

ありがとう 2007年

いよいよ2007年もあと少し。

本当に、なんだかワクワク、ドキドキの楽しい一年でした。

ブログを始めたおかげで、色んな方とお話も出来ましたし

来年もこんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2008年も、みんなが幸せで素敵な年になりますように。


さてさて、私の2008年初観劇は、1月3日、雪組公演で~す

クロニクル

いよいよ今年もカウントダウンですね。

なんとも思い出深い年になりました。 宝塚のおかげで420

昨日は、『クロニクル2007 宙組編』 を見ました。

スカステには去年の11月に加入したので、見ている映像のはずなんだけど、
かしちゃんのサヨナラまでのところは、正直ほとんど記憶がない・・・

だって、宙組という組に全然興味が無かったから・・・229

毎日のように通っていたムラに行かなくなって十数年。

でも、宝塚歌劇は大好き。 作品は見たい。
なつかしい我が君の姿も見たい。 だからスカステにも入った。

かっこいいと思う人はたくさんいる。 

だけど、誰かにはまってしまうなんてことは、二度とありえない。

ほんとにそう思っていたから・・・ あの日まで。 

2007年3月16日。
とりあえず録画した未見の作品。

それが  悠未ひろ主演 『Le Petit Jardin』 

何度か書いたけど、『悠未ひろ』ってどんな人かもあんまり知らなかった。

でも、落ちた。完全に落ちた。 

そして、その前日、3月15日からちょうどドラマシティで上演されていたのが
新生宙組スタートの公演 『A/L』

なんというすごいタイミング!267 

悠未ひろ様がDCに! 会いたい! 

あわててオークションでチケットを取ってドラマシティに行ったのが、3月 23日。
(しかし、今はチケットを取るのも色んな方法があってスゴイよね~。)

数年ぶりの宝塚。

目の前で見た、
 『ルイ・アントワーヌ・レオン公爵-悠未ひろ』 は本当にかっこよかった415

ともちんがいる組だっていうのと、
新生宙組の出発に自分も一緒にスタートしたような気になって、宙組大好きに237

そして、転がり落ちるように?ヅカオタ生活が・・・

下地があるだけに229 我ながら、はまるとキツイはず。
なので、自分にセーブをかけるために決めていることがある。

  1、FCには入らない。(友会にも)
  2、入り待ち、出待ちはしない。
  3、お茶会には行かない。

これは、昔とは違って、家庭もある身だし、
純粋にいろんな舞台を楽しみたいからっていうのもある。
それに、やっぱり昔とはいろいろ違っていることを
「昔はこうだったのに・・」とかって比べてしまうのがイヤだから。

なので、来年もいろんな舞台をとことん楽しんで、
有意義なヅカファンライフを送りたいのでありま~す266


ん~、しかしいつものことながら、とりとめのない文章だ・・・

サヨナラ・・・こんにちわ。

昨日は、ちと踊りすぎて、大事なこと書くの忘れてました・・・。


花組退団者の皆様、ご卒業おめでとうございました。


春野寿美礼様。
もう、あなたに多く語ることは必要ないとおもいます。
宝塚の至宝ともういうべき、あなたの歌声、 舞台に賭ける真摯な姿。
宝塚史に燦然と残る、偉大なトップスターでした。

最後におさ様出演の『JURIのどんだけGO GO5』に行けた事は、
とっても素敵な思い出になりました。

ゆっくり休んで、またいつか素敵な歌声を聞かせて下さい。
たくさんの素敵な舞台をありがとうございました。

立ともみさん。
私が宝塚を観はじめた小さい時から、
優しいパパ、頼りになる上司、影のある男・・・
ずっと変わらず、ダンディーで素敵な男役さんでした。
宝塚にともみさんがいなくなるのが、とっても不思議な気がします。

生まれも育ちも宝塚なともみさん。
これからも、きっと宝塚に色んな形でかかわってくれたらいいなぁ・・
と勝手に思っています。本当にお疲れ様でした。

嶺輝あやと ・・きよみちゃん。
花組の中では、ダントツに大きくて、どこにいても
ついつい目が行ってしまう男役さんでした。 (大きい人好き237
男っぽい舞台姿、でもとびきりかわいい笑顔。
きよみちゃんのこれからの人生が素敵なものでありますように。
本当にお疲れ様でした。

花純風香 ・・ひーさん。
明るくて、笑顔が素敵で、でも色っぽくもあって・・・
貴重な娘役さんだったのに、本当に残念です。
これからどうされるのかは、わかりませんが、
ひーさんは、とってもいいお母さんになりそうなので、
素敵なお嫁さんになってくれたらいいなぁ・・・なんて思ってます。
本当にお疲れ様でした。

鈴懸美由岐 ・・としこさん。
やっぱりダンスのとしこさん。
マラケシュの蛇はもう伝説ですね。
すごい同期をしっかり支えて、一緒にサヨナラなんて、
としこさんらしくて、なんかかっこいい。 これからもバリバリ踊り続けて下さい!
本当にお疲れ様でした。

みんなみんな、お幸せに! ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆さてさて、宙組ファンの皆様!

