

ラインナップ発表! などなど

めちゃくちゃ寒かった2月も今日で終わり。

卓上カレンダーのともちんも、ステージカレンダーのウメ姫イサベラも今日まで・・・
(でも、たぶん卓カレは、そのままかと・・・229

で、ようやく、ようやく宙組後半ラインアップ発表!

 Musical entertainment
 『Paradise Prince(パラダイス プリンス)』
 作・演出/植田景子

  アメリカ西海岸、ロサンジェルス近郊の街を舞台に、
  少年の頃に描いたキャラクター「Paradise Prince」に自らの夢を託し、
  アニメーションピクチャーの世界でのトップを目指して前向きに生きる
  主人公の姿を描いたオリジナルミュージカル。
  大人になることのほろ苦さ、自分の才能への不信、
  現実と夢とのギャップに押し潰されそうになりながらも、
  熱い思いで夢の扉を開いていく現代の若者のサクセスストーリー。


おぉ~っ!景子先生ですよ!植田は植田でも景子先生だったよ~237
しかも 『プリンス』だよ! プリンス! 王子様だよ~っ!267
アテ書きなんてもんじゃないよね、そのまんま(笑)
すごい設定じゃない?
自分で、作ったキャラが、「プリンス」なんだって278
しかもサクセスストーリー。
景子先生で、サクセスストーリー。
ほんとに、「シンデレラ・ロック」を、今の王子に当てたみたい。
あれから10年、景子先生、ずっと考えてくれてたのかなぁ。
シンデレラがプリンスになっちゃった。
「LOCK ON」の時には、もう決まってたんでしょうね236
ようやく、明るく楽しい若さあふれる宙組が見れそうです。
 
で、「Musical entertainment」ってわざわざ英語なんだね~179


 グランド・レビュー
 『ダンシング・フォー・ユー』
 作・演出/中村一徳

  舞台にかける情熱、思い、愛、夢など、
  心、身体に溢れる熱きエネルギーをダンスナンバーに
  託しておくるダンシング・ショー。
  パリやアメりカを舞台にしたオーソドックスな宝塚レビューの
  スタイルの中に、都会的でショー感覚を散りばめた
  エネルギッシュな群舞を繰り広げます。

またまた「グランド・レビュー」ですね229  いえ別にいいですけど・・・
中村先生は、「雨に唄えば」もそうだから、続きますね。
中村先生かぁ・・・「オーソドックス」という言葉を読むと、
ちょっとハラハラする・・・229 ただただ楽しいショーになることを祈るのみ・・・
「エネルギッシュな群舞」っていうのに期待しておこう・・・

**************************

ただ、残念なお知らせも・・・

東京公演もウメ姫休演。 
ちょっと期待していただけに、残念でしょうがないですが、
しっかり治療に専念して、完璧に治して戻ってきて欲しい。それだけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとは、月組さんが、「源氏物語」の宇治十帖もので、
大野先生の大劇デビュー作だそうで。
匂宮が主役なんですね~。薫じゃなくて。
大野先生の日本物は結構あるよね?
男の友情とか兄弟愛みたいなのが多いイメージだなぁ。
『更に狂はじ』 『月の燈影』 とか。大劇の『飛鳥夕映え』も演出だったし。

ショーは、藤井先生のなかなか情熱的な感じのショーみたいですね。
はまったらスゴそうだ。

あと、DCが、ゆうひくんの『銀ちゃんの恋』!
これはなかなか興味深いですけど・・・
小夏は?すみ花かな~。 ヤスは?ん~ダレ?

その他にも、月組の組長人事は、
早くも越乃リュウ様が、組長に!って、この間副組長になったのにねぇ。
で、あーちゃんが、副組長かぁ・・・ 王子の同期も管理職なのねぇ。
今、おとめ見たけど、
月組さんの上層部は、一年で、ほんとものすごい変化だよねぇ201


ボクの夢・・・?


