

『Brilliant Dreams』 投稿したぞ


 ヨン様ドラマの舞台化の話をダンナにしたら、

 『よっぽどやることないねんな』  の一言でした。 確かにね。

 劇団HPによると、
  
 「各組の出演者が本拠地劇場で多くの作品に出演する機会を増やして
 一層の技能向上を図り、将来にわたってスターを育成・輩出していくとともに、
 お客様に各組の多彩な公演(作品)をお楽しみいただけるようにするため、
 
両劇場での興行数をこれまでの年間8興行(1興行が約1ヶ月半)から
 年間10興行(1興行が約1ヶ月)に変更いたします。」


となってます。 が、

 演出家の技術の向上もしっかりやってください。

再演に次ぐ再演、大作といえば海外ミュージカル。
これ以上、上演作を増やして、生徒に負担をかけるのなら、製作側も命がけ!
くらいのつもりでやってください。ほんとに。

一ヶ月公演だけど、きちんとお休みは取ってくださいね!
そういうところまで、心配しなきゃいけないから、宝塚歌劇団は・・・

演出助手の募集してましたけど、一人前になるまで数年かかるんだし、
しっかりした才能を、きちんと選んでくださいね。
未だに「なんでこの人が?」っていう人、いますぞ239

******************************

8月放送の 『Brilliant Dreams 悠未ひろ』 

この間、やっと投稿しました。 ちなみに締め切りは6月2日。

結構、悩んでしまいましたね。いろいろ書きたくなって。
ようやく、書き始めたら、文字数の制限があって(全角で50字まで)
回答を書いたら、理由まで全然書けず。

お~い、それはないよ~って感じでした。

「楽しく個性的なお便りをお待ちしてます」なんて書いてあるけど、書けないんだもん182

だって、『印象に残ってる役』なんてさ、どこがどう素敵だったのか!っていうのが
重要な訳じゃないですか。 そんなことない?

タニ王子のグラフの投稿のやつは、理由をしっかり書くんですよね?たしか。
そりゃそうですよねぇ。 理由が大事よ。理由が。

それでも、愛を必死に込めて、書きました。

どんな結果になってるのか、8月の放映が楽しみです。

全部書いちゃうとアレなんで・・・

『花にたとえると』 は 『カサブランカ』にしました。
華やかで、大きくていいかなぁと。
これは、同じ答えの方もいて、うれしかったです。

『印象に残っている歌』 は、「プティ・ジャルダン」の中の曲もいいし・・・とか
かなり迷ったんですけど・・・
全ツでの『宙FANTASISTA!!』のエトワールのえっちゃんとのデュエットにしました。
これはあんまりいないかもしれないな。 でも、感動したんですよね~。

『オフでやって欲しいこと』、あるブロガーさんの回答で、
「ファッションモデル(できればメンズの)」って書いてあって、
それいい!って思ってしまいました。 絶対、絶対、かっこいい!

この投稿をするのに、改めて大好きな 『ル・プティ・ジャルダン』を見たんですけど、
やっぱり、あのスーツ姿がたまらないのです・・・・特にベージュのやつが好き266
何回見ても、ドキドキしてしまうのです237
普通の短靴で、あのスーツで、あんなにかっこいいなんて・・・

あんまりドキドキするので、ここぞ!という時(どんな時?)にしか見られない201

自分の回答は違うんですけど229、ぜひモデルでお願いしたい!

舞台姿の男らしさと、普段とのギャップがかわいいともちんなんですが、
さてさてどんな放送になるのでしょうか???


95周年に向けて


出ましたね。うわさの宝塚歌劇年間10公演。

すっきりしたといえば、すっきりしたかな。
でも、一ヶ月公演って、あっという間でしょうね。
一ヶ月お稽古して、一ヶ月の公演かぁ・・・

座席料金は・・・やっぱり高いなぁ。リピートがきつい201

大劇場の客席入れ替えは、うれしいニュースですけど。

で、我らが宙組は、最初は春~初夏の大劇ですね。
GWをはさんでの公演。
今年、東宝でやったGWスペシャルやってくれるかな?
行かれた方の感想、とっても楽しそうだったんだもん。

この日程なら、夏の博多座が宙組なのかな?

