

ブックマーク♪

ともちんのブックマーク!

ルイ様じゃ~~415

ここでみてねん。


銀ちゃん、かっこいい~。

ダンナがずれた夏休み中のため、
ゆっくりPCが開けられない・・・

昨日の晩は、あまりにヒマ~~だったので、

『銀ちゃんの恋』 のビデオを見ました。

号泣しました。

私、風花ちゃんの声、好きなのよねぇ。なぜか。
彼女の声を聞くと、反射的に涙が・・・241
『バロンの末裔』とかね。

最下級生で、タニ王子が出てましたね。
まだムッチムチです(笑)

しかし、数年ぶりに改めて見ると、
すごい勢いでスミレコードぶっちぎってますなぁ。ほんと・・・230

次の宙組の白洲さんのは大丈夫とは思いますけど・・・229
石田先生って聞くと、変な汗出るわ。



開会式の春野寿美礼様。 

神々しかったですねぇ267

ただただ感動致しました。
あなたが、宝塚にいてくれて・・・よかった420


AQUA5は、まぁ、あんなものでしょう(笑)

それより、CMは結構いいんじゃないですか?
宝塚の生徒の出ているCMって、正直なんかこっぱずかしいのが、
多いじゃないですか・・・263

んで、買い物に行って、水買って、

『水しゃんの水~!68』 って喜んでたら、

ダンナが、『それ、「南アルプスの天然水」やで』って・・・

間違えた・・・・


男装の麗人が・・・・

毎晩、ヅカ映像を見てから寝るのが日課となっている我が家。

見てないと、『見ぃひんの?』 (ごめんね、関西弁きつくて230
と、聞いてくるほどに成長したダンナ。 エライ、エライ278

ゆうべは、『テンプテーション』 のタニ王子の女役で超盛り上がり、
そこから次の花のトップが 『まとぶん』 になった話になったんだけど、
ダンナは、『まとぶん=リナちゃん』 らしい。
そういえば、あんまりダンナとまとぶんの出てる作品、
見たことないような気がする・・・

ダンナ 『べっぴんやんな』

うん、そうだね。美人さんですね。
きれーなもんは、お互い(笑)大好物ですからね278

「じゃ、今度、花組観に行こーなー」 と確約、確約319




 明日から世界陸上ですな。
関西方面は、毎日のようにニュースとか、
ローカル番組とかで、「これでもか!」と、PRされています。
普通なら、「しつこいねん!」ってチャンネル変えるとこなんですけど、
「オサ様」&「AQUA5」のことが流れるかもって、チェックしてしまう・・
こんなヅカファン多いんだろうなぁ239
でも、 全然流れないんだよねぇ。 気にして見てるんだけど。
すご~く、シークレットなのか?
それとも、私が見れてないだけ?

********************

で、実は今、MYブームなのが 水夏希267

なぜに、今?

理由は、夢の中に出てきたから(笑)

それも、『白昼の稲妻』 のランブルーズで(爆笑)

寝る前に観たのは、瞳子ランブルーズだったんだけど、
なぜか、脳内で変換されたようで(笑)

いや~っ、かっちょよかったんだなぁ。これが。
どんな内容かは、一応人妻ゆえ、自主規制させていただきます・・229

目が覚めてからも、あの濃厚なお顔が頭から離れず(笑)
ついつい、いろんな水しゃんをDVDから探して見て、
今や、完全に水しゃんのトリコでございます415

イロイロ見て思ったんですけど、水しゃんの魅力は、
舞台の上で、まるで女性を感じさせないところですな(笑)

特に意識しないで見ていた時は、
『ふむふむ、かっこいいっすね』 くらいだったのが、
しぐさとか、雰囲気とか、隙の無い感じが完全に男なので、
はまって見れば見るほど、『おぉっ!』 『きゃ~っ237』 ってな感じで、
ますますはまっていく・・・まるで蟻地獄のような水しゃんでございます420

ナツメさんに似てるとかいう文章を見たことあったけど、ちょっと納得。
顔とか、ダンスとかもそうだけど、
ナーちゃんも舞台で女性を感じることは、決して!無かったもん229
男装の麗人系とでもいいますか。

