

『宝塚巴里祭2008』 感想 vol.1


な・・ん・・・とか・・・・生きて帰って参りました229


パリは最高でした!!!


ついでのように200年ほど前のパリにも行って参りましたが。


昨日は本当に興奮していて、携帯から乱れ打ちしてましたが、
(すいません、携帯の絵文字で52を入れたら、読めなかったみたいです。ごめんなさい)
とにかく必死だったのでお許し下さい。

さて、ほんとに何から書いていいのかわからないのですが・・・思い出しながら・・・・

************************


昨日は、昼過ぎに家を出て、大丸でダンナの高級靴を買い、
ホテルにチェックインして、お化粧も衣装も総とっかえで、巴里祭準備。

会場に着くと、やっぱり華やかな雰囲気。
座席表で、席を確認。


・・・・・・・・・えっ? これって一番前ちゃうん? しかもほぼ真ん中・・・・

ドキドキで、テーブルに、そして、アルファベットの番号の席に。


・・・・・・・・・へっ? ここに座ってもいいの????


そう、円形テーブルの一番舞台寄り。

なので、ディナーの時には、舞台に背を向けていて、
ショーになって、クルっとイスを回すと、本当の最前列。 奇跡じゃ。



 おぉ!神よ!!感謝します!

明日から絶対絶対、いい人になります!(ToT)

家事もちゃんとします。節約もします。ダンナに優しくします。

だから、またお願いね236


そんな私の横で、ダンナもなんだかご機嫌。
というのも、ディナーをいただきながら、彼の視界にちょうど入るのが
星組のしみこくん(和)。

「美しいものをながめながら食べる食事はおいしいなぁ179とご満悦でした。

いやいや、それで君が満足なら良かったよ。
これから、しばらく、私の中では君の存在が消えるからね239

会場には、宙組生もたくさん、まちゃみ、いりすくん、きみつん、
大ちゃん、ちや姉などなど。
だらっくまさんの報告では、みっちゃんもいたそうです。
星組生もしみこくんの他にも、同期のポットさんとか、コトコトとか来てました。
先日退団したタキちゃんもいましたね。(タキちゃんとは、Barでも一緒だったな)

そして、右京さんも、すっごくきれいなママと一緒に。お隣のテーブルでした。

ディナーはなかなかおいしかったです。
それから、サービスがとっても良かったですね。みんなキビキビしていて。

    caktel.jpg 

      【エリゼ】というトリコロールカラーのカクテル。
      フランスのエリゼ宮から命名だそう。


    デザート

     【パリの憂愁】というデザート。グレープフルーツのムース。
     

・・・っと、前置きが長くなりました。いよいよショーです!!!

家に帰って見たスカステニュースの映像で、記憶を呼び戻しながら、
頑張って書きます! が、たぶん、ほとんど叫んでることでしょう・・・229



終了

・・息、10回は止まりかけました。


えぇい!いっそのこと、このまま殺してくれ~と何度も思いました。
ラスト、予定外のアンコール、ともちんの涙の美しかったこと(涙)
一緒に泣きました。

今、Barで大和悠河さまのカクテルを呑みながら、ひたってます・・
幸せです(泣)

会場到着

えとえと・・最前列、舞台のど真ん前なんですけど(゜▽゜*)
運使いきりましたよ・・ははは(^_^;)

会える。


みなさま、いかがお過ごしですか?
こちらの方は、ゆうべは、とっても涼しかったです。

いよいよ、この日が来ちゃいましたね。 


 【宝塚巴里祭2008】 IN 阪急インターナショナル


昨日のショーも、素晴らしく良かった模様。
宙メンたちもたくさん観に来ていたらしいですし、かなみんも!

楽しかったでしょうね343 

センターで歌い踊るともちん、素敵でしょうね。

今日はラストなので、たくさん盛り上がるといいなぁ。うふっ179



・・・・・・な~んて、ものすご~く冷静を装っているワタクシですが、


 内心、めっちゃバクバクしてます(^_^;)


右京さんも参戦の模様。 ともちんパンチが・・・201



***************************

これから、準備をして出発しますが、
ダンナが仕事帰りだと遅れたら悪いから・・・と今日はお休みを取ってくれています。
さすがの心遣いありがとう!ダンナよ!

が、どうやら大阪で靴が買いたいらしい。


「クロケット・アンド・ジョーンズ」が、とか「ジョン・ロブ」が、などと
ふざけたことを言ってますが、無解に断れない空気もあり・・・・

なんせ、宙組祭り開催中に使った金額・・・・・263
超高級舶来靴でも買えるわね229
あたしゃ、しがない専業主婦なのに・・・・ごめんね、ダンナ。


でも、感動、プライスレスやからっ!!!!


超高級舶来靴はムリかもしれませんが、努力はしますm(__)m


で、その後、チェックインして、おめかし267して、出陣致します!

ちなみに明日は、「スカピン」観て帰ってきます。
なので、パリの香りをお伝えするレポは夜になるかなぁ・・・・

あっ!そうそう、その前にスカステニュースで、【宝塚巴里祭】の模様が
放送されますからっ!(たぶん昨日のやね) 


ではでは、パリ498 にいってきま~す463


   凱旋門 

        パリといえば、凱旋門。 お天気いいでしょ~278


ここはドコ?わたしはダレ?


ブログのデザイン、いかかでしょうか?
変になってないでしょうか?

これって、どうやら 『冬の静かな空』 のイメージらしいです229
まぁ、涼しそうでいいですよね(笑)

この上の画面、マウスを動かすとキラキラ420がきれいなんですけど、
月もドラッグすると動いたりするんですよ~。

あと、雪の結晶が出ていたら、消えるまでクリックすると、
ちょっと素敵なことが起こるみたいです236


さてさて、今ごろ、ちょうど【巴里祭】のショーが始まった頃でしょうか・・・

なんだか、とっても落ち着きません・・・・

明日は、いつもよりちょっとおめかししないといけないし、
現実に帰りたくないので、そのままお泊りだし、で、いろいろ準備がいるのに、
何から始めていいのか、頭がついてこなくて、家の中で、

まさに、右往左往 してます。 

自分でも、この落ち着きのなさが、ちょっと情けないくらいです・・・・

私、今晩、眠れるでしょうか・・・ 目の下にクマなんてイヤだよ~っ330





おNEWな気分


ブログのデザインを変えてみました。

いろいろ悩んで、とりあえず、【宇宙】っぽいものを・・・

ここんとこ、完全に『宙組ブログ』と化してますので229

色の濃いものって、使ったことないんですが、見にくいかな・・・

何か不具合がでなければいいんですけど・・・・


また『パラプリ』の頃には、POPなものにしてみようかなぁ・・・とも思案中。

焦がれてます・・・(ちょびっと追記)