そして、95周年の目玉が、ヨン様ドラマの舞台化とな。

考えますねぇ。あの手、この手。

ヨン様来日に合わせたかのような発表(笑)

花組さんで、小池センセの演出。で、大作なんだ。ふ~ん。

私の周りにもいますよ~。ヨン様命!のお姉さま方多数。

うちの義姉もそうですし。
リビングはポスターだらけで、以前に飾ってあった主人の兄の似顔絵の色紙が、
悲しくも仏間に移動されていて、うちのダンナは「兄貴・・・」と手を合わせてました229

お知り合いのヨン様ファンの方は、
あさっての京セラドームでの来日イベントにも参加だそうで。

このドラマのことも、「見てない人なんて、この世界にいないでしょ!」くらいの勢いで、
一生懸命話してくれるんですが・・・正直、私、韓流ドラマは苦手な方で・・・
特にヨン様はちょっとダメなんですよねぇ・・・
なので、申し訳ないんですが、いつも適当なあいづちでごまかしてます・・・230

さてさて、今回の舞台化の話をしたら、どんな反応が返ってくるのか・・・

ストーリーもさっぱりわかりませんが、宝塚でいけそうなのかな?
楽しみなような、怖いような・・・

超個人的には、宙組でなくてよかった・・・とおもってます235


ともちんの『Brilliant Dreams』にやっと投稿した話を書こうと思ったけど、
明日にし~ましょ。

青春だったのです。


今日は、阪神がサヨナラ勝ちしました。

今晩は、観戦に行くつもりだったんですけど、生で観れなくて残念でした。
ダンナが遅い勤務になったので、予定を変更したのです。
まぁ、私たちが観戦に行くと、このところ連敗なので229 逆に良かったかと・・・

ん?なぜに、野球ネタ?
そりゃ~ヅカネタが無いからなのですわっ(キッパリ)

え?花組の感想・・・ん~・・・・どうしましょう ・・・アセアセ・・・

****************************

あっ!「雨唄」のお稽古始まったようですね。
集合日は、ちょっとドキドキなのですが、何事も無いようで、ホッとしました179
もうお稽古始まるんだなぁ・・・公演も近づいてるんだなぁ・・・うれし237

「雨唄」、初日は行けませんが、3~4回(千秋楽含む)を観劇予定です266

バウは、前半組は千秋楽を、後半組は今、日程を調整中です。

『コズミック・フェスティバル 2008』(by ルカさん)は、着々と準備進んでます278

もち、忘れてならない巴里祭! 巴里祭といえば、ともちんですが、
カフェブレイクの放送が関西地方でありました。
一応見たのですが、我が家の地域は、関西系の番組がアナログ放送になるので、
画質があんまり良くないのです238
金髪に黒いお洋服の、きれいなお姉さんともちんも、
カフェブレイクならではの、ともちんアングルも見れるのですが、つらい画像で・・
ちゃんとデジタル放送が、我が地域で見られるのは、さらに1ヵ月後239
だって、先週やっとみっちゃんの回でしたから・・・

ともちんアングルは、これぞ私が劇場で見ていたものよっ!という感じで、
大変、うれしいのですが、やっぱり、きれいに見たいので、
来月見てから感想を書きます・・・ものすごいズレズレですけど、 まぁ、自己満足です229

もひとつ、ともちんミクロなネタ。
スカステの6月の番組表に、言ってみたいお店で「IZUMI」が載ってましたが、
(もう、昔々はほんとお世話になったお店でございますm(__)m)
そこに千社札の写真があって、「誰のがあるかなぁ~」って見てたら、
ほぼ真ん中に「悠未ひろ」があるじゃないですか237
いやいや、それだけのことなんですけど、かな~りうれしかったですわ278
だって、いっぱいある中で写ってるなんてねぇ221

*****************************

あとひとつ、めちゃくちゃコアなネタなんですが201

月末になると毎月、スカステで見る番組が無くなっていくんですけど、
「Flash Collection #56」 見ました。

昔からのヅカファンには、めちゃくちゃな懐かしい映像が満載で、
これ見ると、一気に青春時代にタイムスリップしてしまいます。
(マメコさん(藤)の老いっぷりにはつらいものがありますが・・・229

いやいやいや~っ、これがね~、すごかったです。
1989年のスペシャルイベントの特集。 MY全盛期、全盛期~(笑)

レポーターが若~いタカコさんだったり、
お稽古の出待ちでひたすら見つめていた、旧お稽古場(劇団事務所)の
入り口の前からのレポートがあったり・・それだけでも、ちょっと興奮してしまいました229

 「逸翁に捧げるゆうべ」  
 「レビュー記念日」
 「TMP音楽祭」
 「WFF’89スペシャル・ザ・プルクラード」 
 
「宝塚友の会 クリスマス」

これらの映像が流れたんですけど、はい、全部行ってます278

よっちゃん先生(春日野)も若いし(当たり前201) あの轟理事も初々しい(笑)
(あの頃、私は「南の哀愁」の新人公演を観て、理事のことを、
 「きれいだけど、なんて下手な子なんだろう・・・」と思ってましたねぇ235

特に、「WFF’89スペシャル・ザ・プルクラード」っていうのは、
大阪城ホールであった、一般のファッションショーでのイベントで
映像も写真も無いんですよね。
もう、めちゃくちゃ懐かしくて、泣きそうになりました・・・見られてうれしい241
我が君、我が君、我が君~っ237

あとは、「友の会 クリマスマス」 

そういや、そんなイベントありましたっ!