すいません。今日もちょっと時間がないので、ねこネタでお茶濁しときます229

   2008_0215画像0015

 『ボクの夢は、「ヤマトくん」みたいに、かっこいいキックをすることニャ196

                                      by.レオーネ101



『LOCK ON』 などなど

今日は、朝から出かけていて、今からまた出かけるので、
時間がないので、簡単にいきますっ201

新公、無事終ったみたいで、本当にお疲れ様でした。
この公演は、本公演が急な役替りがあったりして、
お稽古が本当に大変だったと思います。
ただでさえ、新人公演としては難しい作品だっただろうし・・・。
でも、未来の宙組を背負って立ってもらう、頼もしい面々、
この成果をこれから、どんどん発揮して欲しいですね。

一応、ニュースで映像は見たので、また感想も書きたいですね179
GOくんが、ともちんにとっても似てた件など(笑)


そして、『LOCK ON 大和悠河』 ようやく見れました!
もう、ニヤニヤしたり、キュンとしたりで・・・

みんななんとも暖かいメッセージでしたね237
超簡単に感想です!

ウメ姫は、カメラの前だとチャキチャキ話してましたけど、
きっと本人の前では、テレテレなんだろうなぁ(笑)
とってもとってもかわいいパートナーですよねぇ415

景子先生は、演出家ならではのエピソードや抜擢時の苦労とか
いろいろ話してくれたりして、うれしかったですね。
スター大和悠河の原点を見れたような179

みーちゃんは、下級生からも可愛がられている?
タニ王子の素顔を話してくれて。
本当に優しいんだなぁ・・・王子って237

あーちゃんは、同期ならではの話で・・・
いいですよねぇ、ああいう仲間がいてくれるって。
2人が主演した『十二夜』 大好きだから、なんか見たくなってしまいました。

リカさんの話は、とてもとても興味深かったです。
王子のいろんな苦労とかも、よくわかってくれていて、
今の姿を、『かっこいい!』と心から応援してくれる素敵な先輩ですね。

組子からのやめて欲しいことも、結局どれも可愛すぎ237

みなさんの話を聞いて、王子がどれだけ優しくて、努力家で、熱くて
そしてピュアなのかが、よくわかりましたね。

ほんと、大和悠河という人は、なんであんなに可愛い生き物なのでしょうか?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、『LOCK ON』が見れた!と思ってたら、
WOWOWの宝塚プルミエールを録画するの忘れてました・・・

朝、「あぁ、録画してから出かけなきゃ!」と思っていたのに、
しっかり忘れて出かけてしまいました・・・

理事と王子と組長さんのトークが見たかったのに・・・残念。
再放送、忘れずに録画しなくちゃ・・・


では、ちょっくら行って来ま~す203

『黎明-』 『GRAPH』 『ポケカレ』 などなど

ゆうべは、結構遅くに感想を書いていたので、
今、読み返して、すご~く大事なことを書き忘れていたことに気づきました。

それは、お芝居の「レクイエム」の場面のこと。

初日には、あのダンサーたちの衣装の衝撃に、
感動することが出来ず、「期待はずれ」なんて書いたのですが・・・・

2回目に観たら・・・・感動してしまいました201

たぶんその場面の前から、お芝居にはまっていっていたので、
『特攻隊』 という言葉の重みが、ガツンと来て、
その後に登場してくるレクイエムダンサーたちが、
本当に、『レクイエム・・・鎮魂』 を表現してるんだ・・・と
とっても胸が苦しくなってしまって・・・

あの一人一人の表情が、とむ様も、ともちんも、みっちゃんも、ちぎも
みんなみんなとても切ないんです・・・・241

兵士もみんなよく表現していて、一気に好きな場面になってしまいました229


・・・・と、昨日の感想の追記でした。

以下、いろいろ。




平和を想う・・・ 『黎明の風』 感想


実は、私、「白洲次郎」という人を知ったのは、
数年前の深夜にテレビで、明石家さんまさんがやった番組だったのです。
さんまさんが、憧れ続けている男が「白洲次郎」だというので、
彼のことを追求していくという、かなりまじめな特別番組だったのです。