わたくし的見解で、ここに入るのは、かなり難しいのですぞ。
ただきれいなだけでもダメ。男っぽいだけでもダメ。
しなやかさとかもあり~の、ちょっと大人で、ちょっとクールで、
ちょっとエロいと最高ランクです(笑)

さっきも、『レ・コラージュ』 の中日劇場のやつを見てたら、
水しゃんが、花組の 『ファンシー・タッチ』 のヤンさんの場面を踊ってた。
やっぱり、かっこよかったわん328

『星影の人』、回数増やそうかしら(笑)

おめでとう!ガンバレ!

おとといは、時間が無くて、走り書きみたいなもんだったんで、
書くの忘れてましたけど、

まとぶん!花組トップ内定おめでとう!

同期トップですね。すごいトップさんの後だし、伝統の花組だし、
いろいろと大変でしょうけど、頑張って欲しいです!

それから、かっこいい~踊れる副組長さんが2人も461

しっかり組を引き締めてくれる、大ベテランさんもいいですが、
現役バリバリって感じの管理職さんもいいですよねぇ。
管理職がいいかどうかはわからないけど、
貴重な人材が、ちゃんと認められて
宝塚に残ってくれるのは、ファンとしてはうれしいです。

ラインナップ

発表になりましたね。

まぁ、いろいろ気になるところはありますが・・・・

『メランコリック・ジゴロ』
『ミー・アンド・マイ・ガール』
『赤と黒』
『ホフマン物語』
『蒼いくちづけ』

バウは、他の組もリメイクばっかりだそうで、
基本的に新作を作る能力がないのかと心配になるわ。

過去の印象の強い作品ばかりなので、期待と不安が・・・・
特に、『蒼いくちづけ』は、あれ以上のはまり役は難しいのになぁ。

宙組は、新作ですが、また石田先生なの・・・・
で、壮大なミュージカルってか。

白洲次郎は好きですけど、なぜに宝塚で??
年代的にも宝塚には難しいぞ~。 白洲さん自身はかっこいいですが、
ちゃんと、みんなかっこよくしてね!



確か、理事トップの頃に、マンガが原作の石田作品あったよね・・・230

理事特出なので、白洲さんは理事なのでしょうが、
夫婦愛も描くみたいで・・・となると、理事&ウメ??
全然わかりませんけど、
タニ王子には、ちゃんとアテ書きになる役をお願いしますよ!!!




TCA? 5th Anniversary?

先ほど、郵便屋さんが来ました。

『タカラヅカ・スカイ・ステージ5th Anniversary Special』
        限定席ご購入権当選のお知らせ        

が届きました。

やった~~!!!

もしかしたら、当選人数多いし、当たるかもと思ってましたが237
友会に入っていない私には、ほぼ唯一のチャンス。


以下、今日は、休みだったダンナとの会話。


私: 『 当たったわ!』

ダンナ: 『 また、当たったん? すごいやん、いつ? 』

私: 『 9月8日、土曜日。 S席やって!
          でも、タダちゃうで。 購入権利やから。』

ダ: 『なんや、タダちゃうんか。 まぁ、ええやん。行きたかってんやろ?』 

私: 『そりゃ、オサさんも最後やしね。 ありがとう~266


(と、いそいそとハガキと、スカステの番組表で詳細を見せる私)


ダ: (ハガキを見て) 『これ、東京宝塚劇場って書いてあるで。』

私: 『へっ??』


・・・・・・そうです。そうなんです。

ムラじゃなくて、東宝だったんです。確かにタイトル違うし・・・


ダンナ: 『交渉内容次第やな (ニヤリ)』


ははは~263 どっかにいい短期のバイトないかしらん。

確か、9月8日って、役替りで、とむ様ロドの日ですよね。
やっぱり愛って通じるのねぇ・・・229 

でも、スカステさん、ありがとう、借金してでも行かせていただきますっ!

もう秋なん?

