

『殉情』初日映像&巴里祭会見


『殉情』 Aチームの初日の映像を見ました。

チギ(早霧)もたっちん(和音)もきれいですね。
最初に映ったチギの歌は、ちょっと声がブレてましたけど229

奉公人仲間は若手メンバーだなぁ・・と思ってたら、
おてもやんメイクのあおいちゃん(美風)が237

すっしぃさん(寿)の利太郎(爆笑) 完璧なアホボンだ!
白塗りメイクに軽快なステップ(笑)
ほんと一度みたら忘れられなくなりそうです278

で、あのメイクのままで初日の組長ご挨拶。そりゃ笑いもおきますね~。
そんな組長がたまらなく好きです237

現代チームで、カチャ(凪七)のネクタイでのスーツ姿がなんか新鮮に見えましたね。
「黎明」では軍服チームだったし。
あまちゃきちゃん(天咲)の晴れ着姿もかわいいじゃないですか179
きみつん(八雲)の教授は、ほんとあなた研いくつですか?って聞きたいですね。
しかし、その後ろに変なメイドが出てましたけど・・・あれはいつもの
イシダセンセのちょっと寒いお遊びなんでしょうか・・・230

せーこちゃん(純矢)の芸者さんは、やっぱりしっとりしていて、
さすが雪組育ち!な感じですけど、チギと並ぶとやっぱり大きめかな229

フィナーレのチギの衣装が、ちょっと演歌歌手チックですけど229
でも、ご挨拶は落ち着いていて、エライですね。

「憧れだったの日本物のお芝居」 で
「佐助を通して改めて男役を学んでいます」とのこと、更なる成長が期待できますね178

*******************************

そして、『巴里祭2008』制作発表会 の模様です。

演出の岡田先生と並んで、会見するともちん
こういう一人だけの会見って、結構貴重な体験かもね~。
トップさんは何かとあるけど・・・・
(ただ、この映像の音声が聞き取りにくくて大変でした182

 岡田先生は、

  「宝塚はモンパリなどパリからの香りを大事にしてきました。
  越路さんをはじめとして、シャンソンブームをつくったのは宝塚の先輩たち。
  シャンソンと宝塚は非常に意味が深い。
  そういう意味で若手の登竜門として劇団としては巴里祭をやっていく。
」と。

若手の登竜門なのか・・・そうなのか・・・若手・・・・若手・・・

 記者さんを前にちょっと緊張ぎみに見えるともちんは、

 「お客様が近い会場で、一人で真ん中で立ってショーをさせていただくという
 経験が初めてなので、上級生のディナーショーは何回か見させて
 頂いたりしたんですけれども、それを自分がやるのかと思うと、
 今からちょっと緊張いたしております。」

 「シャンソンと言いますと、もう、酸いも甘いもかみ分けたといいますか、
 そういう方が歌われるというか、そういうイメージがあったんですけれども、
 この機にシャンソンを、オーソドックスなものを聞いていたんですけれども、
 聞いていたら宝塚で結構、TCAとかそういうので、耳慣れた曲だったりとか、
 これシャンソンだったんだ、とかいう曲があったりして、
 結構意外だったんですけど、耳にしている曲だったので、
 一生懸命お稽古して、素敵に歌えるように頑張りたいと思います。」

で、歌いたい曲として「黒い鷲「愛の旅立ち」をあげてました。
「愛の旅立ち」は、大好きな曲なので、最後に歌えたら・・・と言ってました。

ラストにポスターの前に立って、カメラに向かってメッセージ。

 「『宝塚巴里祭2008』、大好きな曲をいっぱい歌わせて頂きますので、
  たくさん観にいらしてくださ~い179463
 と、

あのかわいい~ともちんで手を振ってました。 かわええ~266
後ろのポスターのキザりっぷりとのギャップがね~237

そうかぁ 「黒い鷲」「愛の旅立ち」かぁ・・・・

「黒い鷲」は最近では、オサ様のサヨナラショーで歌われてますかね。
専科のエンカレッジコンサートで、ソルーナさんが歌ってたりもする。

「愛の旅立ち」は、私のイメージはどうしても古くて229
ミネちゃん(峰さを理)が「ザ・レビューⅢ」とか「TMP ラ・シャンソン」で歌ってたのが・・

ちょっと調べたら、ゆきちゃん(高嶺ふぶき)も「TCA’97」で、
ともちんの好きなとうこさん(安蘭)が、「巴里祭2001」でラストに歌ってますね。
なので、8日にスカステで放送があるから見られるな。
(しかし、この年の巴里祭、メンバー豪華ですねぇ183 今年とは・・・以下自粛

どちらも難しい曲ですが(シャンソンはどれも難しいですけどね。)、
歌い上げる曲はともちんに合っていそうなので、楽しみにしておきます236

さてさて、明日から7月。
なんだか、浮き足だってきちゃってますわ237 
 


巴里祭 会見☆

本日2回目の更新

今朝、「情報や映像が出てくるだろうから寂しくない」なんて書いたら、
こんな記事ありました。(昨日のなんですけど229

 悠未ひろ「宝塚巴里祭2008」で初ディナーショー(サンスポ)
 
 悠未ひろ 初ディナーショーを楽しみに (デイリー)

写真がなんとも普通なポーズでアレなんですけど229 (なんかデイリー写り悪いし・・)
でもまぁかわいいから許しちゃう278

ただ、サンスポにある「パリに一人旅」は違いますよね?

先日、コメントで教えてもらったんですけど、
宙組OGで同期の白河るりさんと一緒に行ったんですよね。

白河さんのブログに打ち合わせの時からの話とか、
パリでの様子がかわいい写真入りで紹介されてましたからね。

で、実はさっき、巴里祭のチケットが到着いたしました237

いや~テンション上がるわ~~184184

ディナショーなんて、十数年ぶりなんですけど、ほんと楽しみです。

ただ、まだチラシがgetできてません182
一緒に同封されるかしら・・と思ったのに・・・

『雨唄』初日にホテルにまだあるかなぁ・・・・


巴里祭ネタなので、パリに行った時の思い出写真を420


         モンマルトルの丘の上のサクレ・クール寺院
  
   サクレ・クール寺院

朝、ホテルのから、叔母と2人で歩いて、有名なモンマルトルの街並みを散策しながら、
丘の上の寺院まで行きました。

とってもお天気278が良く、朝早かったので人もあまりおらず、最高に気持ちよかったです179
丘から見下ろすパリの街は素敵でした。

帰り道では、お魚屋さんや、八百屋さん、パン屋さんなどのお店が開き始めていて、
おいしそうで新鮮な食材を横目に見ながら、ホテルに戻りました179

一緒に行けなかった、父と母はとっても残念がってました。
だって、ノックしたのに反応が無かったんだもんな~。

祭りがはじまりましたよ~。


『殉情』
 Aチーム 初日無事にあけておめでとう~ヽ(^o^)丿

大好きな宙組のメンバーが頑張ってる作品が気になって気になって、
あちこちのブログなんかを見て回りましたが、とっても好感触じゃないですか179

     スポニチの公演評

早く観たいのですが、観劇予定は千秋楽なんですよねぇ・・・
(ちなみにBチームは、「雨唄」千秋楽の日の午前の部229

まぁ、WSだ、若手だといってもAチームは実績のある主演2人に、
がっつりと宙組の誇る実力派の脇役陣が組んでる訳でして、
良くならないわけがないですね~・・・といきなり余裕をかます278