それ以来、ちょっとは気にして本なんかも見たりしていたのですが、
初日を観て、もう少しいろいろ知りたいなぁ・・・という気になって
2冊の本を読みました。

1冊は、『次郎と正子』      

       
       次郎と正子

これは、娘さんの桂子(かつらこ)さんが書かれた本。
娘さんならではの目線、エピソードがたくさん書かれていて、
とってもとっても面白いです!
あんまり難しい話が苦手な人でも、素顔の白洲夫妻が
よくわかって、オススメです。

やっぱり、次郎さんも正子さんも、相当変わってる(笑)
でも、たまらなく魅力的です。

ただ、私はこれを読んで、正子さんの雰囲気が、
やっぱりウメ姫にだぶってしまったのですけど・・・。


そして、もう一冊が 『マッカーサー伝説』

        

      マッカーサー伝説

これは、初日を見て、タニ王子のマッカーサーに感動して、
マッカーサーという人物にも、とっても興味が出たので、読みました。

彼自身がとても魅力的だったということもよくわかりましたが、
ジーンとのエピソードの数々、ジーンという女性の素晴らしさが
とてもよくわかり、読んでよかったです。

そして、2度目の観劇・・・・ちょっとマジメモードな感想かも・・・

美しい旅  『Passion 愛の旅』 感想

ようやく2回目の観劇が出来ました。

初日のときはいろいろ邪念が多く (邪念だらけの感想はコチラ
おそらく見損なっていた部分もたくさんあるだろうから、
今日は、冷静に~と、思って席に着きました。

で、なぜに、レビューの方から感想を・・なのかと言いますと・・・
(今回、この「レビュー」にこだわってます236


レビューが、とっても良かったからなのよ~~っ 420


ではでは感想。

宙組に会いたい!@宝塚プレシャス

ゆうべ、がんばって花組公演の感想をUPしようと していたのに、
やっぱりブログが不調。 入れないことが多くて・・・

で、今から書こうと思ってるんですけど、
(UPは前後するかも・・)

その前に、やっぱり宙組。

宝塚プレシャスに公演評が出てました。

読んだら、やっぱり宙組に会いたくなってしまった~~
早く明日なってほし~~ 237

轟と大和率いる宙組が作り上げた
『黎明の風-侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦-』


宙組カラーの陰影深まる ショー『Passion 愛の旅』

花組中日公演 観劇感想

行ってきましたよぉ。

真飛聖 主演男役お披露目公演!

『メランコリック・ジゴロ』 『ラブ・シンフォニーⅡ』



中日劇場って、前に行ったのいつだったのでしょう・・・

たぶん、花組で、なつめさんがやった 『ロマノフの宝石』だったのではないかなぁ。
我が君も中日公演あったけど、どっちが古いんだ??

名古屋栄の地下街を歩きながら、なんとなぁくなつかしく思い出してたのは、
まだかなり下級生だった、某ジェンヌさん(時々、ストレッチとかやってる人だったりする229
の楽屋入りを手伝って、終演後に一緒にごはんを食べて、ホテル前にお見送りしたこと。
ん~、確かに知り合いだったけど、なんでそんな事したのか、記憶がないなぁ。
たぶん、頼まれたんだろうけど・・・

って、また話が脱線してしまった・・・

まとぶんのお披露目公演でした。

12時公演と、4時半公演と2回連続で観劇。

宙組もまだ一回しか観てないのに・・・235

でも、大劇休演日を選びました、一応229

ではでは、感想を・・・
花組はあまり詳しくないし、再演ものなので、
ざっくりした感想になるかと・・・


何から書くのがいいのかい?

なんか、自分のブログに入れないっていうのが時々あって・・・
そういう時って、ネタ多しの時だったりするんですよねぇ
で、私的に忙しい時・・・239

宙ナウオンのことも書いてないし・・・
宙組公演スカイレポートの書いてないし・・・

「GRAPH3月号」のことは書きたいこといっぱいあるし~!

