スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛すること。


なんともいえない、不思議な興奮の時間を過ごしています。

あと数時間後には、三ヶ月ぶりに宙組のみんなに会えます。

観劇初日の前日は、たいていこんな感じですけど、
今回は特にそのドキドキ266が強いような気がします・・・・


先日の記事の【目線特集】の拍手数が、今見たら、 “81” でした。
いやいや、それだけなんですけど、なんかちょっとウルっ241てなりました。
もう、最近、涙もろくてイカン。
あっ、まだ数字は変わるかもしれませんけどね229


でも、ドキドキに、涙もろい・・・・・更年期か? 



・・・・・すいません。 まじめにします。


えっと、【Grazia】買ってきました。
いや~、ファッション誌って、ほんとヅカ関係が載ってる時しか買わないなぁ・・・
いいのだろうか、それで230

今回は特に王子宙組がたくさん載っていた訳ではないのですが。

ほら、ちっちゃくても悠未ひろ様も載ってたし237


でも、一番、心惹かれたのは、
【娘役トップの「女をより女らしく」見せる方法】というコーナーで、
5つの質問に各組娘役トップが答えてるんですけど、
そこに登場している、我らがようこ姫。

3番目の質問、

 『男役メインとなる世界で、その対比として、
  女らしさを際立たせるポイント、または気をつけていることは何ですか?』

に対して、他組の娘役さんたちは、立ち振る舞いや、内面のことを
いろいろと答えているのに対し、の答えはただ一言。


 『愛すること。』


そんなだから、私は大好きです179

この一言が、いろんなことへの答えなのかもしれません。

トップコンビであっても、キャリアは別々のもの。
可能性があるなら、同時退団でなくてもいいのは?という考え自体は変わりませんが、
の中に、娘役として常にこの考え方があるならば、
王子との同時退団は、たとえそれがどのようなタイミングだったとしても、必然だったのでしょう。


愛し合う王子は、手に手を取って、最後まで
の世界を見せてくれるんでしょうね。 期待しています179



それと、もうひとつ、ショーコちゃん(黒木瞳)のエッセイが載ってます。
宝塚のこと書いてます。宝塚ファンなら、

これ、泣けます。


ぜひ、ご一読を。

 
 **************************


で、ここで、ちょっと【ベルサイユのばら】について思うことなど。

私は、よくいう【ベルばら世代】であります。
が、リアルタイムでその連載を読んでいた訳ではありません。

ちゃんと物心ついた時には、もう【ベルばら】ブームも終わりの頃でした。

宝塚の舞台として初めて見たのは、再演の【ベルばら】です。

作品的に言うと、

 雪組 【オスカルとアンドレ編】 杜&一路

 星組 【フェルゼンとマリーアントワネット編】 日向&毬藻

 花組 【踊るフェルゼン編】 大浦

 月組 【オスカル編】 涼風 
    ですね。


まぁ、あの【ベルばら】が再演されるということになった頃は、時代はバブルでしたし、
待望の再演!ということで、それはそれは、エライこっちゃの大騒ぎでした。 いやほんと。

ちょうどその再演に、我が君がぶち当たってしまいまして・・239

一枚でも多くチケ確保を!の指令のもと、その頃はあった、いろんな駅のプレイガイトに
みんなで交代で3日間寝泊りしましたさ。 ほんに、若き日の思い出でございます。

その後も、平成ベルばらとか、21世紀の・・・など手を替え、品を替え、
何回か再演がされてきました。 で、去年には、【外伝】なるものまで登場・・・・。

でも、生で見たのは、その再演シリーズだけなんですよね。
あとは、映像のみ。

というか、映像でもほとんどまともに見たことは、実はないんです。
いや、とりあえずは、スカステが見られるようになってから、
過去の作品とか、役替りとかも全部のバージョン、チェックはしたんですけどね。

でも、全編通してちゃんと見たのは、ほとんどないです。

なぜか?

実は・・実は・・、宝塚版【ベルサイユのばら】が、苦手だったりするから・・・239

私の好きなのは、原作の漫画の【ベルサイユのばら】なんですの・・・


すいません、今さらのカミングアウトなんですけど229


ずっと見てられないのです。 “こっぱずかしくて” 

特に、悶絶婦人なんかのくだりとかは、ぶっちゃけ(昔から)大嫌いだし、
ペガ子登場とかもダメなんです。演じている人によっては、【今宵一夜】も・・・。

ちゃんと見れるのは、“バスティーユ”と、“フィナーレ”のみ。

そこは、燃えます(笑)


出来れば、ダイジェストでそこだけ、いろいろ見たい感じです。


思うに【ベルばら】は、再演を重ねるたびに、原作のレールを大きくはずれ、
ありえない作品になっていってるんですよね。

まぁ、なーちゃん(大浦)の【踊るフェルゼン編】あたりから、ヤバイ空気は漂って
いたんですけど・・・・

フェルゼンがみんなの前で、マリーへの恋心をあらわすなんて、ありえないしっ262

スカステに入って少しの頃、わたるくん(湖月)が主演の【ベルばら】をやっていて、
せっかくなのでと、ちょっと気合いを入れて見て、
みんなの前で滔滔と愛について語るフェルゼンを見たときに、卒倒しそうになりましたもん。

完全にウエダセンセは、終わったな・・・と。
確かその時に、どっかで記事にも書いた気がしますが・・・・

なので、去年全ツで【外伝三部作】と聞いた時には、ボー然としました。
正直、お気の毒・・・と。

まさか、まさか、宙組【ベルサイユのばら】をすることになるなんて183 しかも外伝・・・

ただ、希望の光が見えたのは、ついこの間の星組バージョンがかなり好評だったということ。
主役のアンドレオスカルが間違い無い美形420の配役だったということ。
そして、この前、お稽古場の様子を見た限り、
原作のいいところがちゃんと使われていそうなことなど。

いよいよ明日、運命の幕が上がりますけど、そんなに不安はなくなりました。


まぁ、明日からの公演で、気になってること。

 ◇小公子&小公女は登場するのか?するとしたら、やっぱり、ちびマリちびドレの2人?

 ◇大人になったアンドレマリーズは、どのタイミングで会うのか?
   っていうか、ほんとにちゃんと2人の場面とかあるのか?

 ◇フェルゼン様は、あの別れのシーン以外に出番はあるのか?大丈夫か?

 ◇フェルゼン様の軍服は何色なのか?白?濃いグリーン?
  (お稽古場でサーベルを挿していたので、軍服には間違いないんだよね~10

 ◇“今宵一夜”が無さそうだが、ちゃんとアンドレオスカルは結ばれるのか?

 ◇“バスティーユ”も無さそうだが、結局最後はどうするんだ?


などなど、何せ読めない植田脚本なので・・・・ 1時間30分だけだし・・・

まぁ、私の場合、宙組には異常に甘い、宙組バカですので、
たとえ、トンデモ脚本だったとしても、宙組子が頑張ってるだけで
オールOK218になるんですけどね。

えっ?散々語って、結局それ?という感じですが、
まぁ、初日前の変なテンションということで許してやって下さい。

明日、皆さんにいい報告が出来るといいな。


もちろん、【ダンシン】は、大、大、大好きなショーなので、
期待度200%で、楽しみにしております221

役替りに、ともちんソロ、N.Yの盛り上がり、そしてピストレロ~~237
美しいデュエットダンスも・・・・



スカステユーザーの方は、夜8時から、ナウオンがあります。忘れないでね。

誰が出るのかが、スカステHPだと、王子しかわからないんですけど、
未見のお稽古場映像もあるかもしれないし、楽しみです。


とにかく、無事に幕があいて、誰もかけることなく、最後まで無事にいきますように。



スポンサーサイト

【薔薇に降る雨】 画像UP

公式に画像UP来ましたよ~~っ!!!!

 
 「薔薇に降る雨」 「Amour それは・・・」 


revue_img.jpg 


なんかわからないけど、


ドキドキする・・・

大人のラブロマンスって感じがヒシヒシと・・・・

ベージュのスーツの王子。珍しいアングルですよね。背中から・・・

そして、が、最高に美しい・・・・

バックの深い赤と、薔薇との雰囲気も素敵です。

ポスターが楽しみです。



見てると、なんででしょう、涙が出てくるんですけど・・・・



【逆転裁判】 スカイレポート


昨日の記事にも拍手たくさんありがとうございますm(__)m

ふと気が付けば、【目線特集】に一番の拍手183

もう~、みんな好きなんだから~~237

そして、アクセスも過去最高を記録しました。
記事数も多かったんですけどね。

ママちゃんがいつも言いますが、宙組は、【お稽古場】の様子が映ると、
一気にチケットの売り上げが伸びるんです。

なぜなのか・・・ふか~い理由はわかりませんが、

まぁ、あの美光線&若さパワーにやられちゃうんでしょうね~~278

私も、昨日は、ゆうがアンドレ様に、完落ち致しました。

えぇ、えぇ、はっきり認めちゃいますよ。


 惚れました。



この中日公演は、私の中の415を巡って、

アンドレ様60フェルゼン様の熱いバトルが展開されますの。(←何様目線?)


