

宙組 振り分け決定


ようやく出ましたね229

 バウ「逆転裁判Ⅱ」 出演者

  博多座「大江山花伝」 出演者 


宙組応援続投宣言をした身としては、いろいろ気になるところでしたけどね。

やっぱり、一番は、

 ともちん逆裁キターヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


いやね、博多座で、大きな鬼でもよかったんですよ(笑)
よかったんですけどね、ほら、やっぱり話題作だし、ともちんバウは久々だし、
・・・・・・・・・バウの方が近いし278

とむ様との絡みも気になるしね179

やはり、ゴドーなんでしょうかね278
ずっと顔が見られないとつらいんですけど(笑)


とりあえず、夏のターゲットがロックオンされましたので、
チケットゲットがんばりますよ221


***********************

皆様にご心配頂きました、きららのことです。

激励のコメント、本当にありがとうございましたm(__)m
ご自分の体験とかを色々書いてくださった方もいて、
本当に励まされました。

いつもいつも、暖かい気持ちをありがとうございますm(__)m

あのブログをUPした日は、それまで寝たままだったのが
がんばって立ち上がり(動くと痛そうですが・・・)
必死に、ケージの柵に頭をつけて、なでてもらいたがりました。
30分くらい、ゆっくりと面会出来ました。

初めてちゃんと手術痕を見ましたが、それはそれは痛々しくて・・・
あれほどまでとは思っていなかったので、正直、ちょっとショックでした。
さぞかし痛かったろうと・・・241

それに、その日はまだなかなかご飯を食べてはくれなくて・・・・

そして、昨日は、主人と一緒に面会に行きました。
一生懸命立ち上がって、鳴いてました。

が、私たちの顔を見てちょっと元気が出たのか、
ご飯を必死で食べようとしたので、病院の方に頼んで、
エリザベスカラーをはずしてもらい、手に乗せて口元に持っていくと、
しっかりと食べ初めてくれました179

スタッフの方も喜んで追加を持ってきてくださり、
きちんとご飯を食べることが出来ました179

食べれたら少しは安心なので、その後もゆっくりとなでてあげたりしながら過ごしました。

今日は、病院がお休みなので面会には行けませんが、
いよいよ明日、退院です。

午前中に迎えに行ってもいいということなので、今日中にしっかり掃除をして(笑)
明日の朝、迎えに行ってきます!!!

それから、とってもうれしいことに、
切除した腫瘍部分の病理検査の結果、腫瘍は良性でした。

猫の場合、85%までが悪性と言われていたのですが、
残り15%に望みを賭け祈り続けてました。

先生からも、
「良性でしたし、リンパへの転移もありませんでしたので、今後再発の危険性も
 相当に低いものになりましたので、安心してもらっていいですよ。」
と言われました。

おそらく、メス特有のホルモンのバランスの関係での腫瘍だったようですが、
悪性に変化する可能性もあったので、その前に見つけてあげられて良かったです。

明日は、大切な一日になりそうです179


とり急ぎ、ご報告まで。


ちょっと前進。


ぶっつりと更新が途絶えてしまって、すいません。

久しぶりの更新ですが、ヅカネタではありません。 (後半に少しだけ)


DSの翌日の21日に、我が家の大切なメス猫の“きらら”が大変な病気で
あることが判明し、急な手術を26日の火曜日に受けました。

症状などはまったくなく、きらら自体は、普通に元気に過ごしておりましたので、
まさに青天の霹靂

ほんのちょっとだけ気になったことだったのですが、病院に連れて行ってわかりました。
いつもなら、病院嫌いな子なので、「もうちょっと様子を見ようかな・・・」とか
思ったかもしれませんが、今回は、なんだかイヤな予感のようなものがあり・・・。
病院に行くという気配だけで、隠れてしまう子で、その時も、かなり抵抗されましたが
無理やり連れていって本当によかったです。

ほんの小さな腹部のしこりのようなものだったのですが、
猫のしこりはあまり良くないというの、何かで読んでいて知っていたので、気になったのです。

 P1060763.jpg
毎晩行われる229 ダンナきらら溺愛266スキンシップが功を奏しました。
違和感に気づいたのもダンナです。


病院で診てもらった瞬間に先生、「う~ん・・・」という感じで・・・195

メス猫にはよくある病気なのだけれども、進行が早く、
早期に発見じゃないと 命にかかわる病気だったそうです。
初期なら投薬でもダメではないらしいのですが、
しっかり治すためには、外科手術が一番確実ということ、しかも早い方が良いということで、
悩む間もなく、最短で手術日程を組みました。

もし気づかなかったら大変なことだったと、病気の深刻性も聞き、
手術も、結構大変なものという説明も受けたので、決めてからも、
「あの小さな体(3キロ)で・・・」とか、
「一度も外に出たことないのに、入院が2週間近くって、かわいそうに・・」とか、
家に帰ってからも、何も知らずに、元気に走り回って、ご飯を食べ、
甘えている姿を見るだけでつらく、相当に大変な毎日でした。
何も話したり出来ない分、かわいそうで、かわいそうで・・・

あまりにしんどすぎて、その頃の記憶がボーっとしてます。

でも必ず手術が成功して、元気になって帰ってくる!と信じて、
その日を向かえ きららも頑張り、先生にも頑張って頂いて、手術は無事に成功し、
退院も想定よりも早く、来週の月曜日の予定となりました179

毎日、夕方に面会に行っていますけど、手術当日と翌日は痛み止めの影響で、
少し朦朧とした感じでしたが、昨日は、だいぶ顔つきがしっかりとしてました。

点滴をしてもらってますが、ご飯を食べないそうで、
カリカリから、ウェットのご飯に変えてくれることになりました。
今日は食べていてくれるといいのですが・・・

ケージ越しに声をかけると、それはそれはつらそうに鳴くので、
「大丈夫、大丈夫、もうちょっと、もうちょっと、がんばれ、がんばれ。」
ただただ言い続けるしか出来ないのがつらいのですが・・・241

