

『パラプリ&ダンシン』 出演者別感想~№1 (追記しました)

 

今日は、中日劇場公演 『ベルサイユのばら-アンドレ編』のチケット一般発売日でした。
挑戦されたみなさま、希望日はゲット出来ましたでしょうか?


【お知らせ】

 
ご存知の方も多いでしょうが、
 ぴあで希望日が取れなくても、中日劇場に直接予約する方法も見てください。
  
 ぴあとは持分が違うので、今現在(15:40)、初日も千秋楽もB席とかならあります。

 HPのオンライン予約もあります。(代引き、カード決済のみ)
 座席も「おまかせ」「舞台中央」「右側」「左側」が選べます。

 ただし、一度しか座席検索が出来ません。
 やり直すには一度画面を切って、再度、アクセスしないといけませんが・・・

 今日は平日でしたので、まだまだ良席がある可能性もあります。 ぜひどうぞ。

*********************************

中日劇場は、日本屈指の(ちょっと大げさかな235)見やすい劇場です。
(たぶん、ネットで検索しても、そんな意見が多いかと・・・)

   23002949_2510_1.jpg

センターど真ん中に通路があるのは変わってますけど、
客席降りがあると、コンサートみたいで、盛り上がりますよね(笑)

大きさもほどよいですし、傾斜もいい感じだし。 座席もゆったりめ。
(劇場に入るまでが、エレベーターとかかなり大変ですけど229

何より、舞台が低いので、なんだかとっても近く感じます。

前方席なら銀橋もないから、びっくりするくらいジェンヌさんが近いはずです。

ワタクシ、去年、数年ぶりに中日劇場に行って、花組さんを見ましたが、
2回目が最前列で・・・・

いやいや、目の前の人しか見えない229 というか、お芝居はまだしも
ショーとかだと、目の前の人以外見たらいけません。失礼よ!みたいな。
それくらい近い。

もう、誰か一人をガン見!なら前方席ですが、
中段から後ろでも、意外なほど近く、全体もよく見えていいです。

2階も観やすいほうだと思います。
おもしろいのは、2階の前方の端の方。ちょっと張り出してるところ。
舞台にも近く、なんか新鮮が光景が広がります(笑)

そりゃ、センター前方に越したことはないのでしょうが、
【ベルばら】なんかは、セットとかの雰囲気も素敵(だといい229)でしょうし、
もしかして、バスティーユとかの場面があったら、少し後ろからの方がいいと思います。

なにより、ショーが【ダンシン】なので、全体を見て楽しめるのは、少し後ろ目かな・・・

どうか頑張ってチケットゲットして、楽しんで観劇致しましょう219


今日はちょっとは、【勝手に宙組営業部】っぽい仕事したかな235


*****************************

さぁ、では、『パラプリ&ダンシン』感想@出演者別にいってみようかな。

感想といっても、私の場合は大劇場公演のみしか観劇してません・・・241
みんなあれから、すっごい進化、そして深化しているということなので、
そこらへんは、あしからず236

今回の公演は、下級生まで役名も出番も多く、組ファンとしては
とってもうれし&楽しい公演でした。

なので、お芝居のチーム別に感想を書いていこうと思います。

今日は、【ドリーム・ファクトリー・インクチーム】から。
順番は、思い出した順(笑)

お芝居の感想に、ショーの感想も合わせていっちゃいます。
まぁ、感想というか、まとめみたいなものでしょうか・・・。


想いはひとつ(^_-)-☆

ひとつ前の記事でお願いした、Tさまからのコメントですが、
ご本人から、お許しを頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。

とっても素直な気持ちを書いてくださり、
本当にうれしかったです241 ありがとうございました。Tさま179



初めて書き込みます

 はじめまして。
 時々お邪魔しておりましたが、読むだけでした。
 今回、このつぶやきを拝見して、ついに書き込んでしまいます。

 私は実はこの春まで「宝塚は結構好きだけど、熱狂的なファンが嫌い」な一演劇ファンでした。
 掲示板などはたまに見ることがあるのですが
 (この作品のこの部分を他の人はどう思ったのだろう?などと単純に考えて)、
 宝塚に限らず、正直書き込む人の人間性を疑うというか、
 なぜ不特定多数の人が見るであろう掲示板に、匿名だからといってこんな書き方を
 するのだろう?と思っていました。

 特に宝塚のスレッドは、タイトルから中傷と思われるものが多く見受けられ、
 私に「宝塚は怖いところ」と思わせてくれました。
 何回か中も見たのですが、げんなりしてしまった記憶があります。
 私はよかったと思う作品もケチョンケチョン。
 それに特定の組やジェンヌさんをここまで扱き下ろすなんて、
 この人たちはいったい何者なんだろう?と真剣に思いました。
 本当に宝塚ファンなのか?特定のジェンヌさんを熱狂的に偏愛してしまい周りが
 すべて敵に見えているのだろうか?不思議でした。

 そして…その後宝塚を観劇した時に、
 「あの書き込みは、作品を見て粗捜しをしたと言う感じだった。ということは、
 私の周りにいるこの人たちの誰かが、その人なのかもしれない」と思うと怖かったです。
 だから「宝塚はどの組も見るけど、とにかくファンは嫌い」でした。

 この春に『黎明の風』を見て、
 誰がどう言おうと私は感動したんですが(初めて複数回見に行きました)、
 同時に「これはいったい宝塚ファンにはどう受け止められているのか?」
 気になって掲示板を見て、悲しくなってしまいました。
 脚本・出演者をなりふりかまわず扱き下ろすブログや掲示板に、
 かなり怒りを感じたのを覚えています。
 後に「私は良いと思った。その気持ちに嘘偽りはない。
 だからこの人たちの戯言には付き合わない」という結論に至り、
 私は私と思えるようになりました(無理矢理しました)。

 ネットの時代になって、誰でも匿名で書き込める時代になりました。
 でも、価値観が多様化し、不況も重なり、観劇というものにお金を使う人は
 減っていると思います。そんな中で宝塚が生き残っていくためには、
 身内で足の引っ張り合いをしていたらだめだと思うのですが、
 それは“あの人たち”にはわからないのですね、きっと。

 私は今では「タニちゃんと宙組のファン」です。私は私ですから。
 それに、皆さんのブログにお邪魔するようになって、
 ようやく“あの人たち”はごく一部の心無い人たちで、多くのファンは好きな人はいるけど
 宝塚も愛していて、どの組も応援してくれているとわかった気がします。

 宝塚ほど、端の一人に至るまで真剣な舞台は他には無いと思います。
 これからも風評に関係なく、どの組も万遍なく観劇を続けてきたいと思います。

 長い書き込みになってしまいました。表示してもかまわないし、
 宙組を応援されている方々には読んでいただいてもと思ったのですが
 初めてで何となく重い書き込みになってしまったので、
 とりあえず管理者表示にさせていただきました。
 あまり書き込みはしない私ですが、これからも訪問させていただきます。
 長々と失礼しました。




宝塚ほど、端の一人に至るまで真剣な舞台は他には無いと思います。


私は、この言葉が本当にうれしかったです241

宙組を、宝塚のみんなの頑張りを心から感じていただいて、応援してくださっている・・・

きっと、ここを覗いて拍手を頂いた皆様、同じ気持ちだと思います179



そして、Tさまから、今日頂いたコメントには、
「コメントを公開してもいいですよ」という言葉とともに、こんな言葉も・・・

 えらそうなことを言っておりますが、実は結構“気にしい”なので、
 講評とか読んで凹んだりしてます。 
 でもいつも「私は気に入ったのよ! 余計なお世話」と呪文のように
 自分に言い聞かせています。

 『パラダイスプリンス』のDVDは買いますよ。
 「私はこれを見て幸せになった」から必ず。

 **********************


 「私はこれを見て幸せになった。」 


 はい222 私もです237


千秋楽まで、早くもあと1ヶ月となりました。
もっともっとたくさんの人にHAPPYになってもらいたい415

某所では、相変わらず、ネガティブキャンペーン開催中の様子ですが
どうぞ、ご勝手にやって下さいませませ。 (←急に強気(笑))


イケメン&かわいこちゃん揃いキラキラ420宙組は頑張ってます278

どうぞ、みなさま、東京宝塚劇場へ~~っ282 


さぁ、元気が出てきた~199 

「明日もみんな~、がんばろっほ~い220

私、泣きました・・

 

感動しました。 みなさまのに。

先日の「ちと、つぶやいてみる・・」にたぶん、今までで一番多い拍手を頂いています。

みなさまの想いの込められたコメントの数々も・・・
カマラーダのみなさまの、心無い発言につらい想いをしながらも、
しっかり自分のを貫いている姿に、ただただ感動していました。

そして、ゆうべはPCを開けられず、今朝開けて見てみたら
昨日の「みっちゃん-」の記事に、
宙組が大好きだけど、まだ一度も観劇したことはない凛ちゃんからのコメントと、
前の「ちと・・」の記事に、Tさまより、鍵つきのコメントが・・・


