

宙組全ツ配役。

千秋楽おめでとう~!お疲れさま~!の前に、配役出ましたね。
集合日前だから、早いかな。

ともちんは、やっぱり 『ルカノール』様。
全国に、悪エロな魅力を振りまきに参ります278

ロドリーゴが、ななっぺ(七帆)。 ドンファンがみー(春風)。
マルコスがカチャ(凪七)。ホルヘがすっしぃさん。(寿) 
レアンドロはちー(蓮水)。バルカはタマちゃん(天羽)。
カサルスにちえさん(夏) 叩かれ役が同期リレーですね(笑)

このへんは予想出来ましたね。 特に異論は無いです(←何様(笑))

でも、気になるのが、

ローラがすみれ乃、マルガリータが天咲。
すみれ乃は、双子ジェンヌ。天咲は、逆鉾の娘さんですよね?

新公の配役かぁ。 観てないんですけど、そんなに良かったのでしょうか?
可愛かった!とか、期待の!とかは、あちこちで見かけましたけど。
全ツとはいえ、本役になるくらいだから良かったんでしょうね・・・・

期待の娘役さんたちとは思いますけど、まだまだ下級生すぎて・・・・
本公演では、ほとんどセリフなんてしゃべってないですよね?

ローラはともかく、マルガリータは、トップさんと絡む役ですよ??

そんなに期待株なら、まずバウとかで使うのがいいのでは?
というか、これらの役をやらせるために全ツにしたんでしょうね。たぶん。
えらく急いでますね、娘役育成。現状を見て・・・仕方ないかな?

いやいや、新進を使うのがどうのという訳じゃなくて、
せっかくだから、もう少し上級生にチャンスあげてもいいんじゃないかなぁ・・・と
おばさんは、ちと思ったわけですよ。239

じゃあ、ダレに?って言われても困りますけど。

若手の皆様。
このチャンスを生かして、羽ばたいてくださいませませ。(ちょっとなげやり?)

去りゆく孤高のスター


ゆうべ、ベットに入ってから、ずっと花組公演のことを
整理しておこうと考えてたのですけど、
なぜか、頭の中がオサ様のことになってしまって・・・。

といっても、惚れた!とかとは、ちょっと違って、
『春野寿美礼って・・・』 みたいな。
まぁ、それだけ強烈なインパクトだったんですね・・・。

で、ちょっとオサ様について、考えてみました。
思いっきり、個人的意見ですのであしからず。
(先に言いますけど、別にあやねちゃんがキライな訳ではございません。)

世界は寿美礼でまわる。

観て参りました。 花組。
『アデュー・マルセイユ』 『ラブ・シンフォニー』

細かい感想は、ちょっと後日にということで・・・

とにかく、今、イロイロ思い出そうとしても、
出てくるのは、春野寿美礼様のお顔ばかりです。
あっ、あと、みわっちジャンヌが少々(笑)

お芝居の方は、圧倒的な歌唱力と、なんともいえない孤独感で、
観ている人たちを、ジョジョ@オサ様の世界へ引きずり込んでしまう、
まさにそんな感じでした。
あぁ、この人は、一人で行ってしまうんだなぁ・・・と。
あれは、楽近くには観れないなぁ。あのラストシーンはせつなすぎる241

ショーは、本当にオーソドックスなレビュー。
セットとかは、とってもきれいでしたけど、宝塚入門って感じも・・・
確かに色んなテイストが盛りだくさんな割には、
大人数の群舞も多くて、なせか似たような印象が残るなぁ。
このシーンが!っていうのが、弱いなぁ。
ダーツのかなりセクシーなシーンも、なんかもう一味足りないような・・・
壮くんと、すご~く争うようなダンスシーンがあるとかさ・・・
スパニッシュも、曲はジプシーキングスで、スパニッシュなんだけど、
(大好きな「ジタン・デ・ジタン」を思い出す・・・)
スパニッシュ独特の熱さが、ちと足りないなぁ。 きれいすぎなような・・・
レビューだから、あんなもんかなぁ・・・

オサ様のサヨナラとか、ご贔屓が出てる!とかじゃなければ、
私は、リピートはしない作品かも・・・

ただ、初めて宝塚に誰かを連れていくなら、オススメ出来ますね。
観ながらずっと、『たくさんの人に見せたいなぁ』っていうか、
『オサ様は、見せなきゃならん!282』って考えてました。

あのめくるめく、寿美礼ワールド。
どんなシーンも、寿美礼色に染め上げますのよっ!

