

アンドレの行く道は・・・


プチ衝撃なラインナップ発表で、いろんなところを覗かせていただきましたが、
みなさん感想が“悲喜こもごも”といった感じで興味深いです。

私も昨日はやっぱりいろいろ気になって、
改めて、『ベルサイユのばら』のマンガを読み返してみましたが・・・ (愛蔵版よん278


 やっぱり、アンドレはかっこいいです!237


オスカルとのからみはもちろんですけど、

ジェローデルに嫉妬して、ショコラをかける場面、
ロザリーと、叶わぬ恋と胸の内を優しく話す場面、
フェルゼンや、黒い騎士ベルナールとのからみもあるし、
見所はたくさんあると思うんですよねぇ。
(アントワネットとのからみは無いに等しいので、今回は出ないと予想)


特に、アランとの男同士の対決から、熱い友情に変わっていくところはいい!

どんどん目が見えなくなっていって、
気づいた衛兵隊のみんなに、泣きながら責められるところとか、泣けるもん241

オスカルの肖像画を「見たい・・見たい・・」って思ってるところも好きだなぁ。

読み返して、私の泣きのポイントは、ほとんどアンドレがらみでしたね。


で、思ったんですけど、アンドレ目線でのエピソードはたくさんあるから、
あんまりオスカル様に重きをおかないでも、あくまで一時間半の「外伝」なら、
作品として成り立つような気がしてきました。

だって、アンドレが主役のバージョンは、今までにも
カリンチョさん(杜けあき)バージョンが、本公演でもあったんですもんねぇ。 
タイトルこそは、「アンドレとオスカル編」でしたけど。
(ブログ拍手で教えていただきありがとうございました236


そこを、あ・え・て、『外伝』として作る訳ですから~、ねぇ~、御大っ!


さすがにオスカル様を出さないで・・・という訳にはいかないでしょうが・・・。
(正直ちょっと、それもありかな・・とかも思いましたけど。)


すご~く勝手なことを言わせてもらえれば・・・怒らないでね。
(中日のウラの公演があるから、みんながはまるというのはムリですけど)


 たにアンドレ、とむアランを中心に、うめロザリーで、

 みちこジェロ、ともベルナール、ちぎオスカルとか・・・

 宙組イケメンくんたちが、衛兵隊の仲間で・・・なんてどうでしょ?


雪組さんの「マリポーサの花」観ましたけど、男の友情、いいですよぉ237

姫はまたまたロザリーでちょっと可哀相ですが、ディアンヌとかソフィアとかよりは・・・230


まぁ、フタをあけたらたぶん、ビックリ!な配役なんでしょうけどね。


あと、すごく個人的な楽しみとしては、「軍服」フェチなので、
王子が、あのアンドレの紺色の決してキラキラしない軍服を229
どれだけ、キラキラ420に着こなしてくれるのかが興味あります278

それと、『ベルばら』って、どの役も、舞台姿はすっごくきれいだけど、
ポートがきれいだった!という人少ない気がするので(気合いが入りすぎるのか?)

 さすが、うちらの王子だわ~237 というようなポートを見せて欲しいです☆


熱い想いに苦悩し、耐える男、アンドレ。
王子のアンドレって、ほんと新しいアンドレ、新しい王子が見られそうな予感がします。

なんだかんだ言って、いろいろ楽しみなのは、楽しみだったりします(笑)


が、まずは 『パラ・ダン』 の無事開幕を祈るのだ~っ おーっ!220

 


ラインナップ発表!


公式HPもリニューアルされ、そろそろだとは思ってましたが、
きましたね。 ラインナップ。


もちろん、これですよね。


 宝塚ロマン
 『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編-』

 原作/池田理代子  外伝原案/池田理代子
 脚本・演出/植田紳爾

 フランス革命の動乱に翻弄されながらも、強く悲しく美しく生き抜いた人々の中で、
 オスカル一筋にその人生を捧げ、数奇な運命の苦難を乗り越え生きた

   アンドレ・グランディエ。

 その波瀾に富んだ人生に焦点を当てて描いた作品で、
 2008年より全国ツアー公演において、主人公を変えながら3部作として上演してきた
 『外伝 ベルサイユのばら』の最後を飾る公演となります。



やっぱり!というべきか、とうとう・・というべきか・・・・

っていうか、外伝って3部作って言ってるのに、
4作目をするっていうのが、歌劇団ですわねぇ・・・ふぅ。

でも、


 大和悠河様のアンドレ。 


わざわざオスカル様でなく、アンドレって。またまた新たな挑戦ですね。


そういや、今までアンドレ編っていうのはなかったか・・・


そこで、激しく気になるのが、オスカル様ですね。

アンドレ編の相手役はやっぱりオスカル様なのですから。


今回は外伝とはいっても、主要なキャストのアンドレをメインに持ってくるわけだから
いくら御大でも、そんなにムチャクチャなことはしない(出来ない)と思いますが・・
(あいつのことだから、わからんけど←あいつよばわり229


となると、本当に、ウメカルなのでしょうか?


植田御大は、以前新聞のインタビューで、娘役のオスカルも・・・などと
発言はしてましたけど。 (あれは彩音ちゃんだったけど・・)

ということで、
王子のアンドレをイメージして、宙メンで「今宵一夜」を想像してみましょう219


 とむ様オスカル・・・・・・・・・えーと・・・えーと・・・・・・こわすぎ

 みっちゃんオスカル・・・・ん~・・・ん~・・・・ちと苦しいか・・


 とも・・・・・・・・ごめんなさいっ! 想像しないでっ!


 えりこ、まさこも、身長などなどで却下。

 ちぎオスカル・・・・これなら、なんとか見られそうかな・・


でも、正直、宙組で(というか今の宝塚で)
王子以外でオスカルって、すっごくハードル高くないですか???


となると・・・姫? ん~・・・・子役のやつはかわいかったですけどね。

とりあえず配役発表までしばらくいろんな憶測が飛んで、うるさそうですね229


個人的には、アンドレは一番好きな人物なので(誕生日も一緒なの278
熱いアンドレを、王子がどういう風に演じてくれるのか、すっごく楽しみですけど。


まぁ、どんなことになるにしても、

真冬の名古屋にみんな大集合しないといけませんのよっ!!


*************************

で、あと気になるのは・・・

星組さんのショーの 「またね!」って・・・・・・ん~~・・・・230 


あと、雪組さんは、日本物のショーのみに、理事特出なんですね。
なんだか、とっても苦心の・・・というか賢明な処置ですね229


さぁ、しばらくこの辺の話題で盛り上がりそうですけど、
私は雪組さんの感想も書かねば!

本日もAQUA5デーなり。

先ほど、雪組公演終わりました。
とりあえず携帯から。

幕間の抽選会はすご~く慌ただしく(^◇^;)

アクアの5人は抽選して、ちょっと話してすぐ行っちゃいました・・
なので、まだ司会の人が当選の発表してましたが、どうせ当たらないだろうから
外にごはん食べに出ちゃいました。

で、戻ってきて、何気に張り出してある当選番号見たら・・

AQUA5デーなり。


今日は水曜日。水曜日といえば公休日。

お稽古中の宙メンたちはお休みできたのでしょうか?


でも、そんな公休日もなんのその!で、
大劇公演中の雪組さんのAQUA5さまたちは、お仕事だったんですねぇ。

夕方の「ミヤネ屋」では、ライブの後、スタジオで歌ってましたけど、

狭いスペースで、歌って踊らなくてはいけないのは大変そうでした・・・

後ろに番組に出てるいろんな人が映ってるし・・・
(「なるトモ!」に続いて、ガダルカナル・タカさんもいましたね。)

どうせなら、AQUA5だけが見られる映像がよかったのにね。

後ろを向く振りの時とかは、後ろに座ってるタカさんとかの方に顔が向くから、
タカさんとか目線をどうしたらいいのか・・・って感じで、
歌ってる方も、見ている方も大変そうに見えちゃって・・
そんな変なところばっかり気になっちゃいました229

で、夜には、「さんちゃんねる」で。

毎年、コントライブに行くほど、さんまちゃん好き~なワタクシですが、
あの番組はほとんど見たことがありません。
(どーも、工藤静香が苦手です・・・あのテンションを見てると195

が、なんせ、「バラエティ史上初!宝塚歌劇団潜入!」などと、
バンバン宣伝されてましたので、ヅカファンとしては外せない!と拝見いたしました。

まぁ、あのくらいならOKなんじゃないでしょうか。(なにゆえ上目線?229

組子のみなさんも楽しそうでしたし。
やっぱり、ジェンヌのみなさんはかっこいいですし。


さんまちゃんは、自分でも言ってましたけど、宝塚にはよく来ていて、
(我が君の組に、さんちゃんのご贔屓さんがいたので・・・)
それなりに宝塚的扱いは気を使っていたと思います。(だから、どうして上目線?229


とにかく、AQUA5な一日でした。


で、私は明日、雪組さんを観劇してきます。

15時公演なので、幕間にちょっとした抽選会があるらしいです。

で、出演するのが、AQUA5の5人揃ってだそうです。 

おぉ!今日、テレビで見た人たちだ~(笑)

なんかちょっと、得した気分にゃ236

スカイレポート@宙組お稽古場


お待ちかね、新鮮な宙組公演情報だよ~ん 。

 (早速、調子こいて、ちょびっと画像いれちゃいます。)


