

前を向いて

今日は少し落ち着きました。

いろいろな思いはあったのだけど、ブログにうまく書き込むという
ことが出来ませんでした。

いろんな方のところを覗かせていただいて、
みなさんの優しい思いを感じて、元気になれました。

ゆうべは、帰ってきた主人の第一声も

『陽月華、骨折してんてな!』 でした。

『大変やけど、まだ若いからな。』 とも。

うんうん、そうです。ウメ姫はまだまだこれからの人です。

みんな誰よりつらいのが、姫だということはよくよくわかってます。

どうか、ムリをしないで、ゆっくり治してあの元気でキラキラな姫で
戻ってきてくれたら、それだけで充分です267

****************

あれだけのハードな舞台を見せるためには、どれだけの努力があって、
どれだけのリスクを背負っているのかということを、改めて思いました。

そして、何があっても、みんなで乗り越えていって、また素晴らしい舞台を
毎日見せてくれる。 そんな宝塚が好きなのです。

私の大好きな宙組は、ウメ姫のためにも、
タニ王子が、そして組子のみんなが、
みんなみんな頑張って、きっと素晴らしい舞台を見せてくれるはずです199

今回は、ウメちゃん大好きな理事がいてくれることも、本当に心強いです。
理事!いつもごちゃごちゃ言ってごめんなさい201
どうか、タニちゃんを、宙組をよろしくお願いしますm(__)m

なんだか、大変なことが続いている宙組だけど、
だからこそ、さらにさらに熱く応援したい気持ちです199

代役のひとたちだけでなく、みんなみんな大変でしょうけど、
初日まで、あと少し、とにかくケガなく元気で頑張って欲しい199

宙組のみんなに会える日を、心から楽しみに待ってます266


祈るのみ。

いろんな人のいろんな思いを思うと、
胸が苦しく、涙が出てきます。
何も言葉が出ません。

ただ、無事に治って欲しいと祈り、
みんな頑張って欲しいと祈るのみです・・・

宙組がんばって!

お稽古場・・・レポートでした。


『稽古場』 と 『稽古場レポート』は違うよね~・・・ははは・・・

花組さんのは、『花組 中日劇場公演 稽古場』

宙組は、スカイレポート 『宙組 宝塚大劇場公演 稽古場レポート』だった。

お稽古場映像には違いありませんでしたけど、
期待していた映像とは違いました・・・いや、私が勝手に
みんなのお稽古風景が見れると思い込んでただけですけど。

でも、貴重な情報!気を取り直して! 

カウントダウンOK

宙組ファンの皆様、明日はお稽古場の映像が見れますよ~420

あと10日になって、ようやく情報らしい情報ですね。

すご~く待ってるから、情報ナシがあまりにも長く感じました。
ここまで、わからないって珍しくない?普通?

期待も大きいが、不安も正直かなり大きいので229
妙な緊張感がありますよねぇ(笑)

とにかく、明日が楽しみです218

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は一足早く、花組さんのお稽古場が見れました。
もう土曜日には初日ですもんねぇ。

『メランコリック・ジゴロ』

音楽聞くと、やっぱり懐かしい気もしますし、
でも、顔ぶれはとっても新鮮だし。

やっぱりワクワクしちゃいました343

まとぶんと、彩音ちゃんは、並んだ感じはお似合いに見えました。
わたし的には、オサ様よりも似合ってたと思いましたけど・・・

みわっちのフォンダリって、ああいう渋コワの感じなんだ~。
最近のみわっちは、役の幅広いよね~278

豊太郎-ジャンヌ-フォンダリって。

初演と明らかに違うのは、フォンダリだから、注目して見ます!

『ラブ・シンフォニーⅡ』

前のトップさんのサヨナラ公演の作品がそのまま、
プレとはいえ、すぐ新トップお披露目って、
たぶん、オサ様ファンは複雑なんじゃないかな~?って
映像みながら思ってました。
まぁでも、オサ様も『Cocktail』ってそうか・・・229 

でも、もし自分が、我が君のサヨナラのすぐ後に
次のトップさんのお披露目で、同じ場面を相手役も同じで
踊ってたりしたら、きっと涙で前が見えなかっただろうなぁ・・・241


新生花組、まとぶん、壮くん、みわっちの並びしかまだ見れてないけど、
あそこに、ゆうひさんが加わると・・・・なかなか素敵な顔ぶれですよね267

花組さんは、20日に観に行く予定で~す237

ではでは、明日の宙組お稽古場に期待して、今日はこれまでっ68

機械好き-ETCを取付けるの巻

なんだか、宝塚ととっても遠い日々を過ごしております。
スカステもおもしろいのやってないし・・・。
明日くらいには、宙組のお稽古場とかの映像があってほしいぞ~

・・・・・・・・・・・・・・・

で、今日は寒空の中、ダンナのにETCを取付けました。
はい、私、一人で。
キャンペーン中とかで、本体がすっごく安く買えたもんで、
せっかくなので、自分でつけちゃいましょうと。

実は、ワタクシ、機械大好き人間でございまして、
電気関係、かなり強いのです

自分の車のオーディオも一人でつけちゃいましたし、
家電関係の配線もだいだいOKなのです
なので、ETCなんてとっても簡単で、
30分くらいで終っちゃいました。
ちなみにダンナは電気、苦手な方です

