

明日は観劇。


もう皆さんご存知でしょうけど、

大和悠河さまオフィシャルサイトがオープンしました。

ピンクが基調で、キュート系の悠河さまがたくさんいました278
どうぞ探して、行ってみてくださいませm(__)m


・・・・・となると、やっぱり言っておく?(笑)

ようこ姫は、どうなってんのぉぉぉ~201 

明日から、12月だし、始めるのにちょうどいいんじゃないかなぁ~と思うぞ~~。


**********************


デイリーに写真が追加UPされてます。

・・・・・・・・・が、フィナーレの写真が偏りすぎっ!!!

まゆさんと、カチャばっかりな気がするんですけど
いや、まゆさんたくさんは、うれしいんだけどさぁ・・・・。

みっちゃん、ともちん、まさことか一枚も無いってどうよ?

カチャ、大ときたら、そこは、みーちゃんでしょ! これはかなりキレたわ262

白リックたちのところも、あまりにも少ないし・・・・。
大空氏ですら、ないじゃん。

あと、デュエット、すみ花ちゃん、やっぱりちょっとオバチャンくさいぞ・・・229


なんか、ちょっと残念なUPでした・・・。


さ、明日は、ムラ行ってきます!
帰りは遅くなるので、新公とかのレポは、あさって以降かな~。

ちょこちょこと。


おととい期待していた、スカステニュースの「楽屋キラキラトーク」は、
なぜか、東宝開幕前の月組さんだった229

ま、休演のことでバタバタ大変だったから、落ち着いて、来週以降なんでしょうね。


演劇雑誌の【BEST STAGE】に、美しい大和悠河さまの写真が載ってました。
載ってると聞いて探しに行ったのですけど、正直、どこに載ってるのか探してしまった229

「戯伝写楽」の宣伝ページでしたね。
(「写楽」な悠河さまの写真は、ママちゃんのところに書いてありましたけど、
 コチラ で見られます。ちっちゃいけどね。)

雑誌の方は、エレガントな感じの悠河さまでした267
ちょっとほっぺのお肉が戻って、女性らしい感じが増してるように思いましたよん179

BEST STAGE】は、来月号は、
Happy266な話題で持ちきりの(笑) 東山さんと、我らが悠河さまだそうですよぉぉ221



それから、遠野あすかちゃんも、ブログを始めましたね。 コチラ

お誕生日に合わせて開設だったんですね179
ナチュラルな感じがなんかあすかちゃんらしくていいですね。

で、ようこ姫は?(笑)
もう、公式サイト開設から、かれこれ10日ほど経ってますけど?229

 「お~い!~っ! あすかちゃんもブログ始めたぞぉぉぉぉぉ~い!」

気になることが多すぎる


なんか今、ちょっと忙しいので、気になることだけ。

まずは、

 宙組公演に休演者がいなくなったヽ(^o^)丿

よかった、よかった、よかった、よかった237

まだまだこれから寒くなるし、安心は出来ないけど、ほんとに良かった!


先日のトニカくんの代役が風海恵斗くんでは?とコメントで教えてもらった。
(YUIさん、ありがとうございます! レス、またきちんとします!)

【追伸】 拍手込コメントで教えていただいた方もありがとうございました!


ノーマークだったので、新公配役を見に行ったら、かいちゃんの役やるんだね。
ちゃんとチェックしときます!!

で、まじまじと、新公配役を見て、びっくりした。

 シュトラッサー少佐・・・・・愛月ひかる


・・・・し・・・・知らんかった201 まっ、まじで239 

・・・・・・・・・・・・なんで、こんな大事なこと気づいてなかったんだろう・・・・230

愛月くんが、ヒゲなのね。愛月くんが、軍服なのね。愛月くんが、冷酷なのね。

なんて、なんて素敵なのぉぉ~9




そして、花組さんの『相棒』のキャストが出た。

 イタミンが、イタミンが、イタミンが・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

「ちっ」って舌打ちしてくれるのかなぁ~~237



あと、たっちんがブログを始めてた。

「11.26」・・・いいブログの日・・・・って229 

でも、なんかかわいいから許す。

で、我らが ようこ姫の方はどうなってるんだ??
毎日、サイト覗いては、「ダイアリー」をアホみたいにクリックしてるんだが229

ようこ姫へ
 『仲良しのたっちんが、ブログ始めたぞ~! のも待ってるよぉぉ~!』



以上、時間切れっ! ごはん食べに行ってキマっす!