昨日言ってたお稽古場情報は、トップさん&組長さんのやつでした

なので、お稽古場に登場は、


      大和悠河さま&寿つかさ組長さま~ 460

      P1010214.jpg

           ブラック&ホワイトで対照的なおふたり。

王子の左耳には、揺れる大きなピアス?があったよ~。


 『パラダイス・プリンス』は若い感じで、みんな等身大で頑張れるそうです。

すっしぃさんのプルートはアニメーション会社の
「みんなが行きたがらない部署」の課長さん。

若者たちにガンバレ、ガンバレって「言い疲れている」おじさんだそうな。
みんなをまとめようとしてカラ周りしてるらしい。なんか想像出来る(笑)

そんなプルートさんチームは、やる気のな~い感じのチームらしい229
それが、みんなキャラクターを作らないでいいって、どういうの? ダレ、ダレ?(笑)

すっしいさんいわく、おもしろい素材のメンバーが揃ってるそうな。


スチュアートくんは、あらすじにあったとおり、
モダンアート界のプリンス(王子、自分でプリンスって言ってた) だったけど、
「パラダイス・プリンス」のアニメーションがやりたくて家を飛び出して
すっしいさんのいる会社に来る。 会社には救世主的な人だそうです278


キャサリンのウメちゃん(最初王子は、こう言った) がかわらず元気で、パワフル。

集合日はさすがに緊張してたみたいですが・・・・
でもすぐに、いつものようこちゃんらしくはねてて、安心したと237

元気で、かわいい姫が、本当に楽しみですよね~。



で、話は「プリンスくん」のキャラクターに。

 
  P1010219.jpg

        Tシャツには、王子手書きのプリンスくん。


初日の入りの時のTシャツと同じく、自分で書いたそうです。
自分で書く設定のキャラだから、練習したそうな。 さすがアニメ部278

グッズ類がいっぱい出そう? 
でも、そうなると、今の「大和悠河グッズ」の王子とライバルになるのか??

『パラダイス・プリンス』は、物語は簡単だけど、ドラマに共感できる
ジーンとする場面も、おもしろい場面もあって、
元気になれる、前向きになれるお芝居だそうです219


 「元気と勇気を与えられるようにがんばります!」 by 王子


『ダンシング・フォー・ユー』の方は、
まだ中詰めのアラビアの一場面しかついてないらしいです。

いろんなグループが出てきて、最後に総踊り。

まず、姫が出てきて、歌って、で、若者くんたちと銀橋で踊ったりして、
その後、王子が、アラビア語の民謡?で、呪文を繰り返すような歌?があるらしい。
それが、すごく早くて、まわりで、とむ様やみっちゃんが踊ってるけど、大変そうだったと。

プロローグは、「すごいロック」だそうです。
プロローグあとの王子の歌もロック! でも、主題歌はまだみたい。
「どんな風な主題歌になるのか・・」って言ってました。

先生からも、「男役は、ロックな感じで!」と言われたそうです。

そういえば、いかにもロックっていう感じのはあんまり無かったかな?前の2作は。
「宙-」の月も、ちょっと違うし・・

その他には、ニューヨーク497、パリ498、スペイン502などで、
場面ごとに国になってるみたいです。

スペインの場面では、「それこそスペイン502っていう歌を、
みっちゃんや、あゆみ姐さんが歌うんですって~。 

歌稽古を聞いた王子は、「うわぁ、スペインだわぁ~」と思ったって。

スパニッシュ好き~344


で、王子いわく、「男役がガーっと踊れるのがうれしい」 そうで、
羽山先生の振付で、「久々に踊った~!」という感じだそうです。

中村先生のショーらしく、やっぱり群舞が多いみたいですね。
公演情報にも、群舞が・・・って書いてありましたけど。

でも、群舞はやっぱり見ていて興奮するので、みんながかっこよければOK218です。

まだまだ、お稽古はこれからが大変でしょうから、ケガしないで頑張って欲しいですね!


                                  以上、サクっとレポートでした236




思い出したっ!

本日2度目の更新!

さっき書こうと思ってたことを思い出しました。

最近、よく見る、【ハートフォード生命】のCM。月組の龍真咲くんバージョン。

あのCMを見た時に、「ん?どっかで見た?」って思ったんですよねぇ。

そう、あのゴールドの衣装って、『Passion』の時のフィナーレの王子の衣装に似てる!
(理事と銀橋で男役同士で絡んでたやつ。)

・・・というか、そのもの?


で、【ハートフォード生命】のHPで
CMやメイキングが見られたので、見てみました。   コチラ 

メイキングの#2とか結構、細かく見れます。


前身頃とか、袖のレースのモチーフは違いますけど、やっぱり同じものみたい・・・


『Passion』のあの衣装って新調ですよね?(そういうの詳しくないんだけど・・・)

きれいだったもんね。あの衣装。後ろのレースとか。


  なんか、うれぴ278

つれづれに。


なんだか、涼しいを通り越して、寒くなっちゃってます・・・
皆様、体調管理には充分にお気をつけ下さいませませ。

***********************

先週の【なるトモ!】の報告記事に、今でも、ちょくちょく拍手があります。
ふと見ると、数がふえていてビックリです。
タニウメパワーに脱帽です278 みなさま、どうもありがとうm(__)m


やっと【パラプリ】のポスター撮影風景見られました。

【What'up宝塚 #20】で流れますよっ! 番組表でチェック、チェック219

スカステが見られない皆様も、BS12-トゥエルビで放送されま~す。
公式のメディアに放送予定が載ってますので、こちらもチェ~ック219


王子と姫が本当に恋人同士だったぁ415
あのなんか話してるところの雰囲気、とってもいい感じ。

とむ様が、色男なワル。 うぅ、めっちゃ好みなんですけどっ237

みっちゃんが、すっごくかっこいいじゃないですかっ!
あのメイクいいんじゃない?

ポスターもかわいい仕上がりでしたけど、やっぱり動いてるのはいいわぁ179


明日は、スカステニュースで、「宙組公演 稽古場情報」もありますし。

「稽古場情報」っていうのは、出演者の何人かがトークするやつ?
組長とトップさんが話するやつだっけ?

前作には、どちらにも、「理事様」がご出演されてましたっけ・・・・229

どっちにしても、宙組情報に飢えてますので、うれしゅうございますぅ。


最近、スカステニュースの見方が、最初のラインナップを見て、
宙組関連のニュースがなかったら、最後まで飛ばして、明日の放送予定を見る・・・という
ものすごく、横着な見方になってます・・・

いかんいかん、宝塚は5組あるんだぞっ!・・・と自分に言い聞かす。

でも、今週は雪組さん観に行くもん。(ヅカ不足に耐えられなかったの・・・)

そうだ!あと一ヶ月で宙組のみんなに会える・・・頑張ろう!

チケットは、無事、初日のウメ姫復活祭もゲット出来ました。千秋楽も。

ともちんのトークショーの日(初日あけてすぐだけど・・・)と、
平日2回公演1日、ダンナと一緒に行く日曜日1公演・・・で、

 今のところ 6公演か・・・。

さてさて、幕が開いてどうなるでしょうか229


なんか、いろいろ書かなきゃいけないことがあった気がするんだけど・・・
また、思い出したら書きま~す222

チームって美しい・・・

  
ゆうべは、ソフトボール金メダル354号泣しました。

今回のオリンピックで一番泣いたかも・・・・・・いや間違いなく泣いた(ToT)

なにが感動したって・・・・


 チームってすご~~い!!!ヽ(^o^)丿


 
 すっごい エース267がいる。

 周りで支える仲間がいる。  全力で戦い抜く選手たち。

 監督も、スタッフも、応援している81 み~んなも。


 みんなみ~んなすごかった237


 宝塚に似てるよね278



なでしこも、すっごくかっこよかったぞ~っ218


 胸張ってかえっておいでっ415

 (ほんと、同じ時間に試合やるなよ~っ239




今回のオリンピック。 まだ終わってないけど・・・
もちろんどの競技も全力で戦う姿は素晴らしい。 結果はそれぞれ違っても。

水泳もすごかった、柔道も頑張った。 バトミントンも、卓球も、体操も。

体操女子の団体の5位の時も、なんだかすっごく感動して泣いてたなぁ・・・

フェンシングとか、カヌーとかよくルールのわからない競技も目が離せなかったなぁ。


もちろん日本じゃなくても。

陸上、ジャマイカボルト16もすごいよね~。
(というか、あそこまで速いとエグイよね・・・229

ジャマイカにハネムーン266に行ったもんで(笑)
個人的にとっても思い入れがあるんだけどさ。



 みんなすっごいキラキラ420だったよ~460





・・・・・・・・おねがい、野球45もがんばってね356



で、早く帰ってきてね。 新井さんに、矢野さんに球児~ 284





・・・・・・・・・・なんてこと書いてたら、

スカステの 『トップスターの系譜』・・・我が君編(タイトルちがうっ!)録り損ねてた。

あわててつけたら、我が君次のトップさんからだった・・・

いっそのこと、気づかなければよかったよ・・・


一ヶ月待ちに待ってたのに・・・(ToT) 


しばらく再放送ないよね・・・・

立ち直れないかも・・・・195195



星野JAPAN 勝たなかったら、荒れるで、ほんま。


なるトモ! あとがき。


【なるトモ!報告】の反響が予想以上に大きく、

どれだけ、みなさんが、タニウメの麗しい4202ショット

心待ちにしていたのかが、痛いほど伝わりました。

そんなみなさんに、少しでも喜んでいただけたなら、

 宙組大好き! タニウメバンザイ!

