

『カサブランカ』 人物相関図  & ラインナップ


『カサブランカ』特設コンテンツ
(サイドバーにブログパーツ貼り付けました。)

昨日の集合写真メッセージに続いて、相関図がUPされてます。

映画を見た方なら、「あぁ、あの役・・」とわかるものがほとんどですけど、
やはり、舞台版では、ラズロ@蘭寿の革命運動の方も描かれるのでしょうか
地下組織員の役がありますね。愛月くんの名前があって、ちょっとビックリ。

パリでの主役2人の出会いの場面もあるそうですしね。

で、これでもわからないのが、えりちゃんの“”って役なんですけど229
ま、見てのお楽しみということかな。

あと、早く主な出演者2の扮装写真UPして欲しいなぁ~278

*************************

そして来年の本公演のラインナップの一部。

花組「虞美人」、月組「スカーレット・ピンパーネル」ですか。

一本立てが続くんですね。 小池先生もまたまたがんばるね(笑)


「スカピン」は、ちょっとウワサなんかにも出てましたし、宝塚歌劇団さんのことなので239
遅かれ早かれ再演するだろうとは思ってましたけど、「虞美人」とは、また
ものすごいのもってきたね。 キムシンが演出なのか。

さすがの私も名前と、古い写真でしか知りませんねぇ。
本物のが出てきたやつでしたよね?違う?

「スカピン」は、新娘1まりもちゃんは、新公でやってますもんね。
きりやんなら、歌も安心だし、コミカルなところも合うでしょうからね。
これはチケ難必至かな。私は見たいぞ。

さて、そうなると俄然気になるのは、2番手だよね~~。
ウワサで名前があがってる、あの人なのか、まさかのあの人なのか。

中日の「紫子」風吹もまだわからないし・・・。
さてさて、どうなるんでしょう・・・。

で、やっぱりまだ宙組DCとかの方は発表無いのね・・・・・。

なんでこう、小出し、小出しにするのかねぇ。
変な憶測を呼んだりするだけだから、一気に出しちゃえばいいのにね~。


あと、もりえちゃんの休演。あさこさんとかのサヨナラ公演だし、あと少しだし、
たいしたことなくて、早く良くなって復帰して欲しいですね。




ロマンチック・レビュー

岡田先生の本、到着しました。

まだ全部読めてないんですけど、れおさん的には、買って正解221

まず、「アムール それは・・」の特集のカラーの写真がきれいっ!278

注目だった制作日誌は、なかなかの読み応え。
裏方さんのこととか結構興味あるので、
「へぇ~」っていうところもあったりして、おもしろかったです。

そして、DVDが予想以上に良かった237
一作品ごとの時間は短いけど、ちゃんとダイジェストになってて。
もう、懐かしい作品がいっぱいで。セミオールドファンとしては、うれしかったです。
花組の「アンドロジェニー」とか、映像が無いのも見られたし。
いや~、なかなかのインパクトですけどね(笑)
本を開けて、一番最初のカラーのところの写真も、相当に・・・229

ああやって、今までの岡田作品をズラっと見ると、特色がわかっておもしろいですね。

色の洪水とか、おとぎ話な場面とか・・・
で、その集大成が「アムールー」だわ~ってね。

過去の作品のデータには、主な配役も載っているので、
昔のとか、改めて見てみようかな・・・って思いました。

今晩、またゆっくり読もうと思います179

もう、10月も最後の週に入るし、
そろそろ、「カサブランカ」の情報とか何か出てこないかなぁ~。

出演者の数名が出る、「お稽古場レポ」とかって、そろそろ?

