

同期か・・・


ブログ拍手のコメントで教えていただきました。ありがとうございます。
今日の雪組大劇千秋楽。

退団するいづるんのお花渡しは、ともちんだったそうです。


終了後、駆けつけたんだね・・・241


同期もほんとに少なくなりましたね。 

みわっちコトコト、そして、に、タマちゃん、珠洲しゃん、ともちん

さみしすなぁ・・・・。


いづるん、本当にお疲れ様でした。

ともちんもお疲れ様でした。


明日の楽映像に映るかなぁ・・・。

終わってしまった(>_<。)

あたしの幸せの素がぁ・・°・(ノД`)・°・


はてしなく、さみしいッス・・


でもでもでも、今日もみんな素敵でしたヾ(*´∀`*)ノ

特にエッジワース(〃▽〃)


客席には、いちくん、あっきー、りくくん、もんち。
観劇中はマスク姿でしたけどね。とっても楽しそうに観てました(*^_^*)


アドリブはロッタはんとか、ディック刑事とかがちょこちょこと(笑)

あっ、小芝居では、エッジワースのサプライズでディック刑事が(〃▽〃)


アンコールでは退団の紗羽優那ちゃんの紹介もありました。


「異議あり!」は3回(^^)v

一回目は優那ちゃんがひとりで見本。

二回目はスペシャル!ということで、エッジワース&ニック(≧▽≦)
「一緒に・・」って言う、ともエッジワースに付き合ったまゆニック。 ラブラブな2人 (笑)

で、エッジワースの「ぐぅっ201」付きの「異議あり!」


三回目は、ニックご指名でケミさん(*^_^*)

みんなで「思い残すことなく」な「異議あり!!」
客席すごい声でしたo(^o^)o

とにかく、めちゃくちゃ盛り上がって終了。


私にとって、最高の公演でした。
素敵な素敵な公演を本当にありがとう。

さみしくて仕方ないけど、みんな東京も頑張ってね(*^-^)ノ

【逆転裁判2】感想@8.28


じゃ~ん。

P1220890.jpg

一緒に観劇した、Tちゃまがくれたの~~179 カスタムCD、蘭寿さま仕様。
選曲も、「さっすが、我がカマラーダ237な感じで、日付も入って、すごくいい記念に。
感謝感激でした。

Tちゃま、ほんとありがとうね266


さてさて、絶賛公演中の【逆転裁判2】、4回目の観劇でした。

言いたいことはたくさんあるんだけど、とりあえず、明日の千秋楽を観て、
まとめの感想は書きたいと思います。

あんまり時間がないので、今日は、おとといの観劇のツボったところなどを。


宙組 新トップコンビ@【ぐるっと関西】


昨日の記事のタイトルを変えて、追記しました。

***********************

「がっちりマンデー」っていう番組、カプコンの紹介は来週になったんですってね。
先週を見てないから、うちだけ一週遅れなのかと思って、ガックリきてたの。
地方局って、結構メインの放送ととズレてるってあるもんで(^_^;)

来週、楽しみにします(^_-)-☆


あと、【逆裁2】休演の春瀬央季くん、早く良くなってね!
明日までの公演ですが、これ以上休演者が出ませんように・・・。


さてさて、昨日の「ぐるっと関西」
見れない地域の方から、ぜひレポを・・・とありましたので、
あんまり詳しくは書けないと思いますが、出来るだけ頑張ります!

では、つづきに。



 

【逆転裁判2】感想@8.27

ほんとに、ものすごく急だったんですけど(今朝、決まった)、バウ公演行ってきました237
14時半公演。

客席には、博多座チームエビちゃんとか下級生の顔も。
で、今日は、DVDの撮りの日だったみたいです。

11時公演がリハ撮りで、14時公演が本番。

でもでも、コメントで頂いたところによると、11時はトチリなしだったらしいのですが、
私が観た、14時半は、セリフのトチリがチラホラと・・・・
さてさて、発売されるDVDはどうなるのでしょうか278


休演日明けで、もうすでに後半戦に突入。うぅ、さみしい・・・。

でも、もちろん今日の舞台も熱かったです!

実は、明日も観に行きます229 これは前から予定していた分。

なので、今日は、ツボってる感想を書いときま~す222

♪そこは、ふるさと~


電車に乗ってます。

なぜって?それはね、


大好きな人に会いに行くの(〃▽〃)



「あれっ?観劇って今日だっけ?」と、あせったTちゃま!

明日だよ(^^)v


今日は下見!なんちって(^◇^;)


まっ、ちっちゃいことは気にすんなo(^o^)o
ってエラそうでごめんm(__)m



急にお誘いがあったので、バウ行ってきます('◇')ゞ


M子よ!(ブログ初登場。昔のご贔屓仲間(*^_^*))ありがとう!


