

『パラダイス・プリンス』観劇感想@10/30


ふふふ~278 やっぱり今日の公演は、

ハロウィン・バージョン487だったようですね。

それはそれは楽しかった模様。(まゆさん、ご報告楽しみにしてますっ)
さすが宝塚一【ハロウィン487】の似合う悠河さま率いる宙組です(笑)

去年の今日は、全ツの梅田での公演でした。で、私、去年も同じこと書いてました229
(去年の記事は、コチラ


そんな楽しい公演も、あと3日。
なんだか猛烈にさみしさが募ってきてます・・・・

『パラダイス・プリンス』は、お話は明快で、気軽に楽しめる作品でハートフル

今の宙組に、トップコンビにぴったりはまった作品。

2人にしか出来ない作品。

細かいところを言えば、いろいろあるのかもしれませんが、
舞台をつくっているみんなが、元気で楽しそう179

なにより、大好きな人が出ていて、がんばっている199

私にはそれだけで充分すぎるくらい素敵な作品だったんです179


どんなに超大作でも、みんなが絶賛の作品でも、

やっぱり好きな人が出ている作品にはかなわない・・・・と私は思ってます218


ではでは、昨日の感想を・・・・
もう、ストーリーについては、散々書いたので、気になったところを・・・



前フリだけでゴメンネ。


  ハッピー ハロウィン!487

王子のあの超キュートな笑顔と声を思い出して、にやけてくださいませませ。
今日のアーティストチームハロウィンパーティ487は盛り上がるでしょうか?

リアルタイムで観たかったなぁ。

でも、考えたら、前日の昨日に、
スチュアート「ハッピー184ハロウィン!487が聞けたのは、
ちょっとだけ、リアルキャサリンな訳?(意味わかんない229

********************************

今日はちょっと時間が無いので、詳しい感想は明日にしますが・・・


昨日の連続観劇も、すっごくすっごく楽しかった~ ヽ(^o^)丿

みんなのハッピー343がそのまま舞台に乗っちゃった感じでしたね。

まりえったさんは、大劇は初観劇かな?
だったら、みんな力入るよね~179 授業参観モード?

お芝居のOP、スチュアート登場からのみんなの歌声が
「えっ?いつもこんなに大音量?」って感じで(笑)

(いやいや、普段もがんばってますよ!当然!278


楽屋も相当盛り上がってたでしょうね。

前組長のまりえったさんに、
花組から、とむ様の同期、壮くん(仲良しだもんね~)、
ようこ姫の同期、じゅりあちゃん
そして、345印のあの方もでしょ? 虎焼き、今度阪神で買って帰ろう(笑)

他にも、ラウルママ光あけみさんとかもいらしてましたし。

11時公演は、2階最前列から観ましたけど、
本当に本当にきれいで、「あぁ、もっと観とけばよかった201」って思いました・・・
どうしてもご贔屓組の公演は、少しでも前に~とか思っちゃって・・・229

お芝居もみんなの動きがすごくよくわかるし、
ショーは、セットがショボイとか散々言いましたけど、あれだけの動きのある
群舞をきちんと見せようと思ったら、スペースが必要だったのね~!と
ものすご~く納得しました229
特に、娘役の白ドレスのところとか、前から見たら、みんながズラっと並んでいる
だけなんですけど、上から見たら、すっごくきれいに交差して並んでいるのが
よくわかったり・・・ 
さすがに、その後、男役も入ってきたら、すごい人数でしたけど229

これからご覧になる方、ぜひぜひ2階席からもご覧になって下さい!


午後の公演は、まりえったさんが、センターの3列目に、
壮くんが、3列目の上手サブセンの通路横にいて、
私は、まりえったさんの数列後ろだったので、2人とも
すご~く視界に入って・・・・反応がとっても気になってしまいました。

まりえったさん、すっごく拍手しておられて、特に退団メンバーには
手を大きく上げて拍手してましたね179
当然、組子のみんなからの愛415がバンバンに飛んでましたけど278
特に、あの大きい方!うれしいのはわかりますが、集中して笑顔いきすぎ(笑)
あなたのファンはいろんな所にいますからっ229

壮くんには、とむ様から、パリの場面でものすご~い愛415が飛んで、
壮くん、大ウケしてました(笑) あと、ラルフ登場にも大ウケ。

壮くんは、手拍子の入るところはず~っと手拍子してくれてました。
それだけで、「いい人~」とか思っちゃいました237 (←単純)


みんなの気合いが、いい雰囲気で現れた公演だったと思います。
気合い入りすぎて?歌詞まちがえちゃった人もいましたけど(笑)

昨日の午後は団体さん、しかも背広のオジサマ多数・・だったのですが、
そのオジサマたちがたくさん、幕間にキャトルで、パンフをガン見してました(笑)

何の関係者か存じませんが、
どうか、宝塚を宙組をよろしくお願いいたしますm(__)m


ここで時間切れ、詳しい感想はまた~463

パワーMAX!

3時公演には、マリエッタさんがいらしてました(≧∀≦)

みんな最高にうれしそうでした☆☆

なんだか今まで観た中で一番ノリノリでした。\(^O^)/

他にも、とむ様の同期の壮くん、
姫の同期の花野じゅりあちゃんも(*^-^*)


ラルフのアドリブは、

♪ラルフブギウギ みんなウキウキ
ラルフドキドキ ワクワク~(ここで席に到着)
いなかっぺとバカにするな ラルフブギウギ!

歌が長かったので、ちょっと間が空いてしまって
戸惑いぎみの王子に、「絡みづらい?」って(笑)

王子もウケて、「うん、絡みづらい(^_^;」って(爆笑)


客席も拍手でした(≧∀≦)

あとは王子がオープニング後の銀橋で、歌詞間違えちゃいました(^◇^;)

ちょっと照れ笑いの王子がかわゆかったです(^_-)-☆

ただ今、休憩中。

二階席、いいわ~(≧∀≦)

特にショー、スッゴく綺麗~\(^O^)/

オススメです!


お芝居、銀橋での歌、王子がかましちゃいました(^◇^;)

姫の歌はかなり良かった♪


ラルフ、アドリブは、「♪狙い撃ち」の替え歌で

♪ラルフ ラルフ ラル ラルフ
ラルフはアニメのオタクです~

でした。ちょっと微妙な空気(笑)


自分でオタクって(^_^;

王子にはウケてましたけど(^_-)-☆



そして、今日もシャルルは素敵☆☆

なんかますます、美形なんですけど・・・気のせい?(笑)

思い出したっ!

 

前の日記で、何書こうか忘れた・・・って書いてましたけど、

思い出しましたっ!!! すっごい大事な内容でした・・229


 『What’s up 宝塚 №24』 ですよっ!

そうです、BS12で見ることが出来る番組です。

毎回言いますが、スカステユーザーじゃなくてもご覧になれます!


宙組大劇場公演の紹介が今回もあります。

今回は、スカステニュースで流れた
舞台終了直後のレポートに舞台映像がミックスされて流れます!


さらにさらに今回は、

『逆転裁判』の舞台化決定の時の映像があります!


もうびっくりするくらい爽やかな蘭寿とむ様の映像も見られます!

あの変身シーンもしっかり見られます!!! お見逃しなくっ237


 毎週 月曜日 20:00~20:15(隔週更新)

 【再放送】
  毎週 水曜日 20:00~20:15
  毎週 金曜日 20:00~20:15
  毎週 土曜日 14:15~14:30
  毎週 日曜日 20:15~20:30

今週月曜日に始まりましたので、来週も放映されますので~278

よろしくお願いしま~す222

つれづれに&拍手コメントお礼


テンプレ変えました。 

ハロウィン487仕様だったのにハロウィン487を前にして。しかもあと一日なのに229

深い理由はありません。 ただハロウィン後を模索していて、ついつい(笑)

クリスマス489っぽくしようか、276っぽくしようか、あれこれ悩み・・・ 実は、


【カラフルでPOP宇宙ウサギ2473兄弟が、テレビ288でアニメを見ている】


という、それはそれは今の宙組にピッタリ267のテンプレがあって、
見つけた時は、狂喜乱舞328したんですけど、
どうしても私のブログは一行の文字数が多くて、過去の記事のバランスが非常に悪い・・・・

カスタマイズも様々試みたんですけど、私程度の知識では上手くいかず・・・
泣く泣くあきらめました・・・一度、皆様にお見せしたかった・・・・


で、悩んでいろいろ試した結果、シンプルなチョコ色のネコ251やつにしました。
第一条件が、【見やすいもの】だったので、すっきりしていていいかな・・・と。

またすぐに変更してるかもしれませんが、とりあえずはこれで。


**********************************

昨日のようこ姫の記事に、UP直後から、拍手がたくさんで・・・

みんなを愛してるんだなぁ・・と、とってもうれしくなりました179
拍手、ありがとうございました。

たっちんの退団理由にはビックリしましたけど、
決める時、充実してる時はそんなものなのかもしれませんよね・・・

退団後も歌声は聞けそうなので、それは少し安心しましたね236

***********************************

そして、今日は水曜。休演日。休演日っていうのは、ジェンヌさんたち宝塚歌劇関係の方が
お休みなだけで、一切自分とは関係ないのに、なんとなく“休み”モードになりますね。
えっ?そんなやつは私だけ?・・・・・ですよね230

でも、さっきサンスポのwebを見たら、


95周年記念の超大作花組さんの 【太王四神記】

記者発表のニュースが載ってましたね。


 おぉ~、力入ってんね~。 (うらやましくもあり、うらやましくもあり・・・)

 まとぶん、かっこいいねぇ~。 (オバサマたちもイチコロじゃない?)