 今晩は、『宝塚クロニクル2007 宙組編』ですよ~420

 今年をしっかり振り返って、『宙(チュウ)組』の年を迎えますよ~ん287

理解不能。

うわさの組替え出ましたね。

  【月組】
   大空 祐飛  2008年1月26日付で花組へ
   白華 れみ  2008年1月15日付で花組へ
   夢咲 ねね  2008年1月30日付で星組へ

  【雪組】
    純矢 ちとせ  2008年3月31日付で宙組へ

  【星組】
    羽桜 しずく  2008年2月12日付で月組へ


ん~・・・・何と言っていいのか・・・

劇団はゆうひくんにどうして欲しいのでしょうか?
組替えするなら、なんでもっともっと前にしなかったの?

これから新出発の真飛花組に、実績のあるスターを投入。しかも上級生の・・・

うわぁ~、花組、スターが増えてよかったなぁ!って素直に喜べないよねぇ230

観に行く分には楽しみなんですけどね~。

ゆうひくんがどうのとかじゃなく、
普通に組織として考えて、やりにくくなりません?みんなが・・

幹部候補にしては、バリバリのスターすぎる。もったいない。
別格に持って行くなら、まだ専科の方がいいんじゃないかなぁ?
ジュリちゃんとかみたいな。

いろんな人のいろんな気持ちを考えると、すごく複雑なんですけど・・・。

この際、はっきり書いちゃいますけど、

ゆうひくんんファンは、なんで今さら花なの?って当然ショックだろうし、
まとぶんファンだって、もしかして、短いの??とか余計なこと考えそうだし、
壮くんファンも、番手があがったのに・・・ってなるでしょ?

劇団のすることって、訳わかんないことはほんと多いですけど、
今回のコレはあまりにもひどすぎのような・・・。

で、1月26日付けって早いよね。でも中日は出ないんだよね?
ならば、なぜその時期なの~~???????

ミーマイで、ゆうひくん見たかったよ~。

大劇での紹介なしで行くのか・・・なんかファンもかわいそう・・・

あと、月娘の2人。
どっちかはっていうのはわかる。でも2人ともってどうなの?
で、星からしずくってか・・・・。大丈夫?

誰かが、誰かの相手役候補ってことなんでしょうけどね。

あと、雪から宙の純矢さんは、あんまり知らないからな・・。
確か、男役から転向した人だよね?違う?
歌がうまい人だったかな?

宙組の組長、副組長はそのままスライドで。
なんか普通のことなのにとっても落ち着くわ。
若くてかっこいい組長。素敵!

なんか、いろいろとすごく荒れそうな感じだけど、
まだまだ隠し玉っぽいのがありそうな感じもするし・・・。
どうもこのまま落ち着く感じじゃないような・・・。

とにかく、この組替えが、
結果的にみんなにとっていいことでありますように!
って、また、祈るしかないのか・・・。

ほんと、劇団のバカ~~っ!!

宙組 大劇場公演集合日

だから、退団者はいませんようにって言ったのに・・・

   (宙組) 
     美郷真也
     音乃いづみ
     彩羽真矢
  
 2008年5月18日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

さみしいなぁ。悲しいなぁ。イヤだなぁ。

すご~くすご~くびっくりして、
『うげっ201』って自分でもびっくりするような声をあげてしまったよ。

昨日、見たとこだったんだ、ちょっと前の番組の再放送だけど、
まりえったさんとすっしーさんがゲストの 『Bar とも&しび』

ともさんも、しびさんもいなくなるんだなぁ・・・241

ともさんもしびさんも、『まりえは、ずっと残ってね』って言ってた。

『まりえは、本当に人柄がよくて、宙組はのびのびしてる』って。

『まりえの舞台は、あったかくて、品が良くて素敵だ』って。

本当にそう思います。

家政婦コンビは、宙組の宝物だったのに・・・・残念。


みきちゃんの声も大好きだったのに。

優しさがにじみ出るような舞台姿が大好きだったのに・・・ 

新公では、ともちんの相手役もあったんだよね。


3人とも、きっと、きっと幸せな退団だと信じています。
どうかどうか最後まで、輝いてください・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

配役発表もありました。

ともちんがアメリカ側だった~!とか思う前に、ぱっと見て。

・・・・役が少ない。

そりゃ、主な配役ってことだけど・・・

私は、どんな小さな役でもちゃんと名前がついていて、
下級生でも、みんな頑張れる。ファンもうれしいっていうのが好きなので、
役が少ないっていうだけで、正直ちょっとへこみました182

サヨナラのみきちゃんでも、『ブギの女』って・・・

珠洲しゃんとか、きみつんとかでも名前が出てない。

もう、今は、イシダセンセー!ほんと頼みます!
どうかどうかいい舞台を作ってください!って祈る気持ちで一杯だ・・・。


いかんいかん、ポジティブに、ポジティブに199

宙組のみなさん&理事、寒いけどお稽古頑張ってください199

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆今日は、BSでかしちゃんのサヨナラ公演が放送された。
  黒蜥蜴に続き、初見なので、感想はいずれ書くでしょう・・たぶん。
  大好きな宙組だけど、なんせイシダ&クサノだからなぁ・・・230

◆昨日は、花組博多座の『マラケシュ・紅の墓標』 をHVで見た。
  お昼に見た、トンデモ明智くんの悪夢を忘れさせてくれた。
  前に見た本公演のより、なんか感動した。 オサ様、かっこよすぎ237

◆『僕らの音楽』 見忘れた・・・


とくばん、GRAPH、明智にジゴロ

ひさびさにネタてんこ盛り~278 ちゃっちゃといきますっ!


