

良いお年を・・・


想定外にせわしない年末を迎えてしまいました・・・

なかなかPCの前に座ることも出来ず。
今、ちょっとダンナが買い物に出かけたので、その隙に更新してます。


コメントにずっとレスが出来てなくて、本当に本当に申し訳ありません。

タカスペの感想もほったらかしです。
「相棒」のことも書きたいのですが・・・・こちらは、また2日に観劇しますので
その後、書けたらいいかな・・・と。

最後の最後が、本当にグダグダで情けない限りでございます。


ほんと、今年は、いろんなことがありすぎて、
振り返るとエライこっちゃになってしまいますね。

とにかく、今年一年、お世話になった方たち、出会えた方たち、
近くにいても、遠くにいても、いろんな喜びをくれた方たち、すべての人に感謝です。

来年もいろんなことがありそうです。
楽しいことがたくさんだったらいいな・・・と思ってます。

どうぞ、こんなワタクシですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


寒いですけど、皆様、良いお年をお迎え下さいませm(__)m


ごぶさた~ん。


ぷっつり更新が途絶えてすいませんでした。

ちょっと身内に不幸事がありまして、しばらく留守にしており、先ほど帰宅しました。

クリスマスもすっかり吹っ飛んでしまいました。

コメントを頂いている皆様、申し訳ありません。
少々、お疲れモードのため、後日ゆっくりお返事書かせていただきますm(__)m


・・・・・・でも、明日は、早速、観劇だったりします183 今年の観劇納め。
花組で始まって、花組で終わるなぁ・・・・。

あぁ、今年は大掃除無しで年越ししたらダメかしらん229

タカスペ感想 など。(ちょっとだけ追記)


うぅ・・・実は午前中に【タカスペ】の感想をかなりなところまで書いたのに、
ザックリ消してしまった・・・・・久々にやっちまったよ・・・・。 ガックシ。

【薔薇雨】【Amour・・・・】でだいぶ復活したけどね。
はぁ・・・やっぱタニウメは美しすなぁ・・・・10


にしても、中途半端な振り分けが出ましたね229
でら豪華なDC公演だわね(笑)

けど、あそこまで出して、それ以外を出さない理由がわからん。 一体、『何待ち』なの?

まさか作家が脚本書けなくて、誰出していいかわかんない・・ってことじゃないでしょうに。
組子の数は決まってるんだから、合わせて書くのが座付きな訳で。

スタークラスの出演者は出したから(しかもDCだけ)、あとは“察しろ”とでも?

劇団なら本気で思ってそうなのが怖いけど230

友の会の入力って始まってるんでしょ?
名前が出てない人のファンはどうするの?上級生でも下級生でもさ。
私だって、ともちんはわかったけど、愛月くんとかは?
たぶん・・・・・かな?とかは思うけど、違ったらどうするの??
ま、私は友会には入ってないですけど229  (単なるウルサイおばさんやね230

チケットを売りたいのか、どうでもいいのか、一体何なんでしょうね。

こういうことするから、「組替え」がどうの・・・とか、いらぬ話も盛り上がったりするし・・・。
ったく、いつもいつもいつもいつも劇団のやることはわかりませんわ239


少々気持ちが萎えてるので、「タカスペ」の感想、宙組中心の省略バージョンで行きますわ。

アートなようこ姫のお仕事。

帰ってきました。

ようこ姫のお仕事記事発見。

 陽月華 初仕事はオーストラリアロケ


そっか~、あの写真はオーストラリアだったんですね179

“従来の娘役のイメージを覆す力強さで人気を集め”

はい、その通り278

タカスペ

観てきました(*^_^*)
2回連チャンでσ(^◇^;)

ツボは色々あるんですけど、やっぱりれおさん的には、ともちんかな(〃▽〃)


エッジワースが金髪(笑)
茨木の裁判、藤子殺害容疑で起訴したのに、死んでるはずの藤子登場で不利になったら、
「異議あり!話がめんどくさい!2人とも殺してしまえっ!」って言ってたよ(爆)

ニック、エッジワース、ディックが、扮装のまま日本物、超真顔でやっててたまらんかった(笑)
最後のキメも、ニックは異議あり!ポーズ、エッジワースはもちろん、グッ!日舞バージョン(笑)

ぶっちゃけ、宙が一番おもしろかったわ( ´艸`)
楽は各組、更にアレンジしてました。


「心の翼」には出てなかったけど、その後の場面が超かっこよかった~(≧∀≦)
エロかっこよし!最高~!