 ゆうひくん、好みだわ~266  (韓流スターそのままって感じ。)


年明けの公演だし、話題作だし、どんな風になるのかヅカファンとしては
とっても気になるので、一度、観に行く予定です。
(実はJCBの貸切でSSが取れてしまっている・・・229)


でも、たぶんその頃には、2月の中日&バウに心は行ってるでしょうけどね237

こっちだって、コスチュームプレイで、大作(?)で、話題作じゃん!一緒だもん!


 ガンバレ! 宙組 私はどこまでもついていくからねっ218


********************************


さっき買い物に行ったら、その中の本屋さんに【ヤンスタ本】があった。

昔はヅカ関係の本なんて、一切なかったのに、最近は歌劇、GRAPHなどもある。

ということは、買う人がいるってことだよね?
うちの方は、田舎ですけど、一応関西のベッドタウンで、半分が関西圏みたいなもので。
テレビは、関西系列も、東海系列もどちらも映るくらいだし。

元関西という人が多いので、潜在的にはヅカファンも多いのではないか・・・と
思ってはいるのですが。(私もそうだったし。) が、なぜか私の近くにはいないんだなぁ・・


で、【ヤンスタ本】

なんかいきなり本屋の棚で、ともちんの顔を見たら照れた229

だって、だって・・・・表紙に写真とかって・・・・ほら、そら、あの、・・・・・・・まず・・ないからさ。

小さい写真でもいいんだもん、みんなと一緒でもいいんだもん。


   うれしかったのっ237


超自己満足なんだけど、他の本の後ろになってても、一番上に写真があるから、
顔が出てる・・っていうのが、なんだかね278


それと、昨日、
新聞読んでたら、BS12のテレビ欄に 【悠未ひろ】 の名前があって、びっくりしました。
何の前ぶれもなかったから。(←当たり前)


 『名作の旅-「望郷は海を越えて」 悠未ひろ って載ってたの。

 
    うれしかったのっ237



これはたぶん、ヅカファンなら多いと思いますけど、『宝塚』とか、時には、『宝』とかって
いう字でも、反応しちゃません?? そんなことない?

私なんか、いまだに、昔のご贔屓さんの名前の字面にドキっとします。
地名にあるから、ちょくちょくく出てくるんだよね~。
特に春とか、某知事関係とかさ(笑) さぁ、考えてみよう!な~んて278


で、今なら【悠】に反応・・・ってなるんだけど、
光栄なことに、この字って、我らが【大和悠河さま】とか、【轟悠さまとかも入ってるので、
最近は少し慣れて、逆にあんまり反応しなくなってたんだけど、

さすがに、【悠未ひろ】 って、フルで見たら、ドキっ266としちゃいました。

うれしくて、ダンナに新聞見せちゃいました。(いや、だから、作ってるんだけどね。ヤツが229


  すご~~く小さな幸せ 415 でした179


******************************

なんだか、他にも書こうと思ってたことがあった気がするんだけど・・・・忘れた。

明日は、大劇に行って参ります。 (右京さんは楽屋に出没の模様?)

最近はどうも、あの『パラプリ』のアドリブが、
ラルフスチュアートの漫才のようになってるみたいですね(笑)

打ち合わせをしているところを想像したら、かわいすぎ278

個人的には、初期の頃のオタク全開のも好きなんですけどね~。

とにかく残すところあと数回、しっかり観てきます320




では、遅くなりましたけど【ブログ拍手コメント】のお礼を。 つづきにて179

今日は、ようこ姫。(こちらも追記)

 
【追記】

この日記の下の方に、たっちんからのメッセージがありますが、
インタビューがデイリーのサイトにあります。
退団の理由なんかが語られてます。 (コチラからどうぞ)

************************************


はいはい、本日2度目の更新です。

今日は火曜日、デイリーの日。
予想通り、今週は我らがプリンセス・陽月華ちゃん登場でございます179

   P1030170.jpg

大きな写真はかっこいい王子ですね179

中のインタビューには、

 Q、復帰ステージを迎えての心境は?

   「医者からのOKが出て、自分で体調も整えて臨めていると思います。」

   「あせりもあり、お稽古が始まるまでは復帰を想像するともんもんとして怖さもありました。
    でも、お稽古が始まったら、楽しさが上回りました。」

   「お客様が、「ケガしてたけど大丈夫かな?」と心配して見て頂くと楽しめないので
    『そーいえば、ケガしてたっけ』と忘れちゃうくらいになれば」


 Q、パラダイス・プリンスの見所は?

   「キャサリンは人生と夢について悩んでるんですけど、スチュアートに後押しして
    もらえて。元気になって、歩いていける役です。」

   「作品の中でも人生や成長を感じられるので、自分も元気になれます。」


 Q、キャサリンの悩みをどのようにとらえる?

   「みなさんが社会人になるときに考えるような悩み抱えてる女の子なんです。」

   「パっと見は明るくて愛されキャラですけど、中身は結構リアルだぞ、みたいな。」


 Q、ショーの構成は?

   「お国めぐりがあって、ただパリなのにタンゴが出てきたり、アメリカなのに
    ヒップホップではなかったり、ちょっとひとくせある感じですね。」

   「大和さんとの場面もいくつもあって、すごく楽しいです。
    大和さんに任せられますし、気負いもなくて。」

   「大和さんと踊らせていただき、すごく安心できます。」


 Q、ケガというひとつの苦難を乗り越え、今後に向けては?

   「休んでいる間は自分と向き合わざるを得なかった時期でした。
    自分がいなくても公演が進むのをさみしく感じもしましたし。
    『自分ってタカラジェンヌだっけ?』思うこともありました。」

   「そういうとき、私がやったこの役が好きでしたとか、今後はこういう役がみてみたいです
    とか、お手紙に書いていただいて。
    自分には過去があって、未来があると教えていただけました。」

   「一瞬でもケガを心配してくださった方に感謝したいです。」

   「迷惑をかけたのに、『おかえり』と言ってくれた宙組のメンバーにも
    治す時間をくださった劇団にも、感謝しています。」

   「感謝の気持ちでやるためにも、健康で!!」


というようなこと載っておりました。

あと、「食欲の秋に食べたいものは?」に

  「季節の果物。梨や柿が好きですね。梨狩りいいじゃないですか。
   柿は固いものより、ぐちゅぐちゅ派なんです。柔らかい方がいいんです。
   それを凍らせてシャーベットみたいにして食べるのが好きなんですよね。」

  「干し柿がドライフルーツの王様だと思ってます。」

ですって179


そして、メッセージはたっちんから。

  「一緒にいた期間は短いけど、濃い時間をすごしてきたよね。」

  「「黎明の風」のときは、つらいはずのようこちゃんに励まされ、私も何度も大泣きしたし。
   2人にしか分からないこともあるよね。」

  「退団しちゃうけど、また一度ゆっくりおしゃべりしたいな。」

というようなことが書いてありました。この2人は本当に信頼しあった仲だったんですね・・・


来週は、宙組のグラフ特集のはずです。来週もゲットしなくちゃ!です。

なんかデイリーの回し者のようですな・・・
デイリーさん売れても、給料は上がらないんですけどね・・・・229  

  

『ダンシン』観劇感想@10/26(ほんのちょっと追記)


前の記事で、忠兵衛とむ様で・・の話を書きましけど、
書きながら、ものすご~く鮮明にイメージ出来ちゃて。(梅川王子は無しでね)

