

王子発見。


暑い・・・今日は暑い・・・・
うちはダンナ様は、カレンダー通りのお休みなので、
GWといえど、普通の一日でございます。

まぁ、天気がいいとお洗濯とかは助かりますよね~。

東宝では、GWスペシャルが始まってるんですね。
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ・・・・
5分くらいしかないみたいですけど、お得感ありますよね。

あっ、そうそう、はっちゃんこと初嶺磨代さんのブログに
タニ王子のかわいい~写真が載ってましたよ~237
(「初嶺磨代」で、検索して探してくださいませませ)

宙組公演を観に行ってくれたみたいですね236

この間、ENAKで退団後の話を読みました。
色々精力的に頑張っておられるみたいですね。
がんばれ!はっちゃん!278

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ブックオフをチラっとのぞいたら、
本当に珍しく、ずらっと歌劇&GRAPHが数年前から去年のまで並んでました。
ヅカ関係の本を見かけることは、まず無いんですけど。

季節的におうちの整理とか、もしかしたらご贔屓が卒業されたのかなぁ・・・
なんて、いろんなこと考えてしまいました。
ん~、時期からいうと、オサ様とか。

私も、ここ数年分は、オークションなんかでまとめて買ったりしてたんですけど、
まだ持ってない年もあったので、せっかくだし買おうかなぁ・・・
でも、なんか古い歌劇まとめて買うのとか、ちょっと照れくさいかなぁ・・・229
なんて、これまた余計なこと考えてウロウロしていたら、
赤ちゃんをベビーカーに乗せた若いかわいいママさんが、
並んでいる歌劇に手を伸ばして、熱心に読み始めたんです。

「おぉ!もしかしてヅカファンか!」(←じゃなきゃ、読まないだろうけど・・229

「こんな田舎にもファンがいたのか!」(感動)

「どうしよう、せっかくだし、話しかけてみようか・・・」

「変なおばさんと思われるかしら230

などと迷っているうちに、彼女のダンナ様らしき人に呼ばれて
彼女は行ってしまいました・・・・

あぁ、根性なし!238 せっかくの貴重な仲間発見だったのに・・・・

こんな時、みなさんだったらどうします?

まぁ、その後、私はしっかり数年前の歌劇を1年分抱えて帰りましたけど。
まだちょっと後悔しております・・・。 


『ME AND MY GIRL』 観劇感想


 昨日は、東京では、『JURIのどんだけGO GO5 宙組』があったんですね。
ネットを見ると、家政婦協会も登場したり、
七チギが世界のナベアツの3の倍数をしたり、
王子が漢字が読めなかったりしたそうで229

めちゃくちゃ楽しそうですよね~237 早く放送が見たい! 5月5日ですよね?
その前にニュースで少しは見られますよね。
どうかおもしろいところをカットしないで下さい!スカステさん!

で、私は昨日は久々にムラへ。

キャトルに行ったら、宙組東宝の舞台写真もあったんですけど、
ともちんのが、ショーの2枚(ブラジル&フィナーレ)しかなくて・・・
グルーパーくんのやつがないってことは無いですよね? 
まぁ、ただ売り切れてただけだとは思うんですけど。
でも、ショーの方の写真、2枚ともなんか妙に濃いんですけど・・・
いやいや、濃いのは持ち味で、そこが好きなんですけどっ(必死)

しかも、写真の前に悩んで立ってたら、2人女の子たちが、
『昔の人みたい』と、その舞台写真を見て話しているのが聞こえてしまった・・・195

メイクのせいなのかなぁ・・・正直、購入を躊躇してしまった・・・
ファン失格でございます・・・ともちん、ごめんなさい182

あと、ちょっと欲しいなぁ・・と思ったのは、『ME AND MY GIRL』の復刻版の写真。
なつかしい数々の写真の中に、かわいいかわいいタニジェラルドとかもありました278
予約受付中だったんですけど、やっぱり申し込みした方がよかったかなぁ・・・
とってもかわいかったんですよねぇ。 (ともちん買わなかったくせに・・・230

*************************

さてさて本題、月組『ME AND MY GIRL』(以下 ミーマイで)
正直、期待と不安の入り混じった観劇です。
なんてったって、短大受験の日に試験終えて急いでムラに行き、
当日券で立ち見で観た!なんて思い出の作品ですし・・・楽しかったなぁ。

比べるつもりはなくても、やっぱり比べてしまいますよね。
終演後に後ろから出てきた人も、「やっぱり比べるよね」って話してました。

どうしても思い出は美化されてますしね・・・・。
では、感想。一回きりの観劇なので、あんまり細かいところは書けませんが・・・

久しぶりに行ってきまっす♪

今日は久々の宝塚行きです343

宙組の千秋楽以来だから結構空きましたね。

千秋楽後は、「あぁ!ヅカ行きたい!ミーマイ観たい!チケット取るぞ!」と
すごく思ってたのに、しばらく行かないと、不思議なもので、
だんだん「まぁ・・・いいか」っていう気持ちになっちゃうんですよねぇ。
宙組じゃないからかもしれませんけど。

まぁ、でも昨日くらいからはやっぱりウキウキ344なんですが。


「ME AND MY GIRL」は初演の続演以来の観劇になります。
初演、続演は新公とかも合わせて、数回観てます。
天海の再演は、映像でしか見てないんですよね。
よしこサリーの声が最悪なやつ・・・

今回は一度しか観れないので、しっかり観てきます!
かなみんの声は大丈夫なのかな?
ジャッキーは、みりおバージョンですよね。

あと、ともちんの舞台のポスカも、黎明のクリアファイルも買ってこなくちゃ237

もうひとつ楽しみにしていた、巴里祭のポスターは、だらっくまさんのお話では
まだムラにはお目見えしていないようです・・・・残念182




巴里祭ポスターUP!