KIMONO姫@大和悠河


はい!みなさん、急いでゆうがなママちゃんのところへGO282

レトロモダンな麗しい267YAMATO姫がみられますよ(^_-)-☆


私はすっかり忘れて買い物から帰ってきましたのよ・・・・( p_q)エ-ン


こういうお仕事、超大歓迎218

つれづれに。


今日も爽やかな秋晴れです。
でも、朝晩めっきり冷え込みますね。で、夕飯に鍋物鍋が増える(笑)

最近は、いろんな味の鍋の素が売ってますけど、
ちょっとMYブームなのが、「コラーゲン生姜鍋」

もちろん「コラーゲン」に惹かれて買ったんですけど(笑)、これが当たり219
生姜の香りもとっても良くて、おいしい。
温まるし、シメには、麺でも雑炊でもおいしいです。

最近は、「コラーゲン玉」とかも売ってますよね。
効果とかは正直??なんですけど、やっぱり入れないよりは入れた方がねぇ(笑)
もう、中からも外からも、ガンガン潤いチャージしないと厳しいお年頃ですしね229

あと、毎年、この時期にお取り寄せするのが、倉敷鉱泉の「塩ポン酢」なんですけど、
(テレビとかでも、ちょっと紹介されたりしてます。)
これを使いだしてから、他のポン酢は使わなくなってしまいました。
ちょっとしたお礼とかに差し上げると、めっちゃ喜ばれます278

で、今年は、「味噌ポン酢」というのが発売になったので、早速一緒に取り寄せ。
これが、また大正解267
甘すぎず、辛過ぎずで、ポン酢ではちょっとさっぱりし過ぎる魚しゃぶとかに合う。
ささみのサラダとかも218でした。餃子のタレにしても意外とおいしかったです。
ダンナは、普通のポン酢より、こちらの方が気に入ったくらいです。

もし、こんなのもおいしいですよ!とかあったら、ぜひぜひ教えてくださいませませ236


****************************

そうそう、おとといの夜は、オリオン座流星群見ました流れ星
ちょうどうちのベランダが南東に開けてるので、ベランダに体育座りをして、
夜の12時頃から、ただただボ~~ッと星空宙を見てました。
そんなに寒くなくて、なんか気持ちよかったです。

天気も良かったので、目が慣れてきたら、かなりので・・・
40分くらいでしたけど、かなり明るくて、尾の長いのをいくつか見れました179

その間の脳内BGMはもちろん? 185無限に広がる 果てしない宙~ 

宇宙ってやっぱりすごいなぁ・・・・って思いながらね278

は雲もきれいで、夕焼け夕日もいろんな色が見られて素敵ですよね。
この時期の空、大好きです。


・・・・・・・・・・と、なんて珍しく普通の話でしょう(笑)

だって、ヅカネタ宙ネタがないんですものぉぉぉ。


公式を覗いても、何の情報もないですよね。新公のその他の配役も出ないし。
来週になれば、スカステとかでちょっとは公演の情報出るかな。

そうそう、先日、WOWOW宝塚プルミエール見てたんですけど、
(来月は、「カサブランカ」がメインです。)
やっぱり星組さん全ツはおもしろそうでしたね。

ちえねねリフトを見て、思わずナレーションのおささんが、
「きれ~」ってつぶやくように言ってました。
いや~、あのリフト見るだけでも、価値あるなぁ。 やっぱり観に行けばよかった・・・・。 
星組さんの次の公演のポスターも、なかなか素敵だし、楽しみです。

ああいうの見ると、宙組でも宝塚的なコスチューム物、見たいよなぁ・・・・。(除・ベルばら239

『逆転裁判2』 DVD鑑賞


ほんとに今日は、素晴らしい秋晴れですね278


ゆうべ、あれから結構経ってから待ちに待った『逆転裁判2』のDVD到着しました237

すぐに見たいのを押さえて、ダンナの帰りを待ち、
ワインなんぞ飲みながら、心して鑑賞いたしました267

撮影日が、観劇日だったので、もしかして・・・とは思ってましたけど、
開演前、客席と緞帳が映っているところに、自分の後頭部発見(笑)

OPの後、ニックタイピンが曲がっているのを見て、
「あっ、私が観劇した日に間違いない!」と思いました(笑)
あの曲がったタイピンが観てるときに、「今日、録画の日なのに~」
気になって仕方なかったんですよね229