  P1200491.jpg          

病院なので色んな音がするのと、周りに他のワンちゃんや猫ちゃんたちもいるので、
まったく外の世界を知らない、怖がりな子としては相当なストレスだとは思います。

でも、ここをしっかり乗り越えて、ちゃんと治して、また元気に楽しく暮らしたいので、
もうちょっと、家族みんなでがんばります220


ちなみに、兄猫のレオーネ、「きららは?」と聞くと、立ち止まって周りを見回します229 
一応、わかっているのでしょうかね。
それでも、いつものように、ガッツリご飯は食べてますけどね239
はい、元気が一番でございますm(__)m


ということで、どうしても頭が“宝塚モード”にならず、
DSMSのニュースとかもあったのですが、更新が出来ませんでした。

それでも、素敵な王子の姿にどれほどパワーをもらい、癒されたか・・・179

昨日は、朝、新聞を開いたら、

 P1200492.jpg

王子の笑顔があって、なんかいろんな意味で泣けました241

みんなもお稽古頑張ってるんでしょうし、私もがんばります221
少しづつ落ち着いてきてますので、もう少ししたら
また、“宙組愛415全開でいきたいと思ってます218


東宝遠征の予定は、当初の計画とはちょっと狂ってしまいましたが、
最後の最後には必ず行くつもりですし、その間にも行けるときがあれば
宙組のみんなに会いに行きたいと思っています。

コメントのレスもず~っと出来てません。
DSのことや、初めてコメントいただいた方もいらっしゃるのに、
本当に申し訳ありません。そういう理由でしたので、お許し下さい。
そして、もう少しお待ち下さいm(__)m

ではでは。

Gracious Pink

ちょっとバタバタしていて、更新が出来ませんでした。
これからも更新の頻度が落ちるかと思いますが、ご心配なく。

で、疲れているのか、またまたまたまた書いた記事をザックリ消してしまいました・・・241
あぁ・・・つらい・・・。

でも、がんばります!

********************

MSも無事終わったようですね。 感想とか楽しみです!
月組大劇も、無事にスタートしたみたいですし・・・・

インフルエンザが大変ですけど、どうかすべて順調に進んでもらいたいと思います。

DSに向かうときも、街中で宙組生とかを見かけましたけど、マスク姿でしたもんね。

皆さんもどうぞお気をつけ下さいm(__)m

さてさて、それではディナーショーですね。
まだ東京があるので、ネタバレがいやな方は気をつけてくださいね236

では。

君こそスターだ!



大和悠河、やっぱりすごいです(≧∀≦)


宝塚人生を振り返るショーでした。


客席にもたくさんたくさん来てくれました☆


行けない方もDVD買った方がいいですよ(^^)v

堪能しました。


ショーの中で流れるメッセージが、あーちゃん、かなみちゃん、るいちゃん、
そして、ようこ姫から(*^_^*)

えぇい!この女ったらし!(笑)


そこがまたいいっす(*^O^*)


じゃ、ホテルのBARで余韻に浸ります(^_-)-☆



最後に一言。

何でやめんのよ~~~っ!!(ToT)

プリンスに会いに。


行ってまいります。


なんか実感ないんですけど、またしても229

おそらく今晩は終わってからも、余韻にひたりまくりで飲んでる272 でしょうし、
明日も夕方までは時間がありませんので、感想はちょっと遅れるかな~。

叫びは携帯とかから入るかもしれませんけど235


サヨナラショーの記事への拍手、そして、王子への、卒業生みんなへの、
そして、宙組へのあふれるコメント、
本当にありがとうございます。
すべて、デイリーさんのおかげです(笑)

自分でちょっと見返してみて思ったんですけど、
やっぱりあのショーは、宙組にしか、王子にしか出来ないな~って179
特にオープニングはね179

周りのみんなの表情もすごく良くって・・・・自分でUPしといて、また泣いた241

ゆうべは、ニュースの映像をダンナと見て泣いたし・・・。
当分は仕方ないかな・・・と。


同期の方のブログとかも読みましたけど、
ほんとに優しい、素敵な人ですよね、大和悠河さん179

そんな我らが王子の、優しさと愛と笑顔をたくさんたくさん浴びてきます222  では。

チケットが・・・

公式(ぴあ)は完売しています。

あとは、ローソンチケットに少しあります。

ゆうが王子と ようこ姫率いる、キラッキラ420宙組が見れるチャンスを
絶対、絶対逃さないで下さい!!!

サヨナラショー&ご挨拶 (画像さらに追記ver.)


【さらに追記】
 

 デイリーさんの写真も使っちゃいます。(怒られる前に見ておいて~229


*****************************


【追記】

 読売新聞のHPに、王子の今までの記事が一覧で読めるようになってます。

  ヨリモ 大和悠河 読売新聞記事アーカイブ


大和悠河っていう名前だけで載ってる記事もありますけど229
それでも、懐かしい貴重な?ものもあるので、ぜひぜひ。
(全部で2ページありますからね236

公式のフラッシュも新しくなってましたね・・・

******************************


長くなってきたので、サヨナラショーの方はこちらにします。

スカステでも流れたので、そちらも入れながら・・・
スカステの画像はあんまりよくないです。 なので、サンスポの写真も入ってます。

宙組 大劇千秋楽


終わっちゃったんだなぁ・・・って。

なんかボーっとしてまして・・・一度書いた記事、ほとんど消しちゃいました229

公式や、サンスポにも、すでにパレードとかの様子がUPされてますね。
あのまぶしい笑顔・・・・もう、なんなのよっ!って言いたくなりますよね。
こっちは、こんなに泣いたのにっ!って(笑)