最近ファンになられた方はご存知ないでしょうけど、
これっていつまであったんだろう??

バウホールで、2組くらいのスターがクリスマスにファンと交流するイベント。
ショーがあったり、一緒にゲームしたり。 素顔で私服で。

ほんと懐かしくて、テンションかな~りあがっちゃいました237
ちょっと若返ってないかしら(笑)

次回は、「メランコリック・ジゴロ」の初演の特集みたいだし、
忘れないで見~ようっと343

「殉情」チケットゲット

宙組公演が終わって、どうも力が入らない、れおです。

花組さんの感想もほったらかしで、どうもすいませんm(__)m

でも、今日は宙組WS「殉情」のチケット、一般発売日。
友会に入っていない私にしては、大切な日なのです。

友会の状況とか見たら、前半組はチケ難の雰囲気が・・・

しかも今回、狙いは千秋楽公演のみ。 いや~強気229

パソコンの前で準備万端整えて、発売開始と同時にクリック、クリック!
ん~、つながらないよ~201 やっぱムリかなぁ・・

くりかえすこと数十回。 ダメかなぁ・・・と思ったら、急にキタ~~ッ!!!

取れました・・・千秋楽241。 は列センター。 
近すぎ・・・って、ウソです、ウソ! 罰当たるわっ!すいません、ありがたいです201

これで、バウ「殉情」千秋楽観劇 → 甲子園 阪神vs巨人戦観戦 → 大阪泊
翌日、梅芸「雨に唄えば」 2回観劇 のコースが完成いたしました460

ほんとは、バウの前に星組のスカピンも観たかったんですけど、新公の日らしく、
一回公演だったんですよねぇ・・・

と、こうやって、着々と「夏だ!祭りだ!宙組だ!」計画は進行していきます278

よし!次は、巴里祭ゲットだ~っ! (こっちはあんまり心配してないんですけど・・・229


別れと始まり。

朝から号泣です 240

宙組千秋楽の映像。

あれはダメだ・・・あの次郎さんからの近藤さんへのはなむけの言葉、
そして、あの拍手・・・ 完全に涙腺崩壊。

最後の大団円、みんなの笑顔が美しすぎる。

ショーもどの場面も本当に素敵。

ちょっと全体的に理事映り率が高かったですけど229
もう、理事ともお別れなので、ん~・・・許す。

理事へ、宙組子が大変お世話になりましたm(__)m
これからも、見守ってくださいませませ。 あっ、見守るだけで結構ですので 88

やっぱりこの2作は、私の中では名作ですね。
(前の公演もそんなん言ってたかも229
あぁ、もう一度、もう一度でいいから、生で観たかった・・。

最後のご挨拶も、みんな爽やかでしたね。 
(タカコさんのお花渡しの映像は長かったですね。)

王子も理事も、と~ってもいい感じだし、
王子の噛み方も、なんてかわいい(笑)
宙組らしくて、すごくよかったです。 宙組大好きだ~266


でも、余韻に長くひたる間もなく、新しいスタート。

ハリウッド&船場&巴里かぁ・・・すごいね(笑)

またまた魅力的な舞台を見せてくれるだろう、宙ジェン達にエールを237


つれづれに


 宙組千秋楽の様子をいろいろと読みましたが、
暖かくて、とってもいい千秋楽だったようで・・・あぁ、その場の空気を体感したかったです237

千秋楽だけではなく、東宝に行ってからのみんなの演技もどんどん進化している
という話を聞くたびに、「うれしい!」と同時に、「観たい~」も増大して・・・
巴里祭&梅芸公演がなかったら、行ってたかもしれないなぁ・・・

でも、無事に最後まで終わって、本当に良かったです。

みんなしっかり休んで、王子はしっかり食べてね!かわいい王子が見たいのぞ~!
ともちんは、たぶん、みんなよりお休みが長いだろうから・・・・・太らないでね229

ともあれ、明日のニュース映像がと~っても楽しみです237

****************************

ニュースといえば、今日は、スターボイスがみっちゃんだった278

座って、斜め上を見ているだけなのに、「うわ~みっちゃんだっ!」って感じで(笑)

中身もなかなかおもしろかったですわ~。

Q,「生まれ変わるとしたら、誰で、何をしたい?」

A、「オードリー・ヘップバーンに生まれ変わって世界一の美女と呼ばれたい」って。

みっちゃんがオードリー好きなのは知ってましたが、生まれ変わりたいくらいなんですねぇ278
梅芸リナちゃんは、美女だぞ~! がんばれ~っ!