ワタクシとしては、とってもうれしゅうございます266


お越しくださったみなさま。

コメントを書き込んでくださったみなさま。

拍手コメントを残してくださったみなさま。

拍手をポチっとしてくださったみなさま。

とっても、感謝していますm(__)m


***************************

大量の画像UPに、態度はデカイが小心者のワタクシ、
正直、最初は内心バクバク328だったのですが・・・

1回目のUPが、非常に好評だったため、
次からは、歯止めが効かなくなってました230

っていうか、あんなに

かっこよかったり、かわいかったり、おもしろかったりラジバンダリ230

大和悠河さま陽月華さまの姿


どれもこれもみんなに見せたい!!(喜んでもらえる自信あるし221


ちょっとだなんて、選べるわけないわっ!!


ということで、
あの結果です(笑)


今のところ、某歌劇団からのお叱りもなく229

味を占めて調子に乗りそうなので、時々誰か止めてくださいネ236(←他力本願)


まぁ、主人の母の【お引越し】という非常事態とバッチリ、日にちが重なって、
どうなることかと思いましたが、なんとか、「嫁」の立場は死守出来ました218

こんなときには、自分でもビックリなパワーが出ちゃうのねぇ(笑)

(体調ご心配いただきました皆様、ありがとうございました。元気です!)


「午前中だけは勘弁して!ムリ!絶対ムリ!」という無謀なお願いも
あきらめて受け入れてくれ、

ロイヤル・カップル267登場に明らかに変なテンションで、

必死でテレビ画面にカメラを向け、

「きゃ~っ!今の顔かわいい~!」  「あぁ~っ!いや~っ!目閉じた~っ!」

などと叫び続ける妻を、かわいそうな・・・ 暖かい目で見守ったダンナよ。

  ありがとうでしたm(__)m



しかし我らがタニ王子は、まぶしすぎるスターオーラ267ガンガン出しまくって、

さすがの余裕で、カメラ目線もバッチリ。

どの瞬間、どの表情をとっても、ナチュラルなのに美しい420

(怖がってる表情がファンの皆様に好評でした278


そして、その横で、ほんとにキュートで、かわいくて、元気で!

私たちの待っていた、ウメ姫のかわいいこと、かわいいこと・・・(号泣)


でも、ほとんどカメラ目線がなかったんですよ~。

必死でいいショットを狙ってたので、よくわかりました。

アップの時も、しっかりカメラを見たのは、告知の時くらい。

うわぁ、やっぱりシャイなんだなぁ~と、そんなところもほんとかわいい266

でも、ウメ姫らしさはしっかり発揮して、なるみちゃんとかみんなに

「華ちゃん!あかん!」ってツッこまれまくってるのが、

最高におもしろかったですね。

いとうまいこさんは、姫がツッこまれるたびに、爆笑してましたもん(笑)

もう、愛されキャラなんだから~278


あっ、そうそう、【雨唄】観劇の時に、王子の顔が小さすぎて、

「きれいかどうかわかんない」とのたまった我が母も、

どアップでもどこも隙なく美しい王子のお顔を見て、

「素顔、かわいい顔してるんやね~。肌きれい~。」ですって。

次のミッションは、舞台姿が、どんだけきれいかを認識させることです!ガンバリマス!


かっこよくて、スマートなプリンスと、その横でひたすらかわいいプリンセス

また、その2人がラブラブ266イチャイチャなんですよ~237

見ました?あの心理テストの結果! 


 もう、どうにでもしてくださいっ!(笑)


あぁ、この2人が、堂々と「恋人同士」な姿を、あの舞台で見られる日が
楽しみで、楽しみでなりません!

さぁ、がんばってチケット取るぞ~っ217 (友会未入会なワタクシです・・)


あっ、チケットといえば、

ともちん&まちゃみのトーク付チケットは確保できましたヽ(^o^)丿

トークショーの席は未定ですが、公演の方の席は、
竹の子席ですが、めっちゃくちゃ前でした。 まぁ良かったですね。

なるトモ! 報告 vol.3

 
全国のタニウメファンの皆様、お待たせいたしました! 

というか・・アクセス数が恐ろしくて・・・びびってます。


  ほんとすいません!!!


ホコリまみれになりましたが、 元気に戻ってまいりました221

ちょっと275飲みましたけど・・・ (で、一回、ほとんど消しちゃいました241

   ブログ書くなら 
飲酒厳禁!! (ToT)


で、結局夜中になってしまいました・・・

他のブロガーさんも、詳しく報告されてますが・・・がんばりまっす281

まぁ、私の話はいらんでしょうから、いきなり続きっ!!!

画像をがんばってUPします。 (歌劇団様、目をつぶってちょ~ね)
(クリックするとちょっと大きくなります。)

**************************


その後、血液型別のお話に。 各血液型の性格?を紹介。

王子のB型は

 
 「夕日に向かって走れ!の世界が好き」


『一番のロマンチストで、心の中では熱いものを秘めている』 に、

「当たってるぅ~、好きかも、青春」と王子。  あかん・・・かわいい・・・237


姫のO型 (ちなみに陣内くんも! うちのダンナも・・ってすいません・・)

  「肉体的な衰えがとても気になる」

姫は、当たってるのかな~・・という雰囲気で、陣内くんに「どうでしょう?」と
話をふってました(笑)


私的には、王子は当たってるような? ファンの皆様いかがでしょう??


その後、心理テストに。

「自分」 「ウサギ」 「鍵」 「橋」 を使って
簡単なストーリーを作るというもので、
それぞれが事前にフリップに書いてきてあるんですが・・・

一瞬、「えっ!!字書くの?」と思ってしまった私・・・・・ごめんなさい229


       
    P1010172.jpg



 タニ王子は・・・


     P1010173.jpg 

            ウサギちゃんのイラストつき 344

            「ウサギ好きなんですよ。」って


 ウメ姫は・・・

     P1010174.jpg

     

この心理テストの答えは・・・

 「自分」  そのまんま自分

 「ウサギ」 
愛する人

 「鍵」   


 「橋」   
人生

だそうで、

王子は、

 「人生の上に愛を持つ、愛する人がいた。
    自分の人生を進んで行くと一緒に歩いてきた。かわいい」  


ということらしい・・・。

で、姫が、

 「自分は、愛する人の愛を持って
     揺れる人生を一緒に歩いている。
」  みたいな?


・・・ていうか、何々??? なんなの~っ!この2人~っつ!


ファンがますます、メロメロになっちゃうやん!237


  計算?ねぇ計算なのっ!(笑) 

ともちんに続く2度目のフレーズ。ムリヤリともちんネタ229 詳細は巴里祭感想に235


CMをはさんで次は、タカさんの「仰天告白」のコーナーに
(このコーナーが結構下ネタが多いので心配してたとこです229

今回は「告白 ミステリー事件簿」がテーマで、
ちょっとホラーっぽい怖い話とかそういうので、ホっとしました (ヅカ的に)
が、再現VTRがかなり怖い映像で・・・195 195

映像が流れている間、画面の上の方にワイプでチラチラ映るんですけど、
王子も姫も、すっごい怖そうないろんな表情してました。
  
   P1010177.jpg

     画面左上のワイプ映像のアップ。
     全体には、怖~い映像・・・ (自粛)

   P1010181.jpg

  

  P1010180.jpg 

なかなか見られない顔じゃないかなぁ・・・と思って見てたんですけど、

VTRが終わったあと、みんなで「怖かった~」と話していた時



なるみちゃんが

 「華ちゃん(姫のこと236)が、ずっと宝塚ってこと忘れました!

 見ながら、
やばいっすよ!やばいっすよ!って。

 だめやで! 夢を・売・る・仕事! 185すみれの花~だから!」 

 
    P1010182.jpg


  
なるみちゃんの「やばいっすよ!やばいっすよ!」(by ウメ姫)の真似229


      P1010183.jpg 
  
      
「言っちゃダメ~330という感じで必死で止める姫!

 
王子は、苦笑い?って感じ(笑)

もう、あまりにもウメ姫らしくて、「お嫁ちゃん元気なのねぇ~237とうれしくなっちゃいました。

はいはい、オババカですよ~(笑)  なんとでも言ってください~っ!!



ここで、タカさんから

 「宝塚で怖いこととかないですか?」と(ちょっと微妙なニュアンス含む229)と聞かれ、

王子が 「たまに不思議なこととか耳にしたりします。」 と無難な?答え、


 陣内くん 「どちらが先輩ですか?」 


      P1010191.jpg

                      「わたしが222」  



   陣内くん 「どのくらい先輩なんですか?」 


     P1010197.jpg 

                  姫 「んん~・・・」


     P1010200.jpg


   なるみちゃん

    「ものすごいアホみたいな顔したで!華ちゃん!」 とツッコミ!!



 そこで、王子がすかさず、

   今、ちょっと顔、間違えました」 って237237



フォローになってませんから~~っ! 残念~~っ!!!(古っ!)


まわりの人たちに、「ちょくちょく間違えてるで!」と、爆笑される姫。


 いや~ん、姫、すっかり変わった子扱いやし・・(^_^;)



その後は、かなり変な素人のオタク(里井くん)のコーナーで・・・
これは説明がヒジョーに難しい・・・・

一攫千金を狙って働かない里井くんが、毎回一攫千金を狙うんですけど、
今回は昆虫採集をして、大金をつかもうとする・・・という企画。

で、そのVTRを見ながら、チラチラ表情が映るんですけど、正直、2人ともビミョーな・・・229

まぁ、私もいつもこのコーナーは見ません。なので、 スルー。
(心配しないで、あんまり映ってませんから)

そして、早くもエンディング。

 「スタジオの方にも秘密を告白してもらいます。ゲストは大和悠河さん!」

で、王子。 

      P1010188.jpg 

                「実は私も オタク・・・」 


・・・で、ここでCM。


CM明け、告白は、


 「私は、中学生の時にイラスト部に入っていて、セル画とか書いてました。」と。

 「クラブに入らなくてはいけなくて、宝塚を目指して、クラシックバレエとか歌とか
  習いに行かなくてはいけなくて・・」 



  陣内くん 「今も書いたりしてるんですか?」

  王子 「今は、画用紙にちょっと書いたりしてるくらい・・229

  陣内くん 「でも、上手なんでしょうね~」

 王子 「ははは・・・・230


で、公演の告知があり、番組の感想を聞かれ、

  P1010189.jpg


2人で、顔を見合わせて、「すっごく楽しかったです!」って。


すっかり、華ちゃんを気にいったご様子のなるみちゃんから

 「また遊びに来てください~!!」 と言われ、終了~~っ!! 