だから~ 祭りなら祭りって言ってくれないと~~237

朝のブリドリのことで、ルンルン気分で(古っ201) のん気にお出かけして戻って、
まゆさんのコメントで知りましたわ。

まゆさん、どうもありがとう267


本日、HAPPY266な2度目の更新。

『巴里祭2008』 ポスター登場だよ~っ  ここ236


男前だね~~ 男前だよ~~237

素顔かなぁ・・・メイクありかな~・・・って考えてましたけど、
キザッてるのよ。羽根しょってるのよっ! これぞ宝塚!

やっぱり宝塚の男役はこうでなくっちゃ!
(素顔なら素顔で喜んでたでしょうけど・・229

なんてったって一人映りで・・・241  あぁ、待ち受けにしたいっ。

サブタイトルが 『Sparkling』 だって。 はじけちゃうのよっ420

シャンパンが似合いそうな、アダルトなショーがいいなぁ。 楽しみ~179

ちょっと去年のレオンくんの時のこと調べたら、ホテルのお店で
「巴里祭開催記念ポスタープレゼント」とかやってるじゃん。

今年もあるのかなぁ? あったら行くけどなぁ。
というか、こういうDSとかのポスターってキャトルとかでは売ってないんですか?
どうなんでしょ?

あぁ、あとは、「殉情」、「雨唄」、「巴里祭」と続く公演のチケ代の心配をしなくては・・・229

 

Brilliant Dreams@悠未ひろ


・・・・・ほんとにきた。


 『Brilliant Dreams』  【悠未ひろ】


あったらいいなぁ・・とは思ってたよ。
あるんじゃないかなぁ・・・と期待はしてたよ。

うぅ・・・よかったよ~~(号泣)

去年の12月に初回の出演者がしいちゃんだとわかって、
もしかしたらあるかな?期待してもよかですか?と
胃が痛くなりながら、待ち続けた甲斐がありました。

応援してくれた皆さん、ありがとう~~(笑)

ともちんの番組だなんて・・・ともちんの番組だなんて・・・しあわせ415

スカステHPの写真の笑顔がかわいい。
1回目の方ももちろん楽しみですが、2回目の「素顔」な方がものすご~く楽しみ237

で、まずは1回目の方の質問の答え、考えなくちゃ。


☆悠未ひろの舞台を漢字一文字で表すと?また、その代表的な舞台は?

ん~・・・何?(笑)
い・・・いかん、なんかごっついイメージしか出てこないんですけど・・・229 
舞台なんですよね。舞台。 エロいって漢字、無いですよね?(笑)


☆悠未ひろを花にたとえると何の花?

花・・・・花か・・・これは舞台姿じゃなくていいんですよね?
ほわんほわんの普段のともちんでいいんですよね?


☆悠未ひろの舞台で印象に残っている役や台詞は?

これは、私の中では決まってます! 役も台詞も。
たぶん同じ意見、多いと思うんだけどなぁ・・・・


☆悠未ひろの舞台で印象に残っている歌やダンスは?

歌はどれかなぁ・・・・バウ・・・DC・・・ショー・・・・
ダンスは、印象に・・・と言われれば、やっぱりあのエロいやつでしょうか・・・


☆悠未ひろに今後やってほしい役は?

ほっほ~、そんなこと聞きますか。 ファンにそんなこと聞きますか(笑)
あるよあるよあるよ~。いっぱいあるよ~278


☆悠未ひろにオフで挑戦してほしいこと、やってもらいたいことは?

なんだろう~201 犬ともたわむれたしなぁ。 何がいいですか?(ダレに聞いてる229

オフじゃなきゃ、前にも書いたけど、いろんな男役さんが女役になって組むっていうの
見てみたいんですけど235


締め切りは6月はじめ。しっかり考えよう~っと。

8月までがんばって生きるぞ!お~っ199


出かける前なので、UP199

殉情

ポスターが出ましたね。

  『殉情』

顔がいっぱい!って感じですが・・・。
でも、みんなすっきりしていてきれいですよね。

チギとちーちゃんの2人は、あんまり日本物っぽくないといえばそうかも。

たっちんががちょっと丸顔のお花様みたい?メイク似てません?
たっちんって言われなければ、ちょっとわからないかも・・・

れいちゃんのお顔は、メイク映えする顔立ちですもんね。
日本物でもきれいだと思います。

両方とも観たいとは思ってます。 けど、ほんと7月は大変だ・・201


**************

スカステのこだわりアラカルトで、『舞踏会』 見ました。

やっぱりワッカのドレスでの舞踏会が、宝塚らしくて素敵だなぁ・・・と
小さい時に憧れた、乙女モードで見てました420

軍服フェチとしては、やぱり『戦争と平和』のシーンが好きですが、
なつめさん(大浦みずき)の、泥棒紳士の場面も好きだなぁ。

あのシーン、なつめさんがマイクを忘れていて、
踊ってる途中で、下級生からバトンのように渡されてるんですよねぇ。
なかなか素晴らしい連携プレーですよ。
でも、よりによって、テレビ録りの日にねぇ。。
なのに、マイクを使うところはカットされてるだなぁ(笑)
見たこと無い方は、ぜひ確認してみてくださいな236



立ち上がれ~っ!