それを読んで、私、泣いてしまいました・・・

とってもとってもうれしかったのです。

すごくすごく反省もしました。 
エラそうなことを言っていながら、自分が一番、心無い書き込みに動揺して、
勝手に落ち込んでたんじゃないだろうかと・・・。


そして、勇気をもらいました。

イヤなことを書かれるのはうれしくはないけれど、
自分の目で観て、感動したのなら、その想いだけちゃんと伝えればいいんだと。
凛ちゃんが書いてくれたみたいに、宙組愛はかわらない」のだから。

舞台をご覧になった方は、良かったならばちゃんと良かったと言って下さっている。
特に今回の公演は、「楽しかった。感動した。みんなキラキラしてた。」
素敵だと思ってくださっている方がたくさんいる。
新しい客層のファンの方も着実に増えている。 

それでいいんですよね。


ほんと、みなさまを変なつぶやきに付き合わせてしまって、すいませんでしたm(__)m

これからは、ますますパワーアップして、
『宙へ愛を叫ぶ!』をモットーに、
頑張ってる大好きな宙組、そして宝塚を応援していきます221


手始めに明るく、『パラプリ』の出演者別感想、書~こうっと179


私信の追伸: 
 昨日、鍵つきコメント頂きましたTさま
 もしよければ、やはりあのコメントを、Tさまが最初に思われていたように、
 カマラーダのみなさんにも読んでいただきたいと思うのですが・・・。
 (個人的なお名前はカットさせていただいて)
 きっとみんな喜んでくれると思うのです。 そして勇気がもらえると。
 どうかよろしくおねがいしますm(__)m



拍手コメントのお礼をつづきに・・・・

みっちゃんかっこいい~♪


とっても暖かくていいお天気です278

今日は、昨日いっぱいブログは書いたので、家事気合い入れてやって、出かけるぞ!
休演日だし、ネタもあんまりないだろうし・・・
と思ってたら、ダンナが出かける時に言いました。


 ダンナ 「今朝の新聞、北翔海莉が、【伝統芸】のところに載ってるからな。」

  私   「伝統芸???」


そう、こんな記事。

    P1030624.jpg
                                    (読売新聞)


 みっちゃん、渋すぎ237


 中身は・・・

 研7の頃から本格的に日本舞踊に取組み始めたが、伴奏の三味線の音が
 まったく聞き取れず、呼吸や間合いがわからないので、「三味線から始めないと!」
 自分で長唄三味線の師匠を探して、公演の合間を縫って、早朝や夜に通い始めた。

 新しいことは、原理原則から学ばないと気がすまない性格で、ダンスを始めた時も、
 16ビートとかいろいろ言葉が理解できないのが嫌なので、ドラムを一から習い始めた。

   「上辺だけ知ったつもりになって、前に進みたくないんですね。」

 三味線を習って、日本舞踊を舞う時に、自分が演奏して、歌っているようなイメージで
 息継ぎの箇所が見えてきて、動きに反映できるようになった。

 最近では休日に家でも弾いている。
 青森生まれで津軽三味線に親しみ感じるからか心が安らぐ。

 三味線を通じて、作法の美しさも知った。舞台でも自然に出せるうようになりたい。

   「芝居の中で三味線を弾く機会があればいいですね。」

    
*********************

ん~、とってもみっちゃんらしいというか、すごいかっこいいなぁと179

昨日は、宙組2トップが個性が違うと書きましたが、3番手さんも全然違う278
すばらしいトライアングルだね~221

撮影場所は、劇団ですね。後ろの額が・・・ね。



で、ちょっとぉ、ダンナ様宙組関連のことは、記事になってる時点で教えてください。
あなた、作ってる人なんだから。
こっちの予定が変わるからさ~。(←すごい勝手な理由229

たぶんこの記事、夕刊のある地域ではゆうべ載ってるんじゃないだろうか・・・

サンスポ 『STAGE GRAPH』


本日3度目・・・ヒ・・・ヒマじゃないもん。
ダンナが遅くて、ごはんがいらないだけだもん201

********************************


待ってました!のサンスポさんの『STAGE GRAPH』
   
 宙組 『Paradise Prince』&『ダンシング・フォー・ユー』 (リンク)


毎公演、なかなか素敵な写真で楽しませてくれますよね。 
お芝居の方もいいですが、
スチュアートとママの後ろにパパの写真があるやつの雰囲気が好き179 大ちゃん・・・(笑))

ショーの方の写真が躍動感があってGOOD218です。

オープニング、スペイン、アラビアと、王子との2ショットが、ファンのニーズを
わかってらっしゃる (笑) どれも素敵です。
特に、オープニングの2ショットがいいかなぁ。

もう少し、アラビアの中詰めともちん銀橋・・241)とニューヨークの写真が見たかった・・・


っていうか、パリの場面自体がない230


エイトシャルマンとかもないし。

まぁ、これは、王子の写真集だと思うことにします229


で、不思議なことに、ピストレロのあとの第7章のフィナーレとむ様が歌っている写真で
次へ63】をクリックすると、いきなりフィナーレの大階段王子になるんですけど、
その大階段の写真で、【64前へをクリックすると、デュエットダンスの写真が出ます229

リンクミスなんでしょうが、隠れキャラかっ!って感じですよね (笑)


あと、やっぱり個人的には、オープニング、ニューヨークとさりげなく写りこんでる・・・

 そう! ともちんGJ218


それから、おまけ。
同じくサンスポENAKのブログの方には、かわいい王子がいます236 (コチラから)


グッズがいっぱい。


本日2回目の更新。
さっきは長々とつぶやいたので229 かなりスッキリいたしました。

あたたかい拍手もコメントも頂いて、ワタクシは幸せでございます179

そう、みんな頑張って、素敵な公演は続いている!
私たちは、ちゃ~んとそれを伝えていって、応援できればいいのだ218
(拍手コメントお礼、また改めてさせていただきますm(__)m)

Happyはいっぱいあります。ちゃんと自分で見つけないとね。
右京さんのブログもHappyでしたね~278
ファン、いえいえヅカファンとして、あんなOGがいてくれて、かなりうれしい221


今日はもうひとつHappyが。

キャトルレーブ(名古屋)に注文していたのが、ドサっと届きましたのよ237

送料はかかるけど、電車賃よりは相当安いし229
HPにのってる商品なら、舞台写真とかもちゃんとあるし、
チラシとかもいっぱい入れてくれるし(大劇では手に入らない東宝ver.のとかも)
梱包もちゃんとしてるし、すぐに届くし。
(残念ながら『パラ&ダン』の舞台写真は、まだUPされてないのでダメなんですけど)

で、しばらく大劇にも行く予定もないので、久しぶりに注文しました。
欲しいものがたくさんあったっていうことも、あるんですけど、
せっかく阪急BOOKSで注文した、パソカレ王子&とむ様のやつ)
珍しくコンビニ支払いにしたら、 忘れていて、気づいた時には期限が一日過ぎてましたの・・・
まだ在庫ありだから、注文しなおせばいいんですけど、クリアファイル付は・・・241

仕方なく、ポストカードブックとか、その他もろもろとまとめて、パソカレも名古屋に注文したら、
思いがけず「クリアファイル付もまだございますが・・・」とのお返事。

そりゃークリアファイルついてるやつでしょ~237

ありがとう、キャトルレーブ名古屋さま。お礼にちゃんと宣伝しときます。


キャトルが遠いとお嘆きのヅカファンの皆様、
グッズを注文するなら名古屋店がおすすめです278

荷物にならないし、ついついたくさん買ってしまいそうになるのが難点ですが(笑)


ということで、本日到着。

ステージカレンダーパソカレ2つ(大和&蘭寿)、ポストカードブック
ともちんアンソニー様ポストカード、『パラ&ダン』クリアファイル
もち、チラシ多数に、スカステの番組表なんかもちゃんと入ってました。


うわぁ~い、宝塚がいっぱい~~420


いやいやいや~、ポストカードブックシャルル

 めちゃめちゃ好き~~237 表情がエロ悪い~~415

うってかわって、ショーの方はいい笑顔267


ななっぺもすっごくかっこいいし、っていうか、みんな素敵だね、これ。

でもこれって、一枚づつバラけるのもったいないし・・・でも、常に見ていたいし・・・
うぉ~っ!! どうすればいいの~~330


ステージカレンダーは、ともちんかっこいいじゃん。
今年は、表紙だったので2007年の12月で、来年は普通に2009年12月。
すっごい間があいてるんですけど229  約、丸2年 (笑)

あと、みっちゃんは、アレだったのね・・・・・・かわいいけどね230


・・・・で、やっぱり今年も理事様、両面にいた239
キライじゃないよ、キライじゃないけど・・・・・ねぇ。貴重な一枠をさ・・・・。


そして、パソカレ
王子パソカレは、ダイヤ420なんかより美しゅうございますし、
キュートな笑顔なんかもあったりして、もうさすがビジュアル系プリンス218


そして、そして、とむ様パソカレ


 これヤバイ(≧∇≦)


あの表紙も、どえりゃーセクシー266なんですけど、
ポーズ違いの写真が、5.6月になってて・・・それ、


 たまらんヽ(≧∀≦*)ノ



 タイプすぎて、死にそう(笑)


うぅ~、宙キラ267不足の身にはこたえるほどの、かっこよさだ・・・10

王子とむ様、まるでタイプの違う、最強の2トップですな。マジ惚れ直した。


こらっ!宙P営業部!
今すぐこの2つのタイプの全然違うコレもって、女子の多いとこ行きまくっておいで!!!
絶対、絶対、チケット売れるからっ199

年末恒例のカレンダー配りも(私も会社でもらいましたね。よく229
あのちょっとマダムチックなスターカレンダーより、絶対こっちの方が効果あると思うなぁ。



私は、今日から寝室に2つ並べて貼りま~す237237237

ちと、つぶやいてみる・・・

麗しい、麗しい『ベルばら』のポスター。

あのなんとなくアンドレが背を向けてるような、寄り添ってないのがね・・
意味ありげ?

