

『CHRISTMAS PRESENT』

いてもたってもいられず、またまた更新。

『CHRISTMAS PRESENT』 CD&DVD

入っている曲を見て、渋い選曲だなぁ・・とは思ってましたよ。
R35世代の胸の奥をくすぐる曲が結構あって・・・

で、歌ってるのが、聖子ちゃんの曲をアヤネ、
辛島美登里が、あすかとか、なんとな~くツボに入ってるし(笑)

最近は、X’masなんて、フツーに過ぎていったりするんですけど229
まぁ、こんな私にも甘~い青春時代とかあったりもする訳で。
なんせ、バブルを生きてきた女だし278

個人的には、『クリスマスキャロルの頃には』 なんて、
イントロ聴くだけで、キュン266となったりするのですわ237

で、全部聞きましたけど・・・


やっ、やばい・・・やばすぎる・・・・


『かりそめのスウィング』 by 瀬奈じゅん。


甲斐バンドで、きましたかっ237

タイトルだけではわかってなくて、曲を聴いてわかった。
もう、明らかにあの曲だけ、異質な感じなんですけど229
どうにもこうにもたまらず、リピして聴きまくってます(笑)
何かが、私をくすぐるのだ~~っ!

インタビューを見ると、『この曲はあさこで』 と三木先生が言ったとか。
うんうん、あれは、あさこ様しかあり得ない。
あのハスキーな低音だからいいんだわ~。 あの声好き415

三木先生、グッジョブです218

まぁ、ヅカファンにどれだけ受け入れられるのかは別として(笑)
個人的には278です。

あと、やっぱり蘭とむ様のアメリカ人見たかったって思ったわぁ。
あのレオンくんとの歌聴いて(笑)

あのDVDもなかなかおもしろかった。
録音してるところの、それぞれの空気感がなんか素敵だった。
余裕とか、緊張とか、陶酔とか278

あと、ちゃ~んと、「クリスマスの」 という趣旨を理解して、
夏の録りなのに、フワフワを着てるタニ王子が最高!
ああいうところが、王子のいいところだと、マジで思う。ほんといい子じゃ。
あの録音前の不安そうな表情も、たまらなく可愛いですけど237

で、はっきり、『夏なので』って言い切っちゃう半袖の水しゃんも可愛い(笑)

ウメちゃんは、いつでもほんとおしゃれさんだし。
インタビューの中での 『そうきたか!』 とかっていう言い方って
あぁ、ウメちゃんだなぁと278

SMAP組がかっこよくてねぇ。 
どれ彼氏にする?って聞かれたら、迷う(笑)

なかなか堪能出来ましたわん。
今晩、ダンナ帰ってきたら、もう一回見~ようっと。


黎明の風 ポスター


宙組公演のポスター画像が、UPされてましたね。

ふむふむ・・・ああいう風になったのかぁ。

まぁ、悪くは無いかな・・・想像してたより。
って、どんなん想像してたんだっての235

タニ王子は、やっぱり痩せてるなぁ。チークも濃いし。
年齢不詳のマッカーサーだね229
でも、イメージがみんなの頭にしっかりある実在の人物って、
ほんと大変だよね。 特に、マッカーサーって、イメージ先行じゃない?
がんばれ~っ!大和悠河~~282

そして、ウメちゃん美しい~~っ!!!!420
きれいなお嫁さんっていいなぁ。 
理事に取られるのは、ちと気に入りませんけど。
正子さん、とっても楽しみになってきた237

理事は、まぁ、あんなもんでしょ。 がんばってくらはい。

蘭とむ様は、日本軍か。吉田茂ではなさそうですが・・・固そうですねぇ。
個人的には、インチキ英語とかしゃべる怪しげなアメリカ人てのも
見てみたかったけど・・・ いやいや、なんとなく(笑)

で、みっちゃんは、アメリカチーム。
お化粧、きれいじゃないですか?写真が小さくてあんまりわかんないけど・・・
って、どんだけ、みっちゃん化粧が気になってるんだか229

軍服フェチとしては、みんなの軍服姿は気になるのですが、
GIの方はいいけど、日本軍にはあんまり萌えないなぁ・・・・

あとは、残りのメンバーが、日本チームかアメリカチームかですね。

ともちんは、大きさから行くとアメリカチーム?(笑)
でも、宙はみんな大きいからね。
出来れば、GIスタイルが見たいので、そっちでお願いしたいっ!

あっ、GOくんは、日本軍の軍服が似合いそうなので、そっちで278

な~んて、勝手なこと言ってますけど、あと半月で前売り開始だし。
寒い時だけど、頑張って通うぞ~っ!

