

ポストカード♪

今日はグッズの日だったんですね(笑)

新しいポストカード出ますね221 (ゆうひさんグッズもね。)


 ポストカード-宙組


人数が減っちゃったのが残念なんですけど・・・・。

ともちんフェルゼン様グザヴィエ氏だわん420
で、OFFの方は、爽やかバージョンだ~~278


で、気になるのは、みっちゃん。なぜにOFFは、あれなんだ・・・229


【逆転裁判】チームもがんばる(^^)v


【追記】


 博多座ナウオンの様子が、ちょっとUPされてました。 コチラ

 こちらも、楽しそうです179 
 
****************************

本日、2度目の更新なり~278

カプコンのサイトが更新されております。

 CAPCOM 【逆転裁判Ⅱ】 アラカルト


【逆転裁判】
組の集合日お稽古場の様子だよ~~ん!キャッ(^^*))((*^^)キャッ

ミラー州知事ラリーくんも来てくれて、みんな楽しそうだね。
ん?この集合日に、悠河さまも陣中見舞いに来てくれたんだよね179

そりゃ、みんな元気だわ。


ともちんの、あの髪型、かわいい。 御剣ヘアー278 

やっぱり集合日は緊張してたのね。
“緊張感に包まれた鋭い表情”って、それはそれで絶対かっこいいと思うの~9

で、えりちゃんの“得意な鞭さばき”って、何?(笑) そんな特技あったんだ278
でも、楽しみ237

【逆転裁判】チームの情報からも、目が離せない~~199


ACTの一般前売りは、2日の日曜日からですよ! 忘れないでねっ219


がんばってるみんなが楽しいなら、うれしいれおでした278

うれしい出会いとか、グッズとか・・・


昨日、うちのかわいい“宝塚の娘”に、会ってきました179

リンク先にもある、Le ciel凛ちゃん

185いつの頃からか~ (笑) こんな私を“宝塚の母”と言ってくれている
かわいい、かわいいなのです。

その娘が、“高校総文”のため、はるばる我が県に来ておりまして278
の代表の活躍を取材するということだそうなのですが、
なんと、我がは、自分の県の代表して、開会セレモニーで挨拶をする!という大役まで420

開会セレモニーには秋篠宮ご夫妻とかも出席してたのよ~。
そこで、代表で挨拶なんて、

すごいでしょ?優秀でしょ~267 うちの子ってば y( ̄ー ̄)y

で、昨日も取材活動を終えて、我が家から車で40分くらいの温泉に宿泊ということで、
夜になりましたけど、会いに行って参りましたの。

旅館のロビーで、感動の初対面~~(*´∇`*)


初めてみた我が子は(笑)、背がスラっと高い、ほんと育ちのいいお嬢さん

うんうん、思っていたとおりの“良い娘”でしたのよ(感涙)

もちろん話をしても、初めて会った感じはしないし、
とにかく、旅館のロビーで、高校生がウロウロしてたり、後ろには先生とかもいるのに、
ヅカ話で盛り上がる、盛り上がる(笑)

途中、大好きなえりこちゃんの話の時には、かわいそうに、泣いちゃったりして・・・・
ほんとに好きだったんだよね、えりこちゃんのこと。

残念ながら、そんなに長くはいられませんでしたけど、
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今はまだ高校生で、自分の思うとおりに行動は出来ないけど、
しっかり勉強して、大学に合格したら、必ず一緒に宝塚を観に行こう!
固く、固く、約束して別れました。

さらに、昨日は彼女の17歳のバースデー

ダメな母は、全然知らなくて、出かける直前に知って・・・・

もっとちゃんとしたプレゼントが用意できたらよかったね。ごめんね。

 おめでとう、凛ちゃん420


貴重な貴重な時間です、しっかり青春するのだよっ~( ̄▽ ̄)V


でも、17歳って、ほんと若いよね~~(笑) 肌とかツルピカだもんね~~183
それでも、ほんとに自分の産んだ娘でもおかしくないってのが、これまた衝撃229

私、17歳の時って、何してたかしら・・・・と思い返してみたら、
ちょうど“我が君”にはまって、「絶対に宝塚に近い学校に行くのだ!」という、
かな~りよこしまな熱い感情に突き動かされて、受験勉強してたかな229

ま、でもその甲斐あって?ちゃんと希望校に合格し、
授業の前に入り待ちをし、授業に出て、それからまた出待ちをし、
学校にいるより、明らかにムラにいる時間が長い・・・という
清く正しい420キャンパスライフを送りましたのよん237 あぁ、まぶしい青春420

すいません、どうでもいい昔話でした(^▽^;)


ところで、キャトルのHPを見たら、NEWなグッズが色々と出てましたけど・・・ 


 どこからツッこむ?(笑)


まずは、やっぱり宙組なので、うちわかい?

いや、かっこいいと思いますよ。公演の日付もちゃんと入って、いいよね。
っていうか、いや、ほら、なんかうらやましいなぁってね。 (ちっちゃい人間239

でも、これを振りなさいってことでは無いんだよね?

博多の夏は暑いから、クールゆうひさんで、クール252になってね236ってことだよね(笑)

AQUAのミニコンの時、周りがみんな振ってて、ポツン・・・だったし、ビビってるの229

振るといえば?(笑)、今日は、雪組さんの初日ですけど。(おめでとうございます420

やっぱり、あのポンポンは、みんな気になってるでしょ?(笑)
どんな感じなんでしょうね。 初日はファンが多いからみんな振るかな、やっぱり。
報告とか見るの楽しみです。 初の試みだし、盛り上がるといいよね。

雪組のお稽古場見ましたけど、チギちゃんがはじけてがんばってました!
応援しに行くからね~220 (【逆裁】初日の前だけど278

で、次に、あの95周年記念ミニキャラグッズですけど・・・・

やっぱ出たんだ、NEWバージョン・・・

画面で見た限り、前のバージョンより、誰だかわかんないんですけど(^▽^;)

ラテンのやつ方の組カラーの衣装で判別すると、大階段のやつの上の3人の
向かって一番左が、ゆうひさんなんだよね?その隣が、ちえちゃんで、水さん
前も思いましたけど、水さん、髪型がわかりにくくないですか?

やっぱりパっと見じゃ、わかりにくいな。 みんな(理事除く)

前は、一目でわかるかわいいキラキラ420がいましたもんね~237

で、これもやっぱり、またあのびみょ~なフィギュアも出るんでしょうかね・・・・239


そして、個人的に非常に気になったというか、びっくりしたのが、

  缶入りチョコクランチ


載せる人数増やして、購買対象の間口を広げて売る戦法に出たな!とか思って見てたら・・・


もしかして、もしかして・・・・・・・いる?


でっかいのに、ちっちゃく、いるよね?


21人で、理事が入ってるから、普通なら各組4人で20人。
でも、宙組だけ5人。 

月娘1の分が、回ってきたのね(涙)

そんな貴重な枠に、入れていただけるなんてっ!!!

えぇ、えぇ、ファンですもの、素直にうれしゅうございます420

あのチョコおいしいし、楽しみだわん278



さ、では、博多行きのチケット受け取ってきましょうかね。

私のことなので、「たぶん行くな」と思っていた方、多数 
みなしゃん、すごい(笑)

今回は、車買い替えの減税分が戻ってくるということで、ダンナからOKが出まして237

ま、ダンナも、「たぶん、行くな」と思ってたそうですけど229
そりゃ、毎日のように、「九州フリープラン」なんてカタログ、目の前で読んでりゃね(笑)

それでも、いつものごとく、お留守番のダンナと、フィフティ・フィフティなんで
後が怖いんですけどね229

じゃ、今日はこれにて。ちゃお222

宙組博多座 お稽古場

初めて見た、新生宙組420

なんか見るのえらくドキドキした。

どんな感じなのかなぁ・・・という、緊張のような気持ちと。
うんうん、がんばってる!がんばってるじゃん!っていう親心みたいなのと・・・。
やっぱり、ものすごく、新鮮な絵面だなぁ・・・っていうのと。

そして、おぉ!みんなかっこいいじゃん!っていうのと。

うん、みんなかっこよかったよ。男役も娘役も、上級生も下級生も。

やっぱり、宙組、好きです はい179

じゃ、お稽古場を・・・。
今日も時間があまりないので、だいたいな感じで映った順に。
 


エッジワース♪


時間の無い時に限って、見つけちゃうのよねぇ・・・

 CAPCOM 【逆転裁判Ⅱ】サイト キャスト更新

 マイルズ・エッジワースさま266 
登場。

なかなかいいんじゃないですか? 苦悩するともちん、見たい~っ237

えりちゃんカルマも楽しみだし~278

みんなお稽古がんばってね218
 

博多座チーム がんばれ!

