スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何が出るかな♪

ハッピーハロウィン476

はいはい。とっても幸せな一日なりそうな、良いお天気~420

王子のかばんからは、昨日は大阪名物のアレが登場したそうな。

想像しただけでかわいい237

今日も同じか?違うのか。確かめて参ります。

んじゃ、ダンナを駅まで送って、一旦戻って、スッピンなので顔を作って229 

しゅ~っぱつします い~ざ~~っ343 ひらがで書くと、変だね(笑)
スポンサーサイト

いざ、日本のパトロールに!

おはようございます44
宙組初日です。全国ツアーです。うれしいです179

が!わたくし、今日は宙組のみんなに会いにいけません・・・。かなしいです195

なぜに、今日という日に予定があるのか・・・
この『大阪公演』(この言い方おもしろいね)、
演目変更無し、平日、しかも月末の三重苦なのに (言っちゃった229
わたしのような主婦が行かなくてどうするのさっ!

フツーに4連続行くつもりだったのに・・・

『梅田にいるのよねぇ。みんな・・』ってつぶやいたら、

『オレの方が近くにいるな(得意げ)』 って。ダンナ。

ふんっ!そりゃ、キミの職場は梅田でしょうよっ!
つーか、ムラだってうちから見たら、梅田にいるキミの方が近いんだよっ!

ともちんに・・・、宙組に・・・会いに行けないくらいの用事ってなんだよ!と
ひとりツッコミしてみても、むなしい・・・・だって、行けないんだもん・・・

早く明日にならないかなぁ。

でも、今日からスタート。みんな頑張って~!愛だけは送るから~!


ナウオンもちゃんと見ました。
楽しくて、いっぱい気になるところありましたが、明日みれるので・・・・
しかしみんな忙しそうな公演ですね229 ガンバレ!
まさこしゃんの早変わりをお手伝いするともちん、それ見たい278

ともちんが、くるっと顔を向けてななっぺを見ながら話す時が、
もうかわいくてかわいくて237 たまらんかった~。
ともちんて、ああいう風に顔みて話すよね。そこが好き。いや、そこも好き(笑)


で、ど~~しても気になったこと。

タニ王子、やっぱり痩せすぎ~~330  

あの魅力的なエクボが・・・。
さつま揚げでも、白えびせんべいでも、ソフトクリームでも
なんでも一杯おいしいもの食べて来るんだよ~~!

みんな、初日がんばってくださいねぇ267

去りゆく花。

花組、大劇場千秋楽。

これを書いている今頃、大楽のサヨナラショーが始まっているかと・・・・

静かで熱く、たおやかで強い、大輪の花が去っていきますね。

タカラヅカに再びはまり、最初に見送るトップさんです。

オサ様は幸せな気持ちで見送られ、
組子のみんな、ファンの皆様は、
悲しいけれど、幸せな気持ちで見送っていることを祈っています。



 愛と夢と感動を ありがとう。  春野寿美礼 万歳! 


退団者の皆様、本当にお疲れ様でした。お幸せに。

追伸:東宝公演もがんばってください。

タカラヅカ・スカイステージの世界


『タカラヅカ・スカイステージの世界』


         



本屋さんで発売されてました。
私はネット予約してあり到着待ちということで、立ち読みしてきました237

この本、予想以上の情報量でびっくり183

2000円のお値段相当でもかなりいいんじゃないかと。

過去のスカイステージの番組関する情報は、
スカステ加入のまだ浅いわたくしには、とてもお役立ち。

インタビューとかもたくさんのってたし、写真も218
TV-naviからの転載ということだけど、スターさんの紹介記事も278

ともちんの所を立ち読みして、ニヤついていたのは私です278
だって、うれしくなるようなことばっかり書いてあったんだもん343

『JURIのどんだけGOGO5』の紹介とか、活字で読むとまたオツなもんで(笑)

これから放送の 『安寿ミラ-蘭寿とむ対談』 の記事なんかも・・・
っていうか、この2人、名前似てるね(笑)

コレはおすすめ~。


 

もうすぐ・・・。

パソコンを立ち上げたら、「Internet Explorer7」をインストールしろ!
みたいな画面が出ていたので素直にインストールしたのだが、
今まであった位置に、お気に入りやら、更新やらがないので・・・・使いにく~い330