***********************

ヴィーナスフォートでのイベント。楽しそうですよねぇ。
行って見たいなぁ・・・(田舎もののつぶやき。)

AQUA5に続き、真飛聖トークショーだったんですね。

まとぶんのすご~く楽しそう267なトークショーの模様を、
相変わらず、すごい記憶力!の咲良さんがUPしてくれてました。

    コチラですよん415


まだ春野寿美礼様のサヨナラ公演は続いているけど、
明日からは、もう中日も前売り始まるし・・・・
さみしいけど、時は進んでいくんだなぁ・・・と実感。

この間、とうこさんへの、オサ様のメッセージを聞いて
トップの大変さとか、同期の大切さとかの思いに涙したところなので
まとぶんは、タニ王子の同期だし、宝塚のためにも、
めっちゃ応援していこう!と思ってたりします237


では、今から、『CHRISTMAS PRESENT』 聴~こうっと343


ネタ切れ。

  
◆おととい、予約してあったCD 「CHRISTMAS PRESENT」
コンビニに到着してますよ~~ってメールが来てました。
ちょこちょこ出かけるので、珍しくコンビニ届けになんかにして。

で、次の日に取りに行こう!と思ってたら、昨日はすっかり忘れて帰宅。

今日は、買い物帰りに思い出し、取りに行こう!と思ったら、
財布の中にお金がほとんど入ってなかった229
あれ、結構高いのよねぇ。

わざわざ銀行に行くのもめんどくさいし・・・・
コンビニ届けなんかにするんじゃなかった・・・・

ということで、まだ聴けてない・・・明日こそは~~っ!

◆このところ、スカステで見たい番組があんまり無いんだよなぁ。
楽しみは、水しゃんのCMのみ(笑)
今週は、他のメンバーも登場してきたし。
あの、なんともいえない、水しゃんのリアクションが、おかしくて、おかしくて278
なんかこう、かっこいいんだけど、ちょっと照れくさ~いあのCMに
完全にやられてしまってるのですぅ237

明日くらいには、となみが登場かな?



ん~・・・ネタが無い。FNS歌謡祭までに、なんかおもしろいことないかしらん。

さぁ!立ち上がれ~!!

風邪ひきさんの後は、パソコン不調で、
なんとももどかしい毎日をすごしておりました330

が、なんとか完全復活でございます!
いや~、めでたい、めでたい278

・・・・が、そんな間に、愛する宙組全ツが千秋楽を迎え・・・
今朝のニュースで千秋楽の映像を見て、もうさみしくて、さみしくて・・・241

ほんと大好きな作品でした。
あのキラキラは、もう、生で観れないんだなぁ・・・と、実感。

でも、本当に心にずっと残るような、素敵な作品に出会えて幸せでした267

遅くなりましたけど、

千秋楽おめでとうございました!
ほんとうに、ありがとう!お疲れ様でしたm(__)m

少し、お休みになるんでしょうね。休みなかったもんなぁ。

トップコンビは、FNSのお稽古とかあるでしょうけど、
楽しみにしてるので、頑張って欲しいです236

あっ、もちろん、次の公演も~~(笑)

*****************************

あと、いろいろ。思い出した順に。

◆『LOCK ON』 の安蘭けいバージョンでを見て、
最後に春野寿美礼様の話で、泣いてしまいました241

あの2人の淡々とした話ぶりの中に、トップの重責とか、
同期への思いとか、色々感じられて・・・・

私は、常にジェンヌという人たちを手放しに尊敬しているんですけど、
(だから簡単に悪口とかいう人の気がしれないんですが・・・)
改めて、その頂点に立つことのすごさを感じましたね。

この2人の対談が、一月に放送されるみたいだし、
どんな話になるのか、すご~く楽しみです。
2月以降の顔ぶれも、興味あるわぁ。 『かりんちょ&王子』 なんて、特に237

◆あの水しゃんのCM、やっぱりおもしろい!
とりあえず、あそこだけ編集して保存版にしてます(笑)
基本的に毎日違うってのが、ツボやね。
まだまだ続くみたいだし。 見損ねた方は、公式で!

これからも、ああいうのやって欲しいです!
次の公演も! ・・・・・出来れば理事抜きで・・・229

というか、いろんな人の 『愛してる・・』 とか作りません?
トップさんだけじゃなくて、とにかくいろんな人の!
ファンが見たいシュチュエーションとかで、いかが?
もう、すごい妄想の世界で、エライことになりそうですけど237

ともちんとか、とむ様とかあったら、死ねます!(笑)

スカステさん、ぜひご検討を~~!


◆その水しゃんの公演のチケットはまず確保しました。
で、せっかく行くので、出来たらバウも見ようかな・・・と、
一応、ぴあを覗いてみました。
なんせ、ここのところ、バウのチケットが完売続きだし、
発売日から数日経ってるし・・・
席はどこでも、あればいいなぁ・・・って感じで。
と、出てきたのが、 『は列 センターブロック』 

は?は列ですか・・・・・だ・・・大丈夫でしょうか・・・・229
いくら、ワークショップとはいえ・・・
確かに、月組さんは、DC、バウと主演級の方たちの公演が続くので、
年明けの下級生組はつらいかなぁ・・・

みんな、がんばれ~~っ!!!

