

今日はダメダメ。


“その日”が近づいてきているせいか、気合いがまったく入らず、
どうもブログを書く気力がない、れおです。

ず~っと宙組に会ってないから、キラキラパワー420は不足どころかマイナス状態だし・・・。
(おもしろかったけど、星組さんでは、宙組バカの私にはちょっと足りなかった模様・・・)

天気も、雨279が降ったり止んだり、うっとおしいし(←この影響は大きい)
“よし!”と思ってPCを開くと、迷惑コメントが書き込んであって195195になるし。

愛する宙組のみんなは、最後の最後に向けて、公演も、
たぶんサヨナラショーのお稽古とかも頑張ってるんだろうに・・・・・。

金曜日にいよいよ上京なのですが、まだ準備も何も出来てません。

やらなきゃいけないのに、どこかで避けてるんですよねぇ・・・。
今になって、“その日”が来るのが、信じられなくて、怖いというか・・・。

ほんと、思いっきり今さらなんですけどね。

ずっと公演を観ていなくて、いきなり最後!というのが、
さらに現実感の持てなさにつながっているみたいですね。

スカステも全然見る気になれなくて・・・・

今さら、タニウメ率いる宙組がめちゃくちゃ好きだったことを思い知らされてます241


さっきメールを確認したら、【薔薇雨】のDVDの発送完了メールが来てましたので、
早かったら、明日には、とにかく東京へ出発する前には見られそうです。

ん~、いつもなら飛び上がって喜ぶはずのお知らせ、
それですら、うれしいような、なんか複雑な・・・・

・・・どうもネガティブなスパイラルに落ち込んでるみたいです。 
今日は激しくダメダメ女なので、この辺にしときます。

明日は元気に!・・・・・なりたいよぉ。

新たな船出。


観て来ました。新生星組スタートの公演、【太王四神記 ver.2】
花組さんとは、ちょこちょこ演出や、ストーリーの流れが違いましたけど、
こちらの方が、わかりやすかった気がします。

神話時代が無い分、逆に話にストレートに入れる気がします。
最初から、ちゃんとタムドクが主役のストーリーだったし。
細かいところでも、花組ver.で、ちょっと???だったところとかが、
いろいろ気にならなくて、すんなり見られました。


でもやっぱり演じる組が違うと、雰囲気がだいぶ違いますね。

席も全体がいい感じで見られる、10番台前半列センターだったので、
壮大な感じがよく伝わりましたし。
の時は、前方すぎて、全体がよくわからなかったので・・・)

で、星組バージョンは、

“いい意味”
で、

“熱”苦しかった!

 若いぜ!濃いぜっ!嫌いじゃないぜ!


その濃さが、なんとも星組っぽいな~って観てました(笑)
このニュアンス、ともみりんちゃんならわかってくれるはずだ!(笑)
( ・・・・ということで、早速、ともみりんちゃんからコメントいただいた、
 「“熱”苦しい」に変更させていただきました(笑))

若さが出る部分もありましたけど、それはそれで良かったと思います。

れおんくんは、熱く、濃く、そして力強く。堂々と真ん中に立ってました。
立場が人を育てるんですねぇ~。
歌声も力強くて、とっても気持ちが入ってました。

テルくんも、ガッチリ二番手で267
こちらも、役自体もおいしい役ですけど、大熱演でした。
それまでちょっと線の細いイメージがあったんですけど、何が、何が。 
濃厚風味のれおんくんと並んでも、引けをとらない感じの熱さ。
ものすごい気合いが感じられました。

はっきり言おう。

 惚れたっ!!!

休演するはずだったなんて、全然感じさせなかったです。
立ち回りも、多少変更してあるのかもしれませんが、ちゃんとやってたし。
フィナーレのダンスに出てないのはとっても残念でしたけど・・・

2人の並びが、やっぱり新鮮267でねぇ~。
仲がいい頃の城壁の上でのシーンなんて、なんか可愛くてニヤニヤしながら見てました(笑)

敵対してからの2人は、とにかく熱かったし。

やっぱり、トップと2番手がガッツリ相対するのは、宝塚の醍醐味ですからね。

この2人のこれから、ものすごい楽しみです278


ねねちゃんは、あやねちゃんが、ものすごく独特のオーラを出して演じていたので、
それと比べると、あっさり、かわいこちゃん風味だったかなぁ・・・
周りが濃いだけに、もっとメイクとかも工夫して濃厚にしてもいいかもなぁ。
でも、若くてきれいだし、まだまだこれからだよね。
・・・・にしても、やっぱり大きいね229

花組さんと比べると、それぞれの役でいろいろ思うところがあるんですけど、
スジニ役美弥るりかくんとか、カクダン役蒼乃夕妃ちゃんとかが印象的でした。

で、めおちゃん(真野)がやったチョロのあの気だる~い二枚目(笑)の雰囲気が
すごく好きだったんですけど、今回の真風くんは、個人的にはちょっと・・・・だったかな229


段取り的な仕掛けとかも多いので、ちょこちょこミスってはいましたけど、
まだ初日開いたばかりだしね。しかも今日は魔の2日目だもんね。

あとやっぱり、最後のゴンドラだけは、受け付けないわ・・・239
あれを見ると、高ぶってた気持ちが一気に萎えるんだよねぇ・・・・。
安全ベルトを締めるカチャカチャ言う音も聞こえるしさ229
まぁ、トップコンビがドーンと前に出てくるからいいといえばいいのかな。

しかし、この前にずっと観ていたのが、シンプル?な【薔薇雨】だったので、
ごついコスチューム、大掛かりなセット、激しい音響、大人数での戦闘シーンなどなど、
その迫力に、正直、クラクラしちゃいました(笑)

いや~、ほんと宝塚っていろいろあって、おもしろいねぇ(笑)

お披露目らしい、力強い作品で、いいスタートなんじゃないでしょうか179
貸切公演の挨拶も、初挨拶で、なんか初々しかったです。


予定外の観劇でしたけど、かなり楽しかったです。

"新しい時代”・・・っていうのをものすごく感じました。

・・・・で、もう一回くらい観に行こうかな・・・とか思っちゃってます(笑)


 新生星組、スタートおめでとう 420


ということで、今日はおやすみなさいませ466
(コメントレスは明日しますね~236

そろそろ起きねば・・・・


・・・・・・・・・・・・・・おはようございます。

・・・・・・・・・・・・・・更新、さぼってました。

先週末からPCが調子悪くなり、すぐ直ったくせに、なんとなくそのままに229

ふと気が付くと、一週間以上やん183

愛する宙組絶賛公演中199だというのに・・
東の空の下は盛り上がっているというのに・・・

ほんとすいませんでした<(_ _)>

特にコメントいただいているNさま!ほんとごめんなさいっ!!!
ひらにひらにご容赦を~っ!!!!