その後は、エッジワース客席降りでは映りませんでしたけど、
ニックの客席降りでは、チラっと映ってましたね~278
この翌日に一緒に観た、Tちゃまならわかるかもね(^_-)-☆


けど、やっぱり私、この作品大好きなんだなぁ~415

予想以上にカメラ265ワークが良くて、出演者みんなの微妙な演技とかも
きちんととらえていて、あの舞台での緊迫感がちゃんと伝わってきました。

舞台だとどうしても、ご贔屓さん中心目線になっちゃうけど、
DVDだと、周りの演技とかもよくわかっていいですよね。

まゆニックは、やっぱり文句なしに、かっこいいっ!! フィナーレも、最高!
優しいデュエットの笑顔から一転、ビシっと男役の顔になるのが10

あぁ、まゆさんが、男役引き連れてガンガン踊るシーンが大劇で観たいっ!!


大好きなえりちゃんカルマ。やっぱり、彼女は声がいいなぁ。
せーこちゃんの声も好きなんですけど、セリフの声とかはえりちゃんの声が好き。

あのカルマのモーションも、アップでしっかり堪能出来ます221

彼女がすみ花ちゃんと同期で・・・ってダンナに言ったら、めっちゃビックリしていた。
ほら、「銀ちゃん-」を観てるので、すみ花ちゃんは結構上級生だと思ってたみたいです。

かいちゃんの演技には、あんなに何回も観てるくせに、やっぱり泣いた229
目から大粒の涙がこぼれた瞬間にアウトでしたわ。

『カサブランカ』の新公、かいちゃんえりちゃん、ほんと楽しみ278

みーちゃんディックも、あおいロッタも、れいマヤも、ちやサイバンチョもみんないいねぇ~179
愛月くんのビジュアルはやっぱり好みだわということもよくわかったし(笑)

フィナーレ、まゆさんが、かっこよく着ていた白い衣装を脱ぎ捨てて、あおいちゃん
黒のジャケットを着せてもらいますけど、そのきれいな黒ドレスの女役が、
ロッタはんだったって、初めて観た人とかはわからなかっただろうなぁ・・・と改めて思いましたね。

っていうか、うちのダンナもわかりませんでしたから。

最近はだいぶヅカ慣れしてるので、どんな役でも、フィナーレでは別人に・・・というのは
わかってるみたいですけど、それでも、やっぱりね278

で、で、愛し415ともエッジワース

映像で見るも素敵ねぇ~266

なんか映像になると、舞台より濃厚さは2割減って感じなんですけど、それがまた、いい!(笑)

たぶん、映像くらいが、ちょうどいいのかも。(オイオイ・・・229)

そんなに「お笑い担当」っぽく見えなかったよ(笑) 

大好きな眉間のシワを堪能、堪能278

客席降りの185迷い道」もいいんだけど、
やっぱりに185永遠のリフレイン」はかっこいいんだよなぁ~266 
みーディックへの「行け!」もちゃんと映ってたし237

カーテンコールの「異議あり!」は、とも&せーこver.で、
エッジワース「前髪 フッ・・」付きなので、未体験の方は、堪能してくださいませませ218

フィナーレのともちんメインの男役ダンスも、ようやく見れた~~っ!って感じで、大興奮10

ちょうどその場面の時に、某YuなMさんからメールが届いて、さらに興奮しちゃってね278
ま、これはちょっと内緒の話です235


とにかく、一場面、一場面、ギャーギャーうるさい、うるさい(笑)
もち、手拍子、拍手入り460でね229

それでも、一通り見終わったあと(結構遅い時間)に、ダンナが、
「かあちゃん、もう一回見たいところあるやろ」な~んて、人が見たがってるみたいに言うので(笑)
結局、フィナーレをもう2回見たんですけどね278

特典のスクリーン映像も、それだけじっくり見ると、楽しい~179

もう、最高にテンションのあがるDVDですわん。 超オススメですよ221

さ、じゃ、また見ましょうかね~420 あぁ~幸せ~~266

大和悠河 主演舞台


悠河さま
「カーテンズ」の次の舞台ですよんv(*'-^*)bぶいっ♪

 大和悠河 退団後初の主演舞台

 

写真がなんとも278 演出家はオギー!