Q、「最近一番うれしかったことは?」

A、「大劇の公演中に月組で組長だった、夏河ゆらさんが10ヶ月の赤ちゃんを
  連れて観に来てくれたのが、セカンドライフも幸せそうで、自分も幸せな気分になった」と。

うんうん、わかるなぁ。自分がすごくかかわった人が、幸せにしてるのって、
こっちも幸せ~な気分になるんですよねぇ179 赤ちゃんがいればなおさら☆

Q、「もし娘役で、誰かと組むとしたら、誰で、何の役がやってみたい?」

A、「柚希礼音ちゃんと、ラテンダンスの世界選手権に出るような・・・」

これは意外!みっちゃんからレオンくんの名前が出るとは。
いつも観ていてすごいなぁと思って、ああいう男役さんになりたいなぁ・・と思うのが半分、
で、そんな男役さんと自分が組んでみたいなぁ・・・と思うのが半分って、
みっちゃんかわいい(笑)
一期下の下級生の名前がすっと出るって・・・まぁ、年齢はねぇ・・あれですけど。

あとは、「自分で番組を持ったらどんな番組?」で、「ジェンヌの晩御飯」って(笑)
いきなり訪問して、「何食べてますか?」って聞くんだって237
「みんな「バラの花びらです」って答えると思いますけど」って、いつの時代だよ~(笑)
でも、宝塚は「シークレットガーデンにしないといけないけど・・・」だって。
もう、なごませていただきましたわ~278

しかし、このスターボイスって、いろんな質問がありますけど(特に最近は)
もう一回、ともちんやって、「もし娘役で・・・」って聞いてもらえませんかね(笑)
だって~、「背が高くて・・・」とか、そんなんばっかだったもん239

******************************

 TAKARAZUKA REVUE 2008  (6月27日発売)

 内容紹介
 ファンはもとより初心者も楽しめる宝塚歌劇のオフィシャルガイドブック。
 主演男役から若手スターまでを完全網羅し、豊富な撮り下ろし写真でタカラヅカの
 すべてを見せます。
 2008年度前半の各組の舞台写真、主演男役を中心に男役スターたちが
 男役ならではのかっこよさで魅せたポートレート、
 各組の娘役たちが世界各国の美女に扮した特集ページなど、
 見どころ満載です。今年は各組主演男役が2番手、3番手クラスの男役と
 一緒に撮影した際のメイキングを収録した豪華DVDが付録としてつきます。
 宝塚歌劇の魅力を余すところなく収めた充実の1冊です。

ふむふむ、なかなか楽しみな内容なんですけど、これってウメ姫はどうなってるんでしょ?
世界各国の美女に扮した・・・なんて、とっても見たいですけど・・・
それと、2番手、3番手クラスのクラスってなんじゃ?229

*******************************

あぁ、花組さんの感想を書きかけたままだ・・・早く書かないと、記憶が~っ201

愛の旅が終わる・・・


宙組 千秋楽おめでとうございます420


今頃、最後の公演の真っ最中ですね。

いろんな思いがあるのですが、全部書くと大変なことになりそうなので229
出来るだけまとめて書きたいと思います。

なんだか、本当に終わっちゃうんだなぁ・・という感じです。
始まる前は、正直、いろいろ大丈夫かな・・と思ってました。
つらいハプニングもありました・・・。

でも、でも、大好きな宙組は、

難しい題材の作品を、熱い思いが溢れる感動作にしてくれました。

華やかで、美しい、これぞ宝塚のレビューを心に残る名作にしてくれました。

宙組パワーのすごさに、ただただ感動するばかりです。
ひとりひとりにキスしてまわりたいくらいです237

この公演は、本当に忘れられない公演になりました。
そんな素晴らしい公演を見せてくれた宙組と関係者のみなさんに・・・

 本当にありがとうございましたm(__)m


また、卒業するみなさん、本当にお疲れ様でした。

笑顔がかわいくて、最後のお芝居も一生懸命頑張ってました、

 彩羽真矢・・・チャミちゃん。 


明るくて、愛らしくて、とってもチャキチャキで278
新公ではともちんの相手役もありましたね。素晴らしい歌声は忘れません、

 音乃いづみ・・・みきちゃん。


優しくて、楽しくて、頼りになって・・・
いつも暖かみのある素晴らしい舞台姿を見せてくれた、

 美郷真也組長・・・まりえったさん。


本当に本当にさみしくなりますが、
これからの皆さんの人生が素敵なものでありますように・・・420


**********************************************

『雨に唄えば』のその他の配役が発表になりました。
もう、すでに次の旅が始まってるんだなぁ・・・ みんながんばれ!