いやいや、やっぱり、春野寿美礼様は、すごかったっす237

*********************

ところで、帰ってきて、公式みてビックリ!!

星組退団者! ゆかりに、みなみちゃんも~~っ330

あぁ、残念・・・・

もりだくさんでプルミエール

なかなか見ごたえあったかな。 今月のWOWOW 『宝塚プルミエール』
眠いので、ちゃちゃっと感想をば。


オサまとトークもおもしろかったし。

うさんくさ~いハンサムくん(壮くんね)にも、ワクワク。
みわっちの女役も、なかなか良さそうだし。

しかし、オサ様退団後の花組って、まと壮みわって、すご~く関西モードやん(笑)

ショーはほんとに群舞多いみたい、映像見ても、人人人だもんね(笑)

明日(もう今日?)、公演観るの楽しみ~~68

チギみーは、なんといってもやっぱりチギの
『かしちゃんLOVE51LOVE全開モード』でしょうか(笑)
あそこまで出しまくるのもすごい。

水ハマコトークが、私的には◎ 同期の話ってやっぱりおもしろい。
映像も、ベルリン公演のときの、わっかい水しゃんとか。
里見八犬伝の、ともちんとか。(ってそれかい!(笑))

あと、水しゃんには、どうか全ツで少し太って帰ってきて欲しいですね・・・
素顔がちょっと怖いです229

TCA映像もあったし。東宝は、スカステイベントだから映らないよね。そりゃ。

最後に美人女優かしちゃんも見れましたし。
っていうか、宣伝すごいよね。毎回。
これって 『宝塚プルミエール』・・・・まぁ、いいんですけど235

その後の、舞台中継 『ゴールデン・ステップス』 が、
スカステと同じ映像で、ちと残念だったかな・・・

SHOwQは、ショックなのね。

ゆうべ 『カルチャーSHOwQ』 とやら、見ました。

『ショック』って読むんですね(笑) 全然わかりませんでした。
っていうか、番組自体を全然知りませんでした230

まぁ、検定問題は、あんなもんでしょう(笑)
ヅカファンは、テレビの前で 『筧さん、間違いすぎ!』 と突っ込んだことでしょう。
が、世間はあんなもんです239

ゲストのリカちゃん、うちのダンナは、星エリザのルキーニだとわかって
めちゃめちゃビックリしてました。
あと、あの梶原さんだっけ?ヅカ好きでは有名ですけど、
なんかちょっとうるさく見えてしまうのは、私だけなんでしょうか・・・229

でも、思った以上に、タニ&ウメも映ってたし、公演映像も343

王子は、ちょっとお疲れみたいでしたけど・・・。
ほんと、トップさんは忙しいからなぁ。

公演終わってから仕事とか、休演日も仕事とか結構あるもんねぇ。
お披露目は特に、雑誌関係とか多いからなぁ。
『UOMO』 も読みました。(ダンナのため?に購入もしちゃいました415

しかし、手をつないでるっていうのは、めちゃめちゃ斬新ですな・・・229

長いファン生活、初めて見たかも・・・?? 

