

ありがとう、そしていい夢を。


ゆうべは、夕飯のあと、格別見たいテレビもなかったのですが、、
ダンナもいるので(←まぁ、普通はいる)、あんまりおもしろくもない
バラエティー番組なんかを見てました。・・・・・と、ダンナが、

「こんなん見てるんやったら、ヅカ見た方がいいんちゃう?」

と言い出したので、
「宝塚クロニクル2008宙組編」、「ダンシング・フォー・ユー」で盛り上がった、
ダンナ育て上手221れおですm(__)m (長いわっ!!)


ほんといよいよ大晦日ですね。
大掃除とか終わってなくても、勝手に、“来るよねぇ~”(笑)

ということで、自分の記録も兼ねて、ちょっと今年を振り返ってみましょうかね。
【MYクロニクル2008 れおさん編】です(笑)

今年見た舞台は・・・

本公演(すべて大劇)

 雪組 【君を愛してる】 【ミロワール】 (1回)
 宙組 【黎明の風】 【Passion】 (5回)
 月組 【ME & MY GIRL】(1回)
 花組 【愛と死のアラビア】 【Red Hot Sea】(1回)
 星組 【スカーレット・ピンパーネル】(1回)
 雪組 【ソロモンの指環】 【マリポーサの花】 (2回)
 宙組 【Paradise Prince】 【ダンシング・フォー・ユー】(9回)

バウ
 宙組 【殉情】 (A&B 各1回)

梅芸
 宙組 【雨に唄えば】 (6回)

DC
 花組 【銀ちゃんの恋】 (2回)
 雪組 【カラマーゾフの兄弟】 (1回)

中日劇場
 花組 【メランコリック・ジゴロ】 【ラブ・シンフォニーⅡ】 (2回)

イベント
 【宝塚巴里祭2008】 
 【AQUA5 スペシャルライブ&トークショー】
 【宙組 アフタートークイベント 悠未&美羽】

宝塚以外の舞台
 【明石家さんまコントライブ Part.14】 
 【ダウン・タウン・フォーリーズ Vol.5】 


こうして並べてみると、田舎のオバチャンにしては結構いろいろ行ってますね229
交通費も考えると、ダンナには詳細は報告できないな・・・230
【巴里祭】というDSもあったわけだし・・・

大劇は、最後の月組さんだけ行かなかったんだ。そう思うとちょっと残念。
結局、感想を書いてない分もいくつかありますね。すいません229

宙組観劇の回数がどんどん増えて行ってるのがミソですね(笑)
来年は二桁とかいっちゃうんじゃないだろうか・・・おぉこわっ。節約、節約。

でも、ヅカファンに戻って、明らかにその他の舞台が減りましたね。
前は、回数は少ないけど、いろんなジャンルに行ってたもんなぁ。
あっ、映画に行く回数も激減しました。 今年は「インディ・ジョーンズ」くらいしか
行ってないんじゃないだろうか・・・・。

たまには、『キャ~ッ415とか叫べるようなコンサートとかにも行きたい気もする・・。

まぁ、でも充分すぎるくらい楽しいから、ノープロブレム222 278


来年は、今のところ、
花組大劇1回、宙組中日5回(増える可能性大)、
宙組バウ1回(←いつの間にかチケ手に入れてる229)、星大劇1回はチケ確保済。

もう、明日には30895周年宝塚歌劇が幕を開けますし、
1ヶ月後には、【ベルばら】も始まります(早っ201)、
公演期間は短くなるし、夏には博多もあるし、ますます目まぐるしいんでしょうが、
しっかりつかまって(どこにだ?229)、ガンガン楽しもうと思ってます221

***********************

そして、まとめて一年を振り返ってみて、
年末によくある「漢字一字で表すと」なら、今年はやっぱり

  “夢” でしょうか。


(ちなみに去年は、“”でした278


去年、新生宙組が順調にスタートを切って、更なる飛躍を“夢”見てスタート。

“夢”であって・・・と祈った、のケガもありました・・・・まぁこれは悪夢かな。

でも、みんながひとつになって、素晴らしい“夢”の舞台をちゃんと見せてくれました。

夏には、ファンが“夢”見ていた、HAPPY END【雨唄】があり、

私にとって本当に“夢”のような時間が過ぎた【巴里祭2008】

そして、待ちに待った“夢”のように美しい、王子のコンビが復活。

〈Nothing is impossible!〉 叶えられない“夢”はない! と、
最後の最後まで、私達は宝塚に、宙組“夢”を見る力をもらい続けるました。

来年もきっときっと、もっともっと素敵な“夢”の舞台が見られると信じています218

ということで、今年は“夢”な年でした。

********************

最後に。

今年は、本当にいろんなことがあった一年でした。

ヅカファンとしてももちろん怒涛の一年でしたし、
ここではあまり書きませんでしたが、プライベートでも・・・・
弟夫婦に子供が産まれたり、 主人の母が病気になり長男夫婦のそばに引越したり、
私の父の入院、手術、闘病などなど・・・。

でも、大変な毎日でしたけど、宝塚と、このブログのおかげで、
いろんなパワーをたくさんもらえて、元気に頑張りきれました221

今年、かかわることの出来た、すべての人に感謝の思いでいっぱいです。

本当にありがとうございましたm(__)m (ちょっと退団者風(笑))


こんな私でございますが、来年もどうぞよろしくお願いします。
また楽しく、遊んでやって下さいm(__)m


ではでは、みなさま、良いお年を~。いい夢みてね~463


宙は私たちのために。


年の瀬も押し迫りまくってますが、いかがお過ごしでしょうか?

なんだかやらなくてはいけない事はたくさんあるのに、
ちっとも前に進んでない気がするれおでございますm(__)m


実は、今も年末の諸々やっつけないといけない事の真っ最中なのですが、
かな~りな興奮状態なのです229

というのも、スカステで、「ステーションコール総集編」というのをやってまして、
みんなすっごくおもしろくて楽しいんですけど、そのvol.2の最後の宙組編で、
先日、ゲストが王子まさこ&ななっぺでやったトークの次回、
ゲストがともちんバージョンの3人でのコールが流れたのですよ237
ということは、もう録り終わってるんですね。

で、3人が並んでキザって、

「タカラヅカ スカイステージ!」っていうんですけど、


 きゃ~っ!!! かっちょいい~!! 
 

ポーズは、ともちんの巴里祭のポスターの時のポーズみたいなの。
・・・・って、わかる人にしかわからないですよね229

で、さらに総集編の最後の最後に、そのコールを録り終わった後に、
自分達でウケちゃうバージョンも見られましたの~。

番組自体はいつ放送かまだわかりませんけど、期待度184184でございます221

いやん、いいもの見たわ~っ
たった5秒くらいだけど、リピートリピートよ415

あっ、ちなみに今日の16:45からももう一度放送がありますよ~。

まだ放送になってない番組(のブリリアント)とかのバージョンも見られるので
要チェックです219

このコールのやつは、たまにスカステのHPで見れたりすることもありますよね。
それがあると、ユーザーじゃない人でも見れるのになぁ・・・・・

あと、今晩は、「クロニクル2008 宙組編」も放送あります。
今年一年をしっかり振り返れるので、お忘れなく222

********************


昨日、千秋楽も模様をニュースで見ました。
すご~くびっくりしました。というのも・・・

 お芝居が違う!


私が見ていた大劇のお芝居とみんな違う。

これが進化というものなのね・゚・(ノ∀`;)・゚・

すごいわ。素敵だわ宙組


もちろん、大劇の時の新鮮な感じも、当然、私の宝物ですし、大好きです179
でも、進化&深化しているお芝居も素敵でした。

来年になるけど、スカステで千秋楽が放映されるのが、今から楽しみです

そして、退団者のご挨拶。

なんて、なんてみんな爽やかで、立派な・・・・

でも大劇の時には、一番しっかりキッチリご挨拶してるように思えたたっちんの挨拶が、
あんなに自然な涙のご挨拶になるなんて・・・・241

とても寂しいけれど、

これからのみんなの幸せを心から祈ります。


ということで、短いですけど、今日はココまで。
DVDの感想とかも書きたかったんですけど229


では、では463

千秋楽おめでとう☆

宙組東宝公演、


千秋楽おめでとうございますヽ(^o^)丿



ハードな公演をやり抜き、輝き続けた、宙組のみんな。


ありがとう。


退団者の皆様、お疲れ様でした、
最後の一瞬までキラキラ420にきらめいてください



そして、我が家にさっき、ほぼ千秋楽の開演時間と同時くらいに、
【パラ&ダン】のDVD到着いたしました179

思いっきり前向きに考えて、こういうタイミングもありかな・・・と。
(今後は結構ですけど229


さて、あとはみなさんのご報告をおとなしく待ちま~す。




想いよ届け。

明日、いよいよ宙組は東宝劇場公演、千秋楽を迎えます。

ラインナップの発表からずっと、
ありとあらゆる色んな思いがつまりにつまった公演でしたね。

喜んだり、驚いたり、悲しんだり、祈ったり、
寂しくなったり、萌えたり? 時には憤ったり、
感動して、笑って、泣いて、幸せになって・・・・

思いの深い分、大好きな大好きな公演でした。
ますます宙組が大好きになりました。

実際に観れた回数はそんなに多くはないけれど、
このブログのおかげで、いろんな方たちに報告をもらったり、
素敵な宙カマラーダの感想を読ませてもらったり、
なんだかずっと観続けていて、
一緒に走っているようなそんな気分でした。

そんな公演にめぐり合えて、とてもとても幸せです420

とにかく、あと一日、最高に輝いてる宙組『パラプリ』を!
全員揃ってのスーパーパワー『ダンシン』を!