でもやっぱり宙組トップコンビのビジュアルパワー420はすごい。
これって、すご~く大切なことなのですよ。 だって、宝塚だもん。

みなさんの拍手にも、期待415を感じました。

やっぱり何事も415が大切なわけですよ179


で、ここから先は、オバサンの勝手なつぶやきでございます。
珍しく、ちょっと説教くさいモードなので、気に入らない方はスルーして下さいm(__)m




『ベルサイユのばら』ポスターUP


3連休の最後の日。
東宝では、今日は、楽しい貸切もありますし、いっよいよ初観劇の方も・・
みなさんのご報告が、楽しみ楽しみであります415

さて、よい子で待ってる、お留守番組には・・・。

 宙組中日劇場公演 
  『外伝 ベルサイユのばら-アンドレ編』&『ダンシング・フォー・ユー』 ポスター    
 
  宝塚ロマン『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編-』グランド・レビュー『ダンシング・フォー・ユー』



コスチュームプレイだよ~って感じだよね。


いかにも『ベルばら』  THE 宝塚420


なので大きいまま載せちゃいました229 

「愛したことがありますか 愛されたことがありますか・・」っていうのは、
外伝を通してのテーマみたいなものなんだね。

想像してみましょう219 このポスターが名古屋の街中に貼られることを~10

あんまり大きい声では言えませんが・・・外伝シリーズでポスター、一番きれいね237



宙組DVD-楽天予約開始


本日3回目の更新。

はい、ようやく、楽天BOOKSにて、 宙組公演のDVDの予約が始まりました。
(画像はリンクしていません。文字だけです。)


       al0000181977_large.jpg

    
 Paradise Prince/ダンシング・フォー・ユー[2枚組]


発売は、12月20日です。

楽天なので、発売日当日に届くかどうかが微妙なのですが、
ちょっとだけお安く買えますね。

今年は、自分へのクリスマス・プレゼントです489




『NOW ON STAGE』 宙組@東宝 vol.3

はいはい、怒涛の3回目229

みんな今頃、宙組観劇してるのかなぁ・・・なんて思いながら書いてます(笑)


書くのもなんですが、読むのも大変だと思うので、さっさと行きます。

明日のニュースでは、東宝初日の様子とか、
ななっぺのスターセレクトクエスチョンとか、アリスちゃんのオペラグラスアイとか、
宙組関連が多いしなぁ。 うれしい悲鳴です。  

『NOW ON STAGE』 宙組@東宝 vol.2



 ともちんが好きだ~~っ(TOT)



あぁ、やっぱり私は悠未ひろが大好きなのだ・・・と、
415を再確認した『巴里祭2008』の放送でした。

もちろん、生の舞台には比べ物になりませんが、それでも素敵420
「巴里祭」というイベントのようなDSなので、個人のそれと比べたら、
もの足りない部分もあるのかもしれませんが、真ん中で歌い、踊り、キザるともちん
見られるだけで充分でございます。

力強くて、甘くて、のびやかでセクシーな歌声、かっこいいダンス、かわいいトーク(笑)

すべてが好きなんです。 どうしようもありません(笑)

 『悠未ひろと出会ったことが運命だ・・』
 (by.アンソニー様254


私の観た最終日の映像ではありませんでしたので、最後のともちんの涙は
見られませんでしたが、いいんです。 あれは、私の心の永遠の思い出なのです・・・・
(私の『巴里祭2008』に関する感想はまとめてコチラ


見逃したあなた 219

宙組悠未ひろかわいい下級生たち出演の『巴里祭2008』の放送は、
26日20:00~、29日10:00~、12月1日24:00~、11日14:00~、19日20:00~ 
と、まだまだチャンスはございます。

どうかどうか、一度ご覧になってくださいm(__)m

これからもしつこく宣伝しますので (笑)

ご覧になられた方、ご感想をぜひ236



・・・・・・っと、を叫ばしていただいたところで、ナウオンでした。

昨日は、途中まで書きかけて消してしまったのでした・・・241 久々にやってしまった・・・

でも、昨日の記事へも拍手をたくさん頂き(コメントも)、皆様が待っていてくださるのが
よ~くわかりましたので、気合いを入れて行きたいと思います217

ショーの座談会へ。




『NOW ON STAGE』 宙組@東宝 vol.1


初日のご報告もいろいろ読ませて頂きました 179

やっぱり進化の宙組。ますますキラッキラ420だったご様子。

やっぱり、宇宙大のパワーを持ってるのね~ 221

ちょこちょこセリフなんかの変更点もあったり、
スペインのお衣装や(たぶん、前に大劇で私が見たのと同じだねぇ・・・早替り大変だっ201
N.Yの麻袋が足りなかったとか、ハプニングもあったみたいですけど229


今日から3連休の方も多いし、きっと熱気に包まれているでしょうね。
どんどん皆さんに HAPPYを振りまいてもらいたいです! ガンバレ!


そして、今日は、ともちん『巴里祭2008』の放映日。

かっこよくて、かわいくて、ちとエロい、ともちんが堪能出来ますわっ237

キラキラ420不足で?乾燥の激しいこのお肌に潤いを~っ(笑)

スカステユーザーの方、どうかチラっとでもいいので(低姿勢)ご覧になって、
私が何をギャーギャー言ってるのか、確認して下さいませませ(笑)

素敵なシャンソンも、宝塚の名曲も聴けます。
まるで、ともちんパパのお子たちのような、かわいい下級生も出ております。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

**********************************

ゆうべは、宙組トップコンビ&若手スターが出演の『ナウオン』の東宝お稽古版が
放送されました。

乾燥・・・・じゃなくて、感想をどうしようかと思ったのですが、
前回の時のレポをたくさんの方が喜んでくださったので、頑張って書こうと思います。


とにかく、王子が、“トップスター・大和悠河さん”でもあり、
みんなの憧れの“ゆうがお兄ちゃん”って感じなのが、かっこかわいかったです278

途中何度か爆笑もしてしまいましたし(笑)

では、では、レポを。

初日はじまる~、記事いろいろ。



お留守番組の、さみし~い私のような皆様に・・・・


まずはサンスポ

  【宙組】東京公演「Paradise Prince」始まる

素敵な王子がいっぱい。 記者会見の王子の写真が素敵~


つづいて、デイリー

 大和悠河自信「ほかの組には絶対できない」


うわ~っ237 王子のコメントってばかっこいい~267
さすが、我らのプリンスです218

もうすぐ終演。ご挨拶はどんなかな~278

今晩は、ナウオンがあります。 お忘れなく219

♪今日から始まるNew Life!