愛してるわん。

カレンダー


サンスポさん
・・・・名前は間違えちゃやだ・・・(T_T)   コチラ にリンク。

「宝塚スターカレンダー」

 専科 轟悠

 花組 真飛聖、桜乃彩音、壮一帆(初)

 月組 霧矢大夢

 雪組 水夏希、愛原実花(初)、彩吹真央、音月桂

 星組 柚希礼音、夢咲ねね(初)、凰稀かなめ(初)

 宙組 大空祐飛、野々すみ花(初)、蘭寿とむ

 

宝塚卓上カレンダー

 専科 轟悠

 花組 真飛聖、壮一帆、愛音羽麗、未涼亜希、華形ひかる、真野すがた、朝夏まなと(初)

 月組 霧矢大夢、桐生園加、青樹泉、龍真咲(初)、明日海りお(初)

 雪組 水夏希、彩吹真央、音月桂、早霧せいな(初)

 星組 柚希礼音、凰稀かなめ、涼紫央、夢乃聖夏(初)

 宙組 大空祐飛、蘭寿とむ、北翔海莉、悠未ひろ、凪七瑠海(初)

 

宝塚ステージカレンダー

 専科 轟悠

 花組 真飛聖、桜乃彩音、壮一帆、愛音羽麗、華形ひかる(初)、真野すがた(初)

 月組 霧矢大夢、青樹泉(初)、龍真咲(初)、明日海りお(初)

 雪組 水夏希、愛原実花(初)、彩吹真央、音月桂

 星組 柚希礼音、夢咲ねね(初)、凰稀かなめ、涼紫央、夢乃聖夏(初)

 宙組 大空祐飛、野々すみ花(初)、蘭寿とむ、北翔海莉、悠未ひろ

 

宝塚パーソナルカレンダー

 花組 真飛聖、壮一帆(初)

 月組 霧矢大夢

 雪組 水夏希、彩吹真央、音月桂

 星組 柚希礼音、凰稀かなめ(初)

 宙組 大空祐飛、蘭寿とむ

新登場の宝塚パーソナル卓上カレンダー

 専科 轟悠

 花組 真飛聖

 月組 霧矢大夢

 雪組 水夏希

 星組 柚希礼音

 宙組 大空祐飛


卓上カレンダーにカチャがいるんだね・・・・
まさちゃん・・(つд`)

チギおめでとう。

掲載月がわかると、また色々な話が出てくるんだろうな・・・・。

【逆転裁判2】公演評


スポニチの薮下さんの公演評が出てるんですけど、かなりネタバレが入ってます。

ちょっとビックリした(-_-;)

あんまりお芝居の内容が知りたくない方は見ない方がいいかも・・・
なので、リンクはしません。

いい感じで書いてくれてるんですけど、名前の間違いもあるし・・

ん~、必ずどっか間違えてますよね。プロなんだから、ちょっとしっかりして欲しいな。


、【逆転裁判】ファンの方はもうすでにお読みになってると思いますけど、
カプコンのDJサンドウさんのブログは、テンション高くて文章はちょっとおもしろいですけど、
本当にに溢れていて、感動します。

まさに初日の感動そのままです179

まだ読んだことが無い方は、ぜひ
「DJサンドウ カプコン」 とかで探していってみて下さい236

明日は、休演日ですね。

ゆっくり休んで、また木曜日からがんばって欲しいです218


博多座チームもお疲れ様でした。
来週には、「カサブランカ」の制作発表らしいです。
9月2日にスポニチに記事がUPされるということなので、こちらは間違いなさそうです229

トップコンビ以外に会見には誰が出るんでしょう。
メインの配役はその時わかるのでしょうかね?

あららららら・・・


どうなってるの? 月娘さんたちは・・・

つい2作前で、娘1、2ポジだった2人が揃って。
しずくちゃんは、エリザ新公してたよね?

娘1不在の後の、娘1役他組から特出。 いろいろありすぎだったけど。
こんなのやっぱり、異常事態じゃない?

 
 月組 退団者のお知らせ
  下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

  (月組)
  瀬奈じゅん    ―すでに発表済み―
  遼河はるひ
  音姫すなお
  城咲あい
  麻月れんか
  羽桜しずく
  麗 百愛

       2009年12月27日(月組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団



そして、あひ風吹の野望が・・・・

組替えあるんだろうな・・・・

って、今日、まだなんか発表とかあるの??