 公演チラシ  スポーツ報知

早くきてけろ。


発送完了メールが届いてたから、今日着くか!と思って、
いつもより早めに買い物に行って、待機しようと思ってたら、
買い物行ってる間に配達が・・・(-_-;)

すぐに再配達の申込みをして、「17時~19時」に指定したんだけど、
まだ来ないよぉぉぉぉ。 

遅れてるだけだと思うんだけど、この週末は地域の行事とかで忙しくて
ちょっとお疲れモードなので、パワーが欲しいのじゃっ!220

ここで言っても仕方ないけど、配達員さん、よろしくおねがいしますですm(__)m

岡田先生の本


スカステニュース見てたら、いきなり悠河様185アムール アムールって歌ってるシーンが。
めっちゃ反応してみたら、岡田先生の本の宣伝でした179

宙スカフェ生が自ら出演して、宣伝278

実はもう予約をしてあるので「どんなかなぁ」とチェック。

 本の詳細は、コチラ

表紙は、キラキラ420黒燕尾266って知ってましたけど、ふむふむ、結構分厚いぞ。
なかなかボーリューミーだ。

おおよその中身はサイトにも載ってましたけど、
「アムール それは・・」が出来るまでの制作日誌先生の一押しのようですね。
お稽古だけでなく、1年前からの打ち合わせから、予算云々まで書いてあるそうな。

写真もあるらしいから、宙ファンとしては、興味深いぞ。

あとは先生の過去のロマンチック・レビューのすべての作品の紹介もオススメだそうな。
自分で、「傑作ばかり(笑)」って言ってましたし278

卒業生からのメッセージには、もちろん悠河さまも登場しているとか。

先生は「DVDもついてるところがミソ」だとおっしゃってました(笑)

自ら宣伝したり、サイン本のプレゼントがあったり、岡田先生、気合い入りまくってますね278
届くのを楽しみにしてますぞよ236


そうそう届くといえば・・・・『逆転裁判2』ですよ。
明日、ちゃんと届くかなぁ・・・・ 配達待ちってつらいなぁ。

サプライズで一日くらい早く届かないかなぁ・・・239

「カサブランカ」 チケット


戻りが出てますね。 週末とかでもまだありますよ。

 チケットぴあ   

 
宝塚webチケット

がんばれ宙組頑張るぞ。おーっ。

『逆転裁判2』 音楽ダウンロード開始♪


朝一番でダウンロードしました221 だって、待ってたんだも~ん237


 テンションあがるわ~~415415415

 “蘇る興奮~再び”
って感じッス!


みんな好きなんだけど、まゆ・とも・えり185永遠のリフレイン』が超お気に入り415
あれ聞くと、ほんと興奮する。かなりやばい人になる(笑)

あと、なんかせつなくて、なつかしくてキュンとした気分になる『故郷(2)』もいいなぁ。
まゆニックの声がやさしくて、ともえりハモリのところがいい! 
やっぱりこの2人、最高だったわんエヘ
大コーラスにかかってくるりりこちゃんの声がやっぱりきれいね。

185迷い道』ももちろん好き266
あの客席降りを思い出して、なんかムヒムヒして聞いちゃうアップロードファイル

185フェニックス・ライト~蘇る真実』の、ともちんソロからの・・・ニック登場!
キャーッ!キターッ!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
って感じで一緒に手拍子460(笑)

そして圧巻は、やっぱりフィナーレの185信じている』でしょう218

あの、あの真っ赤なホリゾントをバックにした、あの!あの熱唱がっ!!