月組娘役

本日、2度目の更新です。

なんか月組さん、大変ですねぇ・・・ 苦肉の策なんでしょうか。
いろんな解釈の出来る発表ですよね。
なんか余計混乱しちゃいますよね。

個人的には、宝塚はやっぱり「トップコンビ」ありきな世界で、
わざわざ、主演男役・主演娘役として発表までして公演をする訳だから、
その原則は、いろいろ事情はあってもあんまり変えない方がいいような気がします。

観るほうは、おもしろいでしょうけど。

まぁ、以前、オサ様の公演を観て、
オサ様限定で公演ごとに相手役変えたらよかったのに・・・なんて書きましたけど。
あれはあくまで、妄想みたいなもんだし。

余計なことして良かったことの方が少ないからなぁ・・・宝塚歌劇団は

憶測ばっかり飛ぶようなことはしてほしくない、ということですね。

いろんなこと言われたりする生徒も、そのファンもかわいそうだ・・・

みんなの頑張りが生きる結果になって欲しいです。
というか、してくれなきゃイヤだ。

配役に関しては、まぁ予想通りでしょう。 なんせ同時に2公演あるんだから。

正直、サリーは・・・・でも、成長のチャンス!がんばれ!しずくちゃん。

『愛と死のアラビア』 観劇感想

前回の記事に拍手を結構頂きました。ありがとうございますm(__)m

『アナザーアングルは周りを映して!』に共感いただけたのかなぁ・・と
勝手に想像してます278 ハガキに書いて出してみます!

あっ、でももしかしたら、『生徒も人間だ~!』に共感頂けたのかな?
どっちにしてもうれしかったです282 

昨日は、本当に五月晴れ278 気持ちよ~く、ムラに行ってまいりました343

大劇へ向かう途中で、私を迎えてくれたのは・・・

  巴里祭2008のポスター420

「寶もなか」さんのお店の前で、ぬぼ~っと眺めていたのは私です
営業妨害はしてないと思いますが・・・買わなくてごめんね。おっちゃん229

携帯の待ちうけにして、毎日見ているお顔ですが、
やっぱり大きいのは素敵~~266 一人写りっていい237

ともちん見て、テンションさらに184184で、観て参りました。

新生花組 真飛聖、お披露目公演267 『愛と死のアラビア』 『Red Hot Sea』

正直、谷先生のお披露目公演って、あんまりいい印象ないんですけど・・・
しかも、ショーは草野っちだし・・・
さてさてどうでしたか・・・・


ベルばら外伝&アナザーアングル


雪組さんの全ツのお稽古場が映ってました。

ジェローデル編とやら、興味は深々だったのですが、結局、観劇はやめました。
だって、7月が大変なんですもの~。

でも、やっぱり気になるのでチェック。

おぉ!ほんとにジェローデルが主役なんだぁ(笑)

水しゃんは、原作の漫画のジェロに似てますよね?
あの涼しげ~な目元とか。
もちろん扮装ではないのですが、なんか雰囲気もあってるぞ!

キムオスカルに迫るとことか、ちょっと好きかも278

舞踏会とかもちゃんとあるんですね。

で、衝撃の力技、ジェロ様&ソフィアの秘めた恋229

ヒロインに抜擢のソフィアですけど(笑)、想像ですけど、
やっぱりちょっとしどころの無い役みたいだなぁ・・・
前半は、オスカルがジェロ様の相手役だし。

初の「ベルばら」出演でとっても喜んでたというゆみこフェルゼンも、
おそらく出番はあんまり無いでしょうね・・・

1時間半のお芝居だから、いろいろ詰め込むんでしょうね。
観劇した人の感想が楽しみです。

しかし、土曜日から公演なのに、今日、東京で生番組出演って、
全国区の人気番組で全ツを宣伝!なのかもしれないけど、
劇団よ~、そんなスケジュール組んだらダメだよ~239
生徒は人間だ~~~っ!

だったら、もっと営業努力をしなさいっ!

****************************

宙組公演のDVDのアナザーアングル。
ご覧になった方々の感想を見て、「ちょっとなぁ・・」な感じだったのですが、
とりあえず、ショーの「蘭寿アングル」を見ました。

ともちんのアップが結構長く映ってて、ちょっと得した気分でした278

でも、本当に上半身ばっかりで追いかけてるので、
見ていてなんだか、気持ち悪くなってしまいました239
たまには、全身を映すとか・・・もう少し考えて欲しいなぁ・・・

しかし、このアナザーアングルって、
スターさんは普通でも結構アップとかたくさんあるんだから、
逆に周りとか全体を録ってるアングルだったらいいのに・・・と
思ってしまいませんか?