宙組
 
『Paradise Prince』&『ダンシング・フォー・ユー』



 初日 おめでとうございますヽ(*^○^*)ノ



12月27日の千秋楽まで、みんなが元気でHAPPY266でいられますように。


ハイ・ウェイとばして、駆けつけたいですが、
同じ空の下、266を送り続けてますので、東宝公演をご覧になる
親愛なる宙カマラーダの皆様、私の分も楽しんで来てください~(≧∇≦)ノ



つづきに拍手コメントお礼を。


ラインナップ発表。(ちょこちょこ追記)


いよいよ明日から・・・という、このタイミングでの来年のラインナップ発表。


 
宙組
■主演・・・(宙組)大和 悠河

ミュージカル・ロマン
『薔薇に降る雨』(仮題) 
作・演出/正塚晴彦

 第一次世界大戦で情報将校として従軍していた男は予備役となり、
 故郷の南欧を久しぶりに訪れる。
 ある日、オーバーヒートで立ち往生していた娘の車を修理したことから、
 男はその娘と知り合う。二人は急速に恋に落ちるが、娘は貴族の血を引いており、
 男の存在は受け入れられるはずもなかった。
 男は身分違いの恋の儚さを感じ、彼女のもとを去る。それから数年。
 成功を収めた男は、あるパーティーで社交界の薔薇と評されるまでに
 美しく変貌した彼女に再会する。
 しかしこの再会は、二人の人生に大きな波紋を引き起こすことになる……。
 出会い、別れ、再会、そして新たな旅立ちという物語の展開を通じて、
 大人の男の苦悩や葛藤、男女の切ない想いが交錯する本格ラヴロマンス。

ロマンチック・レビュー
『Amour それは・・・』 
作・演出/岡田敬二

 美しく、心弾むメロディに乗せて、愛にまつわるエピソードを描き、
 人生の生きる歓びや哀愁を謳い上げるレビュー。
 ロマンチック・レビュー・シリーズ第18作目の作品で、
 このシリーズならではの美しい色調、甘い香り、そして詩情を持つ。
 また、第95期初舞台生が、この公演でデビューする。

*****************************

月組
■主演・・・(月組)瀬奈 じゅん

『エリザベート』-愛と死の輪舞(ロンド)-
脚本・歌詞/ミヒャエル・クンツェ
音楽/シルヴェスター・リーヴァイ
オリジナル・プロダクション/ウィーン劇場協会
潤色・演出/小池修一郎

 上演回数708回、観客動員数170万人――今や、宝塚歌劇を代表する
 人気ミュージカルへと成長した『エ リザベート』。
 一人の少女がオーストリア皇后になったことから辿る数奇な運命に、
 黄泉の帝王という抽象的な役を配した独創的なストーリーから成り、
 美しい旋律で彩られたミュージカル・ナンバーは高い音楽性を持つ。
 世界各地での海外上演に先駆けて上演された
 1996年の初演より7度目の上演となる今回は、月組での上演。
 ルキーニ、エリザベートを演じてきた瀬奈じゅんが、満を持してトート役を演じる。


宙組
はやはり初舞台生公演でした。

正塚芝居に挑戦となりますね・・・しかも、かなり大人っぽい。
本格的なラブロマンス。 あらすじを読んでいるだけで、ドキドキするような・・・
ちょっとギャツビーっぽいけど、色っぽい感じですね。
少しセピアなイメージも・・・・。

立ち姿の美しさも存分に見られそう。
軍服、スーツ、姫のドレス姿もありだね。
悲恋っぽい結末なのかまだちょっとわかりませんけど、
ちょっと気になるのは、「新たな旅立ち」って言葉。はい、神経質になってます229

でも、みんなの大人なお芝居が見られるのが、と~っても楽しみです。
(正塚センセ、今回は普通にお芝居で、センセの苦手なフィナーレとか無いし・・)

王子はすっかり色っぽくなられてますし、アンドレの後だし、
「大人の男の苦悩や葛藤」なんて、すっごくいいじゃないですか。

の役も社交界の薔薇って、雰囲気が合いそう。
とむ様がアダルト~なのは、問題なしだし、
(ちょっと渋いオッサンなくらいでも私的には326よん278
みっちゃんのしっかりしたお芝居、観たかったし。

ともちんは・・・おいしい役ならどんなのでもいいです(笑)


そして、レビューですね。 岡田先生の。
ちょっと当たり外れはありますけど、ロマンチック・レビューシリーズですか。
あんまり奇をてらわないで、スッキリ華やかにしてくれれば、かなりいいと思います。
またまた黒燕尾が見れますかね?179

タイトルは、一瞬なんとなくドキっとするから、こういう思わせぶりな感じのやめて欲しいわ。 
神経質になってるんだから~201(←それはアンタの勝手)
いやいや、普通に 【Amour それは・・・(Amour, Je Te Dois) っていう
シャンソンの名曲もあるので、それでしょう!・・・・・ということにします!
(ちなみにともちんもこの曲、「巴里祭」で歌ってました。)

両作品とも、イメージはアダルトな感じで、またまた宙組の違った一面が
見られるはずです236
今の宙組、大人っぽいのかなりいけると思うんですよね~。

今回の作品が、若さが前面に出ている作品で、
次が大人っぽいもの。こういう風に、作品のイメージがガラっと違うのが続くのは、
観ている方も興味深いし、いいんじゃないかなぁ。

でも、またまた宙組「記者発表ありの大作!」の夢は持ち越しだ~。
ママちゃん、残念だったよぉ。 この次に期待しようね~。

っていうか、宙組の前後に、大作・話題作っていうの、そろそろやめてくれないかなぁ239

「雪エリザ」の後に、「バレンシア」 「黎明」の後に「ミーマイ」
「パラプリ」の後は、「太王四神紀」で、「薔薇に-」の後が「月エリザ」ってさ・・。

なんかさぁ・・・世間の興味がさぁ・・・どうしてもさぁ・・・・イジイジ・・・

まぁ、私の宙組愛414には何の問題も無いので、気を取り直して・・・

博多は何を持っていくんでしょうね? 

って、ひとつ出れば、ひとつ気になる・・・私って欲張り237って感じ。
いつでも、 185進め前へ~ だ(笑)



それと、知らない間に『逆転裁判』のポスターが出てたのね・・・

えっと・・・えっと・・・・230 とりあえず、とむ様若いっ! 以上201



で、月組さんは、「エリザベート」ですか・・・ウワサ通り。
トートがあさこさんなのはいいんですど、タイトルロールは??
またまた、いろんな憶測が飛びそうです。
もう、めんどくさいから、とっとと発表しちゃえばいいのにね~。    
 

 

その他にも花組さんは全ツで、「哀しみのコルドバ」。
またまた、トップコンビさんは、兄弟なんですな229
まぁ、「おにいさま・・・」はないですけどね。
まとぶんは、またしてもヤンさんの作品(コルドバの初演はミネちゃんだけど)の
再演になるわけだ。 


壮くんは、キムシンで、「オグリ」ですか・・・。
スーパー歌舞伎であったやつですかね? ふ~ん。
あっ229 壮くんはいいんですけど、キムシンがねぇ・・・


あと、DSがきりやんあひちゃん
スケジュールが合えば、宙組みっちゃんのDSとか観たいなぁ。
みっちゃんって、まだDSは無いのかな?
とむ様でもいいなぁ。 これなら、ダンナも行くだろうなぁ(笑)

あっ、もちろん、ともちんなら最高なんですけど、一応謙虚な私なので229


いろいろありますけど、まずは明日からの宙組東宝公演です。
みんな頑張ってね~463

 


明日は初日。


もう、明日の今頃は初日の幕があがって、みんな感動してる頃かなぁ179
あぁ、『パラダン』 観たいよぉ~237

ひたすら、千秋楽や、稽古場の映像を見て、耐えていますが、
逆効果なような気もしてきたりして229

なので、【ベルばら】の公演日程を眺めて、「この日に行こうかなぁ・・」とか考えて、
気持ちをなんとか紛らわせてます。
でも、結構つらいです・・・

ここまで、もう一度観たい!と思う公演はなかなかないです。
『パラプリ』もなんですけど、『ダンシン』が激しく観たいです。
DVDの発売はまだまだだし・・・はぁ・・・・


東宝へ行かれる皆様、
ほんと急に寒くなってきて、大変ですけど、HAPPYなミュージカルで、
心も体もあったかくなってください415

明日は、お留守番組は、皆さんご報告と、夜のナウオンを楽しみに、
無事に初日が終わることを祈っております。


******************************

私の今の心の支えは、22日の『宝塚巴里祭2008』の放送です。

いよいよあの、甘いともちんの歌声がたっぷり聴けます。幸せ・・・415

おいしい料理を作って、ワインを飲みながら楽しみたいと思ってます。


演出は、岡田先生。そう、次回の宙組公演の。
(公演タイトルにもなっている『Amour それは・・・』 も、巴里祭の中でともちんが歌ってます)

ぜひぜひみなさん、よろしければご覧になってともちんの歌を聴いてみてくださいm(__)m。


******************************

今日は、グラフの発売日。喜び勇んで本屋さんに。

麗しい王子を発見して、手に取ったら、一冊しかなくて・・・
王子のお顔を、一番前に出して、みせびらかしてやろう!作戦が、いきなり挫折。

一瞬、ここで買うのやめようか・・・とも思ったんですけど229
売り切れる方がいいに決まってると、ちゃんと思い返して、購入して参りました。

中の写真もどれもこれも、ほんとに麗しいですなぁ・・・・。
すっごく素敵でございました。

【パラプリ】の舞台写真も、シャルルがとってもクネってましたし278 218です。


なんか、何書いてるのかよくわからなくなってきました。
今日はちょっと忙しかったので、なんか眠気も襲ってきてます・・・・あらら・・・

つれづれに愛を叫ぶ。


昨日は、ちょっと盛り上がりすぎちゃいましたかねぇ229


でも、チケットも初日をはじめ、次々に完売してるし、

GRAPHの表紙の(中身もらしい)の王子は、

“紀信ちゃん(久々に)エライ!”って感じだったし。

あっ、でもこれは、我らがビジュアルプリンス420なら、
普通に撮ればああなるでしょうけどねぇ~278

宙組、(勝手に)営業部ペーペー部員としまては、
20日の発売日からは、本屋でGRAPHを見つけるたびに、前へ前へ出し、
ひとりでも多くの人に、王子の麗しいお姿を見せつけてやることに、
いそしみたいと決意しておりますm(__)m


