

宙組 振り分け&配役


いきなりきました・・・が・・・・ウメ姫・・・・241

本当に大変なケガだったんですね。
どういったらいいかわからないんですけど、私たちは祈って待つだけです。
だって、一番つらいのは、姫なのだから。


そう!私たちはいつまでも、待ってるからね!

姫の元気な笑顔を!

安心して帰ってきてちょうだい!179


でも、お断りに次の公演名がちゃんと出てるのは、
希望の光が見えて、ちょっとうれしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ちょっと夜もお出かけで、細かくは触れられないんですけど。
それぞれの振り分け&配役については・・・

 『雨に唄えば』は、やっぱり、みっちゃんリナですか。
みっちゃんの女役って、すんごい興味あるわ~。
悪声のみっちゃんか・・・想像つかないけど。
でも、せっかくの歌声は聴けないのかなぁ。

ななっぺといりすくんの役が、役名だけだと、どの役なのか・・・
もう一回、DVD見直さないと・・・229

 『殉情』、春琴は、たっちん&れーれですか。
なんかちょっと噂には、なってましたけど、本当だったんですね。
バウヒロ経験者が、WSヒロインですか・・・ん~・・・・

たっちんでもいいんですけど、それなら、エリちゃんとかでも
よかったんではないかなぁ・・・と正直思ってしまいました。

あと、個人的には、利太郎@すっしぃさん。
これはねぇ、はまりすぎ(笑) チャンプのエグさ再びか237

 そして、『巴里祭』420
メンバーはみんな、WS前半チームですね。 日程的には問題なしですからね。
だったら、チギとたっちんも・・・な~んてね229

ともちんとの絡みは、大人っぽいところは、せーこちゃんで、
かわいいところは、あまちゃきかな。
どっちも、元男役っていうところが・・・ははは・・・・229
いいぞ!伸び伸びやってくれ(笑)

でも、WSチームとか、『雨唄』チームがお稽古してるとき、
ともちんは、ひとりなんだなぁ・・・と思うと、なんかちょっと淋しかったりする・・・。


・・・・と、今日はここでタイムリミットだ! また明日~!(たぶん。)


「Bi-dan」っておもしろそう。

 スカステの 「新米ぶぅーぶ」の番組取材 に載っていた新番組。

 「Bi-dan」真飛聖 meets Asami Kiyokawa っておもしろそうじゃないですか?

清川あさみさんって、ごめんなさい、全然知らなかったんですけど、
彼女の公式のお仕事の写真みたら、どれもすごい素敵ですよね。

あの感性で、トップさんたちを美男子になんて素晴らしい420

そりゃ、そこいらのイケメン男子より、美男子にはなると思うもん。

ちょこっとだけ写ってるまとぶんの写真だけでも、雰囲気あり218で、

これから、水しゃんとか、とうこさんとか、あさこさんとか・・

で、我らのビジュアル王子とか~~~っ267

想像しただけでたまらないんですけど~237



『黎明の風』 TCAミュージック

 いよいよプロ野球はセ・リーグも開幕。
284は、今年はどうなるんでしょうかねぇ・・・。

********************


TCAミュージックで 『黎明の風』  がダウンロードできるようになってました。

さみしい時なので、アルバムごとダウンロードしようかと思ったのですが、
次郎さんのお声ばっかり聞くことになりそうなので230
とりあえず、フィナーレの分だけDLしました。

とむ様の 『眠る英霊の為に』 も聞きたいんですけど、
あれってめちゃめちゃ短いですよね・・・。 う~ん・・・。

そうやって思うと、今回のお芝居って歌少ないなぁ(某一名除く)
みっちゃんのお歌もないんだもんね・・・。

まぁ、みっちゃんの歌声は、『SECOND LIFE』の方で、堪能してますが343
あちらは、アルバムごとDLしました。 今、MYカー125のBGMでございます278

来週の今頃には、東宝の初日公演の真っ最中なのですね。
ちょっと東京は桜252が早いみたいですが、もうすぐ東上だからみんな見れますかね179

愛する宙組、みなさん応援よろしくおねがいしますm(__)m

ファイル&プルミエール&花組


 なんともネタのない状態が続いております・・・
小ネタをかき集めて、いきたいと思います。


宙組公演クリアファイルのこと。

  いや、もうみなさんご存知なんでしょうけど・・・やっぱり触れておかないとねぇ278
  今回の写真の中に、悠未ひろ様と、七帆ひかるくんが入ってますのよ~。
  ショーの方は、写真が小さくて確認しずらいですけど、入ってるよね?
  大階段の方が、ともちんで、カルナバルの方が、ななっぺでしょうか?
  あっ、お芝居の方に、たっちん、ショーの方にまちゃみもいますね179
  でも、これって使うの勇気いるよねぇ229 あくまでも、コレクションだなぁ。

  しかし、何につけ、なんとな~く仕事が遅い感じのする劇団で、
  グッズ部門は、張り切ってるよねぇ。次から次へと、いろいろ考えて229
  手っ取り早く儲かるのかな。やっぱりみんな買っちゃうしね・・・

  昔、我が君がトップのころって、ブロマイドと舞台写真くらいだったからなぁ。
  あとは、FCで作ったりはしてたけど。
  今が、うらやましいような、大変なような・・・ 
  

☆WOWOW 宝塚プルミエールのこと。

  昨日放送していた宝塚プルミエール。
  月組公演のことは、きりやん&あひちゃんトークで。
  「赤と黒」のことは、とうこさん、あすか、ちえのトーク。
  雪組新人公演のことがあって・・・

  そのあと、かしちゃんが、バルーンタイプのミニスカートはいた、
  プリチーな女の子267のお姿で、コムちゃんとトークのあと、
  コムちゃんの新作舞台のお稽古場を訪ねておりました。
  コムちゃんの相手役の武田真治さんにも、ちょこっとお話を聞いたり、
  共演のカリンチョ(杜けあき)さんにもお話を聞いてましたね。

  で、その格好のまま、同期のゆうひくんのDSに行って、終演後にインタビュー。
  ゆうひくんいわく、「かしちゃんのミニスカート姿をみてテンション184184だった」そうで。
  それはそれはラブラブトークでした。チュッ415とかしあっちゃって。
  しかし、かしちゃん1年ですっかり女の子~~だねぇ。
  あそこまで男役をひきずっていないのも珍しいかも。さすが、オスカー所属ですな。