取説を読むのも大好きだし、
新製品が出ると、カタログもらってきて、
一人で、『おぉ!この機能は画期的!』などと楽しんでます
ヒマなら電気屋さんか、ホームセンターをウロウロしたいんだなぁ。

まぁ、一家に一人いると便利なヤツであります。

つぶやき つぶやき

毎日、寒いですね。今日は風が強~い
寒いと、いろんなことがおっくうになって、グダグダです・・・

ふと気づくと、ブログ更新もごぶさたです・・・が、特にネタがないので、
小ネタで、お茶を濁しときます239

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★いきなりヅカネタじゃないんですけど・・・
 梅芸でやってる、大沢たかお主演の『ファントム』が良かったらしい。
 
 実は、梅芸の先行案内で見て、『おぉ!ファントム!しかもナマ大沢!』と興奮し、
 即効申し込み!・・・・で、夜公演の5列目通路っていうのをゲットしたんだけど、
 あまりにも前に(10月だったかな?)ゲットしていたので、
 公演が近づく頃には、なんとなく熱が冷め・・・(そんなことって無いですか?)
 で、主人の会社の友人が行きたいというので、譲ってしまったんだなぁ・・・
 すご~く愛を叫んでる感想を読んで、観に行けばよかったと後悔しきりです238

★今朝のスカステニュースを見て、もうすぐ花中日が始まるってことに気づいた。
  いよいよ、まとぶんがトップさんなんですねぇ。
  
  一番ツボだったのは、ショーの花の場面。『雑草は抜く。』という壮くん。

★キャトルのグッズがなんかすごいですねぇ。
  まぁ、よく色々なもの考えるなぁ・・・と。 転写シールって・・・
  でも、絶対みんな買うよねぇ。ご贔屓なら。(組のはわからんけど)

  トップさんのファンって大変だなぁ・・・
 
  で、まとぶんのデザイン!これまたすごい(笑)
  『牡丹薔薇』って237 色合いもなんとも渋い。  いや、私かなり好き(笑)
  最近、ああいうのってあんまり見ないから、クリアファイル欲しいわ(笑)

★ 今月のGRAPH。
  表紙のとむうめや、ゴールド王子にクラクラでしたけど、
  忘れないでね。『わがままキャスティング劇場 ~悠未ひろ』237

  あれって、質問内容変わるんだねぇ。『一緒に吉本新喜劇』 無かったわ(笑)

  息子が角三ちゃんていうのは、納得(笑) だって、バカかわいいもん。
  あと、私も食事には、チャンプと一緒に行ってみた~い!
  あっ、でも目の前だと結構きついかもしれないので、お隣のテーブルに
  チャンプが座ってて、横目で観察してみたい(笑)

  『恋人にするなら』が、スタンだった。も~う、ともちんてば、
  ほんと、みきさん大好きなんだから~237

★みきさんといえば、華陽子ちゃん!(私の中では、これ絶対278
  関西ローカル(だと思う)の 『泉北ホーム』 のCMに出てた!
  一回しか見てないんだけど、間違いないと思う。

  池田銀行の貸切公演の時にMCやってたって聞いたこともあるし、
  (イメージガール長くやってたもんねぇ。) 
  ちょこちょこ出てるみたいで、ようこちゃん!がんばれ~!!

★ところで、『君を愛してる』 のCMって、一体いつまでやるんでしょ?229
 
  一番最初に見てブログに書いたのが、11月17日だったので、
  もう2ヶ月以上やってるってこと183

  毎日、『そろそろ変わってるかな?』ってスカステニュース最後を
  チェックしてるけど、今日もまだ変わってなかった・・・

  もうすぐ宙組公演始まるのに~~!!

  「黎明の風」のスペシャルコンテンツも、
  『これって興味ない人は読まないよねぇ・・』って正直思ってしまったし229
  

  ダレでもいいです! 宙組の情報を下さい~!!!     

ベルばら外伝って、なんじゃらほい。

久々に ネタらしいネタがあったわ~。

なかなか発表にならなかった全ツの演目、一気に3組同時発表。
他にも、雪WSとか、月、日生・博多とかいろいろあったので、
一瞬、次の宙組の演目も出てるかと思って、緊張した201

で、その中身がまたね~229

『ベルサイユのばら』 外伝3作。
ジェローデル編・アラン編・ベルナール編って。

フジテレビ並みのスピンオフ企画(笑)


何より、公式で一番ツボだったのは、

  『各バージョンとしてだけでなく、3組の公演を通して
  「外伝 3部作」としてお楽しみ頂くという、
  これまでにないスタイルでの上演です。』

という一文。

おいおい、全ツで3部作のつもりなんでしょうか?
で、全部観に行けとでも?

「天下のベルばらだぞ!しかも外伝!新作だぞ!観たいだろう!」

ってな感じですか?