あっ、オープニングのアパショも男役同士の絡みがヤバし!
ベビーピンクの衣装でエロエロはあかんわ(〃▽〃)

とにかく、一回目はかなりの前方でちょい下手寄りの席だったので、
特に後半はともちんがずーっと目の前で、ひとりで興奮してました(^^ゞ

あと、嬉しかったのは、大、大、大好きな「ジタン・デ・ジタン」をまゆさんが熱唱してくれたことだな(*^_^*)



構成とか演出とか、言いたいことはなんやかやとあるんですけど(^_^;、
お祭り気分は味わえましたし、かっこいいともちんや、みんなが見れたのでHAPPYでした~(^_-)-☆

キラキラ充填デー☆


今日は本当に寒いです・・・・朝は、お稽古場のこととかでも、ちょっとテンション下がってました・・・

が、が、今は、HAPPY~~~♪420


そう、私を救うのは、やっぱり、キラキラ420なのよっ!!


【パラプリ】楽しいっ!!! あの歌聞いたらテンションがあがるっ!

リアルタイムはお出かけしてたので、まだ全部ちゃんとは見てないんだけど、
ハイビジョンでも、みんなめっちゃ美しい! 笑顔も涙も美しい・・・・

スチュアートも、キャサリンも、アンソニーも、もちろんシャルルも大好きっ!

東宝の千秋楽だから、大劇で観てたときより、アンソニー様の銀橋の歌い方とか
ものすごい熱くなってたりするのも楽しいわ(笑) さすが、蘭寿とむ

みっちゃんラルフのアドリブに素でウケる王子もかわゆい

ラストの王子の優しい微笑みを見たら、やっぱり泣けたけどさ・・。素敵すぎてさ。

やっぱり、あなたたちは、私たちの永遠の王子だわ241

でも、つい一年前なのに、いない人もいっぱいいるなぁ・・・・・

【ダンシン】の熱さも、私の大、大、大好きな宙組だ。
もうどの場面も好きすぎて、胃が痛くなるわ(笑)

みっちゃんマラゲーニャも聞けたし、まゆさん185ダンシン イン パリ~ッ184237
もう、早送りしなくてもいいんだもんね~。(イヤ、DVDでも飛ばさんでもいいんだけどさ229

そして、ピストレロ・・・・。 しびれる・・・・かっこよすぎて息が苦しいわ。

タニ、まゆ、みち、ともの大階段のフォーメーションもきれいに映ってたし。
王子のソロのダンスに入る前の振り向き顔が・・・・・・ヤバイ・・・9

たっちんの最後の絶唱も・・・・241


ほんとに久々に完全版でみられた【ダンシン】。 うん、最高っ!267

退団者の楽の挨拶も、の涙もみんなみんな素敵。

キラキラ宙組の大好きな宝物のような作品、今晩、またゆっくり見ようっと179

************************


そして、今日は、ようやく、ようこ姫のHPでの、ダイアリーがスタートしましたっ!460
(クリック仲間のakiちゃん報告ありがと236

なんだかとっても素敵なところに行ってたみたいですね。次の報告も楽しみで~す。



あと今日は、『くるねこ』(知ってます?ネコ漫画ね179)のDVDが届いたり、
かわいい黒猫のジジのカレンダーが届いたりで、外は猛烈に寒いけれど、

心はたまらなく、あったかいのであります420

P1230664.jpg 
ね、かわいいでしょ? カレンダーが終わったら写真とか入れられるのよん。


さ、このいい気分で、気合い入れて、お好み焼きつくろうっと220

きっと、今日のビール275は一段とうまいぞぉぉぉ237


【追伸】
公式に、次の宙組DCバウの画像が出てます。
えっと・・・・画像じゃなくて、振り分け出してもらえんじゃろか239

タカスペ お稽古場。


今朝は、うっすら雪化粧でした276 寒い朝・・・・ゴミ出しもつらい・・・


さて、今朝は明日からの【タカラヅカ・スペシャル】のお稽古場映像が。

残念ながら、期待していたコラボシーンは見れませんでした。
まぁ、本番のお楽しみってとこなんでしょう278

流れたところだけ見ると、各組、今年上演した作品の場面をやってたり、
宝塚の曲を色々歌ってたり・・・・・・まぁ、無難な感じ。
映像の順番が、公演のそのままかどうかはわかりませんけど・・・

