スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれ。


今日はものすごい風でした。雨も・・・。

日曜日がお天気で本当~に良かった

今日のスカステニュースは、まだしばらくは見れそうにありません・・・。
絶対号泣するもん・・・。


小池先生菊田一夫演劇賞の授賞式の様子がありました。

大空氏すみ花嬢まゆさんカチャがいました あさこさん
となみちゃん、ちょっとポッチャりした??
明日はスカステニュースで映像が流れるみたいですね。

 【演劇キック】 菊田一夫演劇賞 授賞式


ようこ姫が載っているはずの“美的”っていう雑誌、紐がかかってて見れなかった 残念。
  
  結局、日経のCMって、テレビで一回も見れてないなぁ。
  一応、日経のサイトでは見たんですけどね。 かわかっこいいでしたわん


星組梅芸博多座の裏も何も発表されないね。全ツの裏もだけど・・・。
なんで小出し、小出しなのかなぁ・・・。 
 

の東宝の時に、寺田先生のイベントか・・・。
 7月23日に何かイベントがあるっていうのは知ってたんだけどね。
 我が君のサイトにずっと前から出てたからね。そっか東宝だったか・・・。

 セミオールドファン的には、なかなかすごいメンバーですな。
 星組は、ツレさまからわたるくんまでは、マリコちゃん以外みんないるじゃん(笑)

 舞台もだけど、客席も濃そうだ


【美女ありき】のDVD、借りてしまった
  まだ最初から全編ちゃんと見てないのに、ついつい、『キス・ミー・ハーディ・・・』だけ先に確認して、
  ゆひともに脳内変換した私をどうか許してください
  
  あぁ、何か宙組情報無いかな~。


スポンサーサイト

宝塚プルミエール。


WOWOW
『宝塚プルミエール』があったので、本日2度目の更新。
って、番組放送時間が、いきなり20分になっててビビッた これからずっとなのかな~??

ナレーションが今回からとうこさん

きりやん、まさお、みりお月組さんコーナーの後、先月の続きの、ゆうひ&みちこトーク。

『ジェンヌに聞いてプルミエール』のコーナー。 

質問は、「お互いの料理の腕前は?」で、 「お互いの手料理を食べたことはありますか?」に、

 ゆうひ 「ありま~す」  

 みちこ 「(ちょっとムクれて) ないで~す。」

 ゆ 「私、人に作らないもん(笑)」

 み 「あ~~っ!」

 とうこ天の声 「作ってあげなよ。」


で、最近、みっちゃんの手料理を食べたのは、クリスマス会だったって。
パスタがちょっと塩辛かったけど、あさりと豚肉を酒蒸しみたいにしたやつは、すごくおいしかったんだって

その後、みっちゃんが滝のように流れるチョコレートフォンデュ器を持ってきて、
チョコレートフォンデュを作ったんだけど・・・・

 と 「チョコレートフォンデュ器

 ゆ 「調子が悪くて、ずーっと、みっちゃんがかき混ぜてて、
    (かき混ぜながら) 「みんな!今食べてください!」って、ずーっと。(爆笑)」

 み 「なんかあの時に機械をあっためとかなきゃいけなかったんですよ、湯せんで、ほんとは。
     でも、説明書読まない人なので(笑)」

 ゆ 「いきなり始めちゃったんだ(笑)」

 み 「そしたら、どんどんチョコレートが固まっていっちゃうんですよ(笑)」

 ゆ 「でも、すごい食べたよね、みんなでね

 み 「あれ、おいしかったですよね

 ゆ 「またやろうね。」

 と 「呼んで、呼んで!」


で、ゆうひさんは何を作るんですか?に、大空氏の答えは、「カレー」
時間に余裕のあるときは、ちゃんと作りたいな・・・と。

 み 「宙組80人分を

 と 「81人分にしてくれる?私も入れて。」

 ゆ 「給食当番!(笑) 大鍋で、じゃあカレーを(笑)」

 と 「食べたい!食べたい!祐飛のカレー!」

 ゆ 「いっつも、作って、作ってって言われるけど、作ってあげたことが無いね(ニッコリ)」

 み 「や~、(カメラ目線で) こういうとこがね、惹かれちゃいますよね(笑)」

 と 「惹かれちゃう?うっそー。 作ってもらいたいね


と、こんなトーク。 時間が短くなったから、これだけなの・・・ちょっと残念。
にしても、どんなメンバーでクリスマス会したのか、気になるね(笑)