でも、昨日は、中日劇場で花組を2回観て来たので、
その感想もかかねばならないし・・・

あとは、小ネタもチョロチョロと・・・・

って、こんなこと書いてる間に書いたらいいんですけど、
忙しい日が続いていたため、あまりにも、家の中が
ものすごい状態なので、とりあえず掃除します・・・229

今晩にはいくつかUPの予定!・・・・は未定。

作品史上主義


ゆうべはダンナ様は帰りが深夜12時すぎだったのですが、
それから229 しっかり 『ハイビジョン』 堪能しました~420


まずは、『宙FANTASISTA!!』 から。

ん~、やっぱきれいわぁ。
かなりDVDを見ていたので、アングルもとっても新鮮で、感動しまくり。

客席降りも、ともちんが近づいてくるし~237
あまりの新鮮な迫力に、なんかお客さんにジェラシー感じちゃいました(笑)

王子、ちょっと歌詞間違えました? あぁ、かわゆい278

一緒に見ながらダンナが 『陽月華、きれいやなぁ~』を連発してました179

金星での、とむともの絡みは残念ながら見れませんでしたけど、
周りのみんなの顔も見れるので、充分に満足でした。

で、金星を見ていたダンナ・・・

『この日の大和悠河は、サイドの髪、だいぶ「Vo5」で固めてるな。
 ほら、ここでもあんまり乱れてないで』 って(笑)

どうやら、DVDの日の髪型との比較みたいです。

って、どんだけ、よく見てるんじゃ237
しかも「V05で」って、ヅカはまりすぎ(笑)

私は、土星が一番感動しましたね~267
みんなの表情が見える分、ドラマチックさが際立って。
すっしぃさんのあのシャープな踊りも素晴らしくて・・・
ちょっとづつ変わっていく表情が・・・241

歌いながら出てくるところのともちんも素敵~237

でも、一番好きなのは、
大階段の男役ダンスで、全員が揃って
踊り出す前の、一瞬の王子のアップ! あれ最強! かっこよすぎ~!420


でも、土星だけでなく、水星とか、木星とかも
なんだか今回の映像でストーリーが改めてよくわかったような気が・・・

思ったんですけど、やっぱり録り方で違うんですねぇ。

DVDは、どうしてもスターを録ってる感じ、NHKは作品を録ってる感じでしょうか。

『バレンシア-』の方も、役替りが見れて良かった~。

やっぱりあの濃いロドリーゴ好きや~~328

あのシルヴィアとのキスシーン、大好物~~237(←アホ)

とむロド初見のダンナも 『ほ~っ、これか~』 と興味深々(笑)

シルヴィアのまちゃみを見て、『この役も替わったん?』って聞いてきました。
やっぱり相手役が替わると、雰囲気が違うみたいですね。

あと、来年でしょうけど、スカステで東京の千秋楽、地方公演も
放送がある!と信じているので、うれしいなぁ。

でも、しばらくは、これで楽しめそうです266

あぁ~っ!『黎明&パッション』のナウオン始まった~~!見なくちゃ~237

ちょっと人数が少なくて寂しいけど・・ともちんが、赤い~(笑)

あぁ、忙しい、忙しい~!!!

NHKさんありがと~~!

みんなの顔が見えるのよ~~(号泣)

すごいねぇ、すごいよハイビジョン!

よみがえったよ!あの日の感動420

ハイビジョン対応超美形トップコンビ267(長くなってる229

は、当然のように一分の隙も無く美しく。
王子のエクボのかわいいこと237 で、肌もきれいなぁ・・・

ショーの群舞でも周りの宙組子たちの表情までわかるのよ~~(涙)

なんか迫力も倍増って感じじゃないですか?

ルカノール様の迫力なんて・・・・・うぅ~~ たまらん237

あぁ、言いたいことはいっぱいあるけど、
もう一回、いや何回でも見たいので、今日はこれまでっ!