あぁ、つらいわぁ~237


・・・・・すいません、公演近くて、アホ度が増してます229



ちゃんと、タイトル通りのレポしないと!

【逆転裁判】スカイステージレポです。

チケットも即完売。いや~、聞きしに勝る【逆裁】人気。

よかった・・・早めにチケットゲットできて・・・

こちらも、中日組に負けず劣らずのパワーのある舞台を見せてくれるはずです219



このトーク、なかなか見所をしっかり話しておりましたよ~。

ゲームのことは全然わからなかったんですけど、
コメントなどで教えてもらった、某映像サイトで模擬体験してみて、
なんとな~く雰囲気だけはわかるようになりました。
一応、ちゃんとお勉強している、エライ子、れおちゃんなんです237(←ただの宝塚バカ)


舞台も、映像とかが駆使されてるらしく、なかなか楽しそうです。
正直、鈴木脚本というのに、一抹の不安も無い訳じゃないんですが・・・
「鈴木センセのオリジナル=すべて宙組ですから、呼吸は合ってる!・・・はず。

そこはほれ、芸達者なメンバー揃えてますしね(笑)  

ではでは、レポ行きたいと思います221

お稽古場 カメラ目線特集♪

コメントいっぱいありがとうございますm(__)m

返信、もう少しお待ち下さいませませ。

******************

宙組中日公演 お稽古場。

朝から、叫んだ方が多かったことでしょう。 目にうかぶようです(笑)

サービス精神旺盛な、素敵な我らが王子

あまりにも美しいし267、カットするのはもったいなくて・・・
せっかくなので、まとめていっちゃいます。

スカステユーザーでは無い方もたくさん遊びに来てくださってますし、
みなさんの元気の素になれるよう、応援団頑張ります

宙組中日公演 お稽古場@【ダンシン】

 

つづてい、ショー 【ダンシン・フォー・ユー】のお稽古場。

役替りも気になるところ・・・

ではでは。早速。

宙組中日公演 お稽古場@【ベルばら】

 
お伝えしたいことが、たくさんありすぎて、
気持ちがだけがアセアセ330してます。


ので、もう、ごちゃごちゃいわんとイキマスッ!!!!


あっ、これだけ言っときます。


オラ、宙組がスキだ~~~ッ!!(号泣)

陽月華 記者会見。



歌劇団公式

宙組主演娘役 陽月華 退団記者会見


サンスポの速報記事。

 陽月華退団 記者会見 「千秋楽まで走り抜けたい。」


ZAKZAK

 宙組娘役トップの陽月華 宝塚退団へ


明日、ニュースで、映像が見られると思いますが・・・

公式に理事長の話があったので、「あれ?王子の時は?」とチェックしたら、
王子だけでなく、とうこさんの時も書いてありませんでした。
娘役にはそれぞれ書いてあるんだけど。 よくわからん239



明日は、中日劇場の稽古場、【逆裁】のスカイレポートもあります。

ようやく、【ベルばら】のことが少しわかる・・・241 【ダンシン】も。

応援団のお仕事、ちと大変そうです229
今日は、ちょっと忙しいですし、ちょっとでも充電したいと思います。
拍手コメントの御礼、もう少しお待ちを・・・

元気の素。



元気の素、投下!


 中日公演 グッズ発売 420



マフラーかわゆい~~っ 。 売り切れゴメンだね。

初日行きますよ222 (誰に対する宣言だ?(笑))


それと、ゆうがなママちゃんのところにありますが、
中日劇場のトップページで、美しい王子が見られますよん221


ダメだ・・・ 【ちょっと追記】




覚悟なんていりません。 そんなのどんなに頑張っても出来ません。



もうイヤです。

16時が怖いです。



私の大好きな宙組・・・・(ノ△・。)


***************************

ちょっと落ち着きました。


ええと、コメントの返事とかにも書いたのですが、

正直、私は、が同時退団でなくてもいいと思ってました。


もちろん、タニウメという稀代のキラキラ420コンビだし、大好きだし、
のケガのことがあったりもしましたし、同時退団は避けられないとは充分わかりつつ。

逆に、の方が先に退団するのでは・・・とも思っていたので、
この結果は、いいことなのかもしれません。

王子ファンの皆様も、歓迎されているようですし。
ファンの人にとっては、それが一番うれしいでしょうし179

私も、昔のご贔屓は同時退団でした。
次のコンビの体制がはっきりしていたのもありますが、
大好きな相手役だったので、はっきり言ってうれしかったです。


でも、矛盾しているとわかりつつ、あえてわがままなことを言わせてもらえれば、

のような娘役はもう見ることは出来ない!という気持ちもあるので、
もう少し見ていたかったというのも、本音なんです。

同じ気持ちは、当然王子にも持っています。

だからこそ、王子が去ってしまう今、もか・・・・と。

王子以外に合うのか?とか、お歌の問題はいいのか?とか
わかってるんです、わかってるんですが・・・・やっぱりさみしいのです。


残されるものの、最後のわがままなつぶやきだと、
暖かく受け止めてくださいm(__)m


もちろん、宙組は応援し続けますよ。
だって、だって、みんなのことが大好きなんですもん。

ともちんとむ様、みっちゃん、ななっぺ、まさこしゃん、まちゃみ、アリスちゃん、
組長、みー、ちー、大宙組子みんなみんな。

チギちゃんや、あまちゃきも、全力でエコ贔屓します(笑)

王子が作った宙組が大好きなんです。
その宙組に素敵なものをたくさんもらったんです。

たとえ、顔ぶれが変わってしまっても
宙組が、ずっとキラキラ420し続けてくれるように、もっともっと熱く応援しますよ。 

約束します。


でも、今はさみしいのです。そして、怖いのです。
大劇の集合日も、その前にあるであろう次期トップの発表も・・・・
今はただ、いろんなことを、祈るだけです。

心からの御礼。


前の記事をたくさんの方に読んで頂き、
本当に本当にたくさんの拍手コメントありがとうございました267

昨日一日、なかなかPCを開けるヒマがなかったので、
今朝見て、その拍手の数に、一瞬呆然としてしまいました。


 心から感謝していますm(__)m



拍手コメントへの御礼は、この後、続きの方に書かせていただきます。


初めてコメントいただいた方もたくさんいらっしゃいました。

皆さんの思いがすごく伝わってきて、パワー勇気をたくさんもらいました。


王子が会見で言っていた、「ファンの方のお手紙や拍手に励まされて・・・」という
気持ちが、おこがましいですが(ほんとすいません229)、ちょっとわかった気がしました。

だからこそ、これからも、ますます大好きな人たち“愛415よ届け!”
叫んでいきたいと思います218


みんな同じ気持ちでいます。
もし、もし、心が折れそうになったときは、こんな所でよかったらぶつけに来てください。

“負けるな”って、みんなで励ましあいましょう179


そう、某掲示板なんかに負けないくらい、
266ある宝塚ファンの私たちで、熱く熱く盛り上がっちゃえばいいんです219
みんなで、もっともっとを叫んでいきましょう220

そして、幸せの輪をつくっちゃいましょう415


  ***********************


前の記事では勝手に、気持ちをぶつけるように書きました。 少しはスっとしたんですけど、
ああいう文章は、ものすご~くエネルギーもいるので、やはりちょっと疲れます229

やっぱり、私は、楽しく、バカみたいに266を叫んでいるのが性にあってるようです(笑)


実は、昨日からの悩みが、
「明日のスカステニュースで、お稽古場の映像が流れたらどうしよう・・」だったんです。

というのも、明日は、朝から晩まで忙しく、朝の少しと、夕方に少ししか時間がなく、
もし明日、中日公演のお稽古場が流れたら、レポをどうしようか・・・と悩んでたんです。
みんなに早く知らせたいのに~って。

そしたら、明日の放送予定には、宙組の新しいニュースは無かったので、
かなりホッとしました。

たぶん、あさってくらいに流れるんでしょうね。


っていうか、自分でも、「悩みってそれかい!」と思っちゃいました229
どんだけ、宙組中心の生活なんでしょう・・・・230


まぁ、でも、コメント頂いたある方なんて、すっごい大切な時期なのに

「7月5日まで、仕事しません&給料使い切ります宣言222を、会社でされたそうですし237

もう、かっこよすぎて、惚れてまうやろっ!(←このギャグやってる子の実家、すぐ近所(笑))