うっとおしいお天気ですね。
雨の被害とかは大丈夫でしょうか?気をつけてくださいね。

今朝のニュースで博多座の稽古場情報が流れました。

が、その報告に行く前に。

だらっくまさんのところで知りました

みっちゃんのディナーショーのポスターが、宝塚ホテルのHPにありました!

 宝塚歌劇団 宙組 北翔海莉ディナーショー  『ALL OF ME』


うぉ~~っ!!!みっちゃん、かっちょいいじゃないですかっ!!

きっと素敵なショーになりますよねぇ。

歌は当然ですけど、トークもおもしろいんじゃないですか?(笑)
自分的には、ちーちゃんと掛け合うとどうなるのかが、楽しみ278
百千ちゃんとのデュエットとかも、耳福でしょうなぁ。

行かれる方のご報告が楽しみです。

何気に、ページの横のバナーにある、るいちゃんのDSも気になりますけど。
我らが宙組の二代目の姫ですし、ともちんの同期だし・・・見に行くんでしょうね、きっと179


じゃ、博多座の稽古場の話は、つづきにて。



・・・・・って、ここまで保存して、つづきを書いていた。

お芝居のところを書いて、そろそろショーだ!ってところで、


消した。 全部・・( ̄▽ ̄;)


このブログね、絵文字を入力する画面が別に出るの。
で、それを残したまま、保存した記事を改めて書き始めて、
残ったままの画面で絵文字を入れると、フリーズするの・・・・。

気をつけてたのに・・・・ 最近やってなかったのに・・・・・(ToT)

さらに、そのままPC自体完全にフリーズ.

修復するのに、えらい時間がかかってしまいました(涙)

と、散々言い訳。 すいませんm(__)m


結局時間がないので、概要のみ。


稽古場情報に登場したのは、レポーターズの2人(天羽大海@初登場)に、
珠洲、蓮水、天玲の3人。

この3人と天羽は、お芝居の中の鬼の四天王

メイクも変わっていて、衣装も。 さらに(つの)がついてます!

☆お芝居は楽しいけれど、まだ手探り状態のところもある。
が力の源なので、飲んで、酔ってるシーンが多く、最初の出も、大杯で酒を飲んでる。
☆日本物の振り付けが、ショーとは勝手が違って、大変だ。
☆振りはきちんと覚えられないのに、掛け声の「そぉれっ!」だけは完璧(笑)
☆セリフも言いなれない言葉が多いので、難しい。

4人とも、、似合いそうだなぁ。
珠洲しゃんと、ちーちゃんは美形420タマちゃんTENちゃんは、ちょっと怖い系かな235

えっちゃんは、姫の役。(内面を見抜かれたらしい(笑))

下級生は、人間の役と、の役とどちらもやる。
上級生は、どちらかに決まっている。

新生宙組は?

 「最初は、自分のことでいっぱいいっぱいだったけど、最近、やっと実感できてきた」

と、みんな同じような意見。そうだよね、東京からいきなりお稽古始まって、
実感するヒマもなかったんでしょうしね。


大空さんの印象は?

 ちー 「クールで都会的なイメージだったけど、話すと気さく。」

 えつ 「自分でも、「意外と話しかけやすいですから」って言っていた179」 そうです。
 

野々さんの印象は?

 天玲 「同期でお芝居が出来てうれしい。」

 みんな 「かわいい~~179


ショーのこと。

 ☆黒塗りの熱いラテンは、夏の博多座にぴったり。
 ☆歌とダンス、手拍子と足の振りとが、一緒にやるのが大変だ。
 ☆幕開き、中詰め、フィナーレと、みんな185アパショナード」の曲で、テンポが違う。
   必ず口ずさんで帰れる。

 ☆中詰めは、“葉っぱ”の、萬けいさんタマちゃん(天羽)、TENちゃん(天玲)のみが
   男役で、キーの高い歌を歌う歌手

   それ以外は、ゆうひさんで、あとはみんな298女役278
   ちーちゃんは、ジャスミン(本人は、ハスミンって言ってた278)
        珠洲しゃんは、パンジー

 ☆大空さん中心の大階段は、とても新鮮だった。

・・・というような話でした。 あんまり他の人のこととかが聞けませんでしたけど229
もう来週には幕も開きます。 お化粧替えも大変な舞台だけど、

博多座チームのみんな! がんばってねっ!!!


お前もがんばれよ・・・・何かとな・・・239
 

コメントレス、もうしばらくお待ちを~~っ<(_ _)>

行こう!・・・いや、行きたいのだ・・。


あいちゃんところで知りました179

大和悠河様出演の【カーテンズ】大阪公演と、名古屋公演の日程が
発表になっております。
 
    カーテンズ HP

チラっと耳にしていた通りの日程でした。
東京に比べると短いですけど、仕方ないですね。
大楽は名古屋ですか。 しかも一日・・・・。 
どこも競争率高そうだ229


宙組・博多座公演も、あと一週間で幕開きです。 早いなぁ・・・。
連日、遅くまでお稽古が大変なようですがけど。
どちらも新作なんですもんね・・・。  みんながんばってね。

しかしほんと、このところ毎回ですけど、情報がないねぇ~239

ま、いよいよ明日、ニュースで稽古場情報があるそうですが。
稽古場情報って、スカイレポーターズ出演者数名のやつだよね?
なんとなくだけど、ちーちゃん、大ちゃんは、いそうな気がする(笑)

お芝居もだけど、ショーのことが知りたいんだよね。
なんせ見たことないショーなもんで229  月組ver.未見。
某所では、「女装が・・」とか、「組長のダルマが・・・」なんてのは目にしましたけど、
果たして、どうなんでしょうか278

あぁ、公演が近づいてくると、やっぱり、この目で観たいなぁ~って思ってしまいますね。

宙組バカとしては。

新トップコンビも気になりますけど、宙組日本物見たい!

みっちゃん渡辺綱(わたなべのつな)が見たいっ!!!
渡辺綱、かっこいいんだよっ! みっちゃんのかっこいいの見たい!

あと、まさこちゃん酒呑童子が見たい~~~!!!
絶対、かっこいいだよ~~237

四天王たち見たい。 大ちゃん公時・・・見たい。



いや、今のところ、予定は無いんだけどさぁ・・・・。

さっきダンナから、来月の休みの予定を電話で聞いたけれど、
「どこか、特別に休み取った方がいい日ある?」って聞かれて、
「【逆裁】に行く日だけ、ちゃんと取ってな。」とだけ言ったけどさ・・・。

ん~・・・・。 博多かぁ・・・。 遠いなぁ。 でも、おいしいものも食べたいなぁ・・・。

ま、突然、「明日、行ってきます222とか言ってたら、笑ってやって下さい。


そうそう、 昨日、NEWカー448が納車されました179
黒でもなく、シルバーでもなく、なかなか渋い色でかっちょいいです218

 F1010110a.jpg  

あぁ、来月が夏休みじゃなかったらなぁ。
新車でドライブがてら、九州なんてどう? な~んて、
そそのかして行けるかもしれないけどなぁ・・・・ 道、混むからなぁ・・・・。 
夫婦そろって、根性なしやからなぁ・・・。 ん~・・・・。

うれしいことって?

もちろん、ともちんだっ237

悠未ひろ様が載っている、月刊TVnavi、本日発売460 (Yu様、正解でしたか?)