宙組、大好きだ~~~!!!!!!!!



ハイビジョン中継

宙組大劇場公演が開幕して、はや一週間なんですねぇ。

初日の感想を書いたこのブログにも、すごいアクセスがありました。
お越しいただいた方、拍手をポチっとしていただいた方、ありがとうございました

今回の作品、いろいろ覗かせていただくと、
本当にタニ王子の評判が、本当にいいですね~237

だって、本当に素敵でしたもん。

初日観劇直後は、ちょっと理事の出番の多さとかに・・・・・な感じでしたけど、
じっくり思い返してみると、やっぱりなかなか良い作品だなぁ・・なんて、
じわじわ~っと来ていて、母を誘ってチケット追加しちゃいました。

次の観劇はダンナとで、まだ来週なんですけど、次こそは、
いろんな邪念に振り回されず、どっぷり作品を楽しみたいなぁと思ってます。

で、次回観劇までの寂しさを紛らわせてくれそうな、

宝塚BSハイビジョン中継
『バレンシアの熱い花』 『宙 FANTASISTA!!』
が、いよいよ明日ですぞ~。

録画準備をお忘れなく!

これは、DVDの画像が、もう少しきれいだったらなぁ・・・とずっと思っていたので、
かなりうれしいです!

しかも、NHKの映像なので、またアングルとかも違うし、
ラモン、ロドリーゴの役替りが見れるらしいですし。

個人的には、ショーの金星のとむ、とものちょっとした絡みが
映っていて欲しいなぁ・・・・と思うのですが・・・さてさてどうでしょう??

ちちんぷいぷい。


関西以外の方は、なんじゃらほい?と思われた

 『ちちんぷいぷい』 

今日、放送がありました。


『憧れのタカラヅカ』 入門編だそうです。
タニ王子と理事のインタビュー付き。

『Passion 愛の旅』 観劇感想 宙組初日


『ME & MY GIRL 前夜祭』 はスカステ生中継になったんですね。
行かない(行けない)人には、ラッキーって感じですけど、
すごく高値でチケットとか買った人ってちょっとショック受けてないかしら?
まぁ、そういう人は、どうしても生で!という人でしょうから、
私が心配することないですよね229

と、なぜか月組さんの話から入ってますけど・・・・

書かねばならんなぁ・・・ショーの感想・・・ん~・・・・
では、気をしっかり持って。(なぜに?)

まずは、今日もちと前フリを・・・

お芝居が無事終わりホッとして、キャトルに行って、
先に買わなかった公演パンフと(花組中日もついでに)、
ともちんのスチール(うんうん、相変わらず濃くて男前237
そして、ウメ姫のお芝居とショーのスチール。ウメ・・・きれいすぎ・・・・
(この正子さんのスチールはダンナにめちゃ好評でした!)

で、いそいそと席に戻り、パンフでショーの配役を確認、確認・・・・

と、ここから、わたくしの心の中。

  「プロローグ・・・パッションの男Bか・・・Bねぇ・・・B・・・・」

  「第4場 終わりなき愛の旅・・・理事だな・・・」

  「第5場 Passion 大空へ  おぉ!これよ、これ!
   空の青年S 大和悠河 娘S 陽月華・・・
   空の青年A 蘭寿とむ 北翔海莉
   空の青年  十輝いりす 七帆ひかる 八雲美佳・・・・・」
   ん? あれ? なに? どうしたの?」

  「(動揺しつつ)あぁ、次の場面に出るのね~」

  「第7場 砂漠の薔薇  また理事か・・・
   オリエンタルの男 悠未ひろ! 十輝いりす 七帆ひかる・・・??」
 
  「えとえと次は・・・カリオカの男の中の一人・・
   いやいや次!・・・踊る青年の中の一人・・・・ ・・パレード名前なし。」

  「はははははは・・はっは~~・・・・・・・・・(壊れた)」


舞台が始まる前にこんなに落ち込んだのは、そこそこ長いヅカ経験で
初めてのことでした・・・・・

いやいや、違うの、役付きがどうのとかって今回はほんと特別だから
そういうのはいいの(←ちょっとウソ) ただ、こういうのって、
すぐに路線がとか言うでしょ?それがやなの。
(って、私がこういうこと書くからダメなのかなぁ・・・よくわかんない・・・)