【雨唄】の感想が書きかけですが、今日はちょっとお休み。

ちょうど今頃、【殉情】Bチームの千秋楽が終わったころでしょうか・・・

みんな本当にお疲れ様でした。

そして・・・

  暁郷さま、さびしいですど、これからの人生が幸せに包まれますように・・・

  あなたの凛々しい舞台姿は、決して忘れません。 お疲れ様でしたm(__)m


******************************

【宝塚巴里祭2008】の阪急インターナショナルでの公演も、いよいよです。

悠未ひろ様&かわいい宙組っ子たちの素敵なDSですよ。

感想なんかを探して読みましたが、やっぱりとっても正統派で、
ともちんが、めちゃめちゃかっこいいみたいです237

もう、思いっきり期待していきたいと思います。

私が行くのは、2日目(30日)なので、あと3日。


   かなりドキドキ328してきました・・・229


ともちんに会うのは、3月17日の大劇公演千秋楽以来なのですよ。

千秋楽の日の朝、大劇に向かう電車の中で知った【巴里祭】のこと。
あの時の衝撃!・・・ひとりで、電車の中でワタワタ330してましたっけ229


その後、東京公演も無事終わり、
【雨に唄えば】があって、【殉情】があって・・・

宙組メンバーの中で、会えてないのは、ウメ姫と、ともちんだけなんですよ・・・

本当に、「待ち焦がれる」というのは、こういうことなんでしょうね。

なので、これからしばらく、いつもにも増して、アホになると思いますけど、
お許し下さいませませm(__)m


【追記】

右京さま、焦がれる子羊においしいネタをありがとうございますヽ(^。^)ノ

【雨に唄えば】 感想 @キャラ編 vol.2


暑いです・・・ほんとに。
ネコたちが251冷房が苦手なので、一人の時はあまりつけないのですが、
扇風機を回しても、熱風が吹いてくるんですけど・・・うぅ・・・・263

大阪は今日は天神祭りですけど、人混み暑いやろなぁ・・・

昔勤めていた会社は、天神さんの日は、半ドン(半日だけ仕事)だった。
人混みが超苦手な私は、祭りには行かず、ムラに直行してましたけど235

私はガマン出来る人混みは、劇場と、甲子園だけなのです!(キッパリ)

******************************


ところで、【宝塚巴里祭2008】のパレスHのニュース映像は無いのでしょうか・・・

毎日、「明日の宝塚ニュースの放送予定です。」っていうの待ってるんですけど・・・

生で観るまでダメなのかしらん。 いいもん、いいもん、生でガン見してくるもんだ!


******************************

さてさて、【雨唄】感想、キャラ編 つづきです。





【雨に唄えば】 感想 @キャラ編 vol.1


今日は、美容院にカットに行って来ました。
毎日暑いけど、ちょっとスッキリしました179

そろそろ、パリ498に旅立つ準備をしなくてはいけません。

東京は無事に終わった模様。

るいちゃんとか、みわっちとか同期もたくさん来てくれたみたいだし、
ちぎちゃんとか、まりえったさんとかも。
花組さんも壮くんとかいろいろ来てくれたみたいで、よかったね236


が、ワタクシは、なかなかハリウッド497から戻ってこれません・・・229
もう少し、もう少し、浸っていたいなぁ・・・と。

で、書きかけていた感想の続きを・・・


今日は、ドンやコズモに関しては、ゆうがなママさんのところや、
あいちゃんのところに、それはそれは素晴らしい267感想があったので、
ちょっと別の人たちから・・・





余韻に包まれながら・・・



【雨に唄えば】
の千秋楽の模様、ニュースで流れましたね。

いろんな場面がほんとに少しづつしか映りませんでしたが、
それでも、ウキウキした雰囲気はし~っかりにじみ出てました 278

楽のアドリブは、あんまり映らなくてちょっと残念でしたが・・・

海外ミューは、そういうのあんまりダメなのかな・・・??

でも、ドンのプー231顔に、リナちゃん「母性本能くすぐられちゃうわ~278とか、
順番はおかしかったけど「うたう騎士~185」は映ってましたね236

個人的には、フィナーレのとむ様の、浮気なウインク(^_-)-☆が映ってたのは218

ディレクターズ・チェアーの場面は、「もっと265 寄って!」って画面に向かって
叫んじゃいましたけど229

DVDの発売は10月かぁ・・・・うぅ・・ガマン、ガマンだ・・・


****************************


それと、スカステのステーションコールとかいうやつの、

【雨に唄えば】バージョンを、初めて見ました!!

ナウオンに出ていたメンバー。席順に・・・

ななっぺ、まちゃみ嬢 アリスちゃん、王子、とむ様、みっちゃん、まさこしゃん。


今回は、ちょっと編集が入っていて・・・

ななっぺまちゃみ嬢の2人が映ってて、

ななっぺが、「アクション!」 って言ったら、

その横で、まちゃみ嬢が手をガチンコにして、バチン!

・・・と、全員横並びに座った画面になって、

みんなで、

 「タカラヅカ スカイステージ! 

     (リナちゃん&ゼルダ振りマネをしながら)

   おっともだちっ! ウンッ!」


で、ななっぺが、 

   「いただき~!218」 って言うの237


もう、みんなかわいいかわいい266  

みっちゃんはリナちゃん声で、ウン184って言ってた。

またまた、永久保存版の映像が増えました278


あれって、いつ映るかわからないんだよねぇ。
もし、まだ見られてない人は、やっぱり宙組関連の番組の後とかが
ねらい目かも! 私はとむ様のロング・インタビューの後だったかな。

でも、今、スカステのHPでやってる「サマー・フェスティバル」の秘密のページで、
今までのコールが見られるから、そのうち見られるかも・・・
画面がすっごく小さいんだけど・・・229

ただ、今週が、去年の全ツ(だよね?)の時の、タニ、ウメ、とむ、たまの4人のやつと、
バウの「SECOND LIFE」の時のが2種類入ってたくらいだから、
最近のやつは期間中には見られないのかもね・・・来年とか?229

「SECOND LIFE」のナウオンバージョンは、すっごくおもしろいから必見!だよ236


そして、スカステニュースといえば、明日はGOくんのサヨナラインタビューが・・・

どうして退団しちゃうのか、わかるのかな・・・

もう、この間、Bチーム観たけど、やっぱり もったいない!