でね、とうこさんの天の声が、「うんうん」とか「へぇ~」とかの相づちも含めて、
まったくその場で「普通に一緒に会話してるかのように」入ってくるのが、さすが(笑)

それでも、初回だったので緊張してたので、次回からは、
「もっとボケたり、ツッコんだりしたいと思います!って言ってました。さすがです(笑)

宝塚プルミエールこぼれ話でも、ちゃんと笑いを取ってるところも、さすがです コチラ

そして次回は、『彩吹真央特集』 です。とうこさんの、おもしろトークに救われるかもね・・・・


さ、じゃあ、私も夕飯作りますかね。 ではでは、チャオチャオ

ふぇありーず通信より。


次回のスカピンの観劇、ショーヴランは、まさおくんだった・・・と昨日気づいて、
若干、凹みぎみのれおです。 みりおショーを観る気マンマンやったもので

そうだった・・・・最初の予定を変更したんだった・・・・。

みりおショーヴランは、観劇予定前日までで前半が終わりでした。
仕方ない・・・後半になんとか観に行くとするか。


今日のスカステニュースで、宙組フェアリーズもんちくん(星吹)と、ありさちゃん(瀬音)
『ふぇありーず通信』がありました。

次回、大劇の話がほんの少しあったので、書いときます。

 ☆ コスチュームものだし、ストーリーなんかもいつもと違った感じでとてもおもしろい。
    新しい宙組が見てもらえるのではないだろうか。

 ☆ セットも、盆回り、セリ上がり、スッポン、銀橋、全部使っている。

 ☆ もんちくんありさちゃんは、ナポリのワルツの場面で組んで踊っている。(下手前付近だそうです。)

 ☆ もんちくんは、警官マテュー役。いつもと違う、かっこよくて怖いもんちくんが見れるそう。
   オーレリー(蓮水)を、ナポレオンに会わせないように、で戦いながら出てくる。
   ありさちゃんいわく、「大人の魅力満載のもんちが見られるんじゃないかと思います。」だって

 ☆ ありさちゃんは、エマ(野乃)の召使役。いつも後ろについていたり、お世話したりしている。
   コーラスもある。 6人いる召使の1人。それぞれが個性豊か。

 ☆ ショーは歌稽古しかしていないので、まだあんまりわからないが、“太陽”がメインで、
   みんなが知ってる歌が満載。 懐かしい曲もある。


まぁ、情報らしい情報というわけでは無かったですけど、やっぱりお芝居は派手でおもしろそう。

ショーは、懐メロあるんだな・・・。みんな知ってる「太陽」がテーマの曲ってねぇ。どんなのあります?
やっぱり、『真っ赤な太陽』とかか・・・う~ん。 『手のひらを太陽に』とかやったらどうする?


さて、ワタクシ、明日は、ちょっくら旅に行ってきます 
残念ながら、ムラでも東宝でもないです。あぁ、ゆみこぉぉぉ~

今回は宝塚はまったく関係の無い旅です。一泊二日ですけど

天気がちょっとは回復しそうなので良かったかな。

それでは、皆様もよい週末を

宙組 お稽古場情報。

朝からテレビの前で、ヨッシャーと叫んで「かあちゃん平和やなぁ~」と言われました。 

れおでございます。

そうです、今朝は宙組お稽古場情報

すっしぃ組長と、大空氏が並んで話すやつね。
この2人が並ぶと、なんともアダルトなムードですな

大空氏は、金髪ですよん。

さてさて、宙組公演は、どんな感じなんでしょうか??


たぶん、長くなるので、続きに書きます。

ともちゃんと、スカピン。

昨日は帰りに梅田のホワイティにある、“Plus An”で、ず~っと気になっていた

 ふわふわスフレ ともちゃん”  を買って帰った。 


普段、甘い物ってあんまり食べないので、買って帰ることとか無いんですけどね。

もち、なんとも癒されるネーミングに惹かれてです

  P1240053.jpg 

焼いたスフレの生地の中に、ほんのりチーズの香りのするミルククリームが入ってます。

これが、予想以上においしかったのだっ!!