Beauty 悠河。


本日3度目のUP。

さっき買い物に行って、見て来ましたよ! “女性自身”  (買ってなくてゴメン201

(実は、“女性自身”なのか、“女性セブン”だったか迷ってしまったんですけど229


後ろの方のカラーページに、美しい全身写真の悠河様420

見つけて思わず、「ウホッ237って言ってしまった(笑)

ミニスカートで超美脚をアピール267  ほんとスーパーモデル並ね。
記事の中でも、そのスタイルの良さを絶賛。 ま、当然やけどね278

ほんと、悠河様がOGって、すっごい自慢出来るわぁ~。

ただ、写真がジャスティンの並んでて、befour、afterってなってるのがちょっとウケた(笑)

ま、どっちも超素敵なので、いいんですけどぉ。

メイクは、メイクさんの手によるもので、もうちょっとかわいくなりそうかな・・・な~んて
思ってしまいましたけど235、髪の毛のかわいく伸びて素敵でしたね。

退団後に目にした写真の中では、雰囲気とかも一番好きかな179

まだご覧になっていない方、忘れずにチェックしてねん219


あと、この連休でのトークショーの報告も、ファンの方のブログなんかで読めますので、
どうぞ探していってみてくださいませませ。

『カサブランカ』感想@11/23 15:00 vol.2


確実に休演者が帰ってきてくれていて、うれしいですね179

明日は休演日ですし、木曜日には全員揃って幕が開くことを祈ってます。


さ、じゃあ、さっくり続きいきましょうか。

『カサブランカ』感想@11/23 15:00 vol.1

やっと3回目。

昨日は、いろんなことに、やけに感動した。

ものすごく登場人物ひとりひとりの気持ちに素直に感情移入が出来て。
もちろん、みんなの役のこなれ具合がよくなってきているからだと思うけど。

ということで、時間も無いので、早速感想。

・・・・の前に、デイリーに写真が追加されてます。

シュトラッサーが枚数は少ないけど、めちゃかっこいい!
4の分の、一番最初のまさちゃんが、かわいすぎて、最高!!

『カサブランカ』感想@いろんなキャスト2

まずは、

たまみちゃん、桜子ちゃん、おかえり!

今日から休演になってしまったのは、もあちゃん。しっかり治してね。

それでも、一時は9名だったのが、4名に・・・
これは、いい方に向かっているんだよね。 そう信じてる!


さ、明日は1週間ぶりの観劇デーなので、感想続き書いとくぞっと179

『カサブランカ』感想@いろんなキャスト


今日もドキドキの公式UP

まさこちゃんりんちゃんももちりおくんせーやくん、お帰り!

まだ万全ではないかもしれないけど、とにかくがんばって!
少しでも、休演者が減るのはうれしい。

でも、、今日からは、トニカくんがお休み・・・しっかり休んで、元気に戻ってきてね!

******************

ゆうべの舞踊会は、なかなかおもしろいものが見れたみたいですね278
だらっくまさんのところで、朝から大ウケしました。

アダルトな宙組じゃなかったのかぁ~~(笑)

とにかく、無事に終わった模様。
ひとつ、大変なことが終わりましたね。
でも、後半からは、タカラヅカ・スペシャルのお稽古もあるんだよねぇ・・・・大変だ。

それでも今は何より、休演者が元気に戻ってきてくれることですね。
もちろん、もう増えないように・・・・

さて、この週末は、大和悠河さま関西上陸があったりしますし、
3連休なので、大劇観劇の方も増えるでしょうね。
どんな報告が聞かれるか、楽しみです。


さ、じゃあ、感想の続きいきますかね。もう、思いついた順に。

『カサブランカ』感想@ちー&みー


今日は朝から出かけていました。
それでも気になって、10時くらいに携帯で公式を見たんですけど、
休演のお知らせはなくて(わからなくて?)・・・

今日は大丈夫だと思ってたのに、増えてたんですね241
みつきくんと、りほちゃんかぁ・・・

やっぱり同期とか近いところで増えたりしてますね・・・。

合計9名もいないなんて。

もう、ただただこの事態が無事過ぎることを祈るのみです。

明日は・・・・・きっと大丈夫!


で、いろいろあって止まってるのが、感想。
なんか、もう、タイトルもむちゃくちゃですいません229

書けるとこまで。

不安?期待?


今日の宙組公演も、なんとか無事に終わったようですね。
みんながどんな様子だったのか知りたいですけど・・・・

で、休演続きで、気持ちが落ち着かないところに、ラインナップ発表ですよ。

DCと、青年館公演が、

 ■主演…(宙組)大空 祐飛野々 すみ花

ミュージカル
『シャングリラ・水の城(仮題)』
作・演出/小柳奈穂子

 近未来。核戦争によって水が汚染され、人々が安全な水源を求めて
 争いを繰り返す世界。龍王という暴君が水源を支配する国。
 旅芸人一座に助けられた記憶喪失の男・空(ソラ)は、
 過去を知るために、一座の踊り子・美雨(ミウ)と共に
 龍王の宮殿“シャングリラ”へと向かう旅に出る。
 やがて心を通わすようになる二人。だが、“シャングリラ”で二人を待ち受けていたのは
 過酷な運命だった……。
 人間にとって必要不可欠な“水”をテーマに、荒廃した世界の中で運命に
 立ち向かう人々の姿を描く近未来ミュージカル・ロマン。


えっとぉ・・・・・なんか個人的には、あまりそそられない感じなんですけど229
ちょっと奇をてらいすぎてるような・・・・
近未来とか、宝塚でははまらないことが多いんですよね230