全ツなら、初めて宝塚を観る人も多いだろうに、
本編の「ベルばら」を、みんなが知ってるという前提で
持っていくんでしょうかねぇ。

さすが、天下の宝塚歌劇団でございますなぁ・・・


 雪組

 宝塚グランドロマン
  『外伝 ベルサイユのばら -ジェローデル編-』
 原作/池田理代子  外伝原案/池田理代子
 脚本・演出/植田紳爾

  名門貴族の御曹司で、女性と見まごうばかりの美貌と
 冷たいデカダンスの雰囲気を持つジェローデル。
 強い美意識と卓越した知性、そして素晴らしい剣の腕前の持ち主でもある。
  アントワネット付きの武官として近衛隊に入隊した年上のオスカルに
 ライバル意識を持ち試合に挑み破れるが、それ以降、オスカルの美しさ、
 知性、そのまっすぐな信念に強い憧れと関心を抱き、
 喜んで副官としてオスカルに仕えるようになる。
  王妃の恋人と噂されるスウェーデンの貴族フェルゼンが、
 妹ソフィアを伴ってフランスにやってくる。
 ソフィアにフランス宮廷のエレガンスを学ばせるというのが名目だが、
 王妃との噂が表立ってきたために、ソフィアに王妃と自分との
 連絡係をさせるためでもあった。
 そのような中でジェローデルを知ったソフィアは、その美しさに惹かれていく。
 そして、ある時、ジェローデルに窮地を救われて以来、
 ソフィアの想いは憧れから恋心へと変化していく……。


 ショー・ファンタジー
  『ミロワール』-鏡のエンドレス・ドリームズ-
 作・演出/中村暁

ということは、ジェローデルが水しゃんで、ソフィアがとなみ、
ゆみこがフェルゼン、キムがオスカルってことなんでしょうかねぇ。
水ジェロかぁ・・・ふ~ん。似合う?
で、ソフィアとくっつけようと・・・ってどんだけ、力技(笑)


 花組

 宝塚グランドロマン
  『外伝 ベルサイユのばら -アラン編-』
 原作/池田理代子  外伝原案/池田理代子
 脚本・演出/植田紳爾

  フランスの貴族であるアラン・ド・ソワソンは、父を早くに亡くし、
 母と美しい妹ディアンヌとの三人暮らし。貴族とは言っても、平民よりも貧しい、
 名ばかりの下級貴族であった。士官学校を漸く卒業して、
 衛兵隊に少尉として任官する。
  ある日、近衛隊からオスカルが赴任してくる。
 「女の下では働けない」と荒くれ者揃いの衛兵隊士は一斉に反発し、
 アランとオスカルの一騎打ちとなる。勝負はオスカルの勝ちに終わるが、
 アランの腕前にオスカルは感動を覚える。
 剣を家族のために売り払ってしまった兵士たちをオスカルは叱責するが、
 彼らの貧しさを知り、己の無力さを恥じる。
 隊員たちは少しずつオスカルに心を開いていき、
 またアランとアンドレも男同士の友情を育てていく。
 そして、アランの心も漸くオスカルに対して開かれるようになっていくが、
 それはやがてオスカルへの報われることのない恋心へと変わっていく。
 緊迫するフランスの情勢。そんな中で、アランの隊が休暇に入った。
 兄の休暇を待ってディアンヌの結婚式が行われる予定であったが……。

 グランド・レビュー
  『エンター・ザ・レビュー』 
 作・演出/酒井澄夫

 ■主な出演者/真飛 聖、桜乃 彩音

ふ~ん、アランですか。(そればっか229
まだ出演者がわかんないけど、
アランがまとぶん、アンドレがゆうひくん?それともオスカル?
壮くんが、アンドレかなぁ・・・で、あやねがディアンヌ?
トップコンビは兄弟ですか。まぁ、涼風オスカルの時に、
よしこ(麻乃)がディアンヌっていうのはあったけどさ。


 星組

 宝塚グランドロマン
  『外伝 ベルサイユのばら -ベルナール編-』
 原作/池田理代子  外伝原案/池田理代子
 脚本・演出/植田紳爾

  パリに住むベルナールは、その生い立ちから貴族を心から憎悪していた。
  そして革命運動に携わり、「黒い騎士」と呼ばれる義賊となって、
  貴族たちを慄かせていた。
   オスカルの策謀により、オスカルの屋敷に入ったベルナールは、
  逃げるためにアンドレの目に鞭を当て、その片目を失明させてしまう。
  負傷して捕らえられたベルナールは死刑を覚悟するが、
  オスカルは父将軍にもアントワネットにも、「黒い騎士は取り逃がした」 
  と報告し、彼を自分の屋敷に匿う。
  オスカルは、ベルナールの言葉の中に真実があると
  悟ったのだった。ベルナールの看病に当たるのはロザリーだったが、
  貴族に母を殺されたというロザリーに心惹かれるベルナール。
  そんなベルナールに、次第にロザリーも愛情を感じるようになる。
  オスカルはベルナールに盗みはやめるよう諭す。
  大事なロザリーを盗賊の黒い騎士の妻にすることはできないからだと。
  夜陰にまぎれて、ベルナールとロザリーをパリへ送り出すオスカル。
   ベルナールは革命家のリーダーとして次第に名を挙げ、
  フランス革命でも大きな役目を果たすが……。