今日は・・・


制作発表
無かったみたいですね・・・・

ここを御覧になって、楽しみにされた方、本当にすいません201 

8月じゃなかったんでしょうかね・・・・。ちょっと不安ではあったんですけどね。

いろいろ見ましたけど、ヒガシくんファンの方たちも、あの共演者の方のブログの情報に、
踊らされちゃったみたいです229  

かわいい悠河さまがお預けで、残念です。

**********************

さて、今日は、博多座チームが千秋楽を迎えます。

暑い暑い博多での公演、本当にお疲れ様でしたm(__)m

観劇したのが、初日あけすぐだったので、すごく前に感じますね~。
ひとりの休演者も無く、無事に楽を迎えられそうで本当に良かったです。

今日の公演もがんばってください!!

で、その後は、DS組は、またすぐお稽古なんでしょうかね?
それ以外のメンバーはちょっと長いお休みですね。

博多座メンバーの顔を舞台で見るのは、11月かぁ・・・ちょっと淋しいなぁ。

***********************

今日は、月組さんの集合日だそうです。

集合日って、やっぱりドキドキしますよね。今回は、トップさん退団公演だし・・・・
あんまりたくさん退団者がいないといいですね・・・。


さて、愛し266バウチームは、早くも公演半分まで・・・・

先日は、レオナ@まちゃみが観劇だったり、昨日は、右京さんも。
きっと、出演者もさらにノリノリになってることでしょう。

あぁ・・・観たいぞ。

土曜日の、ほんとつぶやきのような感想にたくさんの拍手ありがとうございますm(__)m

2回目の観劇は、1回目より、さらにさらに色んな感動がありました420

初日は、ちょっとわざとらしさが気になった、ともちんエッジワースも、
しっかり馴染んで、もう、エッジワースそのもの!といった感じになってました。
ちょっとした小芝居とか、仕草とかが、まんまで、ほんといい感じなんですよ179

感想もちゃんと書かないといけないですわ。

でも、ほんとに大好きです、この作品。(←そればっかり235
DVDっていつ出るんでしょうか? (笑)

とにかく今は、次の観劇まで、初日映像をリピート、リピートです237


さぁ、また初日映像見て、テンション上げて、家事するぞ~~220

しみた(つд`)


この「逆裁」、ほんと好きだわ。


今日は、歌のひとつひとつ、セリフの一言、一言が
染みまくりました(T^T)

ニックのレオナへの深い深い愛に涙。

1幕の終わりの大合唱に涙。

かいちゃんの叫びに涙。

乙女なカルマに涙。


終演後のダンナの第一声、「おもしろかったな!」でした(*^_^*)


ともちんに、エッジワースが降りて来てた(≧∀≦)

クールで熱くて、そして優しいエッジワース。

かっこよすぎ~~っヾ(*´∀`*)ノ

うぅ~帰りたくないよ~~っ(>_<。)

NOW ON STAGE@逆転裁判2


ちらほらと初日の感想を見ましたけど、概ね、好評のようですね。

良かった~179
いや、ほら、なんせ、宙組にはめっちゃ甘いので、
自分だけがズレてたら・・・とか思ってしまって229 すいません、小心者で。

今週末とかも観劇の方、多いでしょうから、みなさんの感想も楽しみです278


さて、ゆうべは、ナウオンの初回放送がありました。

HAPPY266刺激に次ぐ、刺激で、若返らないかしらっ237 (←残念だけどムリッス。)


もう、みんなが、すっごく笑ってて、かわいかったナウオンの感想を・・・・。
ごく一部に、えらく力が入ってますけど、お気になさらないでねん235




『逆転裁判2』観劇感想@初日


帰りました~278


初日の興奮緊張と、みんなの熱演と、拍手と・・・・

いやぁ、楽しかったわ~。 なんかめっちゃ元気出た220


じゃ、もう、早速感想をば。

どう頑張っても、ネタバレになると思います・・・オチバレはしないけど・・・
ご注意下さいませませ。

********************

早速、asahi.comに、公演評&画像もたくさん出てました。

 宝塚宙組 【逆転裁判2】

初日、終了。幸せなり♪


終わったよん。


みんな熱演!熱いわっ!
ツッコミ所ありながらも、やっぱり面白かった~(≧∀≦)


かいちゃん、良いぞ!

冥ちゃん、いい!

エッジワース、やっぱりおいしいわ!(笑)

いや、かっこいいんだよ!マジで!

その力の入りっぷりが愛おしい(≧▽≦)

歌も結構あったし。
客席登場もあり。


ニック、客席登場、客席降りあり。

フィナーレ、めちゃかっこよすヽ(≧▽≦)/

宙組好きだ!