退団者のみなさんは、悔いのない素敵な一日を・・・・


右京さんのブログにも退団者へのあったかいメッセージがありましたね。

そう、私の運命の『ル・プティ・ジャルダン』出演者から4名が・・・・
ともちんのバージョンからは、3名(ちえちゃんたっちんかっしい

ともちん、明日泣いちゃうだろうなぁ・・・・
大切な同期、大好きなたっちん、仲良しの下級生たち

も絶対泣かないって言ってたけど、大丈夫かなぁ。

は唯一の同期と、仲良しのたっちんも。
化粧前がお隣のはずの3人がごっそりいなくなっちゃうんだよね・・・

さみしいけど、ほんとにさみしいけれど、
明日がみんなにとって、最高に素晴らしい一日になりますように。
そして、お天気も179

私も遠い空の下から祈ってます。 みんながんばってね267

『Happy X'mas 夢のスペシャルナイト』 vol.3

 

さぁ、晩御飯も食べたし、ラストスパート行こうかな~282

こういう日にダンナが遅いと助かるわ(←鬼嫁)

東宝はどんなだったんだろうか・・・・

で、イベントはどんな感じなんでしょうか??

熱い報告、楽しみに待ってようっと179

どうやらお昼のイベントでは、キャサリンアンジェラのミニコントだったみたいですね(笑)


では、では第3弾。 たぶんこれで終わりかな~。


『Happy X'mas 夢のスペシャルナイト』 vol.2

 

なんとか第一弾を書き終えたんですけど、やっぱ長っ(笑)
これって、2時間番組なんですけど、大丈夫でしょうか??

で、続きにいく前に、ちょっとだけ話を変えて。


まずは、【雪組トップ娘役 白羽ゆり退団】

そうかぁ・・・このタイミングなんだねぇ・・・
今日がDCの千秋楽、明日が記者会見ですか。

お姫様役者がまた一人いなくなりますね。さみしいです。
わたるさんのところで1作、その後、水さんのところに来て4作か・・・

さて、この後がどうなるのかが、また喧々諤々でしょうなぁ・・・・
はぁ、もう想像とかだけで色々言われたりする人たちがかわいそうなので、
早く発表してスッキリさせて欲しいですね。人事は。

ところで、某騎士さまは大丈夫でしょうか???
ジェットコースターのような毎日に耐えられてますでしょうか・・・・


そして、もうひとつ。

 ジャーン!


  P1050870.jpg

今日の【中日スポーツ】です。
コメント欄で、Yさまと、ROM人さんに教えていただきました237
凛ちゃんもブログで呼びかけてくれてました179

全然知らなかったので、教えていただいて、感謝感謝でございますm(__)m
もう、みなさん、優しすぎ267


もう、この見出しの

 【悠未ひろ 「愛人」のニオイ漂う男役】 

ていうのに、めちゃくちゃウケました237


いやいやいや、間違っちゃいないかもしれないけど、
まだ【「愛人」のニオイ漂う役柄を・・】とかならわかる。

【「愛人」のニオイ漂う男役】って・・・ どんな男役よ (笑)

いや、個人的には、そういうの大好きですけど(笑)

で、写真がとっても素敵420だし、お宝にします218


・・・・・じゃ、早速つづき行きましょうかね。どこまでいけるかなぁ。
まぁ、でもここからは、この間のヅカスペの様子がたくさん入ってるし、
そんなに長くならないかとは思うんですけどね・・・


『Happy X'mas 夢のスペシャルナイト』 vol.1

 

みなさま、ゆうべはどんなイヴを過ごされたのでしょうか?

私はもう、ママちゃんショックで(笑) おかげで、DVD未着も飛んで
Happyな気分で過ごせました。

あっ、もちろん素敵なジェンヌたちのおかげでもありますが179


っと、前置きはいいですよね、早速レポに行け!と(笑)


宙組のトーク中心でいくつもりですので、よろしくです。
というか、他の組のところめっちゃ短いです・・・すいません229

ではでは、頑張ります。

素敵な聖夜☆☆



  今日はクリスマスイヴです。聖なる夜です。


 愛って通じるんです。

 P1050673.jpg

  ママちゃ~ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。


王子の口から、ママちゃん王子への深い深いが読まれました・・・


私、関係ないのに、テレビの前で号泣240

王子が1位の曲を紹介するってわかって、
絶対「ラスト・クリスマス」だ!って。
で、絶対、ママちゃんのが読まれる気がしたんだ。ほんとに。
だって、だって、あんなに一生懸命、この曲応援してたんだもん。


あぁ、なんだかすっごく幸せなクリスマスイヴだなぁ~420

ご覧になれなかった方のために、頑張って明日レポしますね。

あっ、宙組のところ中心になりますけど、あしからず~。


ママちゃん、ほんとに良かったね267  明日もきっと最高の一日だね221

メリークリスマスイブ☆☆(ちょっと追記)


【ちょこっと追記】

 コメントにてchaiさんに教えていただきました。
 DVDですが、26日に発送されるみたいです。なので到着は27日か28日・・・
 楽天のミスだったみたいですが、そうなら全員に連絡が欲しいですよね・・・残念です。

 それから、同じくコメントに、悠弥さんから22日のアンソニーチーム出演の
 クリスマスイベントの詳細が報告されてます278 3人のノリノリの様子、読んでみてください179


**********************************


おはようございます。
メリークリスマスイブ489でございます

このブログのツリー255もカウトダウン1日となりました。
宙組も最後の休演日、みんなどんなイブを過ごすのでしょうか?
ゆうべは、かなみんのDSにともちんとかたくさん行ってたみたいですね。

やっぱりこのシーズンはDSに行きたくなるなぁ~。
そんな余裕、どこにも無いけどね229

*************************

DVDはまだまだ未着です。
でも、みなさんが励ましてくださって・・・・それだけでも充分HAPPYです267

あちこちで読ませていただいている観劇報告でも、
名前入りで呼びかけてもらっちゃったり237 私って幸せもんだなぁ~。

やはり年末、ちょっと忙しくて、読み逃げ状態が多くて申し訳ないです。

今月のGRAPHの、宙組三兄弟のトークでも
もっさん”話登場してましたし237 

アドリブのオネエっぷりが最高でした(笑)
新境地開いてますからね~218

ういこさまのご報告によると、22日のイベントでは、
秘書ズが、「クリスマスどっちと過ごすの!」帝王様を挟んでケンカして、
最後には銀橋に出て行って、薔薇254を投げたそうで229

おいおい、トークイベントで銀橋に出て行っちゃいかんでしょ(笑)

ますますイチャイチャ?具合は濃厚になってるようですし・・・
というか、あの大劇でもすごかったのに、あれよりって、どんなん???

もう、私の想像の域を超えてしまってるんですけど(笑)

千秋楽とかどんなことになるんでしょうか・・・・・
スカステニュースで映るかなぁ278


**************************

さてさて今晩は、いよいよスカステで、

 Happy Xmas!夢のスペシャル・ナイト!! がありますね。

我らが王子たちのMCはもちろん、各組の出し物?(笑)も楽しみです。

で、これってやっぱりレポした方がいいのでしょうか? 
感想でいいのか? MCとかってどうなんだ?って迷ってます229



では、拍手コメントへのお礼をつづきにて・・・・

クリスマスを前に・・・


DVD、まだ届きません。

ほんとにクリスマスプレゼントになっちゃうんだろうか・・。
っていうか、お年玉になりそうな195

ゆりさんから、頂いたコメントによると、発売元から入荷されてないとか・・・
なんですか、それ?