  わたるさんの舞台の情報&インタビューがあって、
  かしちゃんのナレーション風景のNGシーンが流れて終り。

  来月からは、わたるさんがナレーターだそうです。

  ・・・・・・しかし、宙組の「そ」も出てこなかったよ・・・230   で、OG情報多いな・・・・
  WOWOW止めようかなぁ。 舞台中継も目新しいのないし・・・。

  
 
☆花組公演のこと。

 集合日明けで、配役発表と、退団者発表がありましたね。

 配役は、名前見ても、全然想像もつかないので、なんとも言えないんですけど229
 ほんとに、すみ花ちゃん載ってないですね。
 というか、娘役ってほとんど役がないんだね。 みほさんでも無しだもんね。

 で、新公、またまた、まなとくんですか。 一人っ子政策ですかね。

 ・・・とここまで書いてたら、「WOWOW」から電話がかかってきた(笑)
  すごっ237 誰か見てました? うそみたい~~(爆笑)  
  2台目から、割引のキャンペーンだってさ~。 


 っと、花組、花組。 残念ながら、退団者いましたね182

 舞城のどかさんと、貴怜良さん。 同期なんだね・・・で、ダンサーじゃん。

 みほさんのダンス、この間の中日公演で目の前で見て感動したとこなのに~238
 としこさん、ひーさんに続き、みほさんまで・・・

 大人の女性の出来る娘役がいなくなるなぁ・・・ほんと。
 これって、かなり一大事だと思うぞ~。 宝塚的に。

時の過ぎゆくままに。

すっかり春ですね278
我が家のニャンコたちも、ベランダに出せ出せ~とせがんできます。
日向ぼっこがしたいのね179

宙組も東宝のお稽古が始まりました。
東宝の幕が開く頃には、桜235はどうなんでしょうね。
東宝組の皆さんのご報告を、楽しみに待ちたいと思います。

確かに寂しいのですが、それでもちらほらと『雨に唄えば』の情報が出てきたり、
バウWSの画像がUPされたりして、まるで 「しっかり前を向け!」といわれているようです237

バウの画像、チギはやっぱりきれいだなぁ420 
ちーちゃんのメイクは、なぜかいつもちょっときつくて・・・老けて見えるような・・・
素顔をもう少し生かした方が、絶対きれいになると思いませんか??
GRAPHの写真とか、きれいだったし。

『雨唄』 と、WS と、『巴里祭』 と、どんな振り分けになるのか楽しみです278


『黎明の風』 感想・・グルーパー中佐編

 まず、お詫び。ここ数日のブログのタイトル変更しました。
やっぱり、どう考えても千秋楽の感想ではなくなってたもので・・・m(__)m

*********************

さてさて、3月21日に関西の夕刊に載った、『雨に唄えば』の広告です。
  (クリックすると大きくなります179

     雨に唄えば

 「明るく華やかなスター性で活躍する大和が、
    海外ミュージカル作品で発揮する魅力は見逃せない。」

 だそうです278 うれしいですね☆

   コズモ


ダンナ様に3部持って帰ってきてもらいました。
ご希望の方は言ってください(笑)

**********************

ゆうべは、かしちゃん・るいちゃんコンビのサヨナラの
『維新回天・竜馬伝!』 『ザ・クラシック』の東京千秋楽の映像を見ました。

公演は、NHKの放送では見たのですが、サヨナラとかの映像は、
公演当時は、まったく宙組に興味なしだったので
全然見てなくて、ほとんど初見でした。

すごくいいサヨナラショーだったんですね。
なんか暖かい空気が流れてました。
あのかしちゃんの笑顔は素晴らしい!

かしちゃん中心のコパのダンスも素敵だし、銀橋でのタニ王子、とむ様、
ともちん、みっちゃんとかのところも、かっこよかった~。
るいちゃんの同期5人での銀橋渡りも、微笑ましかったし。
でも、何よりやはり、かしるいのデュエットダンスが素敵でした。
あそこで、「仮面のロマネスク」だなんて!!!!
あのセリフがぴったりはまって泣ける~~240
かしちゃんは、新公でやったんですかね? 素晴らしいチョイスでした。

ひたすらかしちゃんだけを見つめる、るいちゃんが、まさに娘役の鑑420
素敵なコンビでしたね。

見送るみんなの涙、特にともちんの大泣きにはやられました・・・241
うぅ、いいもの見た・・・

*********************

さて、あと残るは、グルーパー中佐の感想なんですけど・・・
散々もったいぶりすぎて・・・・大丈夫だろうか229

『黎明の風』 感想・・マッカーサー編

 
 今日から、ミーマイが始まったんですね。
いよいよ、かなみんもサヨナラなのかぁ・・・。最後まで、元気で頑張ってくださいね236

*****************************

 私の目下の、一番の悩みは、「巴里祭」に一人で行くのか・・・ということ。
ディナーショーおひとり様っていうのは、非常につらくないですか?
ショーは1時間で、ディナーが1時間15分なんですよ・・・。
あれって、ひとりの人ばっかり同じテーブルとかってことはないですよね?
ディナーショーなんて、長いこと行ってないもんなぁ。
普通に平日だし、わざわざダンナに休みを取ってもらう訳にもいかないし。ん~・・・

あぁ、また話がそれてきました。すいません。
感想です。感想。

今日は、王子のことでいっぱいいっぱいになると思います。

たぶん、絶賛の嵐になると思いますので、ご了承のうえお読み下さいませませ237

『黎明の風』 感想 ・・出演者別編

 今日は久しぶりの279ですね・・・

GRAPHの発売日だし、早めに買い物を済ませようと思って出かけたのですが、
結構雨がひどかったので、近くで・・・と大きな本屋のあるスーパーに行ったら、
GRAPHは置いてありませんでした・・・
その後、もう一軒行ったけど、やっぱり置いてなかった・・・田舎って・・・悲しい・・・
ちょっと遠くても、いつもの本屋に行けばよかったな・・・どうせ車なんだし・・
なので、GRAPHは明日です195

でも、家に戻って、PCでキャトルをのぞいたら、

  特大キティ ~フィーナーレ 25000円

なんて、めちゃめちゃおもしろいものを見つけて、ウケてました(笑)
すごいわぁ。本物の羽だって~237

他のキティグッズもすごいけど。退団者の袴姿とか、軍服って229

でもチケットファイルくらいなら、こっそり持ってもいいかなぁ・・なんて思ったりして278

キティのおかげでテンション184184になったので、
再放送していた、『JURIのおじゃまんぼう』も見ちゃいました。
大和悠河の回と蘭寿とむの回。
ジュリちゃんを前に、下級生モードの王子と、普通に対等な感じのとむ様(笑)
前にも見たんだけどね、やっぱりおもしろかったわ~。