よく考えたら「くらわんか」で、忠兵衛の真似事してましたね、とむ様は。
死に損ないの梅川と(笑) 理由がわかってスッキリしました。
みっちゃんのお歌は何かイベントでありましたしね。

あっ、すいません。自己満足の話でした。

*******************************

毎日気になるラルフくんのアドリブのコーナー?ですが、
リンクさせて頂いている、だらっくまさんのところで、昨日のアドリブの報告がありました343

朝読んで、爆笑しちゃいました237

みっちゃんもすごいけど、王子一撃必殺16のツッコミが・・・・

『雨唄』の時も思ったんですけど、王子って、意外とSだよね229
(ファンの皆様、怒らないで~~201


********************************


そんな楽しい宙組大劇場公演も初日が開けて一ヶ月、残りもあと一週間を切り・・・

楽しい時が過ぎるのは本当に早いものです・・・
最後まで、宙組らしくパワフルに、爽やかに!と願うのみです278

しかし、来年からの一ヶ月公演って、ほんとアっという間でしょうね239


キラキラ宙組、ずっとずっと観ていたけど、東宝組の皆さんは、まだかまだかと
キリンさんになってることでしょうからね236 

チケットですけど、昨日も、このブログに遊びにきてくれる
かわいいかわいい宙ファン仲間308初観劇のために、ちょっとでもお役に立ちたい!と
ぴあで△になってるところを、ポチっとしてみましたが、
2枚連席では用意が出来ず(しかもすごい端席)、
さらに席種を替えてポチっとしたら、「ご希望の数をご用意出来ません」と出ました。
ということは、△だけど、一枚しかないってことだよね。

東宝は、ムラと違って、フラっと行ける立地で、思い立って観劇!という人も多く、
当日券でも結構売れてしまいますし・・・

年末で予定が立ちにくいとは思いますが、良いお席の確保は、皆様お早めに~236

もうすぐ、キラキラ420宙組が、HAPPYをお届けに参ります415

********************************


そうそう、ダンナに事後承諾ということで、チケットゲットした木曜日の観劇。

一緒に観劇した日に、話の流れでサラっと言ってみました。


    「今度、木曜日は、2階で観るねん。で、最後が千秋楽な。」
 
  ダンナ 「あれ?木曜日って聞いてないよな?」


と、言われてしまい、一瞬ギクっ263としながらも、平静を装い、


  私  「言ってないもん」 (開き直ってるし229
 
  ダンナ 「また2回連続で観るん?」

    「交通費節約やから、1日2回がベストやねん。」 (暴論)

  ダンナ 「ほんなら、帰りに待ち合わせて鶴橋焼肉行こうか。」

    「おお!ナイスアイデアですな!460


ということで、あっさり一件落着。
ムラに行くときに、JRに乗るのに、鶴橋で乗り換えたのが正解でしたね219

ご存知ない方に説明しますと、鶴橋というのは、大阪のコリアンタウンで、
焼肉屋さんが多く、駅でもいっつも焼肉のいい匂いがしてるんです。

コーチン鍋に、焼肉・・・ウエイトオーバーが気になりますが、
宙組公演ももう終わっちゃうし、ダイエットもまぁいいか。・・・・・って、違うかぁ229

でも、なんとなく大好きな宙組が公演中は、一応「キレイにしないと・・」とか
思ってるんですよね。 これでも。 一応、オトメゴコロとしてね(笑)


では、そんな大好きな宙組のショーの感想で~す。

『パラプリ』観劇感想@10/26



11月24日にとっても東宝に行きたい、れおですm(__)m
(理由は右京さんのとこに236

**************************

ゆうべは、キラキラ267宙組観劇の後、濃厚プリプリなコーチン鍋を食べて、
ルンルン気分で(古いって201)おうちに帰ったら、
猫トイレに、「おもちゃ」がたくさん入ってました・・・195。 あてつけですな・・・464
自分たちだけ楽しむのは、許してもらえないようです。

しかし、なんともダメージのきついあてつけ・・そんな子に育てた覚えは無いのに・・・241
ギブ&テイクがモットーの我が家。今日は、しっかりおやつを買ってきます239


*********************************

今朝のスカステニュースで『宝塚舞踊会』の映像見ました179

出演者名のテロップが出ないので、誰が誰かわからなくて・・・白塗りだし・・
で、すっごくキレイ267な二枚目さんが!と思ったら、みっちゃんでした237
聞いてはいましたけど、ほんとにキレイでちょっとビビッた(ファンの方、すいません229

そして、とむ様の忠兵衛は、こちらは艶っぽかった・・・
相手が京さんでも引けを取らない貫禄のような・・・(褒めてます!)
とむ様の『心中・濃い恋の大和路』もおもしろいかも・・・
TCAとかでよくある雪の道行きのシーンだけでも、見たいかも。

忠兵衛・・・とむ様。 八右衛門・・みっちゃんでお歌も堪能。

ええぃ!そうなら、いっそのこと「大和路」だけに、梅川タニ王子でどうだっ199

・・・・・・・・すいません、のっけからテンション高すぎましたm(__)m


昨日の観劇のことですね。

観たのは15時公演。 本当は2回観たかったけど、ダンナ連れだったので。
11時公演のOMCの貸切は、とってもとっても楽しかった模様。
(あいちゃんや、cinqthankさんのところに報告がありますよ~179

なんでも愛しのシャルル415が、金髪ロングの後ろ髪を花道に落としたと183
あのロン毛がなかったら、シャルルではなく、ただのユウミさんではないか~~っ201
(あっ、それは違うとおもいますけど229

そんなおいしい場面・・・観たかった・・・ただただこの目で観たかった・・・241


そうそう、シャルルといえば、舞台写真、また無かったよぉ~240
他にも売り切れてるのが多いんですけど(しっかり用意しときなさい!キャトルレーブ!)
次こそは、次こそは、シャルルをこの手に~~っ201


では、感想。


宙のきらめきパワー☆

10日ぶりの宙組。
今日もキラキラ満開でした(^^)v

日曜日の観劇はやっぱり人が多いわぁ。よきこと、よきこと。

皆さん気になってる?みっちゃんのアドリブ。


ちょっと訛って自己紹介して、自分の席に向かいながら、
「♪三歩進んで二歩下がる」を2回。

「全然進まないσ(^◇^;)」

すかさずスチュアートが立って、「ねぇねぇ、三歩進んで、二歩下がらなきゃいいんじゃない?」って(笑)

で、ラルフ、スチュアートと一緒に
「♪三歩進んで二歩 下がらない!」

で、席に到着。「近かった!さすが先輩!」だって(笑)

最近はスチュアートも一緒のパターンが多いんだね(^_-)-☆
みんな楽しんでるなぁ(笑)


今日はこれから、名古屋コーチンのお鍋を食べに行きます!
お肌プリプリにして、次の観劇は木曜日だ!
それまでプリプリもつかな・・(^_^;

今日の感想は明日書きます(*^-^*)

つれづれに。


今日は一日、実家の模様替えにいそしんでおりました。
親孝行、親孝行。


明日は、ダンナと一緒に、10日ぶりの宙組観劇です179

あぁ、キラキラ420不足で苦しかったですぅ・・・
しっかり、キラキラ充填してまいります218


昨日は、「宝塚舞踊会」が、無事に終わった模様。

我らが宙組の、蘭寿とむ様、北翔海莉様も、本当に、本当に忙しい中、
公演中の今年も出演で・・・すばらしいですよね~460

とっても、きれいで、イロっぽかったそうです。 さすがです319

よっちゃん大先生もお元気だったと・・・・宝塚ファンとして、心からよかったです179



その日の宙組公演をご観劇されていたR様から、みっちゃんのアドリブのご報告が・・・・
(書き込んでいただいた、そのまま載せさせて頂きますね。)
 
 今日のみっちゃん、「君の席は…」と言われて
 着席するところ、「よっ、よっ、よっぉ~」って
 歌舞伎調に見栄をきりつつ席に向かい・・・
 キメ台詞は「まだ早いでござるか?」もう大爆笑!
 王子も素で笑いながら、「まだ早いでござる!」って
 返してました。舞踊会ネタがこんなふうに盛り込まれるとは!
 あとNYの場面、王子はスティックでとむみちの肩を
 トントンしてあげてました~♪
 「舞踊会、頑張ってね!」という、王子からのエールですよね。ああ宙組最高!