ほんとに、ほんとに、残念だよぉ・・・・241


スターの小部屋と巴里祭お稽古場。

【雨に唄えば】千秋楽で、すっごい盛り上がってるんですけど、
ちょっとだけ、違う話を・・・

どうしても書きたかったことなんです。
明日は、たぶん【雨唄】の千秋楽のニュースでいっぱいになるでしょうから229

*******************

今朝、スカステニュースの後に、WOWOWで放送された
『宝塚スターの小部屋』の再放送をやってました。

以前、まだWOWOWに加入していた頃、観た番組ですが、もう一度観ました。

今回、取り上げられてた作品は、星組公演の「国境のない地図」

そう、我らが大和悠河様の81期初舞台の公演です。

あの阪神大震災の後、しばらく休演していた宝塚が再開した時の作品。
チラチラと映るまだポチャポチャした王子の姿もかわいい~。

もちろん、同期ですから、右京さんも、まとぶんもいますよ。

また、あの時の大変な状況、想いが星組さん(マリコちゃんとか)の
インタビューなんかで語られていて、グっときます・・・

特に初日のインタビューは、涙無くして見れません・・・241


そして、もうひとつ。

安寿ミラ-ヤンさんのサヨナラ公演。
震災のために、中断された「哀しみのコルドバ」が、
急遽、劇場飛天(今の梅芸)で行われたときの、初日終演後の挨拶のシーン。

これは、何回見ても、ほんとに号泣してしまいます。

サヨナラ公演が、地震のために思いもかけず中止になり、
ほんとはそのまま退団となってしまうところが、ファンの人たちの嘆願などで、
急遽、星組公演の終演後に2日間、サヨナラショーが出来ることになったことを
声を詰まらせながら語るヤンさんの姿が、ほんとに、ほんとに、たまりません241

もし、もし、ずっと応援してきた自分のご贔屓のサヨナラ公演が、
途中で突然中止になり、 大階段を降りることもなく、
花の道でサヨナラ出来なかったら・・・・

それを考えると、本人も、周りも、そしてファンも
本当につらかっただろうなぁ・・・と。

あの時の宝塚は“本当に”非常事態だったんです・・・

でも、でも、みんなの愛は想いは通じました。
そんな喜びに胸がつまるシーンです。

もし、まだ見てなくて、見てみたい!という方、
24日の16時からもう一度放送があります。ぜひ!


で、そんな番組を見ながら、ちょっと考えてたんですけど、

私、ヅカから離れている十数年の間に、2作品だけ観てるんです。

それが星組 『国境のない地図』 と月組 『ガイズ・アンド・ドールズ』

『国境-』の方は、宝塚再開と、マリコちゃんのトップ就任を祝って、
我が君が観劇した時に、一緒に観劇しました。

『ガイズ-』は、主人の会社の友人(宙初代トップさんの大ファン)に誘われて、
観劇した作品。

ちょっと調べてみないとわかりませんけど、両作品に出ている人って・・・・
数人しかいないんじゃないだろうか・・・・で、宙組となると・・・
ん~、なんかとっても因縁めいた?運命のようなものを感じません?278

えっ?ただの偶然? まぁ、そうなんでしょうけど(笑)
ちょっとうれしかったのよん237

*****************************

それから、大事な宝塚巴里祭のお稽古場風景。

とっても正統派!な感じが漂ってました!
「メモアール・ド・パリ」とか耳慣れた曲もたくさん。

ともちん、もうすでに、すっごくかっこいいんですけど237

なんてたって、真ん中だよ!真ん中!
完璧なピラミッドスタイルよっ!319

やっぱり、あまちゃきちゃんとのデュエットありました!
相当やばいっすねぇ(笑)
しっかり全身で包み込んでました237 さすがです!

カチャ(女役)とのデュエットもありだし、ん~、すっごく楽しみ278

その後の、インタビューでは、ちょっと同じこと何回も言っていて、
あいかわらずトークが・・・229 まぁ、そこも魅力ってことで236


行かれた方の感想とかないかなぁ・・と、彷徨ってましたら、
宝塚を全然知らなくて、ただ友人に連れて行かれた20代男性のブログに感想が183


 みんな、キラキラしていて、ダンスうまくて、歌もうまくて・・・

  「最後は鳥肌立つくらい素晴らしかったです!」って書かれていて、


     うれしくて、ちょっと泣きました241


ほんとにほんとは、正直なところ、
あのみんながとっても輝いている【雨唄】に出てなくて、なんか仲間外れな気分で、
ちょっとつらいものがあったんですけど・・・(ごめんなさい!ともちん!)

みんな頑張ってる(当たり前やっ!)
ともちんは、ともちんで、輝いてる!ってわかって、とってもホッとしたというか・・・241

ほんと、サイテーなファンで申し訳ない・・・・

ちゃんと気持ちを巴里祭に向けて、まず「人間並み」に復活しまっす!!!

まだまだ、宙組祭りは終わってないよ~~っ!!!



【雨に唄えば】観劇感想@千秋楽 vol.2

さてさて2幕。記憶が少しでもしっかりしてるうちに書かないとね。

が、さきほど、とっても大事なことを書き忘れてました。

アドリブではありませんが、雨の中で歌うドン・ロックウッド様のお姿!

それはそれは、楽しそう~に、幸せそ~に(どうしてあんな表情出来るの237

これでもかっ!なくらい水と戯れてました328

279は、ぜ~んぶがひっくり返ってお椀の形みたいに。
壊れました!という感じでもなくて、なんか理想形? さすがだわ!(笑)

最後のご挨拶では、

「雨に打たれるのはとても気持ちがいいので、
   ぜひ雨の日に外に出てやってみてください」
って、言ってましたよん。

すっごく気持ちよさそうで、楽しそうだったからって、
ドンに憧れて私が同じことやったら・・・・すぐ通報されるだろうな・・・239

あのシーンの3枚組みの舞台写真を買っちゃったので、それ見てガマンします。

あぁ~っ!舞台写真といえば、私が散々言ってた、ディレクターズチェアーのシーン!
後ろのコズの指揮も一緒に映った、舞台写真が~~っ!!!
あそこ、絶対に舞台写真にしてくれって、言ってたの、
聞いてくれてたのね~(←別にお前のおかげじゃない229

それと、あのキャシーを見つけて、歌を聞いてるところのお顔が、
最高に好きな表情だったので、それも買っちゃいました237

それでもガマンしたつもりなんですけど・・・・正直他のも欲しかった・・・。

すいません、また話がそれました。


第2幕 アドリブ編。 つづきでどうぞ。

【雨に唄えば】観劇感想@千秋楽 vol.1

 

昨日は、目からビーム16でも出そうな勢いで、ものすごい力を入れて観劇していて、
最後まで、思いっきり拍手460したので、さすがに疲れたのか、

帰りの電車の窓に映る自分の顔が・・・・老けてました282


しかも興奮していたのか、夜は何度も目が覚めるし、足はつるし・・・
あんなにキラキラオーラ420を浴びてきたのに・・・寄る年波には・・・・・195

巴里祭までにせめて、人間並みに復活しなくては~っ!