と、またまた余計な話を・・・

感想いきます。 今回は、まとめの感想です。

  いままでの感想は、コチラ
  

『黎明の風』 『Passion ~愛の旅』 千秋楽報告

おはようございます。
今日はきちんと、千秋楽の感想を書きます
ニュースで映像もありましたが、
アドリブの部分もいくつか流れてましたね。

まずは、千秋楽ならではのとこだけ書こうかな~。覚えてる限り。
それだけも、結構あるかも・・・

ちょっと待った~っ。

 先ほど、宙組大劇場公演千秋楽より、帰ってきました。

宙組のみなさん、千秋楽おめでとうございました。
素晴らしい公演を、ありがとう420
退団者のみなさんも、大変にお疲れ様でしたm(__)m

楽ならではの、アドリブも結構ありましたし、退団者の皆さんの挨拶も
すばらしく、とってもいい千秋楽でした。
その感想は、のちほど(たぶん明日)・・・。


***********************

・・・・というのも、今朝は想定外のニュースで興奮してましたけど、
あの後、やっぱり携帯の電池が切れ、で、少し冷静になって考えてみました。

はて、『雨に唄えば』 の千秋楽って何日だったっけ??

手帳をパラパラ・・・・・・7月21日(月)か。

ん?『巴里祭』って?

大阪は7月末だったよね・・・確か・・・
あれ? 東京が先だったはず。 いつだったっけ・・・・

そう、携帯の電池が切れて確認が出来ない238

もう、そこからは、さっきにも増して、アセアセ、オロオロ201

ようやく途中の乗り継ぎ駅で、充電池を買って、早速確認。

『巴里祭』 東京公演は、7月21日(月)、22日(火)でした。


『雨唄 千秋楽』 = 『巴里祭 初日』


・・・・・ワープとか・・・・しないよね・・・・


あまりのびっくりニュースに、一瞬手放しで喜んでしまい、
『巴里祭出演』 = 『雨唄出演なし』 が思い浮かばなかったのです。

私の勝手な脳ミソは、どっちも出るもんだと一瞬思ってしまったので。

そこからは、自分の気持ちをどう処理していいものか・・・

単純に『巴里祭』出演は、うれしい。ほんとにうれしいんです。
だって、ともちんのショーですよ。(ちょっと違うか229

何より、ともちんのお歌が、間近でたくさん聞ける199
それもシャンソンとかだよ~。
チラシとかもでるし(笑) ポスターもあるよね?たしか。
あのほのぼのトークも、どんなことになるのやら~237

が、やはり『雨に唄えば』 にも出て欲しい。
あの楽しいミュージカルに、大好きな宙組の一員として・・・
みんなで、歌って踊る、その中にいて欲しい・・・


うぅ・・・正直、まだちょっと複雑な気分です。

贅沢な悩みといえば、それまでなんですけど・・・ん~・・・

そんなこと言ってる悠未ひろ様ファンは私だけでしょうか・・・

巴里祭

今、千秋楽に向かう電車の中。
モバタカ見て、心臓止まりかけました
今年の巴里祭は悠未ひろ様なんですと!!
うれしい!うれしいが、声に出せない
あぁ誰かにめちゃめちゃ言いたいのに、一人だし
携帯の電池は切れそうだし、焦ってうまく文字は打てないし 一人でワタワタしてます
誰か助けて~

びっくりしたなぁ・・・バウ中継&植田御大

 
ゆうべ、とっても楽しみにしていた

『THE SECOND LIFE』 のハイビジョン中継。

いやいやいや~、あの音声と映像のズレはすごかったわぁ。
始まったときは、みんな後ろを向いてるからわからなくて、
歌がはじまったとたん、?????って。

音声が先に聞こえてきてる、逆いっこく堂状態239
がんばって5分くらい見たけど、気持ち悪くて断念。
2幕は完全に大丈夫でしたけど・・・明日録画しなおしだなぁ。

スカステHPでおわびが出てるから、明日は大丈夫なんでしょう。
でも、理由が知りたいわ。この間の前夜祭といい。 単純に技術の問題なのかな?

千秋楽の中継だから、
みっちゃんの弾き語りの失敗はどうするのかと思ってたけど、
別録りと差し替えたのか、カットしてつないだのかはわからなかったけど、 
うまく編集してありましたね。 でも、間違ったのもちょっと見たかったかも235

犬が大きくなった後の、ゆうちゃんさんのアドリブで吹き出して
セリフが一瞬言えなくなったところは、そのままでした(笑)
みっちゃんが、必死でこらえてるのに、
しれ~っとセリフを続けるゆうちゃんさんには、ウケました278

チギがキラキラ420してたわぁ。チギもハイビジョン対応ですから236

最後の挨拶は、みっちゃんクオリティが炸裂237
「永谷園」に「金八先生」って・・・(笑)

作品としては、ストーリーとかはやっぱり・・・・ですけど229 
とにかく全部早くちゃんと観たいよぉ。

***********************
 
 ENAKで、植田御大がインタビューに答えてましたけど、
ベルばら外伝について、色々おもしろいこと言ってますねぇ・・・

 『音楽も装置も振付も過去のものは使わず、
   今のスタッフで一から芝居を作り直してみようと。』

音楽もですか。でもまぁ、これはいいとしましょう。
問題は、花組のアラン編について。

 『ヒロインに悩んでいて桜乃(彩音)をオスカルにしてみようかとも』

・・・・・おいおい 239  これって当然、サービストークなんですよね?
そりゃ、いくら彩音ちんが、男顔だからって・・・・230

ついでにもうひとつ。星組のベルナール編。

 『革命後に誕生したナポレオン皇帝の暗殺を計画するが、
  決行の一団に入れなかった。
   生き残って伝えていかなければ…で終わろうと思っているんです』

・・・・・・それって、オチだよね。 先に言ってどうするよ232

  「これまでの“ベルばら”の期待は裏切るだろうけれど、
   3公演を見ていただいたら、その後の“ベルばら”もわかる。
    3本をまとめて大劇場へ逆流するように…という意気込みで、
    濃密な芝居になるよう取り組んでいます」

期待を裏切るつもりって・・・まぁ、期待していないので、裏切られたら逆に206229

3本まとめて大劇場へ逆流って・・・・まさかねぇ。
あくまでも、「お客様が」ってことだよね? 「ベルばらが」じゃないよね?