ふと気づけば、10月ももうすぐ終わり。

春野寿美礼様の大劇サヨナラも、いよいよカウントダウンですね。
退団発表から、あっという間だったような気がするなぁ。

サヨナラのリサイタルみたいなものも無かったしね。
ディナーショーは確か発表前だったよね。
でも、なんとなく最後かなぁ・・・みたいな空気だったような・・・・

ムラは遠くて、その空気感がわからないですけど、やっぱり淋しいなぁ。

オサ様といえば、ちょっと細かいことなんだけど、
先日の『宝塚プルミエール』の花組の舞台映像、
私としては、あのラストシーンはまだ放送しないで欲しかったなぁ241

まだ見ていない人もたくさんいるんだからさ・・・・
せめて大劇が終わってからとか・・・放送の関係で仕方ないんだろうけどね・・・

あと、みわっち~ しゃべりが大阪のおばちゃんすぎですっ!(笑)

*****************************************************************

『JURIのどんだけGO GO5 月組編』

いやいや、やっぱり面白かったですね。
あれでも、本当に面白かったところはカットだったそうですけど。

各回の未公開シーンだけ見たら、大変なことになりそう。笑いすぎて278

今回ちゃんとした?ホールだったんですね。 うちら簡易椅子だったから(笑)
テレビだと最初の方は、なんとな~く笑いも少なくて、
みんな緊張?って感じに見えたんですけど・・・・・
あさちゃんの 「囁くような甘~い しゃべり方」(by JURIちゃん)にもよるけど(笑)

でも、ガンガン突っ走るJURIちゃん。 さすがクオリティ高い仕事っぷり218

あさちゃんも、後輩2人が出てきてから、どんどんパワーアップしたような。

わたし的に一番ウケたのは、やっぱり血液型の話ですか278

オサ、とうこ、あさこがみんなAB型って、すごっ(笑) 

そして、 『そこでわたわたする ちかちゃん』(笑)

で、『フィギュアのように立って見ている、大和悠河さん』237

でも、もう5人揃ってみることが出来ないのが、残念だ~182

しかしJURIちゃんてば、オサ様のこと話す時、ほんと楽しそうやね~。
そうとう好きなんだね。あのキャラ(笑)

これで3回終わったんですけど、どのトップさんも、カラーが本当に違うから、
学園物のマンガとかにしたら、キャラばっちしなんじゃないか?

オサ様は、みんなの憧れで、もの静かな優等生の先輩、で金持ち(笑)
とうこさんは、『姉御肌』で、生徒会長とかやってそう。
あさちゃんは、体育会系で、ちょっとやんちゃな人気者って感じだし、
ちかちゃんは、真面目でクールな学級委員タイプの後輩。
タニ王子は、明るくて可愛い、ちょっとドジな子。

って、プリキュアか!(笑)

なんて、アホな話で今日は、終わりっ!

宙組 全ツお稽古場~!

おっはよ~278 (でも外は雨だ230

朝の心の叫びをば。

 ともちん、かっこええ~~っ!


久々に叫べる情報ゆえ、過剰反応237
いやいや、もうすぐなんですね。全ツ。お稽古場見て実感です。

あまりに眠いので、ダンナの出勤後に、
もう一回寝ようかと思ってたけどふっとんだわ(笑)

思えば東宝にいけなかったわたくし、大劇千秋楽以来なんだもん。宙組241
最近は、ともちん情報が少なくて(舞踊会も映像ちょっと見ただけだし・・)
『タニ王子がきれ~』 とかばっかり書いてたような・・・・229

やっぱり、ともちん大好きなのさっ415


で、お稽古場。 『バレンシアの熱い花』

  ★ともちん、黒いコートに黒い髪。かっこいい~。タイプ、タイプ~266
   
    ブラックな魅力がたまらんですぅ。後ろに座っている時も素敵すぎ179
    オープニングのダンスの後ろの方で、コート直してるとこツボだわ267
    立ち回りも、思いっきりいっちゃってるし。ほんと男前だと思いません?
    とても 『夢はお嫁さん343』 なお嬢さんには見えましぇん(笑)
    
  ★ななっぺロドは、セリフだけ聞くとみっちゃんロドに似てるかな。
       
  ★GOくんは、目がこわい229 いやいやするどい(笑)

  ★タマちゃんバルカ悪そう~278
    ともちん、夏さんと同期悪トリオ~。夏さん、叩かれるのね~。
    タマちゃんと違って? 細っこいからちと心配229
    ともえちゃんもいるし、あの学年で同期が4人てすごいわ。

  ★すっしぃさんホルヘが見られなかった・・・
    みードンファンとの最後の絡みが気になります。

『宙FANTASISTA!!』

  ☆王子~! かばんが、かばんが~~(笑)
   ペンダントが、ペンダントが~~(笑)

    あれが 『客席と戯れる』 なのね! かわいすぎ~~237
    チギーチュのいない寂しさを忘れられるかわいさだわ(笑)

    かばん持ってるって、何か入ってるのかな?
    ただの旅行支度?(笑)  みんなにプレゼントとか?
    さぁ全国のみなさん!王子があなたのもとへ行きますわよ~266

  ☆火星のファボス&ダイモスのダンス。
    真ん中に移動してんじゃん! そうなのよ~、あれが端っこって
    納得してなかったのよねぇ。 ナイス変更よ!(笑)

  ☆男役の階段前のダンスは、ともちんがみっちゃんの位置なのね。
    そうじゃないと、さすがに・・・・おい、さすがにってなんだ(笑)
  
  ☆おぉ~っ!ともちんエトワールじゃないですか!