でも、今日の大劇場千秋楽は、確かに宝塚とのサヨナラで、
あの劇場にみんなで立つのは最後で、寂しさもイヤというほどあるんだけど、
それでも、まだ東京公演もあるし、前に向かって進むぞ!みたいな気合いも感じられる、
ちょっと不思議な気分になる千秋楽でした。

間違いなく、トップである王子気持ちの現れなんだと思います179

何度も、「東京でお会いしましょう」って言ってたし(笑)

止まらない、進化し続ける宙組ですから。
まだ未来がある以上、立ち止まったりはしないのですよね。

ん~・・・・でも、ムラが本拠地の人間には、やっぱりつらいですけどね・・・・。


では、の感想をサラっと行って、次にサヨナラショーのこととかもいきますかね。
(スカステニュースが出たので、ちょっとだけ画像いれておきます。
 時間が出来たら、増やしときます。)


優しい男爵♪


電車が遅れてます(>_<)

時間があるので、ちょっとアップ。


お芝居、アドリブの入れにくい作品ですが、
やってくれたのは、我らが男爵(*^_^*)


ジャスティンとのラブラブナンバーでは、
いつもより顔近~~い(≧∀≦)

ジャスティンも笑ってました(*^O^*)


モニークの「頑張って!」に
「君も頑張れ!」って(*^_^*)


ゆき姉の公爵夫人の手を取って踊るところ、
薔薇の花を出し、渡す(≧∀≦)

客席拍手(^^)v


さすが、Oh!蘭寿さま!素敵すぎ(*^O^*)

大劇場千秋楽、幕。


先ほど、終わりました。

もうショーのラ・モーナでサヨナラメンバーが
胸に花をつけてるのを見たところからもうダメ(T_T)


そこから泣き続け、今、頭痛い。

ワタクシ、化粧もどうなってるのやらσ(^◇^;)


王子は最後まで、男役・大和悠河でした。

階段降りは燕尾。

赤い薔薇を持ち、挨拶もキリっと。

まだまだ進んでる!って感じでした。
さすが進化系王子(^_-)-☆

でも泣けたけどね・・

お花渡しは、月のあーちゃん。

ゆき姉には、あさこさん。

姫には、星のはやや。

サヨナラメンバーはもちろん、 みんなみんな素敵でした(*^_^*)

今から帰ります。

ディナーショーお稽古場


雨もすっかりあがって、今日は爽やかな一日になりそうです278

ほんとにうれしい266

楽しい入りは行われているのでしょうかね?

みんなが幸せな一日になりますように。

*****************************

ただ、テレビをつけるたびにインフルエンザが深刻な状況で・・・
とにかく、今日動く方は、ちゃんとした対策をしなくてはいけませんね。
私もしっかりマスク用意しました222

今日だけがよければいいんじゃないです。
大切な人たちを守るためです。 きちんとした対応をしましょう!

***************************

で、今朝は我らが王子のディナーショーのお稽古場が流れました。

公演中に、ああやってお稽古してたんだな;あ・・・と。

本当に王子が痩せていて・・・・

でも、歌声はとっても素敵でした。
過去の公演の歌ばかりのようですが、楽しみですね。

そんなディナーショーも実はもう、あさってのことだったりします。
とにかく、一日、一日を大切にしなくては・・・。

王子の素敵な姿を見ながら、深く深くそう思いました。

じゃ、そんな王子の様子行きましょうかね。
あんまり動きは無いDS映像なので、出来るだけ、ナイスな表情中心にね。
(時間がないので、置いとくだけね。)

祈りながら・・・


関西の方はちょっと大変になってきてますが・・・

本科生すみれ売りもなくなっちゃったんですね。かわいそうだなぁ・・・。

でも、公演はなんとか無事行われているようですね。
この分なら、明日も大丈夫だと思います。

それでも昨日は、心配で心配で、もう胃が痛くて痛くて・・・
「あと2日、あと2日、お願いっ!」って、ただただ祈ってました。


そして、いよいよ明日です。
今はが降っていますが、明日は晴れるみたいです。
とにかく、何事も無く、無事に終わるように・・今はそれだけです。


DVDを見た感想とか、公演のこととか、退団するメンバーへの想いとか
いろいろと書きたいことはあるのですが、たぶんうまく言葉になりません。

ので、今日はもうこれからネット絶ちをして、
情報を入れないまま明日に臨もうと思っています。

明日は、公演だけを観劇して帰ります。
パレードには参加しません。

ファンとしては、花の道でお見送りをするのが正解なのかもしれませんが、
どうしても、さみしくて、その気持ちになれません。

それと、もうひとつ大きな理由があります。前にも書いたかもしれませんが、
私が花の道でお見送りをするのは、一緒にそばで時を過ごした我が君だけだと
心に決めているからなのです。 勝手になんですけどね229

それでも、心はしっかりと大好きな宙組とともにあります。
素敵な素敵な舞台を見せてくれたみんなに感謝しています179

今日も、そして明日も、みんなにとって、思い出深い素敵な日になりますように・・・

観劇感想@5/14

本当に時間って経つんですね・・・・。

公式見たら、博多座の友の会の申込みの日程が出てました・・・
そりゃ、もうそういう時期なんですけどね・・・・画像だって出てるしね。

だったらそれまでに振り分けも出るのかな・・・・どうなんでしょうね・・・・

****************************

「愛する人たちお護り下さい・・・」の記事にたくさんの拍手を頂いています。
みなさんの気持ちがつまっているのがわかって、とても感動してます。

いよいよその時が近づいてきていますが、
きっと劇場に行きたくてもいけない方がたくさんいるはずです。
変な言い方ですが、たとえどんな舞台であったとしても、
自分の目で観て、そして感じることが出来るならそれは幸せなことですよね。