ほんのおわびの気持ちです。ネタひろってきました。

 薔薇に降る雨 フォトギャラリー

 
タカラヅカにも草食系二枚目?宝塚宙組『薔薇に降る雨』

ま、私が頑張ったわけでもなんでもないんですけど229
写真が意外とたくさんあって、うれしかったです420

イヴェットの後ろに立つ石原裕次郎のようなグザちゃんの写真が好き266

でも、ジャスティンって草食系なのか・・・・ああいうのも草食系なんだ・・・・
っていうか、草食系ってのがいまいちよくわからないんだわ、おばちゃん229

個人的には、ソフトな肉食系が好みです(笑)


で、更新さぼってた間は、ほんとにヅカ離れをしていて、
ニュースとかも、録画はしてあるんだけど、ほとんど見てませんでした229
他のブロガーさんの記事で、「おぉ!今日はそんなニュースが!」とか思ってました(笑)

で、何してたかというと、まずは「パスポートの更新」
といっても、海外に行く予定は無いんですけどねぇ・・・
ヅカファンに復活して、一番遠のいたのが「海外旅行」ですかね。
結構、ウズウズしてるんですよね~。 「海外行きたい~っ」って。
でも、この夏も旅行行ってるとしたら、海外じゃなくて、「博多」でしょうね(笑)

あと、自動車買いました。
ダンナの車が車検が切れるので。ちょうど、エコ減税もあるし。

やっぱり狙いは、超人気ハイブリッド車
試乗もして、見積りも取って・・・ ほとんどその気だったのですけど、
でも、今、契約しても、納期が来年って230

坂道の多いうちの周りでHV車に乗っても、そんなに燃費は伸びないしなぁ・・・
(それでも、ガソリン車よりは断然いいんですけどね)

どうしようかなぁ~とか思ってたら、デザインが大好きなM社から新型車が!

早速行って見てみると・・・「おぉ!かっこいい男前!好み266
私の大好きなプジョーさんにソックリじゃないか!・・・っていうか、パク・・・
試乗してみると、信号待ちでストップするたびに、ちゃんとエンジンが停止する! オモロー237
乗り心地もなかなか。スポーティでもあるし、でもそんなにゴツゴツしない。

「走る楽しみを忘れたくない!」って宣伝してるだけのことはあるね。
この時代に“走り”にこだわるその姿勢が好きだわ278

早速見積り。

超強気、若干上から目線的なT社さんとは違い、めちゃめちゃガンバルM社さん。
新型車なのに、フル装備で完全に言い値の希望金額まで頑張ってくれました420

よっ!それでこそ営業ってもんだ!

ということで、めでたくご契約460


カーオーディオも、ETCも全部自分でつけちゃうメカ大好き女としましては、
どちらも装備済みっていうのは、ちょっと寂しいのですが、でも、納車が楽しみです。

それと、今、うちの住宅地内で、小学生の新型インフルエンザの感染者がでて、
地元の小学校と幼稚園は30日まで休校になってるんですわ。
日常生活には何の影響もないんですけど、
子供のいるおうちは、学校は休みだけど、外出は出来ないし・・・で、かなり大変みたいです。
仕事を持ってる友達も、とっても困ってました。
このままおさまってくれればいいんですけどね。

な~んてことで、あっという間に日がたって、今に至っております229

それでも、昨日は、超ひさびさにヅカ友Tちゃんと大阪で会って、
夕方から275飲みまくって、しゃべりまくってきました278

飲むところがまだ早くて開いてないから、カフェで「アルコールありますか?」と聞いて、
275飲んで、時間をつぶし(笑) 店を移動してからも、当然飲みまくり229
途中、仕事帰りのダンナまで合流して、飲む、しゃべる(笑)

めっちゃくちゃ楽しかったんですけど、でもまだまだ足りん

なので近いうちに、またやろうね~278

梅田のキャトルで舞台写真もいっぱい買えたし10

で、ようやくヅカモードにスイッチが入ってきて、そして、今日は大劇に行きます(笑)

おととい、急にダンナが会社からチケットもらってきまして。
貸切公演のご招待なので、お財布にも優しいですし420

会社の広報女の子が、普通に○○さん、行きますよね?どうぞ」って
チケットくれたらしいんですけど、、
ダンナは、「なんで俺が宝塚観に行くって知ってたんやろ?」と不思議がってました。
まぁ、どっかから耳に入ったのでしょう。
なので、知られたついでに、「うちの嫁さんは、宙組好きやねん。」
ちゃんと伝えておいてくれたまえ。今後のために278

でも、今日はダンナは仕事なので行けないのですけど。
周りのお席には、会社の宝塚大好きな偉いさんが座るそうですわん。

久々の宝塚420

レオンくんねねちゃんのお披露目。テルくんも無事に舞台を踏めたようですし179
若いパワーを感じて来たいと思いま~す221

やっぱり好き~♪


今、DVDのダビングを一生懸命しております。
ちょうど、ともちん【ル・プティ・ジャルダン】をダビングしながら見ています266

もちろん自分用のはしっかり持ってるんですが・・・・いわゆる布教用?(笑)