 くぅぅぅ~~っ 朝からしみる~~きゃー


パソコンの前で、ひとりで悶絶(笑)

そうよ!あれなくして、『逆裁2』は完成しないのよ420

DVDも発売まであと5日。
185あと5日!あと5日っ!220って、朝から「あと5日コール」してたら(←バカ239
ダンナにで「そうかそうかよかったな。(棒読み)」と、かわいそうな子を見る目で言われました。

いいもん、だって楽しみに待ってるんだもん頑張るぞ。おーっ。

よし!元気めっちゃ出た!ファイト 今日から車で聞きまくろうっと。
(ちなみに昨日までは、『逆裁1』をずっと聞いてました236


そうそう、 ようこ姫のサイトみたら、オフィシャルHP・11月中旬オープン予定なんて
書いてありましたね179

どんな感じになるのかなぁ~。
お仕事のことも知りたいけど、写真とかもいっぱい載るとうれしいなぁ。
ブログとかはじめるのかな??

ようこ姫には、やっぱり「宝塚の娘役出身」の枠を越えた活躍を期待したいですね。
あのオトコマエなまなざしの写真が、私は「姫らしくて」好きです179

えりこちゃんの舞台も12月ですね。
チラシの写真の「女の子姿」は、まだ正直見慣れないんですけど229

まちゃみも東京に落ち着いたようですし、これからの活動も気になりますね。

もちろん悠河さまも、今はなぜか?ラジオの出演が続いてますけど、
しっかり前に進んでますしね。(事務所は気になりますが・・・)
あっ、悠河さまの活動の報告は、ゆうがなママちゃんにすべてお任せしております。勝手に(笑)


そうだ、今さらなんですけど、昨日、「けんてーごっこ」で、大和悠河検定(初級)に挑戦したら、

 
大和悠河検定(初級編) powerd by けんてーごっこ

 
6問正解で、1130人中・420位でした。 不合格ッス201

 “あなたは、「悠河さんにみとれてる場合じゃない」です。”

と言われちゃいました。バ・・・バレてた(笑)

すいません、出直してきますm(__)m


********************************


で、話はコロっと変わりますけど、NHKの『新・三銃士』のことをチラっと書いたら、
「私も見てます」報告が何人もあって、うれしかったです278

まだ3回しか放送されてませんけど、おなじみのストーリーでも
脚色が三谷幸喜さんなので、ところどころにおもしろ要素もあって、
人形も素敵ですし、かなりクオリティ高い267です。NHKも気合い入ってます(笑)
声の出演もなかなかおもしろいことになってますしね278

リアルタイムで見逃さないように、毎日録画にして、家事の合間とかに見てます218

でも、『三銃士』と聞くと、「宝塚テレビロマン」「三銃士」を思い出すんですよね(笑)

若い方とかはわからないでしょうけど、昔々、若手ジェンヌが出演しての連続テレビドラマ
関西テレビで放送されてたんです。「はいからさんが通る」とか、「三銃士」とか。
土曜の夜とかだった気がするんだけど・・・

「三銃士」は、シメさん(紫苑ゆう)とか、現花組組長のハッチさんとか出てましたね~。

たぶん、今みたら、「ものすごい」ものだと思います229

でも、あれのおかげで、ポルトス・アトス・アラミス・ダルタニアンの名前がスラスラと言えます(笑)


ようこ姫、事務所決定!


ママちゃん
に教えてもらいました。

我らが姫、陽月華さま、事務所決定!!


 スペースクラフトグループです。



写真がオトコマエじゃないですかっ!!!
いかにもらしいという感じで、自分の道を歩んでくれそうです。

女優として頑張ってくれるみたいですね179

舞台もありそうだけど、映像もいけそう。
モデル関係にも強そうな事務所みたいだし、色々期待出来そうですよね。
たくさん観た舞台も、いいお勉強だったでしょう278

先輩にはほさちちゃんとかがいますし、なんと暁郷ちゃん(芸名・朱音)も229


これでお手紙書いたり出来ますね218

とにかく、一歩前進。


そうすると、やっぱり気になる・・・・王子の事務所はどうなってるのっ201

『カサブランカ』 稽古場情報


久々に情報らしい情報ですなぁ179

宙組『カサブランカ』のお稽古場情報。
すっしぃさん祐飛さんのトークです。 ちょうどあと一ヶ月だもんねぇ。

いや~やっぱり宙情報じゃないとイマイチ気合いが入らなくてねぇ・・・229

ほんっとにヅカ離れしてました。
マウスのこともあって、PC開けるのも億劫になってしまってたし。
スカステもほとんど見てなくて。 花組さんが終わって、月組さんが始まってるしねぇ183