12、14日と休演日をはさんで4公演連続で観劇しました。
そして、幸運にも千秋楽の舞台も観ることが出来ます。

それでも、今日、そして、明日、あさってと舞台を観ることが出来ないだけで、
もう、相当につらいです・・・
今日の調子はどうかな? みんな疲れは出ていないかな?とか。
そして、やっぱりあのキラキラを浴びたいっ!っていう欲望が179

今、宙組は本当に頑張っています。
王子組子のみんなもハードなハードなスケジュールの中頑張ってます。
そして、あのキラッキラ267の舞台を見せてくれています。
でも、どんなに大変でも、日々、進化する舞台を見せてくれるはずです。
なんてたって、王子の率いる宙組ですからね236

どうか公演を御覧になれる方は、観れないファンの想いもしっかり抱えて

精一杯の拍手をよろしくお願いしますm(__)m

もう、大劇最後なので、ちょっと熱いお願いをしてみました229

*********************************

DVD-BOX届きました。
御覧になった方の感想が、ものすごいですね(笑)

私は、今晩、ダンナと見ます。

誰かと一緒に見ないと、理性を失ってヤバイことになりそうだからさ(笑)

**********************************

それでは、感想です。
感想というより、ツボ集っぽくなってますね、最近は229


ぴあへ!!

ゆうがなママちゃんから緊急連絡!

東宝の戻りが出てます!

今時点で、初日も少しあります!!

うわぁ~、いきて~~っ201

チェックしましたが、△のところは、本当に数枚です。
とにかく、チャンスを逃さないで下さいっ!!

劇団のネットサービスでも買えるよ。
数が少ないので、ブロック選択はほとんど意味がないけどね。

阪神に!

20090514203614
阪神勝ってます(^^)v

今、途中交代したセカンドが「大和(やまと)選手」になりました(◎-◎)

そんな選手いるの知らんかったσ(^◇^;)

全力熱烈応援中!

愛する人を護りたまえ・・


私の宙組大劇観劇は、
あと千秋楽の一回を残すのみになりました。


今日の特に11時公演の、
みんなの一体感は半端なかったです。


集中力がものすごい感じ。

とにかく引き込まれました。感動しました。

ジャスティンは優しいとかクールとか、
もうそんなことは関係なく、ただジャスティン・バルザックという、
一人の人間味あふれる男でした。

そしてみんな良かった。素晴らしかったです(T_T)

宙組がひとつでした。
またまた私たちの想像の上を行っちゃってました。

本当にあと少し。


ただただ、無事に千秋楽を迎えて欲しい。

みんなの愛を宙組に!


宝塚の神様。
私たちの愛する人たちを
どうかどうかお護り下さい。

観劇感想@5/12 (ひさびさおまけ付)


忙しいですわ~229
それもこれも、2階から観たさに、明日の観劇を増やしちゃったからなんだけどね~237

明日は、大楽前の最後の観劇になります。なんか信じられないんですけどね・・・
お気に入りの2階から、2公演しっかり観てまいります218

で、明日は、さらに終演後ダッシュ282で、甲子園345に行きます。
ダンナがチケットもらってしまったので229 
リニューアル甲子園267、まだ体験してないので、とりあえず駆けつけます。
なんでそんなとこで体力使ってるのかわからんけど・・・230

*************************

デイリーの退団者の写真がUPされてます。 コチラ

【ダンシン-】まできましたね。なかなかいい写真もありますね179
でも、《ピストレロ》が無いのはなんでだ・・・241
しかもやっぱりトップ就任以前の写真は載せない気なんだろうか・・・
ん~、あまりに違いすぎるやん、星組さんと・・・・ なんだかなぁ・・・

星組さんといえば、昨日の観劇、15時公演に、しいちゃん(立樹)来てました179
意外なところで、ひまわり256のようなしいちゃんスマイルに出会えてうれしかったです185
他にも星の今回の退団メンバーもいましたね。
11時にとうこさんが・・・って話もチラっと見かけましたけど、
たぶんいなかったと思うんですけど・・・・
昨日は2回とも1階前方だったので、いたらわかったと思うんだけどね。

卒業後すぐに劇団に来るのは珍しいことでは無いので、
劇団には来ていたかもしれませんね。

*************************

王子のスペシャルDVD、発送のお知らせが届いていました179
明日には届くのでしょうかね?(不在やけど・・・)

劇場ロビーのところで、宣伝CMが流れてますが、ロングバージョンで、
スカステとかでは見たことない映像が流れていて、一緒にいたメンバーで
キャーキャーいっちゃいました278 早く見たいですね415


では、観劇感想ですが、また明日も観劇ですし、あんまり時間も無いので、
MYツボ266とか中心に書いときます。

で、最後にちょっとほっこりな?おまけ付き236

いいことばかりあればいいな・・・


 楽しいのがいいな~
185

朝から歌ってみました278
昨日観劇した方から、たくさんコメントが来ています179
皆さん揃って、話がしたくてたまらない様子(笑) いいことだっ!218

とにかくジャスティンが、優しいジャスティンらしい。

週末から連続で観劇された方の感想だと、初日近くまで戻っていると。


 何があったんだ?(笑)


いやいや、いいことなんじゃないですか?
それで、御覧になった方が、幸せを感じているのなら179
コメントを読んでる私も、幸せだ。
(ちょこっと追記・歌が詰まったりはしてたらしいです。)

しかし、あの笑顔の無いジャスティンは今となっては貴重か?229
あっ、おそらくDVDは、かなり少ないバージョンのはず。 新たな楽しみ?