********************************


あっけないので、画像追加!!(れおさん、必死330


これは、登場後の告知シーン。 


         忘れてました、全身です!! 

      P1010205.jpg 

      姫はブーツ姿です。 が、2人揃って、端っこの男子より大きいっす(笑)
      で、当然、顔小さいです。



   これは目力で「火曜日です!」と言い切ったときの王子(前の記事参照) 

     P1010210.jpg 


で、ラストは、今日は特別!

  公式HP、復活メッセージUP記念。


姫のかわいい~横顔278



      P1010202.jpg  



これで遅くなったおわび~っつ!!! m(__)m

なるトモ! 報告 vol.2


すいません。実は今日、主人の母が引越しで・・・・
どうしても今からお手伝いに行かなくちゃいけなくて(当たり前やっ!)

すっごく途中なんですが、一旦UPします!
この後半がおもしろいのに~・・・って、自分でハードルあげてますけど229
もう少しお待ちを・ ・・

*******************************


なるトモ!終了しました。

番組開始28分から登場・・・・って、遅い!

陣内くんの「先読み 見出しチェック!」という新聞や週刊誌の記事とかを使って
いろいろトークとかをするコーナーから参加。
(なので、2人の後ろに大きな雑誌の表紙があるんです。)

陣内くんカンペを見ながら、

 『宝塚歌劇団 宙組の ヤマト ユウさんと、ヒヅキ ハナさんです~』って。

コラコラ、『ヤマト ユウですからっ。


ほんと登場してからしばらく、「きれ~」 「見とれる~」などの声ばかり319

陣内くんは、「近くで見たら、めちゃめちゃきれいで!」と、みんなに。
ちなみに今日出演していたのは、
いとうまいこさん、ガダルカナル・タカさん、
ケツカッチン高山さん(関西のお笑い芸人さん)、
メッセンジャーあいはらさん(漫才師さん)と、芸能レポーターのまさおちゃん(笑)
ほんと、おじさん率高いでしょ229


で、公演の紹介をふられたタニ王子。

 『パラダイス・プリンスと
  グランド・レビュー・・・・(ちょっと間) ダンシング・フォー・ユーを上演いたします!』

って、その《間》が、かわゆす(笑) (←何でもいいのだ236

うんうん、『ダンシングー』は、ほんと簡単なんだけど 、なぜか忘れちゃうんですよねぇ~。

実は、番組最後でもう一度告知があったんですけど、その時も同じところで間がありました278

それぞれ、自分の役を紹介したあと、さっきの記事にも書きました、

 「恋人ですか?」 と聞かれまして、 王子が、

 「そうです!」 って。 

 で、ふたりで顔を見あわせてにっこり~っ!!!!!


 もう、それだけで充分です(号泣)


その後は、番組を知ってますか?と聞かれ、

姫は、「よく見てます。東京で見られないと、なるトモ!やってないって思います。」

王子は、「私も、毎朝見てます。」(たぶん、ちょっとウソ(笑))

で、「何曜日が好きですか?」と聞かれ、

一瞬、ウッとつまった後、大きく目を見開いて陣内くんを見つめ、

 「火曜日ですっ!」 って(笑) 

陣内くんに、「目力が~」と言われてました。

席についても、(左から、なるみちゃん、王子、姫、まいこさん、以下おっさんたち)

「品が良くなった」 
「もう向こう(画面の端の方のおじさんたち)は映りません」 
とかワイワイ。

それからは、オリンピックのニュースとかいろいろ紹介するんですけど、
「おぉ~っ!」とか「すご~い」とかリアクションしてる2人がチラチラ映ります。

「オリンピック見てますか?」「何の競技に興味が?」と聞かれた王子。

「チェックはしてます。」 「水泳がやってたときは・・」 と。

姫は、「気になりますが、お稽古中でなかなか・・・」っだって。



・・・・・・・ここで、UPしますが、

この後、血液型の話、心理テスト、怖いVTR、王子の告白?や、
王子は、何回か、フリップに文字を書くのもあったり・・・
姫は、VTRを見てるときの様子を、なるみちゃんにバラされて・・・などなど書きます。

ほんとごめんなさい! 画像も入れますから! お許しを!

なるトモ!報告 vol.1

 

 とりいそぎ! 画像UP!

   narutomo.jpg 
 
                   登場したすぐ。


   陣内くんの第一声が 『きれーっ!!』

  そのあとも、みんなで「きれい」「かっこいい」の連呼。

  なるみちゃん 「ガラスケースに飾っておきたい」 って。

 

    narutomo2.jpg 


    


   公演の紹介で、「恋人同士ですか?」と聞かれ

   王子が、「そうです!」 だって~~237237237


大和悠河レポート Part1




       ネロ 


いきなり、343ランランラ~ン ランランラ~ン と「フランダースの犬」の曲が流れて、

画面にはネロ昇天の絵で、何がはじまったのかと思いましたよ(笑)


【宙組公演 プロモーションPart1】て、どんな内容?と先週思ってましたら、

今朝のスカステニュースでのタイトルが、

【大和悠河レポート アニメの魅力にせまる!その1】

になってて、ちょびっとびっくりしましたが・・・


その始まりが、いきなりのネロ昇天(笑)  で・・・・



    本当に王子がレポート行ってる~~っ!!!


    
レポーター
 
                「みなさま ごきげんいかがですか?」



  ロケよ、ロケ! (in 日本アニメーション@多摩市)


スカイフェアリーズの仕事取ったらいかんやん(笑)


セミの声が響く外で、思いっきりチープなロケ感・・・・・  


行くなら、ここはやっぱり、


 L.A in USA 497



が、正解なんじゃないでしょうか? 歌劇団様ってば!


ほんとに、すっごく暑いんだろうに、黒いパンツスーツに白いインナー、
フワフワ金髪の王子は爽やかですけどね~179


ハードな【雨唄】終わった後も、いろいろお仕事で忙しそうでしたが、
あんなお仕事もしていたのね・・・241 トップさんて、ほんとに大変です。


で、みなさん!今日は、~その1 アニメ制作の基本を学ぶ~ ですよっ。

3回シリーズですからね219 よろしいですね278

飾ってある『ピーターパン』とか『若草物語』とかのイラストを見ながら、
『懐かしいですね~』とつぶやく王子。   私、その一昔前世代ですわ229

しかし、「フランダースの犬」「ちびまるこちゃん」のなんかのアニメの曲が、
いろいろBGで流れていて、違和感がないのがすごくない?(笑)
(他の組のトップさんでは想像も出来ない・・・←よけいな一言330

さすが、我らの〈パラダイス・プリンス〉ですねっ!

すっごく変なところで、大和悠河さまの魅力を再確認しましたわ~(笑)



     アニメ 


アニメ制作のひとつひとつの工程を興味深そうに見ながら、質問したりして、
最後には、『私も書きたくなりました。』って。

グリーンくんの役作りに、間違いなく生かされることでしょう237

大和悠河レポート第一弾が、アニメ制作の基本。 で、この後、どんな展開?

あのプリンスくんの劇中で使われるアニメの制作とかも見られるのかな~?


明日は、いよいよタニ王子とようこ姫の生ロイヤルカップル(←なんか変229) に拝謁です。

やっぱり、正座して見ないといかんとですかね278

水さんと、となみちゃんの時みたいに、ずっと出演してるんでしょうか?

ただ、なるトモ!の火曜日って、レギュラー陣の顔ぶれが
おっさん度が高くて、なにかと心配230

なんかちょっとシモネタ系の話もあったりするし・・・

うちらの王子と姫に変な話ふったら、おばちゃん怒るよ~っ!

思うことから。


昨日は63回目の終戦記念日でした。

毎年、何らかの思いを感じる日ではありますが、
今年は、やはりいつもより強く、
特に、『特攻隊』を取り上げたニュースなどに強い感慨を持ちました。

やはり『黎明の風』があったからですね。

今朝の新聞に、

『元連合国軍総司令部 民間情報教育局 宗教課長』 だった、
アメリカ人の方の訃報記事が載ってました。 100歳だったそうです。

日本で教師をされていて、大戦時に海軍に召集され、GHQで宗教行政を担当され、
戦後の日本の国家と宗教のあり方に影響を与えた・・・とありました。

今までなら、特に気にも留めなかった記事だったでしょう・・・・

その方の生きてきた歴史を思うと、心から安らかに・・・と願いました。
そして、戦争で亡くなった人、苦しんだ人、すべてに。

たとえきっかけが宝塚からであったとしても、
平和を思う気持ちを、今まで以上に深く持てたことは本当です。

終戦の日と同時に流れる、世界の祭典オリンピックの映像を見ながら、
揺るがない平和を祈った一日でした。


*********************************


そして、夜には、『Briliant Dreams』の大和悠河編の再放送を見ました。
初回放送の時にも見てはいるんですが、
実はまだ、宙組に全然興味が無かった時なんですよねぇ・・・229

初回の放送が、2007年2月で、ちょうどウメ姫との新コンビがわかった頃ですよね。

収録時にわかっていたのかは、知りませんけど・・・
改めて見ても、やっぱり、最高に似合いのコンビですわ!