発売元って、TCAですよね? 

 もう、最悪です。


「黎明」、「雨唄」とちゃんと発売日着だったのになぁ・・・
こうなるともう楽天では注文できないな・・・。

待ち続けて、

 「パトラッシュ・・・疲れたよ・・・・」   な気分です。


それより、ここで楽天にリンクしたから、それで申し込んだ人がいたら
そっちの方が申し訳ないような気が・・・・・ごめんなさい182

なんとか今晩中にメールが来ることを祈ってます。

**************************

そして、今日は星組さんの集合日だったんですね。

きちゃいましたね、大量退団。 ウワサにはなってましたけど。

新公主演経験者が3人。

しみこくんに、まひろくんか・・・うぅ~ん、きついね。

しいちゃんも・・。しいちゃんには、我が君のこととかで、色々と思い入れがあるので
なんかひとつ時代が終わっちゃう気分だな・・・。

そして、これだけの大量退団だし、トップ人事も絡んでくるし、
やっぱり組替えはありそうですね・・・。

月組さんの出演者もサラっと発表になってますけど、
名前の無い人はDSなんでしょうが、ウワサのあいあいなんかはどうなるのかねぇ。

去年も年末に組替え発表あったんですよね。
せーこちゃん、もらうだけだったけど・・・。

あぁ、もう気になるから、早く発表して欲しいぞ。

***************************

お天気だったので、大掃除してました。 というか、今も真っ最中で、休憩中。

思い切って、古いビデオテープの処分に取り掛かりました。

残してあるのは、ほとんどヅカ関係なんですけど。
今は、スカステがあって、昔の映像でも結構見られるので、
舞台映像だけのものは思い切って処分。

でも、中には、もう見れないであろう「風共」(NHK版)のビデオとかがあったりするので、
ちゃんとチェックしないといけなくて、結構大変。

普通のテレビ番組の映像も、現役が料理番組とかクイズ番組とかに出てるやつとか
今見たら、結構おもしろいのがいっぱいあって179

あとはドキュメンタリー系。 我が君がトップになるまでを密着したのがあったりね。

こういう貴重なのはまとめてDVDとかに落とさないといけないなぁ・・・

あと、チェッカーズファンだったので229 チェッカーズ絡みはたくさんあったわぁ。
これは思い切って処分しました。 見ちゃうと取っておきたくなるので、もう見ないで。

そうそう、おもしろいのでは、「スマスマ」の第1回目の放送とか、
森くんのラストの「スマスマ」とか録ってあった(笑) 

結構思い切って処分したから、スッキリしたなぁ。


なんか、いろいろ書かないといけないことがあった気がするんですけど、
そろそろ休憩終わり。 さて、もうひとガンバリするぞ220

恐るべし、逆裁・・・


今朝は、あの『逆転裁判』のチケットの一般発売の日でした。
といっても、これ書いてる今、まだ開始3分なんですけど・・・

珍しく開始すぐに、一発でつながりましたが、すでに【予定枚数終了】


気持ちいいくらいの、ぬか喜びヽ(´∀`*)ノ


思いっきり平日の分なんですよ451


まさに、チケットが消えております。


恐るべし、『逆転裁判』


オバちゃん、完全になめてました。

あぁ、同じ宙組公・・・・・以下自粛。


さてさて、どうする。

潔く観劇自体をあきらめるか。 
ん~、でもとむ様、ななっぺコスプレ祭り(違うか201)見たいしなぁ・・・

中日公演があるから、おそらくさらに高騰しそうなオクとかには手は出せないしなぁ・・。

未練たらしく、掲示板とにらめっこするしかないかな。 激戦そうだけど。


でも、正直・・・・・ともちん中日でよかった229


 ******************


さっくり、気持ちを切り替えて。

スカステのHPに年末のアンコール放送の内容が出てましたけど、

 『スペシャル座談会 輝ける100周年に向けて・・・(特典映像付き)』 がありますね。

(過去の放送の時の情報は、コチラ


これって王子が、思いっきり下級生モードでかわいいやつですよね?
なんか、ものすご~くとうこさんとか、あさこさんにいじられてた気がする・・・

まだ見たことない方は必見ですぞ219

**************************


昨日は、家に帰ってから、去年のTCAのハイビジョン初回放送を見てました。

 ハイビジョンヽ(^o^)丿 みな美しす。


おもに東宝の宙組バージョンKEAN組もいるでよ)に気合いを入れて見てたんですけど235
あの部分は、去年、生中継で放送があったやつですが、
改めて見ると、OPで「レビュー伝説」を歌う王子の歌い方が、初々しいというか、なんというか・・・

ほんと王子は、ここ一年で、お歌がめちゃくちゃ上手くなりました(涙)
声の出し方が全然違うよね。 すごいわ~。 (キーも合いにくい歌だったのでしょうが・・)
もし今、同じ歌を歌ったら、全然違った歌い方だと思うなぁ179 

「雨に唄えば」を歌ううめは、とってもチャーミング&ビューティ420

デュエットで、歌い踊るお相手は、ともちん237


うめキャシーともドン!(爆笑)


考えてみたら、2人とも、今年の公演に出てないし229  

貴重よ、貴重!

それにともちんは、舞台上で、あんな風にデュエットなんて、もしかして初めて???
新公とかでは、そんな感じの場面があったかもしれないけど(あんま記憶にないんですが)
今までのTCAとかだと、何人口かの一人だもんね。


 おぉ!すごいじゃん!(←今さらでゴメン229

去年、行けるチャンスをダメにしたのが、改めて悲しくなってきた・・・241

あのマミ姐さんの、王子いじりを生で見たかったわぁ~。


さぁ、今日のヅカスペはどんな感じになってるんでしょうかね?
昨日は、リハを見に行くんであろうジェンヌの方たちが、
差し入れ用のお菓子を買い込んでいるのに遭遇いたしましたね。

お稽古場映像だと、日本物も多いんですね。
理事も大活躍のご様子、ミエコ御姉様キムチエを従えておられましたね229

ワタクシは、あさこさん「かりそめのスイング」が生で聞きたい~と
激しく思ってしまいました。


でも、でも、我らが宙組は、東宝にて、ラストスパート282の公演中220

平日でも立ち見が出るようになっているそうで、
この週末はさらにさらにヒートアップで盛り上がることでしょう221

最後まで、元気にケガなく、みんな頑張ってね~266


 *************************

◆楽天から、発送完了メールさえ来ません241 私の『パラ&ダン』はいずこ・・・

◆今日は忘れず、GRAPHを買ってこないと・・・・

◆キャトルのグッズのスティックメモ。 王子のやつ、かわいい。あれ欲しい237

衝動~衝動~♪


帰りの電車の中です。

「カラマーゾフの兄弟」は、ちょっと大人になったサイトーくんの
【宝塚】の「カラマーゾフの兄弟」でした。(←ほめてます)
詳しい感想は後日として・・

ルカさま!(←名指し)
水さまは、とても母性本能をくすぐる、熱いけど、
愛しい~感じのミーチャでした(^_-)-☆


騎士さま!
となみ嬢は、胸の谷間も眩しい、それはそれは色っぽいお姉さまでした(≧▽≦)


フィナーレの衣装が、「A/L」かと・・(^◇^;)

 ↑ のこと、おうちに帰って「A/L」のDVDで確認。
 (おかげで、久々に「A/L」見て、元気になったよ(笑))

 やっぱりフィナーレのゆみこしゃんの衣装は
 「A/L」の時の王子の着ていた白黒だと思われます。(水しゃんのは新調かな?)
 でも、下はブーツスタイルだった(と思う)ので、アレンジはされてますね。
 サイトーくんは白黒がお気に入りなんだね(笑)
 そのフィナーレ、全員、白と黒の衣装だったのですが、観ながら
 「靴が片方づつ白黒じゃないぞ~」と思っていた私は、
 どうしようもないほどの宙組バカですm(__)m
 

ちなみに私はコマにキュン☆
あんな弟ほし~。

もうすぐクリスマス♪



今日は、雪組DCに行って参ります。

ちょっと時間がないので、宙組情報のみ!