この作品のナウオンで、 石田センセが
「WSのひとつの目的はWSを超えた作品と言われること」
言ってましたけど、その目的は達成されるのではないでしょうか。

となると、本来のWSの目的「若手の育成」からいけば、
Bチームに注目!健闘を祈りたいです236 みんな頑張ってね~。


そして、待って、待って、待ち焦がれている『雨に唄えば』も、
初日まで一週間を切りました~343

長かったよ~~。3月17日からだよ~。
大劇の「黎明-」の千秋楽から宙組には会ってないので、それだけで涙が出そうです263

でも、ともちんは、さらに1ヶ月待ちなのねん241
愛とは耐えることなのですなぁ。

あっ、そうだ! 巴里祭、パレスホテル完売おめでとう~\(^o^)/

『雨唄』 『殉情』 と盛り上がってるうちに、色々情報とか映像なんかも
出てくるでしょうから、そんなに寂しくはないと思ってます179

これから一ヶ月は、ワクワク ドキドキ266な毎日が続きますね。

みなさん!体調しっかり整えて『コズミック・フェスティバル』に臨みましょうぞ199

Revue2008(レビュ本)


あぁ、やっぱり宙組いいわぁ。

本の中身もおもしろかったですが、DVDがすっごく良かった~237
ずっと見ていたかった・・・・
(でも実は、まだ宙組しか見てないんですけど229

黒、白、シルバーで統一した3人。 タニ王子、とむ様、みっちゃん

テーマは 【MISTERIOUS-神秘】 

大和悠河様は、どんな距離でも、どの角度でも、完璧に美しい420

マッカーサーの頃だし、確かに痩せてはいるけど、
なんだろう?さらに男役としてのキレや色気が増したというか・・・

もちろん“ファニー”な部分はあるのだけれど、トップスター!としてのオーラは、
間違いなくすごくなってると思う。 

常々、ハイビジョン対応とは言ってますが、ほんとどこに出しても恥ずかしくないわっ199

テレビだろうが、雑誌だろうがなんだろうが、かかってきなさい!
あっ、でもあくまでも、『宙組 男役トップスター 大和悠河』としてね278

でも、底抜けに明るくて、マッカーサーみたいな哀愁のある役ってどんなん?(笑)

『Passion』のデュエット、まるでピンクのスポットが見えそうなくらいトランペットが
ムーディだった時、 ぜひぜひ観てみたかったわぁ278

みっちゃんの着た両肩が思いっきり出たドレスを
『ステキじゃない。着たい、着たい!』って、さすがです!
散々、後の2人が『女役はギャグになる』って言ってるのに~(笑)

蘭寿とむ様は、素顔で写っていても、完璧に男だ。(←ほめてます!)

『川霧の橋』の幸次郎は、絶対似合う!あのせつなさ、とむ様なら出せる!

まぁ、女役は・・・これからもなくてもいいかもね(笑) 
水星のカロリスくらいがちょうどいいかな~。

今回のとむ様のヒットは、DVDの中のトーク。

それぞれのファッションのポイントを話していて、

タニ王子に、つけていたネックレスを 『これどうなってるの?』と聞かれ、

とむ 『ん~、これ?犬です。』 

王子 『犬~??183

とむ 『冗談ですぅ。首輪』って言いながらも、

王子『はいはい~』ってに引っ張られるのは、何プレイですか?(笑)

もうたまらなかったわ~~237
かわいすぎる2人に、、思わずリピートしてしまいました(笑)

北翔海莉様も、すっかり宙組スターですね179 かっこいいじゃないですか。

しかしみっちゃんは、王子の横とかにいると、うれしそうですよね~。
DVDの中でも、王子のつけてるシルバーのタイ?を「欲しい415」って。

3人写りのところも楽しそうだ~237 いいぞ~キラキラの宙組~267


もちろん、他のメンバーもステキだぞ。

悠未ひろ様七帆ひかる様【Stageに恋して】っていうコーナーに載ってます。

ともちんは、金髪のショート!
カフェブレイクに出てた時くらいの長さかな。
服はゴールドっぽい色のレザー調で、袖とか裾とかにキラキラ420のついたジャケットに
こちらもキラキラとラメがはいっているような黒いマフラーに黒いパンツ。

ゴールド風にキラキラ420間違いのない宙組テイストです(笑) かっこいいで~す。

舞台写真は、渋いグルーパーくんと、大好きな「ル・プティ・ジャルダン」のアラン266

忘れられない舞台での失敗談は?との質問に、

「初舞台の時に同期全員が出る出番に靴がなくて、「私の靴がないの~!」と
 舞台ソデで同期を見送ったこと」って答えてるんですけど、パニックになった理由が
「他人の靴では入らない!」っていうのがなんともかわゆす278

七帆ひかる・・ななっぺは、クールなんだけどキュートだ☆ で、爽やかなんだよね~。
舞台姿は、ほんと男前だしなぁ。


そして、宙組の誇るイケメン若手チーム420 
各組、みなさんかっこいいですが、宙組はほんとイケメン揃いだと思う218
あぁ、目の保養、目の保養。

十輝いりす、早霧せいな、春風弥里、鳳翔大、蓮水ゆうやの5人。

写真の雰囲気がホスト風。
5人写りの男前っぷりと、いろんな組み合わせのお茶目っぷりが237

個人的には、やっぱり超美形のチギと、
耳出しショートがキリっとかっこいいみーちゃんがお気に入りかな267


で、で、で、待ちに待ってた 陽月華様

【Western Girl  誇り高き西部の娘】

期待を裏切らない姫、ほんとにステキです267
ウメ姫、【誇り高き宙組の姫】です!

今度は笑顔のあなたに会いたい414

ところで、この写真っていつ撮影だったんでしょうね?


美羽あさひ・・まちゃみは、モンロー風。アダルトで綺麗です。

和音美桜&花影アリスは、ちょっとレトロな感じもするアメリカンポップ風。
たっちんは、おそらく持ち味が真逆なイメージに挑戦、
アリスちゃんは、もともとがお人形風なのでフィギュアのようかな。

【STAGE PHOTO SELECTION】は、「黎明」と「Passion」なので、
理事の写真が多いのは仕方ないですね229

組の集合写真には、「黎明」のお稽古場だからウメ姫もちゃんといるし179
王子と姫の間に理事がいるのは・・・仕方ない??

まりえったさんとか退団されたメンバーも写ってますけど、
みんなが、とってもお茶目なポーズ&表情な中で、
一人、とっても男前なGOくんが278

・・・・と、感想は宙組のみですが、娘役の写真とかなかなか
みんな興味深かったですね。 また、これからゆっくり読みま~す。

GOくん、残念だよ・・



宙組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(宙組) 
  暁  郷

  2008年7月27日(宙組 宝塚バウホール公演千秋楽)付で退団


寝耳に水ってこういうの?