プチ復活。で、FNS歌謡祭か・・・。

風邪ひいてます。ダンナにうつされました。まだ本調子ではないです・・・

しかし、『白い恋人』 も復活したことだし、
私も復活しなければ!(別に意味はないんですけど235

布団の中では、あれも書かねば、これも書かねば、と思ってました。

水しゃんのCMは、続きものだった!とか、
GRAPH12月号の寿美礼さんのコスプレにうけた278とか、
こだわりアラカルトSP、誰のリクエストか出して欲しかったわ~とか、
やっと見れた、『I LOVE ペット』 のともちんが、超ラブリーだったとか237
(私は、あれを見て、『うわっ!足ながっ!』 と言い、
 ダンナは、『うわっ!犬、ちっこく見えるな!』 と言いました229)

まぁ、でも、よくよく考えると、たいしたネタでもなく(笑)


で、やっぱり旬はこれですか、

『FNS歌謡祭』

出演者
(月組) 彩乃 かなみ

(雪組) 水 夏希、彩吹 真央、音月 桂、麻樹 ゆめみ、白羽 ゆり
      舞咲 りん、彩那 音、凰稀 かなめ、真波 そら、緒月 遠麻
      晴華 みどり、沙央 くらま、大凪 真生、大湖 せしる、祐輝 千寿
      大月 さゆ、純矢 ちとせ、沙月 愛奈、蓮城 まこと、香綾 しずる
      愛原 実花、愛加 あゆ

(宙組) 大和 悠河、陽月 華


いやいや、ヅカファンとしては、単純にとても楽しみですけど。
宙組トップコンビが出るなんて思わなかったから。
特に、出演者のファンのみんな、すご~く喜んでるだろうな~237
ねぇ。咲良さん、cinqthankさん(笑)

でも、なんとも不思議なメンバーですよね~。

AQUA5は、わかりますよね。
なんてったって、CD歌手ですから(そんな言葉あるっけ?)
で、雪メンバーが一緒に出るのもわかる。(キングがいるじゃん221

で、あとは? 
歌担当と、ビジュアル担当ですか?(えっ?それは言っちゃダメ?)
スマスマに出たメンバーですけど、月トプさんは?

スケジュールの都合とかいろいろあるんでしょうけど、
ん~、一体、フジテレビと劇団と、どんな交渉がなされたのか、
おばさんとしては、すご~く気になります229

で、やっぱりスマスマ効果はあったと思っていいんですよね?
いや、絶対そうに違いない!だって、かっこよかったもん。

今度は生放送か。何歌うんでしょうねぇ。やっぱり楽しみ266

・・・君を 愛してる。

ちょっと、ちょっと、みなさん、見ました~~??

あのCM! 水しゃんのCM! AQUA5じゃなくて!

次回公演 『君を愛してる』 のCM!!

ボーっと、スカステニュースみてたら・・・・


  腰からくだけ落ちました。


水夏希様が、あのポスターの衣装を着て、
(メイクが薄めなの妙に、色っぽくないですか?)

だた、じっと前を向いたまま


  『・・・・・・君を 愛してる。』


ですよ~~~っっ!! (興奮しすぎ229

いやいや、ちょっぴり恥ずかしい感じもしますけど、
水しゃん好きだから、いいわ(笑)

ストライプに、水玉に、ボーダーでも許す237

冬眠しようと思ったけど、公演にも行く!

劇団の戦略にまんまと乗ってやる!!


つらい時には、あれ見よう(笑)

これから、ああいうCMやってくのかしら。
で、あれはスカステ限定? 民放とかで流れたら、かなりびっくりするわ~。

あの公演って、ポスターの色合いとか雰囲気とか、
ちょっと今までと毛色が違うよね。私は結構好きですけどね。

キムシンっていうのが、ちょっとひっかかるけど229

余韻にひたりつつ

『THE SECOND LIFE』 の曲が頭の中をグルグルと~343

いや~、みっちゃんすごかったなぁ・・・・しみじみ。

さっき、cinqthankさんのコメントの返信にも書いたんですけど、
すごすぎて、惚れるの忘れてました229

でも、ほら、完璧!なのより、「もう!ハラハラさせて!」とか、
「大丈夫かしら・・・」 みたいな方が、燃えるというか、萌えるというか(笑)

そういう意味では、タニ王子とか、ちぎとか・・・ともちんのポジションとか・・・


っと、余計なことを言ってる場合ではないのです。

退団者関連の発表があったのですね。

  灯 奈美・・・よっこさんかぁ・・・・

『星影の人』の感想に書きましたけど、好きだったんですよねぇ。

決して目立つ人ではなかったけど、そこが持ち味だったし。

寄り添い型の娘役のお手本みたいな人で。
芸者のあだっぽさも、とっても素敵だったし。
こういう、淡い色の娘役って、最近意外と少なくないですか?
とくに、中堅~ベテランになると、アクの強い人が多く残ってくるし。
貴重だったのになぁ。
今のうちに、雪娘たちは、いろんなこと学んでくださいm(__)m

で、で、なんですか~!
雪組の新公は、キングじゃないですか~!

『シルバー・ローズ-』で、なぜだかわかんないけど229
私の視線をとらえて離さなかった、あのキングですか!