★ 『とくばん』

    343 追いかけてゆく 追いかけてく~  

      守りたい明日がある 歩いてく今日を信じて~


   きゃ~っ 岡田くんがかっこいい~~328

   ・・・・・・えっ、違う? 

   だって~、V6とトークだなんて知らなかったんだもん。
   って、ほとんど知らなかったでしょうけど。

   予想以上にトークが長かったかな。(歌だけちゃうん、とか思ってたし229
   でもあの調子だから、カットもすごい多かったでしょうねぇ(笑) 
   どうやら、関西系列とかの短縮版の方が、カットされてなかったとか・・・
   まぁ、あれが一応スミレコードギリギリですかねぇ。 彼氏ネタとか。
   OGの名前も、世間一般の宝塚出身の認知度そのままだろうなぁ。
   黒木、天海、真矢、大地、鳳、八千草、寿美ね。

   が、中居くん 『えっ?全部芸名なの?』って、オイ! スマスマで言ってたべ230

   あと、大階段。せっかくだから、もうちょっとビシっと踊って欲しかったなぁ・・・
   地声と音声のあのズレがすっごく気になって。
   普通に曲に乗せて踊ればよかったのになぁ。
   そしたら、もっとかっこいい!ってなったと思うけど。

   以下、ダンナとの会話集。(注:カラクチ含む229

    ダンナ 『これ見て、宝塚かっこいい!ってあんまりならんのちゃう?』
    
    れお  『なんで?』

   ダ・ 『オレは結構、水夏希の素顔、見慣れてるけどなぁ・・・。』

   れ・ 『・・・・・・230  いやいや、男役っぽくてかっこいい!って思うかも!』

   ダ・ 『だって、「足なげ~」 しか言われてなかったで。』
    
   れ・ 『じゃ201 じゃあ、やっぱテレビには宙組トップコンビかなぁ。』

    ダ・ 『でも、これ 「うたばん」やろ。 うたやで、歌。』

    れ・ 『・・・・・・・239 』


        きゃ~っ201 ファンの皆様、お許しを~~201


 『宝塚GRAPH 1月号』
  
   表紙のきりやん、きれいですよね。中の写真もきれい。
   ここんとこ、紀信先生いい感じやん!(←なぜ上から目線229

   来月の、とむ様&ウメちゃんが、すっごい楽しみなんですけど~237

   お正月ポート。見開きって迫力あってすごいね。
   今までの「立ってご挨拶」みたいな正月ポートとは全然違う。
   それぞれの個性があって楽しい。 おぉ!そうきたかって感じで。
   手書きのメッセージも何故か?なくなったし229
   やっぱり娘役とかがきれいだと見入ってしまうし。
   衣装協力も宣伝兼ねてばっちりだし218 となみの着物すごいね~。

   そんな中でも、やっぱり宙コンビはいろんな意味で、
   期待を裏切らないわね~197  もう何も言うことはありませんです。
   私は大好きだよ~ん267

   企画ものもなかなか楽しかったし。
   とむ様も素敵だわ。あのコーナーが来月はタニ王子だね179    
   あとトップ同士の電話のやつ。あの王子の律儀さがね~ ツボ237
   もう、なんてかわいいのでしょう。

   で、『脳内わがままキャスティング劇場』ですか。壮くんの。
   あれ、来月、ともちんじゃ~ん415  よきこと、よきこと278
   あの質問ってずっと一緒なのかな? 
   「一緒に吉本新喜劇に行きたい人」とか?(笑)

   来月号も宙メンバーがたくさん載るのでうれしい。

   おぉ、そしてもうひとつ。今月ツボったのが、

   藤山寛美を深~くリスペクトする、北翔海莉(笑)

   みっちゃんよ、あなたはどこをめざしているのでしょう・・・


BS中継 『明智小五郎の事件簿』

  
初見です。 ストーリーとかは、だいたいわかってました。最後のオチも。
  評判も多少は耳に(目に)してましたけど・・・・。

  以下、苦言はすべて演出家に向けてでございますm(__)m
  
  はじめは結構調子よく見てたんだな。
  オサ様だわ~とか、ふ~ん、アヤネがんばってるじゃんとか。
  でも、20分すぎくらいから、だんだんテンションが195195

  40分すぎたころから、どんどん不快な気分になってきて。
  オサ様の独特のセリフまわしですら、イヤ~になってきて・・・

  早苗が雨宮に結婚を迫り出した頃には、怒りすら。

  最後にオサ様の力技のみでちょっと持ち直したけど。後の祭り。


  ずっと暗い・・・。 テンポが悪い・・・。
  衣装が変。 歌が変。 踊りが変。 セリフが変。

      話が変!!