 なんとな~くダル~い日が続いていて、更新も滞りがちでダメダメです。
確かに、さんちゃんライブにUSJと、遊びすぎたのがたたってはいるのですが。
やっぱり、ヅカ不足が、気力不足へとつながっているようです・・・
スカステもあんまり見る気にならなくて・・・
大好きな宙組のみんなは頑張っているというのに・・・うぅ、いかん、いかん。

 立ち上がらねばっ!  

と、思いついたままに・・・

★宙組東宝GWスペシャルイベント。
 もちろん、行けはしないのですが・・・182。 ともちんは、5月1日に登場です。 

 この日は、MY BIRTHDAYイブなのでございます。
 
 まぁ、誕生日だからって、喜ぶ歳でもございませんが・・・229
 ぴったりその日だったら、『運命じゃ~っ!』と大騒ぎしそうですが、
 一日違いっていうのが、なんとも・・・

 でも、その日には、 『越望-Cosmo-Diary』 の、まゆさんがご観劇だそうで343
 しっかり、その日の様子を「誕生日プレゼント」として、ご報告下さるというのです237
 あぁ、持つべきものは、優しいヅカファン仲間です。

 ありがとう!まゆさん! 楽しみに待ってます266


★『宝塚おとめ2008』 買いました。
 おとめといえば、ヅカファンのバイブル。
 昔は本当にスミからスミまで読みましたねぇ。
 芸名と愛称はみんな完璧に覚えていて、
 『その能力を別で生かせ』と親によく言われました。(←マジで)

 去年、本当に久々に購入しましたけど、
 知らない間に、みんなカラー写真になってました(笑)

 よっちゃん先生や、ミエコお姉さまの写真が、昔と同じなのに、
 色だけカラーになってるっていうのも・・・230

 でも、これって、相変わらず、写りに当たり外れがあるよなぁ。特に下級生は。
 毎年きれいに写るっていう子は、本当にきれいなんでしょう・・・

 ちなみに、うちのダンナが去年に引き続き、「この子めちゃめちゃきれい」と言ったのは、
 アリスちゃんでした。去年は、羽桜しずくちゃんもかわいいと言っていましたけど、
 今年は、「普通にかわいい」だそうです。 むずかしいねぇ。

 まず見開きのフィナーレ写真が、「宙FANTASISTA!!」なのがGOOD218

 去年と比べてみて、新公卒業学年の写真が大きくなっているから、
 チギとかが大きいのは、とってもうれしい237 で、チギきれい。
 やりたい役もGOODですね(笑)

 宙組は、上級生の変動が無かったので、前の方は並びが変わってないんですね。
 マリエッタさんが、まだ入っているのはうれしい。
 他の組がかなり色々変わってるだけに、別の意味で新鮮かも。

 他の方も書いておられましたけど、宙組のみんな、口紅がピンクが多いですね。
 特に、王子ととむ様は、ピンクがやけに目立ちます。
 
 ともちんは、髪の毛が長めですね。かわいい237
 去年は前歯がちょこっと見えてたのが、かわいかったんですけど。

 プロフィールが、去年と比べると、色んなとこが変わってます。
 好きな役に、『A/L』 のルイ様が加わったのは、うれしいなぁ414

 で、去年は、やりたい役が、『色の濃い悪役』 だったのが、
 『色の濃い悪役から、白い役まで、色々な役に挑戦したいです。』に変わってます。

 確かに去年は、ルイ様と、ルカノール様と、まさに『色の濃い悪役』続きでしたから
 夢、思いっきり叶いました!という感じですもんね229

 ファンとしても、そろそろ『白い役』ともちんが見てみたいですっ!!

 趣味が、『マッサージ』 から 『音楽を聴きながらドライブ125に変わっていて、
 集めているものも、『シャツ』 から 『CD、DVD』に、
 好きな花は、『カラー、ガーベラ』から『バラ、胡蝶蘭』に。
 好きな色が『モスグリーン、白、黒、赤』から、『白、シルバー・・・

 昨年以前を知らないので、よくわかりませんが、
 こんなに一年で変わる人ってのも、珍しいのではないでしょうか229

 でも、好きな食べ物だけは、一緒でした179

★HDDに録画してあった、宙組の「エリザベート」。
 いらないところをカットして、DVDに落としておこうと編集してたら、番組後の
 スカステのスポットCMが宙組の「黎明」の大劇版のナウオンの時のだった。

 理事、王子、とむ様、ともちん、みっちゃんで、
 
  343CS ブギウギ みんなスキスキ 心ズキズキ ワクワク~

 って、ノリノリで歌って、踊ってた~~237  すんごいかわいい~~~っ! 
 
 みんなが、顔見合わせて笑うのが、楽しそうでいいっ!

 アレ考えながら、フリ合わせて練習してるの想像したら、たまらんっ!