         ともちん&えっちゃん(大海)って、なんて斬新なコンビなの~!


もうすぐ、ナウオンも放送あるし(初回は28日 19:00からよん)。
そこでもう少しいろいろわかるかな。デュエットダンスの銀橋走りとか・・。

全ツ組も頑張ってますけど、バウ組も楽しそうですよね。
スカイレポートに出てたメンバーだけでも、かなり面白そうやん。

『みっちゃんの、みんなメロメロ51ピアノ弾き語り』 楽しみだわ~。

しかしみっちゃんて舞台で笛吹いたり、ピアノ弾いたり、すごいね237
習い事大好きなみっちゃんの、『職人シリーズ』 やったらいいのに(笑)


『JURIのどんだけGOGO5 月組さん』 見た感想とか書こうと思ってたのに、
宙組お稽古場ですっかり飛んじゃったわん。 またあとで書こう。 たぶん239

じゃ、寝る(笑)

男役の衣装なら・・・・

【本日、2度目の更新。】

男役の衣装って、何が好きですか?

男役美の究極、黒燕尾? 
渋くかっこよく着こなしてほしい、スーツ?
胸元がっつり開いてる、キラキラのラテン系?
白ブラウスが眩しい王子様スタイル?
いなせな着流しもいいかも。 
雅な王朝スタイルとか、袴で青天のお殿様とか(笑)

宝塚でしか見れない、宝塚だからこそ見れるスタイル。そこがいいんですよね。

で、私は 『軍服』 が好きです。

軍服の似合う人も好きです(笑)

なので 『こだわりアラカルト 軍服2』 をとっても期待して見ました。
(『軍服1』 っていうのを見ていないので、再放送してほしいなぁ。)

・・・とここからは、思い出話も入るので、続きにて236


チケットだけどさ・・・。

宙バウ 『THE SECOND LIFE』 のチケット、なんとか手に入りました。
といっても、行きたいと思っていた日ではありませんが・・・182

人気があるのはとっても良いことで、若手がたくさんのバウで
チケ難になるなんて、すごいなぁと、とってもうれしく思ってます。

今年はバウでいい作品が多かったいい影響もあるでしょうし、
歌ウマ~なメンバーでのバウに期待が大きいのもわかります179

まだ日があるので、希望日のチケは探すつもりですが、かなり難しそうです。
えぇいこうなりゃ、高額チケでも!・・・と思って見ても、どこにも出てません238
私が行きたいのは平日なのですが、全然見当たりません

でも、それって普通のことですよね・・・。とくに期間が短い公演は
行きたい日を狙って買うだろうから、そんなに外には出ないはずで・・・

しかし、オクとかチケ流なんかを見ると、初日と千秋楽のチケの多いこと多いこと。
それだけ初日、千秋楽は、転売目的の人間が手に入れてるってことですよね。
というか、手に入れることが可能だっていうのが、腹が立つ262

お金さえ出せば、好きな日の好きな席が買えるっていうのは、
たまに使う身としては、いいことでもあるんですけど・・・・自己矛盾ですが、
基本的に何かが間違ってるような変な気分だけは、ぬぐえないなぁ。



新婚さんいらっしゃ~い♪

はぁ~っつ・・・

言われなくてもわかってるわい!って感じですけど、
美しいですねぇ。ほんとに。

『宝塚GRAPH 11月号』 表紙&Cover Special

テーマは 『新婚夫婦』328 タニ&ウメ。

紀信先生、やればできるじゃん!・・・じゃなくて229
いつも文句ばっかり言ってごめんね。
今月は、文句無く素敵な写真でした420

思わず保存用と読む用と2冊買おうかと思いましたです。
だって、表紙に折り目がつくのがなんかヤだしなぁ。

初めてシール使っちゃおうかとも思いましたです。
来年度の手帳を買ったばかりなもんで237

中の寝転がってる写真、ほんと最高~415 とにかく、まじまじと見ちゃったです。

しかし紀信先生、『宝塚には珍しく、自然な美男美女で』って・・・・ねぇ(笑)