でも、ちゃんと宙組のチケットは確保しましたよ221
今のところ10回くらい観劇の予定。
いいのか悪いのか229 平日狙いなら、そこそこの良席がきっちり確保できたので。

ショー作品で、目線がっ!267とかもそんなに無いだろうから、
好きな2階前方がいいな・・・って狙ったら、1列センターが4回取れました。
はい、いいのか、悪いのか・・・230

でも、今日の稽古場情報見たら、盆もガンガン回るみたいだし、2階席正解だったかもぉ237

で、今回は、新公にも行っちゃおうかな~と思ってます278
えぇ、えぇ、えりちゃん目当てですわよん。

と、そんな『カサブランカ』のお話ですけど、組長&トップさんトークで・・・・

一気に期待度、上がりまくり~~っ!!237

なっかなかいい感じなんでないかい?

まず、2人の並びが新鮮(笑) で、これは悠河さまがトップのころからですけど、
なんか品がいいんですよね。落ち着いていて。 話し方とか、雰囲気がね179 
ソフトでありながら、しっかりしたトークって感じでした。


まずは、祐飛さんの初めて宙組が全員揃ってのお稽古の印象から。

幕開きは、アメリカ497行きのビザを求めている群集のシーンから始まるそうなのですが、
その熱気が、お稽古の最初からものすごかったそうです。

研一まで出ているみたいです。最初から、かなり出来上がってたって。

うんうん、群集の熱いナンバーは、宙組大得意分野ですからっ!218
音とか合ってなくても、最初からガンガン声出していくからビックリするって、
かしちゃん?まゆさん?か誰か、組替えしてきた人に言われてましたもんね。

とにかく、その勢いにびっくりしたって。

宙組には、博多座メンバーに、第一弾で慣れて、今は、新しい子たちとちょこちょこと
話をするのが楽しいそうです179

今回の楽曲は、まだ全部は出ていないけれど、最初の2曲だけでもすごくて、
「THE ミュージカル267なんだそうです。

最初の2曲で幕を下ろしてもいいくらいで、名曲が最初から飛び出すと。

『カサブランカ』初の舞台化、その舞台ならでは!のつくりになっていて、
あのしっとりした映画が、「こんな迫力のある大ナンバーになるとは!」って感じだそうです237

「さすが小池先生」で、どんな風に舞台になるのかと思っていたのが、
ナンバーに乗せると想像以上の迫力なんだって~っ!!

合間に流れるBGMは、聞き覚えのあるジャズの名曲ナンバーで、場面に合わせて
サム役萬けいさんがピアノで弾いているそうです。
それだけでも、雰囲気がすごいありそうだなぁ179

サムのお稽古は大変そうだって言っていて、ピアノを弾いているフリを2人でしてましたけど、
ほんとに弾くのかな? だったらすごいね~。

そこから少し、あの趣向を凝らしたコットンクラブでの制作発表の話をしてました。

で、すっしぃさん、「お稽古場で見ていて、リックは祐飛にピッタリ」って言ったら、
「いやいや、まだまだ手探り状態ですね~。」って。

すっしぃさんは、
「(リックが)すべて言葉で交わす訳じゃないけど、さりげなく助けたり、
 言葉をかけてあげたり・・・っていうのが、今の宙組での祐飛の居方として似てる。」

「意識している訳じゃなくて、これまで祐飛の歩いてきたものが、そうさせてるんだろうけど、
 博多座のお稽古場から、何もそんなにしゃべってないのに、「この子はこういう子だな」とか
 ひとりひとりをすごく良く見てくれて、すごいなと思う。」