それに、やっぱり好きな人は少しでもたくさん見たいじゃないですか!
それはわかってくれますよね? そういうことです。

だから、だから、やっぱり理事特出は最後にして下さいm(__)m


でも気をしっかり持って観るんだ! 一瞬たりとも見逃さないんだ!

そして開演

 『みなさま 大変長らく・・・・』 ・・・・・へ?声低くね?

ってこれ、理事じゃね~か~~っ!! ショーもかよ~~っ!!


すっ、すいません、思わず口が悪くなってしましましたが・・・正直な気持ちです







  

『黎明の風』 観劇感想 宙初日


行って来ました。宙組公演初日。

まずは、お芝居の方から書こうかなと。

で、まずは、ちょっと前フリを。

昨日は、おひとり様だったので、開演前の時間を
「プチ・ミュージアム」でつぶしてました。

『バレンシア-』と『宙FANTASISTA!!』の衣装めあてで。

バレンシア 
2008_0208画像0075
ちゃんとルカノール公爵の衣装もあって、うれしかったです237

で、そこのビデオで今回の公演のお稽古場風景の15分バージョンを
見てたんですけど、(スカステ放映のながいやつ)
やっぱりショーのお稽古にともちんはいませんでした。
たぶんですけど、体調不良だったんでしょうね・・・

でも、カットになってた部分もたくさんあるので、
開演前にだいぶ様子がわかっちゃいました229

ショーの中の理事の銀橋渡りで、目線の先に座っている
まりえったさんに、『愛してる~』って歌ったりして、
テレテレの組長さんが、かわいかったです278

と、まぁ、前フリはこのくらいで、本題の感想です。
以下、ネタバレばっかりですので、よろしくです235

初日おめでとう!

おはようございます68
朝の予定がなくなったので、更新しときます220


さぁ、いよいよ黎明の時です267

2008年の宙組の最初の公演が、
石田先生演出の、白洲次郎の物語で、理事が特出だとわかったのが、
去年の8月21日でした。

なぜに、なぜに宝塚で白洲さん???とちょっと不思議な感じでしたね。
そして、1作空いただけで、またしてもイシダセンセーか・・・で、
理事特出かぁ・・・とあんまり乗り気じゃなかったですねぇ。

で、11月12日に、一部のみ、配役発表。
やっぱり理事がタイトルロールだぁ・・・と正直落ち込みましたっけ。
でも、翌日、すっかり立ち直ってましたけど235

11月30日にポスターお目見え。
とにかくウメ姫の美しさに感動!420

12月22日が集合日で配役発表。
そして、ショックだった退団発表でもありました。
お芝居の役名が少なくて、ちょっとへこんでました。

1月10日に、お稽古場レポートでショーのことが初めて
ほんのちょっとだけわかって・・・王子の美脚が見れると興奮(笑)

しかし、そこから全然情報らしい情報がなくて・・・

やっと、1月30日にスカイレポートがあって、
舞台の様子が少しわかったかなぁ・・・って思ったら・・・
その日のお昼にウメ姫の休演が発表になってしまいました241

2月5日にお稽古場の映像が見れて、気分がどんどん盛り上がってきて、

今日!ようやく初日を迎えるんですね237

一体、どんな舞台になるのか想像がつかなかっただけに、
ずっと期待と不安がごちゃ混ぜでしたけど、
いまは、とにかく楽しみ!の一言です。

3ヶ月ちょっとぶりの宙組、しっかり楽しんできます!

いよいよですが・・・つぶやきます。

なんか、明日が初日って実感があんまりないです。

とにかく、無事に幕が上がって、無事スタートして欲しい!