  常に新しいこと、アッと驚かせる仕掛けを提供する植田作品。

なんて書いてありますけど、ここ最近の御大のお仕事ぶりをみると
「アッと」じゃなくて、「唖然と」の間違いじゃないだろうか・・・

さてさて結果はどうなるんでしょうか?

宙組、現在進化系!


 最近、このブログに拍手をしてくださる方が何人もいて下さって、
気がつくと、すごく前の記事とかにもついてたりして・・・本当にうれしいです420
とっても励みになります。 どうもありがとうございますm(__)m

*******************************

 まずは、お知らせ。 宙組 舞台フォトポストカード。

        コチラ 

ともちんは、カルナバルですね。舞台写真にはなかったので、うれしいで~す。
これって写真画像、大きくなればいいのにね~。

********************************

 お昼頃になんとな~く携帯75で、モバイルタカラヅカを見たら(普段はめったに見ない)
ちょうど、「タカラヅカNEWS」が更新されていて、

 宙組 梅田芸術劇場メインホール公演 『雨に唄えば』について

とあったので、「何?何?」と読んでみたら、

 主な出演者 大和悠河 陽月 華 (その他は決定次第・・・)

なんて書いてあったので、「ウメ姫復帰決定なのか!」とうれしくなって
PCの公式のぞいたら、出演者のことは何ものってませんでした・・・・182
なんなのよ~。ほんとに~。

なんかすご~く淋しくなったので、今日は 『A/L』 を久々に見てました。

久しぶりに見ると、なんだかとっても新鮮な感動~420

 343駆けろ 流星に乗り~ って、主題歌を聴いただけで、元気になっちゃいました319 

なんかみんなかわいくて。 王子の歌声も元気、元気(笑)
あの、お茶目でキザなラウルくんが、今は渋カッコイイ、マッカーサー将軍ですよ237

久々のルイ様も、悪エロかっこよかったです266

ちょうど、去年の3月15日が初日だったんですね267 
私、去年の今頃はまだともちんにも、宙組にもな~んの興味もなかったんですから229

ちなみに私が悠未ひろ様にはまったのは、去年の3月16日。
今年はその日に、ビバタカの放送があるんだぁ。 なんかうれしい343

思えば、すっごい濃い~一年だったなぁ。

キラキラ420の宙組と、HAPPYな一年が過ごせて良かった415

で、宙組はまだまだ進化系。 とりあえずは、大劇千秋楽まであと3日。
ほんとのラストスパートだぞ~。ファイト~203

*****************************

衝撃のスピンアウト企画。 全ツベルバラ三部作229

雪組さんの配役見ましたけど、ほんとにアンドレもアントワネットも出ないんですね。
役名のある人も少ないし。 一体どんな作品になるんでしょうか・・・

まぁ、ジェローデルとソフィアを無理矢理くっつけるんだからねぇ(笑)

ジェロが、ソフィアに出会うとすれば、スウェーデンのフェルゼンに
オスカルの戦死の知らせとアントワネットの救出を依頼にいくとこだよね?
その後、ふたりが愛し合うのか? お兄ちゃんすっごく大変なのに229
でも、そのジェロ、スウェーデン行きっていうのも原作にはないもんね。

なんかどうでもいいかなぁ・・・と思う反面、興味もあったりするし・・・
チケットが手に入れば、観に行くかも。
で、そうすると、星組さんも、花組さんも観ちゃいそうだなぁ229

いかんいかん、『雨唄貯金』しなくちゃならないのに。
チケ代、S席 8000円だもんねぇ183  
気をしっかり持って、ガンバレ、自分199

『Passion ~愛の旅』 観劇感想

今日、スーパーに行ったら、流れていた音楽が 『Venus』 でした。

なんだかニヤけて278しかたなかったのだけど、心の中で唄ってたら、どうしても、

 343 熱く ヴィーナス 感じて ヴィー184ナス! って

なってしまって、あっ、ここ音、上がらないだ・・・と笑ってしまった。
とむ様の歌、聞きすぎ(笑)

で、悠未ひろ様が載ってる 『週間女性』 も購入。
女性週刊誌って、買うことないからなぁ。読むとこないし・・・

でも、ともちんがかっこよかったからいいんですけど237
グルーパー中佐の写真と、カルナバルの写真。

またまたラッセンの絵のことが載ってるんだけど、絵の写真に手書きで、
267ラッセン267 ドルフィンと一緒にジャンプ!!!』って書いてあるのがかわいいのです266

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大劇公演ですが、この間もまたまたまたまた 『世界の福本豊氏』がいました・・。
野球関係はお休みの月曜日ですからね。ほぼ100%に近い確立でいますわ。
で、最前列センターですよ。いいよなぁ、有名人(笑)

そんなことはどうでもいい。(←じゃ書くな229

ショーの感想で~す。





『宝塚プルミエール』 宙組。

今朝、見損ねていた WOWOWの『宝塚プルミエール』の再放送見ました。
なんかちょっと前の番組なんで、書こうかどうか迷ったんですけど、
一応、宙組が入ってるので、書きます! (変な使命感229

美しい涙・・・ 『黎明の風』 観劇感想


宙組にとっても会いたくて、昨日行ってきました。

毎回、いろんな感想を持つお芝居なんですけど、
今回は、とにかく 「美しい涙」 に撃沈致しました・・・・

今日は、余計なことは言わずに、感想を。

お知らせ&つぶやき

今日もあんまり時間がないのですが、
とりあえず、お知らせ。


いよいよ楽天でDVDが予約出来ますよ~237

26%OFFだよ~。

(ごめんなさい。画像からは飛べません238

    tcap-26.jpg

黎明の風-侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦/Passion 愛の旅


著作権がらみのショーのカットだけが心配なんですけど・・・

**********************


ゆうべは、録画してあった雪組中日公演 『星影の人』 をダンナと観ました。
全ツの梅芸は観たんですけど、中日のはもちろん初めて。

なんか映像の方が泣けました・・・・なぜかなぁ?