ん~、どうしよう・・・・新公・・・・観たいかも・・・・
相手役は・・・愛原・・・みっ、みなこですか・・・・彼女が真ん中か・・・

次の宙組の新公は、行こうかな~って思ってるんですけど。

12月は、月組さんのバウもDCもチケット取れてないし、
2月からの大劇&中日に備えて、
そのまま1月も冬眠しようかなと思ってるし・・。悩むな。

で、月組WSの役替りは、「くらわんか」状態ですな(笑)
ただでさえ、月下級生は、よくわからないのに、さらにわからない・・・・・
ポスターのみりおくんの女神は可愛かったですけど。

実は、もう一回星組さん観たいなぁ・・・って思い始めてるんですよね。
観たのが初日3日後だったし、気になったオケも、やっぱり変わったみたいだし、
何より、公演が充実してきてるだろうから・・・・
あっ、でも、お芝居だけでいいんですけどね229 
私は、最近の草野っちとは、合いませんので!(キッパリ)

『THE SECOND LIFE』 観劇感想 宙バウ


行ってきました。超チケ難公演。
愛しい宙組の若手メンバーが頑張ってるバウ公演。

いや~っ、バウに入るの十数年ぶりだわ~(笑)
ついでに、花の道のロッテリアに入ったのも、それぐらいぶりでした235
どっちも、全然変わってないし201

この公演、いかにも若手の公演!って感じの作品で、
軽いっちゃあ軽いですけど・・・・うん、観れてよかったですね。
席は、『り列下手側』

しかし、

人が、人に乗り移る瞬間って、生で初めてみたわ~。

『みっちゃんってば、ほんと恐ろしい子』

ということで、感想をば・・・・・って、どんなんやねん。

愛こそパワーだ。

我が家のニャンズも、冬毛に変身でまん丸になりました251
ホワホワで、とってもプリティです343


昨日は、ちょっとした爆弾で、テンション195 でしたけど、
今日はすっかり回復しております197

だって、だって、きっと宙組はすごいからっ!

そして、ファンの愛はすごいからっ!

いやいや、いろんなところをのぞかせていただくと、ファンの方が
一瞬頭に!!が飛んだ後、すぐに、すご~く前向きにとらえてる意見が多くて、
今さらながら、己の小ささと、ファンの愛の偉大さを知ったのですわ~237

ほんと、ファンってすごいですね。感動したもん。
で、すっかり感化されて元気になってるんです(笑)

そりゃ、タイトルロールがどうだとか、役付きがどうだとか、
考えたら、ちょっとねぇ・・・なところもたくさんあるんですけど(←まだ小さい)

でも、プラスに考えると、龍馬から間が空いてないから、イシダセンセーも
宙組をよくわかってくれていて、きっと生徒の個性をきちんととらえた役を
書いてくれるのではないかと・・・(下品だけは抜きで!)
もともと、理事のことはよく理解してるでしょうし・・・

それに、今の大和悠河様率いる宙組は、どんなものでも
プラスに変えるパワーがあると思うから218
何が起きるかわからない!そういうのが魅力の組なんですもん266

いや~、そうやって考えると、なんだかすご~く楽しみになってきた~184

バウ公演も脚本は229みたいですけど、そんなの関係なく、
みんなのパワーで、めちゃめちゃ盛り上がってるみたいですし237
ちぎ~っ!きみつ~ん!もうすぐ行くよ~282

よし!今日と明日で、全ツも本州が終わりだし、
あさってにはバウも観れるし、テンション184184で、がんばろ~っ!


つぶやき・・・お台場のイベントいいなぁ~。

黎明の風


公式に一部配役がUPされましたね。

 白洲次郎 - 轟 悠
 ダグラス・マッカーサー - 大和 悠河
 白洲正子 - 陽月 華



ふ~ん・・・・やっぱりというべきなんでしょうか・・・・
でも改めて活字でみるとなんだかなぁ。

理事・・・・理事かぁ・・・・理事ねえ・・・・

予想はしてましたけど、あの写真を見ると、どうも違和感が。
やっぱり逆の方がしっくりきそうなんですけど・・・

たしか夫婦愛とかも描くようなこと書いてありましたよね。
なんでトップコンビで出来ないのかなぁ?

まぁ、理事特出ありきで、話が進むんでしょうけど。
轟さん自体は、別にキライではないんだけど、
せっかく宙組盛り上がってきたのに!って、思っちゃうよなぁ。

まだ全然わかんない段階で、色々言いたくは無いですけど。
ほんと、お願いしますよ!イシダセンセイ!


で、あの写真の王子は・・・・あんまり似合ってないような・・・

ポスターになれば、少しはましになるんだろうか。
バレンシアの時は、ポスターがとっても素敵で、見たい!と思いましたけど・・・


『ME&MY GIRL』 も、なかなか配役出さないしね。
特設コンテンツまで作ってねぇ。

近くて遠い・・・今日は名古屋か・・・

今日は、名古屋公演2日目ですね。

『宝塚宙組 全国ツアー公演』 またの名を
『がんばれ!ひるむな!GOくんツアー!』278

そしって、カチャはお誕生日!HAPPY BIRTHDAY!
タニ王子に紹介してもらえるね~。
ともちんは、してもらえなかったみたい・・・残念。
でも、みんなにたくさんお祝いしてもらったと思うなぁ179

名古屋も、きっときっと大盛り上がりなんでしょうねぇ・・・行きたい・・・241

でも、あちこちで、いろいろな感想を読ませていただきますけど、
すご~くいい感じで、読んでいて、とってもHAPPYになりますね。

特に、はじめて宝塚をご覧になった方の感想がおもしろい!
たいていの方が書いているのが、

『かっこいい~!』  『きれ~!』

『顔小さい~!』 
『人間じゃない~!』 (笑)

宙組だからこそ!な感想かもね。

そりゃ、大和悠河様と、陽月華様を生で見たらねぇ・・・そう思うわね236
そして、長身、イケメン揃いの男役たち415


宝塚プレシャスの全ツの劇評も、「もう、ほんとそうなのよっ!」って納得。
宙組のよさも、きっちり書いてくれてるし。
ここの記事の写真って、売り出して欲しいような素敵なのが多くていいのよねぇ。
ともちんの火星の写真、欲しい~~!!!
王子と、とむ様のホストの写真も!