    P1220278_20090724132810.jpg

ともちんの大好きな、安蘭けい様と一緒に掲載だよん221
表紙はタッキーね。

 P1220280.jpg

  スマートかっこいいともちんだっ10

      TVnaviのサイトの記事は、こちら


『今では風格ある敵役を演じさせたら天下一品の男役スターとして、
 宙組の舞台を牽引している。』 
だって~~237

【逆転裁判Ⅱ】のことも、ちょこっと語ってます。
『Ⅰ』を観た時は、ゲームはしてなかったけど、今はゲームもやってるそうな179
久々のともちんで、かなり元気282出ちゃいました420

うちの方では、関西版中部版と並んで売ってるんですけど、
一応、どっちもチェックしました。ま、番組表以外は、一緒に決まってるんだけどね(笑)

お稽古も順調に進んでいるのでしょうか?
きっと今日もかっこいいんでしょうねぇ・・・・(なんだそれ229
現地にいる特派員のYuさま、ご報告お待ちしておりますぞよ237

じゃ、なんか天気が悪くなってきたので、洗濯物取り入れてきまっす。ちゃお 222

「フィフティ・フィフティ」観劇感想


忘れないうちに感想書いておかないと・・・

19日は、星組【太王四神紀】と、花組バウ【フィフティ・フィフティ】W観劇
一緒だったダンナは、前日とかからずっと、「俺、2回観るねんな?Wヘッダーやんな?」
最近では、宝塚観劇に行くことはそこそこ“普通のこと”になってるダンナも、
初体験のW観劇に妙にテンションが高かった(笑)

特に問題なくW観劇出来たので、これからは、それがデフォになるかも278

2度目の【太王-】は、やっぱりおもしろかった! 私、好きです。これ。
前より、さらに深みが増してたし、何度もウルっ241となったもん。
豪華なコスチューム、派手な舞台演出。(除:クレーン239
宝塚観た!って気がします。

みんな熱くて、濃いですよ。
やっぱり星組は、熱く、濃くないとね237

こっちの感想も書かないといけませんが、今日はまずは、バウからで・・・。

めおちゃんスキー266のワタクシが楽しみにしていた、花バウ

で、めおちゃん、やっぱ好き237

あの抜群のスタイル(これだけですべて許せる)は、スーツも素敵、僧服は最高420
僧服は本人も似合う自信ありって言ってたけど、ほんと似合うわ~。

ニヤけたキザりも素敵(笑)
セリフにもバンバン出てくるけど、まじイケメン237 
なのに、なんとなくヘタレな空気が漂うところが、好き266

ウルっ241とさせられる所も何箇所かありましたし・・・

席がちょうど10列目くらいのドセンターだったので、バウだとほぼ目線なんだよね。
何度も見つめられてる気がして(←絶対気のせい)、心臓バクバク328なったもん(笑)
私はバウの席は、この10列目前後くらいが一番好きだな~。
でも、【逆裁】だと、目線はもうちょっと上ね・・・とか思ってました。悠未仕様だとね278

ま、それは置いといて、今回は、

もう、ただただ、めおちゃんLOVEで見てました。

みつるくんは、ちょっとだけ影を感じさせる雰囲気と、ぶっきらぼうなセリフ回しが
似合って、熱演でしたね。

あと、きらりちゃんが、やっぱり可愛かった179  
あまちゃきも、がんばってた!やっぱり上手いわ、彼女。
絶対評価あがったと思うよ。やっぱり、活躍してくれるとうれしいね。
衣装が、「パラプリ」ようこ姫の衣装で、ちょっとビックリしたけど183
ほんと花組娘役かわいい子多いよねぇ・・・

花組といえば、今回出演者、華形ひかる華耀きらり、白華れみ、天咲千華って、
がいっぱいだわね179 
っていうか、花組さんて、とかとか花の名前がつく率が高いと思うのは気のせい?(笑)

ま、そんなこんなで(どんなや229) 出演者には文句は無いです。

でも、でも・・・・作品には・・・・

ぶっちゃけ、相当、スパイシーな感想239

ま、感想というより、苦情だね。石田先生宛の。

なので、あんまり楽しくないです。読む方はそのつもりで229



気にはなるよね、やっぱり。


次回花組公演「ベルサイユのばら~アンドレ編」の配役が発表になっていた。ココ


ちょうど花組バウ観劇感想をチマチマと書いていて、

めおちゃんかっこよかった!やっぱり好き~~266と書いてたら、

 フェルゼン様だった183

ともゼンに続き、めおゼン。 やっぱり「ベルばら」フェルゼンでしょう218(たぶん違う)

美しい・・・・美しいフェルゼン様になるよ、きっと10 (←イカレモード)

 185別離の日~ ルージュの花びら~ って歌うのかな?

あの歌って、歌詞の頭文字つなげると「ベルサイユのばら」になる!っていう
植爺渾身の作詞だからさ(笑)

で、バウの感想で、あまちゃき頑張ってたよぉ!上手だったよぉ!
絶対評価あがったよぉ!って書いてたら、新公ヒロインキターヽ(^o^)丿
それでこそ、旅立たせた甲斐があるってもんだ。 しっかり頑張るんだよぉ!(←おかんモード)

・・・・・・・・と、ここまではテンション上がった。


が、ちょっと冷静になっていろいろ見てると、気になることもちらほらと。


まず、作品が変!・・って、それは今さら言ってもな239


そうでなくて、オスカルみわっち。 ・・・・・またですか? またまたまた女役ですか?
男装の麗人、オスカル様とはいえ、この作品のオスカルは女っぽい面が多いからなぁ・・。
まとぶんアンドレお姫様抱っこされるのか。そうなのか・・・。

ん?確か全ツの「アラン編」では、まとぶアランに惚れられたんだよね?
で、壮くんアンドレと取り合いだったとか?見てないんだけど229
今後は、逆か。 すごいなみわっち。 完全にトップ娘役ポジだな(笑)


で、ジェローデルはいないんだ。 その分が、ベルナール=まっつにいくのか。
中日での出番と役割を考えると、ま、どっちでもそんなに変わらないか・・・・229
ベルナールなら、バスティーユまで行けるもんね。

アリスちゃんのやったイレーネもいない?
じゃ、マリーズのあの威勢のいい啖呵は、聞けないのか?
そっか、やっぱりあれは、ようこ姫仕様だったんだな278

新公ヒロインのあまちゃきは、今度は、マリーズ子供時代か。
めちゃくちゃかわいいちびマリーズになるでしょう。

あと、上級生のお姉さま方を中心に“夫人”なんですな。ヒゲ部の方も(笑)
でも、これって、「オスカル親衛隊」とかの悪夢かも・・・・182

夫人たちの出番があるということは、舞踏会がある・・・と予想できるので、
原作に近く、舞踏会に黒い騎士がやってきて、それをオスカルアンドレが追って、
格闘になり、アンドレの目が傷つくのかな。
舞踏会には、フェルゼンももちろん参加やね。
ぜひ、唐突に登場&退場じゃなく、みんなの中でお芝居させてあげてくださいm(__)m

あと衛兵隊員がやっぱり多いね、大劇やから(笑)
でも、役名がフルネーム(っていうのかな?)じゃないから、
まぁくん(朝夏)のシャロンとか、一瞬、娘役かと思ったわ。
中日でのりさくん(美牧)のやったメルキオール・シャロンやね。

新公で、2番手のアランの役をする嶺乃一真くんて、
この公演で退団するんだ・・・。 ん~・・・・そうなのか・・・。
それで2番手の役なのか。なんかちょっとなぁ・・・。

誰かにチャンスあげたらよかったのにね。


それにしても、無駄に役名だけ、というか役付きだけ多いな230
新研一まであるじゃん。まぁ、悪いことではないけどね。でも、

そんな内容無いのに。(バッサリ)


っていうか、これ、専科さんって必要だったんだろうか229 
鈴奈姉さんのやったシモーヌが、はっち組長だったりするし・・・。
組内でも出来た気がするけどな。

上演時間がそんなに長くなるわけでもないから、衛兵隊とか、酒場の女とか、
ただ役名がついてるだけで、村人バスティーユ要員だろうな。


まぁ、でも、脚本はどうでも、出演者が素晴らしかったら、
ちゃんと感動出来るっていうのは、中日公演で証明されてるし。

とりあえず、めおちゃんフェルゼン見に行こうと決めましたです278
っていうか、この花組公演の頃って、宙組は公演の無い長~いお休み期間なんだよね。
「逆裁」の東京の後半と、DS組はちょっとだけあるけど。)
ま、ちょうど他の劇場でも何もなくて、この公演しか宝塚見れないんだわ229

宙組はたぶん、このお休みの期間に組本撮影の予定だったんだろうね、当初は。
ボーっとスケジュール見ながら、そう思ってました。
でも、あれだけ長い休み期間は、貴重だし、しっかりリフレッシュできるからいいよね179


そう、それと、あと退団者
まめくん(日向)の名前があるね・・・・あぁ・・・また貴重なバイプレーヤーがひとり・・・。
残念です。ほんとに。
これで、芸名みて、ドキっとすることもなくなるのか・・・・。
あっ、わかる人だけ、わかってください229


じゃ、花組バウの感想、というより、ほとんど演出家への苦情になってるんですけど239
あんまり書いてて楽しくなかったりするんだよね、そういうの。
いや、でも書いてるんだけどさ229

