンの時のやつとか。
あの時は確か、「ピンパーネル団のなんちゃら」みたいにタイトルがついてた気がするが・・・

まぁ、なんだかよくわかんないけど、何も無いよりはいいか。

そんなこんなな、大劇場公演もあと3日後。
明日は、いよいよお稽古場の映像が見れますよ

とりあえず今は、スカステの『シャングリラ』のDVDの宣伝映像をリピートしまくって見てます

でも、あの映像、蛇の目一座がほとんど映ってないんですよねぇ・・・

さぁ、午後からは何かニュース出るかなぁ?


『シャングリラ』


TCAのサイトで、『シャングリラ ~水之城』の映像が少し見れます

  シャングリラ DVD

流れる曲がフィナーレのところっていうのがシブイね りりこちゃんええ声~

画面ちっちゃいけど、みんな素敵。

あぁ、ちゃんと発売日に届くかな~

*************

ブログペットちゃお今日のひみつ日記

 「ショーはねるんだよ」 って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そらあかんから。

ん?それとも、「寝る」じゃなくて、「はねる」なのかぁ??

*************

拍手コメのまぁさま。 そうです、貴女様の書き込みです

もうとっても感動致しましたので勝手に載せさせて頂きましたm(__)m
コメントにも、「ウケました」って書いてくれる方がいました

まさにその通り! 「癖になる」まで楽しめるといいですよね~

いよいよ。


宙組
初日まであと1週間かぁ・・・・。

 待って 待って 待ち続けて~

マジで指折り数えてまってますねん。軍服祭り わっしょーい!ヽ(^o^)丿


ショーはね、

 「不安→違和感→癖になる」という構図を期待してます!


って、拍手コメで頂いたんですけど、まさにそうなることを期待したい

とにかく、熱くて濃い宙組を待っております


今朝のニュースの『トラファルガー』メイキング映像は、オープニングの映像撮影風景だったけど、
ずっと流れてるポスター撮影風景が、さらにちょこっと動いただけだった

サイトーくんが映り込んでるかどうかの違いとも言える(笑)


大空氏『オープニングからテンションあがります。』みたいなコメント映像はあった。

ポスター撮影からそのままの撮影だったみたいだから仕方ないけど、
ニュースのそのコーナーの始まり方が壮大だったので、一瞬盛り上がったんだけど、ちょい残念。

出てたのは、ポスター映りの4人ね。

映像の出来云々はあるけど、『エル・アルコン』のオープニングはかっこよかったので、
今回も期待してるんですけどね。
なんせ、セリ上がり、盆回し、軍服ズラーッですからね~ わっしょーい!!


映像撮影といえば、『パラプリ』の時はすごかったよね(笑)  なつかしい

薔薇持って、キメ顔つくるまゆアンソニー様とか、ぬいぐるみ抱えてじゃれる王子とか

やっぱりあれくらいの衝撃は欲しかったな(笑)

最近は、宙組不足なので、DVDばっかり見てるんですよねぇ。

『逆裁2』、『A/L』、『カサブランカ』、『薔薇雨」、『パラプリ』などなど。

いつもは結構、ショーを見るんだけど、なんかお芝居がすごく見たくなって・・・
改めて見ると、新しいキュンポイントが見つかったりしてね。結構、楽しい

久々に見た、シャルル@パラプリ・ともちんにときめいた(笑) 
あの人、シュトラッサーと同じ人やねんで!(笑) ビバ!ともちん


あぁ、早く『シャングリラ』のDVDも見たいよぉぉ~。

なんか阪急ブックス予約キャンペーンが・・・みたいな話だったから期待して待ってたら、
大空氏の写真集とのコラボだった  コチラに。
申し込むと写真集の発売の時に一括発送だそうです


申込みといえば、悠河さまと、えりこちゃんが出演する『まさかのCHANGE』
大阪公演も決まったようですね。 コチラに詳細。

今度こそは!とは思ってるんですけど、DCで2日間2公演って、少なすぎ~~っ!!!!

果たして、今回は観ることは出来るんでしょうか???


で、来週から『銀ちゃんの恋』の全ツの友会入力が始まるけど、
今日くらいには、振り分け出るのかなぁ・・・。

『リラの壁の囚人たち』 観劇感想@初日

昨日は、観劇する前から、ず~っと、い~つか来る日の夢~って、
「リラ壁」の主題歌が頭の中をグルグルしていて、実際に舞台で聞いて、もう逃げられない(笑)

もう1回観たい!てるエドワードに会いたいって、よっぽどチケット探そうかと思ったんだけど・・・・
すぐに宙組が始まるんだよねぇ・・・・うぅ・・・・ここが耐え時だぞ!
みりおショーブランだってあきらめたんだから・・・・


宙組といえば、『トラファルガー』人物相関図。 コチラ

役がいっぱいだねぇ~。見ただけでおなかいっぱい

ふろしき広げすぎてないか?大丈夫か?サイトーくんは(笑)