そしたら、色んな人のファンがうれしいですよねぇ。 私もうれしい。
すっしぃさんとか、珠洲しゃんとかのかっこいいダンスや、
下級生のピカピカのパワーとか、かわいい娘役とか・・・
ハガキに書いてみようかなぁ・・・

長いなぁ・・と思った東宝公演もあと少し。
最後まで、宙組パワーあふれる、素敵な公演をがんばって欲しいぞ~!!

DVD見たよ&いろいろ

今回の楽天は、2日遅れの到着でした。
待ってる間の長いこと長いこと・・・

宣伝しちゃった身としても、なんだかつらい2日間でした229
安さを取るか、発売日着を取るか・・・ん~・・・

早速鑑賞。ダンナとうちの母と一緒に。

まず、ショーから見ました。 宙組420キラキラパワーが不足してたので、補充、補充。

あぁ~パッションだわ~。宙組だわ~266

母も自分が観た時には、よくわからなかったのが映像だとよくわかるし、
生の舞台の時よりも、食いついてました。

いや~、でもこのショー、ほんと衣装きれいだなぁ。
あと、カットの部分がなくて安心しました。

あっという間の50分。

で、改めて思う。  「理事ばっかり」

ず~っと理事見てた気がする・・・・インパクト強いお顔だからねぇ。
まぁ、生で見てるときは、理事のお顔は、見ていても(見るしかなくても)
ほとんど脳内に残してないからなぁ・・・229

ただでさえ映像になっちゃうと、スターさん中心なので、
周りは映ってないこと多いのに、今回は、特にみんなが映ってた気がしないよぉ・・・

この作品は、NHKとかの録画は入ってなかったんでしょうか?

アングル自体にもツッコミたい所はいくつかありましたけど。
砂漠の薔薇はねぇ・・・もっと全体的に見たかったなぁ・・・
これこそ、周りが映ってなさすぎるよ・・・  

ともちんファンとしては、中詰のたっちんと階段降りてくる所、
せっかく真ん中から登場してるのに、はけていく後ろ姿のとむ様録ってどうすんのよっ191
貴重な貴重な真ん中ポジだったのに~~201

でも、このレビュー好きだけどさ。


お芝居の方は、ほんとマッカーサーが若く感じる!
みんなの演技も、まだまだ浅い?かな。

あと、ゆうがなママさんがおっしゃってた通り、ともちんのメイクが・・・229
(ママさま、決してテレビのせいじゃないと思います(笑))
立派なアメリカン目指して、試行錯誤している最中だったのでしょうか。
私が見た時は、あんなアイメイクは無かったと思いますが・・・

でも、いなごのヒトシくんは、チーちゃんが持ってるのを確認出来ました319
ふむふむ、確かに肉厚(笑)


DVDを見て、どちらの作品もいい作品だなぁとは思いました。
ただ今回は、とにかく理事ありきの公演だったということも再認識しましたね。

でも、宙組好きだから見るよ! 理事の一人歌いスキップして見るんだもんっ!

*************************

宙組といえば、バウWS 『殉情』のメモリアルトークを見ました。

石田先生に、ぶんちゃん(絵麻緒ゆう)、ぐんちゃん(月影瞳)で。
個性的な顔ぶれで229、トークも途中、「大丈夫か201」みたいなのもありましたが、
それなりに興味深い話で、俄然、公演が楽しみになってきました。

どんなことがあっても守り抜く愛。
ただただ耐え続ける佐助を演り切ると、男役としての幅が広がる、
春琴が(見た目も含めて)かわいくないと、作品として成立しない、というのには、納得。

宙組若手陣、頑張って欲しいです282

最後に、チギとチーちゃんが登場して、先輩に質問してましたが、
ぶんちゃんからも意外に?まともなアドバイスで、ホッとしました(笑)

**************************

星組退団者に、またまた、ともちんの同期、祐穂さとるさんの名前が・・・残念です。

わかってはいるんですが、色々考えてしまって、ほんとに集合日が怖くなります・・・

ぽっとさんの最後の公演が、素晴らしい公演になりますように。

**************************

新生花組の公演初日の映像を見ました。

まとぶんは、すご~くかっこよかったですね。
ゆうひさんは、渋かっこいい。 壮くんは爽やか。

ただ・・・ショーが・・・草野色でした・・・・うぅ・・・

新しいスタート

研一さんたちの組配属が決まったんですね。

ミーマイみて、ちょっと気になった『煌羽レオくん』は雪組配属でした。

おとめを見て、やっぱり宙組配属の子たちをチェックしちゃったんですけど、
男役くんは、やっぱり長身が多いですね・・・
まぁ、組のバランスから言ってもそうなりますよね。

次回公演から出演。みんな頑張って欲しいぞ~!!