宙組の情報も何にもないしな~。 なんかつまんないな~。

でも、明日は、ちょっとだけうれしい266ことあるから、れおさんガンバル。オーッ220

きららのお誕生日。

今日は猫語りです251


今日、7月21日は我が家の愛猫きららの誕生日です。

2001年7月21日生まれですので、8歳になりました179

レオーネ(母親違いの兄猫になります。)が我が家にやってきた3ヵ月後
「アビシニアンの仔猫、生まれたらしいから、ちょっと見るだけ見に行かへん?」の言葉で、
ダンナを連れ出し、レオーネの実家?名古屋の猫専門のお店まで行った私たち。

「次も男の子」と決めていた私。
“かわいい男の子”を、ダンナには「見てるだけやからね」と探している横で、
突然ダンナ、「この子がいい。絶対美人になる。俺の女や。
訳のわからないことを言い出し、結局、その勢いで、
なぜか、財布に入っていたまぁまぁそこそこの大金を払い、
なぜか、車に積んでいたキャリーバックにお入りいただいて、
おませで、しっかり乳離れできていた「その女の子」を連れて帰ってきたのが、
8年前の9月でした。

ちなみに、レオーネは兄弟の中でももっとも乳離れが遅く229
「この仔にします。」と決めた日から、我が家にやってくるまで、3週間待ったのでありました・・239

そんなこんなで、いきなり我が家の一員になった、やせっぽちの「女の子」
名前も、レオーネイタリア語なので、イタリア語でつけよう・・・と思っていたのに、
当時やっていた、アニメの「犬夜叉」に出てくる、猫又(妖怪)の雲母(きらら)かわいい266との、
これまたダンナの一声で、「きらら」に決まったのでありました。

正直、やせて、目も耳も極端に大きいきららは、私には「美人」とは思えなかったのですけど・・・

 IMGA1368.jpg
       これは、結構かわいく写っている、その頃の写真。


やせっぽちの女の子も順調に大きくなったのですが、幸いにも?とは違い、
まったく太ることもなく、小柄で、いつまでも仔猫のような容姿の、なかなかの美猫さんになり、
これは、ダンナ直感が大当たりでした。

性格は、まさに!典型的なツンデレ娘ではあったのですが、
またそこが、男心をくすぐるらしく、とにかくダンナメロメロメロ~278

普段は、自分から寄ってくることはない、抱っこもさせないくせに、
毎晩、ダンナが帰ってくると必ずマッサージをねだるという、ツンデレぶりを発揮し、
ダンナは、「かわいいなぁ、やっぱり俺が選んだ女や」
それはそれは、うれしそうに毎日同じことを言いながら、マッサージしてました。

それが、皆さんにもご心配頂きましたが、この5月、突然の腹部の腫瘍の発見と手術となり、
実は腫瘍の大きさから言って、悪性ならば「余命3ヶ月」とまで言われたのです。

この「余命」の話は、実はどうしてもダンナには言えず、つい先日、初めて告白致しました。
あまりのことに絶句しておりましたが、おかげさまで、
腫瘍ホルモンの分泌異常によるものだが良性のものと検査結果も出て、
生命にかかわるものもなく、今では、以前とまったく同じ生活をしております。

ただ、やはり、あの手術、入院が、外界を知らない箱入り娘には相当こたえたのだと思います。
性格が、ツンデレではなく、デレデレの相当な甘えん坊になってしまいました。

私が家にいる時は、必ず姿の見えるところにいて、夜は絶対に私のベッドで寝ます。
私が留守の時は、どんなに暑くても、私のベットの上から動かないそうです。
それだけ、さみしく、怖い経験だったのかと、かわいそうで、ますます、
甘あまのバカ親になっております。

ただ、手術の影響なのか、何なのか、毎晩の日課だったダンナへのマッサージの
おねだりが無くなってしまい、「俺を卒業していった・・241ダンナは淋しそうで・・・
でも、あのマッサージのおかげで、病気もわかったので、「それが俺の使命やったんや!」
自分に言い聞かせて自分をなぐさめております。 ガンバレ、ダンナ!

手術の時に刈られてしまった、おなか周りの毛も。 P1200541.jpg 
      (まだ抜糸前。おなかの上が傷口。黒いのが糸です。)

横から見ても、ほとんど境目がわからなくなってきました。
P1220263.jpg  
           これは、今日のきららです。 


 きらら、お誕生日おめでとう420


これからも、、仲良く、元気に、長く一緒に暮らせるように、
今まで以上に体調に気をつけていこうね179


で、最後に、できた兄・レオーネより、プレゼントサービスショット420

P1220191_convert_20090721235232.jpg 
 
いっつもベランダでこんな感じな、レオ兄ぃです229

逆転裁判Ⅱ すごっ(*_*)

本日より一般前売り開始の【逆転裁判Ⅱ】

開始1分30秒ですべて予定枚数終了の文字。

ネットですぐにつながっても、購入は出来ず。まさに瞬殺。


 すごっ!


某掲示板によると、並びの先頭でも買えなかったとか、並びが全滅だったとか・・・
そんな景気のいい話、久々に聞いたわ229
バウ公演とはいえ、今のムラの状況を考えると、やっぱりすごい。

ほんと先行で取れててよかった~~~~(T▽T) Tちゃま褒めて、褒めてっ237

出演者ファンとしては、満員の客席の前で公演してもらえることは
やっぱりうれしいですね179

今日が集合日と聞いてます。
昨日は、まゆともは、大劇観劇だったとか278
暑いけど、みんなお稽古頑張って~~420420

アンケート・・リクエスト編vol.1

ちびっこたち、今日が終業式だったんですね179 
通知表278の試練を乗り越えた後は、明日から夏休みか~256 
世間の母上さまたちは、暑い中、いろいろ大変になりますね201  ごめんよ、オイラ気楽でさ229

関西では、今日はあいにくの空模様でしたけど、祇園祭りの山鉾巡行があって、
あの浴衣姿の人並みを見ると、いよいよ夏本番な気分になりますね。

とはいえ、まだ梅雨明けしてないんですけどね、関西東海229

祭りといえば、19日には、あのちょうど大劇楽の時のインフルエンザ禍で、
中止になっていた神戸まつりも、なんとか開催されるみたいですね。
右京さんが、中継に出るそうですな278

私は、明日はちょっとお出かけ、あさってはムラに行って来ます222
なので、更新が出来ないかと思うので、代わりに、「これはどうですか?」
リクエストしていただいたアンケートを置いていきます。

【ジャスティンの衣装で、どれが好き?】です。

携帯からは投票できないので、項目を書いておきます。

 1、幕開きと7年後に着ていた、ブルーのスリーピーススーツ、ピンクのネクタイ。
 2、7年前の、デートの場面の黄色のジャケット姿。
 3、イヴェットの邸宅に乗り込んでいったときの、ハードなライダース風ジャケット姿。
 4、オフィスでお着替えして登場した、のスーツ。ネクタイも
 5、エストールを探していた時の、ベージュのスーツ。
 6、グザヴィエ邸での、のスーツに、中にシャツ、ノーネクタイ。
 7、ヘレンの家でのグリーンのスーツ、オフホワイトのセーター。
 8、船の上、ブルーのスーツにノーネクタイ、胸には黄色のチーフ。
 9、その他。

今回は、項目が多くて、9つあります。
その他もつくりました。結構あるんですよね、これ以外にも。
山道でイヴェットに出会ったときの衣装とか、黒燕尾もあるし、
項目にあげた衣装でも、コート姿っていうのもあるし、
ホテルマンに変装っていうのもあるけど(笑)

場面への思い入れとか色々あると思いますけど、ぜひコメントもどうぞ。





それから、お気づきの方もいたかと思いますが、前にやった「結婚するなら・・」
右のプラグインのところに貼り付けてます。
遡ってみたら、ちょこちょこ投票が増えてたもので179
ご協力ありがとうございますm(__)m

そして、いよいよ【逆転裁判Ⅱ】も始動ですね。
集合日だけど、今回は大丈夫・・・・だよね229
とにかく、毎集合日が怖い、れおなのでした。

レビュ本 2009

レビュ本、買ってきました。

とりあえず、パラパラ見た。

ともちんは、セクシーかっこよかった10

みっちゃん
が、頑張ってた(笑)