昨日もやっぱり【おまけ】の威力はすごかった201・・・ (予想はしてましたけど)
一応、メインはの記事だったんですけどね・・229


まぁ~、みなさんも感想がおもしろくて、おもしろくて(笑)

【ご馳走様でした。】 【ドキドキしました。】 【大好物です。】 【心臓が・・・】、

【危ない人になりそう。】 【元気に頑張れます。】 【キスが上手すぎる・・】

【どこで覚えてきたのか?】 【本当に寸止めですか?】

【王子なのに・・・いいのでしょうか・・・】 などなど。


中には、ガックシ落ち込んでおられる方も約一名いらっしゃいましたが229

とにもかくにも喜んでいただけたなら、よかったです。
拍手コメントのお礼も、最後にさせていただきます179


自分でコマ送りにしていて好きだったのは、6から7枚目。
似てる画像なんだけど、あの王子の表情と、ちょっとだけ近づく顔の感じと
9から10枚目の、微妙に力が入って、王子の顔が近づく感じ10

えぇ、えぇ、そんなとこに注目してる、私が一番、ヤバイ人です239


偉かったのはカメラさん。ツボを心得たカメラワークGJ218でした(笑)

キスシーンだけじゃなくて、その他の場面もね。

ただ、あのキスシーンは、王子が客席に背中を向ける形で終わるので、
映像の角度で見るのは難しいと思いますね。
すっごく下手の前方からなら、映像に近い感じで見れるかも・・。


もうすぐ舞台で見られます。オペラ必須頑張ってください!(←何をや)



しかし、本当に最近の王子はめっきり色っぽくなられました。

ショーの黒燕尾や、スペイン、アラビアのデュエットダンスなんかで、
色気を前面に出すシーンは当然なんですけど、
今回のスチュアートみたいな役でも、ドキドキ266してしまう色っぽさが・・・

上手すぎる!乙女たちをクラクラさせてしまうキス415なんかもそうですが、
声、しぐさ、普通に立ってるだけでも、男役の色気が滲み出てきてます。


男役には常に【色気】を求め続ける、私が言うのだから、間違いありません(笑)

私が好きなツボは、空港のキャサリンと電話で話すシーンの、
ちょっとポケットに手をかけている立ち姿、「すごくうれしそうだね。」っていう話し方&声。
キャサリンが去ってしまった後、ベンチで苦悩している時の表情、
アンソニーとの対決で、涙を拭いながら、振り向く振り向き方219

いや~、なぜか同じ衣装のところですね・・・、
どうやらあのお姿にめっぽう弱いみたいです266 (akiちゃんも好きだったよね。)


スチュアートというキャラは、本公演の主演がするにしてはかなり特異な役ですよね。
あそこまで、若々しいまっすぐな爽やか青年役は、トップさんにはあんまり無いです。
しかも生まれつきセレブというバックボーンありの。
悩みの部分はあるけれど、決して影があってはいけない。
爽やかさや、まっすぐさに嫌味があってもいけない。

あぁ、この人、誠実で本当にいい人なんだなぁ・・・
若い頃からさぞかし、モテモテくんだっただろうなぁとか、違和感なく思わせないと(笑)

そして、「優しさ」というのをちゃんと感じさせないといけない。
これは自然に出すのは、結構難しい。
どうしても、演技、演技するじゃないですか。そういうのは。

「大和悠河」という男役さんだから成立する役ではありますが、簡単な役ではないです。
そんなスチュアートを、ただの若くて爽やかなボンボンというだけじゃない、
ちゃんと大人で、誠実で、かっこいい男性にしたのは、
フェルナンドマッカーサーといった、少し忍の役を演じたことがプラスになったのかな・・
なんて思って見てました。

次は、アンドレかぁ・・・アンドレは基本的には明るくて、まっすぐな人なんですよ。
でも、オスカルを常に支え、身分違いの愛に悩み苦悩することで、
あの独特の影の部分が出てくるんですよね。 そこがかっこいい。

間違いなく、ベルばらの出演者で一番色っぽい役だと私は思ってます218

だから、常にアンドレは女子人気ナンバー1な訳で。

それを王子がどんな風に演じるのか・・・あぁ、楽しみ~っ 343


・・・・・って、私はなぜにこんなに熱く、王子を語っているのでしょうか??(笑)



本当は、宙組メンバーのひとりひとりの感想を書かねば・・と思ってるんですよね。

シャルルへの愛もまだまだ語りつくしてない気がしますし(笑)

いろいろ気になって思ってることがたくさんあるんで。
ほら、プルートさんは、奥さんとか子供とかいるのか?とか(笑)

いえ、別に書いたからって解決はしませんけどね235

東宝に行けないワタクシなので、みなさんが観劇に感激中に、
コソっと書こうかと思っております278


*********************************


昨日はもうひとつニュースで、「ステージサイドウォッチ」というコーナーもありました。

『パラプリ』の出演者をグループ別に掘り下げるというもの。


「アニメチーム」のメンバーの名前は、おとぎ話つけられてます、とか、

「アートカレッジの友人チーム」は、人種、国籍がいろいろです、

「アンソニーチーム」の名前は、西洋の王朝や王族の名前から由来してます。とか。


まぁ、なんとなくわかってますけど・・・みたいな内容かな229
別に特別な映像が出るわけでもありませんでしたし・・・。
しかも初日の映像だから、王子のお歌もまだまだの感じのやつで・・・ちょっと悲しいかも。

最後に、20プリンスくん&プリンセスちゃん】のアニメの絵コンテが映って、
英語のセリフに、スカフェの2人がアテレコしてたんですけど、
特に感情がこもってる訳でもなく230 

なにより紹介されてる「絵コンテ」が、白黒のコピーって、どうなん?

前の星、雪の内容が意外とおもしろかったので、期待しすぎたかも・・。
宙組ファンとしては、ちょっと残念なコーナーでした。


それより、あの『What's Up 宝塚』で、大劇千秋楽の映像が見られます。
(凛ちゃん、ありがとう236

スチュアート&ラルフ「マッカーサー元帥ごっこ」も見られますよ221

BS12で2週間放映されますから、スカステユーザーではない方、お見逃し無く219


********************************

・・・・・と、宙組愛を叫んでおりまして、ふと考えたら、


今日は、結婚記念日でした(爆笑)


毎年、ボジョレーの解禁の頃で思い出すのですが、今年はあんまりニュースも
やってなかったし・・・(いや、そんな問題じゃないけど・・)

とりあえず、今日中に思い出したからいいとしよう219 って、違うか229


その頃は夜勤のあった主人と時間が合うときに婚姻届を提出したのが、
この11月18日というだけで、何かの記念の日とかでもないので・・

まぁ、14年もたつとこんなもんです239 いやいや夢の無い話でごめんなさい230 


そうそう、婚姻届を出す時に、証人のところにサインと捺印をお願いした方が、
ご夫婦だったので、それぞれに同じ印鑑を押されていて、
そのまま提出し行ったら、別々の印鑑じゃないとダメですと言われて、
なんかせっかく気合い入れて書いたのに、書き直すのもイヤだから、
「どうすればいいですか?」と聞いたら、
「おひとりの印鑑に×をして、再捺印して、また出してください。」と言われ、
もう一度、捺印をしてもらい、提出しました。
なので、すでに私たちの婚姻届には×がついてます(笑)

これから提出される方、お気をつけ下さい(笑)


何の話かさっぱりわからなくなりました。すいましぇん・・・


では、拍手コメントのお礼を続きに・・・。


スターセレクトクエスチョン@陽月華 と、リクエストおまけ。


本日2度目のUP。

今、来られた方は、ぜひ先にひとつ前の記事を読んでくださいませませ。
じゃないと、後半??がとぶかも(笑)

*******************************


お稽古場の記事をUPして、洗濯して、家を片付けて、またまたUPと、
ネタのあるときは、行動早い早い(笑)
いつもそれくらいガンバレよ、ワタシ229


先ほどのお稽古場の記事に関連して。
akiちゃんのところにもたくさんのツボ画像がありますです。
ラルフくんのシーンなんてバツグンだよ218  ぜひ行ってみてください。


で、今日のもうひとつのネタ。

セレクトクエスチョンのようこ姫バージョン。

相変わらずクルクル変わる表情と身振り手振りが入って。
らしい発言もちょこちょこあって、楽しませてもらいました(笑)

早速いってみましょう。



最後まで読むと、おまけが・・・・183

『パラダン』 スタートWEEK♪

 
さぁ、いよいよ宙組公演が始まる週がスタートしましたよ~237

公式のFlashも変わりました。

ゆうがなママちゃんのところにも報告がありましたが、
ぴあでのチケットの発売状況もどんどん変わっております。
SS席ももうありません。 △のところは、1,2枚しか残っておりません。