おら、今、幸せo(^o^)o

幕間


エッジワース、笑い担当になってるけど、いいんか、それで(笑)

いや、かっこいいんだけどさ(^◇^;)


冥ちゃん、かわいいぞ~(*^_^*)
なかなかいい感じ(^^)v


前作を色々散りばめつつ・・・って感じ。
小ネタも色々。

さてさて、後半、どんな展開になるのか。


で、私の席の真後ろがみわっちなの(^◇^;)

その横に壮くんとか、まりんさんとか。


みわっち、エッジワースにえらいウケてた(笑)

そりゃ、あの同期はウケるっしょ(≧∀≦)


後半は、かっこいいエッジワース希望!(笑)

いや、かっこいいんだけどね!!(力説!)

「カーテンズ」制作発表。


24日に制作発表があるみたいです179
(8月だと思うんですけど・・・229


共演者の方のブログに「24日に・・」と書いてありました。

なので、25日のワイドショーとかは、要チェックですよぉ219

今日は、ポスター、チラシ、スチールと撮影があったようですし。


女優・大和悠河
、いよいよお目見え266

さて、本番。


明日の初日を前に、カプコンさんのコラムUP。

 宝塚コラム

素敵な写真がいっぱい~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

サヨナラの紗羽優那ちゃんも、ひまわりに囲まれてかわいいじゃないですか179


鈴木先生と、まゆさんのトークも、おもしろい(笑)

あのセリフの量で、台本の変更は大変だろうなぁ・・・・ 

みんな元気に、初日が迎えられますように・・・。



あぁ、なんかめっちゃ緊張してきた。

やっぱり、新エッジワースくんが、気になって気になって(^▽^;)
力、入り過ぎないでがんばって欲しいぞっ220

ファンタジスタ 悠河。


【FANTASISTA】とは・・

  イタリアのサッカー界では、

  極めて高度な「閃き」や「創造性」に溢れた、
  誰もが予想も出来ないような芸術的なプレーで
  観客を魅了するスーパースター級の選手に対しては、
  「讃える」という意味の“
ファンタジー
”(Fantasy)を捩った
  ファンタジスタ(Fantasista)と呼ぶ伝統がある・・・・



これ見たら、なんか今さらなんですけど、意味が確認したくなって(笑)

 TCAのサイトで、9月20日発売の

 「大和悠河 『ザ・ラストデイ』」の動画が見れます。  コチラ


楽屋入りとかパレードとかは、ニュースとかでもチラっと見れましたけど、
楽屋に入ってからの映像は、あんまり見れないからね。

劇場のロビーですっしいさんと何かやってる(ドラ叩いてる?)のが
とっても気になります(笑)


密着取材っていうのは、どこまでなんでしょう?

・・・・って、なんか変な書き方ですけど229

その昔、マリコさんのサヨナラの時に、公演中の舞台袖まで密着していて、
最後の大階段を降りる前の、裏の階段を登っていく直前とかの映像を見たと思うんだ。

袖で緊張しながら、裏方さんと言葉を交わしてるのとか、「うわぁ~」って思いながら
見た記憶があるので、ああいうの、ちょっと見てみたいかなぁ。


でも、悠河さま関係のDVDも、これが最後なんだよね・・・さみしすなぁ・・・241

【逆転裁判2】 記事。


いよいよ、いよいよなんですけど、

サンスポさんに、【逆転裁判2】の記事。


  宝塚「逆転裁判」再び



そっか、冥ちゃんは、13歳だったか(笑) がんばれ!えりちゃん

宙組【逆裁チーム】、がんばれ!

【逆転裁判2】 稽古場。

めちゃくちゃいいお天気ッス278

でも、暑いけどなんとなく爽やかなのは、早くも秋の気配なの?
(ゆうべは、肌寒かったしなぁ・・・。)

で、なんか、今、めちゃくちゃ眠いんですけど、 (←知らんがな229
テンション184上がってるうちにUPしないとね。

・・・・博多座の感想とか中途半端で止まってるしね230
あっちも早くしないと、逆裁の初日になるな・・・。


じゃ、さっくりとお稽古場見た感想ね。


【逆裁2】 お稽古場 さわりだけ。


盆休みも終わり・・・・・

キタキタキター! \(≧∇≦)/

【逆転裁判2】スタートウィークキター!!!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ


今朝のおめざは、稽古場映像10

まゆニックが踊ってる~~! ダンス、キレキレ! 今日も入ってるぜっ!218

みーディックが歌ってる~~! あんた、やっぱり左遷ッスか(笑)