  P1240051.jpg

生地は、しっとりふわっ~としてて、ちょっと香ばしくて、クリームもあんまり甘くなくて、
クリームチーズの味と香りもちゃんと効いてる。

ほんと、大人も子供も喜ぶ味。 わが家の甘い物係のダンナも絶賛

さすが、ともちゃん

私の期待を裏切らないわ(笑)。 また買って帰ろうっと


あ、昨日の簡単なスカピンの感想にちょこっと追加。  つづきにしときます。
GW中にもう一回観るので、詳しい感想はその時に書きます。

御披露目おめでとう。

20100416201446

まずは、きりやん、まりもちゃん、トップ御披露目おめでとう(*^_^*)

素敵なコンビになって下さい。


さて、初日。

きりやん、超汗だくの熱演でした。
安定感はさすがですね。ま、スタイルはねσ(^◇^;)
誠実で優しさも伝わるパーシー。
グラパンは、飄々としたとうこさんとは、ちょっと違う役作りでしたね。

まりもちゃん、歌は完璧とはいえないけど、声もきれいで、
最初こそ緊張していたみたいだけど、どんどんよくなっていって見応えありました。
予想以上に良かった!
トップ娘役らしい、押し出しの強さと華やかもなかなか。
いい娘1になると思う(*^_^*)

デュエットにリフトは無かった。

きりまりで、大人っぽい恋愛もの見たいな。


まさきショーブラン、熱演だし、歌も上手いけど、
なんか泥臭さみたいな熱さがあんまり感じられなかったかな。
ちえちゃんの低音の響いた歌声と、豪快なイメージが強いから大変かも。
フィナーレのセリ上がりの時は、スター!って感じがした。
黒っぽいのより、やっぱり正統派の二枚目の方が似合う気がする。

みりおくんは、ほんとに綺麗だね~。ついつい見てしまう(^^ゞ
彼女のショーブランも楽しみ。


初舞台生のロケット。衣装はかわいいけど、ちょっとゴテゴテしてるかなぁ。
さらに金髪縦ロールだし・・
去年の舞台を大きく使ってのダンスとは違って、カーテン前と、最後に銀橋で踊るんだけど、衣装のせいもあってゴチャゴチャ見えたかな。



作品は面白いし、当然、まだまだ良くなるだろうから、
次、役替わりで見るのを楽しみにしてます(^_-)-☆
それまでに月組を勉強しないとσ(^◇^;)


そうそう、パンフの表紙も中の写真もみんなすっごくかっこいい!

新公配役など。


 ホレイショ・ネルソン  蒼羽りく     エミリィ・ハミルトン   すみれ乃麗

 ナポレオン・ボナパルト 愛月ひかる  ウィリアム・ハミルトン  鳳樹いち

 ジョセフィーヌ      琴羽桜子    トマス・ハーディ     澄輝さやと

 
フランシス・ネルソン   藤咲えり


ほほう。りくくんれーれか。 2人とも、初主演おめでとう!姉さん女房だね 
2人とも、お歌ガンバレ!超ガンバレ!(笑)

愛月くんは、ガン!と押し出し強くやって欲しい。
個人的には金髪の愛月くんが見たかったんですけど・・・。
まぁ、これからチャンスはいくらでもあるからね。 
試験の結果、ちょっと並び順が下がってましたし、今は、しっかり男役芸のお勉強、お勉強。

いちくんは、再びみっちゃんの役。いちナポレオンっていうのも見たかったけど・・・。

あっきーともちんの役か。あっきーの名前があったことに、ちょっとホッとした
えりちゃんも、ヒロインじゃないなら、ここしかないよね。

ジョセフィーヌの配役が今、発表になってるってことは、かなり大きな役ってことかな?
五峰先輩の役が、桜子ちゃんだからって、踊りまくるってことはないだろうけど

主演が89期から93期へ一気に若くなりましたね。 他の組も若いもんなぁ、みんな。
なんか、いいような・・・・・・なような。

でも、今回の作品は役名が多いから、最下級生まで残りの配役も楽しみでいいかな。

みんなガンバレっ

****************

【シャングリラ】のこと・・・・というか、アイスのことを書かねばなぁ・・と思いながら、
なんか気が乗らないのは、天候のせいと宙組不足やなぁ・・・。

【シャングリラ】のDVDっていつ発売なんだ~?? 
今、まだわからないっていうことは、宙組の初日より後かなぁ、やっぱり・・・。
うぅ・・・待ちきれない・・・・。


あ、まったく関係ないけど、スカイステージトーク花組壮さんゲストのやつを見た。

ポンポンポンと進むトークに、宙組のテンポが、いかにまったりしてるのかを再認識した(笑)