トップ(れおん・みず、ゆうひ)+理事の歌があって・・・

花組さんは、今回、バウ組の、まあくん、れみちゃん、だいもんくんしか出てないですけど、
なぜか・・・いや、仕方なく239(そっちの言い方の方が悪い)理事が加わって、
たぶん、【風の錦絵】の歌?を歌ってました。雪組さんやん、それ230

もショーの場面があって、
宙組、【アパショ】のOPを全員で。まゆさん、ともちんは、お初だわ~~っ237

全員登場の場面。 その後、理事【コインブラ-】の歌、ソロで熱唱。
横のイスでは、ともちんや、とよこちゃんがめっちゃガン見してました。

花組の3人が、【ミー・マイ】「世界が回らせる」を。
横で、テルくんとかが楽しそうに手拍子してるのも、かわいい179

みずみながデュエットしてる時、ついつい横のドアからみっちゃんとかまさこちゃんとか
宙組子が入ってきてるに目が行っちゃって229
入ってきて、まさちゃん、いきなり床に座るから(笑) すぐにきたろうくんがイス空けてましたけど。
前に座ってたテルくんも、サっと立ち上がって・・・うん、宝塚は年功序列ですからねぇ179

星コンビ宙コンビもデュエット。、【カサブランカ】のデュエットだね。

中詰め?は、全員で【ランベス・ウォーク】

その後は、宝塚名曲メドレーと言った感じかな。
水、【アマール・アマール】、キム、【忠臣蔵】、まゆ、 【ブラック・ジャック】
テル、【風のシャムロック】
みたいな感じ。
若手の場面では、【TAKE OFF】とかショーの場面を。

宙組は、まさこ&みー&大の3人で【プレスイティージュ】歌ってました。
その後に、ともちんが中心でその他の宙若手くんたちと1曲。

みっちゃんのソロ・・・・えっとこれなんの曲だっけ?? まみさんの時のだよね?

で、その後に、ゆみこちゃんのソロが映って・・・・
心なしか横で見つめているみんなの顔が優しく見える241

大空氏のソロが映って・・・


全員【心の翼】だよぉ~~!・・・・・と思ったら、なぜかイスにポツンともちんが・・・

???????

で、よ~く見たら、理事ともちんの前を横切ってる・・・ん、あともうひとりイスに座ってるな・・・でも、

???????

えぇ・・なんで・・・・ 体調悪いのかなぁ・・・・それも大変だし・・・
そう思ってみると、しんどうそうに見えてくるし・・・
なんで?なんで?わからんよぉ・・・・
他のみんなは出てるんだよ? 気になる、気になるよぉ240 


その後には、理事中心で、男役が【明日へのエナジー】を。
ここではともちんも参加していて、ノリノリのまゆさんと、微笑み交しあってたりするんだけど。

さらに、【すみれの花-】で、黒燕尾(だろう)の群舞、フィナーレは、【タカラヅカ・フォーエバー】
もちろん、どちらもともちん参加してますが・・・・


なんか、ものすごいモヤモヤ感が残るお稽古場映像なんですけどぉぉぉぉ。

どなたか明日ご覧になる優しい方、ともちんが、【心の翼】に出てたかどうか
教えてくださいませませ~~m(__)mm(__)mm(__)m


つれづれに。


次々出てくるようこ姫の仕事が おもしろくて仕方ない(笑)

のHPより・・・

 宝塚歌劇の機関誌「歌劇」に2010年1月号(毎月5日発売)より
 毎号執筆連載をさせていただくことになりました。
 「陽月華の今月の華」と題し、近況と観劇記を執筆してまいります。
 ぜひみなさんご覧になってください。