ゆみこしゃんの土方がとっても良かったですね。
総司を色々心配して思う気持ちが伝わりました。

まぁ、水しゃんの若作り・・・じゃなくて若々しい総司の上司でも
しっくりきていたからかな。声とか。
やっぱりキムは若かったもんなぁ。

改めて、じっくり見ると、総司の回想のようなシーンとか、
柴田先生らしさが存分に出ているなぁと思いましたね。

ただ、水しゃん、お肌の調子が良くなかった時期だったので、
ハイビジョンの映像では、つらい201

で、その後、『JoyfulⅡ』を見てたんですけど、
藤井先生お得意の、歌詞にスターの名前が入っているところから、
『やっぱり、藤井作品は、ファンタジスタでしょう!』ということになり、
夜中の1時すぎから、『宙 FANTASISTA!!』(NHKバージョン)を見ました229

金星だけ見ようと思ってたのに、ダンナが 『土星も見ようや』 というので、
『それなら、水星も・・・』 となり、結局全編見ました(笑) はい、バカ夫婦です。

ダンナは、金星での、とむ様のウインクが映っていないことに、
『あれなかったら、あかんやんな』 と毎回、文句を言います(笑)


**************************

『スカイステージトークDX 杜けあき・大和悠河』

これは、もう少しゆっくり書こうと思ってますけど、
とにかく、王子の『カリンチョ様、尊敬してます!』オーラが全開で237

もう、あの王子のうれしそうなキラキラを見てるだけで、
なんだか、こっちまでニコニコで見てしまいました(笑)

とにかくいきなり、歌談義からで278
カリンチョも自分の経験から具体的に、色々話してくれていて、
とっても参考&勉強になったんじゃないかなぁ。

この公演は、その成果も?236


とりあえず、明日、観劇入れましたので、しっかり堪能してきま~す266




『歌劇3月号』 


昨日は、ともちん祭りで(勝手に)盛り上がっちゃいました237
盛り上がりながらも、まったり~な気分になるのが、ともちんマジック415

帰ってきたダンナには、『何か褒美をくれ』 と言われましたが、
テキトーにごまかしておきました235 でも感謝してるわん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『歌劇3月号』 買って来ました。

表紙の轟理事は、ちょっとお歳が顔に・・・頬のこけ具合がやばいのかな?

では、宙組中心に感想など。

今月のポイントのひとつは、やっぱり・・・

『みっちゃんカラーポート!』 ですよね~。

ポートもなんですけど、『話の小箱』の内容が(笑)
だって、「脱!」だよ「脱!」 脱しちゃダメだよねぇ237

みっちゃんって、やっぱりおもしろいわ~。 何がみっちゃんに起こって、
どうして「脱!北翔海莉」と思ったのか、がっつり聞いてみたい~237
でも、よく見ると、ポートも「この位のポートはよくあるんじゃない?」
という感じですけど、やっぱり、『みっちゃんが』というのが、
ポイントなんでしょうね278 他のポーズも見て見たかったなぁ。

みっちゃんのなんともいえない間のずれ方みたいなのって、
はまっちゃうと抜け出せない感じ(笑)
ともちんとも違う、舞台とのギャップが278
なんてったって、尊敬する人が 「藤山寛美」ですもんね(笑)

で、チギですよ~。チギ!
かっこいい・・・きれい・・・ほんとすご~くシャープになりましたよね420
私的には、チギの苦悩する顔が、かな~り好きなので、
今度のWSの佐助には相当期待してるんですっ278

まちゃみもきれいですよね。ナチュラルにきれいなお姉さん。


そして、今月号のもうひとつのポイントは、

「The Spirit -スターの心に聴く- 宙組 大和悠河」

これは、なかなかの読み応え。
こういうのの感想書くのって、うまく言葉が出なくて難しいんですよねぇ229
たぶん、王子のファンの方がいろいろ細かく書いて下さると思うので、
(すいません、めっちゃ他力本願で・・・) サラっと書きます。

トップになることのプレッシャーを「やるしかない」って受け止めて
前に進むのは、とっても王子らしいなぁと。
普段、あまりプレッシャーが無い、みたいなことを言ってたりするけど、
やっぱり当然感じていて、でもそれをいつもポジティブにとらえて、
しっかり跳ね返しているのが大和悠河の魅力なんですよね。

下級生への思いやりも、自分のいろいろな経験から出てる言葉なんでしょう。 
 「言わなくても皆がどういう状況にあるのか、
  常に自分の目で見て、感じておきたいと思います。」
って
上に立つ人が常にこういう風に感じて、行動してくれたら、
下にいるものは、うれしいですよね。

ウメ姫の休演で、「私がへこたれてはいけない・・」っていう言葉を読んで、
突然パートナーがいなくなってしまうって、
やっぱりかなりきつい状況だったんだろうな・・と241

下級生の頃の苦労や、組替えという転機、目指す男役へのアプローチ
どの話も興味深いものなんですけど、
私的には、「男役としての拘り」で、
「美しく、華やかに、そして清らかに・・・宝塚をちゃんと表現したい」って
いう発言に、なんだかとっても感動しました。

宝塚がほんとに大好きな王子だから、常に宝塚の本質をちゃんとわかって
舞台で表現しようとしてくれているんだなぁ・・・と。
当たり前のことだけど、宝塚ファンとしては、これが一番うれしいんです237

「大和悠河はまだ未完成」って、まだまだ色んな魅力が出てくるんだろうと
とっても期待してしまいます。
今回のマッカーサーもそうだけど、新しい役をやればやるほど、
新しい大和悠河が見れるんですよね。 
見ているファンの私たちとしては、未完成万歳です267

で、やっぱり人柄っていうと、「真面目で素直で本当にいい人179
「本当に」っていうのがいいですよね。なんか。
あぁ、本当にいい人なんだなぁ・・・って(笑)

ウメ姫とのコンビも、まだまだまだまだこれから。
ファンも見たいものが、たくさんあります!
なんてったって、宝塚大好きコンビですもんねぇ。
(緒月くんのスカステのページに姫の話があって179

宙組も「この組の良さを今後も持ちつつ、更に華やかさを加え、
“これぞ宝塚”という舞台を作りたいと思います。」
との言葉通り、
きっと、ますますキラキラ420な組になると思うんです!
だって、トップさんが言うんだもん237

 大和悠河 かっこいいぞ~っ420

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「えと文」は、とっても残念ですけど、「梅子の部屋」は、
ウメ姫が元気になったら、ぜひもう一度!ですよね236
(たぶん、リクエスト多いと思うわ~。)

今月は、代役のあゆちゃんが、がんばってくれましたよね。 
ありがとう、あゆちゃん460

◇かわいい娘役好きの理事の本領発揮ですか(笑)
 リンゴの唄は、かわいい子揃えてますから。

◇「ヨハン7」って278 こういうの考えるのジェンヌってうまいよねぇ(笑)
 ぜひメインボーカルは、ゆうちゃんさんで!