そう思うと、私なんてまだまだかわいい方ですよね~236・・・って、ちがうかぁ。(お笑い見すぎ)



・・・・・・・・・・・・・・すいません。ちょっと前回の反動が229

まじめに、拍手コメントの御礼いきます。

つづきにて。

愛を持って。


ゆうがなママちゃまの熱い叫びに、“後に続きます!”と言ったものの、
予想以上の大嵐474に、さすがの強がりも続かず、ダメージ大きく、
なかなか叫べずにおりましたが、『大和悠河&宙組応援団』を名乗るからには、
ちゃんと使命を果たさねば! ということで、ちょっと本音をぶつけます。


まずは、やはり、ネットのこと。 特に某掲示板。

ここで前につぶやいて、皆さんの暖かい言葉に触れてから、
なんだか最近は、ものすご~く冷静に・・・というか、冷めて見ることが
出来るようになってきたんですが、とにかく思うのは、

『みんな飢えてるなぁ・・・』、『“ああ言えば、こう言う”ところだなぁ』 ということ。


ここ1、2週間の出来事、

 宙2代目コンビの降板騒ぎ→エリザ配役→王子の退団発表→人事発表

このおいしいエサの投入での盛り上がりっぷり、そして、飽きっぷり。
もう、なんか笑えてきてしまうほどです。

chのだと、ひとつのスレッドに1000のレスがつきますけど、
おそらく、その中の情報なんかでの真実は、ひとつかふたつ。
あとは、ウワサ、想像、妄想、悪口、ツッコミ、逆ギレ、煽り。
それもよく見ていたら、そんなに多くない人が入れ替わり立ち替わり。

まともな意見なんて書くほうがおかしいです。
書いた途端に、つつかれまくって、落ちていくだけです239

シシィの配役予想なんて、一体何人のシシィがいたことでしょう。

 ○○さんがいいなぁ。』なんてかわいい書き込みがあると、すぐに
 △△に決まってます。』  『△△なんて、ありえない。』
 『いえ、○○さんと内部の人に聞きました。』 
 『ふざけるな。』
 『◇◇ですよ。信じないなら構いません。』

な~んて会話に、組替えだの、転向だの尾ひれや、
そのうち、感情的なののしりあいが続いて、∞のエンドレス。
まさにああ言えば、こう言うのくりかえし。

そして、その間に傷ついた人はたくさん。

散々色々言い尽くしたあげく、ふたを開ければ『カチャシシィ』。

正しいことを言ってた人なんていなくて、
発表の少し前に正解が、ほんとに知ってた人(知った人?)から落とされただけ。
もし、前もって本当のことを書いてても、ボロクソに言われて終わってたでしょうけど230

まぁ、ほぼ全部が、ウソか、ウワサか、妄想だったと。

そりゃ、どんな情報でも知ってる人は知ってるでしょう。
言いたくてたまらなくて、ポソっと落としていく人もいるでしょう。
(決していいことだとは思いませんけど。)

でも、どれだけいい加減に書き込まれたことばかりなのかが
改めてよ~くわかった出来事でした。

私も時々のぞきますよ。「見ないほうがいい」と言いたいわけでもありません。
ただ、『そういうところだ』と思って見たほうがいいですよ、ということです。


もちろん、ウワサでどうのっていう話は昔からありましたけど。

我が君は、すぐ下に人気のあるライバル的な2番手がいて、
トップを争っていたような形だった時期が長くありました。
世間では散々、仲が悪いと言われまくっていました。
でも、真相は全然違います。
本人たちは、とても仲が良くて、自分の家からは、宝塚大橋が良く見えるので、
「車が混んでたから、早く家出たほうがいいよって○○に電話してから来たの179」とか
よく言ってましたし、ファン同士の仲もとっても良かったんです。

だから、知らない人ほど、余計なことを言うんだ・・という思いはずっと持ってます。



でも、言わせておくだけじゃいけないこともあります。
特にネットは顔が見えないだけ、ひどいこともあるし。

ママちゃんが熱く叫んでいた、【王子の退団】のことです。


今回の早すぎる発表、そのおいしすぎるエサに当然いろいろ食いつきました。
腹の立つこと、傷つくこと、いろいろ言われました。
いちいち反論しても仕方ないことも多々あります。

でも、『それは違う』と言わなくてはいけないことがあります。


 【やめさせられた】 ということです。


ネット雀さんたちの言う、もっともらしい理由は、『動員が悪いから』だそうです。

もちろん、『動員が悪いなんてことは無いです。』とは、私も言いません。

近年まれに見る大ヒット作『スカピン』や、待望の再演『ミーマイ』に比べれば、
明らかに少ないことはわかってます。
ただ、前売りは厳しいけれど、後半は絶対に延びていたんです。
決して認めない人たちもいるようですが。
だからこそ、出来ることなら、大作を一度はやって欲しかったのですが・・・


確かに、王子の退団発表があまりにも予想外に早く、
タイミングもその『動員が・・・』と言われてしまう作品の後だったから、
悪かったといえば悪かったとは思います。


でも、“トップスターが早く辞める=リストラ”なんてあまりに短絡的な考えすぎます。


動員って、トップだけの責任なんですか?

宝塚歌劇の舞台というのは、トップの人気だけがすべてなんですか?

もし、本当に動員が理由、『赤字が大きいから』というなら、


まずプロデューサーから責任を取らなくてはいけないのでは?


お客の呼べない作品をつくった作家には責任は全然ないんですか?

そういう作品に決めてつくった製作側に責任はないんですか?


“動員が悪い=トップが退団して責任を取ってやめる”なんてことなら、
誰もトップスターになんかなりませんよ。

だったら、お客の呼べるトップをずっとトップにしておけばいい。


たぶん、そういうウワサが出る裏には、
『宝塚は、退団公演で稼ぐ』という話があるからだと思います。

確かに退団公演は劇団的には、ドル箱でしょう。普段の公演に比べれば、
最初から確実に売れることがわかってますから。

ママちゃんも言ってましたが、
でも、スターが退団するということは、ファンがそれだけ減るということでもあるんです。
新しいトップさんは、お披露目に大作や話題作なんかが当たらない限り、
マイナスからのスタートになるんです。

だから、一時的に退団公演で儲かっても、その後のことは賭けみたいなものです。


バブルの時のように、“宝塚=常に大入り満員、チケットが取れない”で、
たとえトップが去っても、2番手がその後を継げば、
すぐにまた大入り満員が取れるという時代じゃないことは、
さすがに劇団だってわかってると思います。

トップになる人がその組に見当たらなかったら(そうなってること自体が問題)
他の組から持ってきたらいいなんてやり方が、ファン離れの原因に
なったということも、わかってると思いたい。(←これは自信ない・・181。)

スターだけが問題じゃなく、今は、よほどの作品じゃないことには、
チケットが売れない時代だっていうのは、もうわかりきってることです。
観る側の目も肥えてます。
宝塚以外にもジャニーズとか、他にもかっこいい!と、ときめく舞台も
昔に比べたらずっと増えたりもしてるんですし・・・。


他の組を出して本当に申し訳ないですが、今の花組さんは、一ヶ月公演になり、
冠付き公演で、作品の名前も知られているドラマの舞台化という話題作、
演出家は小池先生で、幕が開いてからの評判もいい。
今までなら、まちがいなく連日満員のところ、現状は厳しいです。
さすがにこれだけの条件なので、東宝は入るでしょうが。そんな時代です。

普通に考えてみても、トップ+2番手+3番手などなどでチケットが
売れないのに、そのトップが抜けて、劇的に売れたりするわけがないじゃないですか。

トップ以外の人のファンは劇場に行かないんですか?何回も見ないとでも?
たとえ、「この人がトップだから見ない」なんて人がいたとしても、
そんな人が、何千人もいるんですか?
もし、そんな人がいたとしても、ほとんど他組ファンですよね?
そしたら、苦手なトップがいなくなったら、その組を何回も見るんですか?



カレンダーや、演目から見ても、王子が退団することが決まっていたのは、
少なくても『パラプリ』よりは前でしょうから、まだ王子は2作しかやってないんですよ。
古くさい再演もののお披露目と、開演アナウンスもない理事降臨の2作です。
もし誰かが責任を取るなら、絶対に 王子ではないはずです。

そして、もし「赤字」が・・・というなら、劇団は、何がなんでもそれを取り戻すべく、
イベント、グッズなどをガンガン持ち出してくるでしょう。
結果がわからない新作のオリジナルより、少しは確実にお客の呼べる
再演ものか何かをあてたほうが無難です。私が上層部ならそうします。


トップさえ替えればいいなんて話はありえなさ過ぎます。


そんな言葉を信じるような人は、さすがにいないと思いたいのですが、
残念なことに、信じちゃって、おもしろおかしく伝わったりするんですよね。
ほんとに、ごくごく一部の心無い言葉に、どうか踊らされないで下さい。


少し過激な言い方かもしれませんが、
今の宝塚に、すぐに劇的に動員をあげるような救世主は残念ながらいないと思います。

でも、そうなれる可能性のある人がいない、というわけでは無いはずです。
だからこそ、劇団はちゃんとファンの思いにあった、その人にあった扱い、人事を!
納得できるいい作品を!