で、バウ公演が、

 主演…(宙組)凪七 瑠海

 ミュージカル
 『Je Chante(ジュ シャント)』
  -終わりなき喝采-

  作・演出/原田 諒

 「ラ・メール」「詩人の魂」などで知られる、
 20世紀フランスの国民的歌手シャルル・トレネの若き日を描いたミュージカル。
 ナチスの侵攻が迫り来るパリを舞台に、時代が求める新しい音楽を
 追い続けたシャルルと、その恋人が辿る運命。
 歴史の波に翻弄されながらも、ひたむきに生きる二人の姿を軸に、
 シャルルが自らの生きるべき場所を見出すまでをドラマティックに描き出した作品です。
 この作品は原田諒の宝塚バウホールデビュー作となります。


やっぱりきましたか。たぶんそうだろうとは思ってましたけど。
題材的には、カチャに合ってるんじゃないでしょうか。
たぶんカチャ主演ありきで出来た作品でしょうね。
歌が多いでしょうから、相手役は、えりちゃんかなぁ~。
時代背景が、「カサブランカ」とかぶるんですね。
演出も若手の登板で、若手中心の舞台になるんでしょう。
正直、若手バウならみー、ちー、大とかでも一度観たかったんですけど・・・。
ちーちゃんは、「殉情」あったけどさ・・・)
せめて、今回のチギ&コマ雪組バウみたいなことには出来なかったんだろうか。

カチャは、これからでもチャンスあるでしょう?
どうして、新公主演がちゃんと終わってから、その結果を観てから
バウ主演を与えるということは出来なかったのだろうか?

確かに、いろんな場面で扱いも良かったし、本公演タイトルロール
やり切ったという実績はあるけど、 カチャ男役なんでしょ?
はっきり言って、男役として、みんなを納得させるものはまだ見せてないと思うよ。
だからこそ、今回の新公でしっかり主演して、その結果を持って、
男役スター候補として堂々とバウ主演っていうのが筋なんじゃないの?
それからでも、充分だと思うんだけど・・・頑張るカチャのためにも。

“抜擢”ということで、これからもこんなことがあるんだろうか?
一生懸命積み上げるキャリアとかっていうのは無いことになっちゃうの??

どうして、そういう筋の通らないことを平気で出来るのか、
ただただ劇団に不信な思いが残るだけです。 
それが宝塚歌劇団よ、と言われれば、もう返す言葉が無いですけど。

何より、こういうことで色々言われたりするジェンヌがかわいそうで仕方ないのよ・・・241
みんなはほんとに頑張ってるんだからさぁ・・・

とにかく、カチャで良かったってなったら一番いいんだから、頑張って欲しいぞ。

でも、そうなると、振り分けが気になりますよね。
DCにものすごいメンバーが集結しちゃうのか???
いや、それならそれでいいんですけど、ちょっともったいない気もするなぁ・・・。
梅芸公演ならまだわかるんだけど。
お休み組が多かったりするとイヤだなぁ・・・。
これは、来年にならないとわからないでしょうね。
おとなしく待つしかなさそうですね239

それよりも個人的には、星組公演の方がものすごい気になるなぁ237

再演希望が高かった「激情」が、なんと全ツですよ!
こりゃまた、かなり刺激的な全ツですわね(笑)

しかし、「激情」「BOREROって、ものすご~く濃いイメージなんですけど(笑)
いや、「BOLERO」はまだどんなのか知りませんけど229

いいですよぉ、熱くて、濃い星組っ218

そして、同じく再演ですけど、「リラ壁」ですよ!!!

いや~ん、懐かしいっ!!! これ何回観たのかなぁ。

かなめくん@凰稀が、かなめちゃん@涼風の役なんですね (笑) 
いいんじゃないですか。クールな感じも合いそうです。
っていうか、かなめくんて、かなめちゃんに似てますよね?似てない?
最初見たとき、名前もそうだし、なんか関係あるのかと思っちゃいましたもん。
この作品、ちょっと暗い作品ですけど、歌もいいですしね。
ノンちゃん@久世の役が誰なんだろう・・・・。この作品が泣けるかどうかは、
ノンちゃんの役にかかってるからね~。

演出が中村先生ですけど、小原テイストそのままでお願いしたいですm(__)m

こちらは、かなり楽しみだわ。 ・・・・ってオイ
こちらはって何だよ229

非常事態・・・

もうどうなっちゃってるのぉぉ・・・・(T_T)

朝、公式開けるのが、怖いよ・・・・。


まずは、戻ってくる、
大ちゃん、カチャ、さっつん、くらっち、キャノンちゃん、良かったね。

また元気に頑張って!!


で、で、せっかくたくさん戻ってきてくれたのに、

さらに、まさちゃんたまみ、桜子ちゃん、ももちせーやくんが休演って・・・。


代役は、まさちゃんの役が、ちーちゃん
これ、フィナーレの階段降りはさすがに無いよね・・・229 まさちゃんだけ衣装違うしね。
3人(まさ、みー、大)だから、2人になっちゃうのかな。
のみー、ちー、大もちょっとだけ見た・・・(以下自粛)

ちーちゃんの役が、あっきーだけど、ちーちゃんって、ディーラーのエミールの他にも
いろんな役で出てるんだけど、それも全部あっきーなのかな? たぶん、そうだよね。

で、あっきーの役は、休演明けのさっつん
さっつんは、あっきーと同じ場面のことが多いから、大丈夫だと思うけど、大変だなぁ・・・。

たまみの役は、まなちゃんだけど、たまみの役はセリフこそ少ないけど、
立ち位置がセンターに近いことが多くて、なんだか目立ってたんだよね。
大変だと思うけど、ガンバレ!!