天気予報も気になったりして・・・でも、191は大丈夫そうかな?


宙組お稽古場

ウメちゃ~~ん240

朝から号泣。

だって、だって、みんなの後ろにウメ姫の顔が~~っ!

って、こういう書き方だと背後霊みたいですけど230

お稽古場のホワイトボードにかわいいウメ姫の顔の切り抜き。
前髪パッツンで、「A/L」の頃だね。

そうだ~!みんなで気持ちはひとつなのだ~!

さてさて、お稽古場。
ひさびさに動く宙組のメンバーだわ266

見れそで見れない、宙組CM。

今日こそは、宙組トップコンビのCMを見てやる!と
勇んで、『ちちんぷいぷい』を全部録画しました。

ちなみに 『ちちんぷいぷい』」とは、
関西ローカルで、月~金の14時から17時50分まで
やっている情報番組であります。

まぁ、中身はかなりゆる~い大阪ノリの番組です229

でも、来週には王子&理事のインタビューもあるそうで。 うれし237

cinqthankさん、『ちちんぷいぷい』 おわかりになりました?(笑)


で、録画したものを再生してみたら・・・

いきなり、「黎明の風!パッション、愛の旅!」とタニ王子の声!
でも、画面は、文字のみ・・・・

そうなんです、番組録画始まりのちょっと前の余白みたいな部分に
タニウメのCMの最後だけ・・・230

でも、でも、途中でまだあるかも!と確認したのですが、
理事バージョンが2回流れましたが、結局、タニウメバージョンは見れず・・・195

明日は、録画時間を5分早くして録っておきます・・・・241

あっ、明日といえば、ようやくお稽古場映像が流れるみたいで267

動くともちんが、宙組メンバーがみれるのね~328

で、本当に泣いても笑っても?初日はもうすぐ。
いろんな意味で、すごい緊張感のある初日でしょうね。
いっぱい、いっぱい、拍手するぞ~~!!!!

*********************

新生花組も順調なスタートを切ったようですね。
映像も見ましたが、まとぶん、なんか余裕すら感じるような主演ぶりで。
とってもきれいだったし。
やっぱり美しいってすごいなぁ~って思いましたね。

作品的には、外すことはないものなんですから、
思い切ってやれるんでしょうしね。

なんか、客席降りが数回あるみたいですが、
私、最前列で観るんだよなぁ・・・・落ちちゃうかも~(笑)

いやいや、宙組公演真っ最中でしたね229

**********************

初演、雪組の『エリザベート』見ました。もちろん初見です。

エリザベートー愛と死の輪舞ー


すっごい感動しました!というか、びっくりしました。

あのクオリティの高さ! 雪組すごい・・・
一路くんは、すごいとは思ってましたけど・・・想像以上だったなぁ。

花ちゃんは、あの若さで・・・・やっぱすごすぎ。本物の姫だよねぇ。

あの初演があったからこその
宝塚のエリザベートなんだなぁ・・・と実感。

超個人的には、みつよさん(古代みず希さん)のシシィパパと、
よっこさん(灯奈美さん)のスターレイが278


ダンナもめちゃくちゃはまって見てました。
というか、もうエリザだけで何回目?かなり好きです。うちのダンナ。

「エリザ」と「宙FANTASISTA!!」だけは、何回でも一緒に見てますね(笑)

あの初演のDVD買おうかなぁ・・・字幕あるんだよね?
あれだったら、どんな人にも見せられると思う。というか、見せたい。
まず手始めに、うちの両親とか・・・

でも、字幕なくても、歌詞がはっきり聞こえるから大丈夫かな。

とにかく、えらく衝撃的だった、初演のエリザベートでした237

宙組公演CM & ショー配役


うぅ~っ、まだちゃんと見れません~201

さっきは、新聞を読んでいたら、TVから聞き覚えのある声が・・・

「あっ!」と思ってみたら、

大劇ロビーの階段の前で、タニ王子とウメ姫が並んで立っていて

『お越し下さい』(みたいな言葉)をニッコリ179笑って言ったあと、
すぐに画面が、公演案内の文字になっちゃいました・・・

ほんと一瞬しか見れなかった・・・

でも、でもきれいだった~!!!!