 最近、スカステ、あんまり見てなかったんだけど、ああいうのがあったのね~。
 いや~、気が抜けないわ~(笑)

 あの10秒で、めちゃめちゃ癒されてしまったよ~266

 元気が無くなったら、あれ見て元気になろう237

楽しけりゃいいさ~。


 東京方面では、王子のトークショーがあったり、
お茶会があったり、GWにはイベントがあったりして、楽しそうだなぁ・・・うらやましひ239

宝塚ネタがほんとに無くて・・・・さみしいよ~241

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 しかし、そんな、さみし~気持ちを埋めるべく? 
行ってきました。 お笑い怪獣 「明石家さんま コントライブ」

今回は、例年よりちょっと短めだよ・・と聞いていたのですが、
やはり、千秋楽は長くて、3時間半でした。 7時開演、10時30分終了。

千秋楽は、それまでやったネタやトークを成仏させてやろうと278
ぜ~んぶやってしまうので、毎回、必ず長いのです(笑)

まぁ、数年前は、4時間越えで、夜の11時を回ってしまい、会場の駐車場がクローズ
してしまって、車で来たお客が帰れなかった・・・なんてこともあったりしましたので、
それ以降は、なんとか11時までには終るようにはなりましたけどね229

でも、10時を回ると、終電がなくなる人たちが、チラホラと帰っていくんですが、
(だって、いつ終るのか全然わからないんですもん・・・230
そういう人たちにも、お笑い怪獣は、舞台の上からツッコミまくります(笑)

開演に遅れて入ってきた人たちも、必ずツッこまれます。

この舞台は、客席も決して気を抜けません。
コントの最中でも、いろんな事が客席にもふられたりします201

今回は、客席が映画のエキストラという設定で、みんなでお祭りマンボの合いの手を
いれされられました。
客席全体だけでなく、いきなり一人に集中攻撃の時もあります。

普通、こういう舞台を観に来ている有名人は、そっとしておいてもらえますが、
お笑い怪獣は、有名人であろうと、容赦はありません。必ず、何かさせられます。

以前は、星野仙一監督が、いきなり舞台にあげられ、一緒にコントをさせられました・・・
今回は、温水洋一さん、ぬっくんが「火事だ~!」を、フランス風にとか、韓国風にとか
言わされてました・・・229 東京では、大竹しのぶさんとかでもイジられたりします201

毎回、必ずオープニングは演奏のコーナーなんですが、
これが、いつも珍しい楽器だったり、道具を使ってだったり・・・かなりマジなんです。
今回は、木魚と仏具の鈴で、「スリラー」を演奏しました。
いつも、相当練習していて、結構ちゃんとすごいです。

・・・・・が、その演奏までの、OPトークが、1時間以上あります(笑)
まぁ、毎回なんですけど229
なので、OPが終って、すでに1時間30分経過です201

生の舞台ならではの、裏話もかなりあります。
なので、決して映像化はされません(笑)

今回は、コントで、某夢の国のねずみさんキャラたちが登場するのが
ありましたが、大丈夫なんでしょうか(笑)

とにかく、ず~っと笑いっぱなしです。
ありとあらゆる方向から、攻めてきます237

で、3時間30分。 休憩はほんとに無し。

客席も、出演者もヘロヘロの中、お笑い怪獣は、ひとり超元気です。
ほとんど、出ずっぱり、しゃべりっぱなしです。 

4日間で6公演、最後の2日間は、2回公演。でも、テンションは決して下がりません。

彼は、本当の怪獣です。 恐ろしいです239

でも、一年に一度、死ぬほど笑うことが出来て、その快感が忘れられず、
結局毎回行ってしまうのです・・・

あぁ、今回も楽しかった~237

色はちがえど。


 花のお江戸で、大好きな宙組が公演中で・・・・ネタがない。
なので、更新もなかなかですいません。

ヅカ観劇予定も、今月末のミーマイまで無し。で、その後、ずっと無し。
すっかりカタギの人になってます。

耐えて耐えて、7月に燃えるぞ~~っ!


でも、まぁ、スカステがあると、それなりにタカラヅカには触れられますけどね。
いやぁ、ほんと、田舎ものには助かります239

月組さんの「パリ空」とか、NHKで、「マジ鬱」とかも見ましたが、
やはり、宙組関連の番組で興味深かったものを。

★「Memories of  美郷真也」
マリエッタさんのサヨナラ番組ですけど、下級生時代からのいろんな話を聞きながら
今までの舞台の映像をいろいろ見ましたが、ほんといい役者さんですよね。
どうしてもおじ様役が多いですが、ほんと渋い。渋いけど、どこかチャーミング。
そして、どの役にも「暖かみ」がある。
こういう味のある役者さんは、なかなか出てこないでしょうね・・・
最近は、特にシュッとしたきれいな子が多いからなぁ・・・。

東宝千秋楽まで、素敵なマリエッタさんでいて下さい。

★「オペラグラス・アイ 音乃いずみ」
「Passion」でのミキちゃんにスポットを当てて見ていくんですけど、
ミキちゃんの歌に対する思いがよくわかって、とっても良かったです。
オープニングでは、もともとコーラスが好きで宝塚に入ったから、
コーラスを思いっきりしていると、「無防備」になるらしい179
その後の、理事の後ろでの娘役コーラスは、動から静への空気感の
変化を表現するのが大変だそうで・・・でも、あそこの声、みんな素敵ですよね。
その後も、それぞれの場面を語ってくれたんですけど、
やはり、エトワールへの思いが・・・
香盤を見た時は、「それなりの学年なので、『あぁ、ありがとうございます』って感じで、
何気なくしていたけど、家に帰って興奮して、選んでくださった酒井先生、優子先生に
ものすごく感謝した」って。良かったですよね。ほんと241
下級生の時から、理事とは縁の深かったミキちゃん。
やはり理事特出の公演でのサヨナラは深い思いがあるんでしょうね。