『波乱爆笑-』が、ともちだったのもうれしかったし。
そろそろじゃないかなぁと思ってたので266

そのほかで、今月のお気に入りは・・・・・

宙組のお稽古場の写真の、とむ様がローラを抱き抱えてるところ。
とむ様のあの表情が好き415

ウメちゃんの三つ編みもかわいい。

まちゃみのコーナーの、あの髪飾りすご~い。
いつもあの手作りのアクセサリー、見るの大好きなんですよねぇ。
娘役さん、すごいなぁって。


あと、気になってるのが2つ。

プチフルの娘役。4人と少なめで、組が偏ってますけど・・・
花組のすみ花ちゃんは、扱いとかからも載るのかなぁと思ったけどね。

ほんとアイドルっぽい子が多いんだなぁ。 確かにかわいいですけど。
個人的には、少し大人っぽい美形が好きなので、
ちょっと地味めですけど、白華れみちゃんに期待かなぁ。
ただ、同じ組から2人いて、出てない組もあるっていうのが、ちょっとね。
いつか組がえとかあるんだと思うけど、
くさったりして、早く退めたりしないでほしいなぁ。

しかし最近、大人っぽい子少ないよねぇ。
いいかもって思うと、退めちゃうし・・・・扱いちゃんとしてあげて、
自然に大人の女が出来る娘役、育てなくちゃいけないと思うぞ~。

男役に女役させるのも、たま~にならいいと思いますけど・・・。

それから、劇場でポスターも見かけたけど、
音楽学校生徒募集の写真の子、メイクしてるから本科生ですよね。
在校生なんですよね?たぶん。
ナチュラルにきれいな子で、期待株なんでしょうかね。
宝塚では、容姿はまず第一の大切なポイントですからね。


しかし、GRAPHも来月号は、『春野寿美礼サヨナラ特集号』ですか・・・・

時の経つのが早くて、切ないですね241

タマゴがない~!?

まずは宣伝、宣伝278


       

   【予約】 宝塚ステージカレンダー

『悠未ひろ』が表紙ですぅ。 お買い上げ、よろしくですぅ~266



 スカステニュース・スカイレポート

『バレンシアお稽古場』 キタ~~ッ267

いやいやいや~っ、タニ王子かわいい~~~!!!237237237

真っ赤なウメちゃんにとむ様、ん~いい並び319
あとともちんがいれば、完璧だったんですけどねぇ(笑)

王子、髪の毛短くなってますか? 

東京行ってないんでわからないんですけど・・・・
でもちょっと痩せすぎでないかい? きれいだけどさ。

で、なんですとぉ183 タマゴがないの~~!?

ん~~、それはそれで 楽しみじゃないかっ328

他にも変更がいっぱいみたいだし。
宇宙車の代わりに、お客様と戯れるとな!
戯れたい、戯れたい~! 大和悠河様と戯れたい~~(笑)

オープニングはみんなの客席降りだそうですし。
まぁ、全ツといえば客席降り(笑) やっぱり通路側の席取っといてよかったわ218

舞踊会には行けないので、あと少し、梅田までの辛抱なのだ!
で、舞踊会のニュースはいつあるかなぁ・・・

*************************

ニュースといえばもうひとつ。
『JURIのどんだけGOGO5』 月組さん編。

ほんとに、あんな少しの映像なのに、さすがはずさないねぇ(笑)

もうかなりおかしいんですけど237

こちらも相当、楽しみ~343

次が雪で、宙ですよね。 あぁ、もう一回当たらないかな~って、ムリですよね229


 

『シルバー・ローズ・クロニクル』 観劇感想 雪DC


『これからの雪組は、すごいですよ』

水しゃん、ハマコさん、となみ
が、3列目ドセンターでご観劇の中、
ユミコが、沖田のセリフを使って最後の挨拶で言ったのがこのセリフ。
ここが、今日一番の拍手だったかも(笑)

うんうん、確かになかなか充実した楽しい舞台でした。

**************************

水しゃんたち、昨日は花組大劇観劇で、DCは明日には千秋楽だし、
もしかしたら、今日観に来るかな~なんて、
淡い期待をしてたんですけど・・・大当たり!267

しかし、水しゃん、最近のあの薄~い色合いのメークに(わかる?)
金髪のほぼオールバックのような髪型・・・・・正直ちょっと恐いんですけど229
ジェンヌで良かったなぁ、水しゃん・・・

って、そんなことはどうでもいいんです、舞台、舞台。

以下、ネタバレありなので、続きにて・・・

かも~ん

レナ社長のところでみた、オリジナル家紋作成

やってみた。

『夢』 という家紋だった。

なんだかちょっとうれしいかも237

性格分析は・・・・

【夢】 夢紋のあなたは美しいものや芸術的なものに心惹かれる性質の持ち主。
同時に、経済観念も非常に優れており、計画的に物事を推し進め、
確実に目標を達成する力が備わっているようです。
ただ、目標達成に夢中になるあまり、事務的になり過ぎると、
人から嫌われるのでご注意を・・・。

当たってるのか???