劇団側の憶測ばかり呼ぶような動き、もったいぶった発言、正直、腹が立ちます
もっときちんと言うべきことを言ってくれたら、傷つく人は減ると思います。
95周年の伝統の重みか何かわかりませんけど、あまりにも隠密主義すぎます。

あまり多くを語らないのが美徳だとでも思ってるなら、今の時代ナンセンスすぎます。

本来ならば、尊敬と羨望で見つめられてもおかしくないカチャの抜擢も、
なんの説明もなく、ただ名前だけ発表。しかも特出だなんてやり方をするから、
おもしろがって、雀たちにいいようにつつかれるのです。
それでどれだけの人が傷つき、苦しむのか・・・一度広まったうわさとかは
なかなか消えないのですよ。

ちゃんとそういう時期が来たら、きちんとした形でカチャに決定するまでの経緯を
説明をしないと、重い責任を負うカチャも、応援するファンもやり切れない。
そんなことにだけはならないことを、祈ってます。

そろそろ何をやってもファンはついてくる、グッズは買ってくれるみたいな上から目線の
やり方はもうやめてもらいたい。

ファンに媚びろとはいいません。でも、ニーズはちゃんと理解してください。
(DVDのカット場面が最近多いこととか、ファンが悲しんでるの、わかってます?)

でも、何より言いたいのは、

頑張っている生徒をもっと全力で、しっかり守って下さい。 


それは当然、社会的なことも、精神的なことや体力的なことも、すべてにおいてです。



宝塚は、華やかさに目がいって、あまりその裏を思いやられることはありませんが、
そうとうに大変な世界です。

ジェンヌは、どんな作品、どんな役、どんな仕事でも、選ぶことは出来ません。
自分の立場や、作品に文句をいうことも出来ません。
どんなに駄作でも、変な役だとしても、演出家をけなしたり、作品を悪くいうなんて
決してありません。(ストレス、溜まると思いますけど・・・)

私は歌が得意だから、歌の多い役がやりたいですとか、
ダンスが得意なので、ショーでたくさん出してください・・・なんてこと、自分から言えません。

スター制度というのが、基本にあるので、
作品ごとにオーディションなんかがあって、
個性や実力にあった役柄がつくような劇団とは違って、
例え、力があっても、そいういう立場にならないと、なかなか出番も増えません。

また逆に実力が足りなくても、選ばれればやらなくてはいけません。

ちょっと体調が悪いから、今日は有給取りますなんてことも出来ません。

スターになれば、どんなにハードな公演をこなした後や、
他の人がお休みの日でも、仕事があるんなんてことはいくらでもあります。

少し想像してみても、体力的にも精神的にも本当にきつい職場です。

退団者の挨拶で多くの人が、「つらいこともたくさんありました。」と言いますが、
本当にそうなのだと思います。

仕事とはいえ、そんな大変なこと続けていくというのは、
やりたかったことだから、好きなことだからで簡単に言えることではないと思います。 

そうやって頑張っても、ずっとずっと居続けられる職場では無いんです。 (除:ごく一部)
いつかは、必ず、去らなければならないところなんです。しかも若いうちに。(除:ごく一部)
でもやめた後の仕事の保障をしてくれることはありません。

スターは自分の時間なんて、まったく無いに等しいと思います。

以前、退団したるいちゃん(紫城)が、まだ在団中だったかなみん(彩乃)との対談で、
やめてから一番変わったのは、『時間があること』だと言っていました。

『在団中は、とにかく時間に追われて、
 自分が毎日何をしてるのかわからないこともあった。』

『やめてからは、時間がありすぎて、途惑ったこともあるけど、
 ゆっくりする時間もあって、普通に生活できることが、
 生きてる!って実感出来る』
 と。

ちょっと意外な答えだったのと、それを、うなずきながら真剣に聞いている
かなみんの顔を見たときに、
「あぁ、これで退団決めちゃったりしないかなぁ・・」なんて思っていて、
そのすぐ後に退団発表したので、もしかして、あれで決心したのかな?
と思ったのでよく覚えています。


そこにさらにトップは、いろんな重責がかかってきます。
当然、動員のこととかも気にしなくてはいけないでしょうし・・・

私たちが思うより、もっともっと大変な日々を過ごしているんだと思います。


15歳くらいから、親元を離れて、田舎な宝塚でずっと暮らし、
劇団に入ってすぐから抜擢され、注目され、先輩に囲まれ、常に課題を課され、
退団会見で言っていたように、
「前を向くしか方法はない」人生を過ごして来た王子が、
それまでが大変だったからこそ、
トップスターというひとつの到達点に立って、
『雨に唄えば』という作品で、本当に充実感を覚え、
タカラジェンヌとしてのゴールを決めたっていうのは、とても自然なことなんだと思えます。

必ずいつかは、去るところなら、今がいいんじゃないかって。
その後のステップを考えても、ここがベストだと。

それが私たちの想像、希望よりあまりにも早かったので、ショックだし、
いろんな憶測を呼ぶことになりましたが・・・・。

ゴールを見据えて、ギアをトップに入れた王子
そう思うと、この間の公演の素晴らしさも納得出来るし、
中日公演も、そして最後の公演も、楽しみで仕方ありません。


そんな王子を、私たちファンは、誇りに思って最後まで、精一杯の応援を、そして、


王子を守る、の叫びを!!!



ただ、やっぱり残念なのは、TCAや、組本、退団イベントが今のところ無いこと。
タイミングなんでしょうが、ファンにとってはつらい。

その後の大和悠河ももちろん素敵でしょうが、男役・大和悠河
宙組トップスター 大和悠河を、なんとしても、形に残したい。

昨日も書きましたが、もちろんあきらめてはいません。
みんなの声で、別の形であっても、何か起きるかもわかりません。

退団イベントは、とうこさんもありませんが、これだけ、ギッシリ詰まった
公演日程で進む宝塚、これからは、なかなかそういうものは難しいかもしれませんね。

劇団的にもこのご時勢、色々大変だとは思うのですが、
素晴らしい舞台を見せてくれるジェンヌがいての宝塚ファンがあっての宝塚
どうか、宝塚を感じられなくなるようなことはしないで下さいm(__)m

心から、お願いします・・・・。




最後は叫びというより、お願いになっちゃいました。
読み返すと、結局、何が言いたいの?みたいになってますけど、
とりあえず、思っていることは、だいぶ書きました。

異論、反論もあるか思いますが、れおはこう思ってるんだな・・と
心広く受け止めてやって下さいm(__)m

【逆転裁判HP】&お願い。


本日、3度目の更新になります。

まずは、凛ちゃんからの情報。

【CAPCOM】『逆転裁判』のHP、更新されてます。

とむ様、そして、とむ様まちゃみの貴重なショットも見れます236 コチラで。

今朝、ニュースで流れ、レポしました映像が見られます!
スカステユーザーではない方、要チェックです221

******************

それから、

ゆうがなママちゃん、あいちゃん、Yasuさんのところなどでお願いされてます、
我らが大和悠河さまのTCA出演と、組本の発売についての件です。

詳しいことは、ぜひ、みなさんのブログに言ってメッセージを読んでください。
このブログのリンク先から行ってみてください。その熱い想いが伝わると思います。

私たちファンの思いを、
どうか、どうかひとりでも多くの声を劇団に寄せていただきたいです。

希望は最後まで捨てられません、
まだまだ何が起こるかわかりません。ひとりひとりの声が大切です。

みんなの想いが、何か新しい動きになるかもしれません。

どうかよろしくお願い致しますm(__)m

2009年冬-ポストカード発売。


新しいポストカードが発売になります。
舞台フォトは年2回ってなってましたけど、オフの写真もなんですかね?


 キャトルの公式はコチラ


写真自体は、歌劇のポートなので、見たことのあるものですけど、

宙組は、王子が、シックなものと、かっこいい系のまさに王子な2つ。

とむ様は、えらく爽やか系できましたね~。意外だ。

みっちゃんは、衣装こそ爽やかだけど、少し気だるい感じのもの。
そうそう、みっちゃん、今週の『婦人公論』に載ってましたけど、
写真がえらく、かっこよかったですよ~~。

ななっぺは、セピアでシックに来ましたね。キリっとしてます。

は、軽やかキュートです。この写真好きだなぁ。かわいい。


そして、ともちんは、黒髪で、ハード&セクシーなやつですね。去年のお正月のですね。


はい、超好みです221  いわゆる、エロ悪い感じが~~10



ちなみに、星組のとうこさんの緑のやつは、歌劇のスペシャルカードと同じ写真だ。
トップさんのはみんな一枚はそうなんですかね?