★「舞台に懸ける 美風舞良」
あおいちゃんの今までと、舞台を振り返ってましたが、
今回の公演の「東京ローズ」という役に対する思いを話しながら、
未だに世界で続く戦争のことを思い、自分の今の幸せな姿に感謝しながら
涙を流していたのには、少しもらい泣きしてしまいました。
演じる側にそういう平和への思いがあふれるような作品だからこそ、
見ている私たちもとっても感動したんでしょうね。

★「NEVER SAY GOODBYE 新人公演」
私、実はあんまり新公を映像で見るのが好きではありません。
生で観る分には、その若さとかエネルギーに素直に感動できるのですが、
映像になってしまうと、どうしても未熟さ、拙さに目が行ってしまって、
変にドキドキしたり、照れくさくなったりして、ダメなんです201
でも、大好きな宙組っ子たちの舞台。やはり一度は見とかないと・・・で、

・・・・・・感動しました。

たぶん、私が宙組が好きだから!というのが一番大きなポイントなんだとは
思いますけど229(←ヒジョーに感情に流される人間ですいません201
作品の持つエネルギーが若さと相まって、素直に感動しました。
主演2人の出会いの場面とかが無くて、みんなが出ている場面が前面に
出ていたのも新公としては良かったのかもしれませんね。
もちろん拙い部分はたくさんありますけど、
色んな人が頑張っているのを見るのは、やっぱり楽しいな。

しかし、たっちんの歌のうまさと、きみつんのおやじっぷりはさすがだ278

******************


私は、我が君命の頃は、「宝塚=我が君」でした。
我が君の出ている舞台は、我が君しか見てませんでした。

そして、我が君卒業とともに、私も宝塚を卒業したつもりでした・・・
が、十数年の時を経て出戻ってきて、確かに「悠未ひろLOVE」ではありますが、
やっぱり昔とは、宝塚の見方がちょっと違ってます。

まず、宝塚が好き。そして、今は宙組が好き。その中の、悠未ひろさんがお気に入り。

あのキラキラの素敵な舞台をつくる、みんなが好きです。
娘役さんも、脇役さんも、ベテランも、下級生も、みんなみんな愛おしい179
いろんな色の、いろんな花が、一生懸命咲いている舞台が好きです。

ん~、これって単純に年とったからでしょうか(笑)


*****************


今夜は、『明石家さんま コントライブ』に行ってまいります278

これって、ほぼ毎年あって、だいたい秋~冬なんですけど、
去年は、さんちゃんがドラマやってたので、この時期になりました。

この舞台、毎回かなりすごいんですけど201
だいたい3時間半から、長いときは4時間くらいになるんですが、
休憩は、一切ありません(笑)

怒涛のお笑い攻撃です。人間、4時間近く笑い続けると、
マジで死にそうになります・・・

とにかく、生さんまは、恐ろしいほど、すごいです237

今晩が最終公演なのですが、
これを見ると、間違いなく終電は無いので、毎回お泊り体制で臨みます229

で、明日はUSJに行って来ます。
私は、プレオープンの時に行ったきり、ダンナは初USJです。
あんまり混んでないといいけどなぁ。

レオーネ誕生日&あれこれ。


我が家のボンボン王子 『レオーネくん』、4月7日に7歳になりました~267
おめでとう!パチパチ460



             reone

2001年に、名古屋から我が家にやってきて、早7年。

産まれた時から、甘えん坊で、ママニャンからの乳離れも遅く、
我が家に来てからも、『ウザイ!』と言われ続けるほどの、甘えん坊・・・
おかあちゃん(ワタクシ)大好き! ごはん大好き!

とにかく、落ち着きないほど元気で、脱走、行方不明数知れず・・・・229

「耳血腫」という病気で、右耳を手術して、耳はちょこんと折れちゃってますけど・・・182

スリムが売りのアビシニアンも、どうみても新種のタヌキにしか見えませんけど・・・230

でもでも、「バカな子ほどかわいい266」というのは、ほんと(笑)

この一年も、元気で、オバカなレオーネくんでいてくださいな179

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆初日映像見ました。
 いろんな人がちょっとずつ映ってましたね。
 グルーパーくんは、『敗戦国の分際で!』が映ってました。
 お芝居でのタニ王子のアイメイクが、目尻が長い感じのメイクですよね。
 ちょっとタレ目に見えるやつ。

 cinqthankさんの東京公演の感想によると、グルーパーくんのお話を、
 将軍は、前よりはちゃんと聞いてくれているらしい。 よかった、よかった(笑)
 でも、じっと集中してフムフムって聞かれても、グルーパーくん困るでしょうね237

 映像を見たら、ショーがとっても見たくなりました237
 やっぱり衣装がきれいですね。 ラテンの色も見慣れたし278

 大空の王子、躍動的でかっこいいですね~。表情もいいわぁ。
 まちゃみのカツラ、あんな風に変わってたんですね。
 踊りやすそうなカツラですか・・・・って、なんか変な言葉ですけど229

 妖しいともちんは、あんまり映りませんでしたが、ブラジルのともちん
 結構長く映ったよん。うれし。

 あっ!カチャって、登場の時、ガウンみたいなの着てるんですね。
 映像見て初めて知りました229
 
 ロケット前のみっちゃんのダンス、やっぱりきれいね~。

 大階段は、とむ様の後ろで、ともちん、いりすくんの長い足は見えます!
 いりすくんの腰が~(笑)

 シャルマン・・・ん~、あれがウワサのウロコカツラか~・・・・
 ああいうのは、ほんとはじめて見た・・・・229
 いろんな種類が見れたうちのひとつならいいけど、一回だけしか見れなくて
 アレだったら、少しショックかも・・・・って、王子ファンの皆様、ごめんなさい201