でも、ひとつところに留まらない王子のこと、
これからも色んな顔ジャスティンが 登場するのでしょう。

こうなったら、
「私が観たのは、超優しいジャスティン415とか、
「ふふふ、私、クールなジャスティン観たもんね~237とか、
「今日は、どんなジャスティンかな~179って
王子の手のひらの上でコロコロされてる気分で(笑) 楽しんじゃえっ!218

そう、幸せになるコツ179


昨日は、月組、あさこさん、きりやん、組長、同期のるかさんが観劇されてたそうで、
王子が本当にうれしそうだったと。
黒燕尾の大階段一人のところでも笑顔になりかけてたって・・・そりゃ、また(笑)


さてさて、今日はどんなジャスティンに、どんな宙組に会えるか・・・楽しみだ~237

つれづれに。


暑い・・・・暑いですね201
晴れた~!278 洗濯物乾く~っ237って、のん気に言ってるレベルじゃないですわ・・・

こういう時って、家にいる時は、お気楽~な格好でいいけど、
外出、それこそ、ムラへ行く時とか何を着ていったらいいのか困るんだよなぁ・・・ふぅ・・

で、そんなムラ、そう、宙組公演ですけど、この週末も熱かったみたいですね。
読ませていただく感想が、それはそれは幸せいっぱい420なもので179
毎日、毎日「今日は最高でした!」って観た人が言う公演って、すごいよね。
母の日スペシャルもいい感じだったみたいですし。ほんとに、うれしい限りです179

そう、母の日といえば、Le ciel凛ちゃんにブログで、メッセージもらっちゃいました237
いやいや、母の日にメッセージなんて、なんかすっごく照れてしまいました。
ほんとかわいいね~、うちの子は278

ありがとう、凛ちゃん。 絶対、宝塚観劇しようね218

*******************************

さて、東宝遠征の予定を1回増やした私は(←めっちゃサラっと言ってみました(笑))
明日は、Wヘッダーで観劇でございます。

手放しで「うわ~い!宙組に会える~っ!」って思えない気分なのは、
やっぱり時が確実に流れているからでしょうね・・・。
ふとすると、言いようのない虚しさのような、苦い気持ちがこみあげてくるのも本当です。

でも、がんばっているのは、公演中のみんな。精一杯のエールを送ってきます。


ショーの感想を書いてないんですけど、ちょっといろんなことに追われているので、
まとまっては書けそうにありません。すいません。

今回のショーで、とにかく一番好きなところは?と聞かれたら、

 「大階段のデュエットダンス。銀橋から本舞台に来た王子が出会って
  最初の振りが、“2人が抱き合う” というところ。」

です。 もう、この振りを見たときに、ガーンってなりましたもん。感動して。
素敵な素敵なダンスですけど、本当に御織先生の振付は今回、
ロケットも、黒燕尾も素晴らしかったと思います420 先生、ありがとうm(__)m

今回は、全体的にゆったりした音楽が多いこともあって、
伸びやかな雰囲気のダンスが多いんですね。 
そのダンスを、みんなが本当に気持ちよさそうに踊っているのがいいんです。
長身の男役陣も、長い手足を思いっきり伸ばして、大きく踊っているのが、特に278

スカステのとも・まさ・えりのトークの時に言ってましたけど、
やっぱり背が高くて、手足が長いと、みんなと同じようにターンをしたりするのにも、
ものすごくしっかり体を使わないときれいに回れないので、大変だそうで、
そんなところも、今回は、すっごく伸び伸び踊ってるなぁ・・・っていうのがわかるんです179

【ダンシン-】の時は、とにかく窮屈なくらい(笑)大人数でエネルギーをガンガンに
発散させながら踊っているシーンが多かったですから、まったく違う雰囲気ですよね。
(ゆうべ、【ダンシン-】を観て、改めて、ハードなショーだなぁと229

若さ溢れる激しいショーも、伸びやかなダンスで美しく、優しいショーも、
どちらも王子率いる宙組の魅力に溢れていると思います179 どちらも大好きです!

あっ、この間、岡田先生を見かけたので、しっかり拝んでおきました(笑)

明日もしっかり楽しんで参ります221 ではでは。

【薔薇に降る雨】感想@5/8


昨日はちょっと興奮しすぎました229

一緒に盛り上がっていたGさんが、薔薇の花254なんてプレゼントしてくれたりするし237
さらにでっかいともちんも!・・・・・あっ、写真ね、写真、ともちんはもともとでか・・・(笑) 

 20090508172412.jpg P1190498.jpg

さらに、今朝見たら、たくさんの拍手そしてコメント。本当にありがとうございます。
その前の感想にもたくさん拍手が入っているのが、どう捉えたらいいのか、少々悩みますが229
 
そして、たくさん頂いたコメントの中に何人か、昨日御観劇の方がいて、
(同じように6日も御覧になっていた方も。)

その方たちが、揃って、『昨日は本当に素晴らしかった!!』
言って下さっているのを読んで、
『あぁ、やっぱりそうだったよねぇ179と、またまた喜びが。

私だけが舞い上がっていたわけではないみたいです179
そうなのです。昨日は素晴らしかったのです(笑)
ただ、優しいジャスティンが戻ってきただけでなく、明らかに新しいジャスティンだったから。

そして、たぶん、今日も、いや、これからも素晴らしいのですヽ(^o^)丿
(まだ余韻覚めやらぬなので、ほっといてやってください278


ほんとにもう、自分でもイヤになるくらい、その前の2日間はしんどかったのです。
もちろん舞台のこともあるし、また、それを書いてしまったことで、
『心配してます。』というコメントとかを頂いてしまったことが申し訳なくて・・・。
どうやら、某掲示板にも「迷走」だの、「怖い」、「硬い」だの書かれていたらしく・・・
本当に心配されていて。