  私の地元は江戸川乱歩にまつわる地で、研究会とかもあるんですけど、
  会員の人たちが、『明智-』ということで、初宝塚観劇に行ったらしく
  そのときレポを読みましたが、『あれはあくまで創作の舞台だから!』と
  必死に自分たちに言い聞かせているような文章が、涙すら・・
  そして、その意味がよ~くわかりました。

  江戸川乱歩先生も草葉の陰で嘆いていることでしょう・・・

  
  宝塚ファン的にも、オサ様ファン以外、誰が楽しめるんですか???
  スーツでかっこいいのはオサ様だけ。でも変な格好もさせられてるし。

  キムシン得意の安易なセリフの連呼。 
  
  『戦争は終った』 『結婚して下さい』

  殺人犯や、泥棒に簡単に 『結婚して下さい!』って・・・

  あんたたち、結婚なめすぎっ!! (主婦の叫び)

  唯一まともだったのは、小林少年だけだったな・・・。

  初めて見た宝塚歌劇がこれで、春野寿美礼様にはまらなければ、
  2度と宝塚には通わないでしょうね。だって、あれは宝塚じゃない。

  脱力してショーまで見る気にならなかった・・・キムシンのバカっ!


★ 『メランコリック・ジゴロ』 配役発表 

   発表になりましたね。 
   
   これって、作品、だいぶ改訂するんでしょうね?
   じゃなかったら、すご~く不思議なキャスティングなんですけど?

   主役級の3人は問題ないですけど。

   初演を見てない人も多いかと思いますが、
   
   フォンダリ-愛音羽麗 ・・・・って、初演は、マヤ(未沙)さんだよ。

   まぁ、ポイントになる役ではありますが・・・。

   で、タモ(愛華)のやったマチウが、まりん(悠真)さん。 why?

   まぁ、とぼけた役ではありますけど・・・・。

   個人的に気になっていた、華陽子ちゃんのやったティーナは、
   すみ花ちゃんだね。すみ花ちゃんのはじけた役ってのも
   どうなるのか、楽しみではあるな。

   オサ様の退団まであと少し。 いよいよカウントダウン。
   さみしいなぁ。

   でも、新生花組もスタートするんだなぁ・・・・


そして、明日は、宙組大劇場公演集合日

配役とかも楽しみではあるんですけど、
とにかく退団者だけはいませんように!
気になって、昼からパソコンとにらめっこしそう・・・229

 

小ネタでよろしくっ!

ふと気がつけば、一週間も更新してないし・・・
もう、何があったかもあんまし思い出せないし・・

まぁ、今日はGRAPHの発売日で、
BSでネバセイがあったりするし、夜は「とくばん」なんてものあるから
明日は、少しまともに書けそうかな~。

あっ、「とくばん」ていえば、関西系列は1時間なんですね。
時々あるんだよね~。前の番組が関西ローカルで
そこそこ人気があったりすると・・・上沼恵美子のやつとかね

でも、実は私の住んでる地域は、関西系列も名古屋系列も
全チャンネル、フツーに見れるのです

フジテレビ系列なら、関西は関西テレビ、名古屋は東海テレビ。
TBS系列なら、関西は毎日放送、名古屋はCBCとかね。
よって地上波だけでも、すごいチャンネル数。
いろんな番組見れて、とってもオトクな感じなんですよねぇ。
なので今回も余裕かましてたら、CBCも短縮バージョンだった・・
まぁ、新聞のラテ欄にはちゃんと宝塚って出てるし、大丈夫でしょう・・・
で、トークってあるの?歌だけじゃないの?まぁ、いいですけど。


ではでは、小ネタをば。思い出した順で。
 
★ 我等が宙組の『黎明の風』。
  CM撮影風景。もう、ウメちゃんがきれいすぎっ!

★ 録画したままになっていた229 『ハロー・ダンシング 宙組』をちゃんと見た。  
    もう、珠洲しゃん!かっこいい~~~!!!!!
    歌もうまいし、ダンスもキレがいい!そして、表情がたまらん~!  


★ 今週のスカステニュースのスカフェたち。
   星組コンビですが、如月蓮くんの髪型は、毎回すごいですなぁ
   一生懸命、男役!しようとしてるんでしょうか。かわいいじゃないですか。
   その気合い、なんとも星組の遺伝子をしっかり感じるわぁ。
   で、横に立つ、まりやちゃんの季節感の完全無視のお洋服(笑)
   一番、目が離せないコンビです

★ エル・アルコンのダイジェスト映像って、必ずあのラブシーンが出るよね・・

★ WOWOWのとうこ&ゆかり。ゆかりかわいい~~
   あの涙に思わずもらい泣きしてしまったよ~

★ 同じくWOWOW。
  わたし的に問題作な 『レビュー・オルキス』
  やっぱりかっこいいダンスは、ダメだったんだって。
  かっこつけたら、振付家からNO!が出たんだそうな。
  ジェンヌが追求して、つくりあげて、みんなが見たい男役芸を
  封印しなきゃいけないのって・・・やっぱり変だよなぁ。 ねぇ、草野!
 