さすが、ハイビジョン対応コンビ!420

王子は、白いスーツ、ウメ姫は黒っぽい?ワンピースだったような・・・
あまりに一瞬すぎたのでよくわかりません・・・

関西系の番組で流れるみたいですが、いつかはわかんないんだよなぁ。

昨日も、『ちちんぷいぷい』(毎日放送 14時~18時)の間に流れたとか。

15時頃から16時半くらいまで見てたのになぁ。

理事が出るバージョンもあるみたいですし。
CMの間も気が抜けないわぁ。

これからは、関西系の番組中心に見よう!
(うちは、関西系と東海系と両方見れるんですね←ちょっと自慢235


それから、某掲示板で、ショーの主な配役を見ました。
(公演が近づくと何かと気になって覗いてしまう229

特に変わった配役とかはなかったように思いますけど・・・
というか、下級生の名前は全然なかった・・・
理事特出作品なので、役付きにシワ寄せがくるのは仕方ないですね・・・

でも、実際の場面が良ければ、それでいいんです!

フィナーレはやっぱり、理事に、踊るタニ王子、
で、その後(かな?)、紳士-王子、淑女-ウメ姫ってなってました。

途中で、理事&ウメのシーンもあったみたいだけど・・・241

エトワールは誰かわかんなかったなぁ。

まぁ、中身は全然わからないけど、かなりワクワクしてきましたね~237


**************

今日は、新生花組のお披露目公演初日。

初日おめでとうございます!

まとぶん、トップ就任おめでとう!

伝統の花組の立派なトップスターとして、頑張って下さい237

ナウオンを見ましたけど、みんなとっても明るくて
というか、大阪ノリで・・・・229

でも、どんな組になるのか、とっても興味あるので楽しみにしてます!

どんだけ~宙組ですよ。


いよいよ2月ですねぇ。 早いけど、今年はうれしい236

で、月初めには、早くも来月のラインナップが出るのが、スカステ。

はいはい、大和悠河ファンのみなさま~。
お待たせしました。

 【JURIのどんだけGO GO5】 最後の宙組、募集開始ですよ~。

ななっぺ&ちぎも出演です。会場は東京です!

JURIちゃんと、タニ王子の絡みは・・・・かなり笑えそう237

ちゃんと「黎明」の意味を調べてきていたらすごいわ(笑)

ん~行きたいですけど、なんせ最初の花組さんに当選してしまっているので、
当たることはないでしょう・・・・が、とりあえず応募だけしました。
(花組に当たったときも、応募初日のかなり早くに申し込んだんですよねぇ。)

えっと~、どなたか、もし当選して、相方がいなかったら、
お声をかけていただければ、はせ参じます!(笑) 

他にも、『THE SECOND LIFE』 の放映もあるし、
水しゃんの『星影の人』もあるし。
ラインナップ発表の時は、毎月、ワクワクするんだよなぁ。

で、月末近くなると、見るものがなくて、つまらなくなる・・・229

あっ、そうそう、宙組大劇公演のナウオン。
ウメ姫抜きで、轟理事、タニ王子、トム様、ともちん、みっちゃんという
顔ぶれですね。 男役ばっかりですけど、その方がいい。
なんか変に代役メンバーとか入れるものおかしいですもんね。

ニュースで放送予定だった、宙CM撮影風景は放映されなくて
ちょっと残念でしたけど、東京公演のポスターは今のところ、
そのままみたいで、かなりうれしいぞ236

さぁ、今日は絶対忘れないで、『週間朝日』 買ってこよう!


P.S なにげ~に、ブログのデザイン変えてみたりしていて、
   一応、宇宙で、色もムリヤリ、組カラーにしてみたんですけど、
   どんな風に見えてますでしょうか・・・229