雪組集合日で、何か発表ありそうだとは思ってましたけど、
宙組の名前が見えて、心臓止まりそうになりました・・・

なぜ~、さみしいよ~。
こんなに急なんて・・・。

力強い演技で、響く歌声で・・・まだまだ活躍して欲しい人でした。
悪役専科なんて言ってたけど、素顔はほんとに育ちのいいお嬢さんっていう感じで、
とっても好感が持てて好きでした。

急だから、お嫁に行くのかなぁ・・・。だったらいいけどなぁ。いい子だからなぁ。

ん~、でも残念! バウ後半組千秋楽、行こうかなぁ・・・


雪組も、結構退団者がいますが、
美形のラギちゃん、かわいいシナちゃん、ほんと残念です。

こういう人たちが頑張ってくれると、宝塚が盛り上がるんだけどなぁ。
最後の公演頑張ってください。

そして、集合日付けで4人が退団って・・・あんまり聞いたことないかも。
出演者発表の時に名前が無い子がいて、憶測が飛んでましたけど、
やっぱりちょっと変な感じだなぁ・・・

それにしても、『マリポーサの花』とやら、配役の名前が少なすぎっ!
これって一部じゃないでしょ? 集合日だもんね。

変則で2時間くらいのお芝居なんでしょ? ハリー大丈夫?

スターだけいればいいのか? 娘役はいなくていいのか? 
組子が70名近い宝塚のカンパニーで作品を作るという大前提を忘れてないだろうか・・・

出来上がった舞台が良ければいいんでしょうけど、ちょっと納得がいかん。

な~んか、モヤモヤした気分だわ。

『殉情』 お稽古場風景


今、「なるとも」に水さんと、となみちゃんが出てますね。
全然忘れてて、途中から見てるんですけど、
水さんのお化粧、ちょっと濃いかな~・・・229 きれいなんですけどね。

水さんオススメのチーズケーキ紹介してます。おいしそうです278

*************************

ゆうべはダンナと、行きつけの近所の居酒屋さんに行きました。

カウンターに座ったら隣に、もうすでにかな~り出来上がった感じの
先輩・後輩風の女性2人がいて、とっても盛り上がって何かを話してました。
いきなり聞こえてきたのが、

  先輩 『かっこよかったよね~。タカシロさん。』
 
  後輩 『かっこよかった~! 男前!』

  先輩 『久々に惚れた~!と思ったらすぐやめちゃって~』


ん??? すぐにやめたかっこいいタカシロさん?? それって・・・


  先輩 『私が惚れると、すぐやめんねんなぁ』

  後輩 『でも、前の人は長かったですよね。』

  先輩 『ソラグミってさぁ、最初がすご~いシヅキやったやん。
      次はあかんなぁ・・・って思ってたら、結構長くて~、
      で、タカシロさんキターッって思ったら、すぐやめてん』

おいおい、ヅカ話ですか!しかも宙組話じゃん229 ・・・そっ、その先は~201 ドキドキ・・・

  先輩 『あぁ~ ミーマイ行きたかったわ~』

って、宙組は終わりかいっ201 というか、この発言でヅカ話もフェードアウト。
まぁ酔っ払ってるし、なんか変なこと言われてもイヤだし、
その辺で終わってくれてよかったです。

他のお客さんはまるでわかってなかったでしょうが、
私とダンナは、一体何を話すのかと気になって気になって229
もうちょっと、普通の状態なら話しかけてもよかったんですけどねぇ・・・

*****************************

そうそう、『殉情』 のお稽古場風景です!
来週の今日くらいには、『雨唄』のお稽古場も見られるのでしょうか237

チギ(早霧)佐吉&たっちん(和音)春琴は雰囲気もよく似合ってますね。

チギの苦悩顔は大好きなので236 楽しみです。
寝ている春琴の足に顔を近づけて蹴られるところ見ただけで、
ちょっとキュンとなりました・・

たっちんは、気の強いヒロイン役が多いような気がしますが、
どれだけせつない部分を見せてくれるのかが興味深いかな。

すっしい(寿)の利太郎さん・・・お稽古場からはじけてますねぇ237
着物も少し着くずして、ピョンピョンはねてました(笑)
2幕の方のコートに襟巻きも、なぜだかおかしい(笑)
でも、春琴に殴られてキレた後はほんと怖そうです。

そのアホぼんの周りでちょこまかしてるのは、かっしぃ(麻音)ですか?
こちらもはじけてましたね(笑)

GOくん(暁)の番頭さんは、やっぱり大きくて怖いね229
完全に悪役専科になってきてるな・・。

カチャ(凪七)&あまちゃき(天咲)現代組はあんまり映らなかったです。
きみつん(八雲)の教授、フィナーレの並びのところで立って歌ってるだけなのに
しっかり教授なんだよなぁ! 立ち方とかでかな? なんかすごいわぁ。

日本物が得意な、宙組デビューのせーこちゃん(純矢)は艶っぽいお蘭。
チギに迫るところとか、なかなか色っぽいですね278

その他にも、ゆきさん(彩苑)、あおいちゃん(美風)、ちえさん(夏)とか
ちや姉(風莉)とか、お芝居上手なメンバーがしっかり脇を固めてくれるので、
若手ものびのびと出来ると思います。

いい公演になる事を祈ってますよ~179

宝塚本を集めよう


星組さんの『スカーレット・ピンパーネル』 評判いいみたいですね。
宝塚が盛り上がるのは良いことです!
観劇予定は無いのですが (なにせ「コズミック・フェスティバル開催期間」だから・・)
巴里祭が終わったら、観に行ってみようかな・・・って、その頃大劇まだやってるのかな?

星組さんのトップコンビの実力は誰もが認めるところでしょうが、
各組の実力なんて大差ない訳だから(ジェンヌはいつもみんな頑張ってる!)
ん~、やっぱり「いい作品」「いい演出」に当たるっていうのは大きいですね。

でも、これ海外作品か・・・小池先生は演出だけならね・・・・

来年からの大劇年間10作品・・・・ほんと座付きの先生方は大丈夫だろうか・・・
おばさんは心配性・・・229

*************************

今朝のスカステニュースで、
宙組スカイフェアリーズの成果報告会(固いっ!)をやってました。

他の組のやつは飛ばして見てなかったんですけど、宙組ははずせないし。

あっきー(澄輝)えりちゃん(藤咲)に、

宙組組長 寿つかさ & 副組長 鈴奈沙也 のニュー管理職コンビ420

この並びがとっても新鮮だな~179 やっぱり若いね。
かっこいい~組長と、しっかりものの副組長。
なんかとっても宙組らしいコンビだな~と思って見てました。
フェアリーズの2人に話しかける内容も愛に溢れてました267

あっきーとえりちゃんは、他の組のフェアリーズさん達と比べると、
落ち着いた雰囲気のコンビだったんですけど、
話を聞いても、やっぱりおっとりした感じで、でもフェアリーズを経験して
だいぶ自分を出せるようになってきたらしい179
2人とも、前作でも活躍してたし、今度のバウでも主要な役だから楽しみです。

**************************

で、今日のタイトルの 『宝塚本を集めよう』 写真集が届きました。

これ、もらえるもんなら欲しいなぁ・・・とは思ってたんですけど、
応募券が集まらなさそうだったので、あきらめてたんですよね。

必須購入の「おとめ」、「レビュ本」は買いました。「ステージアルバム」も買いました。
あと、1年分の「歌劇」と「GRAPH」、「ル・サンク」は宙組公演しか買わないし、
でもそれ全部足しても、あと2冊分足りないんですよね。
かと言って、特に欲しくない本買うのもね・・・
いや~、さすが歌劇団、31冊って微妙なところをついてくるわ~239

が、先日、ブックオフに行ったら、去年の歌劇が並んでいて、
応募券もついてるじゃないですか!
せっかくなので、ともちんのポートが載ってるやつを2冊購入して応募しました。
キャトルに今月中に行く予定がなくて、仕方なく郵送で。
切手代、余分に結構かかるんだから、郵送の人には何かオマケつけて欲しかったなぁ239
せこくてスイマセン201

で、到着。

まぁ、カレンダーで見た写真なので、特に目新しくは無いんですけど、
みんなほんとにきれいだし267(カレンダーはみんなきれいですよね。)
手書きのメッセージもいろいろ面白いし、
カレンダーはご贔屓さん以外は処分しちゃうから、記念にはいいかなぁ・・・と278

その手書きのメッセージ。みなさん、サインと何か一言とかが書いてあるんですが、
とりあえず、宙組を。

タニ王子、メッセージは、【可能性を信じて・・・】 
あのお得意のキリンのイラスト入りで278 
キリンのシッポがなぜか三本に分かれてるのが何気にかわいい(笑)

とむ様は、【420無限大】 さすがにスケールがでかいですな278

ウメ姫は、【420みんなが幸せになりますように420】 
結構個性的な字ですよね?意識的に?