あれって、来月、大空氏がゲストで、一応、最終回なんだよね。(別のMCとかでまたありそうだけど・・・)
宙組は、20回のうち6回あって、多かったんだね。ちょっと得した気分だ(笑)


今度のGOGOファイブまゆ、みー、ちーって素敵なメンツだわ~

あれって、一度当たったらもう当たらないよねぇ・・・・。コネないしなぁ(笑)
おとなしく放送待つしかないか。


さて、ワタクシ、明日はなぜか宝塚行ってきます 月組さん久々~。
しかも、明日って、きりやんのお披露目初日なんだね

前回の星スカピンは、大興奮のともちん巴里祭の翌日に見てしまい、
ボーっとしてて、あんまり印象に残ってないんですよね

どんなに名作でも、贔屓愛にはかなわないってことですな
明日は、ちゃんと見てきます。ではでは、チャオ

うるぴゅあ。


キュンとして泣ける。

まだ、そんな自分がいて良かった(*^_^*)



うん、いいもの観た。

ひょーーーっ!!

 

   P1240029.jpg 

 様。なんて、美形

Nちゃん、どうもありがと 

Kiss me...


さみしいお知らせとともに、【トラファルガー】の配役の発表も。  コチラ

下級生までしっかり役名が多いのはいいですね。


イギリスの英雄、ネルソン海軍提督の半生を描くというこの作品。

ワタクシは、ヴィヴィアン・リーの映画【美女ありき】も、漫画【トラファルガー】も未見なのですが、
ネルソンのことで、なぜか知ってる言葉が・・・・

 『キスミー ハーディ・・・』


“トラファルガーでネルソンが死に瀕して、艦長トマス・マスターマン・ハーディにいった有名な言葉。
 ハーディネルソンの頬と額にキスした。”

ほんとにこう言ったのかどうかは知りませんけど、これ、絶対やって下さい(笑)


とりあえず、ともちんが艦長というだけで、絶対負けない気がします



あと、水さんのサヨナラ公演の出演者見て、
ナガさん水さん、次がキムくんってことにめっちゃビビッた

娘たち・・・


そうかぁ・・・やっぱりかぁ・・・

娘役ってほんと、タイミングとか運とか・・・


んん~・・・・くやしい。


プリセール@ぴあ


おはようございます。今日は暖かいですね。

本日、宙組大劇場公演集合日につき、ちょっと宣伝。

今、チケットぴあで、【プリセール】という先行販売やってます。
ちゃんと座席番号もわかって購入出来ます。選ぶことは出来ませんけど・・・。
私はネットで購入なので、窓口とかがどうなのかは???です。

先着順で無くなり次第終了みたいですが、まだ平日とかならそこそこの良席がありました。
(日曜でも、10番台前半列・真センターとかもまだありましたよ。)

問題は手数料がちょっとお高めなこと・・・・。

それでもいいという方は、利用してみるのもいいかも。

私もおかげさまで行こうと思ってた日、なかなかいいところ押さえられました



つれづれに。


【シャングリラ】語りの続きを書こうと思ってたのに、時間が無かった・・・。

たくさん拍手を頂き、コメントもありがとうございます。
みなさんのコメントもとってもおもしろくて、楽しんでます(笑)
本当にありがとうございます


今日は歌劇買ってきました。

表紙のきりやん、素敵でちょっと安心。メイク、このくらいの方がいいわ。
で、中のポート、カラーのやつがどうしても、きりやんに見えない
あさこさんに見えて仕方なかった

で、みっちゃんは、ちょっとが入ってますよね?(笑)

楽屋入りの時の大ちゃん、かっこいいね~ バックかわいい。あんなの欲しい。


ゆみこちゃんのサヨナラ特集。

やっぱりゆみこちゃんは、作りこんだ写真とかより、ナチュラルなやつの方が断然いい。

まゆさんとの対談は、「退団発表した時・・」のくだりがグっときてしまった・・・・
その時のまゆさんを想像するとねぇ・・・。 うぅ・・・・。

やっぱり、あのタカスペのDVD買おう。 


えと文、今月からはちーちゃん
まったく、ほんとに「奇跡的にピュア宙組」を実感する話題満載でした(笑)

雪組さんの「きゃびNET」もおもしろかった キタさん最高

ようこ姫れおん君語りもいいですね、相変わらず、目の付け所がすばらしい!(笑) 
ほんと期待を裏切りません


ただ、ただ・・・・裏表紙は・・・・  

どっかに池銀のえらい人いませんかぁぁぁぁ~っ!!!