昨日は、夜になって雷16が鳴り出し、その後の雨で
すご~く涼しくなって、夜中は寒いくらいでした229
田舎の秋は早い・・・


雷ってカメラに映るのかなぁ・・・・・と思って撮りました。
結構ちゃんと映ってるんだ、これが。

一枚が、30分の1秒183
一瞬、昼かと思うくらい明るい! でも、すごく一瞬なんだよね。
ちょっと感動267

      P1000541b.jpg
         (クリックすると大きくなるよん。)




  私の朝は、スカステニュースチェックから始まります(笑)
ちょうどダンナが、出勤準備をしている時間なので、
『毎日録画』 にしてあるのを、追っかけ再生しながら、
見たいとこだけチェック。
(タイムテーブル復活して欲しいなぁ・・・)

今日は、宙組の初日映像があったり、
チギのインタビューがあったりしたので、ルンルンです415(←古っ(笑))

『瞳の中の宝石』 のいろんなバージョンをつなげてみてたり、
2日あったから、スカステさんも工夫してみたのね。236

確かに、シルヴィアの髪型変わってましたね。良い良い。

金星のとむ様は残念ながら映らなかったけど・・・

タニ王子の記者会見、お化粧、結構濃い目ですね。
タニ王子は、よくお化粧を変えますよね。研究熱心だなぁ・・とも思う。
まぁ、あれだけきれいなら、何をしても似合うわけで、
美しいゆえに、いろいろやりたくなる気持ちは、
わからないが、かろうじて想像は出来る(笑)

記者会見に参加されていたカメラマンの方のブログを読みましたが、
タニ王子の誠実な人柄を伝えてくれていて、
なんかすごくうれしかったです。

あと、この間(8/16)書いた 『プレジデント』。 買いました。

(老後も気になるお年頃になってきたので、イロイロ参考にもと・・・)

写真は、ファッション誌のLUCIのと同じものもありましたけど、
とってもかわいい、タニ&ウメが見れます。
あれだけナチュラルに撮っていて、でも普通に「きれいな人」って
思えるなんて、すごいと思う。
あっ、ほら、ジェンヌって、正直、ナチュラルだとちょっと・・・って
あったりしません? いや、ほら、一般世間的に229

記事は、男の方から見た宝塚の感想なんかがあって、
ちょっと新鮮な文章でした278

************************

雪組の 『星影の人』 の配役が発表になってましたけど、
土方は、キムなんですね。まぁ、番手的にはそうでしょうけど。

水さん沖田の上司が、キム土方・・・・。

ガンバレ!キム!237 観に行くからね2

予約受付中なり



宣伝。宣伝。営業。営業。
ようやく、楽天BOOKSでDVDが予約可能になりましたよん343
お安く買って、浮いた分で宙組を観に行こう!(笑)

     poster.jpg

バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA!![2枚組]

ジャケットはちがうけどね236 (画像からは飛びません)

取り乱す??

『取り乱す』

もう、この言葉に昨日は撃沈でした。

何って? 

ナウオンです。宙東宝のナウオン。

もう、かわいいかわいい宙組トップコンビ&若手メンバーの。
前回メンバーとは、違った雰囲気でしたが、
とっても仲良しそうで、楽しかったです。
やっぱり?一番下のアリスちゃんが一番しっかりしてたような・・・

ななっぺへの『えりこちゃん、おかえりっ』 も良かったですね68

で、下級生たちが、ちゃんと?『タニさん』 って呼んでて安心(笑)

しかし、もう、ツボが多すぎて(笑)。

Tシャツ、逆に着てるし。
最初、アレ?私の持ってるのと違うのかな?と思いましたよ。
で、まさこしゃん、首切ってるし(爆笑)
そうなのよね~。Mのワンサイズだったんだもんねぇ。
あのメンバーでも、きつそうということは・・・・
肩幅のある2番手さんとか、宝塚一大きいあの方とか・・・・229

木星のチギーチュとアスカルゴの恋 ?!266
『えっ?私はペット好きになるんですか?』って、
そりゃそうだよなぁ(笑) でも、それであんなに楽しそうなのね236

世代交代で(笑) 抱える担当のGOちゃん。
『せつない顔で』って237
GOちゃんの名前が出たときの、王子の反応で、
GOちゃんの組内での、キャラがよくわかった(笑)