確かに私の感想なので、それはどうしようもないのですが、
それで皆さんの不安がさらに増したのだとしたら、やっぱり申し訳なかったな・・・と。
ブログ書くのもやめようかな・・・とすら。

ひとりひとりに、「どうか、あなたの見方で見てください!」と言って回りたかったです。

それと、舞台を観て変わってしまったジャスティンを見て、私と同じように感じておらる方が
こちらも何人かいらっしゃって、みんなとてもとても苦しい想いをされていて、
その不安な思いに、読んでいて泣いてしまったりもしました。

そんな大げさな・・・・と思われるかもしれませんが、
本当にこの公演が好きなんですね、私。(だから、その分、ダメージも大きかったと229
もちろん、王子サヨナラだということも大きいですけど、
作品としての魅力にもやられてしまっているのです。
宙組のみんなは、ほんとにほんとに頑張ってるんだし。

でも、ファンの皆さんの「それでも王子は進化する!」というその熱い想いに、
しっかりリセットして、『初見のつもりで公演を楽しもう!』と思い、昨日の観劇に臨みました。

で、その感想です。
ル・サンクも出たので、セリフとかも入れて書きます。
うっとおしいほど熱くなるだろうこと179、覚悟の上でお読み下さいm(__)m

ル・サンクの写真が優しいジャスティンが多くていいですね。
カラーもいいですが、台本のところがいいポイントが多くて好きです。
この笑顔が全く無かったなんて、夢の中のことのようです・・・・。

今回の感想は、このル・サンクの写真を思い描いて読んで頂ければいいかなぁ。
ほんとは、もっと進化してるので、これよりは少し笑顔は少なめ(大人風味)な
ジャスティンにはなってますけどね179 でも、いい感じじゃないかな。

しかし、グザちゃんは、写真になると悪者風味が増すよねぇ229

ラブラブ


何度もすいませんσ(^◇^;)

あまりの興奮に、イヴェットのことを書いてなくて。心配されました(^^ゞ


当然ですが、今日のジャスティンはイヴェットへの愛に溢れてました(*^_^*)

ヘレンには穏やかな愛情と安らぎの笑顔。

7年前は、明らかに公演前半とは違う、大人なアプローチですが、
イヴェットが大好きだというのは、はっきりとわかる表情、仕草。
この前とはまるで違います。

もう、ただただ王子の凄さを実感。

そして、その愛に包まれたイヴェットの可愛いこと、可愛いこと。
これは、今日見たGさんも同じ感想。
いつにも増して恋する乙女だった♪
姫、かわゆす(^-^)
王子の愛で、またまた演技が変わる姫なのです(*^_^*)
ラストシーンはもう幸せオーラ全開。もち王子は素敵な微笑み。

どのシーンも力が抜けていて、王子とジャスティンがひとつになってる感じ。
笑顔も出る表情やセリフのやり取りもほんとにナチュラル。
そして時折見せる、激しさと強さ。

周りも自然にいい演技。
トップの力ってすごいわ。

細かいレポートはまた明日しますが、今日は山道の場面から嬉しくて、
泣いたり、ニヤニヤしたりで大変な観劇でした。

で、幕間に感動のあまりGさん掴まえて泣く(T_T)
そして二人で飲む(笑)
さらに終演後飲む(*^O^*)

め~でたい!の~みたい!(笑)


なんで私、こんなに王子や宙組が好きなんだろう(^^ゞ

でも、今、幸せ♪

まだ祝杯中(笑)

すいません、実は、あまりの嬉しさに?まだ、祝杯中です(笑)

ただ飲んでるだけ(笑)


ほんとに進化してました。

王子はやっぱりすごかった(*^O^*)

どの場面も大好き!



愛してるジャスティン(*^-^*)

おかえり。

(T_T)


帰ってきたの。
ジャスティンが・・(号泣)

ごめんね。みんな。


すごくかっこよくて、優しくて(*^_^*)

男爵ともじゃれてたし(*^O^*)

ヘレンにも優しかったし(^^)v


とにかく、今、祝杯\(^O^)/

ちょっとだけ追記。


ル・サンクあるかなぁ~とか思いながら買い物に行きましたが
スーパーの中の本屋にはありませんでした。残念。

今朝の記事、書いたあとで、買い物しながら「やっぱり書かなきゃよかったかぁ・・」とか
いろいろ思ってみたりして・・・

自分でも迷ってるような内容なんだしとか・・・

が、すでにコメントがたくさん入っていて、たくさんの拍手まで230 引くに引けない・・・

でも、いろんな意見があっていいと思うので、このままにしておきます。
少なくとも、昨日、私が感じたことには間違いはないので。

大人だから笑わないってことも無いでしょうし・・・
せっかくのラブ・ロマンスで、あまりにハードボイルドなのもどうかなと。
今までに比べて、お芝居が重いと感じたのもそうですし、
姫とのバランスもあまり良くないとも感じましたし。
姫だけじゃなく、他の人との絡みもえらく変わってしまったなぁと。

それから、書いてはないんですけど、
あそこまで急にお芝居が変わるのは、演出家からの指示なんじゃないかって
みんなともいろいろ話をしたんですよね。

でも、あまり変化になぜに今?の思いも拭えず・・・

ただ、あいちゃんが心配していたように、これから御覧になる方や、
まだ御覧になってない方が、不安になるようなことは、
やっぱり考えて書かないといけないなぁとも思いました。

ここは、批評の場ではなくて、宙組応援のブログなわけだから。
そこは、猛烈に反省しておりますm(__)m
(だからと言って、いいことばっかり書こうとは思ってないです。)