えり冥ちゃん、ムチ振ってる~~! ほんと自分に当たりそう183

ともマイルズが憂いてる~~!! 悩んでるわ!歌ってるわ! 好き~~っ!!266266


うんうん、みんな元気だ。

あの主題歌は健在なのね。 あれ聞くとテンション上がるわぁ184184


あぁ、もっと書きたいけど、今朝はほんとに時間が無いッス。
昼から、もう少し詳しく書くッス!220

この話し方、一回使うと、クセになるッス!237

【逆転裁判2】 サイト更新


カプコン 【逆転裁判】サイトが昨日更新されてました。

なかなか更新されない、ヅカHPに慣れてしまっていて、
この怒涛の更新にうれしい悲鳴(笑)


  宝塚コラム
 

みーちゃん、なりきってるッス237  えりちゃん、がんばってるッス。

えりちゃんにムチでしばかれるみーちゃん、すっごく楽しみッス278

そして、今回、もうひとつ

  宝塚観劇のミカタ

もUPされてました。


めっちゃビギナー向けで、何気におもしろい(笑)  ほとんど一般常識レベルやけど。
ご新規さん、大歓迎ッス218

ま、私、なぜか、8点やったんやけど・・・・229  

答えのあとの注意事項みたいな文章が、ちょっと笑える~。
最後に出てくる、ミニ御剣が見たくて、何回かやってしまった229

ほんとに、宝塚初見の人にやってもらいたいわ~。

初日まであと少し、お稽古も仕上げ段階でしょうね。
暑いけど、がんばってね~222

ラインナップ発表


来年のラインナップが少し発表になりましたね。

 2010年公演スケジュール


宙組関連は演目発表は何もないんですけど。

3月のバウと、DC&青年館チームの演目が気になりますね。
秋の全ツの裏が、今は空白ですけど、ここも。

で、3月のバウは東上は無いんだろうか・・・・
月のバウと、その次の星のバウは、青年館の日程も書いてあるから無いのかな。

花バウ、月バウも若手なんだけど、もなんだろうか・・・・ ん~。

そうなると、DCにフルメンバー? ん~・・・。


みっちゃんの東上って・・・・無いのかなぁ・・・・。

なんか、深く考えると、ものすごいモヤモヤしますけど(^▽^;)


「タカラヅカスペシャル」は、今回は、宙組メンバー出られるんだよね?

頼みますよ、ほんと。


して、祐飛さんは、「宝塚舞踊会」にも出演ですか?

大劇で、お披露目公演中なのに? 初日が12日だよ?


 だ・・・・大丈夫ですか?(^_^;)




で、やっぱり来たか。【紫子】

もしかして・・・・もしかして・・・・・・あひ風吹? なの?そうなの?

我が青春、ふたたびか?237

ビジュアルだけで、ご飯食べれる(笑)


大野先生が演出なのも気になるところ。

でも、きりやんもいきなり相手役が、男役の作品って・・・・229

 月娘、ガンバレっ!!(涙)
 


あと、ものすごい危険なかほり1がするのがチラホラ・・・。


まず、花DC。 「相棒」 って230


 いや~ん、右京たん、主演おめでとう~~っ!!! って、ちがうっ!


ドラマやで、コントちゃうねんで239

しかもイシダセンセやん182   テレ朝さん、しっかり監視してね!


にしても、たとえば、原作がゲーム(アニメ)とかならまだいいかもしれないけど、
リアルなドラマっていうのは、やる方大変だよね。 特にイメージ強いし。

【逆裁】は、カプコン持込ちの企画だったはず・・。
でも、【相棒】は、違うよね・・・・たぶん229 テレ朝もよく・・・。

モノマネになってもダメだし、あんまりかけ離れてても、なんか変だし。

ま、宣伝は、テレビ局がついてるから色々してもらえるだろうからけど・・・


・・・・・・・・とにかく、ガンバレ、まとぶん!(号泣)


あと、大劇の2公演


星組さんは、またまたコスチューム物ですか。
なんか、「ダイナミック」とかって言葉があると、レオンくんのイメージだ(笑)

ラテンは似合いそうですしね。私は、クサノセンセは、苦手ですけど・・・・。


そして、雪組

植爺の、なんとも説教くさい感じの新作なんですけど229

題材は悪くなさそうだし・・・まだ、なんとも、よう言いませんわ・・・。


で、ショーは、作品名が難しいわっ!!  おばちゃん、覚えられへん201

花バウのサブタイトルもたいがいやけどねぇ・・・
 どうも若手の先生は気合が入りすぎてるのかな?)