たっちんの歌に泣かされ、ともちんアランやっぱりメロメロでございます10

ほんまに好きやわぁ237

あなたのすべてが好みなのよぉぉぉ~266


あっ、もちろん、作品がすごく好きなんですけどね179

・・・・・・・で、見ながらパソコンチェックしていたら、右京さんのブログでも183
すごい偶然で、かなりびっくりして、ウケたわ~(笑)


さて、昨日の記事に書いた、シメさん「ハゲタカくん」
やっぱりはっち画伯が書いていた!が正解でした278

誰にもわからないかなぁ~とか思ってたら、意外にも「そうですよ!」と答えてくださる方が
数人いらっしゃって、ビックリ183 ん~、宝塚永遠なのね237


そうそう、昨日は、WOWOW宝塚プルミエールがあって、
「宝塚-」といいつつ、メインは女優420安蘭けい様。 さすがというか何と言うか・・229
インタビューとロケで、同期の方たちと絶叫マシーンに乗ったりしてました(笑)
コチラに様子が。

王子の退団後も!・・・・・やってくれないかな239

あと、緒月くんとのトークもありました。
やっぱり同期だと、はいろいろ炸裂するよね~(笑) かわいいけどね278

あと、あさこさんカチャトークとかも。
その後の舞台中継。やっぱり画質がきれいだからいいなぁ179
早くスカステもきれいな画質になってね~!

すいません、ネタがなくて229 
じゃ、そろそろ、ともちんラブシーンなんで、今日はここいらで237

ドン&キャシー♪

本日2つめの更新。

雪組さん退団者の発表やら、休演者のお知らせやら、
なんだかうれしくないニュースが続く宝塚ですね・・・・

退団者の中には、ともちんたち83期の主席・天勢いづる、いづるんの名前も・・・(ToT)
(すいません!いづるんの名前を間違えて書いてました。すいませんm(__)m 
 ご指摘ありがとうございました。)

これで雪組の同期もいなくなり、残るは、の3人(悠未、珠洲、天羽)と
花組みわっち(愛音)だけになってしまいますね。 さみしいぞぉ・・・

雪組組長ながさん(飛鳥)の休演も気になるところです。
ながさんは、「我が君」の同期であります。 (花組組長はっちさんも。)
ほんとに人柄の良い、穏やかな方です。
組のお父さんが不在で、組子も大変でしょうけど、
体調不良とのことですが、しっかり休養して元気に戻ってきて欲しいです。

そして、テルくんの休演。
新生星組スタートで、組替え後で、ポジションUPしての意義深い公演だっただけに、
本人のつらさはどれほどかと・・・・

柚希-凰稀の並びを楽しみにしていただけに残念ではありますが、
宝塚の未来を背負ってくれる、大切な大切な存在です。
焦らず、しっかり治して、こちらも元気に復活して欲しいと心から願ってます199

******************************

昨日の【宝くじ抽選会】

登場放送時間、実質3分230

でも!でも!どんなに短時間であろうと
我らが王子の美しさは、しっかりと伝わったのではないでしょうか?
だって、どんなに引きの小さな映像でも、キラッキラしてたもん237(まぁ舞台衣装やけどね235

王子が登場した時は、
私はどうしても、父が2泊3日で入院している病院に届けなければいけないものがあり、
ちょうど病院に入り、待合室に着いた時でした。
入った瞬間、待合室の大きなテレビを見たらドドーン王子が映り・・・237
ほんと叫びそうになるのを必死でこらえましたわよ229

でもほんとは「これが、宙組王子だぞ~っ!きれいだろ~!」
みんなに教えてあげたかったのですがね278

当選番号発表に入ったので、まだまだ映ると思って急いで父の病室に行き、
「いいとも」なんぞを見てましたので、「NHKに変えて!!!」と叫び、
王子が!が!」と食い入るように見てましたけど、その後は・・・・229

帰ってから録画してあったのを見ましたけど、
ほとんど病院で見たのがすべてでしたね230

しかし、あの司会のオジサマの浮かれっぷり、ものすごかったですね237
あれは正しい反応でございますけどね(笑)

やっぱりこの超美形コンビ目の保養420になりますですm(__)m


ちなみに私は、生まれてから一度も“宝くじ”を買ったことがありませんです239

*******************************

今朝のニュースで様子がちょこっと放送された【百年への道】のことはつづきに・・・・

クロのこと。


黒猫のクロちゃん。
無事に天国に送ることが出来ました。
入れてもらうお墓には、昨日もちゃんと線香が炊かれて、お花がきれい飾られてました。
郊外なのでとっても静かで、がいっぱいで、昨日はうぐいすがよく鳴いていました。
その風景を見て、ホっとしたのか、そこで一番泣きました241

昨日のクロの記事に暖かいメッセージや、メールありがとうございました。
クロのことを思って、泣いて下さった方がいらっしゃるなんて、
本当に幸せな子だなぁ~と思います179 

ありがとうございましたm(__)m


ありし日のクロ

 P1000876a.jpg
    我が家の2階から、お隣の庭で日向ぼっこをするクロを。
    寝ているのは、庭仕事の道具だね(笑)

 P1000877a.jpg
    ほんと、って、気持ちのいいとこ見つける天才なんだよなぁ179
    

つれづれに・・


ちょっと更新が滞ってしまいました。
アゴの下に大きな吹き出物が出来てますが239 元気です(笑) れおですm(__)m

止まっている間に色々ありました。 ので、覚えているだけ箇条書きでつぶやきで~す。

**********************************


☆今日は、全国ネットで王子と姫が見られる日~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

    「ドリームジャンボ宝くじ抽選会」

  録画も準備OK219 正座して見るんだもん237


☆昨日の「百年への道」、ほんとにほんとにハードな日程の中、
  王子も無事に出演されたようですね179

  一部だけの出演だったみたいですけど、
  右京さんブログでいろんな様子がわかって、うれしかったです278

  
  【雨唄】を2人で歌ったと某所で見ました。ほんと あなたたちってば・・・・・・・・・・・・(ToT)