で、ついつい1枚とかだと、行けないくせに、ポチっとしたくなって困っております229

年末で忙しく予定の立てにくい中ですが、たくさんの人に
あったか~い気持ちになってほしいので、うれしい限りでございます179

さてさて、今朝のスカステニュースでは、元気な元気な宙組のお稽古場が映りました218

王子は髪の毛もみじか~くなって、ますます男の子だっ237

は相変わらずキュートだし278

あの方254に、あの方68に、あの方もみんな元気だっ222

そんな稽古場風景レポ、いってみようっ219

パラプリ MUSIC配信スタート♪


来週月曜日のスカステニュースで、

 ☆『パラプリ』&『ダンシン』の東京公演 稽古場

 ☆スターセレクトクエスチョン@陽月華

 ☆ステージサイドウォッチ@宙組


が、新しいニュースとして放送されますヽ(^o^)丿

稽古場は、お稽古の映像だと思うので、元気な宙組が見られるかな~

で、セレクトQは、ワールドが炸裂するのでしょうか。

ステージサイドウォッチっていうのは、その公演にちなんだことを掘り下げて
VTRにするやつですね。

ちなみに、星組さんの時は、『フランス革命』だった(と思う)、過去の宝塚の舞台で
フランス革命にちなんだ作品をいろいろ取り上げてた(と思う229

雪組さんは、「スーツ」で、水しゃんの今までのかっこいいスーツ姿の映像がたくさん
入って、衣装の先生とかのこだわりみたいなものとかが話しされてた。

宙組はどうなるんでしょうね?? また「アニメ」? 「アメリカ?」 「現代物?」
ん~・・・・わからん。でも、楽しみ。

さてさて月曜の朝は忙しくなりそうです(笑)

*******************************

と、本題。
 
あいちゃんのところでも紹介されてました。

『パラダイス・プリンス』の楽曲がTCAミュージックで配信スタートしました。


  宙組 『Paradise Prince』 (リンク)


これが、なかなかよかったヽ(^o^)丿


思っていたよりセリフも入ってるし。

個人的には、キャサリン

  185Impossible Paradise  から 

スチュアートママの  185Impossible Paradise  の流れは好きだ。 泣ける241


そのまま、185Believe in myself になるのもいい!


もちろん、254アンソニーチームのお歌もしっかり入ってます415

 185Black Trap (こんなタイトルなのね278)は、

 ヴィクトリア 185彼を説得するの~ あなたが  
 
 シャルル  185君が~

が、ちゃんと聞けたのでうれしい237


でもたしかに、あいちゃんの言ってたとおり、

 185My Kingdom of Art の、あの笑い声?ざわめき?が聞こえないのは残念(笑)


ほんとに舞台の感動そのままです。 観た方も、今からご覧になる人も、

今すぐダウンロードだっ!!


********************************

今日はこれしかネタが無いので、おまけ。

あたくしのパソコン。今、こんな状態237
 

    P1030200.jpg

イベント、グッズに拍手コメントお礼など。


昨日も、ようこ姫のロングインタビューにたくさんの拍手ありがとうございました。

姫の想いが少しでも伝わったなら、うれしいです。


********************************

クリスマス・パラダイスイベント489

早速、ブラックチーム登場の22日や、ともちん登場の15日に行きますよ~222 
というコメントも頂き、さらには、行けないワタクシを励まして頂き、


 もう、ほんとにみんな優しいんだからっ237


と、感謝感激でございますm(__)m

スペシャル267王子クリスマスナイトに参加予定の方も、
なっちゃんさん、ママちゃん、あいちゃんなどなど・・・

みなさんの、日頃の愛415が届いたのですわん218


抽選25が当たるように、はるか西日本より念を送らせていただきます282


そんなイベントですけど、男役なんて、みー、ちー、大、カチャくんまで登場で、
組ファンとしてはすっごくうれしいですよね~。

25日は夜もすごいですけど、昼公演も、陽月華&和音美桜って、すごいですよね!

たっちんの2ショットなんて、すっごく貴重ですよっ!!
企画した人、エライ!218


行ける方が、ただただうらやましいでございます237

さぁ、みなさま、どんどん東宝劇場236


*******************************

そして、グッズ関係のお知らせ。


  パラプリ&ダンシン ポストカードブック

   大和悠河、陽月華、蘭寿とむ、北翔海莉、悠未ひろ、七帆ひかるの6名の
  舞台写真をまとめたポストカードブックが、東京公演初日より発売となります。
  ステージカレンダーのカメラマン・菊地健氏の撮影によるポストカード集。
  珠玉のショットの数々を一冊の本としてまとめてみました。


これ欲しい、これ欲しい、これ欲しい~っ!!237
ステージカレンダーの写真っていつもいい写真だもんね。期待できそうです。
(これって、バラ売りの普通のポストカードは入ってるのかな?)


そして、

  両ポケットクリアファイル

これには、ちゃんとシャルルが登場しております・・・241


これは、ちょっくら、キャトル(これでいきます236)行ってこないといけませんねぇ。
梅田の方でも、舞台写真ちゃんとあるかなぁ・・・。
あるなら、梅田に行くけどなぁ、ムリヤリ用事作ってでも・・・

*******************************

では、拍手コメントのお礼を、つづきに・・・・



クリスマス・パラダイスタイムin東宝

 

はいはいはい、皆さん!

宙組東宝公演で、クリスマスイベントですよ~。


 東京宝塚劇場 2008年クリスマスキャンペーン開催について

 イベント内容
 対象公演の第一幕終了後に、毎回多彩なゲストを迎えて
 舞台上でのミニトークと「プレゼント抽選会」を実施いたします。
 イベント最終回となる12月25日(木)18:30公演には、
 大和悠河・陽月華の主演コンビも出演。

 また、プレゼント抽選会の景品は、
 クリスマスカード(出演者サイン入り、各公演80枚程度)と、
  『Paradise Prince』『ダンシング・フォー・ユー』公演DVD
  (出演者サイン入り、各公演1枚)となります。
 


  ・12月11日(木)13:30 ゲスト:蘭寿とむ (司会:美羽あさひ)
 ・12月11日(木)18:30 ゲスト:七帆ひかる (司会:美羽あさひ)
 ・12月12日(金)13:30 ゲスト:十輝いりす (司会:美羽あさひ)
 ・12月15日(月)13:30 ゲスト:悠未ひろ (司会:美羽あさひ)
 ・12月16日(火)13:30 ゲスト:蓮水ゆうや・凪七瑠海 (司会:美羽あさひ)
 ・12月16日(火)18:30 ゲスト:早霧せいな (司会:美羽あさひ)
 ・12月18日(木)18:30 ゲスト:春風弥里・鳳翔大 (司会:花影アリス)
 ・12月19日(金)13:30 ゲスト:北翔海莉 (司会:花影アリス)
 ・12月22日(月)13:30 ゲスト:蘭寿とむ・悠未ひろ・美羽あさひ (司会:花影アリス)
 ・12月25日(木)13:30 ゲスト:陽月華・和音美桜 (司会:花影アリス)
 ・12月25日(木)18:30 ゲスト:大和悠河・陽月華 (司会:花影アリス)


すっご~い、豪華~っ420

一幕終了後ということなので、時間は『雨唄』の時みたいに長くないでしょうが・・・。

「そんなの当たらないし~」とか思ってるあなた!

私みたいに、この幕間の抽選で、『AQUA5ライブ』のチケットが当たったヤツも
いますので、あきらめちゃダメ!

クリスマスカードとか、プレゼントの数も多いし、司会もプロの人じゃなくて、
まちゃみアリスちゃんだし、きっと楽しいと思いますよ~。
(雪の時は、プロの司会の人だった。)

個人的には、やっぱり12月22日の“ブラックさんと愛人たち”
ものすご~くそそられますな(笑) 

初の 夢の3ショット237

この日に行くわ!という方、ご報告お待ちしておりますm(__)m


さぁ、みんな東宝へGOだっ!!

でも、オイラは行けないの・・・だれかなぐさめてくれ~っ241


【追記】

 WEBのぴあで、チケットを買うと、サイン入りポスターが当たったりするらしい・・・
 
 
 11月21日(金)より始まる宝塚歌劇宙組・東京公演。
 今回、キャンペーン 期間中に@電子チケットぴあ(WEB)にて、
 東京公演のチケットをご購入された方を対象に、
 大和悠河&陽月華の直筆サイン入りのポスターまたはプログラムを抽選でプレゼント!
 初めての方も、ぜひこの機会に観劇してみては?