ほんとに、みんなかわいいんだから~237

あと、王子の髪の毛は休演明けから短くなってるそうです。
美少年度がさらに、さらにUPしているそうで・・・・素敵420

明日、しっかり確認して来ます319



そうそう、昨日の夜のヤンスタ本のメイキング。

あまりのともちんの素敵さに、もう、クラックラしてしまいました237

あと、チギちゃんが、本当に美形420
うちのダンナも一番キレイだと言ってました。

宙組メンバーは男役度がしっかり高かったような気がしました。

宙組愛415がさらにUPしたメイキングでした282


では、今日はちょっとお疲れモードなので、明日に備えて寝ま~す。
おやすみなさいませm(__)m
 

わくわくCafe time!宙組87期編


『宝塚プルミエール』の記事にたくさんのアクセスありがとうございましたm(__)m

ブロク拍手コメントもありがとうございました。また改めて御礼を書かせていただきます179


やはりあの「おまけ415「奇跡の角度」の威力が相当にすごかったようで229

過去最高アクセス数をサクっと更新しちゃいました237


 もう、みんなほんとに好きなんだから~~(笑)


まぁ・・・記事より「おまけ」で・・・というのが、ちょっと複雑な感じも致しますが230

これからも、「ciao ciao」は、宙組愛415を全力で叫びつつ、
「清く?正しく?美しく??」をモットーに頑張ってまいりますm(__)m  


昨日、書き忘れて、どうしても言いたかったこと。

「うちの母はなかなか鋭いシリーズ」

 『プルミエール』を実家にて視聴中。 母登場。

 トークする蘭寿とむ様を発見。


   「あっ、この人!」   

  私 「そうそう、あなたのお気に入りの。」

   「
(初素顔に) なんか宝塚の人じゃないみたいやね。」

  私 「へぇ、なんで?」

   「なんか、いいところの奥様みたいやね343

  私 「・・・・・・(^▽^;) 」


・・・・さすが「マダム蘭さま」でございます229 

隠し切れない貫禄と、醸し出される高貴な雰囲気・・・・か?


そして、母よ、あなた、おもしろすぎ。  


 
 それから、もうひとつ。 これは宣伝。

 『YOUNG STAR GUIDE 2008』のこと。 

 好評発売中でございますが、
 たぶん、掲載されているジェンヌさんたちのファンの方は、もう購入されてるでしょう。
 が、それ以外の方にも、ぜひご覧頂きたい!


 悠未ひろ様、とにかくかっちょいいです237

 背の高さだけではない、びっくりするくらいの足長が見られます。
 みんなが結構かかとの高い靴を履いている中、低めの靴であれだけ長い183

 また、国宝姫路城の階段で、黒燕尾風のスタイルでポーズを決める

 そのスケールのでっかさ(笑)


 そこんところを、ぜひぜひご覧頂きたい。


 七帆ひかる様も、十輝いりす様も、ほんとにかっこよく、そしてかわいく決めてます218

 早霧せいな様も、超美形キラキラっぷり267全開です319

 そして、そして、最後には、

 我らがトップスター267大和悠河様との5ショット&王子からのメッセージがあります。
  
 宙組はみんな白いシャツにジーンズ姿の超爽やか系での5ショットですが、
 その王子が、これまた、すばらしく美しい420のでございます。

 そして、その雰囲気が、すご~く トップスターなんです!(変な表現ですいません229

  一般書店に置いてあるところもあります。ぜひぜひ一度ご覧になってください。
 で、お気に召せば、お買い上げをよろしくお願いいたしますm(__)m

 (また、今晩、スカステで撮影風景のメイキング番組もありますので、よろしく~。)


 ただ、そんなスーパートップさんの肩に手を置いて決めてる あの方は、
 やっぱり若手というよりは229、すでに同志だよね。ほんと。 


********************************


 ・・・・と、前置きがいつものことながら長くなりました。


 『楽屋 わくわくカフェタイム』 宙組87期編 レポです!
  

WOWOW 『宝塚プルミエール』 vol.3

 

昨日は、新公の様子をスカステで見ました。

何が気になったって・・・・ちーちゃん@ラルフですよ(笑)

もう、あのシュっとしたちーちゃん183 というくらいはじけてましたね237

今回の本公演の気の弱いマイケルといい、ショーでの男前っぷりといい、
私の中で、ちーちゃんの存在が、大きくなっていってますわ~237

あぁ、新公主演が無かったのが、本当に残念です201

*******************************


さてさて、続きましては

『宝塚プルミエール』 ・・・『ダンシン編』 早速いってみましょう199

力の続く限り、実況モードで・・・

ヤンスタ本のことも書きかけてて(悠未さま、とてもとてもかっこいいあるよ415
明日は、「わくわくカフェタイム」があるし、宙坦、公演中はがんばらねばっ!

あっ、ヤンスタ本のメイキングもあるわ・・・230


WOWOW 『宝塚プルミエール』 vol.2


いやいや、昨日のこっそり「おまけ」が、予想外の反響で230


 もう、みんな好きなんだから~237


いえ、本当は、「こんなの!231」ってファンの皆様から怒られるかも・・・と思いつつ、
(すみれコードっていうのもございますし・・・)
あまりのドキドキショット328に、ひとりでニヤニヤしてるのもなんだと思い・・229

(もし、苦情のある方は、お稽古場撮影したカメラマンさんに・・・201

まぁ、約一名、某騎士さまは、相当ショックのご様子でしたけど(笑)
あの王子が相手では・・・・・ねぇ229 


ということで、今日はちゃんと中身をレポしま~す。

番組を見損ねた方、

 11月5日(水) 午前10:00より再放送あります219ココで確認)

 11月19日(水) よる6:40からは、『A/L』 もありま~す。


どうぞ宙組をよろしくお願いしますm(__)m



WOWOW 『宝塚プルミエール』 


 今月のプルミエールは 『宙組特集』 

で、今月も実家に行って録画してまいりました278

舞台映像に、王子のインタビュー。
このインタビューは先月の時のものなので、まだ開幕前のもの。(先月の様子はコチラで)

そこに、今回はブラック@とむ様と、ラルフ@みっちゃんのインタビューも登場。

こちらの2人は終演後に撮影されたものみたいですね。



舞台映像も「MYツボ」なところが結構映っていて278でした236

王子と姫は、それぞれの役とか曲のこととか、
姫のモテ期の話なんかも・・・

とむみちは、お互いの役のおもしろいところとか、
質問のコーナーで、組替えしてきて思った互いの印象とかの話を・・・

ちゃんとレポしたいのですが、今日はどうしても時間がないので、
こ~っそり、あくまでこっそり「おまけ」を置いておきます。


『ダンシング・フォー・ユー』観劇感想@10/16

 

本日2度目の更新。

今日は火曜日ということで、デイリースポーツの日なのですよ。
(よりによって、阪神終戦のこの日のスポーツ新聞を買うことになるなんて・・・)

1面からのスポーツ面はすべて無視して、これですよ、これ。
 
   P1020940.jpg 

 インタビューでは、
  
  「ここまで現代の設定を大劇場でするのは初めてくらい珍しいですね。」

  「難しいことを考えずに見ていただければ。幸せな気分になって帰っていただければ
   いいなと思うお芝居です。」


そうそう、『宝塚を観て、HAPPYになろう!』キャンペーン中ですから236


 シャルルについて、

  「オネエ言葉も使っていなければ、説明ゼリフもないので、いでたちで雰囲気を
   出すようにしています。アンソニーは美しいものは何でも好きというなので、
   あくまで美しい男性じゃないと。非常に珍しい役どころですが、自分としては
   難しいことを考えず、クセのあるスパイスになればと思っています。」

 と答えています179 充分すぎるくらい雰囲気出てますよね~278

 自然にアンソニー“方” と呼んでるところに、を感じました(笑)


 その他にもお休み中にパリのベルサイユ宮殿に行った時の感想に、

  「実際にこれを見てるのと、見てないのでは、『ベルサイユのばら』に出演するときも
   絶対に違うと思います。」 

 だって。 じゃあ、その効果は、来年?