 ロマンチック・レビュー
  『ネオ・ダンディズム!III』-男の美学-
  作・演出/岡田敬二

 ■主な出演者/安蘭 けい、遠野 あすか


ベルナールが主役ってもはや「ベルばら」じゃないですね(笑)
とうこが、ベルナール、で、ロザリーがあすかですか。
一番、よくわかんない。

で、ショーが、『ネオ・ダンディズム! III』なんですって。 III。

いやいや、別にいいんですけど。

って、なんで、私はこんなに投げやりなんでしょう229
ほんとすいません。どうも、なにかがしっくりいってないんですね。たぶん。

どうせ『ベルばら』なら、宙組ビジュアルコンビで観たかったかも・・・。
普通にオスカル編で・・・
王子オスカル、ウメロザリー(前にもやってるもんね)、とむ様アンドレ
みっちゃんは、フェルゼンか。で、ともちんジェロはいかが?
となると、マリーはまちゃみ、ななっぺアランかなぁ・・・。
いやいや、ともちんアランで、ななっぺジェロでもいいかも☆

いや~、王子のオスカルも見たいですが、
とむ様のアンドレがいいんじゃないですか?
あの濃さで 『命をかけた言葉をもう一度言えというのか!』
な~んて、今宵一夜やってもらいたい~っ328
きっと、正視できない濃さよ~237237237

それならまた『べるばら』ブームがやってくるに違いない!な~んて(笑)


でも、ごちゃごちゃいいつつ、
全ツ、梅田には各組見に行ってそうな自分がいる229

でも、ここで植田センセ登場ということは、
どっかでチラっと見た、『次回宙組、植田』っていうのはナシ?
それは、かなりうれしいかも235


あっ、そうだ、もうひとつうれしいことあった!

ともちん、ポストカード発売!

まずは、あの歌劇のワイルドなポートレートで登場。
たぶん、これからは舞台姿も出るんですよね。
なんでもいい!グッズが増えるのは、めちゃめちゃうれしいです!266



◆スカステのHP見たら、昨日書いたアレが、
 
  毎回、各組人気スターの魅力を徹底追及する人気番組
  「Brilliant Dreams」。


ってなってました。 もしかして誰か見てた?(笑)

祈りとともに・・・あの日を忘れず。

『阪神・淡路大震災』  あの日から13度目の1月17日。

毎年、やはり特別な思いで迎える日です。
今日は少しあの時のことを思い出してみたいなと・・・。

13年前のあの日の朝、私は三重の実家で出勤の準備をしてました。
そして、今まで体験したことの無い、長く、大きい揺れ。
私のいた場所での震度は4でした。
すごい大きな地震だったなぁ・・とは思ったけれど、
幸い何の被害もなく、状況もよくわからないまま、30分後そのまま家を出ました。
もちろん、あんな大きな被害が出ているなんて知らないまま・・・

駅まで行くバスの中で、運転手さんに無線が入りました。
『大阪まで行く電車が、今止まっています。が、しばらくしたら、動くそうです。』

駅について、凍えそうな寒さの中、40分待って電車が到着。
電車に乗ってからも、何度か余震で電車は止まりました。
ラジオで情報を聞いている人が、車内の人たちに逐一報告してくれていました。

そして、普段なら50分ほどで到着するところを、2時間30分かかり大阪に到着。
その間、数回の車内アナウンスがあり、どうやら、地下鉄は止まっているらしい・・・
ということは、わかりました。

このまま折り返して家に戻ろうかな・・・と思っていたら、
同じ会社の男性に会い、御堂筋を歩いて会社まで向かうことに・・・

そして、駅を出て初めて、その被害の大きさを知ったのです。

めちゃめちゃに壊れたショーウインドウ・・・・・
上を見上げると、ビルの窓々も割れていて・・・ 
路上に割れて散らばるガラスを避けながら、50分歩いてたどりついた会社は、
本棚が倒れ、書類が散らばり、パソコンが落ち・・・本当に悲惨でした。

しかし、何より驚いたのは、200人近い社員のうち出勤出来たのが、
ほんの数名だけだったこと。会社のすぐ近くに住んでいた人と、
電車の動いていた奈良方面から来ている人たちだけでした。

そして、テレビをつけて見たニュースに映ったのは、
倒れた高速道路、つぶれた家屋、煙を上げる街・・・

「えっ?なんかすごいことになってる?」

テレビを見ているみんなが、なかなか現実が受け止められず、
本当に夢を見ているようでした。
そして、時間が経つごとに大変な被害がわかってきて・・・

私の会社は建設会社だったので、神戸方面にもたくさんの現場があり、
上司のひとりは、そのまま車で、神戸方面に向かったのですが、
そんなことが出来たのは当日だけで、翌日からは一般車は一切
神戸方面に向かうことは出来ませんでした。

私たちは、ひたすら社員の安否確認。
しかし、ほとんどの人には連絡は取れず・・・
また余震が来ると大変に危険ということで、 家に帰りました。
家では、母が本当に心配して待っていました。
今みたいに、携帯とか無い頃だったし・・・。

それからの毎日は、今でも夢の中だったような気がします。

どんどんわかってくる悲惨で、悲しい状況・・・・

私が、短大時代に入っていた寮は、半壊してしまいました。

あまりの町並みの変わり様、みんなリュックを背負い、
電車の止まってしまった線路を歩いて通ってくる人たち。
新聞の死亡欄に知った名前がないかを探す日々。 これが一番つらかった・・・

仕事といえば、社員や関係者の安否確認、水、食料、ブルーシートの調達、
車が使えないので、神戸まで行く船の手配。
出勤出来ない人も多く、いる人たちで!と、とにかく必死な毎日でした。

私の周りのすべてが元に戻るのに、どれだけの時がかかったのか・・・
今となっては、よく覚えていないのだけれど・・・

そのとき、大好きな宝塚も、大きな被害にあっていました。

あの新しい劇場が壊れている! 決して休演しない公演が中止になっている!