“観劇記”っていうのがそそるわ~~278 
中途半端な批評とかより、ヅカオタ魂炸裂の姫の書いたものの方が読んで面白いに決まってるもん179

あの個性的な文章、堪能させていただきましょうぞ。

しっかしほんと、この企画は歌劇編集部GJ218ですわ~ん。

**********************


昨日は、WOWOW宝塚プルミエールで、ともちん&みっちゃんのトークがありました。

テンション高めで饒舌なみっちゃんと、ど~も合わせるテンションが見つからない風229ともちん。
どことなく会話がかみ合っていないような空気が新鮮(笑)

そうよ、ファンにはなんだってお宝映像なのさっ221

ま、おととしくらいのお正月のじゅりぴょんの番組の頃よりはかなりかみ合ってたけどね278

楽屋での話もちょこちょこありましたし、
ともちんの携帯待ち受けが映画のシュトラッサー役の人だとか、
軍服の忠実さがすごいとか、車の運転の話とかも聞けました。
○×クエスチョンのコーナーも面白かったしね。
2人とも、「女役でもドンと来い!」には、力強くでした(笑)
そこのとこ、ナレーションのオサさんには、突っ込んで欲しかったわぁ。(実はカットされたのかもだけどね)

でも何より、舞台映像でシュトラッサーの出番のところがたくさん映って、
ラストのコート姿も、運転姿も見れたのがうれしかった~~237
まず、スカステだと映らないところばっかりだからね239 はい、永久保存版219


***************************

そして、いよいよ明日は、待ちに待った、待ち続けた

【Paradice Prince】&【ダンシング・フォー・ユー】のスカステ・ハイビジョン放送の日420

ようやく、完全版の【ダンシン-】が見れられます!!

ピストレロだぁぁぁぁぁっ~~237237237237

DVDのカットが悲しくて、問い合わせた時の、
「スカステでは割愛なしで放送いたしますので・・・」との返事をもらったその日から、
ただただ、ただただ待ってたんですもんね241 

キラッキラ420で、ガンガン217に弾ける宙組を見たら、泣いちゃうかもなぁ・・・・。

あぁ、楽しみっ!!!237


来週、21日には、NHK-BS2で、【薔薇雨】&【Amour・・】の放映もあります。
こちらは、スカステユーザーじゃなくても見られるからっ!! 絶対お忘れなくっ219


************************

明日のスカステニュースでは、【タカラヅカ・スペシャル】のお稽古映像が見られます。
今年はどんな感じなんでしょうかねぇ~。

【大江山】【逆裁】のコラボのところとかチラっとでも見れるのかな???

ちなみに、私が観に行くのは、20日だよん。


さ、今日は、めっちゃ寒いからおでん432にしたのだ。
あっ、オイスターソースは使ってませんがね(笑) 

じゃ、部屋あったかくして熱々おでんをいただきませうかね。

 




そうそう、モバタカでカサブランカの画像がダウンロードできるようになってたよん。

ようこ姫、舞台決定!!!


ショックは引きずってますが・・・

HAPPYなニュースも!!

女優:陽月華、始動!!

  『ULTRA PURE』

王子と同じ、ジャニーズさんと共演です!!!

作品の内容はなんとも229なんですけど・・・(笑)


ダンナが帰ってきたので書き逃げ!! とりあえずUP!

**********************

【追記】

ほんとうれしいニュースですわ。
コメディだし、どんなキュートなが見られるのかワクワク266

この大阪公演、4月の9.10.11の3日間。シアターBRAVAでありますけど、
同じく4月の24,25日には、悠河様【戯伝写楽が行われるんですよね278

4月の大阪城公園は熱いッス!!!! 花見235してる場合じゃないッス!!!!