って、んな話はどーでもいいっ! 【雨に唄えば】ですよっ!

ちゃんとまじめに!(普段も一応、まじめなつもり・・・)


本当に、本当にこの作品を

“今の”宙組で上演してくれたことに、まず深く深~く感謝しますm(__)m

歌劇団ですか、プロデューサーですか、中村先生ですか、ほんとにありがとう!
スタッフのみなさまにも、感謝ですm(__)m

王子も、最後のご挨拶で、
「いつもよりもお世話になったスタッフ」って言ってました。

あの雨のような滝・・・・じゃなくて、滝のような雨、頑張っていただいてお疲れ様でした。


たぶん、何年たっても『良かったよね~179と語り合える作品に出会えました。

そんな素晴らしい作品にしてくれた、出演者のみんなには

  やっぱり拍手~っ!460


いっぱいいっぱい書きたいこと&書かなきゃいけないことがあるので、
きっと何回にも分けてになるかと思いますが、まずは昨日も速報?でも少し書きましたが、
千秋楽の舞台の様子を! アドリブ編でしょうか236

終わっちゃったよ~。

無事、「雨に唄えば」千秋楽の幕が降りました。
3階席まで総立ちの大拍手!!下から見上げて、大感動(ToT)
舞台の上のメンバーもきっときっと、嬉しかったと思います☆☆☆
2幕もアドリブがいくつか。
とにかく、所長室では誰かが何かやってる(>_<)という感じ(笑)
あとリナちゃんが、キスをしているドン&キャシーのところに怒鳴りこんでくるところ、リナちゃんの持ってるバックの裏に青いキラキラの矢印が!
キャシーを指すと、その矢印がキャシーに向いて、おかしいのなんの。
最後の「大統領と閣下を足したよりもず~~っと!」では矢印が↑に(笑)
あとは、所長のタップがロングバージョンに(^_-)
とにかく、みんなノリノリで最高に楽しかったです\(^O^)/
最後の副組長のご挨拶で、「陽月華も復帰の、宙組全員揃っての公演は~」との話もありましたo(^-^)o
とにかく、みんな本当に本当にお疲れ様でした!
素敵な公演をありがとう(ToT)
しっかり休んで欲しいな~。で、出来れば巴里祭にも来てね(^_-)☆
ともちん、今頃頑張ってるから~~(^O^)

1幕終了。

千秋楽、1幕終りました!
楽のアドリブいろいろ!盛り上がってますo(^-^)o
珠洲しゃんウィリーは「千秋楽だからって大目に見ないわよ!」
早口言葉は「キャシーがリナにぶつかって怒ったリナがバナナを投げてコズモがドン!」
コズモ考案だそうです(笑)
言えてませんでしたが(^^;
他にもひっくり返るリナちゃんのドレスの中のパンツがゴールドだったり(^_^;)
雨の中、落ち込んだ、所長&監督&ロッドがすぼめた傘で通り過ぎたり・・
雨の中のドンの傘は、とぉーってもいい感じにひっくり返ってました!(^_-)
まだまだ何か飛び出すかな?とにかく、あと少し、しっかり観てきます(^^)v

まずはバウから行って来ます!

20080721104505
さっきムラに到着しましたo(^-^)o
開演まで少し時間があるのですが、キャトルも混んでるだろうから、ロッテリアでひと休み。
実は私の席の目の前には、ともちんのポスター☆
偶然座ったらそんな席で、今日はさい先がいいかも(笑)
携帯からの画像アップって初めてなので、変ならお許しを!
ブレ加減が、照れです(^^;

応援してるよ~!!



いや~、まちゃみ嬢のところのドンちゃん(女の子なのね183


 かわいい~っ!!! 237237237



これ、どうしても言いたかったんですよね~。

今月のグラフ、王子のコーナーはとってもおもしろくて(反応のひとつひとつが218
特に、マッカーサーの写真の涙が美しい・・・

で、めくって出てきた、すみ花ちゃんにちょっとビビって230
すっしぃ組長は、ほんと元気系!ってよ~くわかって、
ピンナップのダグラスはすっごいかっこよくて(貼る場所検討中)
ともちんの大きさは再確認できて・・・229

でも、やっぱり今月のMYスターは、ドンちゃんだったわ~。

まちゃみ嬢の膝に乗せてる足が~237

抽選会で、「私がドンです」と言って、まちゃみ嬢なでなでされていた、
あまりにも、萌え萌え266大和悠河ドンを見たので、どんなワンちゃんかしら・・と
とっても気になってたんですけど、あのクリクリお目目がほんとにかわいかった~。
血統書名が、ジェンヌの芸名みたいでウケたし(笑)


***************************


なんだか、いろんなことを書かなくちゃいけない気がするのに
(書きかけの感想もあるのに・・・229


どうも気持ちがウワついていて、ダメダメなれおでございます。


だって、明日は、とうとう【雨に唄えば】の千秋楽。

さみしいですなぁ。 ほんと、さみしいです241
あの楽しい舞台とお別れなのですもんね・・・・


明日は、全身全霊を込めて、みんなのキラキラ420を堪能してきたい!と思ってます。

で、書きかけの感想は、公演のまとめバージョンとしてUPすることにします。
いやいや、決して暑くて、やる気が無いわけじゃないんですよっ201

今週末は、たんさんの人がハリウッドに飛んでいかれているので、
きっと、素敵で新鮮な267感想がたくさん読めるでしょうし・・・(またまた他力本願201


だって、舞台は生きているんだもん  (どんな言い訳や263


そして、明日はもうひとつ (お願い!忘れないでね201


 【宝塚巴里祭2008】の初日@パレスホテルなのですよ!