でもなんだろう。な~んか、さみしい気がする

もちろん、見たい人たちがいないのは大きい。
でも、それはもう仕方ないことで・・・・

そういうんじゃなくて、なんかね。

DVDも、出てるのはトップスターだけで、
男役も、娘役もそれぞれ単体での撮影風景とインタビューだし。
コンビでのショットもインタビューもないし。

トップと2番手とかの絡みもないし・・・。

何より組の集合写真が無い。

トップ絡みの退団が多かったから仕方ないのかなぁ・・・・。
宙組だって、集まれなかったもんね・・・新体制では。


おぉっ!!!っと目を見張るような写真も少ない気がする。

トップ娘役の写真とかも、歌劇やGRAPHの延長戦上みたい。

去年の娘役の扮装写真とか、おもしろかったのに・・・
ウエスタンガールとか。

そういうワクワク感もあんまりなく。

たぶん、忙しくて、スケジュールとかも大変なんだろう。生徒も、スタッフも。
時間があったのは、桜と一緒に撮影してる理事だけかね(^_^;

まぁ、でも個人的には、ともちんの舞台の写真が、
6カラットベビーピンクも(襟に濃いピンク無し183)、
そして何より、フェルゼン様が、めっちゃくちゃかっこよかったので(舞台写真に欲しかった!)
それだけで買って甲斐はあったと思ってますけど。(Let's ポジティブ218)


あっ、それから、【She・・・】とむって、「アンソニー」っていう役名だったんだね!
はじめて知りました(笑) ちゃんとパンフでも、そう書いてあったわ229

じゃ、とりあえず、今からゆっくり読みたいと思います222

東宝 感想。

もうすっかり“今さら”なんですけど、東宝の感想ショーの方を・・・
とはいえ、細かいところは、すっかり記憶の彼方353なので、
“ここがっ!”としっかり覚えてるところを中心に書いていきます。

まぁ、レポというよりは、これまでのまとめ感想みたいな感じになるかな・・・

では。

宝塚プルミエール


WOWOW宝塚プルミエールの放送がありました。

王子(あえて、この呼び方179)のラストデーの模様が映りました。ちょっとだけど。

2人の楽屋入りから、サヨナラの挨拶ラストの出までがダイジェストで。
王子の入りの時、ガードの中にチラっと見知った顔が見えましたわん278。)


オサさんのナレーションのコメント。

 「どこまでも爽やかな大和
     少しも型にはまらない奔放な娘役
陽月
  
宝塚に新しい風を吹き込んだ2人の惜しまれながらの退団・・・。」

ごめんね、ちょっとウケてしまったわ、229 でも、そんな姫だったから好きなんだよね179


で、9月のプルミエールは、「大和悠河スペシャル」だって221

「彼女のすべてに迫ります!」って237

この間の「安蘭けいスペシャル」では、退団後女優とうこさんのインタビューのほかに、
同期と遊園地で乗り物に乗って、その後、過去の映像を見ながら、
同期で盛り上がってトークしたりしてました。もちろん、「AIDA」の情報もあったし。

思いっきり素顔で楽しんでるとうこさんが印象的でしたけど・・・・

悠河さまは、どんなんでしょ?

もう、めっちゃ楽しみちゃう~~? (*^^)v


女優 大和悠河420が見れますよっ!!!

これがあると信じて、解約しないでおいてあったんだからね~~っ!!!
ありがとう、WOWOW267


で、9月の舞台中継は、コチラ

この写真を使うところが、憎いよ、WOWOW!!!


コメントレス、もうちょっと待っててくださいね236

姫だっ!!!!


となみちゃんのブログにようこ姫がいるよ~~っ!!!


かわい~~っ!! モデルさんみたいにゃん415

やっぱりな(笑)

右京さん“おちび”って書いてた時点で、確信があったけどさ(笑) 某氏登場。


 ・・・・・・・・・・伸びてるで・・(^▽^;)


みんなわかってる・・・・こととは思うけど229  ほれ、フェアリー420やからさ、一応(笑)


サファリな象さん524を着る某ユウミ氏・・・・ ちょっと怖い239 でもたぶん、好き415


つれづれ。


昨日のアンケート、どうも色々とサーバーの調子自体が悪い時だったみたいで、
投票したけどエラーが出たり、拍手機能が使えなかったり、
ご迷惑をかけた方もいるみたいで、すいませんでしたm(__)m

また、最初の方に投票していただいて、コメントを残してくださった方の分が
消えてしまったりもしているみたいです。

私が見た時に、「ソルジャー」あての投票コメントで、
 「宙男の黒燕尾は大好物ですが、DVDを何回もリピした大好きな場面で・・・」
というようなコメントがあって、「うんうん278」と思って読んだんですが、
消えてしまっているようです・・・・せっかく書いていただいたのに、本当にごめんなさい466

あと、携帯からでコメントに残してくださった方の分は、
代わりに投票しておきました179
コメントの中の一文を、投票コメントにも書かせていただきましたので236

で、今のところ、【宙-】「ソルジャー」が一番人気ですね~278
私的には、「ヘミル」が来るかな~とか思ってたんですけど、
やっぱり、キラッキラ宙組らしさ、大和悠河トップならでは!というのに
強く惹かれる方が多いみたいですね179

あのキラキラ420エネルギッシュな持ち味は、宙組の伝統として残って欲しいですけどね・・


そして、2位は「ピストレロ」ですね。やっぱり、セクシーな歌声と振りに
やられた方が多いんですね278 白手袋の黒燕尾姿、素敵でしたもんね179
コメントにあったため息を抜くところ、素敵ですよね、分かりましたよ~218
2階席から見切れてしまうともちんへの愛あるコメントもうれしゅうございます415

もちろん、まだまだ投票受け付けておりますので、まだの方もぜひ236

あと、この前の「結婚するなら・・・」の方のアンケートもちょっとづつまだ入っていて、
コメントが相変わらずおもしろいっ!!!

誰ですか!グザちゃんあてで、
 「朝のごはんの時に「俺もアールグレイ」って言われたい」って書いた人!
妄想が暴走して、大変なことになったじゃないですかっ!(笑)

でも、あなたとは、とっても仲良くなれそうな気がします(笑)

でも、なんかグザちゃんは朝の爽やかな「アールグレイ」っていうより、
夜中のワインブランデーなイメージではあるんですけどねぇ278
あっ、その時は、絶対にガウン姿で237・・・・って、ルカノール様か、それは(笑)

*****************************

さてさて、ようやく衆議院議員選挙の日程が決まったみたいですね。
なんとかダンナも無事に【逆転裁判Ⅱ】は、観にいけそうです179

で、今週末にはダンナ【太王四神紀 ver.2】観に行きます(笑) はい、ワタクシ2回目278
11時の公演を観て、その後バウで、【フィフティ・フィフティ】も観ます229

ほら、私、めおちゃん(真野)好きじゃないですか?・・・って、知らんよね(笑)

【銀ちゃん-】橘、【太王-】チョロと、MYヒット266が続いてるし、
スタイル抜群、長身、イケメン、ナルシーなキザりが素敵266って、もろ好みなもんで237
好きな娘役さんのきらりちゃん(華耀)もいい役みたいだし278

右京さんのところを読んでも、結構おもしろそうだし、
“ウインク時間2秒”って、そそるわぁ(笑)
今朝のニュースでの映像観ても、なかなか良さそうだったし・・・

ただ、ただ、石田脚本っていうのがね・・・・気にはなるんですけどね229

ま、気楽に観劇三昧してきます222


あっ、それと明日、スカステで去年のともちん【巴里祭】の再放送があるんですよねぇ179
悠河さまとは一味違った、アダルティ415185アムール それは・・・が聞けますよ (笑)
おすすめです。未見の方はぜひ218

Tちゃまは、しばし待ってちょ~ね236


あっ、そうそう、Amazonで、今年のレビュ本の表紙見た。
・・・・・・・・・・なんか地味だ。

じゃ、今日はとりとめないけど、これにて222


どれにしようかな(^^♪

感想がなかなか進みません。書きたいことはいっぱいあるはずなのに・・・。

たぶん、時間があると、DVDばっかり見ているからでしょう229

タニウメ見たいんだもん・・・・。
ともちん見たいんだもん・・・。
宙組見たいんだもん・・・。

 185君を忘れようと・・・努むれど・・・ 増すわ・・恋・・・・  song by.アリスちゃん

といった心境でしょうかね。

今はやっぱり【薔薇雨・アムール】リピして見ていて、
みなさんもそうでしょうけど、ほんと、お気に入りの場面が多くて、
好きな場面が出てくるたびに、飽きもせずに、キャッキャ266言ってます278

でね、すっごくお気に入り266マニアックなポイントがありまして・・・・

【薔薇雨】の、グザヴィエ59エストールの対決シーン。

  エストール 「あれの開発をもう一度やらせて欲しいんです。」
  グザヴィエ 「つまり、権利を返せということか。」
  エストール 「・・・えぇ。」
  グザヴィエ 「フッ・・・・・けど、お嬢さんはどうするんだ、治療費がいるんだろ。」