一瞬、『いいのか?』と思ってしまった私は、
かなりスミレコードに洗脳されてますかね229

フィナーレの写真は、本当にきれいですね。王子ととむ様の表情が266

公演も明日が最後の休演日ですね。
でも、スマスマの収録だとか? 大変だな~263

あっ、そういえば先日、新聞社の貸切公演で、
王子が新聞を持って『みんな読もう!○○新聞』 とアドリブを言っていたそうで・・・

うちのダンナも大変に喜んでおりました(笑)
社員の妻としてお礼を申し上げます。

『大和悠河様、ありがとうございました!』237

しつこく宙組DVD。

まじめに更新してると思ったら・・・(笑)

ほんと、しつこくてごめんなさい。
何せ、DVD鑑賞が日課になってるもんで229

『Joyful!Ⅱ』 観劇感想 雪組全ツin梅芸

今頃、水夏希様率いる雪組さんは、どこの空の下なんでしょうかね179

あれから、もうすぐ一週間かぁ。 はやっ!
かなり記憶があいまいになってきてるんですけど・・・・歳ね・・・
感想というか、つぶやきということで・・・


はやりだにゃん。

咲良さんところを、のぞいたら、今話題の 『ねこ鍋』 が!237

ねこ好きとしては、流行ってるのは知ってましたけど、なんだか、うれしい266

あざとく、うちの子たちも入れてみたいが、レオーネは、でかすぎるし、
きららにそんなことしたら、こっちの身に危険が・・・230


ので、いつも覗いている大好きなネコサイトの、『ねこ鍋』ネタを・・・・

     『ねこ鍋(偽)』



・・・・・・でへへ229

まぁ、レナ社長親衛隊の一員(勝手に)としては、宣伝もしないとね~(笑)

週末は、ぜひレナ社長の 『一言ビンタ』 もご覧になってくださいませませ。
気分爽快?間違いなし!


しかし、世の中、ほんと癒しを求めてるのねぇ239


サヨナラへのカウントダウン。

花組公演初日 おめでとうございます。

でもサヨナラ公演って、おめでとうって言っていいのかどうなのか・・・

稀有なスターが、また一人、花園を去っていきますね。

春野寿美礼様は、
私が、宝塚から離れていた時期に、スターになり、トップになっていた人で・・・
私自身は、正直、オサ様に対してそんなに思い入れはありません。
ずっと、すごい名前のジェンヌさんだなぁとか、VISAのイメガくらいの認識で。

が、宝塚にまたはまって、いろいろ見始めて、
今は、その実力と、存在が宝塚歌劇にとって、大きな大きなスターであることは
心の底から認めております。


オサ様が好きだという方たちの、熱い思いもすごいなぁと
ブログを巡ったりして、ビシビシ感じております。
それだけの魅力のあるスターさんなんだろうと。

その舞台を、リアルタイムで、
ほとんど知ることが出来なかったことは、とっても残念です。

ただ、思いがけず、樹里ちゃんとのトークショーに
行かせてもらえたのは、ほんと幸運でした420

来週、大劇に観に行く予定です。
オサ様&花組を、しっかり堪能してくるつもりです179

**************************


昨日は、DVD到着で、かなり興奮状態でしたが、
今日はちょっとだけ落ちついて、で、ショーまた見てました229
が、お芝居はまだ観ていなかったりする(笑)

ナマ観劇中は、どうしても415な方たちに、釘付けだったので、
全然見えてないところとかがあって、新しい発見があったりします236

しばらく楽しめそうですが、その分、スカステで録画してるのが、
たまっていく一方です・・・

あっ、そういえば先日、『青い鳥を捜して』 とかいうのを初めて見ました。

死にそうになりました263・・・・・あれはなんですか???

あれをムラと東京、数ヶ月にわたり演ってたんですか?
公演中の評判って、どんなのだったんですか?

石田(呼び捨て!)は、宝塚を何だと思ってるんでしょうか?
っていうか、どうしてあの本でOKがでるのか、そっちが不思議だ。
品が無い上に、臓器移植が絡むなんて・・・ありえない・・・
千秋楽の映像だったので、普段よりかなり遊びがあったと思うけど、
ちょっとやりすぎじゃない?っていうくらい遊びがたくさん入る作品って、
私の中では、駄作が多いかも・・・。

しかし、ジェンヌってえらいなぁ・・、あんな変なセリフ言わされても
演出家に切れたりしないんだからなぁ・・・

とりあえず作品になっているのは、ジェンヌの魅力と努力ゆえですから。
『銀ちゃん-』 は原作があって、で、久世&風花だから泣けたのだし、
『RYOMA』 だって、初演のミキが、はまってたからOKだったんで・・・

石田は、もういい加減、下品ないやらしさを捨ててくれないと・・・・ 
あんな下品なセリフを話す、宙メンバーを見たくない!
ほんとに頼むよ・・・・

あぁ、余計なこと書いてしまった。
『Joyful!Ⅱ』の感想は、明日にでも書きます。
早く書かないと、記憶が~~330

でもでも、ハイタッチした、水しゃんの手のやわらかさは、忘れてないよ~ん266



ところで、宙組さんが、スマスマに出るという話が出ていますけど、
ほんとに出るんですよね??