で、せっかくくらっちが戻ってきたと思ったら、代役してた桜子ちゃんが休演。

キャノンちゃんと同じ場面で歌を歌っているももちが今度は、休演。
ももちのところには、キャノンちゃんの代役やってたりりこちゃんが入るのかなぁ・・・。


もう、なにが何やら・・・・。
代役で名前が出なくても、みんな役がずれるだろうから、ほんと大変だ・・・・。

こんな状況だから、みんな代役稽古はしっかりやってるだろうけど、
こう毎回のように、入れ替わり立ち代わりだと、衣装とか段取りとかだけでも
パニックになりそう・・・・。

この公演、下級生まで場面が多いから、お手伝いとかも大変だろうし・・・。
上級生の方が出番少ない人が多いくらいだもんな。
きっと、袖とかでも、みんなが力を合わせて頑張ってるんだろう。

でも、いつまでこんな状態が続くんだろう・・・。 それが心配。
休演までなってなくても、体調が悪い人もいるかもしれないし・・・。
特に、89期と90期は休演が多いから、他の子たちも特に心配。

こんな感じだと新公のお稽古だって、すっきりとは続かないよね。う~ん・・・・

今日は、木曜だけど一回公演で、明日も舞踊会があるから午前中だけだけど、
そこからは、2回公演が3連続だし、キツイけど、みんな頑張って欲しい。


宝塚の神様っ! 
宙組
は、ものすごく頑張ってるから、もう、これ以上、休演者が増えないようにしてっ(T_T)

宝塚プルミエール


今、WOWOWの宝塚プルミエールで、大空氏まゆさんのトーク見てました。
なかなかおもしろかったです。恒例の○×クエスチョンとか、ウケてしまったもん(笑)


「動物に似ていると言われる?」に、2人とも

まゆさんは、「犬」、「おっきい犬」。 

 まゆ 「犬の役もやってたんですよ。
     オサさんにヨシヨシヨシって、で、ワンワンって(笑)」

ナレーションのオサさん「そうだった~237  なつかし~(笑)」って。
私も、この間、その「カナリア」の映像見ました。ほんとにでした237

 ゆうひ 犬にしたら、かわいい・・そうだな。って、かわいそうじゃないよ201
      かわいいだろうなって(笑)」

 まゆ 「かわいいの方ですか? ありがとうございますっ!(笑)」


大空氏はもちろん?「アライグマ」 「ラスカルのものとか良くもらうもん(笑)」だって。

オサさん、「かわいいねぇ、2人とも278って。


あと、「ストレス解消法がある?」に。

 まゆ  (ボソっと)・・・・大声を出したりとか・・・・」

 ゆうひ  「家で? ひとりで? かわいいねぇ~~(大爆笑)」

 まゆ  「夜中にいきなり歌い出したりとか。 女役の歌とか歌ったりとか・・・。」

 ゆうひ 「かわいい!!(笑) (マジマジとまゆさんの顔を見て) 
      なんか私、蘭寿とむさんにすごく興味が出てきた!237」 

って、もう、2人して大爆笑してました。

まゆさんだけじゃなく、大空氏もそうらしく、(高い音の)ヒロインの主題歌とか
突然、夜中に歌っちゃうことがあるらしいです(笑)  全然違う自分になりたくなるそうな278

それを聞いてたオサさん、「あるあるある!」だって(笑)

みんな、やっぱりかわいい女の子なのねぇ~~237


大空氏は、まゆさんを、“トム”と呼びますね。ナウオンで、ともちんは“ともちん”だった179

初めて共演する2人。大空氏は、まゆさんのイメージが想像してたのと違ったようです。
もっと、熱くて、体育会系のガンガンな人だと思ってたら、
意外に、「しっとりしてる(笑)」って。「静かに台本広げてて、インテリ風だった」って。

それでも、クエスチョンでは、「キャッチフレーズはある?」って聞かれたまゆさん。

 「熱くトム269 だそうで(笑)

ずっと押せ押せ!イケイケ!で、それを自分でも発信してたんだけど、
その熱さが最近は、じゃなくで燃えるタイプになってきたそうで・・・

 ゆうひ 「あっ、大人になったんだ!(笑)」

 まゆ 「かもしれないです!(笑)」   で、また2人で爆笑してました278

もちろん、中に熱さが入っても、まゆさん、芯の部分は変わってないそうです179


このまま感想書こうかと思ったんですけど、結構長くなったので、
一旦ここでUPします229

『カサブランカ』感想@初日&16日 vol.1


初日
を観て、そして、いきなりの代役が入った公演を観て。
正直、頭の中がゴチャゴチャなんですけど229

次の観劇は来週で、その時に組がどんな状態になっているか、かなり不安な状態なので
とりあえず、思うことや、お気に入りの役、場面なんかは書いておかないと・・・・。


では、つづきにて。

陽月華 始動?