 あと、まさこしゃんからともちんへのメッセージがあって、

  「(同じ場面に出て隣のことが多く) 悠未さんは背が高く、私が見上げる
   ただ一人の方なので、そういった意味でも、隣にいるととても
   安心できるんです(笑) これからも隣で安心させてくださいね。」

 と書いてありました(笑) お役に立ててよかったね278


デイリーの掲載の法則からいくと、来週は娘役トップなので、ようこ姫かと・・・
(前公演は理事だったさ・・) で、再来週が宙組公演のグラフ特集。

この法則、来年から、公演期間が短くなるとどうなっちゃうのかなぁ・・・


ではでは、ようやく「ダンシン」の感想にいきたいと思います。



「ダンシン」の感想のはずだったのに・・(お知らせ追記)


【お知らせ~っ】

Yasuさんのところで知りました。

宙組公演のの素敵なFLASHが、TCAのサイトで見られます267 コチラ

こういうのうまくTVとかで流して欲しいわぁ・・・

ようこ姫の幻の衣装も見られるぞっ221


あぁ、今すぐ劇場に飛んでいきたくなります237


DVDは12月20日発売。 ちょっとだけ早い、素敵なX'masプレゼントだね420


でも収録日はやっぱり10日の金曜日でした・・・残念。
N.Yの王子ともちんいじりは、私の心の中だけに・・・・



あっ、あと、公式で『逆転裁判』の画像が・・まぁ、目新しくはないんですけどね。
あれが、ポスターになるのか・・・と229




 345阪神タイガースよ・・・ほんとおつかれさまでした。いい夢をみさせてもらいました。 

今年のことを最大のバネとして、来年、新しい甲子園でまた燃えよう269ではないかっ199 

 

 
 今日は、『パラプリ』の新人公演の日ですね。 観劇には行けないですけど・・・

最近、めっきり男前度が増した大ちゃん(鳳翔)プリンスっぷりが楽しみです278
あの王子の衣装をどれくらい着こなすのかも、重要なポイントだし。
今回は、お芝居ではスチュアートパパで、あんまり前に出てこないから
その分、この新公ではっちゃけて下さい199

キャサリンタラちゃん(愛花)は、今回、大劇でもメグとしてすご~く頑張ってますが、
大劇では初セリフだったんですね183 びっくりしました。 (コチラを参照)
「SECOND LIFE」の時の、悪女が印象的でしたね。
泣いちゃったくらいびっくりした、今回の新公初ヒロイン。 
キャサリンは、かわいいけれど、等身大で、難しい役。 がんばってほしいです218


個人的にとっても気になるのは、やはりこの2人。こちらの配役がとってもおもしろい~。

 アンソニー・ブラック ・・・・ 凪七瑠海   シャルル・・・七海ひろき

カチャブラック様! あのカチャがどんな風に演じるのか気になりますよね~。
あのナルシーっぷりが、はまるとおもしろいものが出てきそうな気が(笑)

そして、そして、カイちゃんシャルル237
本役さんが、エライことになってるので、挑戦するカイちゃんも大変でしょうねぇ・・229
でも、どんな役作りで臨んで来るのか、すっごく期待してます179
よ~く考えると、シャルルって新公学年では相当難しい役ですよ~。
ただのおかしい人じゃダメだし、あくまでもスっとしてる時はかっこよくだし。(ファンの欲目278

この前の2作はともちんの役は、GOくんが続いていたんですよね。
もし、GOくんがいてシャルルだったら・・・とか考えちゃいましたけど・・・230


その他にも、ラルフちーちゃん(蓮水)、ジャックいちくん(鳳樹)なんてところも
気になるところです。 今回の公演、ちーちゃんは、本当に新境地路線開拓ですな278

ハワードみーちゃん(春風)と、ママせーこちゃん(純矢)の銀橋のお芝居も、歌も
かなり見所なんじゃないかと思ってます。

本公演でみーちゃんがやってるヒロを研一さん(美月悠くん)がやったりするし、
(名前にの字が入っているのがいい(笑))
そういうところも、役が多いとプラスになる点なんですよね179

こういう現代っぽい作品は、新公だとやりやすそうだけど、
はまらないと、もろ学芸会になってしまうので、若手くんたち197がんばるのだ199  

 

 そして、今日は『YOUNG STAR GUIDE2008』の発売日ですよ~。

私はポイントに負けて、楽天で予約しているので、たぶん今日は読めません・・・
発送済連絡がまだ来てないしなぁ・・・

なので、HANKYU BOOKSのこのページ(ココ) でガマンします239

名前をクリックすると、写真がカラーになるんですけど(このHP多いですよね、こういうの)
すっごくめんどくさいので、最初からカラーにして欲しいです(笑)

この写真は、セルフプロデュースなんでしょうか? 編集部の指示なのか?
それぞれの雰囲気がいろいろでおもしろいですけどね。
ともちん、まさこしゃん、チギはきれい路線で、ななっぺがものすご~くかわいいんですけど278


本といえば、昨日はGRAPHの発売日で・・・

宙組的には、
『雨唄』の公演ルポに、たっちんのワンちゃん、チギの超美形フォト、
みっちゃんのソフトクリームに、ななっぺ『パラプリ』のセリフ。 
あっ、の笑ってない初舞台生写真もありましたね(笑)

やっぱり『雨唄』ルポ、いいですね~。ツボがいっぱいで(笑) 鮎ちゃんGJ218

お気に入りは、王子のチェックの上着にめがねのあまりにキュートな写真かなぁ237

『所長とゆかいな仲間たち』の3人もイケてる~(笑)
すごくきれいなみっちゃん183 バックがお手製とはさすがです197

そうめんパーティもめちゃくちゃいい写真だわ~。みんな楽しそうで。
梅芸の楽屋ならではの光景ですね。

で、やっぱりやっぱり、たにまゆ~~415415415
もうこの2人が並んでるだけでいいのっ237 この2人、萌えます(笑)

あの「双子ちゃん」写真、待ちうけにしようかしら278
鮎ちゃんじゃないけど、「これからも二人について行きます199 です。

最後の鮎ちゃんの「あとがき」にはちょっとウルっときちゃったなぁ241


そして、個人的に今月のグラフのツボは、とうこさんのぷっくりホッペと、
しいちゃん(立樹)のキャスティング劇場。
いつもちゃんと我が君を入れてくれて・・・415を感じます。 うれしいよ、しいちゃん237
(すいません、超私信的なコメントで・・・わかる人にだけわかるかと229


 昨日、母がいきなり「今日、宝塚の人、テレビで見た」というので、聞いてみたら、
おもいっきりいいテレビに出ていた、かしちゃんのことだった。

母は、「すっごいきれいな人だった」というので、
かしちゃんが、宙組三代目のトップスターで、今の大和悠河様と、

それはそれはきれいな420トップと2番手だったということを

力説しておきました218 だって、自慢の三代目ですからっ237


そんな母、先日、父がいない時に、うちでうちのダンナと3人で食事をした時に
『雨唄』のDVDを見てまして(有無を言わさず流した235

まず、「私、やっぱりこの人が好きかな」と、とむ様を。
これは「黎明」「雨唄」を劇場で見た時にも言っていて、本当に好みみたいです。

「ダンスがすっごく余裕があって、きれいだから」と言います。


で、「雨唄」を劇場で観た時には、「顔が小さすぎて、きれいかどうかわからない」
言っていた王子のことは、

「この人は、いつも舞台をすっごく楽しそうにやってるように見える」と、

またまた、なかなか鋭いことを言っておりました179 やっぱり伝わるんですねぇ、気持ちって236


そう、だから、若手くんたちよ199 まずはやっぱり舞台を愛する気持ちだぞっ219


***********************************


って、実は、今日はここまでをサックリと前置きにして、
「ダンシン」の感想を書こうと思っていたのに・・・229

さすがに前置きにはちょっと長いので、一旦、ここでUPします。
感想は次に・・・ということで・・・


 

わくわくCafe time!宙組85期編

 

 スカステのニュースで 『楽屋わくわくCafe time!』ってコーナーがあります。
公演中の生徒が、同期ごとに数名でトークをするというやつ。各公演、3回くらいあります。

このコーナーが、同期ならではのノリノリ、時にはグダグダなトーク炸裂で(笑)
なかなか普段話してるところとか見られない生徒さんとかも出てきたりして、
いろんなキャラが見られておもしろい。 
この人は、ツッコミキャラだ!と思ってたら、すごいボケキャラだったり、その逆とか。

今回の宙組公演は、まず85期が登場。(先週からだけど229

一応、勝手に宙坦れおとしましては、
スカステをご覧になれない方のためにも、レポートしとかないとね。
(「ダンシン」の感想が後回しで申し訳ないです。そっちも早くしないと、き・・記憶が・・・201) 

 

ブルーレイ欲しか~っ!