この頃はまだ、「タニさん」 「ウメちゃん」呼びなんですねぇ278

ほんとウメちゃん、かわいいわぁ。

確かに雰囲気はいわゆる宝塚の娘役っぽくは無いですけど、
ちょっとした仕草や、表情は、本当にたまらなくチャーミングです237

あと、ウメ姫は、「あなたが好きです328オーラをとってもかわいく出しますよね179

ああいうところが、相手役さんにかわいがられるポイントなんじゃないでしょうか。

それをちょっと照れながら喜んでる王子もこれまた、すっごく素敵なんですけど236

ちなみに、あのBar272、ダンナは会社の近くで、よく知ってるそうです。

「普通に店にあんなきれいな2人おったら、大変ことになる」そうです(笑)


 大変ってなんですか???(笑)


すっごいウラネタなんですけど(もう時効でしょう)、
うちのダンナ、20数年前に全然知らずに、「きれいな子ばっかりやったから」と、
ジェンヌのグループに同僚数人と声をかけたことがありまして229 

で、そのうちの一人(一組)が、結婚しちゃってます183

今はお子さんも大きくなって、仲良く暮らしてらっしゃいます。
結果オーライでよかったよかった229  ヅカファンとしてホッとしてます(笑)


で、番組最後まで見ていたダンナ。

 「これって大和悠河のお見合い番組やったんやろ?」 って。


う~ん、私にはよくわかりませんけど・・・・

私も、大和悠河陽月華が一番似合ってるとは思いますけどね236


月曜日のスカステニュースで、

【宙組公演・プロモーションpart1】っていうのがあるみたいですが、
どんなんなんででしょうね?

part1があるってことは、2、3・・・もあるってことですよね?

火曜日には、我らが王子&姫の生2ショット!

【なるトモ!】もありますし、お盆明けたら、一気に加速~~282

*******************************


P.S 私信です!

 Yさま、Kさま、例の件ですが、CMはどうしましょうか??

 すっごいローカルのCMだと思いますが、
 カットした方がよければ ご連絡下さいませませ~320

『Briliant Dreams~stage編』@悠未ひろ


残暑お見舞い申し上げますm(__)m

うちの方は、ゆうべは、とっても涼しくて、明け方はちょっと肌寒かったです・・・
お盆ですが、ダンナは普通に仕事で、(オリンピック万歳)
私も特にどこに行くでもなく、のんびりしています。

何せ、実家は隣。主人の実家もすぐそこ。 ご近所婚だしね。
と~っても世間が狭いワタクシです。

一度でいいから、「実家に帰らせていただきますっ!」がやってみたいです(笑)

あっ、でも、主人の両親の田舎は、奄美大島(鹿児島)で、
私の父方の田舎は北海道、母方は、山口県です! ・・・・・って、こっちは遠すぎ。

**********************************

まずは、拍手コメントのお返事から。

いつもコメントいただく、Y様へ。

 ともちんフランス人説、真相はどうなんでしょうか229
そんなことも含めて、とっても楽しみな公演ですよね~。
 私も長いブランクがありながら、結局宝塚に戻ってきちゃいました。
でも、おかげで毎日楽しいです! ほんと宝塚は最高です!!
これからも、いろいろお話聞かせて下さい!179


とむ様ファンのM様へ。

 ようこそ、お越しくださいましたm(__)m
ブラックさん、どんなキャラクターなのか謎ですよねぇ。
王子に対しては敵チームなのでしょうけど、
すっごく悪い人って感じではなさそうですよね・・・
なんとな~くコメディチックなにおいがするんですけど(笑)
きっと楽しいお稽古場なんだろうなぁ・・と想像してます!
素敵な作品で、宙組に会えるのが、とっても待ち遠しいです。
どうぞ、いつでも遊びにいらしてください236


************************************

さてさて、心待ち~にしていた、『Briliant Dreams』 ともちん編。


 いや~癒されました。 かわいくて 237


おかしいですよねぇ。 悠未ひろといえば、濃くて男っぽい男役で、
そんな男役さんの舞台の魅力を30分、特集した番組なのに・・・


 めっちゃかわいい  って(笑)



いでたちは、黒のパンツスーツに白のインナー。黒の靴。
(たぶん、巴里祭の記者会見の時に着てたやつかな。)

最初は、イスに腰掛けたともちんが、
長い足を組んで、かっこつけるところから始まったんですよねぇ。

 きゃ~っ! かっちょいい~! セクシー266みたいな。

このちょっとしたショットだけで、興奮MAX184184

でも、そのかっこいいともちんが、番組が始まると・・・

きれいな、かわいいオネエさんになっちゃうんですよねぇ・・・237


さすが、将来の夢は?と聞かれ、かわいい~娘役さん(るいちゃん)の横で、

 「お嫁さん。テヘッ235と言い切った人ですわ。


まぁ、これはいつものことですけど、普段のトークとかでは、
男役っていうところを、ほんとに出さないタイプですよねぇ。

宝塚の男役は、普段も男役でいて!という方もいらっしゃるでしょうが・・・
私は、舞台がかっこよければ、ノープロブレムでございます219


「悠未ひろをあらわす・・・」という、ひとつひとつの質問の答えを聞いて、


 「はい。」 「あぁ!」 「へぇ~。」 「おぉっ!」

って反応する表情や声がねぇ。


 もう、最高にかわいいんですっ!

何度、画面に向かって、「かわいいっ237って言ったことか・・・・

流れる舞台映像は、

アラン、バラク、素藤、ピエール、ルイ、ルカノール、グルーパーなどなど

暑苦しいくらい・・・、男くささ全開の舞台姿なのに・・・ 230


その「悠未ひろを・・・」の質問の答えは、


 Q、漢字一文字であらわすと・・
 

 本人は「悠」っていってました。

 「悠々と未来にひろがる、悠未ひろ」ですから!


 で、視聴者からは・・・


    『大』 


あまりにストレートすぎな答えに、思わずともちんも苦笑い・・・229

って・・・って・・・そうやけど・・・そのままやん・・・ 241



 Q、イメージする花は?

    『ひまわり』 でした。 


これは私的にはちょっと意外。 ともちんはうれしそうでしたけど。
で、そのイメージする舞台が、「プティ・ジャルダン」のアランって・・・
なんかちょっと違うような気がするけど・・・  アランて、「ひまわり」ですか? 

 ちなみに、私は、「カサブランカ」だったんですけど・・・。


 Q、印象に残る役やセリフ

   『A/L』のルイと、『バレンシア-』のルカノール。


ん~、これも違う・・・確かに印象に残ってますけど、

私はやっぱりアランです。 アラン命!

ともちんの反応は、「なるほど!」でした。

特にルイは、あの裏表の激しい感じがともちん自身好きだったみたいですね。

その他の答えで、八犬伝の素藤、グルーパーくんなどなどがあったそうです。

で、セリフは~????

 「俺もアールグレイ」は~っ!!!(それは、あんただけっ!)


 Q,印象に残る、歌・ダンス

   『宙 FANTASISTA!!』 と 『A/L』


『A/L』と聞いて、一瞬、「A/L!」とちょっとびっくりした顔のともちんでした。

そう言われれば、「A/L」の「185野望」は印象深いですよねぇ229 (思いつかなかった195

『宙-』は火星と、金星のデッカイ、輪っかのドレスの女。

ん~、金星なら、№2ホストくんだと思うんですけど・・・
(№1は、もちろんとむ様ね236

私は、まぁ、少数意見だろうなぁ・・・とは思いながら、
『宙-』の全ツのエトワールにしたんですけど229

だって、あの歌感動したんだもん!! (同意求む!)

その他にも、『ネオ・ボヤージュ』 『コパカバーナ』 があがっていたそうで、

聞きながら、ともちんが、すっごくびっくりした後、「大好きです179っていうのが、
とってもチャーミングでした!

『ネオ-』は、大変だったショーの場面は?と聞かれれば、出てくるくらい
体力的に大変だったみたいですね。 あの、赤い衣装のシーン、かっこいいもんなぁ。

『コパー』のダンスは、この後の質問でもわかるように、本当~に大好きみたいですね。


 Q、自分のお気に入りの場面は?
  
   『鳳凰伝』 新人公演のバラク。 

  『おーい春風さん』の角三。 

  『コパカバーナ』。

バラクは、私も大好きです! 大きくて、強くて(笑)

角ちゃんは、絶対出ると思った(笑) 自分で言ってましたが、
あれくらい、素の自分で舞台にいたことはなかったって237

『コパカバーナ』は、役というより、作品(ダンスシーン)が好きなんですね。ともちんは。
うん、ダンスシーンはかっこいいですよね!

ぶっちゃけ、あの役(役づくり)はあんまり好きじゃなかったんですよね・・・私は・・・239


 Q,やってもらいたい役は?

   『風と共に去りぬ』のレット・バトラー
 
   『ベルサイユのばら』のアンドレ

   『エリザベート』のルキーニ


出ました! 宝塚歌劇、大作3部作そろい踏み!(笑) 
ともちんも 「わーい179」っだって278

まぁ、私も、レットにしたんですけどね・・229

レットは、扮装だけでもいいから、ぜひ一度見てみたい237
ガタイと渋さは、C・ゲーブルに匹敵するでしょう(笑)

GRAPHでアヒちゃん、扮装やってましたよね?