 
   祝!完売!460


ともちん、緊張してるかなぁ・・・ トーク、カミカミにならないかなぁ・・・
歌詞間違えないかなぁ・・・ 早替り、間に合うかなぁ・・・ 230

ちゃんと遠くの空の下から、応援してるからねっ355


ほんと気持ちが、ハリウッド497に行ったり、パリ498に行ったり大変です237
あっ、明日の昼は、【殉情】Bチームの観劇もあるので、日本496もだ!


明日は、まさしく熱い熱い、


  宙組祭り!な一日になりそうです237 


     あぁ、幸せや~420



 【雨に唄えば】チーム

 バウ【殉情】Bチーム

 【宝塚巴里祭2008】チーム


 
みんながんばって~~っ !!!




プリンスくんキャラ決定などなど。


みなさま、

 ども、ど~もね~。


のん気に【雨唄】の感想(いろんなキャラ編)を書きかけて、
ちょこ~っとお昼寝なんぞしてたら(働いてるみなさん、すいません229
いろんなニュースが発表になってました183

やはり、宙組ファンとしましては、

 『Paradise Prince』アニメーションキャラクターデザインが決定! でしょうか。
                                       (詳細は公式に)

なかなかかわゆいキャラクターじゃないですか267 癒し系ですな。

テイストがとっ~ても、タニ王子好みな感じですよね236

あのチャーミングなキャラクターを持って、絵になるのは、宝塚広しといえども

我らが、大和悠河様だけです!

かわいすぎる、かわいすぎる、かわいすぎるっ!237

(あっ、別に他の方を敵にまわしてるワケじゃないですよ!229


ゆうがなママさんのところに、5時のニュースで流れた映像の詳細がUPされてましたが、

景子先生が、

  『踊れるかどうかっていうのも、審査のひとつだった、この子体操上手そうだった』

おっしゃったそうで。 「体操上手そう」っていうのが、とってもツボにきましたわ237

クルクル元気に動き回るんでしょうか185

いろいろイメージが湧いてくるようなキャラで、作品も楽しくなりそうです420

宙組ファン、タニウメファン、もちろん宝塚ファン、みんなの夢がたくさんつまった作品で、
プリンスくんには大活躍して欲しいです218

夜のスカステニュースはしっかり見ます!


そして、もうひとつ、

 『タカラヅカスペシャル2008~La Festa!~』 開催 ですか。

名称は違うけど、TCAみたいなものですよね。

この時期まで発表がなくて、もしかしたらねぇ・・・とは思ってましたけど、
2年連続とは残念です。 
変わった組み合わせとかが見られるのが、楽しみだったんですけど・・・

でも、大きな声では言えませんけど、
演出の先生の顔ぶれがあんまり得意じゃないかな・・・229

まぁ、チケット争奪戦に参加しないで、本公演に集中!ということで、
あんまり深く考えないようにしますわっ!


そして、もうひとつが、雪組さんのDC公演ですか。
作品が、なんと 『カラマーゾフの兄弟』(by ドストエフスキー)ってか・・・・

なんとも懐かしい香りがするわぁ・・・・

あのバウ公演はもう20年前かぁ・・・

激しかったよ~ 暗かったよ~ 悪い人だったのよ~ 我が君。

だって、酔っ払って、暴れて、どなって、
女の人、なぐったりする役だったんだよ・・・観るのしんどかったよぉ・・・

そりゃ、かっこよかったけど(なんじゃそれ229

誰を主人公にして作品にするのかまだ全然わかりませんけど、
サイトーくんであれをやるのか・・・
太田先生と、演出家として真逆のタイプなのに・・・

そう思うと、ちょっと興味あったりするかも・・・・


さて、書きかけの感想も書かなくては。(夕飯もつくれ!)

今日は阪神勝つかなぁ・・・ガンバレ下柳!
(私も右京さんのジンクスに対抗して書いてみたりして・・・278

『雨に唄えば』 観劇感想 @7/16 14:00&18:30公演


お暑いですねぇ・・・・ふぅ。
こちらは、昼過ぎに、王子の滝修行にも負けないほどのドシャ降りで、
そこから、また太陽が出ていたものだから・・・・蒸し暑い~201

****************************

今日は、Bチームが初日を迎えていますね。

正直、チケットの状況とか、かなり厳しそうですが・・・・

最後まで若さで頑張ってね~!!
いっぱいいっぱいお勉強して、成長してね179

あと、GOくんが、本当にラストの舞台になるんですね・・・
ほんと、さみしいぞ~っ!

****************************

さて、さて、絶賛上演中267【雨に唄えば】

昨日は、初日を観て、感動のあまり追加した日程での観劇でした。

っていうか、今から思ったら、観劇期間をあれだけ空ける予定で
よく平気だったな、お前!という感じなんですが229

上演も後半にやってきて、少々お疲れも・・・なんて話もあって、
楽しみと不安の入り混じった、休演日明けの観劇です。

内容とか、細かい様子とかは、
王子付きの素晴らしい特派員が、数名ハリウッドに滞在中ですので278 
そちらの詳細レポート(いつもすごいです183)にお願いするとして(←他力本願万歳235

私は、昨日もちょこっと書きましたが、
あいかわらず自分勝手に、ツボったところなどなどを書いていきま~す。

あっ、昼、夜まとめていきますね。



水もしたたる・・・


ついさっき、自宅に到着。一気に現実(笑)

あぁ、ハリウッドは、あいかわらず熱かった~ 237
(でも、梅芸のイスはお尻がホント痛くなる~241

雨唄メンバーは、みんなノリノリだったヽ(^o^)丿


ノリノリすぎて、ツボが増えて、どこ見ていいか迷うぞ(笑)

みんな心配している王子は、元気でしたが、
昼公演より夜公演の方がさらに元気そうだった。

さすが!舞台の上で輝く人420は違いますなぁ221


詳細は、明日にしますが、

簡単に・・・ツボったところベスト3.