ほとんどの役が、肩書き的な説明だけの中、

 トマス・ハーディー 《悠未ひろ》 イギリス海軍大佐

  “ネルソンの忠実な副官”

って、役柄説明付きなのがいいわ(笑) それほど特別に“忠実”なのだろう。

あと、みーちゃんリュシアンも、“優秀な腹心”ってついてるね

まぁ、再来週のお稽古場映像まで情報らしい情報は無いだろうから、これ見て、想像ふくらましとこう。


さ、じゃあ、一回しか観ないから!(←そう自分に言い聞かす)
感想ちゃんと書いときましょうかね。

やっぱりどうしても、初演を知ってるから比べちゃうし、初日だったし・・・で
少々辛いところもあると思うので、その辺はお許しを。 ネタバレもね。

リラ壁 初日

曲の数々、セリフ・・懐かしかった(/_;)


私、やっぱり凰稀かなめ氏好きだわ(笑)

少々お歌が・・・でも、あのルックスがすべてを許す(〃▽〃)

歌は、なんせ、かなめちゃん(涼風)の役だからね。
でも、頑張って丁寧に歌ってたと思うな。

にしても、スラッとした立ち役系美形に超弱いことを再確認したわ~(笑)
フィナーレもかっこ良かった(*^.^*)


星組の皆さん熱演。多少、熱すぎな方もチラホラσ(^◇^;)

初演はベテランがたくさん出てたから、落ち着いた感じだったけど、今回は若いね。


気になったのは、マリー役の音波みのりちゃん。
初認識なんだけど、かわいいね~。落ち着いて上手かったし。
小柄なので、高いヒールの衣装が合ってた。

好きなタイプの娘役さんだ。

あと、ポーラのお父さんのモラン役の美城れんくん。
老け役だけど、暖かさがあって上手い!声がいい!
いい役者さんだね~。

ジョルジュは、やっぱり難しい役なんだなぁ。ベニーくん、熱演だけど、
叫んでばっかりで、ちょっと見ていてしんどかったわ(-_-;)

ギュンターの美弥るりかくんは、すっごい金髪なんだけど、ガイチに見えて仕方なかった(^^ゞ


ドイツ占領下のパリが舞台。フランス国歌のコーラスがあってとか、
ラストは・・・っていうのが、なんだか続いてますけどね。
これが本家?みたいなもんだしね。


出来れば、芝居がこなれてきた後半にもう一回くらい観たかったけど、
「完売御礼」だからね~☆
かなめくんも挨拶で、「完売御礼ありがとうございます(*^_^*)」だって(笑)

うん、良きこと、良きこと。

やっぱり宝塚はいいわ~ヾ(^▽^)ノ

スカステトーク


毛髪 “弱め” (←本人発言) のまさちゃんが、

毛髪 “弱い” 大空氏にクチャクチャワシャワシャにヘアセットしてもらう姿は、


 なんとも不思議な萌え  だった(笑)


それを後ろから横から見ている、毛髪“強め”ちーちゃんがかわゆす。
でも、ちーちゃんの素の髪型は、あれは・・・


次のショーで、大空氏直伝のフワっとかっちょいい髪型のまさちゃんが見られることを期待。


しか~し、最後の最後まで、まったり~な宙組だったわ 

ま、ほぼ、十輝氏のせいやけどね。
何度画面に、「まさこ!姿勢!姿勢!」とツッこんだことか(笑) 
ゆるすぎですから。かわいいけど(笑)


大空氏ご用達の整髪料がGATSBYハードムース、「お揃やんと喜んでたのは、ダンナ
でも、ヤツは毛髪強めだ。



宙組稽古場レポート(お芝居) 


なんかどうもブログが不安定です。
今も、修正しようと思って、文字を打ち始めただけなのに、全部消えた ビビッた~
昨日、バックアップをとってあったので、とりあえず復元しましたが・・・・。

今日は衣替えに頑張りすぎて、少々お疲れで、結局ショーのこと書けませんでした。
ショーの情報の方が多かったのにね

とりあえずお芝居のところだけにして、再UPしておきます。
ショーのところの話は、また情報をまとめて書きます。すいませんです。

*********************

たくさんのお誕生日のお祝いコメントメールありがとうございました

大劇では、またまたまた観劇日が偶然一緒だった(←MY爆笑ポイント) 相棒Tちゃまより
かわいいブーケなんてもらっちゃって。幸せでございました

  P1240061.jpg

今年もしっかり、“宝塚愛” “宙組愛” “ともちんLOVE”

萌えに燃えて頑張りますよ (このフレーズ気に入ったので使いました、Gさま


あ、そうそう、コメントや拍手コメに、最近、大和悠河さまの話が無くてさみしいとおっしゃって
下さる方が何人かいらっしゃいまして・・・・こんなつたないブログに、どうもすいません