それから、伊勢志摩スペイン村!
行ってやってください!なんなら、ご案内しますか?
結構、近いんですけど(笑)
でも、期待は禁物ですけどね・・・ 
ほら、そこは、やっぱり伊勢な訳で・・・229

でも、スペイン村になんで行きたいのか、
ちょっと理解出来なかった、ななっぺにもワロタ。
バレンシアやってんねんから・・・

で、ウメいいわぁ。すごく似てる芸人さんがいるウメ229
15分前でもスッピンのウメ、、『のび太と恐竜』で号泣のウメ。
どれももまさにウメ! そのまま突っ走れ!

でも、なによりも、『取り乱す』ですよ。

あの土星の感動的な熱唱は、『取り乱してる』 んです!

なんて素晴らしい表現(笑) 

顔なんて気にしないくらい『取り乱す』、それが宙組クオリティ!

それが感動の源だったのねぇ。
すご~く納得。 宙組パワー万歳!420

これからも、ガンガン取り乱して!

**************************

東宝初日の感想なんかを、あちこち探してさ迷いましたが、
どうも、金星のとむ様が、さらにおいしくなっていらっさるようで
少し、引っ込むまでが長くなって、
あの、エロかわいい鳥ちゃんたちと絡んでるとな。

ん~~~っ、おいしすぎるっ!

観たい、観たい、激しく観たい!
もし、TCAの中継に映らなかったら、上京してたりして(笑)

あと、お芝居のまちゃみが、かなり良くなっていると!
髪型とかも変えて、大人っぽく、イロっぽくなっていると。
これは、ものすごくいいんじゃないですか?
そうなればいいなぁ・・・と思ってたところが、良くなっているなんて。

となると、とむ様ロドと絡む時は、大変なことになりますぜ、ダンナ(笑)

やっぱり上京しないとダメですかね?
だって、それは生でしか、観れない訳でしょ。絶対。
スカステが録るのは千秋楽だし。

今、真剣に悩んでおります。はい。

***************************

今日は、花組さんのチケ発売日でした。
一応、ネットでぴあに挑戦しましたが、
結構すぐつながったけど、楽、前楽はムリでした。
まぁ、わかってましたけど・・・
平日は、結構いけたんですけどね。

楽なんかは、ちゃんとファンの方が送るのが
いいと思うので、これ以上のことはしません。

最近は、チケットゲットにも、いろんな方法があるから、
特別な日以外は、あんまりあせらないようにしています。
発売すぐは、オクとか掲示板でも高騰しますけど、
結構、落ち着いてくると買いやすくなりますし・・・。

まぁ、私の場合、平日にでも気軽に行けるという
幸運な前提があるからですけど・・・・。

でも、宝塚のチケットの発売方法だけは、最悪ですよね。
やり方ばっかりいろいろあって。
友の会のシステムも最悪だし。なので入ってません。
いまだに並びなんてのがあるし。基本が電話だったり・・・238
で、チケットゲッターがいくらでも取れたりするし。

私は、四季の方式は、結構好きなんですが・・・
自分で席が選べるし、会員の先行も取りやすいし。
団体の有無もはっきりわかるし。
あっ、この日に、この席が空いてるから行こうかな・・・とか
思うもんなぁ。 四季の予約のページに行くと。

でも、一番いい方法って、ほんと、どんなのですかね?