明日は、ラブラブ415ポイントをいっぱい見つけて、楽しんできたいと思います222

あいちゃんのところに、とっても愛にあふれた素敵な記事がありますから、
ぜひ行って読んでください。

【薔薇に降る雨】感想@5/6

今の今、この時にも、まだ書くのをためらってます。

自分の中での答えが見つからない。
でも、時間もない。 

そう、あと少ししかないんです・・・・。大劇場は、あと10日。

疲れているでしょう。ほんとに。
それはよくわかっています。よくよくわかっているけど・・・・・。

もちろん、私の感想です。
みんながみんな同じということは無いでしょう。

今日はいつもより思い入れの強い話になるだろうから、先に断っておきますね。

今日は・・

ジャスティンが笑わない・・・

ジャスティンが怖い。


帰ってきて欲しいよ、優しいジャスティン・・・

友よ・・・


本日、3度目のUPがこんな内容なのもどうかとは思うんですけど・・・229

ママちゃんのところのコメントとかにもチラっと書いたのですけど、

同級生結婚します。

はい同級生ですから☆☆歳です。
一人娘の超箱入り娘です。 親バカ伝説は数知れずの彼女です。
少々、頭にお花が咲いてる系です。

地元で数少ないヅカ仲間でした。
彼女は、私が我が君のところにいた時に、2番手さんの会におりました。
よく一緒につるんでました。

社会人になってからも、私が一人暮らし(じゃない時もな232)なのをいいことに、
泊まりに来たり、泊まりにきたフリをしたり・・・239
おかげで、彼女の母には、完全に悪い友達扱いされていたこともありましたっけ・・・。

私が14年前に結婚する時に、「2年以内に追いつくから236とのたまいました。
7倍の年月がかかりました。が、なんとか無事に嫁ぐそうです。

そして、その日取りが。

  P1190494.jpg

         P1190490.jpg

 6月5日って、6月5日って・・・。
 おい、これ何の日だか知ってるんかい?  初日ってわかるかい?(涙)

 行きたかってんで、大事な初日241

 しかもこの日って、金曜日やねんで。 なぜにこの日なん?
 あーたも一応会社勤めでしょ?


 実は、この招待状が届く数日前に、携帯にメールが。

 「結婚すんねん87 で、6月5日が式やから、空けといて88

 さらに、
 
 「当日、スピーチおねがいしま~す179

 なんや、その軽いノリは。人に物を頼むのに。
 しかもいきなりの報告が携帯メールって230 あんたいくつやねん。同級生やけど239

 丁重に、「どうぞ、それは、若い方でお願いいたしますm(__)m」 と返信いたしましたら、

 「若い子おらんねん。」 

 ・・・・・・・・・・知らんわ、そんなん。


 だいたい、派手結婚式とか、今さらせんでいいやん。もう☆☆歳やねんし。
 ふつーに、ふつーに、かわいくおとなしくしたらいいやん。
 まぁ、一人娘の超箱入り娘なんで、御両親も望んだんやろうけど・・・239

 でも、仕方ない。一応、大事な友達やし、
 青春時代を共に過ごした仲間が、ようやく掴んだ幸せや。受けちゃるわ。

 ものすごい日にちが気に入らんけどな・・・。 財政難やし・・・・(←それは自分のせい239

 で、数日後届いた招待状に入っていたのが、

  P1190487.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・・誰が行くかっ!
 

【薔薇に降る雨】感想@ちょっと思い出した分。

公演中は、「あっ、今頃、幕間ね。」とか、「ショーはじまったよね。」とか、
時間が宙組の状況に脳内変換されます(笑)

今朝の感想を書いたあとに、書きたかったことを思い出したので、
ちょっと追加で書きます222

【薔薇に降る雨】感想@5/2.3

うふふふ。昨日はなかなか楽しい公演だったようで236

思わぬところで、びっくりするような大きなことをやってくれるお茶目な2番手様267278
自分の間違いを、相手が悪いかのように芝居を続けたという、
Sキャラ炸裂の我らがトップ様420237

このところ、「調子悪いの?大丈夫かな?」と心配していたファンも、
同じくお疲れだろう組子、中でも、あさって新人公演を迎える若手くんたちは、
いろんな意味で、癒されたことでしょう(笑)

身をもって・・・・とは、さすが組をひっぱるリーダーです218(笑)


でも、お疲れは間違いないはず。
今日と明日は1回公演。 (新公の舞台稽古があるでしょうけど)
この山をがんばって乗り切って欲しいですね。

私は、明日観劇で、このGWを締めくくってまいります222

では、その前にこの間の感想を。

とりあえず、いろいろ。


今、私の心をとらえて離さないもの。
それは、もちろんキラッキラ267宙組。

・・・・と、くまちゃん285

そのくまちゃんは、薔薇254の花を手に持って、に打たれちゃってるのです。
なにより、くちびる273超キュートなのぉぉぉ237

はお話をします。 

 「キスシーンがとっても多いんです・・・。お見逃しなく273って。

ん?なんのことかわかりません?

今月の【歌劇】のえと文、『悠未披露』の題字のくまちゃんです285
あの斬新なくちびる415わしづかみ237 あんなキモかわいいの、あかんて(笑)

ほんと今月の歌劇は、宙組ファンには読み応えのなかなかある内容でしたよね。
ポートは、アリスちゃんもかわいいし(今月は美形420ぞろいで278
公演座談会も興味深い内容がたくさんあっておもしろかったし、
お芝居の方は、「へぇ~、そうかぁ」と思うところがたくさんあったし、
ショーでは、『フロリダの年齢設定20歳』にびっくりしました(笑)

いやいや、どう見ても、
20歳ではアカンで402”な色気ダダ漏れの方が数名いるんですけどね(笑)

でも、岡田先生が、
「みんなが宝塚が大好きだということがわかって
 今回、宙組と仕事をして非常にうれしかった。」
って
言われてたところとか、最後のとむ様の締めの言葉の
「今、宙組として非常に良くなってきている」という言葉とかには、
ちょっとウルっ241ときてしまいました。