 

毎日、いろんな方のところにお邪魔して宙組公演の感想を読ませて
頂いてますけど(読み逃げもあります。ごめんなさい229)、
やっぱり楽しい作品は、楽しい感想が多くていいですよねぇ~237

王子のお歌は、もう完璧!という声が多いし、
みっちゃんのアドリブも毎回、毎回、しっかり笑いを取ってるし、
ブラック254チームもさらにさらに・・・・(笑)


とにかく、まだまだ宙組は、

 『宝塚を観て、HAPPY343になろう!』 キャンペーン実施中です218

劇場でお待ちしております(笑)


 
『ベルばら外伝』の美しいようこ姫が、一体ダレなのか・・・
いろいろと憶測が飛んでますけど、
昨日、コメントでママリンさんから教えてもらって、
今さらながらに気づきましたけど、確かにの髪はブロンドではない!

改めて漫画でも確認したけど、ドレス姿のオスカルは間違いなくブロンドだった。

フェルゼンが踊りながら『あなたのような みごとなブロンドの髪をして・・・』って言ってたし。

ということは、姫はオスカル様ではない。 ということですよね・・・?  
っていうか、オスカルだとしたら、わざわざあの扮装でってことはありえないよね。
ポスターとかチラシにもなるんだからさ。 ということで、オスカル率は5%くらいか・・・。

ママリン様のお話では、アンドレの裏話があるらしいのですが・・・(昨日のコメント参照)
読みながら、ほんといい歳をして、ドキドキしちゃいまいた(笑)
だって、頭の中で、勝手に王子と姫に変換されて想像しちゃったんだもん・・・229

ほんと、バカで申し訳ないm(__)m


そして、昨日は、スカステのハイビジョンで、

『バレンシアの熱い花』 と 『宙 FANTASISTA!!』の東宝千秋楽が放送されました。


やっぱりいいわぁ、ハイビジョン267

なんてったて、我らが誇る 『ハイビジョン対応美形トップコンビ』の美しさが際立ちますし420

イケメン揃いのみんなのお顔もよく見えるし~266

アングルもアップと全体の引きの映像のバランスもなかなかよかったし。 (何様だよ278


あぁ~、やっぱりブルーレイが欲しいよぉ~。
ハイビジョンは、ハイビジョンで残さないとねぇ・・・・。永ちゃんも言ってるしね・・・。
でも、来年は、名古屋に博多もあるし・・・ん~悩みどころだ・・・。



それはさておき、感想。

やっぱりお芝居は、私が観た大劇とはいろいろと違う印象だったなぁ・・・
もちろん、それぞれのお芝居が、さらに役として入り込んでる感じでした。

王子は、とっても熱かったし・・・でもやっぱり初々しい、
あれからまだ一年とちょっとしか経ってないのに、今がすご~く成長というか、
変わった気がしますね。

やっぱりこの作品を終えて、『黎明』、『雨唄』、『パラプリ』と、
どんどん進化してる。歌も演技も、トップとしての存在感も。 それをすご~く感じました179


とむ様ラモンは、やっぱり濃いなぁ(笑)
イサベラとのシーンは、すごいですよね。もう歌舞伎のようだ・・・229  でも好き415

そして、ルカノールってやっぱりいい役だったのよねぇ~。出番少ないけどさ・・・
ともちんの大きさ、エロ渋さが、ぴったりね~(笑)
(しかし、タマちゃんカザルス、最後もめっちゃ叩かれてたね・・・)


そして、そして、『宙-』は・・・

やっぱり好きだわ~。このショー。
千秋楽ならではの客席の盛り上がりと、みんなの力の入りっぷりも愛おしい278

アングルが新鮮だからとっても楽しかった~。

月の王子のカツラがすっごいロン毛だった183
で、やっぱり若手イケメン揃いだわ。

火星もともちん珠洲しゃんのダンスもすごく良く映ってたし。

金星は、銀橋のとむ様のウインクがアップじゃなかったのが残念だったけど、
ともちんと話してるところもしっかり映ってたし、鳥ちゃんたちとのいけない戯れが
しっかり映っていて、最高にうれしかったわ(笑)

デュエットは、姫が登場して振り返ったところが、ものすご~くかわいくて237
で、最後の手にキスがたまらなく素敵だった~~420 (あんまりかわいくてちょっと泣いた229


このショー、すっごく元気なノンストップなショーだと思ってましたけど、
『ダンシン』にくらべたら、結構メリハリがあったんですね229

今度、『ダンシン』観る時は、右京さんじゃないけど、応援しよう(笑)
ケガだけには気をつけて欲しいです。


この週末もたくさんの方が公演を観られると思います。感想が楽しみ179


さて、私もこの間の『ダンシン』の感想書かないとね。
とりあえず、ひとつだけ・・・・

 【一番、印象的だったのは、OPの後の銀橋の王子の歌のラストだった!】


                                       以上



アンドレと・・誰? 【ちょっと追加】

 

ただ今、外出中の電車の中。

あまりにヒマで、携帯でネットチェック(^_^;
で、確認しました。王子のアンドレ(≧∀≦)


なんかかわいい?


画面小さくて、あんまりわかんないけどσ(^◇^;)。



ところで、この姫は誰??



誰か教えて~っ!


 
はい、ただいま戻りました。

ちゃんと家のパソコンから、公式いって見てまいりました。


やっぱりアンドレ、若くてかわいい278  

王子様に見えるんですけど(笑)   白薔薇背負って・・・

でも、アンドレって後半は影のある雰囲気だけど、若い時は明るいよね?どちらかというと。
だから、これでいいのだ278 (勝手に若い時設定。)     

revue_img.jpg

 

で、ようこ姫は・・・・・だれ?(笑) すごくきれいですけど。


ロザリーとは違うようだし、 前に星組でロザリーやってた時とイメージ違うし・・
ジャンヌにしては、ドレスの雰囲気が・・・・

オスカルのドレス姿・・っていうのが、一番近い気もしますけど、まさかねぇ・・・・
あの、髪型の感じとかはそれっぽいけど・・・でも、ドレスがちょっと違うか・・・

まぁねぇ、普通ならロザリーだけどなぁ。
ん~・・・・・でもなんせ、ソフィアとジェロをくっつけたり、
ディアンヌを亡霊で出すくらいの演出家だから、基本的に訳わかんないし
ここで一発気合いが入って、新キャラ登場とか?

アンドレを陰から慕っていた、貴族の令嬢とかさ(笑)

まぁ、作品自体にはあまり期待はしない方がいいだろうから、
王子と姫がきれいで、みんなが楽しく公演できればいいか。 (いいのか?ほんとに229


それから、スカステのHPで、宙組のナウオンの様子がほんのさわりだけ見れます。
元気なようこ姫が見られますね。


そして、今晩は、いよいよ『バレンシア-』と『宙-』の放送。ハイビジョンだよ。

どんな映像なのか、楽しみ~~っ237 

 


 


それから、今、サンスポに公演評が載ってるんですけど、

なぜか写真がいりすくんの一人写り・・・ (20時10分現在)

たぶん、後から変わると思うんだけど・・・229  見れた人は貴重?


   『パラプリ』 『ダンシン』 公演評 

 P.S  20時55分、訂正されちゃいましたね235

『パラダイス・プリンス』観劇感想@10/16

 

大好きな宙組のエネルギーをバンバン浴びて、とっても幸せなれおです179

『んもう~、めっちゃ、好きだわ~415と思いながら、ずっと観てます(笑)


今回も2回連続で観て参りました。
これで、6回目ですか・・・・当然ですけど、まだまだ全然いけます218


次回の観劇予定が、ダンナと一緒に10日後で、もうその後が千秋楽だったので、
これは絶対、耐えられない!とチケット追加して参りました221

本当は来週中に一度行きたかったのだけど、どうしても予定が立たないので、
10月の最終週に追加です。

2階席から一度観たい!とずっと思っていたので、2階を購入。楽しみだなぁ266



今日は、特にお芝居が、1回目と2回目の雰囲気がすごく違って、
ちょっと不思議な感じがしました。

ではでは、早速感想を。



本日は快晴なり♪

今日も完全に撃ち抜かれてます。ハート(≧∀≦)

ピストレロが素敵すぎ・・・


黒燕尾バンザイ\(^O^)/

「パラプリ」ではまた泣いちゃいましたよ・・(ToT)


スチュアートの歌が最高!


10月最後の方、チケット買い足しちゃいました(^_^;
二階から観るぞ~!


ダンナには事後承諾ということでσ(^◇^;)

では、もう1回観てくる!


あっ、シャルルくんの舞台写真が売り切れててないのぉ・・・(TOT)

進もう 前へ。

 


 よっ! 安蘭けい! かっこいいぞっ!!