  王子は、【ガイズ-】も歌ったそうで、カットされなきゃいいなぁ~って声が
  たくさんありましたけど、ほんとですよね。 心から、お願いします!です。

  2人がMCのコーナーもあったみたいですが、どんなんだったんでしょうね179
  台本どおりのトークだったのか、もっとラフな感じだったのか・・・気になる278  

  ほんとお疲れだと思いますが、今日も公演&抽選会、がんばってね~~220


☆今日、6月16日付で、大空祐飛さんと、野々すみ花ちゃんが、
  キラッキラ宙組一員となります420

  一億色のパステル
にまた新たな色が加わるんですね。
  どんな輝きを見せてくれるのかなぁ。
  2人が頂点に立った宙組を、今、想像するのは正直難しいのですが、
  宙組ファンとして、「どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m」


☆・・・・って、実は今、ちょうどスカステ、「コパカバーナ」のナウオンをやっていて、
 かしちゃんるいちゃんに、王子とむ様、そして、あすかちゃん、あとあおいちゃんという
 今見ると、何だかすご~く不思議なメンバーで。
 まだまだ距離感がありそうな・・・・、でもちゃんと馴染んでる感じもするし、
 とっても楽しそうに話していて179
 今、この時だけに、なんか色んなことを考えながら見てます。 で、書いてます229

スカステといえば、のサヨナラ番組。もう、男前、サバッサバのようこ姫節炸裂282で(笑)
  一緒に話してるのが、星組同期メンバーだったり、宙組88期の下級生メンバーだったりで
  とってもリラックスしてるんだけど、ほんとナウオンの時の、王子の横でニコニコニコニコ
  してるだけのとは、はっきり言って別人のようですわ(笑)


☆もうひとつ、スカステ。 MSもまだちょっと流しながらなんですけど、見ました。
  すっごくいいMSだったんですね。ほんとに。
  会場の雰囲気がいいのが、画面からも伝わってきました179
  いろいろ凝った演出みたいなものもあったし278
  の魅力が存分に発揮されていたように感じました。
  
  えりこたんも、まちゃみも大活躍だったし。
  これは、またゆっくり落ち着いて見ようと思ってます。


【A/L】ドラマシティバージョンの放送を見ました。
 といっても、DVDと同じ映像なんですけどね。
 ハイビジョン放送だったので、きれいな映像がうれしかったです。
 ・・・・・・・・っていうか、ハイビジョンで撮ってたら、その画質で発売出来ないのかな?
 仕組みがよくわからないんだけど・・・・
 ヅカのDVDの映像って、画質悪いんだよねぇ・・・・ほんとに。

 で、放送見ながら、「こんなにきれいな2人が~~240って号泣した私です229
 横で、ダンナ「そんなに泣かんでも・・・239ってあきれられました。

 いやねぇ、なんかねぇ、きれいで、初々しい2人の姿がツボに入っちゃったのさ・・・・・241

 私の記念すべき、ヅカファン復活後初観劇作品な訳だしね。
 宙組命ストーリーの、あれが始まりだったのだなぁ・・・。
 
 で、ともちんルイ様見ていて思ったんだけど、次の【逆転裁判2】エッジワース
 見た目とかは、ルイ様に近くなるんじゃないのかな。髪型とかも。
 なんかちょっとイメージ出来たわん。 


春野寿美礼様ご結婚されるそうだ。
  つい最近退めたって感じがするだけに、ちょっとビックリした183

  コンサートか何かで発表したんでしょ? ファンはビックリだったろうね~。
  でも、なんかかっこいいじゃんね(笑) お相手はどんな方なんでしょうね179
  どうぞ、末永くお幸せに415

*******************************

宙組は、東京の空の下で、毎日、元気に素敵に公演してますが、
  私が会えるのは、最後の最後だけです。

  ・・・・・・が、何気に一日だけ増えました237
  おかげ様で、きららも大変に元気で、キズ痕もほとんど見えなくなってきましたし、
  先生からも「もう大丈夫」のお墨付きを頂けて221

 ダンナのOKも出たので、7月4日、5日の1泊2日の遠征の予定を一日長くして、
 3日から5日までの2泊3日に変更しました。
 この方が、朝とかもちょっとゆったり出発出来ますし。
 最後の4公演ですが、しっかり観たいと思います179
 なので、3日の夜も、予定空いてます! (←誰に言ってるんだろう(笑))


*******************************

☆最後は、猫ネタです。
 (ちょっと悲しいお話なので、苦手な方は読まないで下さい。)

 うちの周りには、毎日ご飯をあげている3匹の外ニャンコがいます。
 その中の一匹、黒猫クロが、虹の橋491を渡りました。

 6年ほど前にフラっとやってきた時には、もう結構な年齢だったと思います。
 ケンカしたのでしょう、片目がつぶれていて、ケガもしていました。

 正直、初めて見た時には、「あまり長くもたないかな・・・」と思ってました。
 うちの軒先に寝床を作ってあげてからは、ずっとそこにいるようになり、
 行動範囲も、高齢だからでしょう、あまり広くなく、じっとしてることが多かったです。

 普段はおだやかで、あまり人も警戒せず、「片目のクロ」は子ども達とも仲良しでした。

 それでも、基本的に気が強いのでしょう、どこかでケンカをしては、
 びっくりするようなケガをして帰ってくることが何回もありました。
 気は強いけれど、やっぱり片目だし、年も年なのに・・・
 
 そのたびに、「今回はダメかも・・・」と思わせながらも、ものすごい生命力で復活し、
 周りの人たちを、ほんとにビックリさせる子でした。

 先日からも、3日ほど姿を見せず、帰ってきたときには、しっぽがちぎれるのでは230
 思うほどのケガをしてました。
 それでも、持ち前の生命力&治癒力でだいぶ治ってきていて、
 ちょっと安心していたのですが・・
 