大和悠河、一人の男の陰影を見せた 
宙組全国ツアー『バレンシアの熱い花』


リピートしたくなるシンプルさが魅力 
宙組全国ツアー『宙 FANTASISTA!!』


どんどん、評価もよくなって、(これ、かなりすごい179
たくさんの人に楽しんでもらえて、この全ツが
『バレンシアの熱い花』 と、『宙FANTASISTA!!』 でよかったなぁ51


そして、バウでは初日を迎えましたね。おめでとうございます。

ナウオンも見たけど、ほんと楽しそうで。
フィナーレ込みで、2時間半だから、本当にあっという間に
終わっちゃう感じかな?

来週、観に行きます。楽しみにしてます267


さてさて、私は結婚式へ急がねば~。

X’masプレゼント


《宣伝だよ~~!!》

  楽しみにしているCD。
 予約受付中でした。 まだの人~! 限定盤もあるし、急げ~~!!


                


  CHRISTMAS PRESENT(初回生産限定盤)(DVD付)


主な出演者(公演プログラム記載順):

(花組)春野寿美礼 ・桜乃彩音 ・真飛聖
(月組)瀬奈じゅん ・彩乃かなみ ・霧矢大夢 ・大空祐飛
(雪組)水夏希 ・白羽ゆり ・彩吹真央
(星組)安蘭けい ・遠野あすか ・柚希礼音
(宙組)大和悠河 ・陽月華 ・蘭寿とむ


【特典DVD】レコーディング風景、コメント等を収録!
収録時間:CD 55分/DVD 60分



1. Christmas Medley
2. Pearl White Eve~恋人がサンタクロース
3. Joy To The World
4. Happy Christmas(戦争は終わった)
5. サイレント・イヴ
6. かりそめのスウィング
7. Last Christmas
8. The Christmas Song
9. Amazing Grace
10. Song of X’smap
11. Grown Up Christmas List
12. アヴェ・マリア
13. クリスマスキャロルの頃には
14. When You Wish Upon A Star(星に願いを)
15. クリスマス・イブ
16. O Holy Night
17. Blue Christmas
18. White Christmas
19. Silent Night


こっちは、CDのみ。


      
  
      CHRISTMAS PRESENT

スカステトーク@ヤンさん&とむ様


楽しみにしていた、『安寿ミラ・蘭寿とむ対談』

すご~~く おもしろかった!237

ヤンさんは、クールな感じはかわってなくて、あの冷静な突っ込みも健在!
ほんとおもしろくて、で、宝塚をとっても愛してくれているのがわかるし。
ヤンさんは、宝塚の大ファンっていつも言ってたしなぁ。
安奈淳さんの大ファンで、安が名前に入ってたんだよね。たしか。
とむ様も、本当にうれしそうで179

『バレンシア-』 の話も聞けたし、振付のやり方や苦労、夢も聞けたし。
大階段の振付の時の、『数学みたいだった』っていうの、そうなのかぁって
なんか、私もすご~く振付の方を尊敬してしまった。

とにかく、興味深い話が、サラッといっぱい出てきて、いや~よかったなぁ。

『宙組は、振り覚えが早い』 とか、
『愛着湧くよね~ あれだけ長くいると、宙組に』 とか 
『あの場面(金星)かっこよかったね、男役みんな』って、うれし237

でも、とむ、チャーリー、オサ、あさこ、ゆみことか花組チームは
呼び捨てなのに、タニ王子は、『タニちゃん』 だった278

ヤンさんだわ~って、
思わず笑ってしまったところもたくさんあったし。

『オサに言ってやった、宙組は振り覚え早いよ~って』

エル・パティオの振付のとき 『ボケーっと口開けて見てたよね?』

「宙-」の白い 『ショーのカツラって、ほんと恥ずかしいでしょ?』

はじめての振付のときのとむ様を 『研2かぁ~ 研30くらいと思った』

何度も振りを間違えるオサアサを 『殺してやろうかと思った』

『今度先生って言ったら、場面はずすよ』

夢だった宝塚の男役が終わって 『余生ね、今は』

などなど(笑) 

なんか文字に書くと、笑えないけど229

スカイステージ本に載ってた、オフ・トークもおもしろかったもんね。


でもヤンさんって、結構コンスタントにいろんな舞台やってて、
自分の舞台もやりながら、振付もなんてすごいなぁ。

ちゃんと、その人のやりたいものをしてあげようって、
よく話を聞いてから振付を考えてるっていうのも、へぇ~って思ったし。

ちょっと話がズレちゃうんだけど、
実は、先日観た『レビュー・オルキス」』の感想を書くには書いたんです。
星組の皆さんは、とっても良かったんだけど、
書いてるうちに、すっごく、演出家批判みたいになってしまって230
UPするかどうか、迷ってるんですよねぇ。

その中のひとつに、宝塚とあまり接点のない外部の振付家を使うことに
対しての、自分の思いがあって・・・

やっぱり宝塚には、技術とかにも勝る宝塚の美学があるんじゃないかなぁって。
『男役はかっこよく』 『娘役は美しく』 っていうのが大前提なのでは?って
すご~く思っていたところだったので・・・・

なんかヤンさんの話を聞いて、やっぱり宝塚をよくわかっている人に
振付とかはしてもらいたいなぁって改めて思ったのです。
ジェンヌがやりたいことって、たぶんファンも観たいものだと思うし。

なので、とむ様のやりたい、ダンスシーン&大恋愛もの
私もとっても見たいので、ぜひぜひ、よろしくお願いします。劇団様m(__)m

最後にある、見てみたい役、『メランコリック・ジゴロ』 かな~って思ったけど、
やっぱりそうでしたね。 私も見たかった!