お嫁さんはニュータイプ

キンモクセイの香りに、うろこ雲。
今日はほんの短い間しか感じられない秋の、とっても素敵な一日でした343

***********************

ウメちゃん(陽月)&きたろう(緒月)トークを見ました。
宝塚大好き~414な2人の話、なかなかおもしろかったなぁ。

ヅカ好きに悪いやつはいない!と思ってる(思いたい!)ので(笑)

2人とも月組好きだったとか、ダンスの成績が悪かった(ビックリ!)とか
ヅカオタなんて言葉も出てきたりして。
MDを画面に向けて録音するウメちゃん。かわいいじゃないですか278

ウメちゃんは、トップになってからのトークなんかでは、
やっぱり緊張とか、一歩後ろに控えて・・・って感じですけど
(ファンモードが入ってるらしいですが236
同期とのトークだと、かな~り素顔が出ていて、
仲がいいからこその、サラッと感が良かったです319

相変わらず、髪型も凝っていて、おしゃれで、かわいいし。
きたさんも髪型は気になってたみたいですね。 娘役でリーゼントとか(笑)

で、ウメちゃんは、やっぱり 『ニュータイプ』 なトップ娘役さんだなぁと。

あの立派な肩幅といい(笑)、サバサバ感といい、
宝塚のトップ娘役としては、本当に見たこと無い男前ぶりで(笑)

いろんなとらえ方はあるでしょうけど、あのサバサバ感、私は好きですね。
いいじゃないですか、変に作ってブリブリされるより。
お嬢様、お姫様タイプだけだとおもしろくないし。

宝塚が大好きだからこそ、研究熱心で、そこに天性のセンスが加わって、
舞台に反映されているのだから、とっても素敵な娘役さんですよね179

バレエが苦手でも(素人にはわかりませんけど)
あれだけ魅せることが出来るダンスが踊れるなら、
舞台人としてすごいことだと思うし。

大和悠河&陽月華!

あのビジュアルは、才能ですからっ
420

このままでいいから、変に縛られないで、
タニ王子と宙組で、キラキラの素敵な舞台を見せてほしいです199

*****************************

実は、このトークを見る前に、日生劇場での 『雨に唄えば』 を見てました。
タニコズモがなんだか、すご~く見たくなって278

タニ王子の作品の中でも、私は、このコズモが大好きなんですよねぇ。
いい奴で、かわいくて、明るくて、楽しそうで、かっこよくて420 
(スタイルがめちゃめちゃいいのも、目立つし267

こういう明るい作品の明るい役が、大劇で見てみたいぞぉ!! 

ほんとに初々しいウメちゃんも237 研3くらい?
メイクもまだまだって感じだけど、一生懸命で。 今ほどは痩せてないな、やっぱり。
余裕のとうこ@ドンとの、出会いの絡みとか、かわいいかわいい343
(ベンチで迫るシーンの、とうこ@ドン大好き278

このころタニウメが、未来のトップコンビだなんて、誰か想像してたかなぁ?
これで、目星つけたのかなぁ?

同期トップになる、まとぶん@リナちゃんもいるし。
リナちゃんの、発声練習シーンかわいすぎ~237

見ると、とってもHAPPY266な気分になれて、
秋の夜長に、めっちゃオススメ~~218

誰かほめて~。

スマスマ旋風もちょっと落ち着きましたかね237

こんな、へなちょこブログでも、過去最高のアクセス数で183
トータルアクセスとかいう、延べで数えるやつとか、ちょっとびっくりな数字でした。
お越し頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m


あれだけ、みんながかっこよかったので、こんな機会はめったにないから、
知り合いとか、スマファンの友達とか、ほめてくれないかなぁ~とか
思ってる時に限って、誰にも会わず・・・。

メールしてまで、『宝塚、どうだった?』って聞くってのも、
いい歳なだけに恥ずかしかったりして・・・229

誰でもいいから~っ! 

『宝塚の人、かっこよかったね~』って言って~っ!!