  ハッピークリスマス・夢のスペシャルナイト



このページの下のの、MOVIEをクリックすると~~っ237


みんな素敵なんですけど、
後ろでずっとノリノリのちーちゃんにやられました344

手のキラキラを、かわいく振る気がないにもウケました(笑)

ではでは、行って参ります463


・・・・・・といいながら、ちょっと追加。


スカステニュースで、『パラ&ダン』のDVDの紹介映像、やっと見られました237

もう、みんな素敵~420

なんせ、楽天なもので、明日中に到着するかも危ういのですけど、
その時は、この映像をリピートしまくります218

クリスマス・パラダイスタイム

 

今日は休演日ですね・・・
宙組もラストスパートに向けて、しっかり休養をとってもらいたいですね179


東宝で平日公演に行われている 『クリスマス・パラダイスタイム』ですけど、
ほんと短い時間なのに、とっても楽しいみたいですね~237

昨日(というか今朝)、先日の15日のともちんがゲストの日の報告をコメントにて
悠弥さまから詳しく頂きました221 

15日の上の記事(ココ)のコメント欄をどうぞ。

拍手コメントには、Hさまより、HAPPYなメッセージ入りでの報告も237

やっぱり期待を裏切らない、宙ジェンたち460

このイベントもあと少し。 チケットが残っている日は少しですけど、
もしまだチャンスのある方は、ぜひ劇場へ。

ちなみに、22日(月)13:30公演は、
ゲストが蘭寿とむ悠未ひろ美羽あさひ のアンソニーチームでございます。

小ネタも仕込んであるとの情報もあり、かな~り楽しめるのでは???

私的には、その3人を相手にする司会のアリスちゃんにも興味があります(笑)


これって、まとめて放送とかしてくれないのかなぁ~。
前に大劇の雪組さんのときは、AQUA5の5人が揃った日のやつ(私に奇跡が起きた日)
はニュースで放送されたんですよね。

もしかしたら、宙組も25日のトップコンビの分は放送があるかも・・・。


そんなイベントにもかすりもしない私は、
今、空いてる時間を使って、せっせとHDDの整理をしております。

すっきりして、王子たちがMCクリスマスナイト489とか、
元旦のエリザとか録るんだもん218

大掃除はそれが終わってから始めます(笑)
今年の大掃除には、必殺技があるんですよ。 『妄想力』という221 ねぇ~ルカさん278

でも、その前に、あさって、DCで『カラマーゾフの兄弟』行きます。
ニュースで初日の映像とか見ましたけど、なかなかおもしろそうですね。

やっぱり、観る!となると、ニュースの映像を見るのも気合が入りますね229

ここんとこ、宙組しか気にしてなかったので、他の組はニュースもスルー気味だったので・・・

どうやらあさっては、DCの上の梅芸では、翌日からのイベントのリハをやってるみたいですね。
もしそこに宙組も参加してたら、近くにいるというだけで、めっちゃ興奮状態なんでしょうけど・・・

来年こそは、合同イベント参加して欲しいなぁ・・・・。


やっぱり舞台の感想が書きたいなぁ・・・。

そ~らの彼方~♪


おはようございます278

今日は忙しい予定です(笑) 


が、が、私は、朝から最高にHAPPY266でございます237

ぴあのチケットが、ほんとに残りがあと少しだけだから221 って、それもある。


が、本日より、TCAミュージックにて、宙組パレード・コレクションSpecial】DL出来ます!
(スペシャルってつくと、どうしても、珠洲しゃん風に言いたくなるな・・・)

そこに 『宙 FANTASISTA!!』 全ツバージョンが入ってます。


そう!そうです! あの ともちんエトワール!!


めっちゃいいですっ!!!!


みちたつコンビとはまた違った魅力だよ。 

ともえつコンビの大人の歌声です。
ちょっとゴスペルのようなアレンジの入った。 あれ、自分たちで考えたんだよね。

最初の低い音がちょっと息がしんどそうなのが、またかわゆす237


そのエトワールから続くみんなの歌声も、なんかとっても新鮮420
若手くんたちのかわいい歌声、ななっぺの声もよく聞こえる。

そして、とむ様の高音にちょっとびっくりして(笑)

も、よく声が出てる。 姫、やれば出来るのよね241


最後の王子の歌声が、これまた素敵だよ~~っ267

い~い感じの元気具合(笑)

ノリノリの手拍子&拍手460も、大劇とはまたちょっと違う臨場感かな。
コーラスもと~ってもきれいなの。さすが宙組


 宙組ヽ(^o^)丿


朝聞くと、すっごい元気になれる218



もう、絶対、絶対聴いてみてっ! 


そしたら、どうしてこんなに興奮してるのかわかってくれると思うのよ~237



あっ、でも興奮するのは私だけか229  ともちんLOVE415

でもオススメよん218



試聴も出来るよ。

拍手コメントにお礼。


お礼を書かせていただこうと、拍手ページを見たら、
拍手の数が、5000を越えていました 451


このようなブログにたくさんの拍手、本当にいつもありがとうございますm(__)m
ただただ感謝でいっぱいです。

コメントもたくさん頂き、とっても楽しんで読ませていただいています。
いつもお礼コメントが遅くなって、本当に申し訳ないです・・・・


これからも、私なりに頑張っていきます。どうぞよろしくお願いしますm(__)m


では、コメントへのお礼です。



今日は何の日?


【ちょこっと追記】

 TCAのHPでの『パラ&ダン』のDVD詳細のところ、例の音声カットの説明文が、 

  音楽著作権上の理由により、『ダンシング・フォー・ユー』の下記楽曲使用シーンに
  おきまして音声の割愛、楽曲の差し替えがございます。あらかじめご了承ください。
  (映像のカットはございません。)

  ○第5場・第6場ダンス・パッション「MALAGUENA」
       (歌手:北翔海莉、鈴奈沙也)ヴォーカル音声を割愛
  ○第7場ダンシング・イン・パリ「WHO’S GOT THE ACTION」
       (歌手:蘭寿とむ)楽曲を差し替え
  ○第19場フィナーレB「PISTOLERO」
       (歌手:大和悠河)ヴォーカル音声を割愛


に、変更になってました183(青文字が変更箇所) 
そうそう、こういう風にすぐに手を打ってくれるとうれしいですよね。
これから買おうかな・・・っていう人もちゃんとわかるから。

以上、ちょこっとお知らせでした。



朝から、スカステニュースで、

【楽屋わくわくカフェタイム】@宙組86期 陽月華鮎瀬美都 を見て、
笑わせていただきました237 

2人っきりで、東宝の2階のロビー?で。
(前に王子が、ふわさんにインタビューしてたとこかな。)

いろいろおもしろい話や、ちょっとグっとくる話がいっぱいあったんですけど。
ちょっとだけ。


鮎ちゃんが着ている退団公演記念で作った同期ジャージ(白色)に、
一生懸命カラフルにペイントした、ようこ姫

胸には 【86期 宇和島】(鮎ちゃんの出身地)の文字と、あの落選したプリンスくん
勝手に作った缶バッチ179
そして、背中一面にギッシリと同期の愛称が全部。

いわく


 『自分の中ではもっとかわいくなるはずだったんですけど、なんか・・・

  呪いのジャージみたい・・・229

とか、


GRAPH12月号の表紙の王子がかっこよすぎて、照れてしまって、
『寮に持って帰れない402』 と、楽屋の化粧前にずっと置いてある。

とか。


宙組に来て、『A/L』のお稽古で、王子と絡んだときは、
照れちゃって『目が見れない330とアセアセしていて、
オレンジ王子の顔を書いて、それに向かって練習していた・・

とか。

そんな鮎ちゃん、『進歩したよねぇ』って179


いろんな話が出てきましたけど、やっぱり同期ってすごいなぁ・・・と。
時間があればもうちょっとレポしますね。(予定は未定229


 いやいや、今日はこのネタの話じゃなかったんですよ。

今日は何の日? って話だったんですけど・・・

年賀状が今日から受付開始ですよ219・・・・・とかそういうんじゃなくて(←ベタやな229


まず、東宝での【クリスマスパラダイスタイム】に、ともちん登場の日~っ218

このイベント、行かれた方のご報告だと、みんなかなりやってくれてますね~278

短い時間ですが、いろいろと凝ってるみたいですし、
【雨唄】の時のように、たぶん、さらにノリノリになっていくと思われますし278

今日は、なんせアンソニー様254愛人対決60ですし・・・

シャルルヴィクトリアは、お芝居の最後出てない分、時間があるし・・・

思いっきり平日のお昼ですが、行かれた方、ご報告お待ちしておりますm(__)m


そして、12月15日は、私にとっては忘れられない・・・・

”我が君”が、宝塚大劇場の大階段を、黒燕尾で降りて来られた最後の日です。

そう、大劇でのサヨナラ公演の大楽の日ですね。(その後、東宝が本当のラストでしたけど)
私のホームグランドは大劇でしたので、やっぱりこちらが思い出深いですね。

第二期ファン時代、終焉の日。


今は、トップさんもサヨナラ公演の最後のご挨拶は、緑の袴で登場ですけど、
あの頃は、大劇が黒燕尾、東宝が袴っていうのが多かったような・・・

我が君もそうでした。 大劇の大階段は、黒燕尾で降りて来ました。
もう、20年近く経つんですねぇ・・・・ほんとに、ついこの間のことみたいです。

このところ、このブログにもなんだか昔話が多くなってて(歳だな229
いろいろ思い出してたら、ちょうど、今、スカステの『フラッシュ・コレクション』で、
そのサヨナラ公演の特集がされていて、びっくりしながらも、ウルウルしちゃいました241