 またここ2,3日、姿が見えないと思っていたら、
 近所の方のおうちの車の下で身罷っていました。

 仲良しのお宅だったので、すぐに連絡を下さり、見つけてあげられて良かったです。
 もし、空き地や、知らない人のところだと、その後、どうなるのかわかりませんから・・・
 
 ケガの影響もあったのかもしれませんが、とてもきれいだったので、
 老衰のようなものかもしれません・・・

 悲しみもありますが、それよりも、「ほんとよく頑張ったね」という気持ちです。

 今日、火葬場に連れて行ってあげます。
 市営の火葬場ですが、出来て間もないので、とてもきれいなところです。
 ペットの大きなお墓もあって、以前、看取った外ニャンコトラもそこにいますので、
 クロも淋しくないでしょう179

 クロ・・・・お疲れさん。安らかにね。 あっちではあんまりケンカするなよ。

ええ仕事しまっせ♪

前の記事のコメントで
熱っ~~い269リクエストを頂いたので・・・・・

・・・・・・・・・ということにしておいて下さい(笑)
ったく、こんな夜遅くにねぇ、何やってんでしょうかねぇ229

私の愛は・・・  【ちょこっと追記】


愛する宙組のバイブル420宙組本をゲットするべく、
品揃えがダントツの車で10分くらいの一番大きな書店に行きました。

なんせ、うちの方は田舎239
最近はチラホラと歌劇GRAPHを見かけることもあるけど、
基本的に宝塚関係の品揃えは薄いので、一番確実なところを!と。

 でも、ありませんでした・・・・182

いやいや、まだ大丈夫!と、
そこから車で3分くらいのジャスコの中の本屋さんに行きました。
ここは、他には無かった“ヤングスターガイド”が並んでいた貴重な本屋さんです。

 そこにもありませんでした・・195

次にそこから車で10分くらいの、こちらも郊外型の大型書店に行きました。

 やっぱり、ありませんでした・・・232

すぐ近くのやや大きめの本屋に行ってみました。

 ・・・ありませ・・ん・・・・241

どんどん家から遠くなり、
そこからまたまた車で10分くらいのデパートの中の本屋さん・・・

  ・・・ありま・・せ・・・・・(T▽T)


うぅ・・・・うぅ・・・・田舎を甘く見すぎてたのか・・・・
やっぱり素直にネットで申し込んでおくんだったか・・・・・
あんなに大騒ぎしてたくせに、発売日にゲットできないのか・・・・
明日、大阪まで電車賃使って行った方が早いんやろうか・・・
ダンナにめっちゃお願いして、買ってきてもらおうか・・・
そうすると、代償は大きいやろうなぁ・・・・239

迷いながら、夕飯の買い物もあるし、いつも買い物をする近所の大型スーパーに。
最後のあがきで、本屋をのぞく。  芸能関係の雑誌の棚を見る。

“宝塚おとめ”水しゃんが目に入る。GRAPHもある。あさこトートル・サンクも。

でも、組本は・・・・な・・・・い・・・・・・・・ ん?

棚の下、平積みのところににピンク色の物体 【本日発売】の文字。

まぎれもない、あの美しくキラッキラ420の笑顔は・・・・

 お・・・王子~~~っ:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。


取ろうとする手がプルプルしちゃいました229

なんという試練だったのでしょう。とは耐えることなんですね420
(単に灯台下暗しだっただけだけど229

 でも、うれしさMAX199

その後、夕飯の買い物をしながら、自分の行動アホさと、ゲットの喜びで、
めっちゃ( ̄ー ̄)ニヤニヤしてました。 怪しすぎて申し訳ないっ201

そんな苦労の末に手にした、私たちのバイブル

中身は・・・・420420( ̄∇+ ̄)v 420420


王子も、みんなも素敵、素敵、素敵267

チギちゃん
もちゃんといるし~179

着てみたい衣装もウケるし、最後の最後のグループ活動もツボったし(笑)
自己アピール?の文章もおもろいところあるでぇ(笑)

で、私的にはやっぱり、薔薇254を持ったクマちゃんとかぁ、王子お姫様だっことか~237
キュートすぎやし~~10

あぁ、もう、つっこみたいところが満載すぎっ(笑)

とりあえず、とりあえず一言だけ。

 蘭寿アニキは、
 やっぱりアニキのままでお願いします(笑)

こんなに328がいっぱいの、こんな素敵な組の組本
出さないつもりだったなんて信じられんわ、ほんと。

でも、みなさんの熱い思いが届いて本当に良かったです。
あの時、呼びかけにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

そして、、大変なスケジュールの中、がんばった王子をはじめ組子のみんな、
そして、私たちの激しく熱い愛に応えてくれた、出版スタッフの方々、
みんなに感謝ですm(__)m

出版社にお礼メール出しとこうっと179


で、今晩、この組本メイキングの番組がありますね~。 コチラ
超楽しみ~~っ237


******************

そして、もうひとつのニュース。

 【逆転裁判Ⅱ】 その他の配役決定

 カプコンの【逆転裁判Ⅱ】特設サイト

えっと・・・・えっと・・・・・どうするよ230


エッジワースって・・・・。

まさかまさかで・・・・・・ちょっと混乱

なんか、正直、かなり複雑な気分なんですけど・・・・。

あそこまで、えりこたんが、はまり役!当たり役!と言われた役を?
見る前から何だけど、色々言われちゃいそうだなぁ・・・・
あの髪型、3段襟のフリルのブラウス・・・あのキャラ・・・・。