*********************

『エリザベート』 のDVD観ました。

トート閣下の最初の出の顔が、ライティングのせいもあって、
本当に怖いです229

でも改めて見ると、
なんか、とってもフランツがかわいそうに思えて・・・・241

映像だと、衣装とかがよく見えるのがいいですよね。
フランツの衣装の生地が、とってもきれいです。

あと、組長さんは、しんどそうですねぇ。
私が見たときも、本当に痩せて、しんどそうに見えました。
いろいろ大変だったんだろうなぁ・・・と。
それが、楽のあの挨拶だったのかな・・・

また見ると、感想が変わると思います。しばらく楽しめそうです。

祝!東宝初日


新生・宙組 東宝初日おめでとう~~!!420

最後まで、絶対にケガ、病気のないように
素晴らしい舞台をつとめてください!
遠くからですが、祈ってます267

***************

『オペラグラスアイ』

舞台の映像、珠洲さんのときより大きくなってる。
ちょっとうらやましいぞ237

でも、ちゃんと休演のこととかも話して、で、元気です!って
ななっぺファンの方は、本当にうれしいでしょうね236
よかったですねぇ。 宙ファンとしても、とってもうれしい278


東宝では、正面顔もたくさん観れますね236
しかし、ななっぺは、ほんとに抜けるような白さですよねぇ。
うらやましすぎる237


スカステのアンケートが来たから、
『オペラグラスアイ』はいい!って書いといた319




『エリザベート』 のDVDが来た。
今晩、ゆっくり観よう266


ネタがない・・・。

なので、またまた、『宝塚クロニクル』 発の昔ネタを。
昔話ばっかりで、訳わからんと思うので、続きに書くことにしま~す。
まぁ、自分の記憶の整理みたいなもんです・・・229
なんせ、ピークなもんで(笑) 

オペラグラスアイ

37今朝、最後までちゃんと見なかったので、気づかなかったけど、

明日のニュースの 『オペラグラスアイ』は、

ななっぺ登場じゃないですか!

珠洲さんに続いて、ななっぺなんて、
うんうん、スカステさん、ツボ押さえてますねぇ461

映像もたくさんあるといいですね。68

いよいよ、明日は東宝初日ですし、素敵な一日になりますように267


【追伸】 前の記事にちょこっと写真いれました236

クロニクル。 過去~未来は?

37書くのもイヤだけど、暑いですねぇ。182

うちは、田舎で、山を切り拓いて作った住宅地。
都会よりは、かなり涼しいのですが・・・。
でも、我が家は、リビングや台所、お風呂なんかも全部2階でして、
景色がいいのはいいんですけど、夏は暑い暑い330

猫のためもあって、クーラーはほとんど使わないのですが、
さすがにつらいっすねぇ。
皆様、お体には気をつけてください。


37ダンナが、『大和悠河、載ってたで』 と教えてくれたのが、

      《プレジデント》

どうせなら、買ってきてくれたらよかったのに・・・・

なんか、結構おもしろそうな記事も多いので、あとで、本屋行こう~っと。
しかし、経済誌に宝塚って珍しいですよね。

うちのダンナが経済誌っていうのも、かなり面白いが(笑)


37スカステで、TCA(TMP)の放映の後に、
『宝塚クロニクル』ってやってるじゃないですか、あれ、おもしろ~い278

去年末から、スカステに加入したので、初見なのです。

ちょうど放映してるくらいが、80年代後半~90年代が、モロに宝塚命!
の時代だったので、ツボに来る来る237
MY絶頂期まで、あと少しなんですけど、ワクワク(笑)

流れるのが、ほとんど舞台稽古の映像なので、
微妙に化粧やカツラが、本公演と違ってたりして。

初舞台生の紹介と、在団中の生徒の話もおもしろ~い!

かなり懐かしくて、昔作ってたチラシとチケットの半券の
スクラップを引っ張り出して、見ちゃいました。

今見ると、かなりおもしろいです。

我が君の公演は、もちろん何十回単位で観てますけど、
数年間は、ほとんど各組各公演観てますね。バウも。イベントも。

大劇の1階席が3200円、途中から3600円。
3階席が、600円(700円)。
S席とかじゃなかったんだなぁ・・・席番も、い・ろ・は順だしねぇ。
いっつも、いろはにほへと・・・って、指折り数えてたわ。
 
   P1000510.jpg  花組さん。
       
      雪組さん。P1000512.jpg  

  P1000514b.jpg 星組さん。


昔のチケットって、日付のスタンプが各組の形で
かわいかったよのねぇ。月はただの○なんだけど229
(紫が、11時or13時、緑は15時。 オレンジは新公。)