ヤンさんも言ってたけど、あれはほんとにアテ書きなんだよねぇ。 
でも、また見てみたいので、ガンバレ~!まとぶん&花組~!

見すぎと風邪には注意しましょう。


すご~く寒くなってきて、ちょこっと風邪ぎみです195

今、宙組はどこですか~?? みんな風邪ひかないで頑張ってねぇ!

★ゆうべは、夜の10時すぎから、
録画してあったドラマ、『SP』『相棒』を見て、
(ジャニの中で、岡田くんが一番好き~278 )
ちょこっと宝塚を見てから寝ようと、星組のコパカバーナを見始めて・・・・
私は、途中で、『もう12時半やし、寝よう』って言ったのに、
うちのダンナが、『あと1時間くらいやろ、見ようや』というもので・・・
結局、最後まできちんと見てしまいました229

『ダンナとヅカを見るときは、作品を選びましょう。』


どうやら、ダンナはとなみが好きですね。『きれいやな』 を連発してたわ。
赤いスリットの入ったドレスがお気に入りのようだ(笑)
そういえば、先日の星組では、みなみちゃんが良かったみたいで、
エリザのときも、マダム・ヴォルフのみどりちゃんが・・・・丸顔好きやね。

さて、宙コパを見せたら、どんな反応になるでしょうか??
(明日の夜、ハイビジョンでありますよ~236


★昨日書いていた 『はばたけ黄金の翼よ』

NHK版で相変わらずブツ切りでしたけど、やっぱりおもしろかったわ~。
ストーリーとかの突っ込みどころはおいといて(笑)

まだご覧になったことのない方は、いろんな意味で見て損はないかと。

278ターコさんの、とにかくすごいスターオーラと The 男役!が堪能できる。
 そりゃ、劇団がいつまでも 『麻実れい2世 』 を追い求める気持ちもわかる・・・
 が!もうあんな男役は出てこない! あれは特別!

278イチロくん、当時研3?での大抜擢、麻美れいサヨナラ公演の相手娘役183
  とにかく、初々しい。で、かわいい。

278ラストシーンのイチロがとってもうらやましい!

278ターコさんのサヨナラなので、フィナーレの形式が変わってる。

278フィナーレのとんちゃん(毬谷友子)のソロの歌、ほんとすごい。
  あれ聞くだけでも価値あり。昔の唄える娘役の歌はハンパじゃない!

ノーカット版、ないのかなぁ・・・・関テレ版はフィナーレないし・・・

しかし、昔は一本立ての2時間半の作品も、1時間20分くらいに
カットして放送してたんだもんなぁ・・・・ある意味すごっ201

改めて、スカステさんに感謝m(__)m

そういえば、今晩は、『蘭寿とむ-安寿ミラ対談』 があるんだなぁ。楽しみなり237

目を覚ませ~~っ!自分。

ひさしぶりに良いお天気278で、ようやく洗濯物が外に干せる!

これでも主婦。

宙組、全ツもと~っても順調のようで68

cinqthank さんのところで、夢のような420観劇報告を見てしまってからは、
かなり理性のストッパーが壊れ気味で、
思わず、鹿児島への道のりを調べてしまいました229
チケットありそうだったし・・・
いえいえ、もちろん行ける訳ないんですけど・・・・・イチオウダンナ持ち。

だってだって~、あんなの読んで、じっとしてられます?

          ムリです。

今週末は愛知だっていうのに・・・近いのに・・・近いのに・・・・
ヘタすりゃ、ヅカより近いのに・・・・車で行く自信だってあるのに・・・

ダレだ~っ!結婚式なんてするやつは~~っ!


・・・・MY友人でした・・・・・はぁ・・・・心から祝福できるだろうか・・・229
いかん、どんどん人間としてヤバくなってきている201


これから観劇予定のある皆様、
どうかどうか私の怨念・・・じゃなくて415

宙組に!そしてともちんに~~っ!



ガンバレ自分! こんな現実逃避ばっかりしていられない!

宙組にはバウホール公演もあるのですっ! これは母のような愛51

『THE SECOND LIFE』

お稽古場の映像見ました?
若手のバウっていう雰囲気だわ~。
あれだけの映像で、ストーリーがほとんどわかる(笑)

みっちゃん~~っ!すご~い。 死んじゃった後、顔変わってるよ~183

ウマウマな魅力をたくさん見せちゃうのねっ!