フツーにうれしいですけど、ヅカ関係のTV出演って、微妙なときも多いので、
過度な期待はせずに待つことにします。長年の経験値229
とりあえず、周りのスマファンには、
放映が終わって、様子を見てから言うことにします235

お願いです。SMAPより大きいからって、うちの人、後ろの方にしないでね・・・239

心の友がやってきた~♪

熱くて、とにかく暑かった330 
汗だく水夏希さま『Joyful!Ⅱ』 の感想も書きたいのですが・・・

夕方、届いてしまったんですのよ。 

『バレンシアの熱い花』 『宙FANTASISTA!!』 のDVDが・・・・

早速、『宙- 』の方を通して2回見ちまいました235

金星は、別アングルも合わせて、5回は見たね229

う~っ 好きだ、好きだ、好きだ~~199
このショー好きだ~~199

かわいくて、かっちょいくて、楽しくて、元気になれる282

始まり方のカメラアングルも、なかなかGOODですよ426

火星もともちんもたくさん映ってるし。 よかったよかった。

金星は、やっぱりめちゃくちゃかっこいい267

とむ様の後ろに映る、GOくんがとってもかっこいい!
うぅ、ナマでもっと見ておけばよかった・・・・全ツはみるぞ!

金星の別アングルが、
蘭寿~大和アングル】ってなってて、どんなん?と思ってたら、

場面の始まりから、王子登場までは完全に【とむ様アングル
ねっとりウインクもきてますよ~266

で、王子が登場してからは、【王子アングル】に。

その切り替わり方が、
《とむ様追っかけてるんだけど、
王子が出てきて、「あっ!」と思わず王子撮っちゃったら、
そのまま釘付けになっちゃいました!》
みたいに見えて、ちょっとワロタ237

・・・・と、ここまで書いて、ダンナが帰ってきた330 ごはん作ってないわ(笑)

*****************************

はい、無事食事も終わり、ダンナが風呂の間に書きます278

実は、今、途中までダンナと一緒にDVD見てました(笑)
置いてあったケースを見つけて

「おっ、届いたな、見ようぜ」 って。

うんうん、そこまで、よく成長したねぇ241。 えらい、えらい。

で、金星見て(私が見たかったので235)、オープニングに戻って、
月まで見て、ダンナは風呂に行きましたのです186

本当は全編見たかったみたいなんですけど・・・・
実は、ヤツは、ゆうべ飲みに行って、深夜帰宅で睡眠不足なのです229
しかも、ベロンベロンに酔って、かばんをどっかに置いて帰ってきていて、
今日、ちゃんとラーメン屋さんで見つかったそうなんですけど、
定期や社員証も入っていたし、あせって、本人相当疲れたようです237

まぁ、んなことは、どうでもいいんですけど(笑) また感想に戻って・・・・

おもしろかったのが、お稽古場映像。
ニュースで流れたやつの長いバージョン。

王子になでられるアスカルゴを見て、後ろのみんなが笑ってるのとか、
(ここのとむ様が、かわいい~)
土星の時には、何かがすっごく楽しそうなともちんも見れますですよん。
後ろにいる人とかいろいろ見るの楽しいわぁ。


最後にダンナの一言。

DVDのメニュー画面を見て、

悠未アングルは無いんか?』


ぜひ頼んでくださいm(__)m

『星影の人』 観劇感想 雪組全ツin梅芸

雪組全ツ 大阪公演行ってきましたどすぅ。

ほぼひと月ぶりのナマ宝塚。ん~やっぱりよろしおすなぁ。

梅芸は、劇場自体はロビーとか狭くて、座席も悪くて
ちと苦手どすけど、今回はお席が14列目25、26だったので
前通路の横通路で、座るのには楽、客席降りにはなのでうれしおした~(笑)。
まぁ、インチキ京言葉はこんくらいで278