 ≪プレゼント内容≫
  ●大和悠河&陽月華の直筆サイン入り ポスター …3名様
  ●大和悠河&陽月華の直筆サイン入り プログラム …3名様

 ≪対象≫
  キャンペーン期間中に@電子チケットぴあ(WEB)にて
  宙組・東京公演のチケットをご購入された方

 ≪キャンペーン期間≫ 11月11日(火) ~ 11月24日(月・祝)23:59

 ≪プレゼント応募締切≫ 11月25日(火)昼12:00




・・・・しかし、当選数が少なすぎやしないかい?? せこいなぁ・・・ほんと。
サインはする方が大変だから、別にいいけど、
チケットプレゼントにするとか、何かないのかい。ほんとに・・。

『スターロングインタビュー』@陽月華 vol.2


さてさて、続きです。

かなりな大作になってきました229 

では、

宙組に組替えになってから、今までのことを・・・

 

『スターロングインタビュー』@陽月華

 

昨日の夜、見ました。 泣いちゃいました。

いつもどおり、と~ってもようこ姫らしく、表情をクルクル変えながら、
大きなリアクション、サバサバとした口調、独特の表現の仕方(笑)で、
喜び、苦しみ、悩み、葛藤、感謝、夢・・・ いろんなことを語っていきます。

最初の方は本当に明るく、かわいく楽しそうに話してたんですけど、
新公なんかで抜擢されてきたころの話からは、悩みや迷いの部分が多くなり、
トップになってからは大変さと葛藤の部分が、
そして、あのケガのことを語るときは、本当につらく、悲しそうでした。

でも、それを越えて、感謝や舞台に立てる喜びを語る姿は涙なしでは見られませんでした。

ケガの後、舞台に戻っていいのか・・・と葛藤していた時に、戻ろう・・ときっかけになったのが、


 『ファンからもらった千羽鶴や手紙だった。』 と。


そして、相手役、王子からのメッセージ。

から王子への想いが語られました。


確かに、普通に思い描く宝塚の娘役としての型にははまっていないだけれど、
その内面は、とっても繊細で、努力家で、舞台が大好きな素敵な女の子だな・・と再認識。


ますます、を、そして、王子のコンビを応援するぞ!と気合いが入りました。



一時間の一人語りのインタビューなので、どこまで書けるかわかりませんけど・・・。

大切な宙組のプリンセスの想いを・・・。

ちょっとでもあのキュート266なニュアンスが伝えられたらいいんですけど。

スカステユーザーの方はもちろん番組をご覧になってくださいね~。
 

「パソカレ」&「ともゼン」


あまりの壮大なコスモプリンスっぷりに思いっきり衝動買いしてしまった、
我らが、大和悠河様の来年のパーソナルカレンダーですよ。

残念ながら、クリアファイルつきは売り切れです。

行って、画像をクリックすると大きな画像が見られるので、
Amazonのやつをリンクしときますぅ。

ついつい指を差出してしまいますなぁ278


      



そして、こちらが、色気ダダ漏れの、蘭寿とむ様です。 セクシーじゃ・・・10


      
 

早く、中身が見たい・・・
(早速画像待ちうけに取り込んでしまった235

**************************

昨日の『ベルばら』の配役発表。

「フェルゼン-悠未ひろ」を知って、まず、
ワタクシがめっちゃ喜んでるだろうと思ってくださった方が多くて、
遊びに行かせていただいているブログなどで、

「れおさん、よかったですね179みたいなことをみなさん書いて下さっていて・・・


 うれしいやら、恥ずかしいやら、うれしいやら237


ありがとうございますm(__)m


でも、ゆうべ、またまた『ベルばら』を読んで、いつものごとく号泣したのですが、
(毎回、同じところで泣いてます。 アンドレ&オスカルの最期と、ルイ・シャルルの最期)

あらためて、フェルゼンを意識して読むと、ほんとに

『男らしい』 とか、『美しい』とか、『気品に満ちた』 とか・・・・

それはそれは、美辞麗句420の数々。


だ・・・大丈夫だもんね。  


ともちん、
ちゃんと出来るもん。  貴公子267


絶対、絶対、かっこよくて、きれいで、優しくて、男らしいフェルゼンになるんだもんね!


黒髪のかっこいい「たにドレ」、ブロンドの美しい「ちぎ&かちゃカル」
謎の美女「ようこマリーズ」、男らしい「みちこアラン」と並んで、


それはそれは、美しい420プロローグをやるんだもん!!!!


みなさま、「ともゼン」(by.ゆうがなママちゃん)をよろしくお願いしますm(__)m

 

中日・バウ 出演者&主な配役決定



白い役。白い役。白い役・・・・。 


 み~っけた。

 
 ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン伯爵。 


まさに

 白バラの貴公子267  究極やん237



ようやく、ようやくの振り分け発表。

 宙組中日劇場公演 

  『ベルサイユのばら -アンドレ編-』 『ダンシング・フォー・ユー』

   出演者はコチラ


     主な配役

         アンドレ      大和悠河
        
マリーズ     陽月 華  
         フェルゼン     悠未ひろ
         アラン        北翔海莉
         ジェローデル    十輝いりす
         オスカル         早霧せいな /  凪七瑠海 (役替り)


 ふむふむ。ふむふむ。 そうか・・・こうきたか。

 出演メンバーはだいたい予想通りかな・・・。 
  オスカルチギくんかとは思ってたので、 カチャと役替りっていうのは、納得。
  きれいなオスカルだよ。 

  でもね、オスカルフェルゼンって同い年なの(笑) で、アンドレが一番年上278


 ただ、フェルゼンアランは、逆に予想してました。 
 みっちゃんフェルともちんアランかと。  なので、ちょっとびっくりだ。

 とはいえ、ストーリーがさっぱりわかりませんのでねぇ・・・。なんとも。


 みっちゃんアランということは、衛兵隊での場面が多くなるってことか。
 アンドレが若い頃の話・・とかかなとも思ったけど、そうでもないのか。
 友情メインの可能性が大? 

 ただ、そんなにひねくれた話(幽霊登場とか)にはならなそうですが・・・。

 マリーアントワネットなしで、フェルゼンがどう絡むのか。
 (フェルゼンの出番が多くないことは確かだな230 それは覚悟しておこう。)

 雪組さんの全ツのフェルゼンみたいな感じかな?観てないけど229 なんか風のウワサでは・・。
 あれもアントワネット出てないんだもんね。

 雪といえば・・・ルカさ~ん! 雪組さんのは、どんな感じでしたか~~???


 まぁでも、フェルゼンアンドレなら

 
  「アンドレ、オスカルのことは頼んだぞ」 ってやつだな。

 
 で、歌う? 歌っちゃう? 
   歌うよね~。歌わないわけないよね~。 植田センセッ! お願いっ!260

 

 軍服はできれば白がいいなぁ・・・昔、我が君が着てたやつ・・・とか・・
 でももしそうだったら、間違いなく客席で号泣する自信がありますな237

 まぁ、その後、『ベルばら』は何回も再演されてて、フェルゼンの衣装も
 たくさんあるから、それはないけどさ。
 たかこさんとか、わたるくんとかやってたから、大きさはOKだしね235
 
 白タイツの宮廷服もあるのかなぁ・・・。そっちは・・・似合うかな・・・どう?239

 優しいフェルゼンだよねぇ。 包容力はバッチリだよ218

 楽しみだ~、楽しみだ~っヽ(^o^)丿

 
 すいません、勝手に盛り上がりました230  


 とにかく、ともちんが白い役なだけで、私は充分です(志が低くてごめ~んね201


 ジェローデル@まさこしゃんもあのスタイル似合うよね、絶対。
 アリスちゃんは、ロザリーとか出てくるのかな?
 あっ、ディアンヌっていうのもあるか!(幽霊じゃないやつね229

 小公女が出るとしたら、絶対、あまちゃきちゃんだよね? それ見たいんですけど。

 専科のお姉さま方が3人も出演というのもすごいですね。 しかも濃い(笑)
 マロングラッセオスカルパパブイエ将軍あたりか?