とにかく、奇跡よ起これ! と念じて・・・・(いいのか?それで229

 ガンバレ!雪組!220



正直、今は【紫子】再演くらいしか、あんまりそそられるものが無いんですけど・・・229

あとは、人事ですかね。 やっぱり組替えあるのかなぁ・・・。

エッジワースくん、コラム。


CAPCOM 【逆転裁判】サイト、宝塚アラカルトにて、

マイルズ・エッジワース@悠未ひろのコラムUP~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪


    【逆転裁判2】 コラム

まゆとも2ショット9   我が心のオアシス~~420

しっかし、 エッジワースくん、おっきいねぇ(^▽^;)


2人が持ってるタッチペンがめっちゃ気になる~~!! 
あれ、「異議あり219だよね? 2人とも、衣装の色とお揃いじゃん237

あんなグッズあるの? あれ、欲しいぞっ!

この間のウチワといい、これといい、売るのか?(笑)

そうなら買うぞ。 “思うつぼ”で買うぞ278

【追記】

 早速コメントで教えていただきました(^^)v みなさん、優しい179
 ペンはガチャガチャの景品なんですって~~278 あっ、知ってた?

 さすがに、私もガチャガチャとか縁ないもんなぁ~(笑)

 【逆転裁判】すら、この舞台化で知ったんでした229

 教えていただき、ありがとうございました179 
 

*****************************

集合写真は、前作と同じ感じ・・・かな?

ニック~~っ! なんかすっごくかわいいわぁ237 若く見えるっ!(←コラコラ229

冥ちゃんは、ムチを取られちゃって、「アレ229ってなってるのかな? かわいい179

エッジワースくんが持ってるのは、マヤちゃん下駄ですか?(笑)

とにかく、楽しそうでほんといい感じ。


映像は、前作でも、OPとかかっこよかったので期待。

さぁ、あと一週間。 初日が楽しみだっ!o(^^o)(o^^)oワクワク


博多座感想 vol.2

今日は本当にらしい暑さです278

干した洗濯物が、すぐに乾きます・・・・・ていうか、燃えそうだ230

ご近所では、子供たちのプールで遊ぶ声がしてます。 気持ちよさそ~288

ええなぁ~。子供は237


ダンナはお仕事。 でも、一日、冷房の効いた127オフィスだから、逆にいいかもねぇ。


さて、今日あたりから休みの方もいるかもしれないし、
博多座とかに遠征の人も増えるのかな。 これからしばらく、さらに盛り上がるでしょうね179 


博多座の様子、デイリーさん「撮って出し」が追加されてました。
1回目のUPは「名場面」で、2回目が、3回目がなんだね

   大江山花伝」 撮って出し

普段はひとり写りとかはなかなか無いだろう下級生まで、しっかり映っていて、
なかなかおもしろいです。 雅桜歌くんの1人写りまであって、さすがにびっくりした183
いやいや、今回、おいしい2役頑張ってましたからね!

のところの、6枚目とかの舞ってるすみ花ちゃん、やっぱりやっちゃんに似てません?
同じく、1の13枚目のさっつん(役名 五蔵)と、14枚目の珠洲しゃん(天竜)、
ちーちゃん(仏)の美形鬼の写真が好きだ278

もし、写真見て、「これ誰ですか?」とかあったら、聞いてくださいませませ。

では、感想の続きに。思いついた順に書いて行きます。

異議なし!

CAPCOMサイト、またまた更新179


  アラカルト 宝塚コラム


昨日書いた、スカステお稽古場の時の3人が見れます237

いよいよ次回、エッジワース@ともちん 書き手で登場221

博多座感想 vol.1


初・博多座遠征より、ちゃんと帰ってきました278

一日目の夜には、【悠蘭船】m*y*m*さんにも会えました179
ほんとに、育ちのいいお嬢さんなのですわ~。
宙話、楽しくお話できました221
お母様と、妹さんと一緒に遠征だなんて、うらやましい237

博多座もベテランさんなんですよ~。
ブログには、素晴らしい博多の過ごし方が書かれてますわよん。

ぜひ、またお会いしましょうね~~222 

で、私はというと、博多の夜もおとなしく過ごしておりました。
うぅ・・・目の前においしそうなものがたくさんあるのに~~。
明け方まで、店、開いてるのに~~(笑)

つらいわ・・・かよわいのひとり旅は・・・・241 (お好きにツッコんで下さいm(__)m)


次行った時は、絶対、いっぱい食べてやる~~!!
待ってろ! ラーメン! もつ鍋! 水炊き! 焼酎~~っ!!!

 あっ219 盆明けくらいとか?