そして、明日からは新生花組のスタートですね420

ENAKで舞台稽古の写真を見ましたが、目がチカチカするような
ピッカピカの衣装が映ってました267

あの辺りのことはよくわからないんですけど、
アラビアってあんな雰囲気でしたっけ?(笑)
アラビアとエジプトって一緒なのかぁ・・・

まぁ、きれいならなんでもいっか。

天敵(そこまでいうか229)草野っちのショーは、
お稽古場の様子を見る限りでは大丈夫そうでした(←何様目線じゃ)

花組さんは、おととい、ハイビジョンで録ってあった『舞姫』を見て、
もう、大感動&大号泣したところなので、とっても気になります。

あれは、そりゃ再演になりますね。名作です。
(舞姫はまた改めて語りたいかも)

しかし景子先生は、男役をほんと素敵に書いてくれますよね。
ともちんのアランもそうでした415次回宙組もほんと楽しみ。

『舞姫』は、みわっちはもちろん、周りもみんな素晴らしかった。

みわっちは、ともちん同期というのもありますが、
(ともちんだけが、「あやこ」と呼ぶんですよね~237
前作の女役ジャンヌ、中日のフォンダリとお気に入りの役が続いていて、
ショーでは、ソフトな見た目とは違い、かなり濃厚な流し目が266ですし。
そこに白い軍服が美しい(なにせ軍服フェチ)豊太郎を見てしまって・・・
実はかなりはまってるんです229

やっぱり気になる人がいると、観劇も楽しくなりますよね278

我らが王子の大切な同期、「ゆうくん」のお披露目公演。
素敵な舞台になるといいですよねぇ。 

 あ、そうだ! 『婦人公論』 の王子、見てこなくっちゃ~282

GOGO5&かなみん千秋楽などなど

あっという間にGWも終りなんですねぇ・・・・

どこに出かけるでもなく、家でおとなしく野球を見たり、スカステ見たり・・・

こういうお休みになると思うんですよねぇ。
一度でいいから言ってみたいなぁ、『実家に帰ってます』って。

だって、私、実家がお隣なので、
結婚以来一度も、『実家に帰ります!』っていうの無いんですよね~。
言ってみても、『はい、どうぞ』って言われるだけだし。
まぁ、どうでもいい話ですいません229

ゆうべは、『JURIのどんだけGOGO5 宙組編』見ました!

もう、すっごく楽しみにしてたんですよねぇ。(宙組不足だし・・241

王子とJURIちゃんの、先輩後輩トーク。
いや、さすがにおもしろかったです278 
王子は、かっこよくて、かわいいし267 JURIちゃん美脚だし183
(細かい話は、まだ見てない人もいるでしょうし、きっと王子ファンの方が
とってもお上手に書いてくださるでしょうから(他力本願.笑)、書きません235

やっぱりJURIちゃんの前では、かわいいタニちゃんでしたね。
でも、それでもトップさんらしい貫禄なんかも出てたりして237

ニュースでも映ってたところですけど、やっぱりマッカーサーの演技は
『すばらしい!』って思うんですねぇ。
あの解任のシーンをあげるところなんて、JURIちゃんさすが218
『この人、演技ウマ~!』って言ってもらって、な~んか、こっちまでうれしくなっちゃって(笑)

家政婦協会の登場もうれしかったし(ちょっとトークがその分短くなっちゃいましたけど。)

  宙組サイコー420

七チギの2人も、トークはマジメモードでしたが、一発芸の方は、
ちゃ~んと、ヅカファンのツボも押さえていてGOODでした278
後で、一緒に練習してる王子が、私的にはツボでしたが(笑)

やっぱりカットは、わかるだけでもちょこちょこ入っていて・・・・
漢字が読めなかったというシーンは、「明らかに」カットでしたね229 残念。

ダンナと一緒に見てたんですけど、ダンナが、
『引いてる画面でも、大和悠河、きれいなぁ。』と言ってました。 はい。たしかに~221

この番組もラストかと思いきや、しっかり次の番組も決まっていて
今日のニュースでは、早速詳細が発表されてました(笑)