 アントワネット邦さんだったら、ちょっとウケたけど・・・バレンシア再び(笑)。

 ウソです。ウソ。 なんせ植田御大なので何が起こるか・・・263

 ただ三部作目の星組さんは、ゴーストライターか?と言われるくらい出来が良いそうで・・
 原作にも忠実っぽいみたいだし。

 それで力尽きていないように、祈るのみですm(__)m
 
 


 で、マリーズってダレ?? あんまり原作に無い名前が出ると、ちょっとビビるわ・・・229

 ちゃんと出番つくってね。 アンドレともちゃんと(ここがポイント!)絡ましてね。


**********************************

 さて、もう一方の バウ&青年館公演。

  『逆転裁判』 です。  出演者はコチラ

    フェニックス・ライト  蘭寿とむ    
    レオナ・クライド      美羽あさひ
    エッジ・ワース      七帆ひかる


 ・・・・と言われても、ごめんなさい、さっぱり何のことかわかりません229
 ゲームしないんだよなぁ・・・

 キャラがまったくわからないので、イメージが合ってるのかどうなのか、とかも。

 ここらへんは、Yasuさんとかにお任せしたほうがいいでしょうね278

 ただ、メンバー的には手堅いというか、予想通りというか・・・。

 『NEVER SLEEP』と同じメインですもんね。
 でも、その分チームワークはばっちりだし、きっと面白いものを見せてくれるでしょう218


************************************


下級生に出演出来ないメンバーが出るのは仕方ないから、レッスンがんばろうね。


さて、振り分けも出たし、『パラダン』の東宝もあと10日で、カウントダウンだし。

宙組、みんなお稽古ガンバレ~463


私も気合い入れて、中日に行く日を決めなくてはっ282


    

『ダンシング・フォー・ユー』 感想まとめ 2



宙組は今日から、東宝に向けてのお稽古が始まりました。
寒くなってきてるから、みんな体調を壊さず、ケガをせず頑張って欲しいです。


今朝はスカステニュースに王子・・いえいえプリンス登場319
スターセレクトクエスチョンのコーナー。

フェアリーズの紹介が【プリンス】って素敵~278  ねぇ~、ママちゃん236

ナウオンの後(前?)の収録の模様で、ちょっとお疲れも見えましたが・・・
(たしか休演日前、終演後の録りだもんねぇ。)

でも、白いジャケット姿のプリンス様は、キラキラパワー不足の私にはまぶしかった267


 ありがたや、ありがたや 420

中身はね、ゆうがなママちゃんのところに詳細にUPされてたよ~!(他力本願466


それから、11月15日には、『パラプリ』の楽曲がTCAミュージックで配信始まります!

通勤、通学、家事、育児、癒されたいとき、元気になりたい時のお供にプリーズ!
(ブラックチームのお歌も2曲とも、ちゃ~んと入っていたのでうれしいです278

***********************************


宙組不足の私、ゆうべは寝る前に元気を・・・と、『宙 FANTASISTA!!』を見始めました。
(東宝の千秋楽のやつ、ハイビジョン版ね)

黒髪ともちん萌え”しながら、金星あたりじゃキャーキャー237(←いつものこと)
土星ですっしぃさんにクラクラ来て、最後まで大興奮で終了。時刻は23:00。


 れお 「あぁ、やっぱりショーはいいわぁ」

 ダンナ 「ショーやったら、俺、まだ見れるで。12時までいいやん。」


ダンナよ・・・・・あんたは、エライ! よく、成長したなぁ241 育て方が良かったのだな、私の

ということで続いて『Passion』を。 もちろん最後まで盛り上がって鑑賞いたしました。


そうやって久々にみると、『Passion』て、ものすご~く衣装もきれいだし、曲もいいし、
完成されていて、作品としての“”がいいんだなぁ・・・と改めて感じました。
すごくいい作品だと思います。大好きだし。

・・・・・・が、なんだろう、何かが物足りない気がする。 なんだろう・・・。


 ん~・・・・宙組らしさ” がちょっと足りないのかも。


“体育会系の元気さ”・・というか、“がむしゃらさ”、”若さ”、“熱さ”のような。
決して整ってはいないけど、生の舞台でこそ感じられるエネルギーみたいなもの。

『宙-』では、まだ少し幼い感じがするけど、そういう“熱さ”が感じられた。


そして、今回の『ダンシング-』では、みんながいい意味で前に前に
持ってるエネルギーを発散している感じがする。

とにかく踊りまくっていて、それぞれが出番が多くて、早替りなんかもいっぱいで、
たぶん、すご~く大変なんだけど・・・

組を支えるメンバーたちはもう当然のように、どの場面も魅力全開267だし、

下級生たちも「こんなに踊れる!こんなところで踊れる!私はここよ!」っていう喜びを
全身であらわしてるような気がする。

なんていうか、みんなの顔が、個性が見れるの。


『Passion』の時は、ストーリーのある場面が多かったから、
例えば【砂漠の薔薇】とか、理事とバックダンサーって感じだったけど、
今回は、どの場面もそれぞれが自分を出してるって感じ。


当然、どちらがいいとかそういう問題じゃないんだけど、
私が『ダンシン-』を好きなのは、そういう部分が大きいのかな・・・と思ったんですよね。

また、そういうところが見所でもあると思います236


群舞が多くて、誰がどこに・・は、なかなか判別がむずかしいですが、

ぜひ何度も通っていただいて(笑)

もちろん、わからなくても、そんなみんなのエネルギーをガンガンに感じて頂きたいです218


そんな『ダンシンー』の感想の続き~。

つれづれに。


宙組
公演、ポストカード発売460


王子も、も、とむ様も、みっちゃんも、ななっぺも、み~んなお芝居なのに・・・



(はい、皆さんご一緒に!)


・・・・・・・・・・・シャルルは??? (T_T)



もしかして・・・・・・シャルルは劇団的にNG?  とか・・・229


結局、シャルルの舞台写真もゲット出来ていませんし。
千秋楽なんて、ほとんどの舞台写真がありませんでした。

しっかりしてよ、劇団・・・・・そういう時は、一番、売れ時なんじゃないのか? 

みんながみんな、簡単にキャトルレーブに行ける身分だと思うなよ~~っ!(田舎者の叫び)

あっ、ところで、キャトルレーブって、略すと「キャトル」? 「キャトレ」?

どっちでもいいの?
それとも、『えぇ~、若い子はみんな○○○ですよ~』 とかあったりする? (気になるお年頃)

マクドナルドみたいに、関東『マック』、関西『マクド』みたいに違うとか229

皆さんはどっち??



そうそう、で、来年の中日とバウの振り分けはどうなってるの??

私は友会には入ってませんが、入力とかいうのがもうすぐなんでしょ?
それまでに発表にならないと、困るんですよね? 早く知りたいですよね~。

東宝の発売状況はいいから(よくない!)、そっちを早く出しなさいって!



まぁ、そうは言っても、宙組(勝手に)広報・営業担当部員としましては、
やっぱり発売状況は気になります229


で、ぴあに行ってみましたら、△が多くなってきている。
そこで、△になってるところをポチっとして、どんな状況なのかいろいろ見てみました。
(決してヒマな訳ではありません、使命感です201

そしたら、5枚以上買える日は全然なく、4枚だと席が離れる。
日によっては、2枚でも購入できない日も・・・ということは、1枚しか残っていないということ!
(それでも、△と×では違うから、早く売れて欲しいよぉ・・・)


とにかく、たくさんの方に観て頂きたい!
東宝劇場、今年最後の公演です。どうかどうか、よろしくお願いいたしますm(__)m


急に寒くなってきました。  はぁ・・・宙組に会いたいよ~241 

『ダンシング・フォー・ユー』 感想まとめ。


さてさて本日3回目の更新! 
今日はダンナの帰りが遅い! 書くなら今だ!ガンバレ、私!(笑)


が、いきなり、違う話ですいまめ~ん。

さっき、各組の組本の雪組さんのやつのメイキングを見てました。

今回は、男役と娘役が衣装をチェンジして・・・ とか。

星組さんのでもそんなのありましたよね?

雪組さん、『ソロモンの指環』の衣装でチェンジ。
水さんが、となみちゃんの、となみちゃんは、水さんの。
ゆみこしゃん、キムくん、テルくんとそれぞれ動物さんたちのセクシー衣装で。

水さんが、となみちゃんに色々、男役っぽいかっこいいポーズをつけてたり、
男役さんたちが、目いっぱいセクシーな雰囲気で頑張ってたり・・・・

いや~、ものすごい気合い入ってるよね~。 とくに男役陣(笑)



で、見ながら思ってたわけですよ。この宙組バカ(もちろんワタクシ)が。



これって、宙組でもあるんだよね? ね?

っていうことは・・・・・・・・ (-_☆)キラーン


男役が娘役の衣装・・・・・・・妄想劇場が始まる私。

当然のように美しい420王子。 何着ても似合うだろうから~、
とびきりキュート系とかだと、どうなる??

そこらへんの男役より男前な
リーゼントでかっこよく、ポーズを決めるとか? うぉ~っ!見たい~っ!!

きゃっ、きゃっ237  いいわ、いいわ266


・・・・・・・・・・・・・・・が、


え~っと、え~っと・・・・二番手さんの娘役・・・三番手さんも娘役・・・・


その次とかも一応いろいろ考えたんですけどぉ・・・

頭の中が、なんかちょっとすごいことになったので・・・ここに書くのは自粛します230



すいません、どうでもいい話でお時間取りましたm(__)m
あぁ、早く宙組本も出ないかなぁ。


では、ちゃんと、ショーの感想書きます!

X'masは宙組Night!


速報!


 はい! まず、ここに飛んでいってくださいませませ~~っ!!!

              

 Happy X'mas 夢のスペシャル・ナイト!



 クリスマス・イブは、宙組とともに~~っ!!!!!!!

 

 王子が~っ! が~! とむ様が~!! チギちゃんちーちゃんも・・・

 こんな素敵な我らが宙組のメンバーがMCなんて、素晴らしすぎる420


 祭りじゃ、祭りじゃ315


   スカステさん、ありがとう267


 そして、翌日には、ぜひぜひ宙組東宝劇場公演をご観劇下さいm(__)m