ともちんの今度、名古屋で、買いましょうっと。

あっ、あのちびキャラのダイカットメモも、王子のやつを忘れずに買わなくちゃ。


しかし、あれ、ラテン柄の絵と、軍服の絵、

王子は、やっぱりめちゃめちゃかわいい237

・・・・・が、


理事が、激しく似合ってない・・・・・


マンガなのに・・・マンガなのに・・・・ こわい。


しかし、理事さまってば、いつまでグッズ関係にも、

普通に登場されるのでしょうか・・・・239


先日、キャトルで、ダンナが
ちびキャラなど、トップ+1の6人のグッズが並んでいるのを見て言いました。

 『なんかバランス悪いな。』


ん~、そうね。なんとなく5の方が並んでるときれいだよね・・・ははは。
まぁ、100周年までは仕方ないのかなぁ。

あっ、いや、別に理事がキライなわけではありませんので229


『逆転裁判』をもっと知ろう。


今朝は、起きるのがしんどかったです。 
ダンナが『寝てていいよ。』と言ってくれたので、10時すぎまで寝てました。

れおですm(__)m  

とうちゃん、ありがとう。今晩はおいしいものつくります。


で、なんとか、に顔面を踏まれ続けるのに耐えられず、起きて、
朝の日課、『スカステニュース・本日の放送内容チェック219をしたら、
(これで、気になるニュースがないと、見なかったりします。)

 『逆転裁判』をもっと知ろう Part.1  なんてコーナーが。


そうだ、昨日のニュースの最後(明日の放送予定)、チェックしてなかった・・・


でも宙組や、宙組や、宙組や~っ! 


『宙組応援団』としては、ちゃんとご報告しないとね。

ということで、早速レポです。

次世代か・・・。

私は疲れてます。

きっと、皆さんもちょっとお疲れじゃないでしょうか。

が、私は、ちょびっとだけ癒されるもの見つけました。


 09年注目の22人! 宝塚次世代男役ガイド


ですって。

記事の最後には、なかなかな事も書いてあります。

 新陳代謝を宿命とするだけに、充実して退団するトップスターがいれば、
 惜しまれつつ辞める若手スターもいるのが宝塚。
 時代の要求と劇団の意向で表層が変化するのは舞台芸術の常ではあるが、
 同時に出演者と観客双方のフィードバックでもって、
 唯一無二の舞台空間を生み出してきたのも宝塚だ。
 その意味で、役者の適正な起用を望む観客の声を無視しては、
 新たな時代を築くことも難しいのはもちろんだろう。
 宝塚は今、岐路に立っているように思う。



各組若手さんたちをピックアップしてますが、
超若手さんたちまで載ってます。


はどんなかな~って、見たら、


 シャルル~~ッ! 


お久しぶり!会いたかったよ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・




貴方(貴女?)のその迷いのないエロ悪っぷりに癒された415 (←回路壊れてます。)


こんな日だから、いつもにも増して、うれしかったの267





でも、若手・・・・若手で・・・・良い・・・よね?  研3の子とか出てるけど・・・いいよね?

ヤングスターガイトにも載ったんだし219


お願い、誰か“良い”って言って!!! (ToT)

嵐は・・・嵐は・・・


やっぱり発表ありましたね。


 この度、下記の通り、組替えが決定致しましたのでお知らせ致します。

 【雪組】
  凰稀 かなめ・・・4月14日付で星組へ
  ※宝塚大劇場公演『風の錦絵』『ZORRO 仮面のメサイア』千秋楽後に異動
  (東京宝塚劇場公演には出演致しません)。

 【宙組】
  早霧 せいな・・・2月24日付で雪組へ
  天咲 千華・・・2月24日付で花組へ

  ※上記二名は中日劇場公演
  『外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-』『ダンシング・フォー・ユー』千秋楽後に異動。
  ※早霧せいなは雪組東京宝塚劇場公演
  『風の錦絵』『ZORRO 仮面のメサイア』より出演致します。




なんなのよ・・・ほんと。

大嵐474 じゃん、宙組


何がショックって、

カチャだけじゃなくて、
チギあまちゃきも、王子のサヨナラに出ないってこと・・・195


やだなぁ・・・あと一作待ってくれてもいいのに・・・みんな一緒がいいのに・・・(涙)

ていうか、中日が最後って・・・・すぐだし・・・

なんか『ベルばら』千秋楽って、結構すごいことになるんじゃない?


チギの期は、5人が一気に2人なっちゃって・・・・の横がすっぽり抜けるんだね。
あぁ、さみしいなぁ・・・


正直、チギは、よりの方が活躍できると思うけど・・・同期のコマ(沙央)がいるけど。
東宝で、かなめくんのところに入るんだよね、たぶん。
がんばって欲しい、がんばって欲しいが、でも、今じゃなくてもいいじゃんか~っ241


それに、花組は、どれだけカワイコちゃんを集める気なのっ!!!

桜一花、初姫さあや、華耀きらり、白華れみ、天宮菜生、
華月由舞、 梅咲衣舞、瞳ゆゆ、野々すみ花、月野姫花・・・


そんなとこに、貴重な宙娘、わざわざ連れていかなくてもいいじゃん・・・・。
まだスカフェなのに。

“華”が名前についてるからかっ!(←絶対ちがう。・・が、関係の名前多いな230。)

こういうのって、よくわからないんだけど、花組上層部は、あのカワイコちゃんたちを
どうするつもりなんだろうか・・・・。 くさって、退めちゃう子とか出ないかなぁ・・・。

なんか、この感じだと、組替え、まだありそうな気が・・・・はもう無いと思いたいけど・・・



で、星組トップさんは、ちえねねコンビになるのね。

それが一番いいと思うなぁ。 やっぱり順当なのが一番いいよ。
若いけど、れおんくんは実力あるんだし。
大型コンビで、しっかり作っていけば、いいコンビになると思う。

ごめん、ぶっちゃけ、他の組まで考える余裕がない。



あぁ、今、私の頭の中は、

 185嵐は~ 嵐は~ 花を散らせていく~  

、『ベルばら』小公女の歌声がグルグルまわっております239

散っちゃダメ・・・、散っちゃダメなんだけどね・・・・そんな気分。


ちょっと疲れが、どっときた。今は、叫ぶ気力もない・・・

早く私も叫びたい!


ゆうがなママちゃん
の、もはや、つぶやきとは呼べない熱い叫び
色んな思いが目覚め、私も叫びたい!・・・・のですが、

さっきまで、ネットの回線を変更する工事をしていて、
すぐに再開できるかと思ったら、ルーターの設定がうまくいかず・・・
ようやく、一時しのぎの方法で、今、つながってます・・・明日、また頑張る・・

で、そんなことしてたら、夕飯つくるのが遅くなってしまい、
いまから大至急で作らなくてはいけません。

ので、叫びは明日以降に。


が、それだけでは、何でUPしたん?って感じなので、


これだけ。

   P1070071.jpg

今日のスポーツ新聞の王子の記事の切り抜き235

 “引退 予定通り”

 “大和「いいときに去りたかった」”

 “大和悠河 「退団後は白紙」”

 “「寿退団」 笑顔で完全否定” 


などなどの見出しが。

産経ニュースのWebにはチラっと出てましたが・・・

 寿については、「今はあまりそういう気分ではないですね。」
 近い将来の寿にも意欲を示さなかった。
 

なんてことが書いてあるところもありました。 近い将来も・・・ね(笑)

そして、

 退団後は「まったく未定」だそうだが、
 女優転進が確実視されている。


だそうです。 ママちゃん、よかったねぇ。「確実視」だって278

ということで、今日はUP!!! また明日。

明日は・・・・・・どんな日になるんでしょう・・・・・

“Believe in myself” ~退団会見を見て。


おはようございます。 

みなさま、まぶたの腫れは大丈夫ですか?