ともちんは、【2008年も走ります282】 どこまでもついていきます~(笑)

ななっぺは、【宙組大好き199】 はい、私も好き~266


そして、わかってて最後にしたんですけど・・・・みっちゃん! 

さすがの達筆で・・・・ 【ありがとう 大丈夫!!   

     んん~っ? 大丈夫って何~~っ (爆笑)

しかも写真が、スケッチブック持って片手の親指立てて、グッ218ってしてるの~237
他の人は、ほとんど胸の前とかに両手で掲げてるだけのに~。

大丈夫っていうのは、自分に?ファンに? お願い!教えて~っ!

「雨に唄えば」 お稽古場レポート


今日、星組公演が初日だ。
花組公演は、気づけば終わってた・・・

他のブロガーさんのところのコメントにも書いたのだけれど、
最近、宙組公演以外への興味がなさすぎ201

スカステニュースもタイムテーブルを見て、興味のあるところしか見てないし。
宝塚大好き!には変わりがない(つもり)なのだけれど、
宙組への愛が大きすぎるからなのだろう。

なんてったって 『コズミック・フェスティバル』 もうすぐ開幕!なんだもん237

昨日は、28日から始まる 『殉情』のお稽古場レポートだったし。
チギちゃんもチーちゃんも関西弁に苦労してるみたいでしたね

でも、お稽古しながら、『悲恋だと思ってたけど、ハッピーエンドだとわかった』
っていうような話を聞いてると、素敵な『殉情』が見られそうで楽しみです

そして、そして『雨に唄えば』お稽古場レポですよっ !

登場したのは
 タニ王子@ドン 
 ミーちゃん@映画監督のシド 
 大ちゃん@発声の先生 
 進行の、タマちゃん@所長。 


おそろいのグリーンのTシャツ メイクも爽やか系?
王子は金髪! いやいやあいかわず、お美しひ267

みんなスタイルいいな~。背筋がピンと伸びてて。

胸の文字?マーク?が最初、おそろいのペンダントかと思っちゃいました。


☆役について?
  
 王子 「安蘭さんのように走りまわるんだなと思いながら。
      有名な雨に打たれるシーンが出来てうれしい179どんな気分なんだろう?って」

 そこでタマちゃん、「ドンはどんな気分なんだろう?」229

 王子 「お稽古場では雨がないから、舞台行ってからじゃないと味わえないから
      それを今から楽しみにしてる」

 またまたタマちゃん、「今、お稽古場は振付ばかりで、『雨に唄えば』」じゃなくて、
              『汗に唄えば」状態なんですけど・・」 って229

 ミーちゃん  「久しぶりのミュージカル、はじけてがんばってます!」

 大ちゃん 「こういう大勢でミュージカル、はじけてやるのは宙組得意だなと・・」

 王子いわく・・・
  ミーちゃんは「すごく爽やか」 

  大ちゃんは、「一生懸命、とむとワーっとタップ踏んでるのに、すべてかっさらわれるの!
         とんでもないことやり出すからっ!」 

  所長は、「権限あるよね。でも板ばさみになってる278

☆タップダンスは?

 王子・・「やってみたら、全部忘れてて229 一から、とむと一緒にタカタカタカタカやって。
      タップやってるのは、とむと、(言い直して)蘭寿と、アリスちゃんと3人なんだけど、
      『わかんないな~このステップ』とか言うと、アリスちゃん
      『はい!320こうだと思います!』って。頼もしいな~183と。」

☆歌とタップと同時なのは?

 王子・・「一番難しいのは、一番初めにバイオリンを持ちながら、唄いながらタップを
      するところがあるの、そんなにステップ自体は難しいことやってないのに、
      「手足バラバラ事件」になっちゃって!全然合わないの201
      歌も、はもってるのに全然違う音程とか歌っちゃって229

☆キャシーは?

 王子 キャシーの持ってる初々しさとか、夢に向かって一直線に向かってる感じが
      なんかすごくぴったりで・・あのね・・・かわいい236」 (この言い方かわいかった237

 同期の2人いわく、「アリスの目が414になってて、見守ってるんですけど、
 私たちが感情移入して見てます229 あれされたらキュン266とくるな~とか」179 

☆かわいいリナちゃんは?
 
 王子 「あのね~、もうなんか勝手に「付き合ってるの~」とか言われて
      うざったいはずなのに、みっちゃんのリナちゃんはね~、なんかね~
      かわいいの!(みんな大賛同278) なんか、一人で思い込んでる様が、
      かわいそうになっちゃうくらいかわいいの。」

 タマちゃん 「最後の方のね、リナちゃんの歌で、泣けちゃうの」

 王子 「そう!あれ泣けるよ!あれ泣かせる歌だよっ!ほんとは笑う場面なんだけど、
      泣けちゃうんだよね。」

☆幼馴染のコズモは?

 王子 「ほんとに、共にタップをして、汗をかき、『あぁ出来ないっ201』って2人で
     やりながら、今、まさに友情をはぐくんでる感じ179
     コズモのナンバーで『笑え』っていうのがあるけど、そこがおもしろいね。
     人形殴ったりする場面が・・そこ、とむが、息切らせながらやってて、
     そこがでも、おもしろいなと思って236

 2003年はやってましたけど?