残念ながら、女優・大和悠河の関西での舞台を続けて観ることが出来なくて・・・・
自分が観れないのに、書くのが、さみしいような、悔しいような(笑)
それに、私が記事に書けるような情報とかも無く・・・・。

細かい情報ならファンの方のブログの方が、早いし多いしなぁ・・・なんて思って (ただのサボリ)

もちろん大和悠河情報はチェックもしてますし、ファンの方たちともいろいろ話したりしてますし、
舞台も、機会があれば観に行こうと思ってますので、ご心配?なくです
ネタがあれば、記事にもするでしょうし。

なので、大和悠河さま! ネタになりそうな“ビックな情報”下さい(笑)

ドラマ主演とか、CM出演とか、銀幕デビューとか~

**************************

さてさて、今朝は待ちに待った【宙組稽古場レポ】がありました。 オイラの元気玉!

出演してたのは、珠洲しゃん、まさこちゃん、大ちゃん、そして、タマちゃんえっちゃんのスカレポの2人。

結構いろんな情報が出ましたよ!!特にショー。 ま、やはりというか、なんというか・・・・

いや、でも、それはそれで結構楽しそうかも・・・とか思い始めてるし(笑) ビバ!宙組愛

色々あったのでまとめて箇条書きで。 まずはお芝居から。


 ☆珠洲しゃんジャービスは、フット提督(寿)部下で、ネルソン上官。   
 
  英軍
が劣勢なのでいつも困っている。
  ネルソンのことは好きで可愛がっているが、素直に伝えられず(笑) 嫌味を言う。
  中身はあったかいところも出せるように演じたい。 


 ☆まさこちゃんヘンリー王子ネルソン親友
   だったのでになったのは65歳くらい。それまではずっと王子。 永遠のプリンス(笑)

   もともとになるはずではなかった(たぶん)なので、自由に船に乗ったりしていた。 船乗り王子(笑)

   登場するたびに、「殿下」ネルソンもみんなも敬礼したりひざまずいて迎えるのが、恐縮する(笑)


 ☆大ちゃんアルバートは、ネルソンの部下。 海軍中尉
   ナポリ国王(天羽)を逃がす手配をする。 今回は船の手配(笑)


 ☆えっちゃんポーリーヌは、ナポレオンの妹。いじわるってみんなに言われてた(笑)
  髪型もいつになく、巻き髪で


 ☆寺嶋先生の音楽ついて・・・
  過去の作品は、宝塚では「エル・アルコン鷹」「カラマーゾフの兄弟」の斎藤作品2作。
  映画では「ゲド戦記」の曲などを作っている。

  今回はオープニングの曲。 全員が声を揃えて、「かっこいい~っ!」

  まず、大空氏がセリあがってきて、イギリス軍が。そして、が回るとナポレオンフランス軍
  その間を(娘役の)“波の精”が。 うねるトルネードって言われてました

  ダンスもかっこいい。 振り付けはみつえ先生(若央)でドラマチック。
  (正直、一瞬、えっ?若央先生なの・・・・と思ったのは内緒
 
  コーラスは、こちらも全員が声を揃えて、「むずかしい
  
  新種な感じで、まさちゃんはず~っとキーボードを抱えて音取りしてたらしい。
  女も男も三声で、ハモリも今までに無いような感じ。ちょっと不協和音ぽくて難しい。

  
  ・・・・ふむふむ、やっぱりガッツリオープニングに期待だねぇ。
  軍服での派手な登場でかっこいいビジュアル、ドラマチックなダンスに、すごいコーラス。

  宙組力を堪能しようではないかっ!!
 
 

さわやか5月。




いいぞ!いいぞ!タイガースっ!!

あぁ~っ!甲子園行きたかった~~っ!!


六甲颪、熱唱したかった~~っ!!!



失礼致しました。ちと興奮してます。れおです。


さわやかな5月です 


いよいよ、あと3週間宙組公演の幕が開くぞ~~っ!!・・・って、まだ、だいぶ先やなぁ
(新公の配役は出ましたね。)

でも!? 5月になってカレンダーが、ダンディオーランジュ男爵と、
ベビーピンクがお似合いのともちんになりました ささやかな幸せ~

歌劇もちゃんと買ってきましたよん

とりあえず、表紙はスルーして・・・・今月も、キャビィちゃんにウケさせていただきました


あ、もち、「ようこそ!シャングリラれ。」にも爆笑しましたけど(笑)

あれ、反則

あぁっ~【シャングリラ】めっちゃ観たいよぉぉぉ~~~っ!!


でも、あと一ヶ月待たないといけない・・・仕方ないので?明日は、月組スカピン観に行きます。
勝手にみりおショーだと思ってたやつです 明日から、再びまさおショーでした。
けど、初日から役替りを挟んで、どんな風に変わったか・・・・とか、興味深いですよね。楽しんできます


ちなみに・・・・・ワタクシ、明日、ひとつ年を取ります