いや・・・絶対似合うもんっ!!!・・・たぶん230


私は、悠未エッジワースを全力で応援します220

**************************

【追記】

 宙組の次の演目発表 【カサブランカ】 公式はコチラ

 「カサブランカ」かぁ・・・・小池先生の一本物かぁ・・・・ ふ~ん。
 正直、こちらまで、今、頭回りませんな229

 っていうか、ショーが見たいなぁ・・・。
 とむ様ともちんも、逆裁組だから、ショーがしばらくなくなるじゃんねぇ・・・ん~・・・


 でも、それよりなんとなく気になるのは、花組さん【ベルばら】
 やっぱり、マリーズちゃんなんだ229 おばあちゃんは、やっぱり邦さんか・・・230
 やっぱり訛るんだろうねぇ、マリーズは。
 彩音ちゃんに恨みはないけど、そうじゃないと、ちょっとムカつくわ(心が狭くてごめんね201

 あと、大きな声では言えませんが、ポスターはの方がきれいな気が・・・235

つぶやき・・・・


・・・・・・・・・いそがしい。

なんでって? それはね、 

宙組ファンだからさ237

スカステ見ないといけなくいし、
組本買いに行かなくちゃいけないし。
王子のサヨナラ特集番組「永遠のプリンス」、すごい。

作りこんでもあったし、ナチュラルでもあったし、
いろんな映像がたっぷりあって、とにかく見入ってしまって・・・。
あれ見ながら、みんなとギャーギャー言いたいわぁ~237


えりこたんサヨナラ番組は、とても自然体で色々語っていて、
その分、グっときちゃうし・・・241

今晩は、組本の番組があるし、のサヨナラ番組も、明日はまちゃみの・・・。

だから、いそがしい。

で、今日はきららの病院の日だし。


・・・・・・・・・だからナウオンのつづき、ちょっと待ってね229 (結局言い訳。)


************************

大和悠河フェアウェルキャンペーンの特典の写真が見れるよ。 コチラ

阪急ブックスからのメルマガによると、この写真が欲しくて、
A.B.C全部購入の人、いるんだって~278

ちなみに私はを申し込んでます278 なので、組本は2冊になるな(笑)

宙組本、明日発売! 情報UP。


阪急ブックス
に組本の詳しい内容が出てますよん179

 ザ・タカラヅカⅣ 宙組特集


スターのコーナーの名前をクリックすると・・・・・・10

ともちん、美しいと思うんですけど・・・・私だけが思ってるんじゃないよね?229 (同意求む!)

しかし、このメインの7人のうち4人もいなくなるなんて・・・・・やっぱりさみしいね・・241


でも、何回も言うけど、
ほんとこのメンバーで組本出てよかったね~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

NOW ON STAGE 【薔薇雨】 vol.2


早く宙組本が読みたくてたまらない、れおでございます237

  サンスポの組本紹介記事

なんてったって、“チームワークのよさ”がですから420
タニウメファンには、涙ものの「おしゃれなラブロマンス」フォトストーリーって10

うぅ~~待ちきれへんっ!!!

だって、大劇の千秋楽から20日が経ち、完全な宙組切れ。

公演が無いならいざ知らず、公演やってるんだもんなぁ・・・・東の空の下ではさぁ・・・

うぅ、いかんいかん、ブルーな気分になってしまう201
梅雨入りした、どんより~277な天気が悪いんだわ、きっとっ!!

・・・・って、ぶつくさ言っていても仕方ないので、さっさと続きいってみようっ!

ステージグラフ@サンスポ

本日3度目のUP218

 サンスポ ステージグラフ

美しいねぇ~420 かっこいいねぇ~237 素敵やね~267

 眼福415 (* ̄。 ̄*)ウットリ~

宙組本 表紙登場!


お待ちかね、表紙出ましたよ~~420

 ザ・タカラヅカIV 宙組特集


王子の好きなピンクだ~237

みんなのの結晶だもんね。たのしみ~(^^)v

NOW ON STAGE 【薔薇雨】 vol.1


おはようございます。
今朝は、東宝初日の映像が見られて、ご機嫌な朝でございます179

おとといは、スカステ三昧してました。
「スカイステージ・トーク」ようこ姫ver.を見て、「ナウオン」を見て、
そして、「宙FANTASISTA!!」特別アングルバージョンを!
はい、もちろんダンナと(笑) うちのダンナ「宙-」好きやからねぇ~278

“特別アングル”って初めてなので、どんなのかしら?と思っていたら、
なかなかおもしろかったですね。

「バレンシア-」の役替りを撮影した時に撮ってあった映像で、
客席一番奥の、舞台全体をとらえるカメラの映像が多いの。
アップになるのは、基本的に中心にいる人だけなんだけど、
あんまり見たことない感じの映像なので、なんかとっても新鮮でした420

金星でのとむ様の銀橋の濃厚ウインク236が最後までしっかり見られました237
私より、ダンナが喜んでましたけど(笑)

群舞がしっかり映るので、
宙組パワーみたいなものが、一段と感じられて、おもしろかったです179

この撮影日、私、観劇してたんですよねぇ。7月13日。 その時の感想はココ

「宙-」って、販売DVD、東宝千秋楽、NHK-HV、全ツ
あと、スカステのイベントで最後の方だけが生中継されたときのやつ、
そして、今回の特別アングルと、結構色んなバージョンが見られるんですよね。 
好きなショーだから、うれしい278

役替りがあったから出来たことだけど、
こういう“蔵出し”っぽいのってお得感があっていいなぁ179

あと、番組の後に、退団記念のDVD「YUGA WORLD」の長いCMが流れて・・・
ただただ見入ってしまいました241


では、そろそろ「ナウオン」の方に。
何回か(たぶん、何日か)に分けていきますね。

とにかく、若手くんたちの「ゆうがさん、好き好き328モード」が全開なのが、
たまりませんでした278

あと、みんなが色々、口々に話すところがあって、言葉が重なってしまって229
いやいや、盛り上がるのって、レポ泣かせでもありますわ~。

とにかくおめでと~♪


宙組
初日、無事開幕おめでと~~ヽ(^o^)丿


早速、初日のご報告も頂いております179 ありがとうございますm(__)m

素敵な初日だった模様。

あったりまえじゃ~ん!宙組だも~~ん221

想像だけで、ニヤニヤ出来るもんね~278

今回、本当に最後の最後しか行けないので、
想像、妄想がさらにさらにたくましくなりそうでございます(笑)