 王子 「振りとかは全然覚えてないけど(笑)、しんどかったことだけは覚えてる229

☆見てほしいシーンは、

 王子 「雨に打たれるシーンは別格でもちろん見て下さい!って感じなんだけど、
     昨日振りがつきました、『ブロードウェー・メロディ』っていう2幕の10分くらいの
     ミュージカルナンバー、そこがね、みんなが『踊れ~』って言ってて、そこが
     大好き。そこを、ぜひ楽しく見ていただけたらなと179

 みーちゃん 「そのミュージカルナンバーが、『これぞミュージカル』で好き。
          あと映画のシーン」

 王子 「映画のシーンの撮影は、舞台と違って細かく区切ってとっていくから、
     面白くて、時間もかかったんだけど、貴重な経験でしたね。
     ほんとに映画みたい。白黒で。」

 大ちゃん 「やはり発声のシーン!」

 ここで、いくつか早口言葉をご披露。大ちゃん、上手でした278

☆意気込みを

 大ちゃん 「なかなか、大和さん蘭寿さんとお芝居することはないので、
        貴重な経験をさせていただけるので、毎日、自分も色々やりながら
        2人の空気を感じて、楽しんで、噛まずに頑張りたいと思います。
        他のナンバーもたくさん出ているので、見てください179

 ミーちゃん 「久しぶりの歌って踊って、そして楽しいコミカルなお芝居もあり、
         みんながはじけて、ドンのタニさんと、コズモの蘭寿さん
         息ぴったりのタップダンスも、お稽古場から私たちもワクワクして
         見させていただいています。
         お客様もたぶん・・(ここで「たぶん」じゃないでしょ!とツッコミ(笑))
         あぁ!たぶんじゃないですよね201 ほんとに何回も! 見たくなると
         思いますので、頑張ります!」

 王子 「とにかく、歌もいいし、ナンバーも素晴らしいし、
     何より、みんながイキイキと演じているので、
     それが一番だと思っています!
     この『雨に唄えば』を宙組で作れるっていうのが、うれしいですし、
     みんなが、はじけていますので、それをぜひ観に来てください。
     私もドンという役が出来るのが、とてもうれしいですし、有名な雨に打たれる
     シーンが出来るっていうのも、とてもうれしいので、大切に。
     タップもタカタカやりますので、みなさんぜひ観にいらしてください179

最後はみんなで告知。

バっとTシャツの背中の『男』の文字を見せてポーズ199
     
************

いや~っ!ほんと楽しそうでいいぞ~っ237

王子の最後の言葉、なんてご立派!感動したっ!

で、なんか、みんなの話だとリナちゃんがかなり良さげなんですけど278
となると、あとはお化粧・・・229

すでにドキドキしてきた・・・いやいや楽しみで(笑)

あぁ!初日参戦を決めてよかった~~278

こだわりアラカルト ~ゴールド~


すっごい見ごたえがありました~~っ415

これぞ宝塚!420  もうキラッキラでっ267

ショーがほとんどで、群舞が多くて。
どの場面も結構長く流れたし、なんかめちゃくちゃ興奮してしまいました(笑) 

我慢できずに深夜にUP229

順番はバラバラですけど・・

新しいところでは 「ミロワール」 今、ゴールドといえば思い浮かぶなぁ。

「ゴールデン・デイズ」「バビロン」 好きなショーだぁ。

「カクテル」 あのサザンの歌のシーンは感動的!藤井先生っぽい。

なつかしい「サン・オリエント・サン」 ターコさん迫力たっぷり。

いやほんと、どれも好き~237

「ソウル・オブ・シバ!!」 とうこ・となみ・まとぶ・ウメと各組トップが出てるんだなぁ。

「ダル・レークの恋」のゆうひさんのダンスのシーンも初めて見たけど素敵。

「魅惑Ⅱ」のセクシーなダンス。やっぱり衝撃的だわ201

ベルばらの「薔薇のタンゴ」もありました。
(とうこさんバージョンでしたが・・・ 出来れば我が君のも見たかった229

「メガ・ビジョン」のヤンミキのダンス。
「エル・ドラード」「王家に捧ぐ歌」「レビュー誕生」「コパカバーナ」などなど。

でもやっぱり、

『宙 FANTASISTA!!』 の大階段!

何回見ても、たまらなく興奮するんですよね~っ237

王子が~っ、ともちんが~っ、とむ様が~っ もうみんなかっこいい~っ266

ちゃ~んと、ウメ姫とのデュエットまで流れてたし・・・・やっぱり素敵・・・420

スカステさんGJです218

ここは平澤先生の振付なんですよね。
やっぱりナマ平澤のお姿&ダンスを見たすぐ後なので、感動も184184です。

このところ、「Passion」ばっかり見ていたのですが、
久々に「宙 FANTASISTA!!」見て寝ますっ267


あぁ、楽しかった~。やっぱり宝塚はこうでなくっちゃ237

オリジナルスイーツ&カクテル

 地震お見舞い申し上げます。
 これ以上被害が出ないことをお祈りします・・・

 ************************

何か情報が落ちてないかな~とのぞいていた「ホテル阪急インターナショナル」のHP

今日は、「宙組公演記念フェア」のお知らせがUPされてました179


  宙組公演記念フェア~梅田芸術劇場「雨に唄えば」~


このHPは更新するたびにトップページの写真付き記事が変わるんですよね。
運がよければ? 『巴里祭』のともちんが見れるかも

カクテル紹介、せっかくだから、
ひとつひとつのカクテルの写真を載せればいいのにね。
みんなの写真も大きくならないし~。

で、カクテルって一杯があの値段? ちょっと高くない?

あっ、こういうのは何杯も飲むものじゃないんですね229 失礼しました~201

************************

ゆうべは、『DOWNTOWN FOLLIES Vol.5』観て来ました。

本当にすばらしいエンターテーメントでした420
歌もダンスもお笑いも、すべてが素晴らしい!

一緒に行った母とその友人も、そして会場全員が大満足&大爆笑。
本当にいいもの観せて頂きました。

平澤先生!かっこよすぎ!で、おもしろすぎっ! 惚れました(笑)


まったりしてます。


今日は本当に爽やかないいお天気278
暑くなるかな~と思いましたけど、風が気持ちいいいです。

6月からダンナ様のお仕事の内容が少し変わって、出勤時間が早くなりました。
ダンナは朝食は家で食べないので、出かける支度をしている間、
今まではなんとなくボーっと過ごしていたのですが、
その時間がちょうど、NHKの 【テレビ体操】の時間なんです!

健康体操と、ラジオ体操第一、第二が日替わりで。10分弱。
宙ジェンたちの話も思い出し、ちょっと一緒にやってみましたら、
これがなかなかGOODでして218

しっかり目が覚めるので、ダンナが出かけた後の家事が結構はかどる!
その分、ゆっくりする時間も増えたりして。
健康にもいいでしょうから、頑張って続けてみます199

***************************

今晩、ミュージカル・レビュー『DOWNTOWN FOLLIES Vol.5』を観に行きます。

ご近所の方がチケットを農協さんから頂いたのだけど278
一緒に行く人がいないので、うちの母を誘い、で、私は運転手ということで。

これって、ミュージカル好きの人には結構有名な舞台ですよね。
ヅカ以外には弱い私でも知ってました。
歌もダンスも上手な大人の4人の、かな~り楽しい舞台かと。

出演は、島田歌穂、玉野和紀、北村岳子、平澤智

歌穂さんは、歌もダンスもの超一流。
玉野さんは、やはりタップ!
北村さんは、元劇団四季の人ですよね。

で、やっぱり気になるのは、平澤さん!237
いや~、お名前だけはよくよく知ってますが、生で拝見するのは初めて。

平澤さんというより、平澤先生の方がしっくりくる
かな。

宝塚の振付はたくさんして頂いてますが、
なんといっても、宙 FANTASISTA!!』土星太陽の場面ですっ267

あのシーン、どんなに感動したことでしょう420

先生のどんなダンスが見られるのか、もうすっごく楽しみです!!!!