★ 12月14日 赤穂浪士討ち入りの日。
   やっぱり『忠臣蔵』 見るか!と思ったんだけど(←古っ(笑))
   『仮面のロマネスク』 見ました。 まぁ、雪組つながりってことで
   ほんと大人なんだよねぇ。好きだわ~。
   ゆきちゃん(高嶺)のエロさに、理事の若作りの浮き具合
   そして、お花様のすっごい高慢さと貫禄。(←ほめてますっ
   でも、壮絶なくらいきれいだよねぇ。あの時のお花様。
   まだまだ下級生なのにねぇ、立派すぎ
   しかし、あれってともちんの初舞台公演なんだよねぇ・・・
   あれから何年・・・
   色んな意味で、お花様のすごさを再確認した冬の夜・・・

★ その初舞台の口上が、お芝居の前にありますけど、
   後ろに並ぶすごいお化粧の初舞台生たちを 、
   カメラがパーンしながらず~っと録っていきます。
   そして、中央を少し過ぎるとカメラが一瞬、上にあがります。
   そうです。ともちんです! 大物です 267  (でも笑った229

★ 『こだわりアラカルトSP2』
   大階段の男役たちのダンスいろいろ420
   あれだけで、おいしいゴハンが食べれますっ218

★ スカステでも好きな企画だった 『Brilliant Dreams』 がまたあるそうな。
   第一回がしいちゃん。あれって、前は11人。
   
   ・・・・・ということは、もしかしたら、もしかしたら・・・? 

   期待してもよかですか? 裏切られたりしないですか?
   
   なんか、胃が痛くなってきたかも・・・

   

ヒマですねぇ。

といっても、ヅカ関係だけですが・・・。
だって、年内の観劇はもう終わったし(月組さんはあきらめました。)
スカステでは、見たい番組全然ないし。
私の心の友!水しゃんのスポットCMも、新バージョンがもうないのか、
前にやったやつになってるし・・・

でも、ブログはとりあえず、更新することに意義がある!ということで、
珠玉の小ネタ集だ!(←ウソ)

◆花組 『ファントム』 をハイビジョンで見た。
  映像は、ほんとにきれいだった。 が、彩音の歌は超絶的だった239

◆アリスちゃんの新公主演は、3回目ではなく、4回目だった・・。
 ファントム・ネバセイ・バレンシアで、次が4回目。
 男役陣が、2回が上限で主演してること思うと、やっぱり多いか・・・
 男役が豊富なのか、娘役が人材不足なのか・・・。
 まぁ、長の期なので、いいんでしょう。(←なんでやっ201

◆朝の 『とくダネ!』 で、今年を表す漢字を予想していた。
 デーブ・スペクターが、『宙』 という字をあげていた。
 『宙ぶらりん国会』 とかの意味だったそうだが、
 笠井アナは、『この字は、宝塚の宙組を思い出しますね』って言ってた。
 ヨシヨシ、いいヤツだ。もっと言っておくれ。

◆猫関係で、いつも読んでるブログにいきなり、タカコさんの映画の
  ポスターの写真がアップされていて、『この映画を見に行こう』って
  書いてあってびっくりした。
  ヅカファンだったのか!と思ったら、単に歴史好きなだけだった229


◆雪組のスポットCM。
 ポスターメンバーみんなの 『君を愛してる・・』 バージョンがあって、
 すご~くうらやましかったんですけど、キムのあれは・・・どうなんだろう230

◆花組中日公演。一人で行こうと思ってるんですが、
  私の非ヅカファンの友人の、名古屋の知り合いがヅカファンで、
  中日劇場だったら、チケットを取ってくれるというので、ありがたくお願いした。
  届いたのは、最前列センターだった。 ひぇ~183
  偶然なのか、そういうお力がある方なのか、びびって聞けてない230
  が、末永く仲良くしておこうと決めている。

『黎明の風』新公 配役発表

こんな年末近くに、お天気のいい日は、あれもこれもしなくては!と
とっても気ぜわしいですなぁ・・・。
で、気だけあせって、結局、何も出来てない・・・239

ヅカ関係は、とっても静かなんですけど。
もうすぐ、今年の大劇場公演も終わりますしね・・・
あと気になるのは、宙組集合日だな。

で、今日は、ネタがありました。

宙組公演 『黎明の風』 新人公演一部配役決定。

白洲次郎 - 轟悠 - 鳳翔大
ダグラス・マッカーサー - 大和悠河 - 蓮水ゆうや
白洲正子 - 陽月華 - 花影アリス


うんうん、なんとなくそうかなぁと思ってた配役ですね。

大ちゃんも、ちーちゃんもガンバレ!

前回主演のみーちゃんとあわせて、みー・ちー・大は、
どんどん役をつけて、チャンスを与えて、
大きく育って欲しいメンバーですもんね。

娘役にも頑張って欲しいですが、とりあえずは、外部出演も終えて
戻ってくるアリスちゃんに任せましょう、という感じですか。
3回目の主演娘役?

宙組は、男役は長くても新公主演は2回までというのが、
定着してますけど、ズバ抜けたスター候補がいないのなら、
いろんな人にチャンスがめぐってくるのはいいことだと思います。
いろんな可能性を、いろんな形で伸ばしていって、
生徒個人も、組全体もレベルアップすれば、最高じゃないですか!

今回は、チケット取れたら、新公行こうかなぁ・・・とは思ってます236

ラインアップ追加。

またまた突然のラインアップ情報。


ほとんど再演ものなんですけど、正直、ちょっと驚いた・・・。

まず、バウのワークショップ。

宙組の公演は、『殉情』。 
また石田センセーなんだな・・・まぁ、作品はいいですけど。
主演が、前半が、早霧せいな。 後半が、蓮水ゆうや。

 えっ?ちーちゃん?