はい、ようこ姫のHPが開設されましたよん237

とはいえ、まだ新しいお仕事のお知らせとかはなくて、
とりあえず開設って感じですけど。

写真はみんな素敵ですね420

で、Dairyのコーナーがあるので、が日記書いてくれるんでしょう278
楽しみッス~~221

次は、お仕事のお知らせ待ってますよん179



なんか、FC2ブログがちょっとトラブッってるみたいで、
記事が書けたり書けなかったりで、感想がなかなか進みませ~ん。

「カサブランカ」観劇感想@11/16


ほんとに昨日は、なんというかほんと大変な一日だった気がします・・・

なーちゃん(すいません、ずっとこう呼ばせてもらってたので、この呼び方で・・)の訃報
朝知り、信じられない想いで、本当に落ち込んで・・・

でも、観劇予定でしたし、劇場へ向かおうとしていたら、
心配していた休演者追加のお知らせ。 しかも、大ちゃんに、カチャ
出番もセリフも多いこの2人が休演になると代役メンバーはじめ、みんな大変だろうなと、
もう、ただただ気持ちがザワザワして、落ち着かないまま席に座りました。

なのに、そんな時に限って?避難訓練の日で、開演前に、
地元の消防署長さんより、なんともまったりしたご挨拶があって・・・・229
幕間には、みんなで避難したりして。いやいや、大事なことなんですけどね。
同じ日に観劇されていた、だらっくまさんによると、
避難出口がが楽屋口だった人たちもいたらしい。 あぁ、どうせならそれが良かったなぁ~278


と、話を戻して。

幕が上がり、リックが銀橋で歌った、すぐ後にまず登場するのが、ソルーナさん@磯野
そう、なーちゃんの同期であり、同じダンサーとしても、
花組トップとしてのなーちゃんを一番近くで支えたソルーナさん・・・・

なーちゃんサヨナラ公演「ジャンクション24」の、なーちゃん振り付けの場面で
ダンスのパートナーを組んだのは、トップ娘役でも2番手でもなくソルーナさんでした。

舞台の上にいるソルーナさんを見て、1ファンである私なんかが、
これだけ悲しい想いをしているのに・・・
そのつらさ、悲しみは・・・・と思うと、泣けてきて仕方ありませんでした。

なーちゃんお別れの会は、12月2日だそうです。
それを聞いてまず「水曜日だから、ソルーナさん、行ける!」と思いました。

なーちゃんの訃報を聞いたそのすぐ後に、なーちゃんの愛した宝塚で頑張り続けている
ただ一人の同期ソルーナさんの舞台を観られたことは、
なんだかとっても不思議な気がしました・・・。

本当に、心から、なーちゃん・・・大浦みずきさんのご冥福をお祈り致します。


**************************

ちょっと気持ちを切り替えて、公演の感想を・・・。

役替りの実況報告229のような感想に、たくさん拍手がついていてビックリです。
それだけ皆さん、気になっておられたんだなぁ・・・と。

昨日も書きましたけど、言われなくては代役だ・・・なんて思えないくらい、
みんな素晴らしかったです。

もちろん、代役が入ることで、みんなが色々大変だったと思うのですが、
もう、さすが宙組! パワーはさらにUPしてました。

初日あけて、3日。 さて、進化の宙組はいったいどこまでいくんでしょうかっ!!!


では、つづきに。

無事終了。


フィナーレ、銀橋トリオは、みー、ちー、かい!

不謹慎なのは、承知で言わせて下さい。


「なんだ!この好みの並びは!」


階段降りも、カチャのところにかいくん。大ちゃんのところにちー。

ムーア人のところは、たぶんいちくんと、モンチ。
モンチは振りが少しヤバいところもあったけど、頑張ってたよ!


白タキは、珠洲しゃんと、いちくんだったと思う。

お芝居も、ダンスもたぶんみんなポジションとかズレたと思うけど、みんないい感じだった(*^_^*)

セリフが増えた子もいたし。
新公のお稽古とかもあるはずだし、大変だろうけど、
みんなが元気に戻ってくるまで、一丸で頑張って~!!


あと、ともちん少佐、車が動かなかったのか、
思いっきり走って出てきてたよね?σ(^◇^;)

緊迫感あって良かったけど(笑)
お芝居で、ともちんの全速力って、なんか新鮮( ´艸`)

熱い宙組


今日は幕間に避難訓練で、今、真っ最中σ(^◇^;)


代役のみんな落ち着いてるわ~(^O^)v
知らなければ代役って、絶対にわからない。

かいくん、違和感まったくなし。かっこいい!

りくくん、ソロもしっかり声出していて感動した。
細かい芝居もしっかりしてる。
モンチも、ちょこちょこ動く役だから大変だろうけど、落ち着いてる。

モンチの代役のソロの子(誰だろ・・)は、さすがに歌は大変そうだったけど。


群集シーンとか、戦場シーンとかは、はっきり言って本役が誰かも、
まだよくわかってないので、違いがわからなかったσ(^◇^;)


こっちも気持ち入って見ちゃうからよけいにだけど、
なんかめっちゃ感動した!

幕開きにソルーナさん見て泣きそうになっちゃったし(つд`)


出演者みんな頑張ってるから!