おそらく、この週末に御観劇という方もたくさんいらっしゃるでしょうから、
またまた、心優しいみなさんの感想が楽しみです179

先ほど、コメントに返信させていただきました。
DS後から、数日分のたくさん頂いたコメントには、本当に申し訳ないのですが、
レスが出来ませんでした。本当にごめんなさいm(__)m

また、拍手コメントもたくさん頂き、いつもありがとうございます。
レスは出来ませんが、ちゃんと読ませていただいてます。ありがとうございますm(__)m

**************************

私は昨日は、そう、結婚式でした。
いやねぇ・・・ほんとにねぇ・・・・。 
いろんな意味でなかなかすごかったですわ229 深くは語りませんけどね。

一言だけ、へ。

 年相応って、大事やで 239

でも、まぁ、幸せそうだったので良しとしますけどね。
それに“愛する宙組の大事な初日にあった結婚式”ってことで、永遠に忘れないわね278


 絶対に幸せになってくれたまえ!

***************************

そして、帰宅後、「スカイステージ・トーク」の、えりこ&まさこのやつを見ました。
(途中で、食事に行ったので最後までまだ見てないんですけど・・・)

いやいや、ヅカオタっぷりが炸裂してましたね(笑)

ようこ姫発信の「おとめクイズ」

 すごかったっす(笑)

“おとめ”を見ながら、プロフィールのところの項目に書いてあることを
読み上げて、わかった時点でそれが誰なのかを当てるんですけど、

例えば、

 まさこ 「趣味はお花を飾る事、芸術を楽しむこと・・・」

 姫  「はい218 雅桜歌ちゃん!」

 2人 「すごっ!183


もちろんそれ以外にも、

 えりこ 「やりたい役・・「Puck」のハーミア・・・」

 姫   「あっ!わかった、わかった! 愛白もあちゃん!」って感じ。


他の人のも、ちゃんと答えてました。
しかも、ちゃんと、その人のパーソナリティを考えて、
それで答えてるのがすごいんですよねぇ~。
ほんとにみんなのことが、宝塚が好きなんだなぁ~って、またまたよ~くわかりましたね。


そして、今日はゆっくりと「ナウオン」東宝版を見ます。
こちらもちょこっとだけ見たんだけど、メンバーが新鮮ですねぇ~。
王子、、まさこちゃん、みー、ちー、大ってね179

大ちゃんだけ自分の役の紹介が「色々な役をやっております。鳳翔大です。」
っていうのに、まずウケた(笑) うん、確かにそうだもんね。

みーちゃん抱擁の男女のダンスの話で、
王子は普段は着替えて見れないので、お稽古場で久々にちゃんと見たって言っていたら、
大ちゃん、「食い入るように、ずっと一番前で見てましたよね!(笑)」って言われて、
「私?201って、ものすごい照れてた王子がかわいかった~(笑)

他にも、まさこエストールとの絡みの話とかでも、

 王子 「こんなねぇ、娘の為にさ、
      こんなにコツコツ働いてきてるのに、何でそうなっちゃうのよってさぁ。」

 まさこ 「(小さな声で) だまされちゃって・・・」

 王子  「もう~、なんでやねん238!みたいな感じなんだよぉ。」 

 まさこ 「うまくだまされちゃって・・・(うなだれる)」


って、なんか、すっごく2人がかわいいんだよぉ~~237

明るいみんなだし、とにかく、みんな和気藹々で、楽しそうでした179

またちゃんと見て、レポしようかな・・・と思ってますが・・・
たぶん、どこもカットできないので、時間かかると思いますけど229
それでもいいでしょうかね?(誰に聞いてるんじゃ230

**************************

昨日は、歌劇も買ってきて読みました。
宙組ファンとしては、読み応え、見ごたえがありすぎです!

っていうか、宙組号みたいな感じですよね237 (他組ファンの方ゴメンネ)

退団メンバーのところは、もうすべてが泣けて泣けて・・・。
(・・・でも、さらに泣いちゃうのは来月号を見たときかもって、
 トップ5人の「あなたはどっち派」を見て思ったんだけどね・・・・。)

ほんと、王子ビジュアルの素晴らしさ420、そして、それを生かすセンスの良さ。

 最高のゴールデン・コンビだぜっ!!!

王子の常にチャレンジ218って感じの、おしゃれなポートの数々。
そして、凛々しく美しい袴姿も・・・241

撮影風景のオフショット風のもみんな好きだなぁ。のコートのやつとか179
お稽古場でみんなに話してるところの、みんなの笑顔も泣ける。
組本の撮影シーンの写真が少しありましたけど、
ほんと、今の宙組で、
組本が出せてよかったよ~~(号泣)


のキュートで美しい笑顔。そして、百合の花がバックの写真の穏やかな微笑み。
蓮の花を持ってのコーナーの写真も好き179 池田銀行のやつまで何だか泣けたし229
組長副組長とのサヨナラてい談がよかったわぁ~。

ますますますます、宙組が好きになりましたっ218


先生やみんなからのメッセージも、素晴らしかったです。ほんと、泣けました241
先生たちも、2人のこれからの活躍を期待しているようですし、
私も思いっきり期待して待ってますから!236


そして、「悠未披露」も最終回。
期待通り、イヴェットピン事件のことも書いてくれてましたし(笑)
ともちんの好きなツボ、私も大好きです278

キメの「アバヨ」な写真も好きよ~415

巻末の「高声低声」の中にグザちゃんのこと、
「いやらしさ一歩手前のストライプのスーツが格好良く決まり、
 コートを手に登場する姿はレット・バトラーを思わせる。」 
エストールとの対決のところのことも、
「長身の2人が格好良く、これぞ宙組といえよう。」ってあって、すっごくうれしかったですね179