おもしろいのでは、75周年のバウホール合同公演 
『シャンテ・シャンテ・シャンテ』 なんてのも。
2番手のシメさん中心の星組と、3番手だった天海中心の月組の公演。
メンバーも組長さんクラスから、若手は新公主役クラスまで
結構豪華なメンバー。
全員で、26名。 ポスターには、シメ、ジュンベ、天海の3人。
でも、天海が最下級生なの183 天海ってやっぱすごいね。

ちゃんと30回くらいの公演で、夜公演には、月から、ウタコ、カナメ、
雪から、カリンチョ、イチロ、星から、NESSYのスター特出もあって・・・

   P1000506.jpg


バウっていうのがすごいよね。バウ。
今、こんなのあったら、おもしろいのにね。

特出スターさんたちの客席降り&客席いじりがあってねぇ・・・
私が行ったときには、客席も豪華で、ナツメさんとカナメちゃんもいて。
いじられてましたねぇ。
私もやられましたけど・・・

センター通路補助席に座っていた私は、
『今年、一番うれしかったことはなぁに?』って振られてしまい、
『えぇ~っと・・・』 とモジモジしてたら、
『私に会えたことよね236』って、言われました・・・ちょっと、びびりました230

公演回数とかで、余裕のある頃だから出来た公演だなぁ。
バウ・コンサートとかも、いろんな組のいろんな組み合わせの
コンサートだったし。
私は、ヤンさん、みつえちゃん(若央りさ)、ノンちゃんの3人の
コンサートに行ってますね。 記憶ないんですけど229

今って、びっちり予定が入ってるから、大変だなぁって思う。
公演多すぎなんだよね。 組は増えてるのにねぇ。

DVDとダウンロード。

37宙組公演のDVDのCM。

やっぱり、金星、かっこいいわ~。

とむ様の

343『何億年 くりかえすのだろう~ 』

って、もう!どんどんくりかえして、くりかえしてっ!(←アホ)

チギのキメ!もちょっと映ってたし。

カフスをはめるともちんが、とむ様の後ろにちょっとだけ・・・
うぅ~っ、あの辺がどのくらい映ってるのかなぁ。

土星も素敵だ・・・・

早く見たいなぁ。
でもまずは、TCAの時の生放映か・・・・

今から、あの、とむ&ともの絡みだけは、映してください!って、
お願いしといたらダメかしらん・・・って、ダレに?(笑)

あっ、やっぱり、DVDの別アングルはあるそうで~す278


37TCAミュージックの音楽ダウンロードの新譜。
 
各組エリザの違いが面白い。
全組、同じ曲なので、とりあえず、アルバム試聴してみて、
曲によって、誰のがいいかなぁ・・・とか。
やっぱり曲だけだと、映像とはちょっと好みが変わるかなぁ。

オサ様は、やっぱり歌いいなぁ・・・
でも、いっちゃんも捨てがたい。
シシィは、やっぱり花ちゃんかなぁ。宙の時の。
フランツは、タカコさんか、ジュリちゃんか・・・
ユキちゃんはちょっと声が若いなぁ。  などなど。237

みなさんのお好みだと、どうなるんでしょうか?。

でも、今月のダウンロードで一番お気に入りは、

『カゲソロ特集』 

かなり渋くて、いい!
普段聞けないし、みんなうまいから、聴き応えがある!

早速ダウンロード319

瞳子さんの熱唱もいいけど、

みっちゃんの、『この世にただひとつ』 がいい!! 泣けるわ~~241

ハマコさんのと聴き比べるのもなかなかGOOD。

歌うまいってすごいねぇ。

なかなか、変わっててオススメです68

月組公演 観劇感想。『マジシャンの憂鬱』

37『ペルセウス流星群』 を見ました352

家のベランダから、
20分くらい見ていただけなのに、7つくらい見れました68
すご~く、明るくて、長~く流れる354 も見れました。

色んな方向から、流れて、とってもきれいでした。

自然と 343宙~ファンタジスタ~ って口ずさんでました。
キラキラの宙の354たちは、もうすぐ東京ですね。


37スカステの 『YOUNG POWER』 を録画してあったので、
寝る前にちょっと確認を・・・と見てました。

ちーちゃん(蓮水ゆうや)と、最近大注目のGOくん(暁郷)で、
ちーちゃんは、とむ様とUSJに行ったやつとかで、なんとなく
雰囲気はわかっていたのですが、素のGOくんは、初体験で・・・。