◇王子・・・・王子~~(爆笑) クレオパトラって~~237237237
 もう、その後の、王子やみんなのリアクションが知りたい~~っ199199

ヨハン7も、クレオパトラも、これから舞台見るときに思い出しちゃうよ~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇電話をかける時にドキドキしちゃう王子・・・かっかわいい237
 ちなみに、私もそうなんですよね~・・・ってそんなのいらないっすよね229

 それと、王子でもエステが必要なんだろうか・・・

◇バウホール30周年。
  全作品が載ってましたけど、80年代後半から、90年代のほんとに初めの方って、
  ほとんど全部って言っていいほど観てますね・・・・自分でもちょっとびっくり183
  私って、どんだけ宝塚好きなんでしょう(笑)
  
  最近は、トップはほとんどバウには出ませんよね。DCとか日生とかで公演が
  あるようになってからかな・・・ラストのリサイタルもある人と無い人とあるし。
  ちょっと寂しいですよね。 あの小さい小屋ならではの良さがあるのにね・・・・


さてさて、来月はとむ様が表紙ですよ~。
前回の表紙は、初表紙とは思えない貫禄?だったので・・・229
どんな表紙になるんでしょうか?
中身も宙組公演関係の記事が多いし、楽しみです。 

ともちん@スターボイス


お~まいが~~っっ199199199


今日のスカステニュース。 今、録画してあったの見たら・・・

『スターボイス』 がともちんじゃないですか~~っ237

ともちんが、動くんですよ!しゃべるんですよ~っ!!

デイリーで喜んでる場合じゃないじゃないすっか!
(いや、それもめちゃめちゃうれしいが・・・)

なんですか?今日はともちん祭りなんですか?
そうなんですね?(笑)

それならそうと言ってくれないと~278

いやいやいや~。ノッていきますよ~282


『スターボイス 一問一答』

赤い・・・ともちんが赤い・・・ということは、ナウオンの日に録ったのね。

もう、「よろしくおねがいします179」からして、かわいい237237

しかし、なんですか?
一問目から、「背が高くて得したなぁ、損したなぁということは?」ですか229

でも、ニッコリ笑って、
「学生時代にバスケとかでボールが回ってきて、その期待に応えられるとこ」って、
もう、いい人なんだから~。

で、損したことは、「男性に間違えられる・・・・」
  「女心としては・・・・ってなっちゃいます。」って頭をガクンで落とすのが237

 、「男役としては得ですよねぇ?」

 とも、「本当の男に見えるっていうのは、微妙ですが229 
     男役冥利につきると思ってます。」

 、「今まで言われて、一番嬉しかった言葉、ショックだった言葉」

 とも、「舞台を観て、男らしいねぇとか、かっこいいとか・・・はうれしい」
     「ショックだったのは、舞台で「今の女っぽくない?」とか言うと、
     「いやいや、あなたは心配ないよ」とかすぐに言われる時は・・・
      あぁ、そんな心配ないんだ・・・230 とか思ったりしてます」

って、かわいい~っ(そればっかりですいません201
微妙なオトメゴコロを、あのフワンとした口調で言われると~237237237

 、「これまで行った旅で、楽しかったのは?」

 とも、「海外もですが、言葉とかで困ったりもするので、やっぱり国内で、
     暖かいところが好きなので、沖縄が楽しくて好きです。」

 、「沖縄の具体的に好きなところは?」

 とも、「日本なのに、違う時間が流れていて、人とかが温かくて好きです。」

そうかぁ・・・沖縄好きなのか。ふ~ん。
うちのダンナの実家は奄美大島ですけど・・・って関係ないわな。鹿児島やし235

 ,「自分が演じた中で、結婚したい人、恋人にしたい人、友達にしたい人は?」

 とも、「結婚したい人は、「ル・プティ・ジャルダン」のアラン。
    彼は、本当に素敵な男性だと思います。
    恋人は、新人公演の「鳳凰伝」のバラク。水さんの役で、あんな人を恋人にしたら
    素敵なんじゃないかと思います。
    友達にしたい人は、ポンと浮かんでくるのは、「おーい春風さん」の角三。
    あの子は本当にいい子で、いつも鼻水たらして、
    おなかがすいたって言ってるんですけど、
    なんともかわいい子なんです。角三ちゃんとお友達になりたいです179。」

 ,「ほんとうにかわいかったですよねぇ~」 
     (・・・って、なぜかナレーターさん声が、ひっくり返ってるんですけど(笑))

 とも、「そうなんです (笑)」

 ,「親友の条件を3つあげてください。」

 とも,「私のあんなところや、こんなところすべてを受け入れあえる。価値観が一緒。
     こんな感じで、まったりトークできるような仲がいいなぁと思いま~す179

 、「視聴者の皆様へ、メッセージをお願いします。」

 とも、「公演をしております。「黎明の風」と「Passion ~愛の旅」。元気いっぱい、
    お芝居では、アメリカのグルーパー中佐をやっております。
    ショーでも、いろんな場面に出させていただいております。
    どこにいるか見つけてください179 たくさん観に来てください!199 
    ありがとうございました~179179
 

だいぶ略して書きましたけど、
とにかく、ずっとニコニコなんですよ。顔くしゃくしゃにして笑うの~。
で、答えの語尾がすっごくかわいい言い方なんです237
男役モードは全然無いんですよね。ほんと。
あのまったり感が、愛されキャラなのねぇ。
舞台とのギャップがねぇ~ ファンとしてはたまらない訳なんですよ266

久々に、ともちんのかわいいトークを堪能しました~420

あぁ、幸せ~415

ともちん@「デイリー スポーツ」 とミーマイ。


3月4日付のデイリースポーツ。

  デイリー

ちょっと頭が痛かったので、昼過ぎから寝ていたら、4時頃にダンナから電話。

  ダンナ 『デイリースポーツ買った?』

  れお  『なんで?』

  ダンナ 『悠未ひろ 大きく載ってたで。』

  れお  『!!! 買ってくれた?』

  ダンナ 『喫茶店で見てん』
 
  れお  『買ってくるわ~っ!!!!!』


と、頭痛も吹き飛ばし買ってまいりました。
デイリーは、バックナンバーは買えるんですけど、やっぱりすぐに見たいので278

ダーリン、サンキュー267

カルナバルの写真、かっこいいですねぇ237 のびやかな感じで。
なかなか、カルナバルで、ともちん全身というのはないので。

デイリーの記事、前作の時は、
ファンタジスタのフィナーレの白い衣装だったかな。確か。


『悠未ひろ』の名前の横の『宙組 生え抜き』の文字がうれしいですね。

組が出来たときに配属で、ずっといるのがともちんたちなんですもんねぇ。
ともちんたちの学年で、その同期がまだ4人残ってるって、結構すごいですよね。

 花組、みわっち(愛音羽麗)。 
 月組、かなみん(彩乃かなみ)が退めちゃうので、消滅。
 雪組、いずるん(天勢いずる)。
 星組、コトコト(琴まりえ)とポットさん(祐穂さとる)。 
 宙組、たまちゃん(天羽珠紀)、ともちん、ちえさん(夏大海)、ともえちゃん(珠州春希)
 合計、8人かぁ・・・がんばって、長く宝塚にいて欲しいなぁ・・・