って、ウソです!行きませんよ! 
ほんとに!ほんとだってば!!
(←信用なし(笑))


だって、【逆転裁判2】始まるも~~んヽ(*^^*)ノ


今朝のお稽古場情報、まゆさん、ともちんせーこちゃんの3人登場。

ともちんも、もう、すっかりマイルズヘアーが板についてて、
洋服まで、マイルズ仕様だった278
髪の毛は、「ちょっと伸びすぎ」とも言ってましたけど229

とにかく、【逆転裁判】に出られることがうれしいみたいだね~。
「まゆさんとも、ガッチリお芝居できてうれしい237って、
それはそれはかわゆく266まゆさんを見つめてたのに、萌え415ましたがな(笑)

作品の話も、「ディック刑事(春風)が一曲歌う」とか、うれしい情報もあってね~。

カプコンのサイトの、ニックワンちゃんの写真も萌え415だし、
あと2週間、楽しみで、楽しみでたまりませんっ!!!237


で、とりあえずは、博多座チームのがんばりをご報告しましょうかね179
ネタバレ、ガンガンしますので、気をつけてくださいね。

時間が無いので、数回に分けて、書けるところまで。

博多の夜

観てきました。
うん、無理してきて良かった(*^_^*)

お芝居は、日本物だし、なんかずっと、「これ、何組?」って、
違和感も感じながら(^◇^;)、でも号泣。

下級生まで、頑張ってお芝居してた!


で、ショーで、ビシッとキメたみんなを見て、
ようやく「宙組~(*^_^*)」って落ち着いて(笑)見れた。

まさちゃんかっこよす!
組長かっこよす!


そして、みっちゃんが、めちゃかっこよすヽ(≧▽≦)/

どした!(←失礼(^◇^;))

でもね、お花ちゃんのカツラはあれは・・σ(^◇^;)


みんな期待を裏切らず、口の中、血だらけになりそうやったわ(-.-;)


明日、もいっかい観て、帰りやす('◇')ゞ

じゃ、ごはん食べに行くわ。

ひとりで~~~っ(T^T)

いい感じじゃないかっ!


初日の報告も、某掲示板などなどにもいろいろあがってきてますね。

初日なので、ファンの方が多いでしょうから、ちょっと甘めだとは思いますが、
かなり好評のようで、組ファンとしては、やっぱりうれしい179

下級生もがんばってるみたいだし218

リンク先の【悠蘭船★SORAの旅】さんには、初日の興奮のレポもありました!!


新聞では、デイリーさん。  

 宙組新トップ大空祐飛 博多座でお披露目

 宙組 「大江山花伝」名場面 撮って出し

アリスちゃんがめっちゃきれいです237


なんかショーでは、我らが愛するすっしぃ組長が、エライことになってるみたいですね278
早く、この目で見たいです(笑)


ナウオンも、なかなかいい雰囲気でしたし、組の充実度がわかりますよね。

話がショーの方にいく頃には、相当盛り上がってましたね278

はい、宙組には、いついかなる時も、甘~いのがモットーですv( ̄∇ ̄+) v


お稽古場の映像も、ニュースよりもたくさん映っていて、
みんなかっこよかったです。

祐飛さん、しっかりし切ってましたね179  ツッコミも鋭く(笑)
みっちゃんも、今までよりちょっとしっかりしてる感じが・・・・なぜだ!(笑)
まさこちゃん、一番、エライ鬼なのに、一番ホワホワしてましたね229
すみ花ちゃん、いじられてましたね~~(笑) “奥ゆかしく”てね(笑)

すみ花、
まさこは、お隣同士で見つめ合ってホワーンとしてました278
あの空気感は貴重だわ(笑)

大ちゃんはよく笑ってたし、ちーちゃんは、ほんま相変わらずやし(笑) 

そうそう、スカステトークは、えりこちゃんの後はちーちゃんなんですね。
とむ様がゲストの回、楽しみです237


しっかし、宙メンズたちのお花ちゃんたちのシーンは、相当みたいですね(笑)

後ろを向いたみんなの背中が「私たちですいません466みたいになってるって(笑)
背中に哀愁が漂っていて、何かを語っちゃってる。
男役で蓄積されたものがそんなところで発揮されてどうする!って。
背中が「文句あるかい!」って感じだそう229

祐飛さんいわく、
 「(宙組が)初めてとか、初めてじゃないとか関係なく、
  もうどうしよう、ほんときっついなぁって思って。」
 って(爆笑)

 「最初は、みんなすごい大きくて、なんかすごいなぁ、高層ビル街だな~って思ったんだけど
  慣れてきたら、かわいくなってきた179

って、そう言われて乙女266で喜んでる、宙メンズたちがかわいかったです237

でも、そんなメンズたちに負けないくらい、宙娘たちが本領発揮男前みたいですね278

いろんな話の中で、お稽古が進んでいく時の苦労とかもよくわかりましたし、
みんなで気持ちをひとつにしていった過程もわかりました。
みんなハードなお稽古な中でも、楽しそうなので良かったです179

宙組ファンとしては、やっぱり安心しました。


お芝居は、懐かしくもあり、楽しみですし、
ショーは55分とちょっと長めですし、ショー好きとしてはうれしいっす218

みんなも言ってましたけど、「新鮮な気持ち」で、今の宙組を楽しめたらいいなと思います179


ではでは、今日はこの辺で、おやすみなさいませ~261

新生宙組 初日おめでとう。


新生宙組
 博多座公演 初日おめでとうございます!