『星影の人』は柴田先生、『Joyful!Ⅱ』は藤井先生で、
宙組と同じだなぁと思いながら、相棒@ダンナと観劇しました。

中日公演も観ていないし、久々の日本物だし、
なにより水しゃんにはまってるし(笑)で、甘々の感想かもしれませんが・・・237

明日になれば!

ひさびさの更新です。
なんか全然ヅカに触れない日々を過ごしておりました。

な~んか阪神が強くなっちゃってるし。
野球中継見て、勝ったらスポーツニュース見ないといけないし278
負けたら、ふて寝しなきゃいけないし(笑)
間違いなく、おっさんのような生活229


気がつけば、HDDに見てないヅカ作品がいっぱいだ・・・・

で、ちょこっと見たやつの感想。

『TCA中継』
生中継とニュースで見ただけですけど、
とってもシンプルだったのでは?
各組の場面とか、2番手さん以下の場面とか。

でもアサミズのダンス対決とか、オサトウの歌対決とか、
見たいなぁ・・・って思うことは、きちんと押さえていたような。
娘役のウェディング姿は、ニュースでの宣伝といい、
力入れてますね。劇団(笑)

『5th アニバ-中継』
行けなかったので、いろんな意味で興味ありましたけど、
正直、宙組が出てるとこ以外は、あんまり・・・でした。
現役組は出番も少なかったし。

OGは、特に思い入れもない方たちだし・・・
ていうか、あまりにも退めて間がない人が多くて、
ファンの方には申し訳ないですけど、ありがたみが・・・・229
わたる&ひかるは、『ダンクレ』とかがあって、
スカステなんかにも露出が多かったし・・・
まぁ、開局以来に退団した人だから仕方ないけど。
ぶんちゃんの、はっちゃけぶりは、なかなかすごかったですが(笑)

しかし、退めて間が無いぶん、スタイルとかはほとんど現役のままなのに、
体のラインが女性的だと、ちょっとビックリしてしまったよ、わたるくん237

あと、宙組の公演の中継の時から、気になって仕方なかったのが、

オケのトランペット!! 

ヘタすぎ!!!!!


あれって、いつもあんなのなの? まさかちがうよね?230


ただ、マミさんに突っ込まれて、テレテレ、アセアセのタニ王子と、
『可愛いから、もう少し見ていたい』って言ってた理事を見て、
なんだか、次の公演が楽しみになってきた(笑)

果たして、タニ王子に似合うキザりは伝授されるのでしょうか?

まぁ、私は今の王子のテイスト、かなり好きなんですけど(笑)

で、明日は、『星影の人』 観て来ます!

うちのダンナは、沖田と玉勇の
『♪あなたは美しい~ 』 とか、かけ合う、あのこっ恥ずかしい~歌が
かなりのお気に入りで、楽しみにしています(笑)

私は、水しゃんの言っていた見所 『 わざとらしくない若々しさ237  
を楽しみにしてま~す278

めっちゃとりあえずっ! スカステ感想。

お~~いっ!!!!!

短~~~い!!!!!

『宙FANTASISTA!!』 

後半中継って、前半、後半の後半じゃなく、前半、中盤、後半の後半かい!

あそこからはないやろ~~っ!!!!

・・・・・・かなり落ち込みましたです・・・・
金星が見たかった・・・・


でも・・・・でも復活~っ!