★たまっているスカステ録画にて、『スター名場面 大和悠河』 を見ました。

  お肌ツルツル、お目々クリクリ、くちびるプルプルのタニ王子、
  いやはやなんとも麗しい420 

  なんかもう、最近、『王子がきれい』 ばっかり言ってる気がするね278

  で、しっかり、決めセリフの時のウインク328にやられました~237

  あのウインクをキメ!に使うなんて、やはり王子、ただものではない(笑)

  (ウインクといえば、『カフェ・ブレイク』のとむ様のウインクも415でした~。)


  『A/L』の千秋楽のパパとの別れの貴重なシーンが見れてうれしかったのと、
  『大海賊』の新公の時が、かわいくてたまらんかったです343

  ダンナは、王子の女役が大好きなので、
  (たぶん、世間の男性はみんな好きだろうけどね・・・・)
  いつか、王子のセクシーな女役と、蘭とむ様の熱~い男役での場面が
  見てみたいそうです(笑) そんなの、えらいことになりそうですな237

  
★ニュースで流れた、みっちゃんの税理士さんの会合でのショー。
  みっちゃん、なんだかとってもかっこよかったわぁ。

  歌ウマ~なのは、当然なんですけど、『おぉ!かっこいい!』 って。
  ごめんねぇ、いつも化粧が・・・とか言って229
 
  歌は、ちょっと抑えた感じというか、普段の舞台とはやっぱり違う歌い方で、
  また、そこが良い感じで179

  たっちんとの、デュエットなんて! 
  お客さん(ていうのかな?)、うらやましいぞ~。 
  あなたたち、わかってないかもしれないけど、いいもん見たよ~。ほんと。

  さてさて、バウでは、どんな歌が聴けるのか、すご~く楽しみです343 


 

やっぱ好きやねん。宝塚。

昨日は、『いい思い出』 なんて書いちゃいましたけど、
しっかり朝から、何回か見ちゃいました。 SMAP&SMAP237

確かに時間は短かったけど(13分くらい・・・)、
なかなかおもしろかったな。やっぱり235

豪華な大階段のセット。さすがスマスマってお金かかってるよねぇ・・。
だって、13分だよ、13分!(しつこいっ)


タニ王子の美しさに、惚れ惚れ~。小顔、足長、超絶的スタイル!

あの 『The 宝塚!』 な軍服の衣装ともども、まさに王子様!
どこに出しても、恥ずかしくないわっ420

『CREA』 でのモデル姿も、ひょえ~っ330てくらい、すばらしかったですけど267 

(「CREA」といえば、レナ社長もよろしくね)

でも、曲は 『愛あればこそ』 なのねぇ・・・・そこは仕方ないか~。
宝塚といえば・・・・だもんなぁ。 


で、すんごく、おいしい宙娘たち。 これこそ思い出?(笑)
みきちゃんなんて、慎吾くんと目見合ってたりして~237

あさこ様は、王子とは別路線で、しっかりかっこいい!!

思わず、身長差見ちゃったりして・・・229

ここで、SMAPさんたちは、白燕尾ですよ。
でも、燕尾に見えないのは何故? 

燕尾って、スタイル良くないとかっこよく見えないんだぁ、と改めて知る。
というか、SMAPも、それだけ見れば、かっこいいんだろうけど、
ジェンヌの燕尾姿を見慣れてるからなぁ。
ちゃんと合わせて作るとはいえ、着こなすジェンヌって、やっぱりすごいのだなぁ。

で、『アマール・アマール』って、渋い選曲やん。

宝塚の曲の歌詞とか一生懸命覚えるSMAPメンバーを想像したら、
ちょっとかわいい(笑) で、なんかうれしい278

『すみれの花咲く頃』 かなみんとウメちゃん。

やっぱり輪っかのドレスは外せませんよね。
これに憧れて宝塚に、っていう人多いし。 ふたりともかわいいし。

そして、後ろの大階段には、宙男役たち~~~!!! 
後ろ~~、頭切れてる~(泣)

あさこ様、階段下で合流。

みんな、かっちょええ~~~!!!!266

ともちん、おっきいけど237、かっこいいよ~(興奮)

とむ様、なんてなんて男前~~!!(大興奮)

あさこ様と、タニ王子が並んで踊ってるよ~~!!(超興奮!)