デイリーの記事だと、
グルーパー中佐は、

 『描かれている昭和の時代には、グルーパーのように反日感情を抱いている人物が
  アメリカにはいっぱいいたでしょうし、私はその代表として、強く表現していく役目
  だととらえています。何しろ、自分は日本人ですから、日本側の気持ちに自然に
  なってしまいそうになるのを、『そうじゃない』と作っていくのが大変ですね(苦笑)』

だそうです。で、映画などを見て、アメリカ人のしぐさとかも勉強したそうです。

他にも、『みんなが、轟さんから何かを学びとろうと意欲的』 だそうで、
ともちんも時間があるときは、花道のつけねからなるだけ見るようにしているらしいです。

 『宙組に一番最初からいて、組はすごい変化してきているんですよ。
  最初は透明で、そこにいろんな色がまざってきての10年だったんです。
  素晴らしいお手本として、轟さんが前にいると、基本に戻れるというか、
  自分を見つめ直せるんですよ。(中略)
  宙組全体も、今後また違った色が出せると思っているので、楽しみです。』

はい、私たちもとっても楽しみです179

あと、 『ラッセンの絵にはまっている』 そうです。癒されるらしい・・・
そっか~癒されたいんだねぇ・・・

長い公演だと思っていたのに、あと2週間を切ってるんですね。
なんとか、千秋楽の前にもう一度行きたいんですけど・・・

みんな最後まで、ガンバレ~199

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうべ、『ME AND MY GIRL 前夜祭』 見ました。

やっぱり、ひとこと、なつかしいですねぇ。
なんだか、涙が出そうになりました・・・ほんと涙腺弱い。

ボクとボクの女の子。
あさこビルも、かなみんサリーもよく似合ってました。
かなみんの歌声が、めっちゃ高くて183

どの歌も、男女の掛け合いの部分も、
ほぼ完璧に歌える私に、ダンナはめっちゃビックリしてましたけど・・229

ていうか、どうして私、そんなに歌えるんでしょう?自分でも??

しかし、映像でも充分に楽しかったですけど、
あのランベス・ウォークの盛り上がりは、劇場で体験しないとわからないでしょうねぇ。

宝塚に通い始めたころにやってた作品で、いろいろ思い出があります。
あの客席降りで、みんな一緒に踊るっていう衝撃はすごかった237

今回もなんとか通路側が取れたので、楽しみにしてます。

あと、みりおジャッキーが、きれいでしたねぇ420
きりやんと銀橋で踊ってるときなんて、
あいあいより、踊りが女性的でしなやかなような・・229

それから、あのDVD-BOX。 
Disc5 だけ欲しいんですけどぉ~。

 1987年版『ME AND MY GIRL』より
  ・記者会見 ・稽古場風景 ・レコーディング風景 
  ・CM撮影風景 ・公演ハイライト 
  ・役替わり公演ハイライト(ビル)涼風真世(ジャッキー)剣幸
  ・新人公演ハイライト(ビル)天海祐希 (サリー)檀ひとみ
              (ジョン卿)久世星佳 (ジェラルド)轟悠

 1995年版『ME AND MY GIRL』より
   ・記者会見、レセプション ・稽古場風景
   ・新人公演ダイジェスト
        (ビル)水夏希・成瀬こうき (サリー)千ほさち・水沢葉月
        (ジョン卿)水月静・彩輝直 (ジェラルド)大和悠河・大空祐飛
        (ジャッキー)樹里咲穂・華月あや


すごい、見たい映像ばっかりじゃないですかっ!
とにかく初演は、映像が無いので、公演ハイライトでもいいから見たい。

で、新人公演!昨日もチラっと映ってましたけど、水しゃんビルとか、
王子のジェラルドとか~。 まぁ、天海の研1主演も貴重ですけど。

これに、中日公演の久世ビル、風花サリーが入ってたら絶対買うな・・・

29400円ですか。 やっぱ高いよねぇ。

うぅ~・・・どなたか購入されたら、見せてもらえません?
なんかこれから、CMとか見たらやばそうだなぁ・・・

いや、いかん! 私には夏の 『雨唄』 があるのだ!しっかりするんだ~っ!

『黎明の風』 ようやく3回目

本日、2度目の更新。
宙組公演感想、お芝居から。

開演前に、悠未ひろ様のルカノール公爵のポケカレと、
中佐の舞台写真、ル・サンクを購入。

ポケカレのルカノール様・・・悪い顔なんですよ~これが。
まぁ、ルカ様で悪くない顔無いんですけど229
これを一年、持ち歩きますぞ!(笑)

ル・サンクは、表紙が・・・・・ですねぇ。一枚におさまる2ショットは
あれしかなかったんでしょうけど。
私たちは、これで来たかぁ・・・というくらいですが、
世間一般の人は、どう見えるんでしょう? 本屋さんで聞いてみたい・・・

中身は、マッカーサーが一人写りの写真の結婚指輪が気になるわぁ。
とってもシンプルな指輪なのが、なんだか妙にリアルで・・・ジーンに少しジェラシー(笑)

辰美さん@とむ様は、大きい写真がどちらも目を見開いた写真ですね。
写真もやっぱり、熱く、濃く!
ともちん中佐との2ショットがあってうれしい。腕時計もしっかり確認出来たし278

ともちん中佐(なぜかどうしてもグルーパーっていうのが出てこないのです229)は、
第8場の写真が素敵!これ好き!男前!なんだかとってもせつない表情~~237
待ち受けにしたい~!