東宝でも、「いやらしさ一歩手前」な魅力ででがんばってくださいませ~278


そんな東京公演、最後の最後に駆けつけるための手配をしてきました。
とりあえず、準備だけは万端整えて、その日を待ちます179

東京でお会いしたいと思っておりました皆様、
予定がすっかり狂ってしまい、最後の最後しか遠征が出来ませんが、
一応、前楽の日の夜は空いております278 ご報告まで(笑) 

ではでは、とりとめのない内容でしたが、今日はこれにて463

明日になれば。

いよいよ初日かぁ・・・・

なんかドキドキするね。 行けないけど(笑)

結婚式・・・披露宴は15時から・・・・開演は15時30分からか・・・239


東宝プログラムの表紙は、華やかで美しいですなぁ。 コチラ(小さいけど)

王子は19日にメモリアル・ブックの握手会もあるそうですが、
公演中だというのに、ほんと忙しいですよね229 イベントもあるしね。

うっとおしい気候になるし、体調だけは気をつけて欲しいですね。

それには、みんなの拍手460415が一番の力になると思うので、
観劇に行かれる方はもちろん、お留守番組も気合い入れていきましょう220


公演のことは、行かれた方の感想を楽しみに待ちまする。
私はおとなしく、さみしくスカステ七&十&のトークとか見てます239

でも、こういう時に頼もしいカマラーダがたくさんいるのって、いいね278

東宝に通うのに定期買った方もいるみたいですし(笑)
ご報告、よろしくおねがいしまっす199

お留守番組も、さみしい思いを語り合いましょうね~~236


メモリアル・ブックね、キャンペーンのやつで予約してあるのに、
アマゾンの画像に惹かれて、思わずポチっとしそうになりました(笑)
でも、明日、もし近くの本屋にあったら、迷わず買ってそうな気がする229
たぶん、売ってないけどね・・・・田舎やけんね。
歌劇は、結婚式の帰りにしかゲット出来ないなぁ・・・早く読みたいのになぁ。


で、今日は、逆転裁判Ⅱの画像がUPされてましたね。 コチラ

まぶしいほどのド金髪ですな(笑)
配役が気になりますけど、ほんと若手が多くてねぇ。どんな公演になるのでしょうかね。

*****************

今日、きらら、抜糸してきました。
ちょっとづつ毛も生えてきてますし、おかげさまで元気です。

こんなに元気なら、東宝、予定通り行けたかも・・・・とか思っちゃいますけど229
きれ~いに、チケットも×ばっかりですし221
まぁ、これも意味のあることだったのだと思うので、今回はおとなしくします179

こんなに宙組バカな私が、今回は、いい子~にしてるのですから、
宝塚の神様420 これからのこと何かといろいろ
よろしくお願いしますぜ
!(-_☆)キラーンっ!

宙組パワー☆

やっぱり動く宙組はいいわぁ(笑) 見ているだけで元気になります179

今朝はニュースでお稽古場の映像が映りました。
お芝居の映像は、ドキドキするし、ショーはワクワクするし。

それなのに、それなのに・・・涙が出るのはなんでなんでしょう・・・241

さぁ、みなさん!もうすぐ、ほんとにもうすぐ
素敵な素敵な宙組が東宝に登場しますよっ!218


ただいま。

ご心配をおかけしました。

きらら、昨日、無事に退院してまいりましたm(__)m

病院では、鳴き喚きながらも、自分からキャリーに入り229
家に着いてからは、拍子抜けするほど、元気です

傷痕を見ると、びっくりしますが、
動物の生命力ってすごいですね~。 人間なら、エライこっちゃ183です。
ほんと感動しています。


家に着いてからも、天気が良かった278ので、ベランダに出たがって、
一週間出来なかったグルーミングをしろとねだりまくり、
すっきりした後は、ガッツリご飯を食べ、そこからは疲れて、爆睡しておりました。

落ち着くようにと、私の毛布をリビングに持ち込んだら、その上でずっと寝ています。
傷をなめないようにと、必死で作った(といえるほどのものではない229術後服を着てます。
  P1200550.jpg 

普段なら、首輪をするのでさえ、めちゃくちゃイヤがるのに、
とってもおとなしく、されるがままに、服を着ています。

空気の読める、賢い子です(笑)

それでも、やっぱり、いつも以上に甘えております179
ご飯もしっかり食べてますし、動きも気になるところはありません。
このまま、元気になっていってくれると思います。

投薬も無しで、木曜日に抗生物質の注射と抜糸に行きます。


レオーネ
は、昨日はビビって、シャーシャーいってましたけど、
今日は少し慣れたのか、遠巻きに見てます(笑)
相変わらずのビビリ王子でございます。
こっちもスネないように、用も無いのに名前を呼んで、
忘れてないよアピール”してます(笑) 気使いますわ229


ご心配をいただいた皆様、本当にありがとうございました。
涙無しでは読めないコメントもたくさんありました。
力強い言葉に勇気を頂きました。

ひとつひとつのコメントへのレスは出来ませんが、
心から、心から感謝しておりますm(__)m


**********************

さて、ちょっとだけヅカネタですかね。

今日、宙組は東京へ移動なのでしょうかね。
ほんとにもうすぐなんですね・・・・

東宝公演は、私は遠くから見守り隊になりますけど、
みなさんのを、どうか宙組によろしくお願いいたします218

一ヶ月はあっという間です!どうぞ悔いのないようにっ!!!!


コメントで教えていただきましたが、【薔薇雨】【Amour・・】のDVDは
カットは無いそうです179  コチラに。

なぜかCDの方は、フロリダとむみちのところがカットだそうですが・・・ コチラ

でも、とりあえず、あの公演の映像がノーカットで見られるのはうれしいですね。
録画されたのは、やっぱり、MY バースデーの時でした。


明日はスカステで、東京公演のお稽古場の映像が流れます。
新しいシーンがどんなのかが、少しわかるのかな? 楽しみです。

なんか、まだ書こうと思ってたとこがあったんだけど・・・・忘れた229
思い出したら、また書きますね236