私はアンドレはちょっとイメージが違うんですけど・・・
ともちんだと、ちょっと濃くなりすぎそうな229
なかなか死なないとこ、本当に死ななそうだもん・・・

でも、濃い~今宵一夜とかはちょっと見てみたいかも229 オスカルはタニ王子とか・・

とむ様、ともちんでアンドレ役替り!
(妄想だから、図々しいとか言わないでね←なぜに弱気229

ルキーニは、あのヒゲにドタ靴、似合うでしょうけどね。


まぁ、どうしても、濃い系の役が多くなっちゃいますけど(自分もレットだけど229
ほんとそろそろ、アランのようなスっとした役も見てみたいです・・・


似合うんですって!似合うんですからっ!!!

景子先生のシャルルに期待185 景子先生、お願い!!!!


stage編、舞台映像もたくさん見られるし、ともちんはかわいかったし278
すっごくおもしろかったです。
(まだ何回か放送あるので、まだの方、ぜひ見てみてください236

personal編は、一体どんな風になるのでしょうか?

一人で、どこかに行って、何かをするタイプなのか、
誰かとお話しながら・・・のタイプなのか・・・

来月も楽しみに待ちま~す。

宙組お稽古がんばってね。


まずは・・・

 蘭寿とむ様、お誕生日おめでとうございます 420


こんなに頼もしい人が、宙組にいてくれてよかったなぁ・・・と心から思います。

言っちゃいます。大好きです237


 宙組のアニキ!王子のバディ!

これからも、ガンガンに男前っぷりを発揮してくださいヽ(^o^)丿

チャーミング&セクシーな舞台を期待してます236


ちなみに、昨日は轟理事様のお誕生日だったそうです。
その節は、かわいい宙ジェンたちがお世話になりました。
おめでとうございましたm(__)m


**************************

そして、パラプリ』の新公の主役コンビが発表になりましたね。


 スチュアート・グリーン・メンフィールド・・・・鳳翔 大

 キャサリン・ホワイト・・・・愛花ちさき


ほうほう、そうですか。グリーンくんは、大ちゃんなんですね~。
なんせ、有望な若い子がたくさんいるもんで278 誰かな~と思ってましたけど。
【雨唄】でちょっと弾けたから、どんな風に成長してるのか、楽しみですよね。

これが最後の新公なんですか?
じゃ、ちーちゃんは主演なしで終わるのか・・・それは、ちょっと残念かな。

で、キャサリンちゃんが、タラちゃんで来ましたか!

娘役も有望なメンバーがこれまた、たくさんいるので、発表になるまで
誰になるのか全然わかりませんよねぇ。 いわゆる「うれしい悲鳴」ですね。

私の中で、タラちゃんのイメージが、大人っぽい感じだったので、
(ポスターを見た雰囲気ですが)、キャサリンはかわいいイメージだったので、
少し意外かも・・・。

でも、いろんな人にチャンスがあるのは、すっごくいいことだ!

娘役さんは、色々大変だからさ・・・
他のメンバーも楽しみですが、大ちゃんも、タラちゃんガンバレ!


『パラプリ』の特集サイトも出来ましたし、ストーリーもちょっとわかったし、
本格的に始動!という感じですね。 お稽古がんばってね~。


さて、『ブリリアント-』のともちん編の感想を書きかけなのですが、
ちょっとお出かけ。 一旦、ここでUPしますっ!


予約受付開始!


ひとこと。

 ねぇねぇ、公式のあらすじが詳しくなったのっていつからですか?
 

*******************************


『雨に唄えば』 のDVDが、楽天BOOKSにて予約受付開始です!


   ame   

  宙組 
雨に唄えば  DVD

 (画像からは飛びません。文字をクリック)

◎1983年ロンドンで、1985年にブロードウェイで舞台化され、
 宝塚歌劇では2003年、 星組の安蘭けい、陽月華らと、
 宙組から特別出演の大和悠河により日生劇場で上演。
 ブロードウェイ版に現代的な解釈を加え、新場面や宝塚らしい華やかさを
 取り入れた舞台は、大好評を博した。
 今回は大和悠河を中心とした宙組による、待望の再演!
 前回ドンの親友、コズモ役で出演した大和悠河がドン・ロックウッド役に。
  実際に雨を降らせ、その中で唄いながらタップを踊るシーンは必見!!

◎映画がまだ音も声も持たなかった頃――
 1927年のハリウッドは無声映画の黄金時代で、映画ファンの憧れと人気の的は、
 ドン・ロックウッドとリナ・ラモントの美男美女コンビだった。
 モニュメント・スタジオではロマンチック大作映画「戦う騎士」の制作中。
 しかしトーキーの参入により映画作りが一転。大慌てで歌やダンスを加えた
 ミュージカルに仕上げることになった。
 ところが問題はリナの悪声。散々な評判の中、
 ドンは失意のどん底に突き落とされる。
 そんなドンを親友コズモ・ブラウンとキャシー・セルダンが励ますうち、
 3人にある名案が――
 無声映画時代からトーキーに移り変わる頃のハリウッドを舞台に、
 サイレント映画の スター・ドンが、長年の相棒コズモとキャシーの3人で、
 本物のミュージカル映画を 作ろうと奮闘する様を明るく描く。


  ●Bonus Track
   ・稽古風景
   ・劇中スクリーン映像メイキング風景


  [収録日:2008年7月16日/梅田芸術劇場  収録時間:約170分
]


7月16日って、観劇した日ですね。
昼、夜ともに傘ぶっこわしてしまってた日です278 (感想はコチラ
  

楽天は安いけど、発売日に届かないことがあるんですよね~。
悩みどころだなぁ・・・

 

いい男??


北島くん、すごいですねぇ。 おめでとうヽ(^o^)丿

内柴パパもかっこいいっす!


北島くんが金メダルを取った直後、仕事中のダンナにメール。


 『北島、かっこよすなぁ。420


ダンナから、返信。

 『ほんまやな-222 俺の若い頃みたいや221



 『う・・・うん。 そうやな・・・263



まぁ、確かに君はかっこよかったよ(いきなり何や(笑))

なんせ、小学生の時から、私を含む近所の女の子の
憧れのかっこいい大人(8歳違い)のお兄さんやからね。(実話)


ダイビングが好きで、いつも世界の海に潜りに行ってたよね。
たまに家の前を通ると、干してあるウェットスーツがまぶしかったよ237

ほとんど話もしたこと無いのに、突然、家にやって来て

「お付き合いしてください!」と爽やかに言って、
私と両親を驚愕させてから2ヵ月後、入籍したっけなぁ・・・(実話)

まさに、「Nothing is impossible!」・・・??


ちなみにダンナは、私が自分のファンで友達とかとキャーキャー言ってたことは
ほんとに全然知らなかったらしい。

なので、「ラッキーやったな278。」となぜか上から発言をするのがヒジョーにムカつく239。 


 「あんたが家にきたんやっ!!」


まぁ、あまりに急で、周りの人たちにめちゃくちゃ心配された結婚でしたが、
あれから十数年経つんですねぇ・・・・早っ!

ダイビング好きのかっこいいお兄さんは、
釣り好きのおもろいおっちゃんになりました。

ご心配頂きました皆様、なんとか仲良くやってますm(__)m



・・・・・・って、北島くんから、なんでこんな話になってる?(笑)
まぁ、お盆なんで近況報告320 (誰にかはわかんない229


そうそう、そんなことより、大事ないい男・・・役!


 悠未ひろ様の 

 『Briliant Dreams ~Stage編』が、いよいよ今晩23時から放送!


ワクワク~っ343 ドキドキ~~ッ266

『Paradise Prince』 配役とか。

昨日は、衝撃の退団ニュースで、思い出してはため息・・・でしたが、
みんな暑い中、お稽古がんばるんだからっ!と気合いを入れなおし、
楽しみにしていた『パラプリ』のことを。

 Musical entertainment
  『Paradise Prince(パラダイス プリンス)』 
作・演出/植田景子

 [解 説]
 アメリカ西海岸、ロサンジェルス近郊の街を舞台に、少年の頃に描いたキャラクター
 「Paradise Prince」に自らの夢を託し、アニメーションピクチャーの世界での成功を
 目指して前向きに生きる主人公の姿を描いたオリジナルミュージカル。
 大人になることのほろ苦さ、自分の才能への不信、現実と夢とのギャップに
 押し潰されそうになりながらも、熱い思いで夢の扉を開いていく
 現代の若者のサクセスストーリー。

 モダンアート界で活躍する、若き天才スチュアート。
 彼には幼い頃から大切にしてきた大きな夢があった。
 ある日、その夢を実現させるため、期待と羨望を一身に集める生活をすべて投げ捨て、
 アニメーションの世界に飛び込む。待っていたのは厳しい下積みの生活。
 そんな時、アーティストを夢見るキャサリンと出会い、
 スチュアートは愛と勇気を得たのだった。2人は互いの夢に向かって、手を取り歩き出す。


最後の『手を取り歩き出す』っていうのが、すっごく気に入ってます237


  ハッピーエンド熱望(切望)ですから!!



で、配役を見て。  コチラにリンク

まず、役名のついてる人が多いのがすばらしい460

他組の話で悪いですけど、集合日の雪組さんの配役見た時、目が点になりましたもん・・・
(さすがに途中でちゃんと増えてましたけど・・)

おばちゃんは常々言っておりますが、宝塚は大人数のカンパニーなのですよ。
その大前提を無視してはいけないのです!