チギは、他の組の感じからいってたぶんそうかな・・・とは思ってましたけど。
まさかのちーちゃんで183 ちーちゃんは好きだけど。

予想の組み合わせはありましたけど・・・
たとえば、 早霧&春風。たぶん、これかなぁ~と思ってました。正直。
で、春風&蓮水。 これは、チギがWSじゃなくて、一人立ちがあると仮定して。

でも、早霧&蓮水は・・・・。だって、ちーちゃん、新公主演まだだよね?
次するのかな?

チギは、けなげな佐助の雰囲気が合うでしょう。
それでも、やっぱり子分系229

でも、そうかぁ・・・ということは、みーちゃんが梅芸ということなので、
(まさか退団はないでしょうから・・・230
『雨に唄えば』で、主要な役になるってことなのかなぁ・・・

ん~・・・まだよくわかんないですね。
とにかく、2人とも頑張ってね!

そして、雪組バウは、掟破りの、かなめ一人主演。
これも、どうなんでしょうか・・・229 なんで、かなめだけ・・の思いはあるな。
かなめは、去年にもWSやってるよね?
一人主演だけど、前半、後半わけてやるみたいで・・・こちらも、よくわかりません。
なんか、下級生かわいそうじゃない? 新公主演した子たちとか・・・
コマとかキングとか・・・

ちょっと、組によってバラツキ感があるかなぁ。主演の人選。
他の劇場の公演との絡みとかもあるんだろうけど・・・
新公主演未経験者もいるし。(公演までにはするんでしょうかね。)

月・ 明日海&青樹。 『ホフマン物語』

花・ 真野&朝夏。 『蒼いくちづけ』

星・ 夢野&麻尋。 『アンナ・カレーニナ』

雪・ 鳳稀のみ。 『凍てついた明日』

宙・ 早霧&蓮水。 『殉情』

組の考え方なんでしょうけどね。


そして、月組さんの、日生と博多。

瀬奈じゅん主演の 『華麗なるギャッツビー』 と
霧矢大夢主演の 『ME & MY GIRL』

ただただ、どちらも観たいです。はい。
『ギャッツビー』は、一本立てになるみたいだし。あさこは、似合いそうだ。

本公演じゃない 『ミーマイ』 は、のんちゃん(久世)の中日公演を
彷彿とさせて、なんかそそられる~。きりやんビルですか。

そして、雪組さんの本公演は、オギー&ハリー。
人気のおふたりで。いいんじゃないですか?
なんか、解説を読むと、水しゃんにピッタリな感じなので、こちらも楽しみです。

作品名を聞いてとか、作家を聞いてとかで、楽しみ~って思えるって、
なんかすご~く、うらやましいんですけど・・・ははは229

本公演の作品発表も、後半の雪組まで来たので、
次に発表があるときは、宙組なわけで。

そのときには、『いや~ん!楽しみ~っ!!328』 って言いたいなぁ・・・・

少し落ち着いて、FNS歌謡祭。


ちょっと落ち着きましたかね・・・自分が229

ゆうべは、ダンナが帰ってきてから、
もう一度、ゆっくりと映像を見ました。

ダンナの感想。

 ◆『おぉ!かっこいいやん。』 (全体的に)

 ◆『陽月華、きれいなぁ。』 (ダンナはとなみよりウメが好きだそうな。)

 ◆『着替え早いなぁ。』 (ミズ・タニの早変わりに。)

 ◆『大和悠河と、この人かっこいい』 (後ろに映るキムだった。)

 ◆『黒木瞳、だいぶイタイな・・・』 (・・・・・・239

 ◆『宝塚、行きたいなぁ。』 (278278278


ふむふむ、まぁ、正しい意見かなと。

で、その後、70年代~とかの懐かしいシーンを中心に見て、
ひとしきり盛り上がったのでした。 ジュリーかっこええ~!(笑)


で、ちょっと落ち着いての感想をば。

客席がチラチラ映ってるときが、気になって気になって。
で、ゴールドのタニ王子が映った時は、思わず声をあげてしまった237

もう!あの場で、ゴールドなんて!さすがです!王子素敵~!420
それが、タニちゃんクオリティよっ!

待って、待ってようやく宝塚歌劇団の登場。

白いドレスの娘役たち!ん?センターのわっかは・・・・・・・


・・・・・・ 黒木姉さんですか・・・・230


はいはい、確かにお歳の割りにはきれいです。
お肌もピカピカ、ツルツルです。しかし・・・あまりにも無謀な・・・

あなたが宝塚に貢献していることは、認めます。
今回の出演も、あなたの存在、お力もあったことでしょう。
だから、一緒に歌うのも仕方ないかなぁ・・・とは思います。

が!衣装まで一緒にしなくても・・・ていうか、一番豪華だし239

そこまでするなら、メイクもヅカメイクにして欲しかったですよ。
あそこで、チャンネル変えた人多いかも263って心配するわ・・・

そして、昨日も書いた心配は的中。 


 お歌が、お歌が、お歌が~~っ!!!


後輩の足をひっぱってどうする!