ほんと、さすがのとうこさんですね。
なんて、とうこさんらしい記者会見なんでしょう・・・・241

一問一答に、そしてあの笑顔に心から感動致しました。 (コチラ


きっと、いろんな人が、いろんな立場で、いろんな想いを持っていると思います。

でも、とうこさんなら、きっとこれからも、もっともっと素敵な姿
私たちに見せてくれるに違いないし、

そんなとうこさん愛した宝塚だから
さらにさらに私たちを楽しませてくれると信じることが出来ます199

の花が美しく咲くころに、
今までで、一番輝いている267とうこさんに会えるのを楽しみに待ちたいと思います。420


****************************


明日は、一週間ぶりの大劇です。

さらに、進化、そして深化している宙組を堪能して参ります。

どうやら、右京さんも観劇のようで・・・
(昨日の写真には、爆笑させていただきました237

きっと、お食事メンバーもさらに張り切っちゃうんじゃないでしょうか(笑)

観劇予定も残り少なくなってきました・・・・めっちゃくちゃさみしいので、
明日は、ちょっとチケットカウンター、のぞいてこようかなぁ・・・なんて思ってたりします235

あぁ、ダンナのご機嫌がよくなるようなこと起きないかなぁ・・・
阪神が優勝するとかさぁ~345

『YOUNG STAR GUIDE 2008』のこと。

 

世間は少し寂しいニュースで持ちきりかと思いますけど・・・・

こちらの情報も・・・・


  若手スター満載 ヤングスターガイド2008


撮影のエピソードがおもしろい278

やっぱり姫路城は、これの撮影だったんですね。ともちん

そして、まさかの「暴れん坊将軍様」登場(笑)
俄然、スカステの特集番組が楽しみになってきました237

表紙の写真、とっても若手っぽくないですか? ダメ?(笑)



何気に上級生の方が、若作りっぽい ・・・

『Le Cinq』 ゲット&ともちんファイトォ!


早速購入してまいりました。 『ル・サンク』 

「パラプリ」&「ダンシン」号。 (で、興奮しすぎて、「デイリー」チェックするの忘れた・・195


本屋さん一角に、燦然と光り輝く267、我らが大和悠河王子の素敵なお姿420
あのパーカーのグリーンがすっごく目立ってました221


 やっぱり、ひとり映りいいわぁ~~ヽ(^o^)丿


ページをめくっても、めくっても、かっこよくて、かわいい宙メンたちがいっぱいで237
どれも、さすがに写りがいいわん


ちょっと気になったところ。 『パラプリ』編。

 
 ◆スチュアートの髪型が、長めの時と、短めの時とあるけど、もちろんどちらもイケてます179

 ◆スチュアート、どの衣装の時もいいけど、赤いジャケットに中に大きく「S」の書いた
   黒いTシャツのカジュアルっぽいのが、意外と好き278

 ◆スチュアートの胸にサングラスの衣装。デニムっぽい生地だと思ってたら、
  ちょっと変わった生地なんだな。

 ◆今回のポイントの、どの衣装でも、さりげなく決まってます。あの時計欲しい~237

 ◆スチュアートパパ手書きの、ジュニアたちの衣装、20プリンスくんははっきり
  写ってますね。 20プリンセスちゃんは、残念182

 ◆キャサリンの衣装写真、どれもかわいいですけど、某ようこ姫の騎士さまが、
   「足が見えるショットが少ない・・・」と嘆かれるかも(笑)

 ◆表紙裏の「主な配役」のところの、キャサリンがめちゃくちゃかわいい266

 ◆ブラック様は、なんといっても、黒いシャンパングラスでしょう219
  紫のロングジャケットの衣装もエロっぽくって好き~。 
  これが大人の魅力ってもんです218

 ◆ラルフくんの最新流行の(笑) 赤いチェック衣装は、物語のオチのひとつなので、
   映像とかほとんど出てないから、貴重だね。

 ◆シャルルゥは、いい感じにクネって写ってますわ(笑)
   でも、ひとり写りのやつは、結構男前だ237

 ◆シャルルの衣装、着たきりじゃなかった229 OPで、タキシードがあったわ~~221



『ダンシン』編 もう、どれもこれも素敵なので、言わなくてもいいんだけど・・・229


 ◆1ページ写りの、アラビアの白い衣装の王子と、お隣のアラビアの麗しすぎる420
   の頭の蛇531もよ~くわかる218

 ◆最後の写真のフィナーレの王子もすっごいきれ~~っ237

 ◆王子の2ショットで写ってるのが、どれもこれも決まりすぎにきれい267
  それぞれが、雰囲気が違うのがまた素敵。 どこをとっても絵になる2人。
  さすが、スーパービジュアルコンビ420

  ◆ひとり写りにチギくんが入ってるよ~~っ460

 ◆爽やか~なパリともちんが写っててよかった~221 



そして、そして、気になっていた脚本・・・・ラルフ登場のところ。


 うわぁ、ラルフ、そうだったのか~~237 ほんと、みっちゃんすごっ(笑)


・・・・・ここは、ぜひぜひお買い求めの上、ご確認下さいませませ236


「ル・サンク」 しばらく眺めて、ニヤニヤできそうです278

ところで、プレゼントの写真、シャルルはあの写真なんだ・・・229 ははは・・・



で、そんなシャルルくん、熱演中の悠未ひろ様なんですが、
週末の観劇報告を読ませていただいたところ、大階段の黒燕尾で、なんと、

 白手袋を忘れたって・・・・


もう、こっちが心臓止まりそうなくらいビックリしましたよ・・・
どんなに焦ったかと思うと、なんだか泣けてきちゃいました・・・241


 ガンバレ!ともちん! 負けるな!ともちん

 愛してるからっ!


あっ、そうだ、右京さんのところに、ともちんの名前が出てましたね179

答えはダレなんでしょうか~237

明日休演日だもんね。 全員だったらすごいけど(笑)



それから、ゆうがなママちゃんが言ってた、この公演のCM映像、ようやく見られました319

映像にセリフとかがたくさん編集していれてあって、なんかすっごく感動してしまった241
「ダンシン」の方の映像もかっこよかったし・・・
またまた、リピート映像が増えたわ~。うれしい237



【ブログ拍手のお礼】

 Sさま☆☆

   いつもありがとうございますm(__)m
   マニアな感想、と~っても気になりますね~(笑)
    感想が書きあがった際には、こっそりでも結構ですので、
   ぜひぜひ教えてくださいませ(^_-)-☆
  

 Hさま☆☆

   こんにちは179
   仲間がいて、とってもうれしいです278 
   ねぇ、眼が離せないかっこよさですよね?って、それは違う?(笑)
   木曜日楽しみですよね~☆ 
   同じ空間で感じた感想、ぜひぜひ聞かせていただきたいです。
   お待ちしてます218 ほんと、私も、毎日でも観たいです237



つれづれに。(宙組ばっかりやけど・・)

 

私の髪型はショートです。 
クセッ毛です。何もしないと、大きくウネウネが出ます。

そんな髪型。 ゆうべ、寝る前に(当然スッピン267ダンナに、

 『なぁなぁ、金髪にしたら、スチュアートみたいちゃう?』 って言ったら、


ただただ 悲しそうな顔をされました。 


 「ほんと、正直なんだ・・・」 (by.キャサリン) の気持ちがわかるれおですm(__)m


******************************


あぁ、宝塚に行きたいなぁ。 HAPPY266になりに。

 『宝塚へ行って、HAPPYになろう!』 が合言葉の宙組公演。


 楽しい作品の時は、楽しめばいいんだよ!と心から思う。


他のブロガーさんのところで、いろいろ読ませていただくと、

やっぱり、王子の歌が素晴らしく良くなっている420とのこと。

あぁ、感動も増してるんだろうなぁ・・・ みんなキラキラしてるんだろうなぁ・・と
何をしていても、気になって仕方ないです。

昨日は、部屋の模様替えをしながら、ずっと 185パラダイス・プリンス を口ずさんでました。
あの歌、歌ってるとほんとに 『がんばろう282』 っていう気持ちになりますね。

うん、なかなか名曲です343 歌ってみるとよ~くわかる278 (主題歌CD絶賛発売中219


****************************


明日は、「ル・サンク」の発売日ですね。 (コチラ
舞台の写真も気になりますが、主演コンビの衣装写真も楽しみ~。

他の方も書いてましたが、王子の衣装の小物関係はチラチラと変わっていたりするような・・・
キャサリンと電話で話すシーンの衣装の胸のサングラスは、たぶん初日とは違うような・・
(同じだったらゴメンネ229


それと、脚本!。 ラルフのアドリブの原型はなんだったのかが激しく気になります(笑)