でも、【ULTRA PURE】って、「奇跡的にピュア420宙組
かわいいかわいいだったようこ姫にピッタリな舞台だこと~237


雪組退団者。

あぁ、集合日が怖いね、ほんと。


悲しいなぁ・・・さみしいなぁ・・・・

大好きなんだよね、ゆみこしゃん241

このタイミング、このポジションでの退団は、ほんと惜しい・・というか、悔しい

トップスターになれる人はほんとにほんとに一握りだとはいえ・・・。

カレンダーやら、ウワサやらでいろいろあっても、覚悟なんて出来ないよね。

あの素晴らしい歌声も聴けなくなるのか・・・・。 あぁ、ディナーショー行きたいなぁ・・・・・。



ようこ姫新聞記事♪


スポーツ報知に、ようこ姫の記事が179

記事は、この間発表になってたスカステの仕事のことですけど、
「舞台、テレビ、CMへの出演依頼も多く、順風満帆」だそうですよぉ221

ようこ姫ファンの皆様、来年が楽しみですねぇ~~っ!!!


元宝塚宙組娘役トップ・陽月華が司会に初挑戦!
 

 この番組収録って、やっぱり宝塚なんですね!ま、スカステやからね(笑)
しかも10日にしてたってことは・・・・ 観たのかな?宙組??

収録があったってことは、今後、予告みたいなのでも映るかもね~179

『カサブランカ』千秋楽


うん、いい千秋楽でしたね179

舞台は、もちろんとっても熱くて。ひとりひとりのがすごく感じられました。
ものすご~く感動しました。

やっぱり一ヶ月って短すぎて淋しいですね・・・。 なかなかいい作品だっただけに、特に。
今回は、新公と合わせて8回観劇だったんですけど、正直、もうちょっと観たかった。
まだまだいろんなところが観たりない気がするんだもん・・・239

千秋楽だからと言って、楽のアドリブがあったりは特にありませんでした。
ま、入れるようなところも無いんですけどね229

カーティス夫妻のお買い物は、金の大きなペンダントツボ202で、
そのツボで、歌を歌っている物売りの百千ちゃんが持ってるツボ202に、
を入れる真似をずっとしていて、百千ちゃんが困惑してました(笑)

あと、その場面では、えりちゃん「カニ195を買っている」と教えてもらっていたんですけど、
どうしても確認出来ませんでした。お皿を持ってるのはわかったんですけど・・・
後で別で見ていたYちゃんに聞いたら、「カニ195、途中まで持ってた」って言ってました。
195・・・どこに行ったんだろう・・・・239

私の斜め前に小池先生が座っていたんですけど、「ムーア人のダンス」のところで、
やたらとうなずいてたのは何だったんでしょう?(笑)
もしかしたら、リズムを取ってたのかもしれませんけど、気になって、気になって229


萬けいさんサヨナラでもあったので、
鈴鹿照さんとか、上原まりさんとか、なつかしい顔をたくさん観ましたね。
同期のお花渡しは、東千晃さんでした。

萬けいさんは、パレードでは黒燕尾を着られていて、
サヨナラの階段降りは、緑の袴で降りて来られました。リーゼント姿が決まってました179

組長が幕前での卒業生の経歴や、好きだった役、メッセージを紹介するところ、
毎回、千秋楽に思うのですが、すっしぃさんの声は、本当に素敵ですね。
落ち着いていて、キリっとしているけれど、暖かくて・・・・。

安里舞生くんも、萬けいさんも、たくさん好きな役について書いて(答えて?)いたみたいで、
特に、萬けいさんは、懐かしい作品の名前もたくさん出てきて、それだけで
「あぁ、本当にサヨナラなんだなぁ・・・」と、グっと来ました。

舞生くんの挨拶も、とっても良かったです。本当に素敵な笑顔でした。
ともちんの後ろにいる、りくくんがものすごく泣いてるのが目に入って、やられました241

萬けいさんのご挨拶は、やっぱり染みましたね・・・。
ゆっくりと噛み締めるように、宝塚への愛を語る姿は素敵でした。

2人とも、本当にお疲れ様でした。 残りの東宝公演も頑張ってください!