大和&蘭寿&北翔のトークも昔話から、今回のことまで色々あって楽しかったし。
【雨唄】の頃のエピソードの、
「だんだん子犬の世話をするショップの店員さんみたいになって。」に、
鈴奈姉さんや、とむ様とかがタオルドライヤー持ってワサワサ世話している
真ん中に、ちょこんと雨に濡れた子犬みたいになってる王子が、想像出来すぎて、

もう、かわいいやら、萌えるやら237237237

想像だけで、ご飯3杯いけそうです278


えと文では、やっぱり王子「歯」ネタですか(笑) 
きっとまじめ~に間違えたでしょうからね~。 うぅ・・・・かわゆす237

あとは、やっぱりともちんようこ呼びは、いいわ(笑)

呼び捨てってなんかいいんですよね(笑) 王子まゆ呼びもいいですけどねぇ。
一度、王子が「ようこ」って呼んでくれないかしら278

そうそう、呼び捨てといえば思い出すのは、前にも書いたかも・・ですけど、
そのむか~し、我が君に自分の誕生日に写真集にサインをもらったんですけど
「可愛い○○へ」って書いてあって、ちゃんづけとか無しなんですよね、
普段呼ばれる時とかは、○○ちゃん」だったから、なんかうれしかったなぁ179 
乙女心がキュンとなりまして(笑)
それ以来、サインとかメッセージを貰うときは、いつもそれでお願いしてました278 
宝物ですね。

話を宙組に戻して。
昨日、ひとつ封印を解きました。 それは、中日公演のDVD
まだ一度も見ていなかったのです。 気持ちがどっぷり今回の公演だったので。

でも、幸せついでに・・・・と、封を開け、
まず、【ベルばら】の、なぜかチギカルダイジェストから(笑)

そうそう、チギちゃんといえば、
民族学博物館ポスターモデルになっていて、梅田の駅とかに大きな美しい姿が!
雪組さんでも頑張ってるみたいだし、うれしいですね~179
キラキラ420遺伝子をたくさんたくさん、振りまいて欲しいのだ218

肝心のチギカル。 まず、毎回DVD見て思うことですが、画質良くないよね~230
もういい加減、どうにかならんのでしょうか?
舞台映像をハイビジョンとかで見るようになってから、耐えられなくなってきました・・・。
でも、それでもチギカルは美しいですけどね。

ただ、大好きな、「なにが白皙の美青年だ!」の机ひっくり返しと、
お姫様抱っこがなかったのが・・・・195195
全部入れたって、そんなに出番ないんだから230 ダイジェストとかにしなくても良かったのに・・。

で、次に【ダンシン】を見ました。 なんでしょう、なんだかすごく懐かしい気がしました。
そんなに前じゃないのに・・・・

ほんとに今回の公演とは、まるっきり違うテイストですよね。
今見ると、「うわぁ、こんなに激しかったのか!」って(笑)
どの場面も、前に前に責めてきますからね278
そりゃ、すぐに、【Amour・・・】に馴染めないはずです229

この前、【Passion】も見ましたし、【宙-】の全ツver.も見ましたけど、
いろんな色の作品ばかりで、それって幸せなことなんですよね179

N.Yの場面、スティック、“ともちんの逆襲”のやつなんですね!(笑)
話には聞いていたので、映像で見られてよかったです221

ピストレロも、一応音声は消えてますけど、ちょっと大きくすれば、
かなり聞こえるレベルですよね。
パリは・・・・もう、仕方ないですけどね・・・・でも、2度とごめんですが。

今の公演がとにかくカットが無いように、祈るのみです。
でも、こわいよねぇ~、「She・・・」あたりが・・・229
フロリダのリッキーマーティンのとか、「ヘミル」とかはなんとなく大丈夫そうだけど・・・。

でね、ワタクシ、今日、さらにチケット追加しちゃいました229
よく考えたら、もう2階席が無いので、2階から絶対観たい!ということで、
平日W観劇追加です218

一日おきの観劇になってしまうので、一応、釣り中のダンナに「追加したいのですが・・・」
メールを送ったところ、「最後の宙組なんでいったらどうですか101との返信。

一瞬、「私・・・最後ちゃうねんけど・・・・」と思ったんですが229
ここは余計なツッコミは無用と判断。
素直に「では、お言葉に甘え行かせて頂きます88と返信させていただきましたm(__)m

しっかり体調も整えなくてはね。
ここから、結構観劇が続くのですよねぇ。うれしいんですけど。
続けて観る分には、何回続いても大丈夫なんですが、
通うというのは、うちは、結構な遠方で、だいたい往復で5時間くらいかかるので、
ちょっと大変なんですよね。おばちゃんには堪える229
2回公演終了後、すぐに劇場を出ても、電車の加減とかで家につくのは9時だしね。
そうなると、夕飯がね~229 外食率も高くなるし・・・
さらに、交通費が一回につきA席一席分くらいなので、プチ遠征みたいなものでね239

それでも、我が君の頃は、ほとんど毎日通って、お稽古待ちとかしてたんですから、
ほんと若いってすごいよねぇ(笑)

公演も、早くも折り返しを過ぎて、どこまで突っ走れるかなんですけど、
いけるところまで行きたいと思います。 あとのことは後で考えます222
なんせ、「愛する幸せ」を噛み締めてますからね236

カクテルショーのチケットも届いておりました。
テーブル番号からすると、およそあの辺かなぁ~とか思いながら・・・
もちろん巴里祭の奇跡の最前列では無いですけど、悪くもないのかな・・と。

さて、今日の王子宙組の調子はどうだったのかなぁ・・・
みなさんのご報告、お待ちしておりますm(__)m