宙ファンとしてお願いします。
我らがトップ娘役の名誉のためにも! 今すぐスタイリストを交代させてくれっ!!!


*********************

スカステ語り。

ゆみこちゃんのサヨナラ番組を録画してあるのだけれど、
チラっと見たら、お疲れもあるのだろうが、とても寂しそうな表情が多くて、
最後まで見る勇気が出ない・・・


まゆさん「ジャズ・オン・タイム」 良かったわぁ。

「She・・・」は、あんまりジャズっぽくは無くて、「アムール・・」の時、そのままって感じだったけど、
やっぱりいい歌だし、好きだなぁ~。
ただ、素顔で歌ってるのを見ると、な~んか照れくさいんですけど、まゆさんだから?(笑)

As Time Goes by・・・・」は、英語で! これは、とってもジャズっぽくて、
『カサブランカ』で、大空氏が歌っていたのとは、まったく雰囲気の違うものでした。
とっても素敵! ドキドキしちゃった

最後の「At Last・・・」は、同期のシンガーあおいちゃんと。
これまた、息ピッタリに大人な感じで、しっかりと歌い上げる感じでした。

でも、やっぱりまゆさん、すっごい痩せてるわ・・・。


今日のニュースで流れた、【シャングリラ】の千秋楽。
アドリブのところはちゃんと入ってましたね。

ダンスシーンはほとんど映ってなくて、フィナーレもバッサリなかった。

でも、雹や、海が撃たれるところとか、アイスの最期とかはちゃんと映ってた。

あと、子供の名前がミウってわかったところの、あのなんとも言えない空の表情はアップで

とりあえず、DVDが発売されるまでは、今まで流れた映像をリピートしまくります


あ、フレンドパーク、始まった。  


明日は・・・・・心穏やかに過ごせるんだろうか・・・・。





まだまだ【シャングリラ】 Part.1



「この作品に関しては・・・・・(-_★)キラーン!!  しつこいですよ!」 

 



なので、とっとと【シャングリラ】語り。とりあえず、Part.1

思い出し、思い出し・・・


【シャングリラ】
が終わったとたん、全国的にお天気がいいみたいですね(笑)

昨日のご挨拶でも大空氏が触れてましたけど、ちょうど【シャングリラ】
始まったくらいから、変な天候が続いてましたもんね。

うちの方もいいお天気で、本当は洗濯日和なんですけど・・・

ま、今日は、超脱力モードなので、明日以降にしようかな・・・と

さぼりついでに、今回の遠征の覚え書きなどなど・・・。
あ、遠征日記みたいなもんで、特におもしろくもないかと思われます(笑)

雨が降らなければ 虹は見えない・・


現実の世界へ帰ってきました。

にゃんこたちにご飯を食べさせ。

ダンナの食い散らかし(一晩やとゆうのに・・)を片付け・・・


でも、でも、まだまだ心には、美しいがかかっております
このは、なかなか消えそうにないなぁ~。



【シャングリラ】・・・・本当~に好きでした。

まさか、こんなにはまるとは(笑)
なんか、観れば観るほどはまったな~。


『NO RAIN NO RAINBOW』


これは、今日の楽のご挨拶で、大空氏が言った言葉で、ハワイのことわざらしいです。


『雨が降らなければ 虹は見えない。』


参考資料の無い世界を、自分達でつくりあげていく、大変な挑戦だったというこの舞台。
あゆみさんの挨拶からも、伝わるものがありました。

いろんなもの(ツッコミどころありありのストーリーとか、ストーリーとか、ストーリーとか・・)を、
ビジュアル・ダンス・歌・芝居「宙組力」でねじ伏せ、みんなで作り上げた、【シャングリラ】
(でも、ストーリーにもはまってた自分は否定はしません