復刻版DVDなんかも出るみたいで・・・・それも『パラ&ダン』のと発売日が一緒って。

別に私の“愛”を試してないですよね? (んなこと、あるわけない229


あの復刻版、どうせなら、サヨナラショー付にしてくれたらよかったのに。各組全部。
そしたら、めっちゃ売り上げあがったと思うわぁ~。

昔発売した、サヨナラショーだけのビデオの映像(昔は公演映像は発売されてなかったから)
くっつけたらいいんだからさ。 まぁ、そんな単純な問題じゃないんでしょうけど。

ジャケットの画像とか見ちゃうと欲しくなるけど、中身がもう、散々、スカステとかで
放送されてるやつなので、触手が動かないのだよなぁ・・・。
って、その前に、作品がね・・・・豪華は豪華なんだけどさ229
ショーがよかったなぁ・・・ショーが。


あっ!DVDといえば! (すいません、話がコロコロかわります229

あさこさんのスペシャルDVD-BOX 【JUN SENA】
今、スカステとかでも宣伝流れてるし、TCAのHPにいったら動画も見れますけど、
あれ、なんかすごいよね?

ダンサー引き連れてキムタクみたいになっちゃってたり、
同期対談やってたり、名場面集とか。 

 あれ、欲しいです(笑)


だって、だって~、かっこよくない? THE 男役 420



【主演男役の魅力と個性をあらゆる角度から探求する新企画】 なんでしょ?

その第一弾が、あさこさん

っていうことは、これから・・・・・9 99


・・・・・で、次ダレ?

っていうか、ダレのでも欲しい気がする(笑)


素敵な男役、ズラっと揃えて、その日の気分で、とっかえひっかえ堪能する237


 キャーッ 究極の贅沢~~420 420420 


 女の幸せ~~っ237237237
 




・・・・・・朝からバカで、ほんとすいませんm(__)m
ちょっと感傷にひたるつもりが、どうして、こんな流れになってるのか・・・・
自分でも理解不能です239


たくさん頂いている拍手コメントのお礼、遅れていてすいません。
改めて書かせていただきます。もうちょっとお待ち下さいm(__)m

アンドレは・・・



さっき、今日はこれまで~って書いたけど、本日2度目の更新229

買い物に出かけたついでに、中日の【ベルばら】のチケット、
ネットで予約した分を発券してきました。

で、本屋さんによって【レプリークBiz】をパラパラと読んでたら、
植田御大が、【ベルばら】のことをいろいろと語っておりました。

ふむふむ・・と読んでたんですけど、ちょっと気になるところも。


 『外伝三部作も好評を頂き』 

・・・・・・????  えっと、アレって好評でしたっけ??
最後の星組さんは、まるでゴーストライターが書いたのでは?と
言われるほどの出来だったとは耳にしてますけど・・・
雪、そして、本当のゴーストが出ちゃった花に関しては、『好評』なんて言葉は・・・230

いや~、そうやって思い込んで、ここまで来ちゃったんだな・・・・たぶん239


で、中日の【ベルばら】については、
もう、三部作で、やりたいことはやったと思ってたけど、
名古屋で『32年ぶり(?)に、ぜひ、「ベルばら」をお願いします!』 と言われたそうです。


で、その気になっちゃったんだね・・・・。 


あっ、いや、いいんですけどね、私は229  

なんてったって、話題作420『ベルサイユのばら』ですから。


 『「大和悠河なら、オスカルか・・・」とも思ったけど、「アンドレでいこう」って決めて、
  目が傷ついてから、失明していく悲しさとかを描こうって思った。』 

 『「ベルばら」初挑戦の大和の、新しい魅力、男らしいところを出す』 


みたいなこと(ものすごくうろ覚え229)を語ってました。 さて~、どうなるんでしょうか?278


で、一緒に池田理代子先生のインタビューもあって・・・
まぁ、キャストの設定は先生の案な訳ですからね。 あの妹ゴーストちゃんも239
で、ようこ姫マリーズについては、

 『色々考えた。娘役も出さなきゃいけないので229』 

みたいなことを言っていて(もうちょっと娘役に愛が欲しい気もするが・・・)


 『アンドレオスカルのところにやってくる前、村にいた時にマリーズと別れてきた。』

っていう設定だそうです。


幼なじみというか、「別れて」ってことは、元カノ なわけか239    

で、再会するのね。 ふ~ん。

ん?でも、アンドレがオスカルのところに来たのって何歳? 子供だったよね?
ってことは、別れてっていうのは、恋人で・・・とかではないのか。 

ややこしいなぁ。(←自分が勝手に思い込んだだけ)

まぁ、どっちにしても、とってつけた感満載になるんだろうなぁ・・・は・・・・。


あっ、いやいや、期待してますって、ほんとに、期待してますから~っ330

プリンスonフレッツ

NTTのフレッツのコンテンツ。

【タカラヅカonフレッツ】で、我らが大和悠河様のスペシャルインタビューが見られます。

でも、これって、フレッツ回線の人しか見られないのかも・・・・

なので、リンクが貼れないので、探して行ってみてください。

作品について、いろいろ語ってます。かなり細かくて、長いインタビューです。
衣装のこととか、好きなセリフとか。

で、写真の王子が、こりゃまた美しい~420

すっごくナチュラルビューティなの~10 保存版だわ~。

 

 ↑これは、誰でもいける紹介ページにあったもの。
   こんな感じの王子の大きいのが、何枚も。



で、インタビュー、ちょこっとだけ・・・

── 一人ひとり、踊りのニュアンスのようなものが違っていて、
見ているお客さまもおもしろいのではないでしょうか。

大和さん:男役と一口に言っても、いろいろな男役がいるとすごく楽しめます。
「この人がいい」「あの人がいい」って楽しむのも宝塚の魅力です。
宙組は個性派がたくさんいるので、そういった意味でも
楽しんでいただけるのではないかなと思います。


──大和さんからみて特におもしろい人、注目している人はいますか。

大和さん:みんなおもしろいですよ。誰をつついても。(笑)
みんな、だんだん育ってきていて、はじめは無色透明な感じだった子たちも、
それぞれ自分の色を発揮しつつあります。
だから今、みんなすごくいい感じなのではないかと思います。


──ファンの方へ、メッセージをいただけますでしょうか。

大和さん:舞台はどんどん進化しています。
初日の頃と千秋楽の頃では、まったく違ったものになっていると思うので、
その変わりっぷりを楽しみに、ぜひ見に来ていただきたいです。
お芝居もショーも、宙組の生徒が自由にのびのびと演じています。
一人ひとりの個性、そういうものを見ていただけたら、倍楽しめるのではと思います。
ぜひ何度でもお越しください。お待ちしております。



・・・・・・・ということで、今日はこれまで463



ハッピーウイークエンド♪


まずは、宙組情報から。

  【ヒューマン】宙組の娘役トップ、陽月華 (サンスポ.com)


我らがようこ姫のインタビューと、かわいい写真がいっぱいだよん319

どうもサンスポさん、だと超アップが多いような(笑)


インタビューの中の

 「相手役の方が王子様だと、オマケみたいにお姫様って言ってもらえるから、
 ちょっとラッキーぐらいに思います(笑)。
 大和さんとは、同じ(目的意識の)方向を向いていきたい」