 ◇発声練習の3人のお遊びは、
 
  どんどん、セリフも動きも漫才のようになってきている・・・

   よっ!トリオ・ザ・モーゼス! 278


 ◇抽選会、まちゃみに『愛犬の名前はドンです179と言われ、
  『私がドンです。』と登場した、ドン大和氏。 

  まちゃみ嬢に、頭をなでなでされる237


 ◇同じく抽選会。「大和さんは、楽屋でも袖でも本当に優しい!」
  (相変わらず)まとまらなくグダグダに紹介する大ちゃんに、

  みっちゃん、リナちゃん声で、

  『あーた、目標にしなきゃダメよ~』とつっこむ(笑)


いや~、抽選会おもしろいわぁ。明日のコズモ登場も、間違いなくドンも出てくるでしょうから、
すっごいことになると思いますぅ・・・・あぁ、行きたいよ~201


で、帰りに、スポニチの宝塚特集を買って電車に乗りましたが、
宙組コーナーは王子のでっかい写真とインタビュー。
『雨に唄えば』の舞台写真がたくさん。

そこに大きく書いてあるのが、

 【水もしたたる悠河なタップ】


あら、まぁ、なかなか素敵なキャッチじゃないの。

で、ひとりニヤニヤと読んでいたら、途中の駅に到着。
そこで降りていく人たちの中に、キャトルの袋を持った女性。

「おぉ!同じく、梅芸帰りねぇ。」と思ってよく見たら・・・・

昔、我が君のところで、一緒に頑張っていた仲間じゃないですかっ!!!!

あっ!と思ったときには、すでに遅く、彼女は電車を降りて行ってしまいました238

我が君退団後、数回、舞台を観に行った時に会ったきりで、十数年ぶりでしょうか・・・
優しい人で、彼女の作るお弁当は、我が君もお気に入りだったんですよね179

いろいろ頑張れば連絡も取れるのでしょうが・・・・

あぁ、もう少し早く気づいていれば・・・
でも、まだ宝塚好きでいてくれたことが(自分は離れてたくせに229
なんだかとってもうれしかったです237

今日は、素敵な出会いが2つもあって(あいちゃん、ありがとう179
やっぱり幸せな一日でした。 すべてに感謝267

では、おやすみなさいませ~。

昼公演終りました。

はいはい、こちらハリウッド(^_-)
無事、昼公演終演。今、母を駅に送って、夜公演に向け、腹ごしらえ中(^^;
ちらほらハプニングもありながら、や~っぱり楽しく、ハッピーな舞台でした(^o^)
客席には星組さんの生徒さんの顔などが。
で、うちの母。かな~り盛り上がって観ておりました(^^)v リナちゃんが登場するたびにウケてました。
フィナーレで男役で出てきたのを見て、「あの人、前にピンク着てた。」って。
それって「Passion」やんね。記憶力いいね(笑)
終演後の感想は、「主役の人の華は、生まれつきやろなぁ」でした。
はい、その通り(^^)v 素敵やもんなぁ。
では、夜公演、参戦して参ります!何が起きますか!

ゆっくりお休みできたかな?

阪神284が負けた。ボロ負けだ。

右京さんは大丈夫だろうか・・・・・(笑)


***************

 

【雨に唄えば】

休演日の今日は、ダンナも飲み会で遅くなるとわかっていたので、
なんとな~く自分も一緒になって、一日お休みモードになっちゃいました229

というか、観劇以外に気が入ってないとも言えるんですけど・・・すいません201

ハードワークのタニ王子を初め、出演者のみなさんはしっかり休養を
取ることが出来たのでしょうか?

月曜日の公演では、ドン&キャシーにお疲れが見えたようですが、
その分、頼もしい相棒のコズが、頑張って走り回っていた!と報告がありました179

チーム一丸で輝く!それが宙組のいいところでもありますよね267


そんな宙組が好きや~~っ282


明日からの公演、ラストスパート、また元気なキラッキラ420を見せて欲しいです179


*******************

朝は、ニュースで、WSのBチームのお稽古場映像を見ました。
大事な大事な宙組の若手メンバー、しっかり応援しなくては!

宝塚はチームです236

ちーちゃんの佐助は、雰囲気だけなら、チギの佐助より落ち着いた感じ。
麗ちゃんの春琴は、ちょっとヒステリックな感じかなぁ・・・
本番の舞台に上がったときに、どういう風になるのか・・・・・。
Aチームが素晴らしかっただけに、プレッシャーも大きいでしょうが、
WSは基本的には、若手育成の場!しっかり体当たりで頑張って下さい。


********************

昨日、ゆうがなママさんのところで紹介されていた、
タニウメファンのYasuさんのブログ。

美しさとかっこよさは万国共通!ということで、とっても素敵なお話で、
ファンとしては、大感激だったんですけど、そんなYasuさんのブログに
先日Yasuさんが、【雨唄】を観劇した時に、劇場でともちんに遭遇した話が。

まぁ、こちらもファンとしては、もう最高にうれしい話が載っていて、
なんだかと~っても幸せな気持ちになりました。

生で遭遇した、ともちんは、本当に美しく、凛としていて、
Yasuさんいわく、「あの美しさは犯罪だ」とまで・・・237
男性にそこまで言ってもらって、
読んで、ひとりでニヤニヤしてしましました235

ともちんの話題、とってもうれしかったです。 (やっぱり別働隊はさみしい・・・)

そんなともちん、今頃お稽古の真っ最中。 暑いけど、頑張って199


**********************

巴里祭といえば、去年のれおんくんの巴里祭の映像を見ました。

しゃべりが多いなぁ・・と思ったら、やっぱりイシダセンセでした230

ラストにひとりで歌った【踊り続けて】。 相当かっこよかったです237

歌の内容もダンサーれおんくんに合ってるというのもあるんでしょうが、
男役オーラがすごくて、ちょっとドキっとしました229

客席には、同期のいりすくんとかの顔も見えてましたね。

ともちんの巴里祭はどんな風になるんでしょうか・・・
私が行くのは大阪最終日(といっても2日だけですが)なんですけど、
録画って大阪の初日の方なのかな~?