スター制度があって、なかなかみんながいい役ってことは大変ですが、
半年近くやる舞台で、役名がついているかついていないかってのは、
演じる側も、ファンの側もテンション184愛着344が違うわけですよ219

本公演で役が多ければ、当然新人公演でも多いわけですし。

そして、そして、その役名がなんともかわいいじゃないですか237


まずは、カラフルな名前。 色で、役の雰囲気がなんとな~くわかりそう??

 グリーン【大和】、 ホワイト【陽月】、 ゴールド(ウィン)【一樹】 
 ローズ(マリー)【美穂】、 ブラック【蘭寿】、 グレイ【鈴奈天羽】、 
 ブラウン【北翔・風莉】、 レッド【大海】。


グリーン&ホワイトは、やっぱり爽やかな感じだし、ゴールドさんは偉い人だもん。絶対。

・・・となると、やっぱりブラックさんは・・(笑)


ちょっとキャラクターっぽい?名前も。
いろんなアニメとか、童話とか連想できそうな・・・

 プルート【寿】、サマンサ【美風】、ドナルド【風莉】、ジャック【十輝】、
 ピーター【早霧】 アリス【華凛】、 マイケル【蓮水】、トム【凪七】、
 アン【純矢】、 ジョージ【天玲】、ウェンディ【天咲

こっちは、本人のイメージで名前がついてるとかではないですよね?
なんとな~く、そんな気がするような、しないような・・・


で、ファミリーもわかりましたよね。

 ☆メンフィールド家・・・スチュアート・グリーン【大和
           ローズマリー【美穂】、マーガレット【花影】、ジョン【鳳翔


 ここは、ママと、お兄ちゃん、弟、妹でしょうね。 美形一家だね~。
 個人的には、【雨唄】で、イメージがすご~く変わった大ちゃんに期待。(何を?(笑))
 

 ☆グレイ家・・・・  エヴァ【鈴奈】、ヘンリー【天羽

 これは、ご夫婦でしょう。おそらく。


 ☆ブラウン家・・・ ラルフ【北翔】、ドナルド【風莉

 こちらは、ご兄弟でしょうか? なんか明るくて、おちゃめな兄弟っぽい??



下級生の子たちは、たぶんグリーンくんの仲間とかでしょうね。
ヒロ【春風とか、キム【藤咲なんて名前があるのも、
いかにもアメリカ497っぽい気がします。


なんか役名だけでも、いろいろ想像が出来ちゃいますよね。で、とっても楽しそう179
いろんなキャラがいて、みんないろいろ役作りするんだろうなぁ・・・って。
HAPPY266なにおいがプンプンするのがいいですよねぇ。



ん?ところで、


 シャルル 【悠未ひろって、もしかしてフランス人??


ひとりだけ、明らかに名前の雰囲気違うんですけど(笑)

たしか、シャルルってフランス名前。英語なら、チャールズだし。
だって「二都物語」でそうだったもん。(ヅカ知識。)
で、ドイツ語ならカールだよね。


フランス498からアメリカ497にお仕事しに来ている人?

怪しい外国人じゃないよね?(笑) 

「プティ-」に続いて、景子先生でフランス人か。やっぱり金髪のまま?

アランみたいな大人の良い人がいいなぁ・・・。悪い人かなぁ・・・。
どっちにしても、かっこいい人希望ですから!(←当たり前)

まだまだフランス499の香りを漂わせるのね~237
そうだ!いっそのこと、シャンソン歌っちゃえっ!(笑)


・・・って、フランス人じゃなかったら笑うよね229



さぁ、合言葉は、「Nothing is impossible!」


みんなケガしないで、お稽古がんばってね~!!

み~んな揃ってのHAPPY266な楽しい舞台、待ってます463


何を祈ろう。


出かけてすぐ、モバタカで情報入手してました・・・けど
今日はもう更新しないつもりでした。


  言葉が出ないから。



でも、想いだけはきちんと伝えないと・・・


必要な人たち、必要な力。 

宙組にも。 宝塚にも。

大切な同志。 大切な同期。 大切な友。


止められるものなら、止めたい人たちばかりです。




あの某OGさんのブログにありました。


  完全燃焼したのなら


ほんとにそうなら、理由を考えてもどうしようもない。

私たちには応援するしか、想いを届けるすべがないから。

最後まで、最後まで、



全力で見届けるから!!


どうか最後まで素敵な宝塚生活を!420

夏大海さま。鮎瀬美都さま。

和音美桜さま。八雲美佳さま。

麻音颯斗さま。紫咲大佳さま。


みんなみんな大好きだよ~っ(ToT)

心から、みんなの幸せを・・・・。

集合日。


はいはい、今日は『Paradise Prince』&『ダンシング・フォー・ユー』
集合日でございますよ。
略して、『パラダン』 (by ルカさま) 今後はこれでいこうかと236

出かけないといけないので、配役発表とかまだかまだかと待ってるんですけど・・・

その前に、我らがハイビジョン対応トップコンビ420のテレビ出演の発表が!
王子も姫も一緒によ~っ!!! うれぴ。 


 読売テレビ「なるトモ!」において、宙組・大和 悠河、陽月 華が出演いたします。

 放送日:8月19日(火)9:55~11:18


ですって。雪組コンビに続いての出演ですね。関西、中部は放送圏ですね。

あぁ、タイムリミットだ~330




『スカーレット・ピンパーネル』 観劇感想


明日から北京オリンピックが始まるんですねぇ・・・。

なんだか気持ち的には、オリンピックより、雪組さんの初日の様子とか、
それより、なにより、あさっての宙組の集合日の方が気になってたりします229

特に集合日って、何もない!何もない・・と思ってるけど、ドキドキするわ・・・。


ところで、今度のスカステのアンコールアワーで、

 『Brilliant Dreams#6「大和悠河」~personal~ 』 があるんですね。 

もう~、みんなタニウメが見たのね~っ!って、ニヤけてしまいましたよ278


******************************

さてさて、「スカピン」の感想、このままでは狼少年になってしまうので、
書こうと思うのですが・・・・

先に言い訳させて頂きますが、
何せ、愛しいともちんを間近で感じた巴里祭の翌日に、ホテルから大劇に直行して、
11時公演の観劇でして・・・
前日遅くまで、祝杯をあげてて眠かったのと、スカステニュースの巴里祭の映像が見たくて、
早く家に帰りたかったので229  正直、細かいところはあんまりよく覚えてません。
(ほんと、星組さんファンの方、ごめんなさい!330

「雰囲気だけ」の感想になると思います。 ご了承下さいませませm(__)m





宙でパワー補給や!

ゆうべは、レイトショーでようやく
『インディ・ジョーンズ-クリスタルスカルの王国』を見てきました。

19年ぶりのインディは、始まってすぐは、さすがに年取ったなぁ・・・という感じで、
見慣れるまでに多少時間がかかりましたけど、やっぱりおもしろかったですね。

おいおい、そこまで 17 いくんかい!というような内容でしたけど・・・229

まぁ、深いこと考えずに楽しめるというところは、宝塚と一緒かな。

あと、ヒース・レジャーの『ダーク・ナイト』がすごくおもしろいらしいんですが、
最寄のシネコンでは、やらないんですよねぇ・・・
シネコンっていっても、スクリーン4つで、夏休みは子供向けばっかりになるんで・・・

要検討です。

*************************

そして、今日も、あいかわらず宝塚見ながら、家のことしてたんですけど、

ちょうど見ていたのが、星組博多座【宝塚ロマンチカ04~ドルチェ・ヴィータ】で、
ちらっとタニウメが絡んでいるのを見てしまってから、

どうしても・・・ タニウメがガッツリ見たい~っ!!!! 

と欲求が止まらず、

【宙 FANTASISTA!!】のNHK-hi版を、結局、腰を落ち着けて見ちゃいました229

ん~、これ、もう何回見たんでしょう・・・・・・まあ、相当ですわな。

最近は、【Passion】があったので、ちょっと見てなかったんですけど、


 あぁ、もう!やっぱり何回見ても、好きやっ!237


みんながキラッキラ、キラッキラ420していて、

 これが宙組だ!を満喫出来るんですよね~。


王子、姫はもちろん、とむ様も、みっちゃんも、ともちんも!みんなみんな!

本当にいろんな宝石267が宇宙に散りばめられてるみたいです。

これを見ていると、時間がアッという間にすぎちゃいます。

で、デュエットの王子と姫のセリ下がりの2ショットを見て、毎回、必ず、

      きれ~~っ・・・・

ってため息つきながら言っちゃうんですよね。 完全に儀式みたいなもんです(笑)


暑くて、ちょっとパワーが無くなって来たかも195・・・の時には、
【宙 FANTASISTA!!】で、キラキラ420の元気補給184184がオススメです218


このショー、何回見ても、毎回いろんなところに目が行くんですけど、
(特にNHK版は、後ろのみんなの顔が見れるから好き。)
今日はとっても、すっしぃ組長に目が行って・・・

ほんとかっこいいですよねぇ・・・・ 火星も、金星も、土星も・・・

ダンスはもちろんですけど、表情が好きだなぁ。 目がねぇ・・・色っぽい!

こんなにセクシーなかっこいい組長、いいんでしょうか?(笑)


この間は利太郎はんでしたから、次回公演では、かっこいいすっしぃさん希望です!


で、ふと思ったんですけど、
今って、結構、各組、管理職のみなさんが、かっこいいですよね?