眼福、眼福。このシーンだけでも、何回も見れるわっ。

ひとりひとり、頑張って見たけど、ほんと、みんなかっこいいぞっ267
(チギの頬がすご~くこけてるのが心配だけど・・・)

で、SMAPが入ってきたときの、違和感~(爆笑)


ここで、ダンナが一言。

『宝塚、やっぱりかっこええな』 

はい、その通り319


『世界にひとつだけの花』

しっかし、とむ様、ほんとにほんとに男前やわぁ。

タニ王子は、キムタクとの余裕の微笑返し。
きれいな笑顔で、めっちゃキザってるのが、たまらんっ(笑)
タニ&キムタクの2ショットって、なんか妙なお得感278

でも、ジェンヌ組が、チラチラと位置確認してたりとか、
周りの踊り見てたりとかして、その辺もおもしろかったりして。

トークでは、『劇団名』 なんて、初耳な言葉も出てきて(笑)
未公開トークとかで、もうちょっと話し聞かせてくれないかなぁ。
裏話とかもぜひ知りたい。 えと文とかで(笑) 
あっ、今って、ライターまさこしゃんじゃん。 書いてくれないかなぁ。

しかし、SMAPから、テンション上がる~なんて聞くと、
ヅカファンとしては、かなりうれしいよねぇ343
第2弾とか、第3弾とかやってくれないかしら。
視聴率、いいと思うんですけど・・・・甘い?

今回のTV出演は、かなり278だったと思うんですけどねぇ。 どうでしょう?
短かったけど(笑)

公演中とかで忙しい中、頑張ったみなさん、ご苦労様でした。
とっても楽しかったですよん343

宝塚歌劇団 in スマスマ

わかっていたわ。わかっていたのよ。
期待してはいけないって・・・・

でもでも・・・・

あんまり短すぎちゃう?

全然、気にしてないフリで、別番組見てたわよ。
でも、CMのたびに 『ちょっとだけ』っていいながら見ちゃったわよ。

不覚にも 『テロテ』 にウケてしまったわよ。

どんどん進む時計に、『ほらね、やっぱりね』 なんて強がってみたりして・・・

そりゃ、画面に必死で手は振ったわよ。(←バカ)
『よし!カメラ、そのまま!』って指示も出してたわよ229

いえいえ、いいのよ、いいのよ、出してもらえただけで(←ウソ)

でも、名前くらい出してくれても・・・・・・・・239



・・・・・あぁ、でも、やっぱり、ユウガさん(by キムタク)はきれいでした!


思わず、『よし!さすが!大丈夫!』って叫んだわ(笑) 

タニ~!やっぱり君は、素晴らしいトップさんだよ~!!

そりゃ、全体的に、歌、衣装、トークetc・・・・
細かいツッコミところは満載で、(あちこちで盛り上がりそうですけど・・235
私も、言いたいこととか、かな~りいろいろありますけど・・・まぁ・・

いい思い出ってことで (ホンマか!)

あぁ、そうそう、なんとな~く吾郎ちゃんは、
絶対盛り上がってくれると思ってたけど、期待通りでした(笑)

充電しようか。



『ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし』 


という本を読みました。

黒猫のノロちゃんを連れて、ほんとにヨーロッパを旅してきたご夫婦の本。

猫と一緒に旅が出来るなんて420・・・・もう、ひたすらうらやましくて。

ノロちゃん、すごい!素敵すぎ237

で、読み終わったあとは、とっても幸せな気分に343


一応、我が家の場合も想像はしてみた。


 レオーネの場合・・・性格&愛想はいいが、脱走癖があるのが問題。
             でもそれ以上に、ビビリで根性なしというところが一番の問題。

          P1000203b.jpg


 きららの場合・・・・どんなに玄関が開けっ放しでも、決して外には出ない、
           箱入りならぬ、完全家入り娘、女王様気質、協調性ゼロ・・・239

    kirara


素直に、あきらめましょう。


しかし、この本、いろんな情報もたくさんで、知的好奇心もかなり満足。
おととしヨーロッパ旅行をした時にいった場所も、いくつか出てきたので、
なんだかうれしかったし。

とってもおしゃれな本。 猫好きなら、ぜひ一読を!


                               
      ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし



第2弾もあるそうなので、ぜひそっちも読みたいです。

で、とにかく旅行に行きたくなってしまったので、
この週末は、旅行に行ってまいります。

といっても、超近場で。

鳥羽に行って、温泉224と、旬となった 『的矢の牡蠣』 を堪能してまいります。
帰りには伊勢でもブラブラしようかな。 ちょっと天気が心配ですけど・・・。

***************************

ついさっき、何気なくテレビを見ていたら、
元プロ野球選手の福本豊さんが、

最近の楽しみは?と聞かれ、恥ずかしそうに

『歌劇を観に、宝塚大劇場に行くこと。』 と答えてました278

共演者に、
「デイリースポーツの記者さんに、
 『スターさんの写真ちょうだい』って言うの、やめなはれ」って言われてた(笑)

『だって、きれいやろ。きれいなもんは、ええで』 って(笑)