ん?録画といえば、【雨に唄えば】の録画はもう終わったんですかね?
DVDは10月発売ですよね。【パラプリ】やってる最中ですね。
こちらもと~っても楽しみです278

では、明日は2回観劇して参ります。あと残りは千秋楽だけになります。
もう一回くらい追加と思って、だいぶ悩んだんですけど、
【パラプリ】のことを思って、思いとどまりました・・・

でも、それでほんとに大丈夫だろうか?わたし・・・・

『Paradise Prince』 『ダンシング・フォー・ユー』出演者

本日2度目の更新。

朝の更新では、お祈りモードでしたが。

遠征しながら観劇されているまゆさんや、ゆうがなママさまのご報告によると、
王子は、体調もいいらしいですね。

宙カマラーダの連絡網は、素晴らしい!460


よかったよかった179 本当によかった~(号泣)


が、今日もお仕事があるみたいで、うぅ・・・仕方ないけど・・・劇団よぉ~・・・


でも、みんなの想いにひとつご褒美のような情報が。


『Paradise Prince』 『ダンシング・フォー・ユー』 出演者決定


そうですよ。姫が間違いなく帰ってくるんですよ~(号泣)

あのたまらなくプリティ266なロイヤル・カップルのお写真で、わかってはいましたけど、
それでも、一生懸命名前を探してしまいました278


あぁ、もう 【陽月 華】って、なんて素敵な名前なの~。

まさしく、宙組の420なんですよね~。


そして、ちょびっとだけ不安だった、ショーへの出演。

【ショーのみ休演します。】とか出てないってことは、出演でいいんですよね?
(過去にはそういう人もいらしたし・・・)

まだ安心したらダメなの? いいんだよね? 誰か教えてっ!(おばさんは心配性)

もちろん、万全でないことは百も承知ですが、あの笑顔、美しさを
やっぱりショーでも観てみたいので。

ガンガン踊ってくれなくてもいいんです。(ケガの回復が第一!)


タニ王子の横に・・・そこにウメ姫がいてくれるだけで・・・


大階段の前での王子との神々しい267までに
美しい420ツーショットを今度こそ!!(号泣)



フレーフレー みんなっ!

どうやら、我らがタニ王子が相当お疲れがピークのご様子・・・・
(公演メンバー、みんなお疲れでしょうが。)

そりゃそうですよねぇ。あのだもん・・・

転ばれたのは、最初のナンバーみたいですが・・

でも、どんなにお疲れでも、ニコニコ笑顔で頑張ってるんだろうなぁ・・・

あのお肉のないお尻で、尻もちをつかれたとの報告を夜中に見たからでしょうか、
王子が夢に出てきました・・・・夢の中では、あいかわらずキラキラだったんですけど・・・


ファンのみなさまのブログを拝見しても、王子を気遣う想いが胸に刺さります241


ワタクシも超超微力ながら、何か応援できないか!とにかく飛んでいけないか!と、
考えてるのですが、今はただただ、祈るしか出来ないみたいです・・・。あぁ無力だ・・・。


でも、水曜日には行くからねっ!!!!!!!


チケット買い足してよかった241


とにかく、今日一日、昼の12:00公演を無事に終えれば、


   明日はお休み!

休み明けからは、さらにさらにハードな公演日程。
最後の2回公演、3連チャンって・・・3連休やから仕方ないけど・・・232


明日は、とにかく、ゆっくり休んで欲しい!それだけです。


今日は、A席、B席はチケットの完売の模様。
当日券でご覧になる方も多いと思うので、たくさんの拍手が、
お疲れのみんなの力になることは間違いないと思います!


12時開演、【滝】に唄うのは、13:30分頃。

そして、14時頃まで、怒涛のお化粧替え。

終演は、3時すぎです。


とにかく、みなさま、熱い想いを、 愛を!


梅田にいる王子にっ!出演者みんなに~っ!!

『殉情』 Aチーム 観劇感想@千秋楽


先日、【雨に唄えば】の感想を書いたとき、「拍手ありがとうございます。 」
「ほめられて伸びるタイプです」
なんて書き込みましたが、それ以降の記事に
びっくりするくらい、拍手があって・・・・201

宝塚ファンは、本当にやさしいなぁ・・・と。(涙)

どうもありがとうございます。これからもよろしくおねがいしますm(__)m

***********************

さてさて、ようやく229 【殉情】の感想です。

愛する宙組のワークショップ Aチームの千秋楽。

この作品、ダイジェストみたいな感じでしか見たことはなく
全編通しては初めてです。
なので、初演、再演と比べることは出来ません。

評判はいいみたいで、期待を込めての観劇でした。

まだBチームがあるので、あんまり細かいことは書かずに
出演者の感想を中心にいこうかな・・・と思います。

愛しちゃったのよ~。


朝一番にテレビをつけて画面に好きな人が映っていたら、
テンションあがって184、一日いいことがありそう~な気がしません?

今朝はちょうど【雨唄】のナウオンだったので、それだけでHAPPY51なのです。

ヤなこと、すっかり忘れました。

いやいや、ゆうべ、あんまり何回も【雨唄】のいろんな映像見て、
みなさんのブログ見て、ひとり盛り上がって、
一生懸命、宙組のことばっかり話しかけるウキウキなワタクシに、
阪神284が負けて(右京さん、残念でしたね・・238
スポーツニュースも見られなくて、ヒマだったダンナが、

 『うるさい262とちょびっとキレました229


内心、ものすご~くムカついたですが(←反省なし)、

一応、いい奥さん(のつもり)なので、そこからはおとなし~くして、

さっさとフテ寝196しました(←だから反省しろっての229


でも、今朝なんて、早めに起きて、家のことしっかりやって(普段からしろっ!)
ダンナの好きな「ホットドック」の支度をして、ダンナが起きてくるの待ってたりして。

まぁ、基本的にうちのダンナは怒らないし、物事を深く考えないタイプなので、
一晩寝たら、自分が言ったこととかすっかり忘れてるみたいでしたけど。


で、ダンナが釣り道具屋さんに出掛けたので、テレビをつけたら、
ちょうど【雨唄】ナウオンで、大好きな宙メンたちが映っていて、すっかりご機嫌な訳です278


しばらく録画したままだった、番組の整理をしてたんですけど、

チラっとだけ見たままだった、『蘭寿とむ ロングインタビュー』
最後まできちんと見ました。

花組時代のこと、宙組に組替えした時のこと、宙組について、
下級生について、今後のこと、などなど、すっごい興味深い話がいっぱいで
ものすご~く良かったです420 かっこいい映像もいっぱいあったし。

もし、まだ見てない方がいたら、オススメです237

あのきれいなお顔といい、落ち着いた話しぶりといい、
宙組の次男?(長男?)は、やっぱりいいわ~266

あと、【鳳凰伝】の新人公演のお気に入りのシーンを見て、
「やっぱりともちんバラクかっこいい~っ237と感動したり。


で、スカステニュースを編集してて、ふと気づいたんですけど・・・


『宝塚って5組あるんだよね~。』 って229


いやいや、ここんとこ、宙組祭り絶賛開催中!だったもんで、

正直、宙組関連のところしか見てなくって・・・201

(あっ、私は、ニュースは毎日録画になっていて、後から見るもので・・・)


月組さんは、千秋楽で、かなみんとかが卒業。

星組さんは、新人公演で、ニュースターが誕生した模様。

雪組さんは、お稽古真っ最中で、

花組さんは、東京公演が始まっていた・・・


もちろん、知らなかったわけではなくて、ニュースでは見てなかったってことで・・・

ん~・・・、私は、再びヅカファンに戻ったときは、宝塚を愛してるから
まんべんなく各組応援します!っていうスタンスのつもりだったのに・・・


なじぇ?なじぇ?