っていうのよく言ってますけど、ようこ姫らしくてかわいいじゃないですか237


最後の
 
 技術面精神面も磨き公演をいいモノにしたいです」


うん、そうだ! 、私たちは、あなたを愛してます。 だから、だから、ガンバレ267


 **************************

昨日の『DVD、映像はカット無しだよ~っ319に、予想以上の反響。


ほんとに皆さんが、このショーが大好きで、
心配して、心を痛めてたんだなぁ・・・と実感しました。

ちょっとは宙ファンの皆様のお役に立てたようで・・・ほんとよかったです179

「安心して予約します」なんてコメントも頂いて、勝手に営業部としましては、
何よりもうれしかったです218 ありがとうございましたm(__)m


でも、最初にもう少し、わかりやすい書き方で説明してくれたらよかったのにね~。


私も問い合わせには、

歌唱部分割愛、楽曲差し替えの意味があまりよくわからず、とまどっております。」

と書きましたもん。


丁寧な返答だったので、お礼のメールもしたのですが、
その時に、「これからは、もう少しわかりやすく書いて下さい。」って書けばよかったなぁ・・。


でも、思いがけず、スカステノーカット放送予定ありの情報もわかり、
いい子で待ってれば278、あの歌声も聴ける!ということなので、ほんと良かったですね。


歌劇団様、これからは、さらにさらに【ファン第一】でよろしくお願いしますm(__)m


 **********************************

さてさて、今日から幸せいっぱいのウイークエンド。
日比谷へGO282 な方も、たくさんで179 またまた感想が楽しみです343

平日のイベント効果もあり(これ、めっちゃ楽しいらしいですぞ282
ボーナス効果?もあり、もちろん、宙組ガンバリ効果にて、
この不景気の中でも、チケットもしっかり売れております319


明日は、うちのブログに遊びに来てくれている凛ちゃん(リンクもしてますよん179)が、
初宝塚観劇420なのでございます 460

なんだか、自分のことのようにワクワクドキドキ266しております179

あのキラキラ420な夢の世界が、どんな風に映るのかなぁ・・・・


みなさん、自分が初めて劇場宝塚歌劇を観た時のこと覚えてますか?

劇場で観てはまりましたか?  それとも、映像で見て、それから劇場に?


私は、第一期ファン時代劇場が先。(その頃のことは、ココに)
でも、結局劇場には、一度しか行ってないし。めっちゃチビの頃だし。


そして、生活のほとんどが宝塚だった、第二期ファン時代は、映像が先でした。

高校2年の頃。 友人に貸してもらったビデオの中にいた、我が君

その日から、頭の中は我が君一色。 ただただ、会いたかった・・・・

でも、オイラは田舎もん・・・高校生が簡単に飛んで行けるような距離でも無く・・

数ヵ月後、ようやく念願叶って観られた宝塚、そして我が君・・・・
 
その日まで、指折り数えて毎日、毎日、チケット眺めてたなぁ。

うれしかったなぁ・・・・ほんと。

あの劇場に入った時の高揚感。
座席に座った時の緊張。 
幕が上がったときの興奮。
観終わったときの幸福感。

もちろん、その観劇で、我が君熱はさらにさらに上がりまくり・・・
その後、私が取った行動は、『宝塚の近くの短大に行く』というものでした229


受験の日も、試験終了後、家にも帰らず、そのままダッシュでムラに行きました235
たしか、初演の「ミーマイ」を立ち見で観たんですよね179
もちろん、入待ち&出待ちもして。

そして、無事に宝塚まで電車で40分の学校に合格&寮生活。

そこからは、坂を転がるように? 宝塚我が君一色の世界に。

まさに、「あなたとご一緒なら、どこへでも・・・415な毎日。


宝塚 5:学校 3:バイト 2:その他 1 くらいだったかなぁ~278

いや~、若かったねぇ~~。 あの行動力、そして体力・・・(遠い目・・・・)

我が君退団後は、完全に燃え尽き症候群で、宝塚からは離れましたけど、
やっぱり、また戻ってきちゃったんですよねぇ229 

もう戻ることは無いかなぁ・・と思ってたのに。


で、今は、第三期ファン時代。 これは映像からなんですよね179

我が君の懐かしい映像見たさに入ったスカイステージ。

我が君の作品以外にはそんなに興味なし。
適当に録画してヒマな時に見る・・というスタンス。 
ジェンヌの名前もほとんどわからないし・・・・

いろいろ見ては、「あら、この人、結構かっこいいじゃん。」ってな感じで楽しんでました。
なんていうか、ほら、大人の余裕?(←たぶんちょっと違う239

そんな中で、誰が出ているのかも知らずに(名前も見てもわからない229)、
何の気ナシに見たのが

 「Le Petit Jardin」

そう、悠未ひろさまだったわけですよね~328 運命の出会い10


そして今、この有様。  


あははははは~411 人生って楽しいわね~266

『パラ&ダン』 DVDカットの件!!


宙組ファンに

お知らせ~~っ!!!!

あの『パラ&ダン』のDVDについてなんですが、カットの件、
悲しんでばかりもいられない!とTCAに直接、

『歌唱部分割愛、楽曲差し替えともに、映像はカット無しであるのでしょうか?』

と問い合わせいたしました。

で、返答なのですが、

 「歌唱部分の割愛」とは映像と音楽はそのままで歌声のみを消した
 状態となります。
 また、「楽曲の差し替え」は映像はそのままで違う楽曲に変えた状態でございます。

 
映像のカットはございませんので
 是非お買い求めいただきお楽しみいただければと存じます。

 なお、著作権による制約はDVDやBS・CSなどのメディアによって異なる場合もござ
 いますが、
 この度の宙組公演「ダンシング・フォー・ユー」の東京千秋楽に関しましては

 
TAKARAZUKA SKY STAGEでノーカットで
 放送させていただく予定でございます


 放送日は現在未定ではございますが、まだ、ご加入いただいていらっしゃら
 ないようでしたら、是非この機会にご加入をご検討いただけたらと存じます。
 今後もご質問・ご要望等ございましたら、お寄せください。


とのことでした~ヽ(^o^)丿

もしかして、映像も無いの?と思っていたみなさん!
歌声は残念ながらありませんが、映像はあります。
みっちゃんたちと、王子が口パク状態な訳ですね。

で、スカステノーカットもある予定だそうだし、(でも、これは来年末でしょうけど・・・)
ちょっとは安心して待てますね(^_-)-☆


取り急ぎ、お知らせでした~っ(^^)/~~~

夢見る夢子ちゃんは・・・


昨日、“”の話を書いたせいでしょうか?

ゆうべは、宝塚のを見ました・・・・といっても、ちょっと263な夢でした・・・
ちょっとだけお話しますと・・・・

 このブログのコメント欄に 『息ができません・・・寂しくて・・・』みたいな
 書き込みがあって、あわてて何事?と公式に行ったら、組替えの発表が出ていて、

 『えぇ~~っ330誰が~っ330と心拍数が184184になって、チラっと名前が見えたところで
 目が覚めました・・・・195


なんだか、めちゃくちゃ疲れました・・・・
そりゃ、宝塚に“”見たい・・・とは言いましたけどね、意味違うで、自分239
しかも、ビミョーすぎるやん、内容が・・・・230


それもこれも、やっぱりヅカ不足なんですよね~。
が、が、キラキラが足りない~240


今日から、東宝は平日の公演には、【クリスマス・パラダイスタイム】が始まるし、
どんな感じなんでしょう・・・・。 いいなぁ・・行きたいなぁ・・・。

大劇は早くも、月組さんが千秋楽で。 
この間、宙組が終わって、月組がスタートしたと思ってたのに・・・

いやいや、実は、JURIちゃん【GOGOファイブ】月組さん編を見たんですけど、
公演を観てないから、トークの中身が???な部分が多かったので、
「やっぱり、ちょっと観にいこうかなぁ・・」なんて思ってたら、すでに千秋楽だった229
まだ11日だからって、油断した・・・。

でも来年からは、ずっとこんな感じ、もっと短いんだなぁ・・・と。
ご贔屓組の公演中に、気を抜いたり(←抜くな!)、体調崩したりしたら、大変ですね230


で、で、どうしても耐え切れない私は・・・・

雪組さんのDC公演『カラマーゾフの兄弟』を観に行くことにしました235

梅田だし、年末のお買い物のついでにいけるし・・・とは思ってたんですが、
『カラマーゾフの兄弟』という作品に、ものすっごいトラウマがありまして・・・229

前にもちょっと書いたことあるんですけど、そのむか~し、むかし、
バウ公演で『シチリアの風』というのがありまして、タイトルは違うけど、
『カラマーゾフの兄弟』なのですよ。

それがねぇ・・・・暗くてぇ・・・怖くてねぇ・・難しくてねぇ・・・なんともねぇ・・・・
まだまだ若かった私には、作品の持つ深い意味も理解出来なくて・・・・

だって、だって、役とはいえ、娘役を殴り飛ばし、罵声を浴びせるあの人なんて・・・
観たくなかったんだもん・・・241 せつなくて、かっこいいところもあったけど、
そういうのがものすごくつらかったの・・・まだ私も純粋だったからねぇ・・・・239

でも、まぁ、今回は、演出がサイトーくんだし、音楽も寺嶋先生で、
何より、舞台稽古の映像が、なんかかっこよかったので229 (←結局それかい!)