 王子のお歌が、お芝居、ショーとほんの少しづつ映ってましたけど、
 おそらく以前なら、声を思いっきり張って出していたようなところを、
 抜いて歌うのが多くなったような気がしますね。
 まぁ、今回は、歌自体は少ないですけど・・・
 次の雨唄がそういうところも、楽しみです。

◆前に書いた『bi-dan』 真飛聖バージョン。 
 やっぱりアートで、とってもきれいでした420 あれは、ファンはたまらないでしょうねぇ。

 質問コーナーみたいなのは、少なくていいから、もっと撮影風景とかが
 映ってたらいいのになぁ・・・とは思いましたけど。

 次はダレかな?水さんでしょうか。
 これも、雰囲気のある映像・写真になるでしょうねぇ。

◆水さんといえば、トークスペシャル。
 ターコさん(麻実れいさん)と対談でしたね。全部はまだ見てませんが、
 2人のお話の仕方が、「どこのセレブさんたちの会話?」という感じでしたね。
 まぁ、ターコさんは、本物のセレブでもありますが。

 お2人とも、お顔もなんとなく雰囲気が・・・似てる?
 ほら・・あの・・・人間離れというか、舞台人向きというか・・・インパクト有りで・・・201

◆宙組エリザベート、スカステで見ました。
 アチコチで見て知ってましたけど、本当にアップばっかりなんですね。
 アングル、相当ダメダメですよね。かなり怒りながら見ました。
 
 ハイビジョンじゃなくても、あそこまで寄ると、メイクのアラとかも見え見えだしなぁ。
 
 しかし「ミルク」とかで、民衆が映ってないって230
 ヒドイですよねぇ・・・あれってDVDと同じなんですか?
 だとしたら、組子みんながかわいそうだわ~。

 そんな中でも、必死で、「頭ひとつ大きい人」を探し続けてました229
 というか、ストーリーに集中できないので、もっぱらそっちに力いれてましたね。
 ん?そんなことしてるから、集中出来ないのか? まぁ、いいか235

◆ゆうがなママさんが書いてらした、宙組公演の主題歌の録音風景。
 今日、やっと確認しました237
 いつも、ニュースは録画して、見たいところだけ見て消しちゃうので、
 知らないで、消しちゃってたんですよね。
 
 『黎明の風』の主題歌をノリノリで歌う理事に、ちょっとウケましたが278

 ちょっと、あれなんですか? 大和悠河様、かわいすぎません?
 
 前から、「なんてかわいい生き物なんすか?」とは思ってましたが、
 ああいう素の表情は、最強ですね。 

 しかし、普通にしてても、めちゃくちゃきれいで、かわいくて、肌もきれいで(笑)
 スタイルもバツグンで何着ても似合う訳でしょ? そこにあの表情って・・・

 神様ってズルイよなぁ・・・・239

 あの映像を見て、人間とは・・・を深く考えた、れおでした。

バタバタれおさん。


昨日、4月5日に、私の弟夫婦に初めての子供が産まれました420

ちょっと大変な出産だったのですが、無事、元気な男の子が誕生です!

私たち夫婦に子供がいないので、私の両親にとっては「初孫」となります。
長女としても、ちょっと安心229 弟夫婦には、「でかした!」と言ってやりました278

準備なんて、本人たちより、私の方が興奮して。完全な、叔母バカになりそうです237

で、退院後しばらくは、奥さんの実家に行くのですが、その後、
うちの両親の家に一年間ほど同居ということで、今、実家は、大掃除の毎日です。

ちなみに、我が家と、私の実家はお隣同士です(笑)
よく、「ご主人は養子さんですか?」と言われますが、全然違います229
ちょうど実家の隣の土地が空いていたので、家を建てただけなんです。
あんまり、いろんなこと深く考えない夫婦なもので229

で、その実家の大掃除が大変。倉庫を整理していたら、
出てくるわ出てくるわ・・・私のものばかり201

学生時代のものもありますが、大半が、「我が君命!」時代のもの。
(※ 我が君とは、私が昔々、お仕えしていた元トップ様です。)

ものすご~く大切なものとか、貴重なものは、私の家に置いてあるのですが、
それ以外のものが、実家の倉庫に置いてあって・・・
しかし、まとめたら、本当にたくさんで、びっくりしました201

歌劇、グラフ(この当時はカタカナ)、パンフ、組本、各種特集本、
フォーサム(今のル・サンク)などなど、とにかく本が大量に。

あと、切り抜き、ポスター、FC関係のグッズ、いろんな人の入り出などの写真多数。
未来のスターさんたちの、下級生の頃の写真とかたくさんあって、かわいいですよ~237

中でも、毎年使っていた、「○○へ」 と自分の名前入りのサインの入った手帳なんか、
観劇予定、入り出のこと、我が君のお仕事の予定などなど、
びっしり書き込まれていて まさに青春のすべて!という感じです。
これはきっと、一生捨てられないなぁ。

みなさん、こういうものは、いったいどうされているのでしょう?

なんか、結局整理できずに、また実家でお蔵入りになりそうな・・・

しばらくは、ホコリにまみれながら、バタバタしそうです・・・182

初日おめでとう!&ナウオン


宙組東京公演初日おめでとうございま~す420

みなさんのご報告を、遠い宙の下で待ってます237
変わったとことかあるのかなぁ・・・

***********************

そして、東京公演のナオウンの初回放送がありました。
これから見る人も多いと思うので詳しくはかきませんけど・・。

お芝居のこと、ショーのこと、まりえさんのこと、いろいろありましたが、

何より・・・

タニ王子からのウメ姫のことの報告が!