今日は二階の一番前なんだけど、
後ろまで細かいお芝居がよく見えて(・∀・)イイ


かなりな勢いで、みーちゃん、ちーちゃんに惚れそう~(〃▽〃)

大変・・


ん~。また休演者が・・・

大ちゃんもカチャも役も大きいし、銀橋メンバーだし、
残念だけど、しっかり治して!

代役メンバーもガンバレ!!


学年が近いところで休演が続いてるので、心配だなぁ(>_<)


いっぱい拍手してくる!!

宙組ガンバレ!!

なーちゃん・・・


色んな想いがありすぎて、言葉になりません。

なつめさん・・・なーちゃんがいなくなるなんて・・・・ただただ、


 大浦みずき様のご冥福を心からお祈りいたします・・・

 なーちゃん、どうぞ、安らかに・・・


 大好きでした!





・・・・・今から大劇場に向かいます。
ソルーナさんの姿を見るのが、つらいです・・・・。

休演者・・・


残念ながら、宙組公演に休演者が出てしまいました・・・

 舞姫あゆみちゃん、花音舞ちゃん

くらっちは、 貴重なダンサーで、今朝のナウオンでも、大空氏
フィナーレの大階段のダンス、「かわいく絡んでくる179って言われてたのに・・・

キャノンちゃんは、大コーラスシーンで、ソロとかももらってるのに・・・

インフルかどうかは情報だけではわかりませんけど、
早く良くなって、元気に戻ってきて欲しいですね。

あと、これ以上、増えませんように・・・・


初日の感想が中途半端なんですけど(書きたいことはたくさんあるのに~)
ちょっとゆっくりPCの前に座れません。

明日は、観劇だったりするので229 また明日も観て、それからしっかり書きたいと思います222

公演評

すいません、続きが書けないので、お茶濁し。

 スポニチ 宝塚歌劇支局

うんうん、概ね好評179

エトワールりりこちゃんとか、カンカンの娘役が褒めてもらってるのがうれしいな。

 アサヒ .com


 こちらは写真もたくさん。記事の下の方のフォトギャラリーからね。

ストーリーに添った写真ですね。いろんな場面を押さえてくれてます179
舞台の雰囲気がよくわかるし、フィナーレの衣装とか、わかりますね。

『カサブランカ』 初日感想


スカステニュース
でも初日映像が流れました。

うん、やっぱり、ともちんかっこいいわぁ420 (←いきなりそれ(笑))


感想、いろいろあるので、どこから手をつけていいかわからないんですけど、
おもいつくままに行きたいと思います。

つづきで書きます。
かなりネタバレします。ご注意。


初日、記事。


「カサブランカ」初日、ニュースサイトでもUPされてます。


 サンスポ

 
デイリースポーツ



サンスポにはストーリーがしっかり(笑)

デイリーはみんなの写真もいっぱいですけど、
順番はストーリーに関係なくバラバラっぽいです。


みっちゃん、まさこちゃんかっこいいわぁ~。

フィナーレ、白タキのまゆさん・・・・セクシー266

ともちん少佐・・・・しびれるわぁ10

みんなが煙草を吸うシーンが多いんだけど、ちゃんと煙が出てかっこいいのっ!!

 

終わりました。

無事に初日の幕降りました。

大空氏のごあいさつもさすがね(^_-)-☆

約一年前に花組公演の幕が開いた時には、
今の立場は想像出来なかったって。
そうだろうね~。応援してきたファンは本当に嬉しいでしょう(*^_^*)

そして、本当に新生宙組始まったんだなぁと・・(しみじみ・・)



では、感想は続きに。

幕間

1幕終了。


いかにもモノクロ映画の舞台化という感じがヒシヒシ。


群集芝居が多いけど、下級生まで出番は多い。

セリフとか、ソロとかいろんな子に色々ある。


歌ウマさんが目立つとこで使われてる印象。

大コーラス場面多い。さすが、宙組(^O^)v


まさちゃん、2役それぞれ、かっこいい(*^_^*)
みっちゃん、おいしいな( ̄ー ̄)ニヤリ

まゆさん、ともちん、かっこいいけど、出番が・・・σ(^◇^;)
これは2幕に期待してますからっ!!

あっ、ともちん、ヒゲ素敵よん(〃▽〃)



大空氏は、さすがって感じだわ。

すみ花ちゃんは・・うまいんだけどなぁ・・
やっぱりスタイルがちょっとなぁ・・

リックがあれだけ愛する女性にはどうしても見えないなぁ・・

娘役はみんなもうちょっとキレイに出て欲しいかな~(^◇^;)
せーこちゃんとか、タラちゃんとか。

さ、では2幕、行ってきます!