私の心の中には、しっかりと雨の後のがかかりました


今日、青年館の2階最前列から観た【シャングリラ】

何回も観たはずなのに・・・あんなにセットライトがきれいだったなんて・・・

ラストシーン、幸せそうな美雨の後ろにかかるも美しかった。

フィナーレは、みんなに当たるライトがいろんな色でまさに虹色でした!(初めて知った


どの場面も大好きなんだけれど、フィナーレの総踊りの後の、
みんなが遠くを見つめる、もうひとつのドラマのようなところが本当に好きです。

あの時のみんなの表情が素晴らしくて、「あぁ、いい舞台だった。」と毎回思えたから。

今日は楽の寂しさと充実感とが相まっていつもは泣いたりしない、美雨の再会のところくらいから、
なんだか涙が溢れてきてしまって・・・・。


卒業のえるちゃんのご挨拶も、短いけれど想いの詰まった素敵なご挨拶でした。

お芝居の間も、【九龍客棧】では、ずっと蒼くんがエスコートしていて、
涙、紅とかも握手をしたり、イスに座らせてあげたり
フィナーレでも、みんながえるちゃんと握手したりしてました。

えるちゃん、卒業、おめでとう。幸せになってね


ますます宙組が大好きになった作品。
みんな、素敵な舞台を本当にありがとう。

次、大劇で会えるのを楽しみに待ちます。

書きたいことはたくさんたくさんあるのだけれど、とりあえず今日はここまで。

どうも、お疲れ様でしたm(__)m

さっつん、頑張る。


終わってしまったよ。


良かったよ、やっぱりこの公演。淋しいなぁ。


最後、穏やかな空と美雨見てたら、泣けてしまった。



2幕のアドリブは、さっつんが頑張った(^O^)v


ラスト、美雨に空の家を聞かれて、
「向こうのトラファルガーって看板の出てるところ。」って(笑)

もちろん大拍手(^O^)v


で、美雨には、「大人の知り合いもいるのか。しかも俺のタイプだし!」って(*^_^*)

美雨たんも負けじと「どういうことっ?」だって(笑)


カーテンコールも盛り上がったし、素敵な千秋楽でした。


映像は来週だよね。楽しみ~o(^o^)o


ではでは、帰ります。新幹線、もう遅れてないかな?

かいちゃん!頑張る!



エンジンのかからない轟天号、フォンパパを引きずり下ろして
運転席には空!

ということは、追いかけるのは、パパ!(笑)


もう大爆笑!


大変なのは涙~!
もう、全身を使ってアピール、セリフも叫ぶ!(笑)
でも、一言、一言に大拍手(^O^)v

かいちゃん、よく頑張った!

他の場面でも、一座の若手、色々頑張ってました(*^_^*)


さあ、後半。いざ!

本日、千秋楽。


さ、やられてきますよ。 イケメンたちに。


ほんと、あやつら、危険物だったもんなぁ。 

ビーム出してるから。 色気ビーム

容赦なく攻めてくるからね(笑)


青い目とか、前髪ハラリとか、ロン毛とか、銀髪とか・・・
で、そっちばっかり気にしてると、半纏おヒゲとか、ウエスタンとかが、きちゃうからね。


もう、どっちから何が飛んでくるかわからない、まさに戦場だったわ・・・・

いったい何人殺されたのか・・・・

私の周りだけでも、相当な数に上ると思われます(笑)


さ、支度して行きますかね。

今日は2階で全体をしっかり見てきます・・・・・・・・・・・たぶん


無事に全員で良い千秋楽が迎えられますように。

ハードルが上がりまくってるアドリブ・・・・さて、どうなる?(笑)

都の空の下で愛を叫ぶ。



私は、悠未ひろが好きだ~~!!!



はい、すいません。とりあえず叫んどきました。


なんか、久しぶりに観たアイスに、完全にやられちゃったのですよ。

なんかね、実感したんです。あ、ともちん、好きだわ、私・・って(笑)

今さらですけど(笑) ほんますいません。


席が下手前方の方で、全体とかは逆にちょっと観にくかったので 
(なんか青年館って座る席でだいぶ舞台の印象が違いそうだなと・・・)

もう、こうなったら!と、出てきたらずーーーーっと、今までよりずーーーーーっと(笑)
オペラで、アイスをガン見してたんです。

そしたら、表情のひとつひとつが、せつないわ、かっこいいわ、狂おしいわで、もうたまらんのですよ。

お芝居自体も、DCの時より、みんなが進化してるし。

アイスの心の奥にある思いとは裏腹な言葉、押し隠す冷たい表情。
でも、隠し切れないものが溢れて垣間見える瞬間。

うぅ・・・せつない・・・・。

誰よりも仲間を求めていたアイス

水門に向かってマシンガンを撃ちまくる“背中”がかっこよすぎですから・・・。

あんな、繊細で深い演技をするともちんが見れたことが幸せなのです


でも、書き始めると時間かかりそうなので
アイスのことは、また帰ったらゆっくりと書きます。


・・・・・・と、今は、ホテルにてPCを借りて、一人で寂しく飲みながら更新中。

の音が結構しますね。昼間も結構すごかったけど。 風パパ、大暴れ中(笑)