「ずーっと居てやっとわかるところを、「この子はこういう子だよね。おもしろいよね。」とか
 わかるっていうのはすごい。
」って。

祐飛さんは、
ポっと来て、客観的に見れるからわかるところもあるのかもしれないし、ワーっとすぐに
直接感情を出せない部分が、リックと合う部分もあるのかもしれないですけど・・」
って。

この話も、GOGO5とかでも言われてましたよね。ほとんど話してないのに、キャラを見抜くって。 
すご~く冷静なイメージが、やっぱりはまりますね。

で、リックについては、ハンフリー・ボガードのイメージが強いから、自分のリック
どう作るのかはまだ手探り状態

でも、リックのお店の人たち、サム(萬けいさん)や、カール(すっしぃさんたちとの関係が、
多く言葉を交わす訳でもないけれど、それぞれが自分の世界を持っていて、
でも、探り合わず、それでいて、同じ店で働いて、暖かく見守って、信頼しあって・・・というのが、
今の宙組に来ての居心地の良さとつながるそうです179

なんか雰囲気が想像つくな。


役もみんなとっても、はまっているそうです。

すみ花ちゃんは、映画での年齢設定とかが自分たちの学年差とか関係性にはまっている。

今回は、映画では描かれていない「出会いの部分」も描かれるそうで、
それがわかって見ると、最後のシーンのせつなさとかがよりわかってもらえると。

友情の部分では、蘭壽&北翔との感情のやりとりが作品の重要なポイントだが、
本当にみんなが大人で、男性として人生経験があって・・・・という役ばかりなので、
小池先生も言っていたけれど、「難易度が高い」作品だそうです。
でも、とてもやりがいがあるって。

まゆさんも(祐飛さんは、「とむ」呼び278)、革命家でドンッとしたところ、ブレないところとかが
ものすごく合ってるそうです。

みっちゃんは、肉布団を入れての「初おじさん役」。
しっかり芯の太いところにユーモアが混ざるところがはまれば、ルノーにすごく生かされる。
祐飛さんは、「彼女のお芝居好き179だそうです。

それぞれが難しいものに挑戦している感じみたいですよ。

そうかぁ、みっちゃん、肉布団ありなんですね~。映画の雰囲気そのままでいくんですね278
もしかしたら、ちょっと二枚目系に設定変更してくるのかも・・・とかも思ってたので。
ルノーは、この作品のキーマンですからね。ここはほんと注目なんですよ。

この作品は、2回目観た時、3回目観た時と、「あっ、そいういうことだったのか。」
いろいろ発見できるように配置されているそうで、いろんなお芝居が同時進行で、
に乗って、どんどんどんどん展開されていくので、何回観ても、新しい発見があるだろうと。

 ゆ 「かなりボリューム感がありますよね(笑)」

 す 「ある!すごくある!最初に「カサブランカ」の映画を観た想像を遥かに超えて(笑) 
   小池先生の演出に必死についていって、頑張っているっていう状態です179

言いながら2人、かなりテンショ184が上がってました278 
あれは相当にボリューム感があると見た! お稽古大変なんだろう(笑)


でも、想像を遥かに超えるって・・・・・・・・・楽しみすぎるっ237


正直、あのクラシカルな映画を一本立って、
「眠くならんやろうか・・・」って心配してたんですけど229 それは大丈夫な感じじゃないですか?

何より、群集の大コーラスから幕開きって、鳥肌ものなんですけどぉぉ~っ237

もちろん宣伝なんで、いいように言うっていうのもあるでしょうけど、
「最初の2曲で幕を降ろしてもいい」っていうくらいって、やっぱり期待してしまうわ420


あと一ヶ月、いろんな情報に期待しながら、ワクワク待てそうです。

来週には「逆転裁判2」のDVDも発売だし、あさってからは「逆裁2」の音楽もDL出来るし415


さ、洗濯は終わってるし、久々にブログもUPしたし、
ゆうべ録画した「犬夜叉-完結編」見~ようっと。
今回は殺生丸さま出るかな~~266(←すんません、バカで239

その後は、NHKの「新・三銃士」見るぞっ!