 まぁ、楽しいからいっか。

だって、キラッキラ267宙組を愛してしまったんだも~ん420


うわっ!ダンナ帰ってきた!

『殉情』の感想、なんとか今日中には~~っ!

さすが同期っ!


みなさま~っ!

超話題の、【右京さんのブログ】

王子のお姿がありますよ~~~っ!!!!

(勝手にリンクできないので、「右印良品」で検索していってください!)

雨に打たれた王子の、
貴重なお話も読めますよ~っ!!!

こんなとこ、見てないで、

GO~~っ!!!!



気が向いたら、戻ってきてね236

『雨に唄えば』三昧。


頭の中で、「343Singin' in the Rain 」 「343GOOD MORNING 」
   「343YOU ARE MY LUCKY STAR」 etc・・・
 と

『雨に唄えば』の曲が エンドレスで流れ続けています237

ゆうべは、『プロダクション・ノート』 今朝は、『舞台レポート』 だし。

まさに 『宙組祭り267 なわけですね。

そして、明日は、499巴里祭2008 の集合日だそうです。

だって、東京はもうすぐだもんねぇ。
やっとみんな揃ってのお稽古。短いけど、ともちんを筆頭にみんな頑張ってね179

*************************

おととい、いなかったよ~と言っていた、おっきい人229
まゆさんの報告によると、昨日の夜公演に、来てたそうです。 

  一日違いか。

でも、この微妙なズレが、また414を焦がれさすわけです237 (←バカ)

カチャとか一緒みたいだったので、巴里祭チームだったのでしょうかね。
楽しかっただろうなぁ。出たかっただろうなぁ・・・

それと、もうひとつ、ご報告によると、ななっぺ&いりすくんの

『♪ 歌う騎士~』 は、毎回違うそうです。
「プロダクション・ノート」の映像も違ってたもんね。
どうくるかは、その時のいりすくんの気分な訳ね。 さっすが同期~。

*************************

『雨に唄えば プロダクション・ノート』 おもしろかったです。
時間が30分っていうのがなぁ・・・

「プロダクション・ノート」って、みんなの素顔を見られるし、
作品を作り上げていく過程も見えて好きなんですけど、

今回も、お稽古場の様子がとっても楽しそうで、
みんなのああいう楽しそうな様子が見られて、
ファンとしては、すごくうれしかったです237

見ながら、いろんなこと思ってたんですけど・・・

『雨に唄えば』 観劇感想 @7/9 18:30公演


すっかり『雨に唄えば』で盛り上がってしまっているのですが、

やっぱ、これもいっとかないとね~と、

  【宙組】宝塚巴里祭 今年は悠未ひろで (スポニチ)


写真がクリックすると大きくなるのがいいじゃないですか237

記事の中の岡田先生のお言葉。

 「巴里祭は新人公演を卒業した若手スターがキャリアアップするための催し。

  男役のかっこよさを強調して宝塚らしい巴里祭にしたい」

はい!これはポイント高いよ~~っ221

今、スカステで毎日、過去の巴里祭やってますけど、
(見たのは、チャーリーの分と、とうこさんの分だけだけど。)

チャーリーはいきなり登場から、ドレス姿の美女!

星組さんは、まとぶんとかよちゃんのベタベタの漫才から・・・そして
とうこさん中心のおもしろトーク満載。(演出、やっぱりイシダセンセ)


・・・・・・どっちもムリだもん、ともちん239

だから、岡田先生、普通にかっこよく作ってください。お願いしますm(__)m


それと、スカステさきどり情報とやら。

9月に 『私の原点』に キャプテン悠河登場420

宝塚の生徒の、自らの原点となった場所を訪ねる番組。
第4回は宙組の大和悠河が“宝塚に憧れたあの頃の自分”に出会う…。
懐かしい母校や音楽学校時代の恩師を訪れ、いま新たに出会う自分自身の原点。
大和悠河の新たな魅力に迫ります。

だって~。とっても楽しみだわ。

そして、10月には
『バレンシアの熱い花』 『宙!FANTASISTA!!』 東京千秋楽登場420

DVD、NHK-hiに続いて、第3の映像だわ~。
(ショーは、TCAの時のが少しあるけどね。)

それから、今晩は、23時から
『雨に唄えば』プロダクションノートがありますよね~。
みんなの頑張りがよくわかるでしょうから、これは絶対に見逃せません237

いやいや、ネタって、あるときにはほんとあるのね(笑)


では、いよいよお待ちかね?

宙組大集合 『雨に唄えば』 7/9 夜公演の感想だぁ。

長くなるかな~、長くなるよね~(笑)


『雨に唄えば』 観劇感想 @7/9 14:00公演


えとえと・・・・・何から書けばいいのやら。
2日間の間に、いろんなことがありすぎ。
悩んでます。困ってます。どうしましょ。

こういうのを、うれしい悲鳴237っていうんでしょうね。

さて、ネタは各種取り揃えておりますが、どれにしましょ?


 ◆三代目も見守る中『殉情』 Aチーム 感動と涙の千秋楽267
                   ~みんな感激しております。     

 ◆我らがプリンセス 陽月華さま 超超プリティ266にカムバック343
                   ~やっぱり王子の横にはがいなくっちゃ!
 
 ◆宙組王子、新聞全国紙で堂々の「美少年420宣言
                   ~プリンスプリンスであること。
     
 ◆休み明けで、パワー充分 『雨に唄えば』 昼公演
                   ~いつもより、雨279多く降らせてます?

 ◆宙組最高!ハプニングあり? 『雨に唄えば』 夜公演
                   ~みんな揃って、イチ、ニ、サ~ン355 

◆強くてゴメンネ。阪神タイガース284 怒涛の7連勝。
                  ~我が家に幸せをありがとう278 


最後は当然冗談です・・・たぶんね278

まぁ、今日のタイトルに書いてるし(笑) 最初は新鮮な『雨唄』ネタで。

ではまず、昼公演から。