ラスト12場の大団円の写真は、ちょうどななっぺの肩に手を置くところ。
あの顔を見合わせて、ニコっとするところ好きなんですよね~。

で、ここの写真、ぱっと開くと、王子マッカーサーしか見えないことありません?
なぜか、視界に白洲さんが入らないのよね~。  私だけ?

ショーの写真は、みんな結構好きだけど、特に大階段のとむ様!
これは、めちゃめちゃかっこいいじゃないですか!
衣装もすごくきれいだし。これは隣のみっちゃんの写真もね。

あとは、第2場の王子のカメラ目線ぽいのも好きかなぁ。

台本も読んでみましたけど、ほんと難しい単語多いわぁ183
言いにくい言葉も多いし・・・みんなすごいわ。

突然ですが、言いにくそうな言葉ベスト3(笑)

 ・「大西洋無着陸飛行」  by  マッカーサー@王子

 ・「フィリピンは私の部隊が死守します!」 by ラッセル少佐@まさこしゃん

 ・「石つぶてを投げつけられるに違いないと・・・」 by  グルーパー中佐@ともちん

とっても言いにくくないですか?王子のは、普通に言うのが難しい・・・・
少佐のは、まさこしゃんだから余計に・・229
ともちん中佐のは、「石つぶて」って、そんな言葉、わざわざ使わなくても~と
いっつも思ってしまう。 ただの「石」だとダメだったのかな?
センセイのこだわりなのかしらん。

って、どーでもいいような話で前置きが長くなりましたけど、感想に。

『黎明の風』 『Passion』 (母の感想編)


やっと3回目の観劇です。もっと行きたいのに~。

今回は、私の母と一緒の観劇でした。

母は、楽しいこと大好きで、旅行、コンサート、映画鑑賞、演劇鑑賞
なんでも喜んで行く人でございます。
(この5日には友人と、四季の「オペラ座の怪人」に行くそうです。)

が!宝塚歌劇を見るのは、ほぼ30年近くぶり!
そう、私のヅカファン暦の原点の あの日以来のことだったのです・・・

娘が、毎日のように宝塚に通い、せっせと「我が君」にお仕えしていた時にも
一度も歌劇を見ることはなかったのです。
まぁ、「ポットカバー」とか「化粧前」とかを作るときは手伝ってもらってましたけど229

とはいえ、別に理由はないんです。 ただ行く機会がなかっただけ。

今回は、良席も手に入ったし、2週続けてダンナとも行けないし(ダンナはお仕事)
お芝居の方を、戦中生まれの人が、どんな風に感じるのかも知りたかったし、
なにより、ショーが、初めて見る大人が、良い作品だと思ってもらえると感じたので
一緒に行きました。


まず、宝塚の駅(本駅)~花の道を見て、その変化に驚き、
劇場に着いて、まずキャトルに走り、
ポケカレと舞台写真を必死でゲットしようとする、いい歳の娘にあきれ229
客席に入って、その大きさにちょっと圧倒され(昔は2階奥から見たので)
席について、なかなかの良席に喜び278
ついでに、開演前の緞帳に「センスが無い」と文句をつけ230 開演を待ちました。

とりあえず買ったばかりのル・サンクで
「これが主役の白洲さんの人、これがマッカーサーで、宙組のトップスター、
 これが、私の好きなともちん。・・・・・」と簡単に説明して開演。

お芝居・・・・ショー・・・・そして、終演後の母の第一声。


 『白洲さんの人、結構、年やろ?』


えっ~~~っ!そこ~~っ!!!!183

しかも、そんなみんな思ってることをサラっと・・・・230


でも、それからは、きちんと感想を言いましたけど・・・
以下、ちょっと母の感想。

◇お芝居は
  話がとっても良く出来てる。    色々なつかしかったし、ちょっと感動した。

  ただ、東京ローズのくだりは、「あれ?そうだっけ?」と考えてしまったらしい。
  あそこって、東京ローズと李香蘭のエピがちょっと混ざっているらしいので、
  それを説明したら納得してました。

  マッカーサーは、その昔、とにかく厚木基地に降り立った時の印象が強く、
  幼な心に 「なんてかっこいい!」と思ったそうで、
  やっぱり王子マッカーサーは、 かっこよかったけど、細い!と思ったらしい。

  細かいところでは、結構笑っていたりしてましたし、楽しんでました。
  ブギの女のみきちゃんの声が良かったそうです185

  あと、「レクイエム」のダンサーが、「本当に男だわ~すごい!」と思ったらしい・・・229


◇ショーは、
  とにかく、あっという間で、衣装がまぶしいほどキラキラできれいだった。

 ただ、やぱり初見の人は、お芝居の人とショーの人が一致するのが難しいみたい。 
 最初だけオペラでいろいろ確認しておりました。 

  曲がみんな良かった。知っている曲もたくさんあって楽しかった。
  初めての人には、曲が耳慣れているというのはポイント高いみたいですね236
 今回は主題歌もわかりやすいし、良かったです。

 中詰めの客席降り、王子&理事だと思ったみたいで、とむ様のことを
 「あれ、白洲やった人?」と聞いてきたので、「軍人さんやってた人」と言ったら
 「そうやんなぁ、雰囲気違うと思った」 と言ってました。

 良かった場面は、「ファンタジー」だそうで、キラキラの後のあのシンプルさは、
 逆に印象に強く残るようです。白いブラウスの理事がかっこよかったそうです。

◇全体的には、「白洲さんは、本当に男だった。スーツ姿の背中が一番きれい」

 王子は、「マッカーサーの時には、男っぽいと思ったけど、ショーの時には、
 すごいきれいな人だと思った。」
で、「口がかわいい」 そうです237

 とむ様は、あとでル・サンクの写真を見て、
 「この人、濃かったなぁ。」 「(大階段のダンスは) すごくかっこよかった。」

 みっちゃんは、「この人の声は優しい。ショーのピンクが雰囲気にあってた。」
 などなど、結構まともな感想。というか、やっぱりそう感じるんだなぁ・・・と。

 ちなみにともちんは・・・「大きい」 だそうです・・・

 とにかく、昔と一番違うのは、みんなの体型。スラッとしていて、
 背がびっくりするくらい高い。 まぁ、特に宙組ですんでねぇ・・・229

 あと、男役の芸っていうのは、やはりすごい。 立ち方ひとつがかっこいい。
 ただ、もう少し、娘役も観たかった・・・そうです。

まぁ、なかなか楽しんでいたみたいなので、またいつか誘おうと思います。

と、結構長くなったので、一度UPしときます。 次は自分の感想を236
 