・・・・・・って、ヒマかっ!お前はっ!

「カサブランカ」配役


無事にPCは戻ってきたんですけど、
マウスを新しいものにしたら、今まで使ってたのより大きめで、
ダンナにはいいみたいなんですが、私の短い指にはちとキツイ・・・
慣れるまで、ちょっとしんどい感じ・・


さてさて、サボってる間に「カサブランカ」のその他の配役&新公メインが出てましたね。

  「カサブランカ」配役


予想以上に役付きは多いですけど、問題は出番かな。
みんなに見せ場があるとうれしいんですけど。

そして、新公では、えりちゃんヒロインだっ!!!!

もう今回、これが一番うれしい237
娘役はタイミングとかいろいろ難しいですから、だからこそ
やっぱりノッてる時に、いい役を与えて、伸ばして欲しいのですよ。

本役が同期のすみ花ちゃんですが、2人ともいいお芝居をすると思うので、
これはかな~り楽しみです。

リックカチャになりましたけど、ラズロは、おそらく映画よりも比重が大きい役に
なると思うので、かいちゃんも期待ですね。
個人的には、映画でも、ラズロが一番かっこいいと思いましたし。

あとは、いちくんとか、あっきーなんかがどの役になるかでしょうかね。

どんどん楽しみになってきました。

**************************

そうそう、全然書いてませんでしたけど、花組公演のこと229

それはそれは楽しかったです。 いろんな意味で(笑)
「ベルばら」はもちろんツッコミどころが満載で278

どうしてもいろいろ宙組版と比較して見てしまいまいしたが、
植田御大的、ブラッシュアップのパワーのすごさに圧倒されました229

一緒に見たTちゃまとの幕間の会話は、それはそれはものすごい盛り上がり237
観に行って大正解でした。いろんな意味で(笑)

ショーはとにかく、エロ~いめおちゃんと、きらりちゃんゆまちゃんなどなどの
かわいいかわいい娘役に釘付け。なかなか楽しかったです179

私、やっぱり、舞台のめおちゃん、大好きだす278

宝塚っておもしろいですね。ほんとに。


今朝、星組さん全ツのお稽古場を見たら、とってもおもしろそうで、
梅芸のチケット取ればよかったなぁ~とちょっと後悔しちゃいました。

今のところ、「カサブランカ」初日まで宝塚を観劇の予定がないんですよねぇ。ちと淋しい。

目下の楽しみは「逆転裁判2」のDVDの発売なんですけど、
実はめっちゃ勝手に発売日を10日だと思い込んでたんですよね・・・230
20日だと知ったときのショック・・・・あぁ、まだ先が長いわ・・・

仕方ないので、ニュースで流れた5分間のCMを繰り返し見ては、テンションあげてます。


さ、では、さっき買ってきた歌劇を読みましょうかね。
チラっと見たら、カラーポートのみー・ちー・大とか、若手たちがかっこよいですね。
ああいうコンビネーションポートとかもいいですよね179

ではでは、なんか急に寒くなったので、風邪などひかれませんように。

始動・・?(^◇^;)

更新が止まったままでごめんなさい。

パソコンの調子がダメダメで、明日には修理終了なんですが・・
最初、自分で何とかしようと思ったのが、余計ダメだったみたいです。

で、携帯から更新するようなことも無かったので、
ついついほったらかしになってましたσ(^◇^;)

ただ、コメント頂いてる方は、本当にすいませんですm(_ _)m



今日は宙組集合日でしたね。
退団者も、わかっていた萬けいさんに、まうくんの2人。

いやいや、ちょっとホッとしたかな。
それにしても、掲示板の書き込みとかって、
ほんとに勝手に適当に書いてるんだなぁと。

配役はほぼ予想通りでしょうかね。
一部の配役ですけど、あれでほぼ全部なのが・・・・(^_^;


で、またともちんは悪役か。
まぁ、軍服のかっこいい悪役、楽しみでもありますので、いいです(*^_^*)


また、明日、無事にパソコンが帰ってきたら、ゆっくり色々書きます!