ただでさえ、乾燥している時期なのに、体中の水分263が欠乏してるかもしれません229 
もうすぐ公演だというのに、シワが増えるといけません201

水分補給263を怠りませぬよう219

***********************


今朝は、スカステニュースで、王子の退団会見の様子が流れました。

美しい画像はいろいろ見ましたが、やっぱり動く王子も、美しすぎる・・・420
朝から、クラックラしちゃいました10


ということで、簡単にですが、レポします218 


DVD-BOXのこと。


今日は一体何度目のUPなんでしょう229
でも、大切なことなので、書きます。


16日に記事に書きました、王子DVD-BOXのこと、
あの後、ともみりんさんから、色々教えてもらってましたのに、
衝撃発表のため、なかなか書くタイミングを逸しておりました。

が、あの記事に拍手もたくさん頂いてていて、
王子ファンのみなさんの期待の高さがものすご~く伝わるので、
ちょっとでも元気の素になれば・・・と、ご報告します。


まず、中身は、やっぱり瀬奈じゅんさんのやつに近いそうです。

ちなみに、あさこさんのは、こんな感じ


今までには無い、未収録の曲も入ったりするそうです221

なかなか・・・というか、かな~り楽しみじゃないですかっ237


阪急百貨店で、親切に「大和さんのファンでいらっしゃいますか?」と聞かれ
予約を勧めてもらったそうです。

大劇のキャトルには、チラシや案内は見当たらなかったんですけどね・・・・

そして、中日公演のDVDは、4月23日に発売の予定だそうで、こちらも予約出来るそうです。

ということで、ご報告でした。


******************

拍手&拍手コメントをたくさん頂き、ありがとうございますm(__)m

それぞれの記事のコメント欄にお礼のコメントを書かせていただきました。

皆さんの、いろんな気持ちが、痛いほど伝わってきて、
昨日は、読みながら泣けて泣けて仕方なかったです。

正直、まだまだ気持ちはザワつきますが、
精一杯、王子宙組を応援できるよう、情報をたくさんUPしたいと思ってます。

どうぞ、これからもよろしくお願いしますm(__)m

退団会見 (写真付記事に変更)


もう、皆さんご存知でしょうが、我らが王子の退団発表の記事です。


    宙組主演男役 大和悠河 退団記者会見 (歌劇団 公式)


 宙組】大和悠河が退団会見 「卒業まで男役、満喫」 (サンスポ)

 

  ◆卒業まで宝塚の男役を満喫したい」 宙組の大和悠河が退団会見
                                      (産経ニュース)

  

はい。私たちもついてまいります179


なんて、なんて晴れやかで、美しくて、爽やかな笑顔なんでしょう241

この笑顔が、すべてです。

今、なんだか、ものすごくスッキリした気分です267 やっぱり王子は素敵だ415


これから、詳細はいろんな記事に出るかと思います。
気がついたら、UPしますね。



最後に一言。


 大和悠河~~っ!! 


  かっこいいぞ~~~っ!!!

宙組中日劇場公演 お稽古場情報


はい
222 

『大和悠河&宙組 全力応援宣言中』@応援団員募集中
420れおですm(__)m


我らがプリンスが、超爽やか420に退団会見なさいました今、
もう、前を向いていくしか道はございません。

さぁ、腫れたまぶたを冷やしつつ、がんばっていこうではありませんか282


ということで、今朝のスカステニュースで流れました、お稽古場情報のレポだっ!!


愛、それは・・・


ゆうべは、いつもよりかなり早くふとんにはいりました。
なかなか寝付かれないとわかっていたし。

疲れてました。

でも、やはりなかなか眠れませんでした。仕方ないですね。

ダンナが私の顔をみるたびに、『大丈夫か?』と言います。

『・・・・・大丈夫じゃないです。』

ふと気が付くとため息ついてますね。 まだまだダメダメです。


昨日は、他のブロガーさんのところなども色々まわらせてもらいました。
みんなの王子への熱い想いが胸につきささりました。
コメントもたくさんありがとうございました。


右京さんの言葉に、
王子のまっすぐな声が聞こえた気がして、声をあげて泣きました。


自分の気持ちも書かなくちゃ・・・とかなり長い文章を書いたのですが、
何を書いても、気持ちがうわすべりしているようで・・・

頭では色々思うのだけれど、どんなに強がっても

 『早い・・・早すぎるよ、王子・・・』 の気持ちは募るし。


気が付くと、ネットなどでの心無い言葉への恨み言になっていたり、
劇団への文句になっていたり・・・・・ なので、消しました。
もう、そんなのどうだって構わないし。


きっと真実の理由なんて、周りがどんなに考えたってわかる訳がない。
王子が決めたことなんだから、わかる必要もない。

ただ、カレンダーや、演目やいろんなことを考えたとき、わかるのは、
王子はかなり前から退団を決めていたのだろうということ。

確かに不安に思ったこともあったけど、認めたくなかった。

だって、『まだ早い』 から。



私は、昔の贔屓、【我が君】を見送ったことがあります。

ゆうべは、その頃のことをいろいろ思い返してました。
確かに、悲しく、さみしかったけど、こんなにつらくはなかった気がします・・・


たぶん、【我が君】の時は、本人もファンも、『やり切った』という気持ちが強かったから。

世間のみんなよりも、かなり早く退団することを聞きました。
心から『お疲れ様でした』と思えました。

タカラジェンヌとしての最後の日、【我が君】は、
それはそれは清清しく、さわやかに、明るく卒業していきました。

私たちも、そんな【我が君】が本当に誇りでした。悔いはありませんでした。


ただ、突っ走った分だけ、喪失感も大きく、その後、宝塚からは離れました。
もう2度と、【我が君】のいない宝塚の舞台を観ることはない・・・とさえ思ってました。


でも、戻ってきました。

かっこいいともちんに出会ったから、
そして、キラキラ420王子率いる宙組が大好きになったから。


でも、また悲しい、大好きな王子との別れがやってきます。それもこんなに早く。
いつのまに、こんなに王子が好きになっていたのか・・とも思います。

宝塚のファンである以上、大好きな人との別れは必ずあります。
それは、簡単に忘れることなんて出来ないつらいことではあります。
一人だけを思い続けていた人にとっては、なおさらのこと・・・


でも、その大好きな人が愛した【宝塚歌劇】は、ずっと続いていきます。
いえ、続かせていかなくてはいけないと思うのです。
これまで素敵な舞台を見せてくれたすべての人のために。
そして、それが、みんなが誇れる場所でなくてはいけないと・・・

私は、これからもずっと宝塚を愛し続けるつもりです。



【我が君】からもらった最後のメッセージカードに書いてあったのが、

 『かわいい○○へ  
      長い間、応援してくれて、愛してくれてありがとう。』
  
でした。



たくさん“愛”をもらっていたのは、私たちの方だったのに・・・・

“ありがとう”は、私たちがいっぱいっぱい言わなくてはいけない言葉
なのに。



今日は、王子の記者会見があります。 何を話してくれるのでしょうか・・・・

確かに「早い」という気持ちは拭い去れません。

でも、王子が決めたのがこの時なら、それが、一番いい時なのだと思うのです。


今、わかることは、
王子は、宙組プリンスとして


最後の日まで、素敵な素敵な舞台を見せてくれるということ。

タカラジェンヌ大和悠河として、輝き続けてくれるということ179


私たちが出来ることは、
王子にもらった、たくさんのキラキラ420と、勇気と、元気と、を忘れないように、
王子タカラジェンヌとして、最後の最後の瞬間まで、輝き続けるために

全身全霊で応援していくということ。 悔いの残らないように。

あなたたちがいてくれて良かったと思ってもらえるように236


だから、


たくさん、たくさん愛さなくては

もっともっと愛を叫ばなくては

ちゃんと、“ありがとう”って心から言えるように。 

大切な大切な人のために
415



ということで、しっかり前を向いて、ここで改めて、明るく!


大和悠河宙組 全力応援宣言』させていただきます222


はいはいはい!どっからでもかかってきなさい!(敵はどこだ?229

今日は、朝のニュースで中日公演の情報がありました。
お芝居のことも、ショーのことも、ちょっとだけ、中身がわかる話がありました。

あとで、ゆっくりUPしたいと思いま~す218

信じてなかったのに・・・

信じてなかった。

どうせいつものことだろうって。


ごめんなさい。 ちょっと息が出来ないです・・・・



宝塚が大好きで、まっすぐな貴女だから、
きっと深い深い想いがあるんでしょう。

わたしたちに出来ること・・・・

最後まで、いえずっと貴女を愛し続けますから。

『太王四神紀』 観劇感想 vol.1

 
すいません、ほんと思いつきで、テンプレ変えました229
ほんとは、2月からの公演に向けて、バレンタイン系にでも・・・と思ってたのに・・・

************************

ではでは、花組 『太王四神紀』 観劇の感想をちゃんと書きます。

いつものことですが、:ネタばれありですので、お気をつけ下さい。


つづきにて・・・・

観劇感想書くつもりなんですが・・・



30895周年、最初の観劇、宝塚大劇場行って参りました218


改装されたという大劇内。正直、そんなに変わった印象はないかな229
レストランとか、ちょこっとは変わってましたけど。入ってないので・・・

劇場内のレストランって、どこの何がおいしいですか?
値段も高めだし、あんまりおいしいものって無い気がするんですけど・・・
オススメとかあったら、ぜひ教えていただきたいですm(__)m