みんな揃って、無事に幕は上がったことだと思います。

【薔薇雨】東宝公演が終わって、その2日後にはお稽古が始まり、
芝居もショーも新作で、うっとおしくて、暑い中、毎日遅くまでハードなお稽古。
本当に大変だったことでしょう・・・・

でも、きっと素敵な舞台が観られると思っています。

 昨日の舞台稽古の様子・・・  おおさか報知の記事

そして、近畿東海は、まるでこの日に合わせたかのように今日、梅雨明け278しました179
(本拠地九州はまだなんですけどね229
ますます暑い暑い博多ですが、最後まで、みんなでがんばってください220

私は、明日、夜公演からですが、みんなに会いに行きます。楽しみにしてるからね222


*************************

先日の土曜日に、ひさびさの【つぶやきの会】がありました。

公演中などには、それぞれに連絡を取り合ったり、合流したりしながら、
交流はしていたのですが、【つぶやきの会】として集まるのは久々。

残念ながら、全員参加ではありませんでしたけど、集まったメンバーで、
今回は、カラオケに集合し(このお店の名前が、なかなかナイス218でしたのよ278
DVDデッキを借り、なんぞは、一切歌わず、宙組のショーの映像を流しながら、
防音空間なので278 あんな話、こんな話、少々ヤバめの話までギャーギャーと237
ほんと、盛り上がりました221

最初は4時間の予定だったところが、フリータイムまるまる6時間カラオケにおりました229 

一旦解散の後、残った数人は、場所を替え、そこからまた2時間ほど・・・・
最初から、最後まで一緒だったKさま、のどの調子は大丈夫でしょうか?229

みんなと、いろんな話をしながら、大和悠河退団後、約1ヶ月、
それぞれが、いろんな想いで過ごしていることが、よくわかりました。

そして、みんなが、本当に本当に、大和悠河が大好きだ!っていうことが
痛いくらいに伝わってきました。

これからの応援のスタンスは、人それぞれ、いろんな形になるでしょう。

今回、集まったことで、気持ちが固まったり、少し前に向くことが出来たり、
何かしら、みんなの気持ちに刺激があったことは間違いないようです。

別れた後に送った、「お疲れ様でしたメール5への返信には、まるで申し合わせたように、
それぞれに、「これからの私・・・」といった感じの、“愛ある決意”が書かれていたのには、
びっくりと共に、感動しました241  みんな素敵すぎっ!

形はちがっても、みんなの心の中に流れる想いはひとつだなと実感しています179

もちろん、これからも集まりますよん179
特に、今回参加出来なかったメンバーには、今すぐにでも会いたいくらいです。

Eさま、なかなかお会い出来ませんね241 次こそはぜひっ!
Sさま、大劇遠征はいかがでしたか? やっぱり宝塚の空気は格別ですよね(笑)
Nさま、いつもコメントありがとう267 積もる話がいっぱいあるよね~。次はぜひ!
Gさま、やはり、あなたがいないと、飲み275足りないっす(笑) お誘い待ってます218


メンバーの皆さん、ぜひぜひ、また、みんなで楽しい時間を過ごしましょうね~~179

あっ、基本的にズボラなワタクシですので、皆様の方から、
「そろそろどうですか?」と突っついてくださると、うれしいですm(__)m

******************************


実は、ゆうべ、“宙組初日プレ祝い気分” & 別件で“少々やさぐれモード”で、
ダンナと飲みすぎて、携帯6をお店に忘れてきたんですよねぇ239

Tちゃまと、やさぐれメール5のやりとりをしていて、そのままカウンターに置いてきたの201
笑ってやってTちゃま229

行きつけの店なんですけど、今日が休みで、大将がバイクでツーリングに出てしまっていて、
今晩遅くにしか携帯が戻ってこない・・・・230 おーい、早く帰ってきておくれ~201

しかし予想以上に不便だ・・・・。

皆さんも、飲みすぎ275には、くれぐれも注意して下さい241


さ、では、まだ何も準備をしていないので、博多行きの準備しましょうかね。
今晩は、博多座のナウオンもあるしね。

明日は、博多の地で、悠河様バースデイ314をお祝いしたいと思います179
ではでは222