大空氏の挨拶は、さすが研18の落ち着きって感じでしたね278

専科の方の話をする時に、「ソルーナさん、けいさん」と愛称で呼んでいて
形式ばってなくて、ちょっとほっこりしました。
とってつけたような専科の紹介があんまり好きじゃないので229
新型インフルでの休演者が出たことにも触れてました。(スカステで流れたのでそのままUP)

「今回は、新型インフルエンザの流行で多数の休演者を出してしまって、
 客席の皆様には大変ご心配をおかけしてしまい、本当にこの場をお借りしてお詫びいたします。
 そのどんな時にも、皆様から暖かい励ましのお言葉を頂けたことで、
 私たちもどれだけ力づけられたかわかりません。
 そして、それぞれ悔しい思いもしましたが、健康で舞台に立っていられることのありがたさを
 改めて実感致しました。
 そして様々な状況をみんなで乗り切ったことで、団結力が強まり、
 後半、全員揃っての舞台は、以前より一層温度が上がっていたように思います。
 これからも、どんな逆境もプラスに変えて、私たち宙組は前進して参ります。(後略)」

ほんと、あの大変な中、みんなよく頑張ったよなぁ・・・241
いつにも増して、下級生までそれぞれが出番の多い公演で、
役も1人で何役もやっていたりするし、それが何人もいっぺんに休演して、
それぞれ代役をしなくてはいけないなんて、その大変さは想像するだけでもすごい。
ややこしくて、頭、完全に混乱するもん。
もちろんそれぞれに対応しなくてはいけないスタッフも大変だったと思うし。

ほんと、み~んなに心から拍手460

進化の宙組は健在です。
東宝では、さらに進化した舞台が観られるはずです。東宝組のみなさん、お楽しみに!


で、今年の宙組公演大劇場公演は終わり。
でも、タカラヅカ・スペシャルもあるし、すぐに東宝のお稽古ですしね。

私の宙組納めは、タカスペ(ヅカスペ?)になりますね。 
出ているメンバーが、メインのメンバーももちろんなんですけど、
コーラスメンバーにも、えりちゃんとか、美影凛ちゃんとか好きな子が多いので楽しみです。
の誇る若手歌ウマちゃんたちが出ますけど、りりこちゃんは、別格なんだね179
各組の歌姫が選ばれてるし、耳福タカスペになるのかな~237

公演のまとめの感想はまたゆっくり書きま~す。ではでは。

イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..


「行って来ます」と打ち込んだら出た絵文字そのままタイトルにしました(笑)

はい、今日は宙組公演千秋楽でございます。ほんと早かったなぁ~。
休演とかもあったりして、本当に大変な公演でした。

今日、最後の幕が降りるまで、何事も無くいってほしいです。

萬けいさん、舞生くんは、今日で大劇サヨナラです。しっかり観て参ります222


今朝は、スカステニュースで、今年の宙組公演のソング特集がありました。

「ベルばら」王子は、本当にキラッキラで、「うわぁ宝塚だぁ!」って237
本当に、本当に美しいなぁ・・・
毎回、毎回、「きれだなぁ・・・」と思って観てましたもんね179
(ボソっと)あんなコンビがまた観れる日がいつか来るのだろうか・・・・

「薔薇雨」は、曲を聴くと、なんだか不思議な感覚になります。なんなんでしょう、あれ。
懐かしいような、切ないような、胸の奥がキューっとなる感じなんですよね。
独特の匂いがするんです。歌で匂いってちょっと変ですけど・・・・。

まだ最後に観てから半年も経っていないのにね、すごく昔のような気もしたり・・・・。

「薔薇雨」「アムール」どっちも、大好きだぁ~~っ!!

そして、今年のもうひとつのポイントは、「逆裁」でしょう221
ほんといつ見ても、テンションあがるわぁ~~っ!!!

でも、映像に登場したのが、1も2もOPだけで残念。どっちかは、違う曲にして欲しかったわ239
ま、2人のエッジワースが見れたし、いいんだけどね。

さ、じゃあ、そろそろ出かけますか。
雨、やんでくるのかな???

超勘違い~(^▽^;)


拍手コメントで書いていただいているのを読んで、びっくりした。(ありがとうございました179

パリ」から「カサブランカ」って、1年半しか経ってないのか183

勝手に5年以上は経ってる気がしてました。いや、ほんとに勝手な思いこみ。

たぶんね、【薔薇雨】の感覚とダブってるんだと思うの(笑) (←すっごい言い訳で、ごめん229
ほら、なんとなく似てるシチュエーションが多いんだよねぇ・・
一番最初に観た時に、なんか似てる・・・って思ったので。 思いませんでした?