ヤンさんのサヨナラ公演も中止になり、いつ再開できるのかもわからず・・

でも、みんなが力を合わせて立ち上がったように、宝塚歌劇も復活。

再開の作品は、『国境のない地図』 マリコちゃんのお披露目公演。

そして、今思えば、タニ王子や、まとぶんの初舞台でもあったんですね・・・。

我が君が卒業した日以来、初めて宝塚に足を踏み入れたのが
この作品を見た日でした。

その日は、我が君が公演を観るというので、一緒に観劇だったのですが、
宝塚に向かう電車の中から見える景色は、建物が無くなってしまった空き地、
ブルーシートをかぶった家々、見慣れていた花の道も、まるで違う場所のようでした。

でも、幕が上がった宝塚の舞台は、まるで変わらず、キラキラの夢の世界でした。

あの舞台が、どれほどの人に力を与えたんでしょう。

もちろん、私にも。



1月17日、どうかどうかこの日のことを決して忘れないで、
一日、一日を大切に、みんなみんな幸せに暮らせますように!

心からの祈りを込めて・・・

信じちゃダメダメなのか・・・

今日は、すごく大切な日で、ゆっくり更新しようと思っていたのですが・・・
(また夜にでも更新します。)

思わず書いちゃいます。
スカステHPより。


  Brilliant Dreams「彩乃かなみ」募集のお知らせ

     
毎回、各組人気男役の魅力を徹底追及する人気番組
 
 「Brilliant Dreams」。
  今回は、4月放送予定の「彩乃かなみ」について、
  次の内容で皆様からのご意見、ご要望を募集いたします。

・・・・・・・えっと~、どこからツッコミます?

まぁ、「男役」のところは、気づいたら直すでしょう。たぶん。

トップ娘役は、これからみんなあるってことなんですよね?
それはそれで、楽しみではありますけど。

で、わたしのささやかな希望の光は、まだ見えているのでしょうか?
それとも早くも、消えてしまったのでしょうか?

すご~く気になるので、もう一気に発表しちゃってくれ~!!

こっちは、トップさんたちと違って、露出が少ないから、
情報にはすご~くすご~く敏感なんだからねぇ~201


<追記> ただいま 15:00

 今、スカステHPを見たら、

 毎回、各組人気娘役の魅力を徹底追及する人気番組
 「Brilliant Dreams」。
 今回は、4月放送予定の「彩乃かなみ」について、
 次の内容で皆様からのご意見、ご要望を募集いたします。

って、なってました。まぁ、気がつくには気がついたのね。
誰かに指摘されたのかもね。
いや、人間誰しも間違いはある。それは別にいい。

でもねぇ~、これだと毎回、娘役だけを取り上げてるってなるじゃんねぇ。

最初がしいちゃんなんでしょ? 娘役だけじゃないんでしょ?
だったら、「各組人気スター」とかにすればいいじゃん・・・

ったく、なんだよ~そのやっつけ仕事。

どうも、友の会の電話予約システムも非常にダメダメみたいだし・・・

はぁ~・・・生徒やファンにばっかり大変な思いさせないで、
頑張ってくださいね。宝塚歌劇団様!

『Passion 愛の旅』 のことなど

昨日は、久々の公演情報にちょっと興奮してました 229

今日は少し落ち着いて、ショーのことなど・・・

グランド・レビュー 『Passion 愛の旅』 酒井澄夫 作・演出

「パッション」かぁ・・・昔 『ラ・パッション』っていうショーあったなぁ・・

 343ラ・パッション~ 情熱~  ラ・パッション~ 熱愛~  

とかいうの。あれは、タニ王子の好きなカリンチョのやつだった・・・

って、そんな話はどうでもよくって。宙組公演!

酒井先生といえば、最近では、同じく理事特出だった
月組さんの、『レ・ビジュー・ブリアン』ですよね。

他には、花組『エンター・ザ・レビュー』とか月組『ESP!』 とか。
日本物も多いですよね。
その昔、『春の踊り-恋の花歌舞伎』という大好きな作品が
あったんですけど、映像がないんですよねぇ・・・
あれ、ほんともう一回みたいなぁ・・・ 劇団ビデオの映像でいいから・・

私の酒井先生のショーのイメージは、
キラキラなセット、ストーリーのある場面、男役の女役とかかなぁ。
印象的なシーンもいくつかある。

めちゃめちゃ好き!というのは無いけど、宝塚的ではずさない。
手堅いけれど、新しいものも取りいれるっていう感じ。

で、今回はレビューなんですね。それも「グランド・レビュー」だって。
『レ・ビジュー-』は、「レビュー」だったけど、どう違うんでしょ?
というか、ショーとレビューの違いもむずかしいけど229