どうやらお席が、最前列とのこと。
正直、もう少し後ろで全体を見たい気もしますが・・・
(そういうチケ運みたいなの、宙組で発揮したい229

とにかく、楽しんで参ります221


****************************

◇ つぶやき・・・

 公式がUPされて『公演関連』NEWマークがついてると、
 「おっ」となるんですけど、最近は大抵
 【星組公演特設サイト】のこと。

 そのたびに「な~んか力入ってるよなぁ・・」と
 ビミョーな気分になります239

*****************************

◇ ほんとにどうでもいいですが・・・

 うちのブログのコメント欄にコメントする時、いたずら防止のために
 4ケタの数字を打ち込まなくてはいけないのですが、
(面倒くさくてすいません201おかげでいたずらは無くなりましたm(__)m)
 その、色んな方向に曲がっている数字を見ると、
 なぜか、世界のナベアツのバカになる読み方をしてしまう自分がいる・・

『巴里祭』申込み完了


『雨に唄えば』 『殉情』 に続いて、ようやく 『巴里祭』も準備完了。

今日は阪急インターナショナルでの公演の発売日でした。

なかなか電話がつながらなくて、「うそっ201」(←失礼なやつ)と、ちょっと焦りましたが、
申込みも無事済んで、入金も早々に完了。

あとは、太めでもおしゃれに見える服を探さないと229

ダイエットは常にしなくちゃいけないとは思ってるんですけど・・・

何せ、独身時代よりかな~り太っちゃいましたから・・・・
ひとつ言い訳すれば、不妊治療のホルモン剤の副作用ってのもあったんですけど230
そんな副作用あるなら、先に言ってほしかったわ~。
普通にしていてもブクブク太っていくからびっくりしたわ~。

まぁ、でも治療やめてから何年か経ってるから、今はやっぱり自分のせいでしょう239

ん?なんでこんな話になってるんだ~っ201

貴重な『巴里祭』の話題なのに。

で、そうそうパリといえば、2005年の秋に行きましたのよ。
両親と叔母と4人で。(ダンナは留守番。ネコエサ係101

・・・・って、いきなり巴里祭ネタじゃないし229

ドイツ~スイス~フランスというコースでしたけど、パリは町並みはきれいでした。
デパートの店員さんは、かなり偉そうでムカつきましたけど239

食べ物もおいしかったです。鍋いっぱいのムール貝とか。 (このお鍋ひとつが一人分)

   画像 1500

 
         夜のオペラ・ガルニエ。 アニエス~~っ(笑)

   画像 15042

旅行の写真って、結構あるのに、なかなか日の目を見ないので、
巴里祭ネタの時にちょこちょこ入れていこうかなっと237

なので、『巴里祭』ネタ下さ~い。 

『雨に唄えば』 記者会見


みんなとってもキラピカ420でしたね179 
扮装の会見じゃなくて、残念がってましたが、とんでもないです。
やっぱり映像で見るとみんな華やかでした。 さすがです319

タニ王子は、すっかり大スター『ドン・ロックウッド』の貫禄です。
立場が人をつくるとはいいますが、この間、コズモの映像を見たので
その成長ぶりみたいなものに、感動すら覚えます。
きっと登場するだけで大スターのオーラが見えるドンになるのでは?

とむ様は、タップや、「笑え」が大変だって話してましたけど、
うれしさが滲み出てくるみたいで、かわいかったです。
とむ様のコメディはそのはじけっぷりが好きなんですけど、
王子のコズモとは雰囲気の違う、楽しいコズモが見られそうです。

みっちゃんも、写真で見るよりローズピンクも似合っていて278
とにかく、王子の顔を見つめながらニコニコしてるのが印象的。
みっちゃんリナがタニロックウッドに迫るシーンが楽しみ~~237

アリスちゃんは、相変わらず細っこいですが、いつもながら落ち着いてますね179
「小さい時から大好き」だったという作品で、やりたかった役をやれる喜びを
頑張って表現して欲しいです199

4人での歌声を聞いたら、ほんとウズウズしてきました。
王子の一人の歌は映像見られなくて残念。
これはプロダクションノートで見るしかなさそうですかね。

で、ず~っと悩んでいたんですが、決めちゃいました!

  れお! 初日、行きますっ!

えっ?そうなると思ってた? ははは~そうですよね~。
これだけ、宙組愛420を叫んでる私が行かない訳にはいかないですよね~。

えぇえぇ、宙組のためなら悪魔にだって魂を売りますわよ(笑)

7月の日程表に観劇予定を書き込んで、ダンナに提出しましたが、
「がんばるね~」の一言で終わりでした。

まぁ、見せる前に欲しがっていたジーンズを買い与えたのが効いたのか、
「観劇数×チケ代+交通費」の想像がついていないからかと思われます229
(なにせ、巴里祭お二人様で、雨唄がS席で6回は見れますから・・・)

でも、これであさって、巴里祭の申し込みをしたら、
『コズミックフェスティバル2008』の開催準備は終わりです。

あとは体調を整えて、待つのみですぞっ!

野望と呼ぶ~♪


『きゃ~っ237』 『かっこいい~266』 『かわいい~343』 
『素敵~420』 『楽しい~267』 
と、

まぁ、それはそれはうるさい鑑賞でございました。

もちろん『A/L』でございます。 ハイビジョンバンザイヽ(^o^)丿

我らが王子&姫のビジュアルは当然麗しく。
(ちょっとウメ姫のお化粧が濃かったかな?)

そんな2人のラウル&アニエスの初々しいコンビはとぉ~ってもおしゃれ420

やっぱりこのコンビが最強!だと再確認・・・・・ウメちゃん・・・待ってるよ~~241

しっかし王子はどんな格好しても美しいし。足長いし(笑)
フィナーレもかっこよかった~。

姫は、キュートだし、で、いつもながら髪飾りとかが素敵。
ウエディングドレスのところとか、見とれてしまいました。

お芝居も、やっぱり進化してました!お歌も!
ダウンロードして聞いてるお歌は、ちょっと衝撃的なので・・・229

フェルナンド、マッカーサーとかっちりしたお芝居が続いていたので、
かわいい王子っていうのを久々に見た気がして、すっごく新鮮だったなぁ。

でも王子&姫のコンビは、ふたりとも、お芝居にとってもハート415があるので、
明るく楽しい!(これもいいけど)よりも、胸につまるようなせつない表現の時が
個人的には好きだったりしますが。

・・・・・っと、この作品で王子と姫を語り出すとさらに長くなるので、
そこらへんは、王子ファンの方にお任せするとして、ワタクシはやっぱり

ルイ・アントワーヌ・レオン公爵 ですのよっ!

とにかく うさんくさいっ!!!!

私が見たDCの時より、DVDより、明らかに「うさんくささ度」が184184でしたわっ!
もう、なんて素敵328(笑)

あの学生ラウルに話しかけるときの笑顔! 