秘密のクラブカフェ(というかバー)の違いはあっても、そこで偶然の再会
過去はみんなには秘密だし、表には出さないけれど、2人はまだ愛し合っている。
昔の別れは、一方的に消えてしまった。
の方は、どうして別れなくちゃならなかったのかを知りたがっていて、
でもには今は別の相手がいたりして、最初頑なだけれど、
2人が激しく気持ちをぶつけあって、愛が復活!みたいな。
で、の今を思って、行動して、身を引く・・・・(【薔薇雨】はハッピーエンドだったけどね。)
回想シーンに戻ったり、赤いドレス姿が出てきたり、
店の従業員の顔ぶれも、みーちゃんとかかいくんとか、かぶってるもんで(笑)


でもちゃんと考えたら、ナチスのパリ侵攻1940年5月で、
リックたちがいるカサブランカは、1941年12月1日。(←これはやたら劇中出てくるからね278

リックカサブランカで店を開いてから、1年だもんね。
ほんとに1年半しか経ってないんだわ~。


そうなると・・・2人とも、一気に老けたねぇ~229 苦労したのねぇ~241


って、昨日はイルザの昔と今が変わらなさすぎって言ってて、自己矛盾してるな229
ごめんよぉ、すみ花ちゃん。 こっちの基本が間違ってた。

でもそれなら、リックラズロの間で揺れてるのも、理解できるかのも219
・・・・・ん~~そこは、やっぱあんま自信ないけど239

とにかく、次はちゃんと頭整理して、観てみますです、めっちゃ遅いけどぉぉ201

「カサブランカ」 感想@Myツボ。

さすが師走、こんなワタクシでも、結構バタバタしてます。

でも、昨日は2回連続観劇宙会やってきました221
ん?そんなことやってるから忙しいのか229

でも、めっちゃ楽しかった~~237

お天気がものすごく良かったので、公演と公演の合間には、
ひとりで、ガーデンフィールズのあたりをブラブラしたりして。
ほんとあったかくて、気持ち良かったです。

で、夜は、Tちゃまと待ち合わせて・・・でも、いつもの店がまさかの貸切だったので、
すぐ近くの「ベルギービール65」のお店に行って、乾杯しました278
ドイツのビールもおいしいけど、ベルギービールもおいしかったわん266

昨日は、Tちゃまのお誕生日だったしねぇ~179 おめでと~~460


じゃ、先週の分も合わせて感想をば。

DVD Flash映像


TCAのサイトで、【カサブランカ】DVDFlash映像が見られます。

     【カサブランカ】 特集ページ  (音あり)


なかなか凝ったつくりなんですけど、ドイツ軍が行方不明です(笑)


ちなみに、楽曲、映像等の割愛、差し替えは無いそうです。良かったね179

つれづれに。


昨日、なつめさんのお別れの会でしたね。

ニュースの映像は、まだ見てません。たぶん、見ないかと・・・。

でも、Webニュースの画像とかは見ました。
ペイさんと一緒に元花組の方たちが写ってるのとか。
あと、行かれたOGの方のブログなども。

なーちゃんの白いドレス姿の映った
これまでの経歴などが書かれたものの写真がUPされていましたが、
最後の一行が、 

「11月14日 永眠」 となっているのが見えてそれだけで泣きました。


本当にいなくなったんだなぁ・・・・って。



なーちゃん、どうぞ安らかに・・・・。



****************************

1日に観た本公演の感想も書こうと思ってたら、
カチャバウのヒロインが発表されてました。

 ジジ・・・花影アリス

ほぉぉぉぉっ、ここでアリスちゃんヒロインが来るとは、
正直、ちょっとビックリしてしまいました。
ほら、めっちゃ勝手に、「えりちゃん」って決め付けてたから229
akiちゃん、次に期待しようぞ。

いえ、アリスちゃんヒロインは、うれしいです。 おめでとう、アリスちゃん420

なんか、アリスちゃんって、ジジって名前のイメージ合いそう。
ん?日本語変?

でも、その前の月組バウのヒロインも発表されてないのに、
今回は、えらく早く発表したんだね。

振り分けも発表されたわけじゃないし・・・・。

えっと・・・・何も深い意味とか無いよね????