どんなのかちょっとイメージしようかなぁ、と、同じ理事特出の
『レ・ビジュー・ブリアン』 を見なおしてみた。

最初に見た時は、きれいなショーだなぁ、あさこさんかっこいいなぁ・・
と思ったのですが、今回は、理事どんな扱い?という目線で、チェック、チェック。

ふむふむ、確かに理事特別扱いだけど、そんなにトップと差はないな。
トップコンビの場面もたくさんあるし、それぞれいろんな人が
場面を持ってたりしてるし、なかなかよい感じですねぇ。
最後は、理事エトワール!という力技でしたけど229
今回、エトワールはみきちゃんがいいなぁ。サヨナラだし・・

あっ、そうそう、昨日話題のヤマトくん(←お気に入り☆)の女役。
もしかして、タニウメでのダンスがないの?と思った人もいたみたいで・・・
私は、全然ノー天気に喜んでて、気づかなかったんですけど229
というか、たぶんそういう一場面だと漠然と思ってて・・・。
だって、まさか、トップが女役のまま終ってフィナーレへっていうのは
ないと思うんだけどなぁ・・・。
ウメ姫もダンスの人だから、デュエットは見せ場だし。

なので、予想。

   理事&王子が男女で大階段。
(理事が歌い、その周りをヒラヒラと舞う王子&ちょっと絡む)
          ↓
       王子はける
          ↓
   残った理事&娘役(男役)で群舞
          ↓
       理事はける   
          ↓
   王子、男役で再登場-男役と群舞
          ↓
   ウメ姫登場、王子&姫のデュエット
          ↓
       フィナーレ

こんな感じが一番しっくりこないかなぁ・・・どうでしょ? 普通すぎ?
フタをあけたら、全然違ってたりして(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月組の 『ME&MY GIRL』 一部配役やっと出ましたね。

  ウイリアム・スナイブスン(ビル)  瀬奈 じゅん
  サリー・スミス            彩乃 かなみ
  ジョン卿                霧矢 大夢
  ジェラルド               遼河 はるひ
  ジャッキー              城咲 あい・明日海 りお

まぁ、想像のつく普通の配役で・・・
いやいや、そんなにひねられてもイヤですけど。
改めて、ゆうひくんがいないんだなぁ・・と。 
で、まだ出てないけど、まやさんが出るなら、
やっぱりパーチェスターはまやさんでしょうね。
で、マリアが、タキさんかぁ・・・たぶんなぁ・・なんだかなぁ・・・
まだ、邦なつきさんの方が良かったなぁ・・・
思い切って、あーちゃん(花瀬)とかではダメ?きれいだよ~。
だってマリア、最後ウエディングドレスあるんだよ。
キリヤンとカップルだよ~。ん~~。
 
そして、また役替り。しかも、1週間ごとって感じの役替りで。
みりおくんは、抜擢でしょうけど、ジャッキーは歴代男役ばっかりで、
やっぱりきれいな方がいいから、ありかなと。
それより、あいあいは娘役初のジャッキーかな?本公演は。
ちなみに先行でゲットした日は、みりおくんのジャッキーの日でした。

あとジェラルドのあひちゃん、あのぬぼ~っとした感じが、
よく似合うのではないかと(笑)

本公演の配役出てすぐ言うのはなんですけど、
こうなると、博多座の方の配役が気になるなぁ235


シャーマンでスリットだ~☆

宙組、お稽古場レポート、きたきたきた~267

組長&トップというのが定番のコーナーですが、やっぱり 「理事付」で(笑)

聞いてる方が、こそばゆくなる理事賛嘆229

しかし、かわゆいかわゆい下級生なタニ王子が、すごくプリティ266

『女性としても素敵』って言われてテレテレな王子が、ほんとプリティ266

理事ってば、最初こそ「タニくん」だったけど、あとは「ヤマトくん」で。
理事しか呼ばないでしょうけど、「ヤマトくん」ってなんかいいわ。

で、理事のお気に入りのウメ子ちゃん(笑)

『ヤマトくんの素敵なフワっとしたのを、崩しまくってますからね』 by理事。

もう、元気なウメ姫の姿が目に浮かぶ~237

夫婦役で、「尻にしかれてる」って。
役とはいえ、理事を尻にひくなんて、すごいことだわ278

なんか、ネクタイで、面白い場面があるみたいですけど、
竜馬のときの、袴みたいな?

面白いだけならいいんですど、頼むから上品にお願いしますよっ!

で、撮影時には、香盤見て、プロローグの歌稽古だけしか進んでないショー。

ドラマチックな歌だそうで・・・どんなんでしょうかね。?

しかし、なんかすごい場面があるみたいじゃないですかっ199199

王子が『シャーマン』。 巫女さんとかっていう意味だよね?