『Singin’In The Rain』

あぁ、あのシーンだけ見るためにだけでも、東宝に行きたかった・・・241

ともちん&ウメ、かわいかった~~266


あと、タニ王子のキザり方をツッこむ、まみさん、グッジョブ287(笑)

遠かりしお江戸・・・

はぁ~っ・・・・近づいてきますね・・・・5th Anniversary。

あんなに喜んでたのに・・・・・行けないんです241

ホテルも予約して、新幹線の時間も決めて、
行く予定にしていた8日の午前中の月組チケも、
友人に行ってもらうことにして。
(せっかく譲っていただいたのに、咲良さんごめんなさい238


準備万端!いつでも来い!
待ってて!ルカ様! 待ってて!とむ様ロド!だったのに・・・

忘れてたんです。大事?な予定。

『敬老の日の集い』

・・・・・・・ウソみたいやけど、マジです。

9日が、地域の 『敬老の日』イベントだったんです。

例年なら、「全然関係なし!」 「何ですかそれ?」なんだけど、
今年は、自治会の班長になっていて、当日の役員だったんです238
準備に携わらないので、完全に忘れておりました。
気がついてからは、もう、ハゲるんちゃう?っていうくらい悩みました201

ご近所を敵に回しても行くべきか! 愛を貫くべきなのか~っ!

しかしやっぱり小市民な私、出来るはずもなく。

当日はOKなのに、翌日の予定でNGになるなんて~240

でも、東京ではなく、宝塚のTCAなら観れる!と
交換希望もしてみたのですが、なかなか条件が合わず・・・

結局、花組公演の良席ペアと交換となりました。
これは、かなりいいお席だったのでラッキーだったんですけど。
(楽とかではないですよ。もちろん。)

東宝イベントは、最初から行けなかったと思うことにして、
スカステの中継を、おとなしく見ることにします。

あぁ、まことに儚い夢でございました・・・239

玉子王子。

37 台風が来ていますね。
関東地方以北に行きそうですが、どうか被害が出ませんように。
公演に行かれる方は、どうか気をつけて下さい。



37 歌劇買って来ました。
いつも置いてある場所に無く、
『もしかして、入荷ナシになったのか???』 とアセアセ330  
だって、毎月残ってるからね・・・・

でも、ありました。『本日発売』 のコーナーに。
なぜ、今月からそんなところに?? まぁ、いいですけど。

『あの~、歌劇ありますか?』って聞くの
なんか結構勇気いるのよねぇ。 田舎やから229

定期購読にしたらいいんですけど、
うちの本屋さん、ポイント貯まるんだなぁ。
5倍ポイントとかだと、ホラ、結構貯まるしねぇ285

今月は、まさこちゃんネタ特集号でしたね(笑)
他の組の「えと文」にまで出てるなんて278
ポートもあったしね。
来月からの 「えと文」楽しみにしてま~す。

今月のポートは、お気に入りが多いですわ。
ホスト風な とむ様にクラクラです266


37『玉子王子』といえば、タニ王子なんですけど237
今日、何気にNHK教育の番組を見ていたら、

『ボク、たまごおうじ!』 って。

アニメのキャラで、ほんとの?玉子の王子でした(笑)
あんまりかわいいキャラクターでは無いですけどね・・・

バスケットをして、ゴールを決めたいけど決められなくて、
イライラして、めちゃめちゃドリブルしてたら、
その勢いでボールがゴールに入って、
落ちてきたボールが、頭に当たって、玉子が割れました・・・って話(笑)

だから何?って話なんですけどね235

37 あっ、おとといの、TCAでおなかいっぱいって話で、
理事が・・・って書いてますけど、別に理事キライじゃないんですよん。
ただ、もうちょっと出番が少ないと、もっといいかなって229

いや、一応、言っとかないとね。 なんせ理事だし(笑)

みっちゃんバウ

『THE SECOND LIFE』

ポスターお目見えしましたね。

みっちゃんが、きれいなお姉さんです。
言われなかったら、宝塚じゃないみたいです。
ちょっと昔の化粧品のポスターにありそうな・・・

ん?褒めてます、褒めてますからっ229

ミュージカル・コメディだそうで、
出演陣も歌のうまい人が多いみたいで・・・・

宙組の下級生、新公は見ていないので、
それぞれのことは、まだよくわからないのですが、
楽しみにしてます。

この前、『A/L』 のDVDを久しぶりに見て、
改めて下級生頑張ってるなぁ・・って思ったとこなので。

チギもだけど、七海ひろきくんとか。
百千糸ちゃんの声も大好きです。

前に見た時は、『ルイ様ロックオン状態』で見ていて、
あんまり下級生に目が行ってなくて、ごめんね237


ヅカ離れ??