ちょっと、キラキラとはかけ離れた舞台なんですけど・・・
チケットも取れたので、来週、行って参ります222


そうそう!宙組のこと ・・・・・は、つづきに。

夢をみようよ(^^)

 

関東営業部のゆうがなママちゃんのご報告にて知りました。

スポニチのコラムに我らが宙組の記事が。


 これぞ宝塚!“夢の世界”大切に超ハッピー


みんなの頑張り、成長をきちんと見てくれていて、うれしいなぁ・・179と。


こんな時代だからこそ、

  私は宝塚に“”を見たい・・・そう思っています。


それはただ、夢々しい作品ということではなく、
美しくて、かっこよくて、熱くて、深くて・・・・・いろんな“”を。


そして、そんなを、最高に素敵420に魅せてくれる、すべてのジェンヌに拍手を。


いろんな宝塚があります。どうか皆様、素敵なを見に、劇場へ236

拍手コメントお礼などなど。

 

今日はダンナが休みだということを、すっかり忘れていたれおです229

さっき、タイヤを冬用に交換に出かけたので、ちょっと自由が出来ました(笑)


この週末はお茶会とかいろいろあったようで、あちこちで見かけるご報告が、
もう、【幸せ、幸せ415という感じで、読んでる私もうれしくなっちゃいました179

あ、約一名、浮かれすぎてエライこっちゃになってらっしゃる新婚さん344がいましたけど229
いろいろ大変そうですが、がんばれ~っ220(笑)


お茶会には行かない・・・と決めている私ですが、楽しそうな報告を見るたびに
気持ちがユラユラしますねぇ、いかんいかん229

ちょっと昔話。

昔の【我が君】お茶会は、実は、客席で座って参加したのって一回しかないんですよね・・・
すぐに裏方さんになっちゃったので。
だいたい陰からこっそり見てましたね、「楽しそうだなぁ・・ゲームしたいなぁ」って(笑)

でも、いいこともあったんですよ179
ご本人の到着を駐車場で待つ係の時は(携帯とかなくて連携が取りにくい時代なもんで229
誰よりも一番先に我が君に会えるし、いつにも増してキレイな我が君
一緒に並んで会場まで行けるし278  ホテルだし237(←コラコラ)
なんか普段とシュチュエーションが違うと、ドキドキするじゃないですか235 ねぇ。

遅れて来られた人のために、ドアを開ける係だったときは、
サプライズで、その公演に特出していたみきちゃん(真矢みき)と
その同期の下級生が数名やってきて、急遽、隠れるための部屋にご案内したりして、
「どうやって登場する?」とか、打ち合わせしてるの側で聞けたり(笑)

そのすぐ後、同じく特出していたヤンさん(安寿ミラ)がひとりで来られた時は、
私は、こっそりドアをちょっと開けて、会場を覗いていた時で229
急に後ろから声をかけられ、振り返ったらヤンさん183
またまた隠れておく部屋にご案内して・・・

で、まだみきちゃんとかが会場にいたので、登場するタイミングを待ってる間、
10分弱くらいかなぁ・・ ヤンさんと2人っきりになってしまって263 
ヤンさんほんっとにきれい267で、組が違う方だったので、普段、そんなに見てないし・・・
いや~、緊張するする229 

でも、違う組の上級生のお茶会に、いきなり登場するというヤンさんも、
すっごく緊張されていて、私なんかに、「盛り上がってますね。大丈夫かなぁ・・」とか、
「何、話せばいいんでしょうかね。」とか、普通に話しかけてこられて、
なんか2人して、オロオロしていたような記憶が・・・230

みきちゃんたちに続く、ヤンさんの突然の登場に我が君も客席も大喜びで、
ものすご~く盛り上がって、終わった後、
帰り際にも、わざわざ「ありがとうございました。」って言いに来てくださって・・・

うわぁ・・ヤンさん、いい人だ~237って、
もちろん、それ以来、ヤンさん415になりました278


にゃは、ちょっとしたお茶会思い出話でした237 なつかしひ。


すいません、肝心の、拍手コメントのお礼です。
本当にたくさんのコメントありがとうございましたm(__)m

では、つづきに書かせていただきます。

つれづれに・・・


【ちょっと追記】

最初にこの記事を書いたときに、あまりにもショックが大きすぎて、
ちょっと言い過ぎなところがありました。
勇気を持って、指摘してくださる方がいて、確かにそうだなぁと反省いたしました。
自分の気持ちとしては、今回のカットの件は、いろんなことから
納得いかない部分が多いのですけど、でも、せっかく皆さんが楽しんで
読んで下さるブログに、気分を害するような言葉はよくないな・・・と。
ということで、ちょっと修正しておきます。ごめんなさいm(__)m

 *************************


DVDカットのショックから、まだ少し立ち直れていないれおです・・・

何かしていても、ふと、「中村~262とか思っちゃってる自分が怖いです230
(この間まで、手合わせておがんでたけど239


スペイン黒燕尾「マラゲーニャ」と「ピストレロ」、
あの歌声があってこその場面なのに・・・241

パリは、楽曲差し替えってなによ!
自分で選んだ(だろう)曲が差し替えられても、
それが映像で永遠に残っても構わないような場面作らないでよ!

それでいいの? それで納得してるの?
しかも、毎回、毎回、懲りずに!  どうして? そんなことがない先生もいるのに。

作品がトータル
で好きで、どの場面が欠けても悲しいのに・・・

そんなファンの気持ちは全然届かないのですか?

がんばったジェンヌもかわいそうだよ・・・

舞台は生で楽しむものだとは思うけど、
劇場で観たくても観れなかった人も、まだまだ観たかったけど観れなかった人もいるんだよ。
そういう人が楽しみにしてるかもしれないんだよ。

あの歌声が気に入って、もう一度CDで!DVDで!って思った人もいるかもしれないんだよ。


劇団も、あとで映像化して売るってことを最初から決めてるわけで、
高いお金をファンに払わすんだから、もう少し考えないと・・・
たぶん、これまでもいろんな声が劇団には届いていると思うのです。
でも、毎回・・・・

スタンダードとか、この曲がどうしても使いたい!ってときもあると思うけど、
こう毎回、何曲もっていうのは悪質すぎる。
作っちゃえば、それでいいって問題じゃないよ、ほんと。

オサさんの時みたいに、サヨナラで・・・なんてなったら泣くに泣けないよ。
あれは、本当にファンの人は悲しかったと思うもん・・・

あぁ、もう大好きな作品、大好きな場面だっただけに・・・・
すいません当分、こんなかもしれません・・・


***********************


かわいい秘書さんで、お気に入りの千鈴まゆちゃん、休演なんですね。

公演中に転んで、次の公演に出てなかったと目にしていたので、
心配していたんですけど・・・

たいしたことが無いといいですが・・・。 早く戻ってこれるといいですね。

みんなもケガなく、最後まで頑張って欲しいです。

休演者なしっていうのは、なかなか大変ですね・・・。


**************************

休演といえば、昨日、『バレンシアの熱い花』の役替りの方をスカステで観ました。

あの収録日は、ちょうどななっぺが休演してしまって、
一日だけドンファンカチャだった日なんですよね。

私、ちょうど観劇していた日です。
(その日の感想はコチラ

ななっぺがいないのは、淋しいですが、貴重といえば貴重な映像ですね。

でも、ということは、ちぎドンファンの映像が無いってことか・・・それはちょっと残念。
DVDと、東宝千秋楽は、ななっぺドンファンだもんね。

で、役替り、やっぱりとむロドリーゴ、エロいわぁ・・・・・え?違う?

あのシルヴィアとのラブシーン、
「ロドリーゴ・・・」って言い終わる前にキスするところ、あそこ大好き~~~10


そして、やっぱり久々に観ても、ルカノール様、素敵だわ101010

*************************

あと、この間言ってた『Young Power!#17-明日に輝け』

かいちゃん(七海)と、せーこちゃん(純矢)のやつ。

今回、新公でシャルルをやってるかいちゃんの方には、本役のともちんから、
メッセージがありましたけど、 『ジュニア』って呼んでるんだって(笑)

かいちゃんは、お芝居が好きだそうだし、どんどん頑張っていい役者さんに
なって欲しいなぁ。

で、せーこちゃんは、男役から娘役に転向しようと思った理由が、

『キザるのが恥ずかしいから229って(笑) ウケちゃいました。

彼女、ホワーンとした明るい子で、なかなかおもしろいですねぇ。
もっと大人びた感じなのかと思ってましたけど、いいキャラみたいです179

とにかく歌が好きだそうなので、ほんとに美声だし、どんどん活躍して欲しい!