って、言う時の、グザ様「フッ・・・」息の吐き方~~~237237237

「フン。」って鼻で笑うのとも、ちょっと違って、 

 息を吐くのよっ!息を~っっ!! 9 (←興奮しすぎっす229

ああいう表情というか、仕草というかって、リアル男の人なんだよねぇ~278

そういうのが、とってもとっても上手いと思うのともちんってば。
普通は、鼻でフン!ってなると思うのね、
試しにマネしてやってみたけど、うまく出来にゃかったもん!・・・・って、やったのか229

そういうところが、なんか“エロい”のかしらねぇ~、「拍手コメント」頂いたRさま236(笑)

はい、気になったそこのあなた! DVDチェックよ、チェック219(笑)

って、どうも最近、さらにバカ度がUPしてる気がする・・。
私も、他の方のブログのように、“愛”を、流れるような言葉で書いてみたいのに・・・241

まぁ、出来ないこと言ってても仕方ないので(Let’s!前向き!218
感想書きあがるまでの時間つぶしに、またまたアンケートです。

今回は、【雨唄】テンプテーションを見ていて、
ふと思った「宙組男役の群舞-これが好き」 です。

あんまり選択肢が広くなっても大変だなぁ・・・と思ったので、
大和悠河さまガトップになってからの、
悠河さまメインフィナーレダンスシーンからです。
(なので、【Passion】は今回は外しました。それが好きだった方、ごめんなさい。 )

選択肢は、4つになりました。 ん~少ないよなぁ・・・もっと見たかったよなぁ・・・・241

  【宙FANTASISTA!!】-ソルジャー 
   
 
「始まりはここから。 これが宙組!エネルギッシュでキラッキラ420!」
  【雨に唄えば】-テンプテーション 
    「オラオラ度269は一番高い! 熱い掛け声とクールなダンス。」
  【ダンシング・フォー・ユー】-ピストレロ  
          ハート415を撃ち抜かれたセクシーな歌声と、大人数での迫力あるダンス。」
  【Amour それは・・・】-ヘミル
     「深い想いと、熱さを秘めた一糸乱れぬ究極267の黒燕尾。

このシーンで落ちた。ここが見たくて通った。3度のメシより、これが好き!
などなど、理由もどうぞ。
あと、【その他】は作りませんでしたけど、「どうしても、この場面じゃないとイヤ!」という方は、
ブログのコメント欄にお願いします179

あと、やはり携帯からはムリのようなので、こちらもコメントにいただければ、
代わりにポチっとしときますです236  拍手コメでもうれしいです278

※ コメントは投票前に書かないと、後からは書き込めないようです。
  仕組みが使ってる本人もよくわかってなくて、すいません229




やっぱりね!な結果になるか、おぉ、そうきたか!な結果になるか・・・。

ちなみに私は、「ヘミル」もいいんですけど、「ソルジャー」が好きなんですよねぇ。
この間、サヨナラショーで久しぶりに見て、実感しました。
みんなが激しく汗を飛び散らせて踊るのを見ると、テンションがめっちゃ上がる237
あの最後に銀橋にズラっとイケメンが並んだ様は、至福415

ということで、
ま、時間つぶしなので、まったりでお願いしますm(__)m では222

華麗なる・・・・。


今日は朝から、HAPPY&サプライズ415なニュースに、
全世界の(笑) 大和悠河ファンが飛び上がっちゃいましたね278

もう、ヒガシ・・・じゃなくて、東の方の“彩の国”美タニミン不足だと泣いていたあの方が、
一日中ハイテンション184184だったのが目に浮かびますです(笑)

それにしても、やっぱりあの写真の胸元が、とっても目を引いちゃってね~237
これは、西の大陸の方に行かれている某騎士様が、ひきつけ起こしてそうですけどね(笑)

この際、本物かどうか・・・は別としまして229 (もうちょっと太ったら自前でいけるからさっ218
その“女優”っていうことに対しての、すっごいやる気を感じましたわ179
(若干、開きすぎなところが、大和悠河229

でもね、でもね、私的には、“いかにも女性的な格好”じゃなくて、
スーツにシャツなところが、逆にな~んか“かわいく”思えちゃったんですよねぇ237

ほら、いきなり、「そんな格好初めて見たわ・・・・」by.ヘレン みたいなのも、
なんか照れちゃうというか、こっちがとまどっちゃうじゃないですか229

一見、現役の時の写真?・・・って思っちゃうような格好なのに、あの胸元でね278

そこが、母性本能をくすぐるというかなんというか(笑)

まぁ、悠河さまの場合は、類稀な美貌スタイル、そしてセンスの持ち主な訳ですから、
これから、たっくさんいろんなタイプの悠河さま、見られるしょうからね~278
記者会見とかもあるよね?楽しみだ~420

ヒガシくんとの並びも、スタイル抜群同士で、眼福267でしょうなぁ・・・・10

作品は、サスペンスコメディーだそうですけど、きっとかわいいと思いますよ。
来年の2月って、卒業して、ちょうどいいくらいの期間なんじゃないかな。
そりゃ、早く会いたいですけどね。

では、アリスちゃんジャニーズと共演してましたよね。あれって「黎明-」の時か。
(ずっと前にはたっちんもあったんだよね。)
誰か関係者が、アリスちゃんの応援に「雨唄」観に来て、
悠河さまを見初めちゃったんじゃないか~?「彼女いい!219って(笑)
で、めっちゃ口説かれたとか278 
宙組子たちもうれしいだろうね、我らがトップ様が!ってね179

ん?でも、2月だと、宙組東宝公演は終わってるのかな?1月だよね、確か。
入れ違いになっちゃうのか・・・・
じゃ、出来るだけ早く、みんなが観に行ける関西公演も決めて頂かないと!ねぇ~。

男役から女優への性転換は、これまでも卒業生の皆さん、“それなりに・・σ(^_^;)
なんとかなっちゃってますからね(笑) 
特に悠河さまの場合は、あの美貌420がありますから、全くノープロブレムでしょうしね219


で、女優-大和悠河になって、このブログでの呼び方をどうしましょう・・って悩んでまして・・・
いつもは「王子」だったけど、なんてったって女優さんだからねぇ~。
今日は、「悠河さま」にしてるんだけどね。

「タニちゃん」かなぁ。
「悠河さん」かな? 「悠河ちゃん」?  ん~。
「大和さん」は、いくらなんでも硬いしねぇ。
「薫ちゃん」・・・・は、超私的にまずい気がするんだわ、これだけは229
(あっ、意味はわかる人だけ、わかってください235
なんか自分的に今は、悠河さま」がなんかしっくりくるので、しばらくこれでいきますわ。
すいません、めっちゃ個人的な悩みでした229


で、悠河さま女優始動のニュースを見て、なんかとっても安心したので、
スカステニュースの「博多座の記者会見」の様子を初めて見ました。

別に避けてたつもりは無いんだけど、正直なんとなく見る気がしなくて229

でも、「宙組応援続行宣言220を声高らかにしたからには、
どんなことも、しっかり見ておかないとね。

記者会見の後は、
宙組トップスターコンビ大空祐飛野乃すみ花 インタビューもあって。

やっぱり2人とも、なんというか、「落ち着いて」ますね。雰囲気が。
すみ花ちゃんなんて、まだすっごい下級生だけど、やっぱり落ち着いてます。
中身はとっても天然ちゃんらしいんですけどね。
そういうところは、「封印します」みたいに言ってましたけどね(笑)

なんといっても、悠河ようこ先代コンビは、いろんな意味で「規格外」でしたから229
比べたりとかは、絶対に出来ませんからね。
2人らしく、がんばってくれればいいと心から思っています179

ゆうひさんが言ってました、「いい科学反応を起こせれば・・・」って。

はい、私たちもそれを期待しています179
また大好きな宙組の、新しい魅力420が広がるのを楽しみにします。

******************************

で、ゆうひさんを中心にした、「JURIのやっぱりGO GOファイブ」は、
まさこちゃんと、大ちゃんが一緒に出るんですね~。すっごく見たいわぁ179

【薔薇雨】東宝のナウオンの時も、この2人が隣同士で座って、話してましたけど、
まさこちゃんののんびりモードと、大ちゃんの天然っぷりは・・・(笑)

それが、それこそ、ゆうひさんとどんな化学反応を起こすのか278

申し込んで、もし当たったら、博多行っちゃおうぜ!とか思ったら、
これって、千秋楽後の収録なんですね229  まぁ、翌日だけどさ。
・・・って最初のオサさんの時に当たっちゃってるんで、私は当たらないでしょうけどね235

*******************************

あと、雪組さんチギちゃんが、コマくんW主演で、バウやるんですね179
東上までしちゃうんじゃないですかっ! すごい!