昔はすっごくベテランの専科的な人が多かったけど、
最近は、バリバリ現役!な人ばっかりで。 ここんとこ若返ったし。

花のさおたさん(高翔)、月のリュウ様(越乃)、宙のすっしぃさんなんて、
この3人のダンサーでショーやったら、お客さん入るんじゃない??
星のゆずみ姐さん(万里)もダンサーだし。

すっごく濃くて、ちょっとヤバイ感じのダンスが見られそうじゃないですか?237


 そういうの大好物ですけどっ!!!


で、雪のハマコさん(未来)や、月のあーちゃん(花瀬)、宙のあゆみさん(鈴奈)が、
歌手で歌ってくれたら、完璧じゃん219   耳福、耳福。

花のハッチさん(夏美)、雪のナガちゃん(飛鳥)の同期の組長コンビも、
星のじゅんこさん(英真)も、まだまだガンガンにキザれるし。

そんなイベントやりませんかね? 私、絶対行きますけど~278

歌劇8月号 などなど


みなさま、ほっこりお過ごしでしょうか?
私はなんとも、ほっこり過ごしてます。 
先月とのこの違い・・・・・まぁ、いいか。

家事はしてます。 ちゃ~んとスカステ見ながら(笑)

【スカピン】が昨日千秋楽を迎えて・・・というニュースを見て、
あぁ、感想書いてないなぁ・・・と気づきました。
なかなか面白かったんですけど、いかんせん観た日が悪かった201
だって、【巴里祭】の翌朝だったんですもん・・・229

でも、そのうち、感想書きます!・・・たぶん。 あっ、殉情Bチームも・・・たぶん。

あと、雪組さんのお稽古場、・・・・パーマブーム?(笑)

王子のトークショーは、やっぱり、かわかっこいいよね237


舞台の放送とかも見てますよ。

【大阪侍】は、あいかわらずイシダセンセイだなぁ~と思いながらも、
ちょっとせつなくなったり、キュンとなったりして。

まだ見たことなかった【トップスターの系譜】の花組編。
おぉ、なつかしいなぁ・・・と思いながら(わかるのはペイさん(高汐巴)くらいからですけど。)
マヤさんとハッチさんのトークがおもしろかったわぁ。
これって、これから各組あるんですよね。  我が君が出るときは見逃せないな。

【JURIのやっぱりGOGO5】は、えらく本気な「羞恥心」に、ちょっとときめいた(笑)

博多座の【鳳凰伝】と、【花舞う長安】の前にやってたナウオンが、
どっちもタニ王子が出ていて、かわいかったわぁ。
自分の組でも、特出でも2番手で、大変だったろうねぇ・・・とか思いながら観てました。

で、昨日は【Bririant Dreams】のあひちゃんのパーソナル編を見てました。
いきなり「結婚式場かい!」って思いました(笑)

いよいよ11日には、ともちんのステージ編が放送されます!

スカステHPの写真だけでも、すっごくかわいくて237 ほんと楽しみだわ~。


で、今日は歌劇の発売日。

宙組としては、記事は少なかったですけど(これは来月に期待!)

カラーポートが、宙組3兄弟揃い踏みですよっ!
で、来月には、ウメ姫&ともちんが載るよん237

王子のポート、いいですよねぇ。 かわかっこいい(笑)
あのリーゼントっぽい髪型も素敵。あの表情もいいっ!
そして、あのシャネルのお洋服。 

普通の人はあれは着れないよね。

いやいやさすがです! 大和悠河様は!ヽ(^o^)丿


で、先月もとっても楽しかった、たっちんのえと文!

ちーちゃん画のクロネコやまとくんが、ほんとに前に進んでるのにウケタわ~(笑)

そして、いきなりのともちんネタよ~っ!!! たっちん、ありがとう420

「行きつけのお店のようにバウの楽屋にいる」 ともちんって(笑)

想像しただけで、かわいくてかわいくて。

絶対、しっぽフリフリのワンコ状態だったんだろうなぁ237

ひとりでほんと淋しかったのねぇ・・・。
でも、そこで、【巴里祭】メンバーとも、コミュニケーションしっかり取ってたんでしょうね。
さすが、リーダーです218

しかし一体、姫路城でのお仕事ってなんざんしょ? (笑)

で、Aチームの千秋楽にも楽屋にいたのね~。 
同じバウという空間にいたというだけでなんかうれしいわん278


そして、今月もちゃ~んとウメ姫のネタもあって、うれしいなぁ。

いたずらっ子の姫のかわいいエピソードに喜んで、

「早く舞台に立ちたいよ・・・」と泣いた姫に、ウルウル241です。


姫!もうすぐですね! こんなにうれしいことはないですっ!267


【雨に唄えば】の宙メンいっぱいの観劇の時の感想も!

あの、「何なの?」って思ってた、宙メンみんな大盛り上がりのフリは、
振付のセンセイのモノマネだったのね~。 そりゃ、ウケるよね~。

 その時のみんなの様子は・・コチラ の感想に。

そして、あの王子の怒涛のお化粧替え。
あゆみ姐さんと、コズモくんがお手伝いしてたのねっ!!!
化粧前、お隣だもんね。(梅芸にも幹部部屋ってあるのかな?)

やっぱり、ドンにはコズモなのねぇ(笑)

そんなところからも、あのやんちゃな2人の絶妙のコンビネーションが
培われていってたんだろうなぁ・・・と、改めて納得。

たっちんのえと文読むと、宙組の仲良しな雰囲気が良くわかっていいなぁ


来月には、まだまだいろいろ出てきそうだし、
【巴里祭】のことも書いてくれるみたいだし、
たっちん!心待ちにしてます!よろしくね~っ328


サロンコンサートも頑張ってね~!!

HAPPY BIRTHDAY!王子!


大和悠河さま



お誕生日

おめでとうございます\(^o^)/


我らが宙組の素晴らしいキャプテン。

愛と夢の国の王子。


貴女のような美しく、凛々しい人が、

宝塚にいてくれることを感謝します。

これからも、キラッキラ420の舞台で、私たちを魅了し続けて下さい415

せめてもう一度・・・踊りたい あなたと・・・


【宝塚巴里祭】
の感動まだまだ覚めやらず・・・
ニュースの映像をリピート、リピートで見ています。

CS放送がいつあるのか・・・楽しみに待ってます343


感想の中で知りたいと言っていた、アンコールの素敵な曲は、

 『ラスト・ワルツ(DERNIERE VALSE) 』


という曲だそうです。

コメントにて教えていただいたM様、本当にありがとうございましたm(__)m

すぐに教えにわざわざ来て頂いて、とってもうれしかったです。
また遊びにいらしてください179


また、拍手コメントでいつも素敵な感想を下さる、Y様、
つたないブログを、暖かく見守っていただいているようで、うれしくなります。
本当にありがとうございます179 

同じく拍手コメントを下さった、y様、感想、喜んでいただけたなら光栄です189
またいつでもいらしてください179

【雨唄】の記事に拍手コメント頂いた、だらっくま様のお友達様278
ありがとうございました。お礼が遅くなりすいませんm(__)m
これからも遊んでやってください237


そして、いつも拍手をポチっとしてくださる皆様、
とてもとてもうれしいです。ありがとうございますm(__)m

コメントもありがとうございます。ヅカファンの皆様とお話できてうれしいです237


では、では、もう一度(で済むかな?) 素敵なともちんを見て、今晩は早く寝ます463

羽根ですよ羽根。

右京さんのブログに【ぱりまつり】のことが237


羽根・・・羽根・・・・そこはふれちゃいけないかと思って
あえてスルーしたんですけど229


やっぱり小さかったよね。どう見ても・・(-_-;)


セットも大きくしたって言ってたのに・・・岡田先生、痛恨のミスですね(笑)

せめて、東京→大阪の間に変更して欲しかったなぁ・・・

羽根は宝塚の命ですよっ!

ということで、リベンジもう一回ってのは、どうでしょうか!スタッフの皆様!278

『宝塚巴里祭2008』 感想 vol.2


『パラプリ』 ポスター公式にUPされてるよ~っ!

王子&姫はもうめちゃめちゃかわいいのは当然なんですけど、
とむ様とみっちゃんは、どういう役???

とむ様は、悪い人なの?(でもなんだかコメディっぽい?)
みっちゃんは、絶対いい人だね(笑) すごい金髪じゃん!

やっぱりとっても新鮮なポスターな気がします!

あのハート414がかわいいねぇ。 王子の胸のプリンスくんも!

いや~ん、やっぱり、のんびりなんて出来ないのね~237

                       以上 追記でした。




ふぅ・・・・本当に8月なんですね。
スカステの9月の番組もUPになっていたしなぁ・・・

私の宙組祭り・コズミック・フェスティバルは本当に終わってしまったんですね・・・・

(たっちん、ラストはまかせた!ガンバッテ!!)


今朝、なんとなく見ていた新聞の誕生月占いに、
(ふだん、占いはあんまり興味ありません)

  「のんびりしたい。 夕涼み、ペットの世話、家庭吉。」                                  

 って、書いてありました。

 「のんびりしたい」って・・・当たってるけど、「~したい」ってそれって占い?(笑)

まぁ、うちの愛猫もあんまり遊んであげてなかったし、
ダンナにもいろいろ迷惑もかけたし・・・・一応、当たってるということで236


でも、またたく間に過ぎていった7月は、たぶんここ数年で一番熱く素敵な7月でした。


それもこれも、

 大好きな宙組のおかげです。 みんなありがとう 420

たくさんもらったHAPPY415は、次の公演にぶつけて、お返しをしますからっ!


でも、また8月も燃えちゃうんでしょうけど(笑)

王子の聖誕祭があって、集合日があって、前売りもはじまって・・・ねっ!


****************************

では、パリの夜のご報告。つづきを・・・・


 