舞台稽古。


【カサブランカ】の11日の舞台稽古の様子が特設サイトで見れます。バナーからどうぞ。
写真はちっちゃいけど、雰囲気はわかるかな。

まぁ、モノクロ映画ですから仕方ないですけど、かな~り暗めなセットですね229

一番下の乾杯してる写真、みっちゃん大尉がなんか素敵じゃない??
胴布団の感じはよくわかりませんけど、ヒゲが似合ってそうですね278

 ミュージカルナンバーやダンスシーンもふんだんに盛り込まれ、
 専用劇場としての舞台機構を存分に活用した場面転換、
 そして場面によっては背景に映像を使用するなど、
 ミュージカルとして、そして“宝塚歌劇”として、
 映画とはまた異なる魅力があふれた作品に仕上がっています。

これを読むと、ほんと大作って感じがしますね。


あと、公演プログラムの表紙も、HANKYU BOOKSで見られました。

えっと・・・写真大きいねぇ230 ポスターと同じで、ちょっと顔長めに見えますね。。。

とにかく明日、無事に幕があがって、最後まで誰も休演しないで楽まで頑張って欲しいです。



それと、星組さんの退団者。

ん~・・・・“星組らしい”味のある人が多くて、さみしいなぁ・・・・。
集合日付け退団もつらいね。

あかしくんは、ほんと残念だし。
ことこともかぁ・・・・これで、83期は、娘役はいなくなってしまうんだなぁ・・・・・ふぅ・・・

 

知らなかった。


ようこ姫
の事務所のHPのトップ画面に、
グリーンの服のきれいなの画像が出るの知らなかった・・・

前からあったっけ???

公式サイトのオープン、心待ちにしてるんだけどなぁ。

あっ、もちろんお仕事もだよぉぉ~179



いよいよ明日が初日。
おうちのことだけはちゃんとやっとかないと、気持ちよく観劇出来ないので、
ただいま、何かとバタバタしております。

で、明日は、モードをしっかり切り替えて、楽しむぞぉぉぉ221

「カサブランカ」お稽古場 ざっくりと。

映像が流れるまで、なんかすっごい緊張した(笑)

始まって見入ってたら、あっという間に終わってしまってビックリした229

スカフェの みみちゃん(舞羽)「いかがでしたか?179
「短かいわっっ!」って思いっきりツッコんでしまった239 みみちゃん、ごめんよ 229

いや、いつもあれくらいなのかな。
一本立てだし、ストーリーがわかってるから、「その次は?」って思って短く感じたのかな。

たぶん、あさっての初日も見入ってる間に終わっちゃうんだろうなぁ・・・・。

じゃ、時間が無いので、とりあえずのざっくり見た感じだけ。



ふぇありーず通信 とか。


昨日は、ともちんバースディケーキの記事にたくさんのコメント拍手
どうもありがとうございました179

みなさまのをしっかり感じさせてもらいました420


さて、初日まであと1週間となった宙組公演『カサブランカ』

歌劇の座談会などでも、ちょっとづつ役の雰囲気とかが掴めてきました。

ともちんシュトラッサー少佐は、「知性があり、紳士的なところもある軍人」という感じのようです。
確かに映画でもそんな感じで、よくあるナチスの軍人とは描き方が違いました。
それゆえの「冷徹さ」がはまると、ものすごい美味しい役になりそうですね。

ますます楽しみになってきました237


あと、まさこちゃんの2役のひとつ、セザールは、オリジナルの役だったんですね。
こちらの方は相関図にも載ってなかったので。

リックの過去に関わる男で、武器商人で自らも戦う。
片目を失っても・・・とあるので、片目眼帯で登場なのかもしれませんね。
なかなか深い役みたいで、こちらも期待が膨らみました179

フィナーレの概要も見えましたけど、若手三人(春風・鳳翔・凪七)の銀橋から始まるとのこと。
これは、小池先生のフィナーレの定番からも、メンバーもちょっとビックリでしたね。
まぁ小池先生だし、カチャが今回使われる・・というのは想像できましたけど、
正直、ちーちゃん好きな私には、ちょっと残念だな・・・・
あと、2番手さんのセリ上がりも、今回はたぶん無し・・・・

これは、お芝居の場面の関係なのだとは思うんですけどね・・・・。
最後の最後まで出番があると、セリ上がりは無理ですもんね。

でも、その後に、「蘭寿中心の男役のムーア人の勇猛な踊り」とあるので、
そちらに期待したいと思ってます!
もしかしたら、その場面でセリ上がりかもしれないし・・・・あんまり自信ないけど229


あおいちゃんえと文には、「ダンスオーディション」があったという話が載ってましたけど、
今朝のニュースの「ふぇありーず通信」でも、その話が出てました。

モンチ(星吹)ありさちゃん(瀬音)宙組フェアリーズのコーナー。

まず、 今回の作品、第一幕は、桜木先生の振り付けで、この間、稽古場レポでも
話に出てましたけど、やっぱり今までに無い感じだそうです。

難しいけれど、新鮮で、やるほどにおもしろくなってくるとのこと。
そして、何より、先生自身がめちゃくちゃおもしろいんだって278  いい雰囲気みたいです。
先生のブログにも「すごく組の雰囲気もいい」「作品も素敵なモノになってると思う」って
書いてありましたし179
明日から始まる「熱血!ホンキ応援団」って番組に出演みたいですね。


ふぇありーずオススメの見所としては、「CAN CAN」の場面があるそうです。
パリ498でのレビューのシーンだよね。 「ムーラン・ルージュ」か・・・。

側転とか、馬飛びとか、飛んだり跳ねたり、すごい技に挑戦しているそうで、
いろんな場所でいろんなことをやっているので、一度では見切れない!とのこと。

このための、ダンスオーディションだったんですね。

ちなみに、ありさちゃん、“サポート側転”メンバーで、
手をつかないで側転する人を回すサポートをしているそうです。
これって、時々ありますけど、回る人も大変だけど、回す人はもっと大変だよね~183
どれくらい力とかがいるのかはわからないけど、タイミングとかズレたら大変だもんね。