どうも、年を取ると、余計なこと考えすぎていかんですわ230


**************************

ちょっとヅカネタじゃない話。

来週、観劇の後に、いつもの?宙会(という名の飲み会278)を
Tちゃまとしようと目論んでおりますの。

いつも決まったお店に行くのですけど、たまには違うとこもいいかなぁ~なんて、
どこか、いいお店は無いか・・・・と、朝からネットをウロウロしておりました。
出かける前で、時間も無いクセに、そういうことはちゃんとやるんだなぁ229

検索ワードは、「梅田 ドイツビール275」(笑)

シュトラッサー少佐のように、
美味しいドイツビールで、「プロースト!275ってやりたくて237

で、おいしそうなドイツ料理のお店を見つけて、口コミとかを読んでたとき、

ちょうど、つけてたテレビから、

「冬こそビールが美味しい季節!」って、特集が始まって、
今、まさにPCで見ているお店の映像が流れ始めた183

すっごい偶然に

「ドイツビール275の神様がついてるわっ420大爆笑してしまった(笑)


そういえば、【薔薇雨】の東宝公演に行った時、
向こうでご一緒したつぶやきの会の方たちと行ったのも、
「ドイツビール」のお店でしたっけね179


あっ、ビールが好きなだけか(笑)


ま、今回、そのお店に行くかどうかはわかんないですけど。

たぶん~、いつものところで~、いつものように~、
ガンガン飲んで~、ギャーギャー盛り上がる事になるとは思います235

だって、そこ、適度に騒がしいので、大声でヅカ話しても大丈夫なんだもん。
もち、ビールもおいしいし218

ということで、Tちゃま、来週、よろしくお願いしますm(__)m


年末といえば、コレ!219

飲む前に飲む!「大正漢方胃腸薬」持参で行きますけん222


さ、本公演の感想書くべ~。

「カサブランカ」新人公演@大劇

新人公演を生で観たのは、実に20年ぶりくらいでした229

正直、新公がちと苦手だったりするんですよね。な~んか、こそばゆくなるんだなぁ(笑)
もちろん、観ちゃうと帰宅が遅くなるということも大きいんですけどね235

でも、えりちゃんイルザ見たさに行った新人公演。

なかなかおもしろかったです。

個人的に、収穫大でしたし(笑)


早速頂いたコメント、拍手コメも熱かったです278

じゃ、感想書きます。
が、新公はほんとに見ないので、
他組ととか、今までと比べてどうとかはさっぱりわかりません。
ただただ、宙組好きとして、今回の公演を観た感想です。

新公終わったよ。


無事終わりました。


いきなりですが、愛月くん、かっこよすぎ(≧∀≦)
なんだ、あのコート姿の決まり方は!
ヒゲ似合いすぎ!あの若さで!なんて素敵!(*≧m≦*)


タイプすぎて死ぬ(笑)

完落ちしました。


演技も良かったし。歌もいい方でしょ?
あれでしっかり男役声が出来たらすごくない?


あかん、シュトラッサーが、Wでヤバい~~(笑)


かいちゃんも、さすがな感じ。安心して観てられる。


えりちゃんは出番が減ってる分、ちょっとかわいそうかな。
あと、カツラかな。


いちくんルノーが、スッゴい良かった(^o^)
おっさん上手すぎ(笑)


ごめん、カチャは頑張ってたけど、私にはカチャだった(-_-;)
でも、大変な役、本当にお疲れ様!


すみ花ちゃん、その他に紛れすぎ(^◇^;)


ま、感想は色々あるけど、とりあえず今は、
愛月loveということで(≧∀≦)


みんなお疲れ様でした\(^o^)/

姫、始動!


ただいま、大劇で新公開始待ち。

んなことより、

ようこ姫のお仕事が~~(≧∀≦)


やっぱりスカステだよ!(笑)


もう、ヅカオタ魂炸裂で頑張ってくれ~~ε=ヾ(*~▽~)ノ

BS12でもあるみたいだから、スカステユーザーじゃなくても、
姫の勇姿?が見れるね。
嬉しいね~~(^O^)v


さぁ!気合い入れて新公行ってくるか!



そうそう、今日も、ともちん少佐は激シブやったわん( ´艸`)