あっ、ダンナと一緒の時には必ず幕間に飲む『ラウンジ』
ビール275ワイン272は、おいしいですけど(笑) 
(さすがに女一人の時に飲む勇気はない230

新しく出来た、CDを作れるところは、一生懸命、男の方が呼び込みみたいに
してましたけど、あんまり人は入ってなかったかな・・・・いつまで続くかな・・・

一番目に付いたのは、改札から入って左手の壁に出演者の写真があったこと。
あれはやっぱり2階じゃなくて、目に付くところにないとね~。

もうご存知の方も少ないとは思いますが、旧大劇場の時には、
改札に入る前、劇場ロビーにおっきい出演者の写真が並んでいて(モノクロだけど)
それぞれの写真の下で、FCのチケ渡しが行われていたんですよね179
当然、学年順だから、スタークラスでも下級生なら端の方だったりね。

・・・・・と、昔話をしているヒマはない。

が、もうひとつ余談。(オイオイ) 
劇場内の郵便局の前くらいに、いつもスポンサー企業の広告が出てるところ、
「加美の素」で、みっちゃんの大きい写真が2枚に、宙組大劇公演の貸切のご案内があって、
なんかうれしかった。 えっ? はい、それだけです229

それに中日『ベルばら』のポスターも初めて見られてうれしかったです415


あっ、でも、キャトル私のシャルルはいなかったです241

いいもん、中日公演の時に、宙組フェアとかあるはずだから、そこでゲットするもん。
でも、公演パンフと一緒に、アニメの王子のチケットホルダーは買いましたよん221
みなさん、おっしゃてますが、やっぱり王子が一番かわゆす278

  P1060780(1).jpg

             美形同期トップ267



DVDボックスの情報もありませんでした。
ともみりんさんは、阪急の方に行ったみたいなのでそっちならわかるかも。


で、改装で一番気になっていた全部の座席の取替え。
背もたれの部分が薄くなってるシートに替わっていたので、
その分、足元が若干広くなった・・・・かな。 
ただ、これも、「そうだよ」と言われないとわからないくらいのものかも229

・・・と、劇場の変化はそんなもんで。
肝心の舞台ですよ。舞台。

私&ダンナが観たのは、15時のJCB貸切公演
とりあえず申し込んだら、取れちゃった・・みたいな。
基本的にムラまで行く時は、2回公演の日なら、せっかくなら・・・と
たいてい2連続観劇するのですが、 今回は、ダンナが一緒なので1回のみ。


が、今朝、某掲示板を見て、


 Σ( ̄Д ̄;) がーんっ!



昨日の11時公演、ともちんちぎ御観劇』 


はっ、はっ、は~~っ・・・・『雨唄』に続き、またまたすれ違いですか・・・241

でも・・・・でも・・・・・“日にち違い”から、“時間違い”まで近づいたしっ330

・・・などと強引にポジティブシンキングしてみても、ちょっと凹むわ・・・。
だって、だって、ともちんが、大好きで仲良しのまとぶんの舞台を観る姿を
見たかったんだもん201

それも、フェルゼン様オスカル様が一緒になんてっ!(←ちょっと違う)


あぁ、世の中知らなくてもいいことってあるのよね・・・・。


私、劇場外でも結構、宙組生遭遇率は高い方なんですよ。
思い返しても、たぶんほとんどの宙ジェンは見たことあるんですよ。

が!素顔で会ったことが無い方がいるのですよね。 2人ほど。


それが、 王子ともちん


よりによって、この2人なの(笑)


まぁ、でも考えたら、もし、もし、自分が観劇した時に、
いきなり、王子や、愛するともちん登場420 なんてことになったら、
間違いなく、理性は崩壊、舞台そっちのけなんてことになると思うので
これでいいのかしれません・・・・Let’s ポジティブシンキング218 で、心で号泣。


あぁ、また前置きが長くなってる・・・・

でも、もうひとつ219(コラコラ)

明日のスカステニュースで、やっとやっと宙組中日公演の情報が出ます221

 『スカイレポート 宙組中日公演 稽古場レポート』 です。

これって、スカイレポーターズ出演者のやつかな?


『稽古場情報』っていうのが、トップ&組長のやつで、
本公演の3週間前くらいに放送があるよね。だいたい。

で、『稽古場風景』っていうのが、お稽古場の様子で、初日の前の週に放送がある。

ということで、明日はネタがありますわよ~っ237

なので、なんとか今日中に花組さんの感想書かねば! 頑張るぞっと。

で、感想書こうと思ったんですが、前置きがいつものごとく長いので、
一旦UPしときます229 次はサクっと感想に入りたい!と思っちょります。

待ってろ大劇!


 『おとといの 更新したら 気合いだね。 』

 『衝撃発表は寒すぎ・・・』

 『波動砲なみの衝撃発表で知りました』

 『白いエリザベート発売』


いきなり何じゃ?とお思いでしょうが229 

これらはわが子?【ちゃお】名言迷言でございます。

言葉も着実に覚え、かなり会話っぽくなってきました。
ブログをあけると、必ず 『れおだ~ と呼んでくれるのがたまりません(笑)


さて、昨日は、一日ダンナにお付き合いをしておりました。

そして今日は2ヶ月以上ぶりに、宝塚大劇場へ行ってまいります。

花組さん公演を観劇してまいります179
楽しんで来たいと思います218

宙組はお稽古中なんでしょうかね? 近くに行けるだけで幸せでございます415

あと2週間後には、もう中日劇場公演の幕があがります。
すでにドキドキが始まってます237


では、では準備をして行って参ります463

あっ、【シャルル】の舞台写真あるかな~415 (←まだ手に入れられてない人229


DVDボックス

ちょっと速報。

つい先ほど、拍手コメントから、ともみりんさんが教えてくれました。

大和悠河様のDVDボックスが5月に発売になるそうです。
すでに予約も可能だそうです。

公式とかにはまだ全く情報がないんですけどね229  なので中身がわかりません(笑)

でも、あのあさこさんのやつみたいな企画のですよね。たぶん。 かっこいいやつ。

とりあえず、ともみりんさんが必死の思いで(すいません、私だけにわかる内容です235
伝えてくださいましたので、王子ファンの皆様へご報告です179


私信:ともみりんさま
  
ちゃんと伝わっております236
  ボックスの中身がわかりましたら、ご報告お願いしま~す222

抜きすぎた伝家の宝刀。


昨日はひさびさの波動砲なみの衝撃発表で、
思わず松田優作もどきになってしまった れおですm(__)m


ほんとその衝撃波16のすごさは、いろんなところを覗かせてもらっても
伝わってきますね。

掲示板関係では、
ネット雀さんたちも思わぬごちそうに群がりまくってますね239

今回のことで改めて、ああいうところに真実なんて
ほんとにないんだなぁ・・・とよくわかりましたね。
発表まで一体何人の妄想シシィがいたことか・・・

で、結局公式が一番早くて確かだと(笑)

しかし、予想外なところで宙組が出てきたもんだから、
変な話題に関係ない名前とか引っ張り出されるのがちょっとヤダな・・・・182


*****************


私も昨日はビックリが大きくて、あんまりまともなことも書いてませんでしたね。

まぁ、ちょっと冷静になって、今さら 改めて思うんですけど、


 なんで今、『エリザベート』なん?


『エリザ』は確かにすごい作品だとは思うのですよ。嫌いじゃないし。

でも、でも、タイトルが『エリザベート』っていうくらいなんで、

【エリザベートさんがいないとダメなわけなんですよ。

【カチャベート】の抜擢がいいとか悪いとかの以前の問題で。


お叱り覚悟で極論を言わせてもらえれば・・・・

宝塚の男役スターなら、【トート】はやろうと思えば誰でも出来る、と。

トートは、この世の人ではなくて、ビジュアルもちょっと異相で、
演出側がOKなら、どんな作り方でもアプローチは出来る。(と思う)
別にファントムのようでもかまわないのだし、年齢設定だって自由だし。
ウィーン版と、宝塚版だけでもあれだけ違うのだから。

そりゃ、宝塚トートだから美しくて、歌が上手ならそれに越したことはないけど、
今の男役スターで、「この人のトート見てみたいな」と思う人は
それぞれにたくさんいるんじゃないでしょうか?