どの組も好きだそうで、野球の無い月曜日は、毎週のようにいっているらしい237。 
と~っても、親しみが沸いたのでした236


***************************

今月の歌劇。

わたし的には、宙組が少なくて、ちょっとさみしい内容かな。
でも、ウメちゃんのポートきれい。
彼女のポートは、いつも素敵で、印象に残るんだなぁ。
トップさんになって、載る回数が増えて、かなりうれしい。
宝塚の娘役の枠にとらわれてなくて、おしゃれで好きですね。私は。

あとは、やっぱり 『まさこ様』 ですか。
えと文よりも、楽屋日記のネタの方にうけました278
スローテンポな叫び声って(笑) はずさないよなぁ。まさこ様は237


あぁ、花組さんの感想を書いていないままだぞう・・・・239


熱い夏の終わり。

『バレンシアの熱い花』 『宙FANTASISTA!!』 が終わりました。

全国ツアーがありますが、新生宙組として、みんな揃っての公演は幕です。
東宝には、結局一度も行けませんでしたが
私自身、ほんと数年ぶりにヅカ通いも経験し、
あのキラッキラ420の宙組の船出に立ち会えたことは、とって幸せでした266

歴史的に暑い暑い夏の、熱い熱い公演でした。

お披露目公演で、トップコンビなどは、ただでさえ忙しいのに、
役替りもあり、休演などのハプニングもあり、イベントもありで・・・・
お稽古に次ぐ、お稽古。
体力的にも、精神的にも本当にきつい舞台だったと思います。

今日のニュースの楽映像をみて、土星のところからは涙が止まりませんでした241
バレンシアも編集とか入れちゃってるし。ああいうベタなのは弱いのよ~330
退団される方たちの挨拶は、みんなとても爽やかで、素敵でした。
ヨネさんの、『ゴールしました!』では、思わず拍手!
本当にお疲れ様でしたm(__)m

宙組の皆さんに、たくさんの夢と愛をいっぱいもらいました。

本当に本当に皆さん、お疲れ様でした!ありがとう!

***************************

来週は、スマスマの放映がありますね。

めざましでちょっと映ったとか。
ENAKの記事を読むと、中居くんが、みほこ&ウメに 『スマップで誰が一番?』って
聞いたそうで・・・それって放送されますかね? 聞いてみたいわぁ。
で、やっぱり娘役に聞くのね(笑)

で、タニ王子や、ともちんは、次は『宝塚舞踊会』ですか。

ほんと休みなしで、大丈夫なんでしょうか? 
全ツのお稽古もある訳で・・・・働きすぎじゃない? というか、働かせすぎ238
トップさんは、休めないんだし、体だけは、壊さないで欲しいなぁ。

全ツで元気な、みんなに会えるのを楽しみにしてます!

***************************

カレンダーの撮影風景を見ました。

王子はやっぱりきれいですねぇ267。普通にモデルさんですよね。
ウメちゃんが、一瞬ウメちゃんに見えなかったなぁ。

ともちん、かっこよくて、爽やかで、ちょっとかわいい278

個人的にツボだったのは、
卓カレのアサコさんのジャケット?(でいいんだよね?)と、理事の濃さ(笑)

しかし、ジェンヌはみんなかっちょいいですな。

十数年、まるっきり縁のなかったカレンダーですが、
今年は買わねばなりません(笑) 卓上とステージね236

しかし、あの独特のテイストは、昔と全然変わってないのね・・・・
誰が何月だ!とか、めちゃめちゃ気になるのも、変わってないねぇ。
掲載月で、イロイロ想像して、勝手に一喜一憂したりね。
確かに、ご贔屓が、前半にばかり載ってると、ちょっとアセるけど229
で、12月だとホッとする・・・

昔は、我が君の掲載月に、サインを入れてもらってましたけど、
それが自分の誕生月だと、すご~くラッキー267な気分でしたねぇ。
実家を探せば出てくるだろうな。 なんだかムショウに見たいわ(笑)
カビは生えてないと思うけど229

****************************

11月のスカステラインナップ。

フムフム、楽しみな番組が結構あるかも。

舞台では、『コパカバーナ』 はもちろん、
懐かしい作品も、ビデオで何回も見たやつばっかりだし。
青春がよみがえる~。

宙全ツのナウオンは、メンバーがGOODだわ319 
『こだわりアラカルトのスペシャル(90分)』 とか。
スペシャルは、確か、スターが選ぶってやつですよね。
『蘭とむ&ヤンさんトーク』 も、気になるし。

そんなこんなで、ヅカファンは忙しいわん。

って、花組の感想まだ書いてないよ~。記憶がぁ・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。