話を聞いている間、もう、泣けて泣けて仕方なかったです・・・240


番組の最後の方で、
理事から「ウメちゃん、陽月さんのことをタニの方から・・・」
ふられて話をしてくれたのですが、
たぶんきちんとした形で姫の話や様子が語られるのは初めてですよね。
公演の挨拶とかでも、「みんなで頑張ります」みたいなことだけだったし。
王子は、

 「急な代役に、代役の子達も頑張って、みんなでひとつになって頑張って
  大劇場公演を無事終えました。」

 「ウメちゃんも公演中に一度、楽屋に顔を見せに来てくれました179

 「松葉杖はついているけど、あのままの全然変わらないウメちゃんで179

 「今、リハビリ中で、足はアレだけど、
  体はもう元気で、いつものままのウメちゃんなので179
  東京公演もお休みしますけど、今、一生懸命頑張ってますので・・・
  また、みんなもウメちゃんの分も頑張って・・・・頑張ります!」


なんだか、ちょっと王子が涙ぐんでいるようにも見えて・・・私が泣いてるからかな229

その優しい声と、口調が、本当に「ウメちゃん」を愛おしんでいるようで・・・。

理事からは、代役2人の大変さをねぎらう言葉と共に、

 「ウメちゃんの悔しい気持ちが一番だと思うし、残念だと思う。
  『マリエさんの退団を見送れなかった、それが一番悔しい』っていう風に
  ボソっと言ってたしね。」 と。

でも、王子と理事とでお見舞いに行ったときに、ギブスに漫画を描いてきたそうです237
ウメ姫からは見えない足の裏の方に(笑)

王子の漫画なら見えるところに書いた方が元気が出るんじゃないだろうか・・・235

理事には、 「口も元気、気も元気」って言われてました。

つらいだろうけど、ウメ姫は明るく頑張ってるんだなぁ・・と、想像してまた241

そして、理事から、この大変な状況で「宙組の底力でよくやった」
先生方も褒めている、と言ってもらえました。

「だから、東京公演も、ウメちゃんの気持ちを持ってやりましょう」 と。


ただただ胸がいっぱいになってしまいました。

どうか、みんなケガなく千秋楽を無事に迎えてください。


あっ!シャルマンのかつらは、NEWバージョンがいくつかあるそうですよ~267

しかし、参考にするのが、海外の雑誌の絶対日本人では似合わない髪型って、
ほんとすごいよねぇ。 全バージョンの写真でいいから見たいわぁ237

・・・・・って書いたら、ENAKに写真みっけ~420

インタビューの中身には多少ツッコミどころはありますが・・・230

クリクリバージョン。 王子ファンの皆様、これってお初ですか?

理事の顔がヒジョーに怖いですね・・・201

あと、トップページのちっこい写真も大きくなればいいのにね~。
(マウスあてると「リュウさん」ってでるし(笑))

初日イブ。

いよいよ明日は宙組東京公演初日。
行けないくせに、なんだか子供のようにワクワク343 

今日は、初日イブなので “まるっと一日宙組デー”してました。

『A/L』  『宙FANTASISTA!!』(NHK)  『雨に唄えば』 の豪華三本立て鑑賞。

(まぁ、『雨唄』は星組さんですけど、王子と姫が出てれば宙組みたいなもんで278

最高に楽しかった~267

気分盛り上がり!・・・でも、姫を想ってちょっと悲しくもなり・・・
『雨唄』キャシーのかわいいこと、かわいいこと237 で、号泣240

でも、つらいのは姫の方。 がんばって千羽鶴折りますね!


そして、今はひたすら未来へ!

公演が最後まで、無事に進むことを祈りつつ、今日は寝ま~す196

『巴里祭』予習など。


東京でのお稽古も始まった模様ですね。
宙っ子たちは、は見れたのでしょうか179

みんな元気で、無事に初日の幕があがりますよ~に420

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

某掲示板で見た情報では、昨日の夜、
ともちんは青年館で、仲良し大好きなとうこさんの『赤と黒』を観劇していたそうで。

同じ回には、ちぎ、たっちん、いりすくん他、宙組数名に、
再演ジュリアンのかなめさん(涼風真世)、レナール夫人のりんりん(朝凪鈴)
みつえちゃん(若央りさ)、かなめの相手役のよしこ(麻乃佳世)、ミミ(こだま愛)など、
元月組生。

唐沢寿明さんに、及川ミッチーなど芸能人。その他にもOGとかもいたそうで・・・

そして、ともちんの大好きな、みきちゃん(真矢みき)も!
ともちん、うれしかっただろうな~237 元気いっぱいになったかな~。

しかし、ほんと客席豪華ですよね~。そんな時に一緒になったら、興奮しまくりますよね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宙組にはしばらく会えないワタクシは、少しでも希望の光を目指して、
まず、『巴里祭』出演者のことをちょっと予習。
おとめやパンフ、公式なんかでチェックチェック219
  
『巴里祭2008』出演者。

 (宙組)悠未ひろ 
     
七瑠海(研6-カチャ) 純矢ちとせ(研6-せーこ)、
      
美影 凜(研5-りん)
      風 輝(研3-まっぷー) 月映樹茉(研3-じゅま) 
      
天咲千華(研3-あまちゃき) 
     
吹彩翔(研2-モンチ) 瀬音リサ(研2-ありぃ)   


ほんとこうやって見ると、ともちん以外、下級生だなぁ・・・・
毎年、こんな感じでしたでしょうか?
あっ、いや、不安とかそんなの・・・・・・・ちょっとだけ229
だって、MCのフォローとかダレがするの?って(笑)

おとめを見ると、男役さんでもかわいい感じの子が多いような・・・・・

公式のスターファイルも見たら、おとめと並び順が変わってました。
そっか~、試験結果が出て、新年度から変わったんだなぁ。
特に新研2さんは、結構変わってますね。 みんながんばれ~!!