日本物で、喜劇・人情劇・舞踊劇と3本立てなんだねぇ。
しかも2役だから、考えただけで大変そうだ。

「日本物の雪組」の伝統をしっかり受け継げるように、がんばって欲しいですね179


********************************

そしていつも、ブログ拍手ありがとうございますm(__)m

拍手コメントも、返信できませんが、ちゃんと読んでます179
暖かいお言葉、うれしく思ってます。
あと、この前の、「投票企画」で頂いたコメントは、すっごくうれしくて、おもしろかったです。
みなさんの本音が(笑)

それから、「ル・プティ・ジャルダン」を見て、ともちんにはまっちゃった、kさま
ようこそたどりついてくださいました179
ぜひ、いつでも遊びにきて、語ってください!ともちんのことを~~っ!!!


あと、どなたかわかりませんが、

 「れおさんがグザちゃんと結婚したら・・・」をリクエストします!と書いてくださったお方様、

そんなの・・・そんなの・・・・

 色々ヤバすぎて、書けましぇん(*/∇\*)キャ


内緒コメントでしたが、悠未ファンのある方が書かれた

 “パーティとかで「私の妻です。」と紹介されてみたい

という一文にすら、鼻血出しそうな勢いで反応してしまった危ないワタクシですので229
本気で語りだすと、マジでこれからみんなと遊んでもらえなくなるかもしれないし・・(笑)


でも、「投票企画」、意外と好評だったので、近いうちにまたやりますね。
今、ちょっと考えてることあるもんで236

その時はまた協力お願いしますm(__)m じゃ、今日はこれにて。

女優始動!


大和悠河さまのお仕事、発表になりましたよっ!!!!


 大和悠河、ミュージカルで“女優デビュー 

       gnj0907100504001-p1.jpg

この写真、すでに胸元がなんとなく女優237

噂通りやっぱり、ブロードウェーもので、ヒガシの相手役だった237
注目の話題作ですね。さっすが、我らが悠河さま420


でも、これって、関西は~~っ???

けど、みんなちょっと元気出たでしょ278


☆作品のニュース
 
  東山紀之 ミュージカル8年ぶり単独出演

  東山紀之が来年舞台で3枚目警部補役

  

ご協力ありがとうございました♪


昨日の投票企画に、予想外の投票があってビックリしました。
今見たら、ちょうど100票入ってました。

携帯で投票出来なくて、コメントでくれた方もいれると、100を越えてますね~183

思いつきの企画にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m
まぁ、結果などなど、お気に召さない方もいるかもしれませんけど、
ちょっとしたお遊びですので、サラっと流してください236

今現在(8日の17:00)で、

 オーランジュ男爵がで、ダントツの1位。 半数以上が男爵ですね。
 ジャスティンと、グザヴィエ氏がほぼ同じに並んでいて、
 その後をクリストフエストールが・・・という感じなんですけど、
 コメントでエストールに2票入っているので、エストールの方がちょっと上かも・・・・
 で、フランシスは、ちょっと少ないですね。


オーランジュ男爵1位は、なんとなく想像がついたんですけど、
グザちゃんが、あのジャスティンと並ぶなんて!!!!(涙)

理由に、「お金持ち」なだけじゃなくて、「一途な人」とか、「大事にしてくれそう」っていうのが
いくつかあって、グザちゃん大好きな私としては、ただただ感涙・・・。

しかし、皆さんの理由が、めちゃくちゃおもしろいっ!!
読んで、ひとりでウケまくっておりました237

それぞれで見ると、やっぱり男爵については、「優しそう」が多いですね。
愛されキャラなんでしょうが、圧倒的に1位なのは、素晴らしい460
おしゃれだし、ユーモアもあるし、楽しい家庭が築けそうなイメージなんですね179

確かに、仕事と遊びのバランスがとっても良さそうな気がするしなぁ。
貴族だから、ガツガツ仕事はしないだろうし、でも、カチコチでもないし。
いい感じに肩の力が抜けてそうですもんね179
一緒にドライブも楽しそうだし、おいしいものも食べさせてくれそう(笑)
でも、逆にモテて大変で、「独身貴族を通しそう」・・っていうのもありましたけどね278

私が男爵結婚したら・・・

 朝起きて、コーヒーを入れてる時に、ガウン姿(←これ、絶対!)で起きてきた男爵
 「おはよう179って言ったら、「・・んん・・・・・おはよう。」って眠そうに言われたい(笑)

・・・・すいません、やっぱりバカですね229


ジャスティンは、やっぱり「夢を追い求める永遠の少年」は、恋人ならいいけど、
結婚となると、ちょっと・・・・と思う人が多いみたいですね。
まぁ、これも想像は、ある程度つきましたけどね179
ジャスティンのことだから、きっと自動車作りもうまくいくとは思うんですけど、
苦労はするでしょうからね、成功するまでには。
で、うまくいったら、また次の何かを求めそうでもあるし・・・・ 。

それでも「苦労しても、一緒にいたい!という意見もありましたね。
そういう男性に、「わかってはいても惹かれてしまう!」というのも女心ですよねぇ~。

あとやっぱり、「二股」は痛かったか(笑)

あそこまで(どこまで?)、サラっと?浮気されたら、ヘレンと同じように、
わからないかもしれませんけどねぇ~278

 「あれだけ男らしくてカッコ良ければ多少の事は・・見ないフリ(笑)!!」という方も278


エストールには、「良きパパ」を求める方の票が入ってますね~。
 
 「エストールが、一番家族を守ってくれそう。いいパパだから!(14歳)」

この意見がほとんどすべてを現してるでしょうかね179
いろいろあっても、行動の基準が「家族」だったんですからね。
「特許が取れたらお金持ち」っていうのも、ポイント高いみたいですね(笑)
やはり結婚に経済力は欠かせないってことですかね278


クリストフには、やはりやはりの「安定感」ですね。
真面目でいい人で、きっちり仕事をして・・・で、優しそうですしね179
長い結婚生活で、「平穏無事」っていうのは、なかなか難しいですけど、
彼なら、そうなりそうな気がするしなぁ。

でも、個人的に超ウケた意見は、

 「真面目かわいいクリストフを毎日からかって暮らしたい!」 でした。

これって、いったい何目線なんでしょうか(笑)


フランシス、弟キャラなだけに、「結婚」というのは想像しにくいかなぁ、やっぱり。
それでも、数人の方は入れてくださってるし、やっぱり「優しい」ところがいいんでしょうね179
一緒に生活したら、なかなかおもしろいんじゃないかな・・・とか思うんですけどね。
歌声と笑い声の絶えない、明るい家庭(笑)  あのパパの子だし237
ただ、シスコン気味なので、あの美しいイヴェットと何かと比較されると困るけど229


で、予想外の健闘? グザヴィエ氏ですね。
「お金持ちだから」っていうのがやっぱり一番みたいですけど(笑)
やっぱり結婚財力要ですからね。

でも、「一生大事にしてくれるかも」とかっていうのもあって・・・・
あと、「男爵と迷って・・・」というのも、いくつか。やはり、大人の男はポイント高いのかな。
(今回の中では、一番年上でしょうからね。)

欲しいものを手に入れるためには、を見せつけるっていうのも、
としては、必要な時がありますもんね。 会社もバッチリ成功させてる訳で。
まぁ、イヴェットちゃんゲットに関しては、ちょっとやり方、間違ってましたけどね229  
それでも、伯爵家の借金もちゃんと肩代わりするし、
エストールの子供の治療費もずっと出す約束をしてたし、 警察にも信用されてたし?(笑)
何より、イヴェットを一途に想ってたことは間違いなくて、本物の悪人じゃなかったのがね。

あと、大人の男っていうことだからでしょうか、
すみれコードギリギリの意見がチラホラあって・・・・ウケました237


 「腕に抱かれて眠るなら彼だ!寝起きの顔も見てみたい!」

・・・・って、私が書いたのかと思いましたよ(笑)


それと、男爵に入れた方の意見ですが、

 「グザヴィエさんと迷ったのですが
         体力的にちょっと・・・!(何の?!)」


・・・・・これは・・・・これは・・・・・

 MVP
を差し上げます!れお的に!
460・・・・って、コラコラ(^_^;)  

すいません、14歳も見てくれてるんでした201・・・ 「ですから忘れてください。」 by.グザ。



ほんと、公演の感想も書かないで、バカなことばっかり言っててすいません。
でも、皆さんのいろんな意見がわかって、私はめっちゃ楽しかったです199

また、何かおもしろそうなことあったら、やってみたいと思います179
「こんなのどうですか?」とかあったら、ぜひ教えてください。

じゃ、そろそろ夕飯の支度をしませうかね。 
どうも、お付き合い、ありがとうございましたm(__)m

結婚するなら・・・


感想書きかけなんですけど、ちょっと気分を変えて179


この前、飲みながら盛り上がった話に、

 【薔薇雨】の登場人物で結婚482するなら、誰を選ぶ?