アニエスに向かって言う 『私だけのかわいいおてんば天使・・』

いや~っ!そのうそくさい笑顔~~っ!237

なんなの~っ、そのエロい手つき~っ!237

もう、ゼェゼェ言いながら、見させていただきましたわ。

ルカノール様とはちょっと違う、悪い人だけど「ちょっとマヌケ」な感じが好きなの235
あのムダなほどの力の入りっぷりも229、私にはキュート266に見えますの(笑)

王子より先に、姫と婚礼衣装着ちゃってごめんなさいね。
でも、ともちんがお芝居で白い衣装ってあんまり無いのでうれしいです。

フィナーレの衣装も足長がさらにさらに際立って、もう素敵すぎっ。 トレビア~ン420

年甲斐も無く(何を今さら229

 343と~きめき~ ときめき~ な一夜でした。

あぁ、『A/L』 やっぱり好きだわ~。

カーテンコールで王子が言ってましたね。

『「A/L」再演できるといいなぁ』 (←この言い方、かなりときめいた237

はい、大賛成です。
楽しくて、でもキュンとせつなくて、でも元気になれる「A/L」
今なら、さらにさらに素敵な作品が見られると思うのです。
我らのトップコンビなら、いつまでも初々しい ラウル&アニエスだと思うし。

そして、ルイ様は、さらにかっこよく、エロ悪く出来ると思うの328
ぜひ、よろしくお願いしますm(__)m

さぁ、今晩、「A/L」のナウオンの再放送見て、もう一回見ようっと278

あっ、そうだ、他のブロガーさんも書かれてましたけど、
『雨に唄えば』の記者会見のスポニチの記事

最後のところの、

「黎明の風」東京公演の評判が良かったためか宙組メンバーの明るい笑顔が印象的。
なかでも大和がトップとしてひとまわり大きくなった感じだった。」

っていうのがツボでしょうね236

あと、みっちゃん、足気をつけてね201


・・・・・・ところで、巴里祭2008の話題ってどっかにないんでしょうかね229

制作発表に『A/L』だよ。


カレンダーの5日の日付を見ながら、

『あぁ、あと一ヶ月だ~ 』 とワクワクドキドキが止められません415
(初日には行けないのですが・・・)

、『雨に唄えば』 制作発表ですよ! 公式の模様は コチラ

 扮装じゃないじゃん!!!

みんなの元気な顔が見られたのはうれしいですけど・・・ちょっと残念。

みっちゃんリナは幕が開くまでのお楽しみですな・・・
ブラウスのフリフリがちょっと女役を意識してる? スーツの色も?

あぁ、やっぱり初日にどのくらいの衝撃・・・・じゃなくて変身ぶりなのか229
この目で見たいかも・・・初日どうする?どうしよう・・・

映像は、明日のニュースでは流れるのかな? まだ先?

とにかく、あと一ヶ月、ケガなく元気でお稽古してね~。

もちろん、バウ組もね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつ心待ち。

明日は、『A/L』のハイビジョン放送の日ですよ~~。

我らがハイビジョン対応トップコンビ420の出番ですっ278

あのラストシーンの違う名古屋の千秋楽なので楽しみ。
『A/L』は見ると、とっても元気になれるからほんと好きなんですよね。
王子の歌声も元気、元気~~237

ルイ・アントワーヌ・レオン公爵にもお目にかかれるっ266

私が観劇したのは、DCで、しかも数年ぶり201のナマ宝塚。
とにかく、その数日前に落ちてしまった『悠未ひろ様』 目当てに、
あわててチケットを取って観に行って、作品の予備知識はなし、
宙組のことも全然わかってないし、前の席にはジェンヌ(星組さん)がいっぱいだし、
すぐ目の前に蘭寿とむ様は座ってるし・・・・で、興奮してる間に幕が下りてしまって・・・

その後、DVDは何回か見ましたけど、きっと東京、名古屋と回る間に
いろいろ進化してたのだろうから、その辺をよ~く見てみたいと思います237

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は歌劇も発売日で、買ってきました。
かなみんのサヨナラに、ともちんのメッセージが載ってました。
そっか~、笑いのレベルが一緒だったんだね。
同期が退めちゃうのって淋しいでしょうね・・・
ん~、ほんと数少なくなってきたなぁ・・・

そのかなみんへのメッセージ、柴田先生とか、三木先生とか、
演出家の先生のメッセージは興味深かったですね。
かなみんが「娘役」としてやっていく中での葛藤みたいなものが感じられて。
いろいろ大変だったんだろうなぁ・・・って。

宝塚の娘役って、いろんな制約とかイメージ(←これって大きいよね)とかがあって、
自分のカラー(時には実力)ですら、そのまま出せないことがあるだろうから、
本当に大変な役割だなぁ・・・と思います。

そんな意味でも、これからのかなみんの活躍に注目かな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月号の歌劇で一番ツボだったのは、かいちゃん(七海)の楽屋日記。

『リーゼントのガチャピンとムック』でしょうか(笑)

「休演日に自らムックを探しに行こうと決意する程心配していた・・・」っていう所で
心配そうなタニ王子の顔が浮かんで、かなりウケてしまいました237

いやいやムックが見つかってよかった。

で、一度それ、見てみたい278

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王子が載ってる「TOP STAGE」とみっちゃんが載ってる「DDD」も探したのですが、
我が街の本屋さんにはありませんでした・・・241

今度、ムラのキャトルで見るしかないかな・・・

帰りに、BOOK OFFに寄ったら、2000年に発売されてた宝塚の特集本があって、
王子が「LUNA」の新公の主役をやった時の様子や、あーちゃん(花瀬)と一緒の
インタビューとかも載ってて、安かったので買っちゃいました。

その中で、「化粧や髪型のポイント」という質問に王子は、

「頭が小さく見えないように髪形にボリュームを」と答えていて・・・

「頭が大きく」ならよく聞くけど、「小さく」ってすごいですよね~。さすがだわ~。
一度でいいから言ってみたい(笑)

あと、「お酒は?」に、あーちゃんが 「タニは強いです」って278

他の組の新公メンバーにも聞いてるんだけど、
花組のゆみこ&壮くんは、「結構飲みますね」とか答えてて・・・
他にも、酔っ払った時の様子を答えてるところがあったり、なかなか笑えます。

まぁ、そんな質問すること自体、いかにも外の出版社ですな229

でも、今、バリバリのスターさんたちの若かりしころ、かわいいわぁ。


 

楽園の王子様


15万かぁ・・・・

っていきなり金かい!

いやいや、私なら15万あったら、ぜ~んぶきれいに 『宙組公演』のために使いますっ!
って、ダレに向かっての宣言なんでしょう229

せっかく、宝塚歌劇団様が珍しく宙組公演のために宣伝になる企画を
用意してくださったのに~。  (悪意はない・・つもり235

でも、残念ながら、わたくしには 「絵心」 というものの持ち合わせがなく、
私の周りにいる人々を思い浮かべても、そんなの見当たらず・・・・

今回の企画に参加することは出来ません・・・神様のバカ241 

愛するみんなのため、何の力にもなれず、無念です・・・
仕方ないので、自腹でたくさん通います!(←当たり前っ!)

ただ、この企画の発表を読んで、「うわっ、すごい」と思ったと同時に、
なぜかとっても不思議な気分に一瞬なったんです。
というのも、私の頭の中では、『Paradise Prince』のキャラって
タニ王子のあの王子様のキャラになっていたからなんですよね~。

あの王子様がアニメで動いても、とってもかわいいと思うんですけどね237


そして、あちこちで話題になっている主な出演者に載っていた名前179

この状況、この段階で公式に名前が出るのだから、大丈夫だと思います。


     信じてます!


簡単なストーリーと、キャラクターイメージのところを読んだだけで、
な~んか、ほっこり、ワクワクしてくる作品179

現代のアメリカを舞台に、タニ王子&ウメ姫、そして宙組みんなが
楽しそうに笑ってる姿が想像出来て、とっても幸せです343

とにかく素敵なスチュアート・グリーンの分身、彼の理想の
『Paradise Prince』が登場することを願ってます267

つれづれに。


『雨に唄えば』の記者会見あるみたいですね。
ここまで来てるから、無いのかと思ってました。
ゆうがなママさま、よかったね~237

ダレが出るのかな?
王子は当然ですけど、アリスちゃんも?とむ様も出て欲しいぞ!
となれば、もちろんみっちゃんも!
ええぃ!みんなでいっちゃえ(笑)

扮装かな?扮装だよね?