しかしわからん。なぜに黒木瞳が『FNS歌謡祭』で、毎年歌うのか232
歌謡祭だよ、歌謡祭。司会も草くんともども、ド下手だし。
見ている方に、手に汗握らしてどうするの?
プロデューサー、何か弱みでも握られてます??
それ以外のとこは、徳永英明メドレーとか、もろもろ結構よかったのに・・・
でも、まぁ、ショーコ様のことは、これくらいで。


ウメちゃんと、となみ。 かわいいよね、やっぱり。
ダンナは、『ふつうに見て美人だと思う』 と言っていた。世間もそうでしょう。

歌は、『すみれの花咲く頃』(この歌むずかしい)だし、
先輩に引っ張られたということで・・・229

そして、大階段に燕尾ですよっ!ミズ・タニの並びですよっ!

 かっこいい~~!!!!×100

全国のみなさ~ん!黒木さん見て引いたみなさんも~!
見るなら、今だぞ~~っ!!と心の中で叫んでおりました。

王子のメイクは、スッキリ系で、超、超男前!
ヅカメイクに抵抗のある人も、あれなら絶対OKでしょ?

絶対、惚れた人多いと思うんだけどなぁ。私なら惚れる218

曲もボレロで、歌ナシ!ちょっと安心したりして229


そして、メインの?『千の風になって』

私は、『私の~お墓の前で~』の歌いだしをかなみんに歌って欲しかったなぁ。
一番がダメでも、その後の方とか・・・それが残念。

でも、やっぱりかなみんも緊張してましたね。
本当に完全に、あの歌を歌わすためのかなみんでしたね。
そりゃ、あさこさんは、いないの仕方ないね。

で、歌ってる横の奥とかで、スタンバイしてるタニ王子とかがチラっと見えて、
それがかわいかったりして。

で、みんな登場。
衣装、変わってるし。・・・って、実は気づいたのダンナです229
燕尾だから一緒と思ってた・・・不覚。 明らかに総スパンなのに・・・

最後の全員のところに、ショーコ様がいなくて、ちょっとホッ。

アップも多かったけど、みんな本当にきれいで。
ウメちゃんなんて、キラキラだった~。

終わった後の、客席の反応もおもしろかったし。
雪っ子たちも、娘役とかたくさん映ってたし。
スマスマより、下級生はおいしかったのでは?

とにかく、宝塚のよさはアピール出来たと思うけど。
なにより、ファンは喜んでるでしょう278

あぁ、誰か、ほめてくれないかなぁ・・・

最後に、ひとつ疑問。

『AQUA5』は出ないのに、なぜに雪組だったの?
お稽古真っ最中に。やっぱり公演の宣伝か・・・。

宙組、お休みだから、時間あったんだけどなぁ~。
スマスマも出て、贅沢って言われそうですけど。
ともちん、見たかったなぁ235

でも、宙トップコンビ出演は、やっぱりビジュアル担当ですか?
まぁ、その選択は正しいですけどね(笑)
なんたって、宝塚が誇るハイビジョン対応ジェンヌですからっ420

FNS歌謡祭!

速報!(笑)

書かずにいられん!

いや~ん、まだドキドキしてるわぁ266
(いろんな意味込みで229

いいんじゃない?よかったんじゃない? (除くOG239
いやいや、あのメイクでも、全然OKだったし!

かっこよかった~! きれいだった~!

タニちゃんは、もうめちゃくちゃ美しい!
水しゃんは、The 男役!
ウメちゃんも、となみも、かなみんも、みんなきれ~っ。
雪組っ子たちも、良かったです。

男役はかっこよく! 黒燕尾よ!黒燕尾!
ボレロよ、ボレロ~!!

娘役は美しく!可憐に!

宝塚バンザイ!ヽ(^o^)丿

歌は、みんな緊張してて、あのかなみんでさえ!
でも、素敵だった~420

あの演出は、納得!(除くOG201

あぁ!いっぱい書きたいことあるんだけど、
ダンナが帰ってくる~!

また、明日~~!!!


嵐の前の・・・・?

静かだなぁ・・・ネタがなくて・・・

まぁ、明日はにぎやかでしょうけど278

『千の風になって』 を歌いますか。
かなみんが出演とわかった時点で、想像は出来ましたけどね。
『千の風』要員だなって(笑)
タニ王子も、ウメ姫も一緒に歌うんですかね?

歌じゃなく、ニコっと笑って、ダンスだけではいけませんでしょうか?
(ファンの皆様、ごめんなさい~229

どうやら、黒木姉さんも一緒に歌われるそうで・・・

ショーコ様ってば、司会なのにかなりテンション184184で、
前へ前へ来ますよね。FNS歌謡祭(笑) 

現役時代と比べても、
お歌も踊りもとくに進歩はしてないようなんですけど・・・230
誰か、コソッと言ってあげてもらえませんでしょうか?

『誰も待ってないから、もう、やめときなはれ』って・・・・ねぇ。

とはいえ、やっぱり今晩は楽しみなんですけど237

昨日は、NHK見ましたよ。
生で演歌を見続けるのはさすがにきついので229
録画して、『AQUA5』だけ。
かっこよかったですね。変なヅカっぽさがなくて。
スタジオじゃなくて、舞台っていうのが、
なんとなく安心感もあったな。見ていて。
で、やっぱり素で見ると、かなめがきれいかなぁ・・・スタイルもいいしね。
演歌好きなおじさま、おばさまたちの反応はどうだったんでしょうね?(笑)

********************

『歌劇12月号』 買って来ました。
春野寿美礼様、サヨナラ特集。

いろいろと、あるんですけど、

やっぱりここに食いついとかなきゃまずいでしょ。

 ともちんグラタン皿でヒゲを洗う。

かわいい、かわいい、かわいい~っ!420237


えっ? そんなにかわいいか?って?