チギってば、やっぱり?ああいう役なのか229
ものすごい勢いで殴られてましたけど・・・・
ブートキャンプもしちゃってましたけど・・・・まぁ、楽しそうだから、いいか236

ヴィンセント一家の踊りは、指がV なのね。何かと思って2回見たわ(笑)

で、ゆうちゃんさんの親分さん、犬が、犬が~237


あぁ、犬といえば、犬といえば・・・・ともち~ん240 (←何かが間違ってる)

おい!しっかりしろ自分!

そうだ、今日は 『はばたけ黄金の翼よ』 があるんだった。

あれ、若かりし頃にみて、ごっついターコさんが、いたいけなイチロくんを
自分のものにしちゃうとこ、ドキドキしたのよねぇ。
胸のリボンが、リボンが~っ237

で、今日もまた、現実逃避な一日が過ぎるのだなぁ239

偶然のいたずら?

昨日はともちんのお誕生日でした267

記事に拍手をいただいた方、ありがとうございましたm(__)m
なんだか、とってもうれしかったです179

全ツ組は今日は富山ですね。 寒いんですかね?

タニ王子に、お誕生日の紹介はしてもらってるかなぁ・・・・だといいなぁ。

『昨日が、お誕生日でした!悠未ひろ! ともち~ん!』って236


私がともちんに落ちたのは、今年に入ってからです。
本当に何の気ナシに見た、『Le Petit Jardin』 で。

優しい大人の男、アランに一瞬で落ちました266

あんまり好きすぎて、実は 『Le Petit Jardin』 まともに見れないくらい(笑)
(見ると、胸がハクハクして、ちと呼吸困難になるんです237

その日から、ともちんに、ヅカにはまり、完全に人生が変わりました。
もう2度と、特別な誰かに、はまることはないと思っていたのに・・・・

これは、2度目の経験。
1度目は、そう、このブログにも時々登場する。『我が君』に落ちたとき。

まだ高校生の頃、ヅカ好きだった友人に借りて見たビデオ。

その映像に映る我が君に、完全に落ち、
それからの人生は、我が君一色となりました。
少しでも近くへ!あの方のおそばに!(笑)

これまでもちょこちょこ書いてますが、
退団するまでの数年間、本当に夢のような時を過ごしました。
とっても、楽しくて幸せだったなぁ343 今も悔いナシ。

そして、そのときの運命の作品が、昨日、スカステで放映されてました237
正確に言うと、私が最初に見たのは、関テレ版なので、
微妙に違ってはいるんですけど・・・・

やっぱり今でも見ると胸がキュンとなるんですね・・・

さらに、夜にも別の番組が・・・・あの映像、十数年ぶりに見た!
もう、ひたすらになつかしくて・・・・あれは生でも観てました・・・・

完璧に昔に戻って、ドキドキ328キャーキャーの時間を過ごしてしまいました。

しかし、そのときは気にならなかったというか、
意識的に気にしなかったのか・・・ 我が君のお歌は、かな~りすごい・・・230
そりゃ、知ってたけどね229
ほんと、今の時代でなくて、よかった201 ネット怖いもん・・・

でも、好きな人に対してって、そんなの何の問題にもならないんですよねぇ。
たとえ周りになんと言われても、好きなんだもん237 仕方ないんだもん。
それが愛なのです266 みんな一緒ですよね?


昨日は、彼の誕生日に、偶然、昔の彼に会っちゃったような?(笑)
すごく幸せな、なんかちょっとくすぐったい一日でありました236

そうきたか! 2008年ラインアップ

本日、3度目の更新229

今(18時前)、公式は大変みたいです201

花組集合日だけに、メールにはドキっとしましたけど・・・

いきなりのラインアップ発表ですね。
いつもいきなりですけど(笑)
まぁ、来年には、「去年は11月5日の発表だったよ!」という自信あり319

そうですか。宙は、夏は梅田ですか(ニヤリ)

『雨に唄えば』

ついこの間、王子のコズモが好きだって書いたとこでしたね。

今度は、ドンはタニ王子、キャシーがウメちゃん、
コズモがとむ様、 リナちゃんは? み・・・みっちゃん?

まぁ、その辺はこれからのお楽しみということで・・・
王子と姫の出会いの作品なんだから415


は~い!みなさん!想像してください!

雨の中でうれしそうに歌うタニ王子!267

またまた、なんてチャーミングなの237

大好物になりそうな予感が・・・・236


まぁ、ラインナップが発表になると、いろんな詮索がかけまわって
とっても慌しいんですけど、みんな落ち着け(笑)

『ミーマイ』とか、『スカピン』とか、ミュージカルも多いし、
お披露目もあるし、素直に楽しもうではないか!



ん?花組のショーは、草野先生ってか・・・・・239 (←すでに楽しんでない)

HAPPY BIRTHDAY♪


悠未ひろ様 お誕生日おめでとうございます420


今日は移動日ですね。
どこかの空の下で、お祝いしてもらってるんでしょうね179

『本日のお誕生日メンバー』 の紹介はしてもらえるのかな?
明日にでも?