というのがありまして・・・・

結婚となると、“恋人”とは違う条件が必要になるもので、
いろんな意見があっておもしろかったので、みなさんにも聞いてみようかな・・と。

投票は一日ひとり一回のみです。 よ~く考えて、からポチっとね236
 携帯からは、残念ながら出来ないみたいです。ごめんなさい。
 (別リンクサイトへ飛んじゃうみたいです。)







あくまで、“結婚”ということで考えてみてください179

お暇な方は、ぜひ理由なんぞも・・・。

これって、既婚者と独身の方とでも感覚違うでしょうしね。 何かと(笑)
どんな結果になるのか、楽しみですわ278

ただ、初めての試みなので、不具合とか出たらごめんなさいね。


前を向けということね・・・


ぴあの先行で、【逆転裁判Ⅱ】のチケット、当たってた。

自分のIDと、ダンナのIDと両方とも241

これで、最低2回は、悠未エッジワースに、蘭寿フェニックス・ライトに会える・・・・420
コメントで、めっちゃ萌え~266な、この2人の話を聞いたところなので、テンション184184
Hさま、どうもありがとう237

で、【逆裁】、今度は、ダンナも観れるな278
どうか、どうか、選挙が関係しませんように・・・・

・・・って、なんでいっつも宙組公演の時に、日程がなかなか決まらない選挙が
絡んで来るんだよ~~っ!!!!

わからない方のために解説(笑)
 うちのダンナは、仕事柄、選挙があると忙しくなり、休日の予定が変わるのだ219


ほんとに、おかげで、博多に行く予定が立てられないじゃん!・・・って

 行く気なのか、お前はっ!(^▽^;)

宙組公演・千秋楽感想 vol.1


ちゃんと朝がきましたね。 宝塚に大和悠河の、陽月華のいない。

本当に今日から、新しいスタートなんだなぁ・・・と、まだまだ実感はわかないんですけどね。

王子の記者会見が公式にUPされてました。

 宙組東京宝塚劇場公演千秋楽 大和悠河退団会見


「男役は・・・」なんて、素晴らしいサービストーク(笑)
明日は、ニュースで映像も流れますね。
 
どうなるのか、わかりませんが、とにかく、今は希望通り、ゆっくりしてください。
ここから先は長い。あせることないですから236

***************************

最後の4公演観劇。 考えたら、東宝に行くのって、20年以上ぶりだったりして229
劇場は新しくなってるし(笑) 完全、気分はアウェー
でも、ありがたいことに、いろんな方に会えて、ほとんど1人でいることはなく
楽しく充実した時を過ごすことが出来ました。
お世話になりました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

***************************

さて、公演。
もう、話したいことがありすぎて、何から書いていいのか。

まぁ、当分、ゆっくりまったりになりそうなので・・・
とはいえ、博多組は明日が集合日とか183 逆裁組は、少しだけお休みなのかな? 
 
博多はもう初日まで1ヶ月無いし、2本とも新作な訳だから、仕方ないとはいえ、
本当に、忙しすぎるんじゃないだろうか・・・・
体力のあるジェンヌとはいえ、女性な訳だし、心配です、ほんと。

で、情報が無かったのでちゃんと知らなかったんですけど、
博多メンバーの数人は、公演終了後のには、DSがあるんですね。
ということは、 お稽古がある訳だし・・・・。 みんな、ガンバレ!!!


じゃ、今日は、やっぱり千秋楽公演の感想から行きましょうかね179



愛する人に幸あれかしと。


サヨナラしてきました。

泣きすぎて、途中からボーッとしてました。

涙って、止まらなくなるんですね・・

愛があふれすぎていて、息が苦しかったです。


卒業するみんな、最高に美しかった☆
笑顔も涙もほんとに美しかった(T_T)
みんなみんな素敵だった!

えりこちゃんの笑顔、涙、やられました。

まちゃみもまぶしいくらい美しかった!

ようこ姫の涙、宝塚への深い、深い愛、胸に響きました。


我らが王子はもうなんだかスッキリと力が抜けていて、爽やかすぎでした(T_T)

あの輝きを、語る言葉が見つかりません・・

きっと、パレードの時の笑顔はこの世のものじゃないくらい(笑)
美しいことでしょう(*^_^*)
雨が降らなそうで良かった☆


大和悠河最高!

陽月華最高!

みんな最高!
みんな大好き!!
ずっとずっと愛してる!!

卒業おめでとう☆

お疲れ様でしたm(_ _)m
ファンの皆様もお疲れ様でしたm(_ _)m

愛するみんなが、最高に幸せであり続けますように☆彡


そして、宙組、ほんと最高!

みんなで一緒に"宙組万歳\(^o^)/"出来て幸せでした!

王子が何度も
「宙組をよろしく!」って言ってました。


はい!その熱い想い、しかと受け止めました!

微力ながら、【宙組命!】貫いて参ります!

Forever 宙組!
Forever 宝塚!

幕間。


お芝居が終わってしまった。

泣きツボが多すぎて大変だ。


またまた男爵ってばよぉぉ~~!
色々やってくれて、最後の最後。港でいきなり、
「おかげで楽しかったよ」
は、反則やって(>_<)


思わず、ジャスティンも言葉に詰まって

「・・・僕も助かりました・・」
って~~(T_T)


しかしジャスティンっていうか、王子!
「助かりました」って何~~(笑)


もう可愛すぎて号泣してしまったでしょ~が!


まだ、ここからが大変なのに、鼻水が止まらんよ(-_-;)

いよいよ千秋楽。


ホテルのPCから書いてます。(立ったままです229

とうとうこの日がやってきました。

入りも無事に終わったことでしょうね。

今日一日、最後まで無事にすべてが終わりますように・・・。


昨日は、大切なカマラーダ、ゆうがなママちゃんにも初めてお会いできました。
お友達の方にも179

ほんとに初めて会ったとは思えませんでしたわ。
まさにソウルメイト(笑)

もっともっと色々と(笑)語りあいたかったんだけど、ほんとに時間がなくて残念でした。

でも、夜は、おととい、昨日と、午前様になるまで(昨日は2時まで)
つぶやきのGさん、昨日は途中まで、Yちゃんも一緒に、飲みまくりました。
だって、話が止まらないんだもん229

・・・・・Gさん、無事に帰れたのだろうか・・・・230

今日は、みんな中継組だったりバラバラで、私も公演を見たら、すぐに帰ります。
でも、どうかどうか、みんなのパレードが終わるまで雨が降らないで欲しいですね。

*********************************

金曜日に久しぶりに観た宙組は、当然のようにすばらしかったです。
いろんなところが、というか雰囲気がだいぶ変わっていて、
またまたまたすごく新鮮に楽しめました。

前楽は・・・というか前楽、頭が痛くなるくらい泣きまくったのですけど、
それはそれは、みんなが素敵で・・・・241

もう、王子率いる宙メンたちが、あまりにかっこよくて・・・・

細かい感想は帰って改めて書きますが、
今の私の心境は、

 一生、ついていきます!!!

でしょうか(笑)


コメントたくさんいただいていて、ありがとうございます!
帰って落ち着いたら、ゆっくり返信しますので、待っててください236

では、今から荷物を預けて、ごはんを食べて劇場に向かいます!

いざっ!!!!


いざ東京。


行って来ます。

大好きな宙組に会えるのはとってもうれしい。

・・・・・が、やっぱり少々複雑でもあります・・・・181


でも、大切な公演、一回一回、きちんと観てきます。
千秋楽を観て、帰ります。

今日(昨日)は、予想外にバタバタしてしまい、
結局コメントのレスが出来ませんでした。
帰ってからになるかと思います。ごめんなさい。


どうかどうか、千秋楽のパレードが無事に終わるまで
雨が降りませんように・・・・。