ほんとに、宙娘は、上級生から、下級生まで
かなりレベルの高い歌ウマさんがほんとにたくさんいて・・・

なので、そういう、いいところを上手く使う作品を作って下さい!

何のための、組プロデューサーなの? 座付作家なの???

それが、作品の質をあげて、組の魅力もUPするんだから~~っ!!!!(切望241

***************************

で、またまたスカステ関係で申し訳ないのですが、
今晩は、大劇場公演中にあった、

 【宙組公演アフタートーク】が、まとめて放送されます。 (コチラ

私の行った、ともちんまちゃみ大橋のおっさんセンセの回、
まぁ、どのくらい大橋センセがしゃべったか、ぜひ認してみてください(笑) (私の感想はここ

まさこ&えりこの回も、ちぎたっちんの回も楽しみです179


****************************

TCAミュージックの音楽配信、12月16日に、新しいのがUPされるようで、
ニュースで流れてるんですけど、各組のパレード特集があるみたいです。
いろんな公演のフィナーレのところだけのピックアップで・・・

で、宙組が「宙ファンタジスタ」があって、全国ツアーってなってたんですよね。

ということは、あのともちんえっちゃんのエトワールが聴けるのでしょうか??

HPがまだ更新されていなくて、よくわからないんだけど・・・

そうだったら、かな~りうれしい278 どうなるんでしょ?

****************************

ブログ拍手にコメントをたくさん頂いていて、お礼を書かなくてはいけません。

初めてお越しくださったかたもたくさんで、とってもうれしいです。


(実は、さっき、“つづき”にほとんど書きかけて、消しちゃいました・・・オラ最低です・・・241


改めて書き直しますので、待っててください。 

『スカイステージ・トーク』 宙組編 完結編



もう、自分でも何やってんだか・・・って感じです229
お前のブログは一体なんなんだって(笑)

でも、あとちょっとだし、がんばります220


じゃ、ちゃっちゃと。・・・と言いながら、かなりな大作・・・230


・・・・・・と、その前に、
昨日、あいちゃんのところで、『ダンシン』のCDで、楽曲がカットになってる・・という
話を読んで、ショックだったんですけど、
やっぱりDVDもカットみたいです・・・241

 音楽著作権上の理由により、『ダンシング・フォー・ユー』の
 下記楽曲使用シーンにおきまして歌唱部分の割愛 
 及び音楽の差し替えがございます。あらかじめご了承ください。
 
 ○第5場・第6場ダンス・パッション「MALAGUENA」
          (歌手:北翔海莉、鈴奈沙也)歌唱部分割愛

 ○第7場ダンシング・イン・パリ「WHO’S GOT THE ACTION」
          (歌手:蘭寿とむ)楽曲を差し替えて収録

 ○第19場フィナーレB「PISTOLERO」
           (歌手:大和悠河)歌唱部分割愛


ありえない・・・。 マラゲーニャも、パリも、そして、ピストレロが・・・・。

呆然です。
中村センセー、オサさんサヨナラの時に、あんまりひどくて、色々言われただろうから、
今回は、大丈夫なんじゃないかなぁ・・と、勝手に思ってましたけど、甘かったですね。

はぁ・・・もう、中日公演で聞くしか出来ないんですね・・・私は・・・・。

これで、中日が無かったら、ほんと、泣き叫んでましたよ。 はぁ・・・

どうか、観るチャンスのある方、しっかり観て、聞いてきてくださいね!!


すいません、気を取り直して・・・(でも、凹んでます。) 

『スカイステージ・トーク』 宙組編 4

 

たくさんのコメント、本当にありがとうございますm(__)m

拍手コメントもたくさん頂いております。レポが終わったら、
きちんとお礼をさせて頂きますね~236

ゆうべはスカステで、『Bririant Dreams 北翔海莉@stage編』がありました。

かいちゃん(七海)とせーこちゃん(純矢)の『Young Power』もあって、宙組三昧です。


みっちゃんの「ブリドリ」は、また改めて触れないといけないと思ってるのですが、
本当に、彼女の芸に対する姿勢とか、いろんな想いが語られてて見ごたえがありました。

中でも、好きだった役・作品に、新人公演「大海賊」エドガーをあげていたのですが、
その理由に、ファンとして、ちょっと感動したので、そこだけ・・・


  大海賊の新人公演は、主役が、大和悠河さんだったんです。
  それで、お芝居の最後の方に、殺陣、立ち回りがありまして、
  私にとっての大和さんていうのは、
ずっと背中を見て育った先輩でもあり、
  届かない方だな・・・
って思ってた方と、初めて新人公演で、お芝居で立ち回り、
  一対一でやるってなったときに、「あら、どうしましょ」っていうことになったんですけども、
  その大和さんが、その時おっしゃってたのが、
  「ほんとに、みっちゃんの思うように、やりたいことをとにかくやってごらん」って
  言ってくれたのが、すごくうれしくてですね、
  それを経験して、大和さんとその新人公演を一緒にやったことは、
  今の自分にすごくつながっているんじゃないかな・・・って思って。』


みっちゃんが、王子を慕っているのは知ってましたけど、
その理由のひとつを知る事が出来てうれしかったのと、その時の想いを持ったまま、
今、宙組で頑張ってくれていることが、すっごくうれしいですね179

今日も、宙組は公演、頑張ってます!
週末ですので、劇場に行かれる方も多いでしょうね179 熱い愛と拍手をお願いします218

さぁ、さぁ、宙組バカのれおさんは、ラストスパート、頑張らねば!!
  

『スカイステージ・トーク』 宙組編 3

 

必死で、UP作業をしていたら、今日が歌劇の発売日だと
すっかり忘れておりました。

で、あわてて買いに行き、ついでに夕飯の買い物をし(笑)

荷物を持って、玄関のドアを開けたら、うちのボン251が、飛び出してくれました・・・

あぁっ、もうっ!!

うちのボンは、茶色いので、暗闇に紛れられると、さっぱりわからない・・・

しばらくすると戻っては来るんですけど、何せ、箱入りおぼっちゃまなもんで、
車が怖いというのが、いまいち理解出来ていない・・・182
びっくりしたりすると、かえって車の前に飛び出したりするのです。

ちょうど、パートの方とかの帰宅時間で車の多い時間で、もうハラハラ・・・

家の中では、ウザイほどの甘えたなのに、外に出て、私の顔を見ると、
「シャーッ!!」とうなって、逃げるし。

だからといって、いつでも帰れるようにと、玄関を開けておくと、
もしかして、お嬢251が出て行くかもしれないし。
(ただ、お嬢は、ボンと違い239、ヒジョーに良く出来た子で、玄関からまず出ないけど)

仕方なく、家の中で鈴の音に耳をそばだてて待っていたら、先ほど、戻って参りました。
約一時間ほどのプチ家出。 もう、早速ご飯を食べて、寝ております。・・・ったく182

たまにあることなんですけど、一気に疲れます。ほんと。


・・・・と、またまた余計な話をしてしまいました。

トークの続きです。 さてさて、今日中に終わるでしょうか229

『スカイステージ・トーク』 宙組編 2


さてさて、早速第二弾を。

ゆうべは、夜遅くに、あちこちで倒れた人がいるんじゃないかってくらいの
ウインク攻撃でした(笑)

まゆさんのところにも、熱~いレポがあるので、行ってみてくださいませませ。


ではでは、とっとといきましょう219

『スカイステージ・トーク』 宙組編


やっぱりおもしろかったわ~(笑)

『スカイステージトーク Dream Time @大和悠河・十輝いりす・七帆ひかる』

やんちゃなお兄ちゃん王子、ゆるゆる~まさちゃんと、ななっぺ

もう、画面の前で何度,

『かわええ・・・』 とつぶやいたことか・・・。


全然切るようなところが無いから、レポをどうしようか・・と思ってるんですけど、
毎回、「スカステ見れないので、頼りにしてます」とか言われてるので、
おだてられると弱いワタクシ、ガンバリマス!

よけいなこと言わないで、いきます282

あっ、絶対長いから、何回かに分けていきますね~。