舞台写真も発売になってるんですよね。
王子の写真は、cinqthankさんのところとか、ママちゃんのところとかで
チラっと拝見しましたが、 まぁ、どれもこれも、素敵だこと420
のプリンスくん&プリンセスちゃんの花束のやつは、絶対買う!237


で、気になるのは、あの方254とか、あの方とかのやつ。

あの方254は、なんとなく想像つくんですけど、あの方が・・・

でもね、でもね、
あのビジュアル、私、相当好きなんですのよ415

スーツだって素敵にビシっと着こなしてますし、金髪ロン毛もいいでしょ? (求む同意201
写真だから、クネクネ動かないんだし(←当たり前) あっ、動いてても好きですよ201

ん?で、今、ふと思ったんですけど、衣装って途中で変わったりしてましたっけ?
ずっと、あのスーツか? いっつも動き演技の方に気を取られていて、覚えてないわ229
254さまは、途中でお召し替えなさってますけどね・・・

次は、ちゃんと観よう・・・


あさってからは、TCAミュージック『宙 FANTASISTA!!』もダウンロード出来るし。

今週末には、『バレンシア-』『宙-』 (東京千秋楽) がいよいよスカステO.Aです。

  ☆初回放送 ハイビジョン 10月17日(金) 21:00~  忘れないでね219


元気の素、いっぱいだ。


それと、asahi.com に、ななっぺいりすくんのトークショーの様子が出てます。

下の方に舞台写真もありますので(2枚だけど)、見てみてくださいませませ。 
そうそう、この写真の王子の胸のサングラス、大きめの茶色?のやつ(初日映像も)
なんだけど、今、舞台でつけてるのは、ふちが赤かったような気が・・・


いりすくんは、スカステの 「ミル!シル!のえる 」もおもしろかったですね。
『BOXMAN』コンビ278 いろんな写真もかわいかったし。 ね。


明日は、火曜日なので「デイリースポーツ」もチェックしないといけないし。
先週が、とむ様だったから、みっちゃんかなぁ・・・


あっ、あともうひとつ。

「YOUNG STAR GUIDE 2008」のメイキング番組がありますけど、(コチラ
その紹介のところに出てるみんなの写真、ともちん、なかなかよい感じ?
・・・・って、めちゃめちゃ小さいんですけど229  わかります?

同期同士は、ともちんはいないから、ダレと一緒に撮影だったのでしょうか???


木曜日が観劇予定なんですけど、手元にあるチケットがだんだん少なくなってくるのが、
さみしくて、さみしてく仕方ないよぉ241

こんな時こそ、しっかり元気の素活用して、がんばらねば~199

『ダンシング・フォー・ユー』観劇感想@10/9

 

 今週末は、お茶会とかもたくさんありそうで、ムラは盛り上がりそうですね179

前にも書いたことあると思うんですけど、私が十数年ぶりにヅカファンに戻って、
決めていることがあるんですよね。

 
 ◆入り待ち、出待ちをしない。

 ◆特定の人の会に入らない。

 ◆お茶会、お茶飲みには参加しない。


理由はいろいろなんですけど・・・入出待ちは、時間の問題もあるし。

会については、昔のご贔屓さん「我が君」のおそばにいた時と、
いろいろ比較してしまうのもイヤだし、
なんとなく義理立て?操立て?みたいな気持ちもあるのかも・・・・

まぁ、簡単に言うと「はまりすぎない」ようにしているのです。・・・・・一応・・・これでも229

でも、お茶会とかの話を聞いたり(読んだり)すると、と~っても楽しくもあり、
うらやましいなぁ・・・とも思います278
参加される方は、思いっきり楽しんで来てくださいヽ(^o^)丿

で、ショーの方の感想です。
よく考えたら、前回の観劇のショーの感想書いてないですね・・・
このショー、突っ込みどころも少々ありながらも、宙組ファンとしては、
かなりはまってきてます(笑)

ちょっと宣伝、宣伝。


 『パラプリ』&『ダンシン』 
の舞台映像ですけど、

 『What's Up 宝塚』 №32 で見られますよ~~っ!! (数分だけど・・・229

 スカステ未加入でも、BS12(トゥエルビ)で放映があるから、そちらもチェック219

  「What's up宝塚」

     TwellV(トゥエルビ) 〔BS12〕

    ・毎週月曜 20:00~20:15(隔週更新)

     再放送:毎週水曜 20:00~20:15
          毎週金曜 20:00~20:15
          毎週土曜 14:15~14:30
          毎週日曜 20:15~20:30


【ちょっと追記】

 初日の映像ですけど、スカステニュースとかとは違う映像なので、
 スカステユーザーの方もぜひ! (スカステでも放送してますから236

『Paradise Prince』 観劇感想 @10/9

 

みなさま、ども、ど~もね~278

ゆうべ、「手拍子のしすぎで、腕イタイ・・肩ダルイ・・・シップ貼って」とダンナに言ったら、

「かあちゃん、ほんま歳やな。キツイでと言われた、れおですm(__)m

そりゃ、昔は何公演続けてみても、カンカン拍手460ガンガン入れても(←昭和の人)
全然平気やったけど・・・今は、自分の二の腕の重さを肩が支えられへんねんっ!

 しゃーないんやんかっ! (ToT)


あっ、ちなみに我が家は、とうちゃん、かあちゃん呼びです。なぜか新婚時代から(笑)

そんなとうちゃん、昨日の収穫、思わず買ってしまった
「Bi-dan」の王子のクリアファイルとチケットホルダーと、あの缶入りのお菓子を
まじまじと見て、「やっぱり、大和悠河きれいやなぁ・・・」と言っておりました。

いつもは、「こんなん、使うの?」とか色々言うのに。 やっぱり267は偉大だ。


すいません229  公演の感想です。

11時と15時と、まとめていきたいなぁ・・と思ってます。
今さら、今さらですけど、ネタバレしかないです。

しかもかなり細かいところとか・・・  ご注意をm(__)m

まずは、お芝居から。

ただいまです♪

 

無事、帰宅いたしました。

ずっと携帯からの殴り書きみたいなもんで、すいませんでしたm(__)m


2日間で、DCと大劇、4公演観劇。

いや~、笑って、泣いたわ~。ほんと。 宝塚って、やっぱりいいわぁ~ヽ(^o^)丿


でも、腕が異常に疲れてます201

両公演とも、拍手、手拍子が多いのよ。
特に宙組の方は、お芝居から手拍子いっぱいあるから・・・

今日の15時公演のショーのフィナーレは、マジで腕がキツかった229
そんなところに、歳を感じてしまいました239 今晩はシップの出番です・・・

両方とも、感想はゆっくり書こうと思いますが(記憶のしっかりしているうちに・・)

もう一回言っときます。


 王子の歌が、俄然よくなってる!!!


一番気になっていたお芝居の中の、「パラダイス・プリンス」の歌、
その前の、姫とのデュエットもすごくいい感じで・・・
で、ドリームファクトリーのみんなに歌いかけるこの歌、
今日は「ん?ちょっと低く始まったんじゃない?いいかも!」って思ってたら、

もう、最後までバッチリだった!! 2公演とも!

私の好きな王子の甘い低音が~237


自分のキーが、しっかり合ったみたいですね。

あっ、これ、私が贔屓目で言ってるんじゃなくて、ご飯食べてる時に横にいた人たちも、
「すごく聞きやすくなってた」って話してたんですよ179


 もう、さすが王子221


今までは、正直、歌になると、「大丈夫かな201」って気をとられちゃってたんですけど、
今日は、歌が素敵だったから、感情がストレートにきちゃって、
さらに感動してしまいました267

お休み明けで、11時公演は、セリフ噛んじゃう人が多かったけど、

でも、なんかみんなの414は、ガッチリ伝わってきて・・・めっちゃ感動した420

ショーもかなり好きになってきた(笑) いろいろ見ていて、気づいたら終わっちゃうの237


 やっぱり、この公演いいぞ218


で、わかったんですけど、観劇の間が10日は長い330 

次は一週間後に、また2回観にいくけんね~282


じゃ、今日はこの辺で。おやすみなさ~い463


【拍手コメントへのお礼】

 ルカさま☆☆

  そうなんですのよ~237 王子はもちろん、みんなすごいヽ(^o^)丿

  シャルルくんは、止まる気配がありません229 いいのか!ほんとに201
  でも、本人が相当、喜んでシンカしていってる模様(笑)
 
  シャルルくんだけの記事を書かねばならないくらい、ツボだらけです(笑)