カチャは女役もあるのかな~。
東京公演のお稽古場映像で、理事と踊ってるとところが映ってましたけど、
言われなかったら男役には見えないなぁ。
でも、このメンバーでは、貴重な男役戦力。よろしく頼みますっ!

せーこちゃんは、歌ウマ~なんですよね? 女役さんでは、一番上ですね。
ともちんとどんな歌を聞かせてくれるのか、すっごい楽しみ。
大人っぽいデュエット希望!

りんちゃんは、まだ全然わからないので、「巴里祭」で確認しま~す。

まっぷーは、 「バレンシア-」の新公でアントニオ@ちや姉の役がついてますね。
でも、それ以外はほとんどわかんないかな。

じゅまくんは、なんと言っても、「バレンシア-」のミゲルでしょうね。
いきなりの大役でしたもんね。みっちゃんバウでも活躍してました。
期待の若手、「巴里祭」でも、期待してます。

あまちゃき、もうすっかり若手スターの一人ですもんね。
かわいいし、やっぱり目を引きますよね。
おそらく、ともちんとの絡みはあるでしょうけど・・・・
ある方が、

「ともちんとの絡みは犯罪に近くない?」 とおっしゃっていて、

めちゃめちゃウケたんですけど、でも、そういうの激しく見たい~~237

たしか理事コンで、理事と組んでたんですよね。そんな感じか。見てないけど(笑)


モンチくんと、ありぃちゃんは新研2で、すごいねぇ。よかったねぇ。
いい経験になると思うなぁ。
モンチくんは、「黎明の風」の次郎さんの子供の男の子なんですね。
この愛称って、もしかしたら、モンチッチからかな・・・229


・・・・・・と、こうやって見ても、まだまだ経験の浅いメンバーが多くて。
で、ともちんも、ディナーショーは初ですし。 
歌とかダンスは全然心配してないんですけど、素になった時のMCが・・・229
客席いじりとか出来るのだろうか・・・

でも、素のかわいくて、フニャ~となっちゃうともちんも好きなんですよね~。
おぉ、ヨシヨシってしたくなっちゃうの~(笑)

まぁ結局なんでもいいということですな278

演出が岡田先生なので、全体はきっとおしゃれで、アダルトな雰囲気だと。
で、それでいてフレッシュで! まぁ、なんてすばらしい!420

さぁ、みなさん行きたくなってきたでしょう!(笑)

ともちん以外は、WS直後で、お稽古大変でしょうけど、がんばれ~。


・・・・・・って、ほんとまだまだ先ですよね229

まずは、あさってからの東京公演だ~!!! みんながんばれっ217

髪切ろうかな・・・宙組お稽古場


昨日、今日と朝から出かけていて、昨日なんて夜もお出かけで、
なのに、そのちょっとした合間に、PC開けて、振り分けでビックリで。
時間が無いのに、しっかりブログUPしてるし・・・
自分でも、どんだけぇと思ってしまいました229

今日は、さっき戻って、もう食事の支度をする気力がなく、
ダンナ様に電話して、「外食でいいかな?」で、OK頂きましたので、
帰ってくるまで、のんびりさせてもらいます。 で、ブログ(笑)


★東京公演お稽古場

  スカステニュースも見てなかったので、今朝、昨日の録画分を見てビックリ。
 いや~ん、宙組お稽古場じゃないですか! 動いてるわ~237

 みんなお元気そうで~241

 ん?ともちん髪の毛切りました? 若さがUPしてます。素敵だわ~266

 なかなか映らないと思ったら、王子に殴られちゃった201
 でも、あのシーンがみれてうれしい。 ピンクのシャツも素敵! 足長い~267

 あぁ、テレビャンコのところ、映らなかった。残念。

 熱唱するとむ様の後ろで、アメリカンズがみんな楽しそう。
 で、あのタイミングで登場するんだね~。

 ショーもチラチラとか映らないけど、とにかく素敵(笑)

 とむ様も、チギも髪が短くなってましたよね。 爽やかだわ~。
 で、みっちゃんのリーゼントは男前278

 気になったのは、

 ゆうちゃんさん。イヤリングしてるから、一瞬違和感が201
 そりゃ普通にお化粧もする訳だし・・・でも、吉田さんなんだもん~。

 理事と王子のデュエット。お稽古着だと、なんだか別の色気が・・。
 いやいや、ただただ美しいですわ・・・・

 フィナーレの王子をはじめとするみんなの笑顔が237

 さぁ、いよいよ初日までカウントダウン。
 東京公演、観れないのに、めちゃめちゃ楽しみなんですけど(笑)
 みなさんの報告が待ち遠しい~~!!!!

 久々に、動く宙組を見たので、元気いっぱいです319

 みんな素敵だったから、私も髪切ろうかなぁ343
 
 