いやいや~、めっきり秋っぽくなってきましたねぇ~。

って、漫才のつかみみたいな挨拶ですいません(笑)

なんとな~く、夏の疲れが出ていたのか、ブログを書く気がおこらず・・・
今日も、中身はなんにも無いです263

まぁ、疲れた理由みたいなもんはいくつかあるんですけど・・・

ひとつは、スカステのTCAスペシャルの連続放送。

なにゆえ?って感じですが、
正直、フルコースを毎日食べさせられているみたいで、
おなかいっぱいで、疲れたっていうか229
(あっ、もちろん、場面場面で好きなものもたくさんありますよ!)

とりあえず、観ていないのがたくさんだったので、
喜んでHDDに録画して、チェックしていたのですが、
だんだん見方もいい加減になってきて・・・・・・もういいです(笑)

理事とか、理事とか、理事とか・・・・・
早送り、早送り、早送り・・・みたいな・・・・230

人間、飢餓感も必要だなぁ、と悟りましたです。

しかし、あれを見ると、世の中の無常というか無情が、
よくわかりますですね。 ほら、扱いとかさ・・・
なんでわざわざ組変わったの?とか、
同期なのにねぇ・・・とか・・・・

まぁ、時には、『あなた、そこまでよく頑張ったねぇ241』 と
母のような気持ちになることもありますけど。


あともうひとつの理由は、生の舞台不足。

こっちはさっきとは逆で、ナマ宝塚がないこと。
ゆえに気持ちが高揚しない・・・っていうか、ネタが無い。

全然観ていなかった時は、観なくても平気だったのに、
いざ、劇場に行き始めると、生の舞台がひたすら観たい!

じゃ、大劇行けばって話なんですけど・・・
ほら~、あの~、ご贔屓さんとかがいないと~、なんとなく~・・・・
すいません!月組さん330

で、こういう時期に限って、バウとか他の公演も無いんだなぁ。

まぁ、貯金期間にしようかな・・・と。

なので今年は、毎年行っている 『寛平まつり』もやめとこうと(笑)

『寛平まつり』とは、吉本の至宝? 間寛平氏の年一回きりのイベントで
吉本のメンバーがたくさん出て、毎年、さんまちゃんも
NGK(なんばグランド花月)の舞台に来るので、
生さんま目当てに、私たちバカ夫婦は、必ず行っているのです(笑)
全国から観に来る人がいて、実はチケット入手困難なんですよねぇ。

まぁ、そんな話はどうでもいいんですけど。

あっ、ひとつネタありました。

ブックマーク、ゲットしました!
あの大きさ!、透けたデザイン!、そしてあの値段!
まちがいなく無用の長物です!(笑)
まぁ、ヅカファンの踏み絵みたいなもんですかね。

ただ、田舎ものは、ああいう限定発売はつらい!
ちょうど劇場とか、キャトルとかに行くならいいけど、
それだけのためには、やはり行けない。
でも、売り切れる可能性もある。

で、使うのが、『名古屋店宅配サービス』

手数料と送料がかかるけど、電車賃よりは安いし(笑)
FAXで注文すれば、次の日には届くし、
ネット発売してないものも替えるし。
昔のブロマイドとかも、ちゃんと取り寄せてくれてくれるし。
顔見られないから、恥ずかしくないし??(笑)
チラシとか、大劇版とか東宝版とか、いろいろたくさん入れてくれるし。

今回も、予約はダメだっていうので、
発売当日にFAXでブックマークと、その他もろもろを申し込み、
翌日ちゃんと届きました。

ともちんと、蘭とむ様と買っちゃいました。
あれは、相当にかっこいい266

他も悩んだのあったんだけどなぁ・・・冷静に考えてやめときました。
だって、使い道ないし(笑)


さてさてここで大事件。
どうやら私は、9月8日に東宝イベントに行けないらしい・・・282