なんとロングドレスに、すごいスリットですと~~199199199

あの超絶スタイルの超美脚がみれるんですねっ199199199

で、理事と男と女で大階段で踊るのか199

いや~間違いなく、眼福ですぞっ267 最前列でかぶりつきたいっ(笑)

そうだ!階段なら身長差も気にならない! 酒井先生、エライ278

なんか、一気にショーが楽しみになってきたわ~。
前作も、お芝居に注目してたら、ショーがすごく良かったんだしね。

来月には、NHKのBShiで、『バレンシアの熱い花』と『宙FANTASISTA!!』 が
放映されるそうですし。

あぁ、ワクワクのスイッチがほんと入ってきた~~266266

あと一ヶ月かぁ・・・

もう8日ですよ・・・

来月の8日には、いよいよ宙組公演の幕があがるんですよ199

宙組は雪組のスポットCMみたいなのしないのかなぁ・・・

あの雪組のやつは、「どんだけ力いれてんの!」っていうくらい、
凝ったつくりでしたもんねぇ。 ちょっとしつこいんちゃう?ってくらい・・・。


「そこに力入れるんなら、作詞をちゃんとしろ!」

と某演出家に言いたくなってしまうくらい、すごい量でしたもんね230

まぁ、まんまとキャーキャーつられてましたけどね235

宙組も公演が近づくとお稽古場映像とか、いろいろ出てくるだろうから、
なにかと楽しみですよねぇ~266 たぶん、もろもろ理事付でしょうが・・・・229

かなり宙組に飢えてるもんで、

雪組さんの 『ミロワール』 のゴールド色のプロローグを見て、

 きゃ~っ、王子~出てきて~~っ237

って、変な興奮しちゃったんですよねぇ(笑) ほんとすいません、雪組さん。

あぁ、『ミロワール』 の感想も書かねばいかんなぁ・・・覚えてるかなぁ・・230


でも、まぁ今日は小ネタで・・・

雪組のナウオン。
 ジョルジュ(水)の弟役のキタロウくん。
  みんなに、「絶対、お兄さんの遺産を狙う弟だ!」って思われてたって(笑)
  確かにね~、キタロウくんのイメージがねぇ(笑)
 今回も、本当にいい人なんだけど、衣装、黒っぽくて、なんか悪そうだもんねぇ。
 でも、好きだよ~。素顔のキタロウくんも、いい人そうで好き。

『蒼いくちづけ』のメモリアルトークとやら、
 ほんと、シメさん(紫苑ゆう)全然かわってないわ~~183 
 よっ、さすが、永遠の貴公子!(笑) っていうか、ジェンヌって怖いわ201
 しかし、あの番組、フツーに昔の愛称とかで会話が進んでましたけど、
 昔のファンの人にしか、意味ほとんど伝わらないんじゃないか?
 昔の舞台映像とかもほとんど映らないから、内容のこととかも
 あの作品観た人だけしかわかってないと思うわ~。途中で心配になったよ229
 メモリアルトークだから、あれでいいのか??
 ぜひ、昔を知らない方、ご覧になって、どのくらいわかったか教えてちょ(笑)

 でも、あれ見て、WS観に行こうって思ってしまった私がいる(笑)
 あの作品がどうなるのか、すごい興味あるしなぁ。
 でも、ちょうど宙組公演中なんだよねぇ・・・
 宙が大劇でやってるのに、バウに行けるかなぁ・・・
 どうせなら、宙観よう!って思うしなぁ・・・。 ん~・・・


お正月のドラマ『相棒』のスペシャルにエミクラちゃん出てたね。
 ダンナの帰りを待つ、子持ちのお母さんの役だったけど、
 クレジットに役名も無くて・・・女優さんも大変だなぁと・・・。


スカステニュースで、月組の麻華りんかちゃんの
 サヨナラインタビューをやってた。あんまりよく知らない娘役さんなんだけど、
 (大阪侍のすごいメイクの妹役ってことくらいしかわかんない201
 難病で休演した時の話をしていて、でもちゃんと元気になって、
 こんな自分でも夢をずっと胸に持ち続けていれば頑張れるっていう姿で、
 病気の方や、悩んでる人に希望を与えたいって言ってる、その笑顔179
 とっても可愛くて! ほんとに優しい子なんだなぁ・・・と241
 つらい思いもいろいろしたみたいだけど、あのハードな舞台を
 続けてきたんだから、本当にすごい!
 退団は残念だけど、きっと幸せになって欲しい!と心から思いました267

ヅカとは全然関係ないけど229 
 大好きな 『仮面ライダー電王』 がもうすぐ終ってしまう201
 今週なんか大泣きしながら見てしまった・・ 
 だって~ キンタロスが~っ199(←バカ)
 あと2回しかないの。 あぁ、私の日曜の朝の楽しみがぁ~・・・240

『君を愛してる』 観劇感想 雪大劇

今日は昨日のいいお天気とはうってかわって雨。
ダンナは初出勤でございます。
今年も元気に、お仕事頑張ってくださいm(__)m

さてさて、本年初観劇となりました、雪組大劇場公演。

あの無駄に派手な衣装の明るいポスターと
スポットCMの水しゃんの 『君を愛してる・・・・』にまんまとつられ、
初日開けて間もない、1月3日の3時公演にダンナと一緒に行きました。

もうねぇ、パンフレットからしてねぇ、すごいのよ。
ピンクのハート51が飛びまくってるの(笑)

この作品、完全にあて書きだそうなんですけど、
水夏希様にピンクのハート51って・・・どうなん?