すごいのが見れるのはうれしいんだけど、どうかケガだけは気をつけて欲しいぞ。


モンチくんは、大劇初の「ソロ」をもらったそうです。
酔いつぶれながら歌うという役で、感情を入れながら歌うと「声を飲んじゃうので」とか
いろいろ教えてもらいながら頑張ってお稽古しているようです。

モンチくんは、“駅員”という役の他に、りくくん(蒼羽)と同じ“”という役があるんですよね。
たぶん、その“”としての場面なんでしょうね。ソロがあるのは。

ということは、“”という役のついてるえりちゃんも、歌があると思っていいのかな?
歌ウマさんですからね、たぶんあるんでしょう179 期待しますぞ。


こうやって、作品の情報とかを書いてると,
「あぁ、本当にもうすぐなんだな・・・」と思いますね。

 新しい宙組


こんな宙組大好きの私ですが、まだまだ正直、複雑な部分はあります。
私にとっては、ともちん発ではありますが、宙組に、ここまではまることになった
前のキラキラコンビ420の存在はとても大きくて、特別でしたから・・・。


歌劇誌での新トップコンビの対談を読んでも、なんていうか、
そこに“宙組”があまり感じられなくて、どうしても2人だけの世界なわけで・・・

もちろん今はそれが当然なんですけどね。  2人の対談だし229
宙組と出会う前から組んでやっているんだし。
 
だからこそ、これからなんです。

ほんとにほんとに“新生 宙組”なんです。




座談会の最後に小池先生

  「宝塚は、どの組でもそうですが異動があり、その時のメンバーでその作品を創る、
   ということがいい意味で運命だと思います。」

という言葉を読んで、ちょっとガツンと来ました。

そう、観る側としても、この作品にこのメンバーで出会えることは“運命”なんですよね。


ちょっと(いやかなり?)大げさな言い方ですけど、

「だったらその運命、真正面から受け止めましょう!」という、

今はそんな気持ちだったりしてます・・・。

今日はめ~でたいッス♪


 悠未ひろ様 
  お誕生日おめでとうございます420

またこの年が、ともちんにとって、素敵な年でありますように・・・267


宝塚に・・・・いえ、悠未ひろに堕ち、11月5日が特別な日になってから、
早くも、3度目のお誕生日を迎えました。

おととしは、全ツの移動日。
バスの中で、悠河様から、かわいいケーキをもらってましたよね。

去年のお誕生日は、『パラプリ』大劇楽後のつかの間の休息の頃でした。

そして今年は、お稽古中。きっと組子のみんなからお祝いしてもらえるでしょう179


毎年振り返ってますけど、今年も・・・・
この1年、ともちんが、魅せてくれたたくさんの夢、愛。

 【Paradise Prince】 アンソニー様415を求め続ける(笑) 秘書兼愛人 シャルル

(残念ながら、大劇が終わってしまって、もうこの目では見られなかったんですけどね・・・)


 【ベルサイユのばら】 白薔薇の貴公子420フェルゼン伯爵。と、でっかい市民の男(笑)

 【ダンシング・フォー・ユー】 ソロパート、娘役がいなくてほんとにソロになっちゃいました179


 【薔薇に降る雨】 ストライプがまぶし~267エロ悪かっこいい!大人の男 グザヴィエ氏

 【Amour それは・・】  6カラットベビーピンクだって、よく似合うんだもんっ!
                 フロリダの男は、18禁1


 【逆転裁判2】 ほんとにほんとに頑張ってました・・・天才検事 マイルズ・エッジワース


衝撃度№1の愛人役から、念願の白い役、渋悪い大人の男ゲームキャラまで、
こうやって見ると、幅広い役をやってるなぁ278

どれもインパクトあって、やっぱ好きやわぁ415

組本での、王子お姫様抱っこもほんとにGJ218でしたよねん236



そして、これから最初に会える役は、シュトラッサー少佐

 ドイツ陸軍の少佐。第二次世界大戦中のフランス領のモロッコのカサブランカに
 反ナチス活動監視のために送り込まれてきた人物。

私の大好きな軍服です。ヒゲもつけるみたいです。
軍人なので悪人というわけでは無いけど、登場人物の中で、一番偉そうな人です(笑)

ルカノール様の時のような冷たい目で、みんなを見下すのでしょうか?
祖国を想う気持ちがぶつかる国歌のシーンは、熱く激しいのでしょうか?
そして、最後は・・・・


間違いなく、惚れます。 

いえ、想像だけでもう、惚れてます221


 大きい人に惹かれます。
 手足の長い人が大好きです。
 立ってるだけで“男役”な人が好みです。
 大人の男がはまる人がタイプです。
 眉間のシワがたまらんです。 
 色気ダダ漏れ、大歓迎です。
 エロかっこいい、大好物です!!!!
 


なのに、なのに・・・・
素顔は、ほんわかクマちゃんリラックマて・・・・・・反則237


はい。わたくし、そんな男役267

悠未ひろ大好きです。