歌あるかな?あるよね?

いや~楽しみ楽しみ343

*************************

ちょっと外耳炎がひどくなってしまい、薬をもらってるんですけど、
な~んか、耳を中心にモワ~っとした感じで、ヒジョーに気持ち悪いです 182

そんな状態で、HDDからDVDに落とす作業なんてしてたもんだから、
DVDのディスクを初期化する段階で、HDDの初期化をしてしまいました・・・263

HDDに残っていたのが少しだったのと、
宙組関係(黎明のナウオン・楽映像、ステラマリス全ツのハイビジョン)は
ディスクに落とした後だったのが、不幸中の幸いでした。
それが消えてたら、相当立ち直れない・・・

スカステの番組の再放送が、ちょっとしつこいって思ってましたけど、
こういう時のためにはよかったわ229

ただ、一回限りの月組のエリザベートは確保しておきたかったなぁ・・・

みなさんも、ボーっとした時の作業にはお気をつけ下さいませm(__)m

***********************

今朝の情報番組では、ヨン様イベントの様子があちこちで流れてます。

いや~っ、すごいですねぇ。 さすが、ペ様でございます。

まぁ、ヅカファンも外から見たら、同じようなもんかもしれませんけど229

ヨン様、ドラマの中の扮装で登場されてましたが、
アレをまとぶんが着るのでしょうかねぇ。 

あの熱狂ぶりを、少しでも宝塚歌劇に!と劇団は思ってるんでしょうが、
ちょっと甘いんじゃないかなぁ。

少なくとも私の周りのヨン様ファンは、ヨン様がすべてで、それ以外は受け入れない!
くらいの気迫溢れる方々でして・・・229

おそらく、どんなにまとぶんがきれいでも、ヨン様じゃなければ意味がないかも・・・
お姉さま方の反応が、な~んかちょっと怖いですね230

でも、どうして『太王四神紀』とやらでなければ、いけなかったのでしょう?
(それをいったら、元も子もないでしょうが229

番宣みたいなの見ましたけど、あんな雰囲気でオリジナルで作れないのかなぁ・・
それじゃお客呼べないか。 95周年の話題作の大作なんだもんね。

某御大の大作再演じゃなくて良かったかもね。
(タニカルはちょっと見たかったけど・・・)

興味を持って観にきてくれた方々にお気に召して頂けることを祈ります。

**************************

来年は、博多座だけかと思ってましたら、ローテーションでは、
中日も宙組になるみたいですね。 秋に全ツもあるのかな?
春の大劇は初舞台生公演?

なんかすご~く忙しいんじゃないですか?
(観る側はたくさん観られてうれしいけど、演る側が大変そう・・・)

でも、どんな作品で行くのか楽しみですね。

ますます節約をしっかりしないとダメだ・・・
宙組以外を観に行く機会が、グっと減りそうです。

**************************

スカイフェアリーズ、宙組の2人、あっきー(澄輝)とえりちゃん(藤咲)は
先週でニュースは終わりだったんですね。
この2人って、大人っぽくて落ち着いた雰囲気で、顔も似てましたよね(笑)

あっきーは、「Passion」では、オルフェと、大階段とメンバーに入っていて、
ダンス頑張ってましたよね~。

えりちゃんは、バウとかもありましたが、なんといっても「黎明」代役の吉田和子さん。
本当に大変だっただろうけど、よく頑張ってました。

2人ともどうも、お疲れ様でした。さらにさらに素敵なジェンヌさんになってください179

次のフェアリーズは、天輝トニカくんと、天咲千華ちゃんの同期コンビですね。
「あまあまコンビ」 かわいい系にチェンジです278 ガンバレ!

****************************

スカステニュースを見ていて、
「プチ・ミュージアム」のお知らせってありますよね。
今は、花組さんの展示なんですけど、体験コーナーが
『「蒼いくちづけ」の棺おけに実際に入れます』っていうやつなんですよね。

あの体験コーナーって、ただでさえ恥ずかしいシュチュエーションのが多くて
実際にやってみる勇気が全然出ないんですけど229
今回のは特にすごいですね(笑) 

宙組は、「バレンシア」のは、
「エル・パティオのタンバリンを鳴らせる」と「カンテラが持てる」だった。
「竜馬伝」のは、「台にのぼって、拡声器を持って、西郷さんになれる」だった(笑)

「黎明」のやつは何になるのかなぁ・・・

『マッカーサーの執務室のイスに座れる』 とか?

『竹やり、さすまたを持てる』 とか?

『DDTをぶっかける』 とか?(笑)

あっ、バウからってこともあるのか。 ん~何だろうなぁ。

触れない展示のところには、

「マッカーサー鉛筆」とか「チョコレート&キャラメル」、「コーンパイプ」なんかは入りそう。
「戦艦大和の最後」もあるかもね。

で、ぜひぜひ、「イナゴのひとし君」も展示して欲しい!!
茶色く光る、肉厚なひとし君をぜひ237

スカステ 7月ラインアップ

6月ですね~。

あとひと月で『コズミックフェスティバル』の7月ですね~(笑)

ゆうべは、ダンナが遅いので、早く寝ようかなぁ・・・と思っていたのに、
スカステつけたら、『雨に唄えば』をやっていたので、結局見てしまいました。

タニ王子のコズモかわいい~266 ほっぺがプニプニ~179

ウメ姫かわいい~266  ふくらはぎがちょっと太め~278  とか、

ドン=タニ王子、コズモ=とむ様に脳内変換しながらニヤニヤしたり、
『あぁ、この役はあの子ねぇ』とか考えながら見てたら、楽しくって237

で、7月のスカステのラインアップを見たら、
ちゃんとありましたね。

 『雨に唄えば』プロダクションノート

メイキングっていろいろ興味深いし、楽しみ~。

ご丁寧に、映画版 ジーン・ケリーのの『雨に唄えば』も放映するんだねぇ。

他にも、「Bi-dan」大和悠河 meets Asami Kiyokawa もあるし、

蘭寿とむロングインタビューもあるし。

「Le Petit Jardin-幸せの庭-」が、悠未ひろ主演も、遼河はるひ主演もあるし。

あひちゃんのやつは見てないので、ともちんとどんな風に違うのか見てみたい!

放送時間が、ともちんバージョンの方が5分長いのは、
あの千秋楽のヘロヘロなご挨拶のせいでしょうか(笑)

でもねぇ、とってもかわいいんですよ~。
さっきまでのかっこいいアランはどこへやら、かわいいかわいい女の子なの237

みんなから、突然プレゼントをもらって、すっごいビックリしてるのとか、
泣きべそかきながら、がんばってキザって「俺もアールグレイ」っていうのとか278

私の運命を変えた作品343
もし、もし、まだ未見なら、ぜひ見て欲しい~! ぜひぜひ最後の挨拶まで179
宙組の若手もすっごく頑張ってるのよ~。

あひちゃんが主演した、新公の「鳳凰伝」もあるので、ともちんのバラクが見られるし!


・・・・・っとここまで書いたら、ダンナが出先から戻ってきた。
お昼ご飯、作らなくちゃ。 

また、あとで時間があったら、追記しましょ。