まぁ、でも、新春公演だし、とにかく楽しかったらいいなぁ・・・と
ワクワクで席につきました。

木村信司脚本ってことに一抹の不安を覚えつつ・・・・

ではでは、以下、ネタバレ多しです。


あけましておめでとうです。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

・・・・といっても、気づけばもう4日なんですねぇ・・・はやっ330

宙組公演まであと1ヶ月ちょっとじゃん237

この年末年始は、うちのダンナが9連休でして、
今日は一人で釣りに行きましたので、ようやくゆっくりPCがさわれます。

昨日は、今年の初観劇、雪組公演に行って参りました179
感想は後日UPしま~す。

で、今日は、この年末年始の小ネタ&つぶやきでございまチュ~347


まずはやっぱり、悠未ひろファンとしては、これははずせないでしょう。  

  『JURIの(1)富士(2)鷹(3)なすび 
    A HAPPY NEW YEAR~っほ~い!!
       ねずみ年だよチューっと2時間スペシャル』  

 いきなり登場でしたねぇ。袴姿も麗しく。
 『宙組の悠未ひろです179』って言う声がかわいい~~っ!
 
 で、書初めの今年の一字が 『悠』 。 
 cinqthankさんのところで話してた、私の去年の一字が 『悠』 だったのね~。
 ともちんの『悠』 タニ王子も 『悠』 ついでに229 轟理事も 『悠』 だし。
 まぁ、名前の一字だからありがちですけど、でもなんかうれし418

 で、肝心のトークは・・・・え~っと・・・正直ちとつらかったか・・・
 あっ、おもしろかったのはおもしろかったんですけど、なんせ
 ともちんいわく、『つかみどころのない』 みっちゃんがパートナーで・・229
 だって、JURIちゃんでも絡みにくそうじゃありませんでした?
 私がそう思っただけ?

 他のメンバーは、ななっぺ&いりすに、とむ様&とよこは同期コンビで、
 とうこさん&あすかは、もともとJURIちゃんとは仲良しだもんなぁ・・・

 まぁ、でも元旦からともちんが見れた!ということでめでたし、めでたし・・・か?

その番組の、いりすくんがアドリブに強くなりたいって話の中で、
  全ツでの祭りのシーンに、まりえったさんと、ともちんと一緒に出てたって
  話してたけど、出てたの~~183 いつから~~??
  しかも、なんか面白そうな小芝居があったみたいで。
  隣村のダンスライバルって(笑)

  知らんかった~。 出ちゃえばいいのに!とか言ってたけど・・・
  私が観た梅芸では出てなかったよね? 出てればすぐわかると思うんだけど・・
  パンフには書いてないから、途中で、ヒマだし出ちゃえってなったのかな?
  いつから出てたかご存知の方、教えてほしいわぁ・・・って
  知ってもどうにもならないけど(笑)
  
NHK紅白歌合戦。 布施明氏の後ろで踊るOGの面々。
  かしちゃん、ガイチ、なおちゃん。ゆりちゃん、風花ちゃん、レアちゃん。
 
  レアちゃんがきれいだったなぁ。

  しかし、ガイちゃ~ん!(←昔、本人にこう呼ばせてもらってた)
  ドーランの色があってないよ~330 またまりえったさんに怒られるよ~(笑)

年末にBSで放映していた宙組公演の『ザ・クラシック』をダンナと見ていたら、
  ともちんたちのおじいさんと、るいちゃんおばあさんのシーンでダンナが、
  『あっ、これクサノやろ』 と言った。で、私に 『怒ってるやろ?』と一言。

  そうかぁ、そんなに私はいつも草野作品のお年寄りの場面で怒ってるのか・・230
  でも、反省しないけど。

花組 『エリザベート』 を見た。 なんともすべてが強そうなシシィだった230 

拝賀式のニュース映像。今朝録画してあったのを見た。
 ともちん映るかなぁ・・・と見てたけど映らなかった。残念。
 出席してたかどうかも知らないんですけど235
 で、インタビューになって、いきなり理事が出てきて、
 いつものクセで229 反射的に30秒スキップ!
 でもこれからは、いつ宙組の話題が出るかもしれないから
 きちんと見なくちゃいかんわな・・・と一応反省してみる。

同じく鏡割りの映像。もう、なんてキラキラな王子&姫420 
 理事もスターオーラはすごいからなぁ。 
 あの3人のお姿を元旦から見られたなんて、行った人うらやましいぞ~278

 元旦のムラはたくさんのジェンヌを、しかも緑の袴姿で見ることが出来て、
 おそらく一番楽しい日なんだよね~。変にテーマパークとか行くより楽しい(笑)
 たぶんこれから行くことは無いとは思うけど、チャンスがあれば行きたいなぁ・・・
 
今月号の歌劇のともちんポート。ワイルドともちんがかっこいい!266
 去年は、かわいい袴姿だったもんねぇ。

同じく歌劇。絵と文のウメ姫の写真が、かわいすぎ237
 文章もおもしろいし。最後の全ツの千秋楽後のバスでの
 自然発生的拍手のくだりは、ちょっとウルっときそうになった229

絵と文で思い出したけど、タニ王子の絵と文は衝撃的だったなぁ・・・
  あのすご~く個性的な文体。他にいないよなぁ。
  あれは、ただものではない文章だった・・・あとで探してまた読もう(笑)