ん?こうなると、嵐ちゃんクラスかな。 

今日は、昼に雪組を観て、夜にシャングリラを観ましたが、
なんでも、昼のシャングリラには、ようこ姫が来てたそうで・・・

ほんと、は、来るよね~~(笑) そういうところが、かわいくて仕方ない

今回、チケット取るとき、迷ったんですよね、どっちにしようか・・・
昼にシャングリラ、夜に雪組にしようかな・・・とか。

でも、ま、仕方ない。

どっちの公演も楽しかったので、良いのです

詳しい感想は、また帰ったら書きますけど、
今日もゆみこちゃんは、さわやかで素敵でした

ショーの最後、ゴンドリエの衣装が変わっていると聞いていたのですが、
ほんと、白の上着を着てました。 もちろん、素敵でした


シャングリラ組は、そりゃもう、イケメンパラダイスですからね

やっと、まゆさんの階段飛び降り!も見れましたし
・・・・って、なんであの人、あんなにひとつひとつの仕草とかが男前なんだ?(笑)
フォグと話すときの階段に座ってるところとか、キメすぎでしょう?アレ

全体を見て、一番変わったと思うのは、みっちゃんなんだけどね。
見た目とか、演技とかいろいろ。

今日は、ちーちゃんがちょっと声がしんどかったみたいでしたけど、
かっこよさは、さらに増してました。
2幕のを守るよう踊るところ、なんか神々しい感じだったもん。

せーこちゃんもセリフ間違いとかもあったりしたし、
みんなお疲れかな、やっぱり。ハードだもんねぇ・・・。


大空氏の最後のご挨拶では、「東京でのシャングリラ紀行もあと1回となりました。」と。

あぁ、短い旅でしたけど、ほんとに素敵な旅でした。
この公演が、宙組で良かったなぁ・・・と心から思ってます。

明日のラスト1回、しっかり堪能してきます!


さ、ではそろそろお風呂入って寝ます。みなさま、良い夢を

おのぼりさん。


青年館て、広いのね~。横に(笑)

なんかドラマシティと雰囲気が違いすぎて、落ち着かないσ(^◇^;)


今日は前方かなり下手側なので、また見え方が違っていいわ♪


みんな少々お疲れかな?公演続いてるもんね。

ちょいちょい声が引っかかったりしてる。


あと少し。気合いだ~!ガンバレ~!


あ、東宝のキャトル、ヒョウとアイスの舞台写真が売り切れだったよぉ。


大至急、焼き増しを!!

轟天号を追いかけて・・・


ワタクシ、シャングリラを探しに行ってまいります


ま、急に決めた訳ではなくて、とりあえず12日にはホテル予約してあったからね(笑)
それって、初日明けてすぐやん! 

どんだけ好きやねん、シャングリラ


それに、シャングリラだけじゃなくて、ゆみこちゃんもいるからね~。

まさに、桃源郷でしょう!


なんとかチケットも手に入ったので、ありがたく行って来ます。

なので、まず昼、雪組さんを見て、
今度こそ ほんとにほんとに最後のゆみこちゃん男役姿を目に焼き付けて、
宙組は、夜の前楽と、明日の千秋楽と観てから帰りま~す

**************

と、ここで、ちょい、スカステの回し者。

今日は、朝9時からスカステで、ともちん「ル・プティ・ジャルダン」があります
私の人生を変えてしまった作品です (13日の19時から再放送もあります。)

もし、もし、まだ観てない方で、スカステユーザーの方は、
悪役じゃない 二枚目バリバリの悠未ひろ様、ぜひご覧になってください!!!


で、明日は、夜11時から、色気ダダ漏れ・蘭寿とむ様

 男役の美学-THE DANDY ZOOM-#1「藍エリナ・蘭寿とむ」

があります。トーク番組なので、どんな番組かわかりませんが、お見逃し無く。


じゃ、行って来まーす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。