私は、それこそ王子トートだって見てみたいし、
新公以来のとむ様トートも。
まとぶんだってきれいだろうし、ゆうひくんのように妖しげなトートもいい。
とうこさんの聴かせるトートだって見れるなら見てみたかった。

でも、【エリザベート】はちょっと違う。
実在の人物で、生身の人間なんだから。
勝手にいろいろ作り上げて、好き勝手にイメージを変えられるものでもない。
もちろん美しくないといけないし、スタイルだって重要だ。脅威のウエスト50センチだし。
しかも、少女から皇后、母、老いるまで演じきらなくてはいけないのだ。

宝塚版トートが主役といっても、やっぱりタイトルロールなのだから。

トートばっかりが前に出る作品にすることは出来ないでしょ。
(その点、『ベルばら』なんかは助かるね。キャストのアレンジきくから235。)

そうなるとやっぱりエリザトート並みにスター級420じゃないといけないはずなのだ。


過去にエリザベートを演じた人たち、何人かいますけど、
好みや成果はいろいろ思うところがあるでしょうが、 基本的に娘1で、
演目発表があった時点で、「あぁエリザベートは彼女だ。」とわかったし。

今回と同じく、娘1不在の状況で【あさこエリザ】と発表されたけど、、
組替えトップへの道程で、スカーレットで女役の経験があったし、
やっぱり格のあるスターだったから、納得できたと思う。

(ただし、あれでやっぱり「エリザ役」娘役のものだっていう認識も
 ファンのみんなが持ったんじゃないかなと思うけど。)


そう思ったときに、やっぱり今の娘役の弱い(←劇団が悪い)この宝塚の状況で、

しかもまたよりによって、娘1不在月組で、
オーディションとはいえ、わざわざ他組から特出扱いで、娘役経験もない 、
新公卒業前の路線ギリギリの(ゴメンね、カチャ201男役下級生(しかも長身229
を連れてきてまで『エリザベート』という作品を公演する意味が、
やっぱりどうしてもわからない。

有力同期もいる組だし・・・
いろいろ裏読みされても仕方ない状況を、劇団が作ってるよね?

なんとか月組さんの中で、いやせめて、宝塚娘役の中で、
ふさわしい人を選べなかったのかなぁ・・・・

組内のモチベーションとか大丈夫なのかなぁ・・・230
ただでさえ、主要キャスト以外出番の少ないエリザで・・・
月組自体が、前回のエリザとそんなに間も空いてないし。


その他のキャスティングも、まだファンも意見が色々わかれるような状況で、
それだけ、組と演目がしっくりいってないってことだし。

おそらく演出自体はかなり変わるんじゃないだろうか・・・
というか、変えないといけないよね? そうだよね?

でもそこまでされてまで演ってもらいたい作品なのか?
ファンが“”観たい作品なのか?
もう少しリサーチしたほうが良かったんじゃないのか?


 「95周年だから、とりあえずどっかっで『エリザベート』やっちゃいましょうか。」

 「年間10公演になるから、再演ありって前から言ってあるしね。」

 「じゃ、ルキーニ、エリザ、トートの主要3役制覇っていう話題もつく瀬奈月組で。」

 「彩乃がやめて、エリザベート役が見当たらないけど、  
  オーディションで決めちゃえば、問題ないんじゃないですか?」
 
 「いざとなったら、他の組もオーディションに参加させて。」

 「最初から【意外なキャスティングで】とかあおっとけば、話題にもなるし。」

 「なんといっても客を呼べる『エリザベート』ですからね。いいんじゃないですか。」

 「まぁ、なんとかなりますよ。」


・・・・なんて感じで決まっちゃったんじゃないかと思わずにはいられないですよね。


もちろんすべての評価は開幕してから・・・ということになるのは充分わかってますが・・・
やっぱり、やるべき時に、やるべき人がやってこそ、生きる作品なんじゃないかな・・・



 『歌劇団様へ

  
伝家の宝刀
はそんなに何度も抜くものじゃないんですよ。』



今は、ただ、大切な宙組子を特出させる組ファンとして、

 
 カチャ月組さんでかわいがってもらえますように。

 あさこさんと、カチャが似合いますように・・・
 
 カチャキャリアにいい影響の出る抜擢でありますように。


 『エリザベート』が成功しますように。


ただただ、そう願います・・・・

エリザベート~~っ!!!!


なんじゃそりゃ~~っ!!!!

 

月組公演『エリザベート』 エリザベート役について

5月22日~6月22日:宝塚大劇場、7月10日~8月9日:東京宝塚劇場において、 
『エリザベート』-愛と死の輪舞(ロンド)-[潤色・演出/小池修一郎]を
月組により上演致しますが、この程、ヒロイン・エリザベート役が決定致しましたので、
お知らせいたします。
尚、その他の配役につきましては、決定次第お知らせいたします。

 エリザベート役 ・・・ 凪七瑠海(宙組)

※凪七は月組公演『エリザベート』に特別出演のため、
4月17日~5月18日:宝塚大劇場、
6月5日~7月5日:東京宝塚劇場における宙組公演には出演致しません


ひさびさにビックリした~~。 なんでもアリだなコレ。


オーディション受けたんだ。 そりゃびっくりだ。

で、あくまでも特出なんだ。 そりゃすごいねぇ。

月組抜擢伝説は続く・・・

月組娘役の立場は・・・195


でもって、カチャって、あさこさんより、おっ・・・ピーッ



しかし宙組としては誇りなんじゃない?(←あくまで宙組中心脳)

これからいろいろ出ても、【宙組より特出】ってつくんでしょ?


オスカルにつづいては、タイトルロールですよ!!!



カチャ、おそるべし



決まったんなら、

ドーン
がんばってきちゃいなさい!!!!!!!!


ちょこっとだけ。


昼から来客があるので、掃除をしなきゃいけません。
ということで、ちょこっとだけ更新。


まず、おととい書いた《なみだのでるうた》
今日から、TCAミュージックでダウンロード出来ます。

で、ほんのちょこっとですけど試聴が出来ます221

聴いてきましたけど、やっぱりウマいです。3人とも。

百千ちゃん「キセキノウタ」は、聴けるのがサビの部分なんですが、
本当は歌い始めのゆっくりしたところが聴きたかった・・・・

これはDL検討しちゃいますね。

花露ちゃん「Tears」は、いい! 試聴の部分だけでも良さが伝わるかと。
私、彼女の声好きです。

そして、ちや姉「悲しみは雪のように」。 例のサビの部分が聴けます218

4曲目のメドレーは最初の「雪」は百千ちゃん、「雪の降る街を」は花露ちゃん、
そして、ちや姉メインで「なごり雪」でした。
試聴は「なごり雪」のところが聴けます。

最後のドリカムもいいですよ。百千ちゃんのコーラスが効いてます。


で、ちょっと気になったので、今までの各組の《なみだのでるうた》も試聴しちゃいました。
やはり各組の歌ウマさんが登場してるので、いい感じなんですけど、
その中でも、宙組はいい線いっちゃってるんじゃないか?と宙バカは思ったわけです237

・・・・ということで、ぜひぜひ聴いてみてください236


そして、おとといの記事のもうひとつ。『逆転裁判』のコラム。
もう早速昨日、ななっぺのコラムが載ってますね。

扮装写真でも気になりましたけど、なかなかおもしろいキャラのようですね。 

本当にまったくと言っていいほど、知識が無く230
やっぱりキャラだけでもわかってた方が観た時におもしろいんだろうなぁ・・・と
思い始めてるんですけど、いまからゲームをするわけにもいかず・・・

何かいい方法はないでしょうか?
オススメがあったら、教えてくださいm(__)m


そして、そんな『逆裁』のリーダー、蘭寿とむ様のカフェ・ブレイクが
やっと昨日、我が地域で放送がありました。

まだゆっくり見てないのですが、いやはや、ほんとに美しい・・・(ため息)
チギちゃんとはまた違う、美オーラ267をはなっておりました。

あの番組は舞台映像とかもハイビジョン映像で、ゲストにロックオンの映像なので
おもしろいですけど、ちゃんと、帝王様シャルル415シーンも寄りでいってくれてました237

永久保存版にいたしますm(__)m


帝王といえば、今日の【ちゃお】のひみつの日記に、

「れおって帝王とおなじくらいおもしろい」って書いてありました。 よろこぶべきか?(笑)




ということで、とりあえず、ここまで。

あっ、最後にひとつだけ219・・・って、おまえは右京さんかっ・・・あっ、「相棒」のね229
(ドラマの相棒って、右京さん薫ちゃんだったんだよね~。 相棒っていうより同期
 ・・・・・すいません、わかる人だけわかって下さい229

もとい! めっちゃくちゃ気になる事。

歌劇団公式HPのFlash映像。 あのトランプマン119(古っ201)のようなヒゲは一体・・・230


【注・追記】 今、ググッて画像確認したら(←ヒマか?) リアルトランプマンにヒゲはなかった195
        あのマスクの感じがトランプマンに見えたのですね・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。