***************************

そして、昨日は、かなみんの大劇千秋楽。

今朝のニュースでの映像を見て、やっぱり号泣してしまいました。
もう何もいうことないです。

かなみん、ほんとにきれい420

あの美オーラ267は何なんでしょう・・・歌声は、もう神の領域だよ・・・

ミーマイの映像、改めて見ると、ビルとサリーのセリフのひとつひとつが
アサカナコンビにものすごくはまっていて・・・・
なんで、ああいうところを、きちんと観ておけなかったのか・・・後悔182

サヨナラショーも、シンプルだけどどの歌声も素晴らしくて、
あぁ、あの歌声が宝塚でもう聞けないのだなぁ・・・と思うと残念ですね。
あそこまでの娘役は、なかなか出てこないでしょうから・・・
やっぱり退団はもったいない238

最後のご挨拶も、内容も素晴らしかったですけど、
その涙と笑顔に見惚れてしまってました・・・美しかった・・・

あとは、東京公演を残すのみ。
最後まで、素晴らしい舞台を!

あぁ、ともちんの同期がまたひとりいなくなっちゃうんだなぁ・・・

****************************

そして、もうすぐに花組公演が始まるんですよね。まとぶんのお披露目。
まとぶんといえば、GOGO5の仮想電話278 
王子と「ゆう」の会話、かわいかったわぁ237

で、今日は、お稽古場が映ってましたね。

昨日かな?フェアリーズの子が『男祭りが』って何回も言ってて、
どんなんじゃ?思ってたんですけど229
確かに、男っぽい感じですね。お芝居は。
谷先生は、ラストが問題ありが多いので、どうなんでしょうか。
まぁ、でも原作ありだしな。

ショーは、個人的に相性があんまりよくない草野先生なんですけど229

初日あけて、一週間後くらいに観劇に行く予定です。

******************************

『エリザベート』一挙放送。月組公演版。 初めて見ました。

予想以上に、さえちゃんトートが良かったです。
私は結構好きでした。ネコ系だからかな。
あんまり動かないのが良かったのかも229

フィナーレのダンスの踊れなさ(踊ってなさ)は、かなりすごいですけど230

「黄泉の帝王」というような迫力は無いですけど、
いつの間にかスッと出てきて、横に立ってるような、
ちょっとゾワっとするようなトートでした。

あさこシシィは、男役のやる女役ならではの迫力もあって、
きれいでしたが、やっぱり『男顔』なんだなぁ・・・と229
あと、やっぱり娘役ってウエスト細いのねぇ・・・と思ってしまいました。
だって、あさこさんだって、全体としては細いのに。

そう思うと、王子はすごいよ~。あのピッタリドレスを違和感なく
着こなしちゃってるんですから・・・

やっぱり、みっちゃん、今からウエスト作っていて正解219(笑)

『雨唄』は、梅芸の先行で数日確保してあるんですが、
なんせ巴里祭があるので、あんまり回数は行けないかなぁ・・・

巴里祭といえば、咲良さんのお話では、パレスホテルにはチラシがあったそうで237

阪急にもあるかなぁ・・・すっごく欲しいよぉ。
雨唄のチラシもまだ見れていないし・・・梅田、行ってくるかな・・・
ダンナ、取りに行ってくれないかしら・・・229

あぁ、本当に宙組不足で・・・・早くDVD届いて欲しいぞ~330

さすがMYパートナー。

早いもので、もう5月。

ステージカレンダーが、ファンタジスタの、セクシーとむ様ホストくんです237

そしてあちこちで言いふらしてた、今日はMYバースデーでございます。

いよいよ、三十路ラストイヤーとなりました・・・・ あらら。

自分でもさすがに「若い!」とは思ってませんが、なんせ中身がほとんど成長して
いませんので、その年齢の響きに改めてビックリしますね・・・229

少しでも良い年になればいいなぁ・・・と思ってます。
で、今年もたいして成長はしないでしょう・・・


昼間に仕事中のダンナ様から来たメール。

 『185185誕生日おめでとう87
      プレゼントは「悠未ひろディナーショー」でいかがでしょうか185

さすが、MYパートナーでございます。ツボを心得ていらっしゃる(笑)

これは、「一緒に行ってやってもいいぞ」ということなのです。

私は当然行こうと決めてはいたのですが、一人でディナーショーに行くのはなぁ・・・と
ずっと考えていたのを一応、気にしていてくれたようです。

で、私から返信には、

 『プレゼント185感謝して受け取ります178 で、お返しはいるんやんな?』

と書きましたら、

 『何も下心276 はございません87


と返ってきました。 欲しい釣り道具があるみたいです(笑)

まぁ、こっちも一応、気にはしておこうと思います278

でも、とにかく、お一人様ディナーショーだけは回避出来た模様。
あとは、ひたすら節約、節約~201