去年の11月5日は、なんてことない普通の一日でした。

でも、今年の11月5日は、特別な思いの一日になりました。
そして、きっとこれからもずっと・・・・

誰かの幸せを祈り、
大切に思う一日が増えていくのは、素敵なことですよね236

そんな日を与えてくれて、どうもありがとう。



大好きなともちんへ。

あなたにとって、素敵な年になりますように267

『エル・アルコン』 観劇感想 星大劇

星組観て来ました。 3時公演です。

日曜だとやっぱり男の方も多いですね。

で、またまた遭遇。世界の福本豊氏。
なぜかいつもピンクのお洋服が多く、目立つ(笑)

そして、客席も華やか
まとぶん、みわっちをはじめ、花組さんが多数ご観劇。
専科のともみさん、ソルーナさんもご観劇。

残念ながら、壮くんは見当たらなかったですわ・・・咲良さん229


隣に座ったおばさんが、
『宝塚って、ああいう風に日曜日とかに(生徒を)観劇させて、お客を釣るのよ』
って、すご~く大きい声で、訳知り風に話してたんですけど、
釣るってなんですか?釣るって!
『安蘭けい』 も知らない人に、そんなこと言われたくないわ262

他にも 『トップスターの肩書きがあればいいから
一年くらいでトップになって、みんなさっさを退めたいのよ。
宝塚出身だと、すぐ芸能界で使ってもらえるでしょ。
宝塚は芸能界への踏み台なのよ』って・・・・ はぁ・・・・

いやいやどう思ってもらっても、全然構わないんですけど、
どうして、あぁ大きい声で話すのでしょうか? それがムカつく180

っと、気を取り直して、星組観劇感想。
まずは、『エル・アルコン -鷹-』 から。

ネタバレ注意です!





旅は続いているけれど・・・

宙組全ツの感想、たくさんのアクセス!183
あんな、長文の書きなぐりで、ほんと、なんか、すいません330

でも、お越し頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m


で、あの激しい興奮もようやく落ち着きはじめ・・・

今は寂しくて仕方ないよぅ・・・宙組~241


で、気分を変えようと、TCAミュージックで何かダウンロードしようかな・・と
すご~く久々に覗いてみたら、
あの行けなかった MY幻の
SKY STAGE  5th Anniversary Special』 があるじゃないですか!


《東京宝塚劇場で行われた特別イベントより選りすぐりの楽曲をお届け!》

って書いてあるし!237  クリック クリック!



・・・・・・ないじゃん。 ともウメ・・・・


選りすぐられなかったのね・・・・

いや、ちがう!きっと著作権よっ!・・・と自分に言い聞かしてみた・・・239


早く 『宙FANTASISTA!』 ダウンロードできるようにしてれっ!
そしたら、許す。 

でもショーは遅いんだよね。なぜか。


気を取り直し、明日は、星組さん観に行って来ます。
チケが手に入ったので、ダンナと。

生トウコ様、初だったりします229

星組かぁ・・・なんだか、胸の奥の方をくすぐる、なつかしい響きだ(笑)

現在進化系。宙組全国ツアー vol.3

いよいよショーです。結局書いてます(笑)

出演者は35名だけど、宙組のパワーの前には人数は意味をなしません。
それはそれは、とってもとっても素晴らしい宇宙の旅でした。

もともと大・大・大好きなショーだけど、もう私の中である意味
『伝説のショー』となりました。

では、『宙 FANTASISTA!!』 全ツバージョンの感想へ~!

現在進化系。宙組全国ツアー vol.2


久々にやってしまいました・・・・
最後まで書き終えた後の、全消去。

かな~り、茫然自失でした・・・。 なんせかなりな長文だったので239
(最後まで読んで頂けると、その量と衝撃がわかるかと(笑))

もう、今日は書き直しやめようかと思ったんですけど、
あの宙組の素晴らしさを、早くお伝えしなくてはならん!と
(ダレにも頼まれてませんけど・・229) 超勝手な責任感で、頑張ります!

でも、買い物だけは行きました。イチオウ主婦229

では、続き~

現在進化系。宙組全国ツアー

ゆうべは酔っ払いですいません229

なんせハロウィンだったから476 

しかしあの宙組パワーに当てられ、なかなか寝付けませんでした。

35名での公演。本公演の約半分ですか・・・・


が、まったく関係なし!

というか、逆にすごかった!
気合というか、集中力というか。そのエネルギー。
とにかく、ずっとずっと感動してました267

すごい、すごいよ、宙組237

私は、大劇の千秋楽以来の観劇となったので、
久しぶりに会った子供が 『おっきくなったねぇ 』 みたいな驚きが(笑)

まさに、宙組は進化し続けているんだなぁ。

そして、その中心にいる 『大和悠河』 この人、すごいです。

いやいや、まさにスター420です。 真ん中に立つために生まれてきたんです。
そしてそれは、タカラヅカでなくてはならなかったんです!

そんな思いを、確信に変えた公演でした。

とにかく、書きたいことがいっぱいなので、何回かに分けて書こうかと思います。
なにせ、大劇比なので、そんなん東宝でもそうだったよ~ってなことがあっても、
さらっと流してやっておくんなさいませませ236

以下、第一弾237、続きにて・・・

叫びたいくらい好きだ~!!

宙組 全国ツアー 『大阪公演』

本日(もう昨日・・・) 2回観劇してまいりました。

で、HAPPYな気分のまま、ダンナと待ち合わせ
お食事&楽しく飲んで、今、帰ってまいりました。

ホロ酔い気分で237、叫んでもよかですか?


『ともちん かっこいい~~!!!266


『大和悠河 かっこいい~~!!266

『宙組 サイコ~~!!!420



みんな好きだ~!!!!!!



あとは、また~!!