いやっ!もう、ともちん話が載ってるだけでいいのですっ!
まさこしゃん、ありがとう266
だって、だって、スマスマ出演の写真は、
かろうじて肉眼で確認できるくらいだし・・241

『かなみん・るいちゃんトーク』で、名前だけ出てきましたけど・・

あぁ、激しくともちん不足です・・・


っと、そこはこらえておいといて、歌劇の話。

えっと、一番のツボ(ともちん除く)は、

 オサ様の扮装ポート(笑)

いやいや、笑っちゃイカンけど278
一瞬、シメさんが帰ってきたのかと思ったよ(笑)
イメージだけで、ああなりますか! すごい!すごいよ、オサ様!237
The宝塚!な王子様の衣装。金髪クリクリのロングヘアー。
膝上何センチ?な真っ白のスターブーツ!!

オサ様で、あの扮装は、イメージ無かったなぁ。
花組って、ああいうの少ないから・・・
初めて(失礼っ201
オサ様ってやっぱり宝塚好きだったのねぇと思ってしまった179

GRAPHの白衣コスプレといい、今回の王子様といい、
なんというか、そのチョイスの微妙なはずし方が(これまた失礼229
ん~オサ様だな~と思ってしまった私です。
オサ様のそういうとこが、結構好きだったりする235

そして、『春野寿美礼・真飛聖サヨナラ対談』

なんか意外?(またまた失礼230)なほど、
オサ様に愛されちゃってるまとぶんで179
語り口は、例えが洗濯物とかになっててすごく楽しいんだけど、
内容は、とっても深くて・・・なんかウルっときてしまった241
どうも最近、涙腺がさらに弱くなってきてます・・・年だわ・・・
なんかあったかくて、ちょっと厳しくて、すごくいい対談でした。

あと、つぶやき。

◆ゆうひさんのバウ。
 ボロボロになるゆうひさんかぁ・・・・観たい・・・激しく観たい・・・・
 景子先生の大悲劇かぁ・・・観たいなぁ・・・
 我慢できるかなぁ・・・

◆GRAPHの時も思ったんだけど、どうしても言いたいので。
 『シルバー・ローズ・クロニクル』の舞台写真。
 舞台稽古の時なんでしょうけど・・・
 アナベルのさゆちゃん・・・かわいくない・・・

◆ん~・・みっちゃんのギャグは、おもしろいのだろうか・・・263

宝塚とテレビ。

今日から、BS12チャンネル-twellvが始まりましたね。

偶然つけたら、ちょうど 『what's up 宝塚』 っていうのをやってました。

スカステでも同じのやってるんですけど、
BSとはいえ、民放で見ると、な~んかうれしくなっちゃいますよね237
で、なぜかちょっと照れくさかったりして・・・235

舞台映像もたくさん見られて、
なかなか、かっこいいつくりで、いいんじゃない?って感じでしたね。

アレ見て、『かっこいい!』 とか、『観に行こう!』とか思う人が増えたら
すご~くいいですよねぇ。

公演の宣伝といえば、昔は、今、スカステでまとめてやってる
『フラッシュ タカラヅカ』 だけでねぇ。 1週間に1分間だけ。

あの1分間のために、とっても必死だったなぁ・・・なつかしいわぁ。

そう思うと、今って、スカステあっていいよねぇ。
毎日宝塚ばっかり見られるなんて・・・夢のようだわ420
あぁ、また、おばさんモードに入ってしまった・・・いかんいかん。

で、『what's up 宝塚』 見ていてわかったこと。

水しゃんのCMは24パターンあるのだ237

うん、まだまだ見れますね~。よかった(笑)


そして、テレビ関係で、もうひとつビックニュース!!!!!!!

スカステ、お正月の特別番組!

『JURIの(1)富士(2)鷹(3)なすび
 A HAPPY NEW YEAR~っほ~い!!
  ねずみ年だよチューっと2時間スペシャル
(120分)』  

タイトル長っ!(笑) 

JURIちゃんが、一番おもしろいって言ってた、みっちゃんとか(笑)
ななっぺとの絡みは初めて見るかな?

元旦は、
舞踊会もあるし、花組のエリザもあるし。新春メッセージも。

もう、来年の元旦は、スカステ正月ということに決まったとです~415



ゲストが、

安蘭けい・遠野あすか・蘭寿とむ・涼紫央・北翔海莉・十輝いりす・七帆ひかる

そして、悠未ひろ~266

え~ん、うれしいよ~。ほんとにほんとに、うれしいよ~(ToT)

だって、だって、完全にともちん不足なんだもん!

水しゃんが~!とか、あさこ様の歌が~!とか、色々言ってますけど、
やっぱり、ともちん
が見たいのよ~。

JURIちゃんと、ともちんの絡みといえば、
るいちゃんとゲストで出たとき以来だし。

あの時の、『お嫁さんになりたいです!』 みたいなかわいい発言が
飛び出すかしらん278

他のメンバーも楽しみ~。JURIちゃんと仲良しのメンバーも多いし、