GOくんといえば、『暁郷』! 「轟悠」も真っ青のその名前といい(笑)
なんといっても、あの男らしい外見!
組写真でのネクタイ姿はかなりきてますし、(おとめの写真も)
楽屋日記に書いてあった、チギが楽屋入りしてきたGOくんを
本当に男の人が入ってきたと思ったって話には、
大爆笑させていただきました。

そして舞台姿! あの声! 
新公のルカ様は、あのヒゲといい! 濃い~演技といい、
GOやるな~って感じで218

しかし、タマちゃんにインタビューされ答えるGOくんは、、
しゃべり出すと、かわいくて、育ちがいいお嬢さんという感じで、
受け答えもしっかりしているし、明るいし、もう、好感度184184184

終わりに、『かわいいGOちゃんを知ってもらえたと思う』って、
タマちゃんとかに言われてましたが、ほんと良くわかりました。
これからは、GOちゃんと呼ばせて頂きます。
私、普段と舞台のギャップの大きい人に弱いので(笑)
もう、かなり本気に暁郷、応援させていただきます!

途中で、本役のともちんも出てきてくれたし。
ん~、あの映像、保存版にします236

*******************

さてさて、月組公演の感想ですよね。
今度は、お芝居で~す。 もち、ネタバレしまくってます229

月組公演 観劇感想。『MAHOROBA』

本日3度目の更新(笑)

ヒマか??


ちが~~っう!! 家事をする気が無いだけだ~~っ!!!


・・・・・・・って、あかんやろ。 一応、主婦やねんし。専業やねんし・・・・


って、んなことはどうでもいい! (いいのか、ほんとに?)

月組さんやろ。

行きました。昨日の15時公演。 相棒(ダンナ)と。

相棒が言いました。

『かあちゃん(私のこと)、宙組ファンなんやろ? なんで、月組観るん?』

へっ? 理由がいるのか?
宝塚の公演なら、観れるものは何でも観るっていうのは、
素人さんには、不思議なことなのか・・・・・覚えとこ。

今回のお席は、『1階 14列 43,44番』 センターブロックですね。

『えっ?1階で観るん!』と、ひどく驚かれました。 なじぇ??

なぜか、私たちの前の11列から13列までの下手側が
ポッカリ空いていて・・・・観やすかったのはいいんですけど、
良席だけに、もったいないなぁ・・・・と。
想像ですが、旅行会社とかのパック分とかの席で、
売れ残っちゃんでしょうねぇ。
私の席も、譲って頂いたものですが、団体席料金でしたから。
そういう席を、すぐに当日券とかに回す仕組みは無いのか?
まぁ、劇団は、売っちゃえばそれでいい!とかなんでしょうけど。
生徒はイヤですよねぇ。

総見の日だったみたいで、FCの方は2階だったのかな?
1階後方も空席が、ありましたねぇ・・・
宙だけでなく、どこも大変だなぁ・・・と実感。

しっかり考えろよ!劇団!!!

ロビーで 『エリザ』 のDVD-BOXの特別販売コーナーを
ど~んと作って、必死で売ってましたけど、
あんなもの、思いつきで買って帰る人がそんなにいると思うのか?
何万もするんだよ。
欲しい人は、もう手に入れてるだろうし・・・・
そのために、何人も人使って。
なんか違うような気がするんですけど・・・

あっ、ロビーといえば、幕間にロビーで、モサクさん見ました。
劇場の知り合いの方と話してました。 
で、横にお嬢さんらしき人が立ってました。
そりゃ、退団されて、結構すぐに結婚・ご出産されたから、
17,18歳くらいですよね。

で、感想ですよ感想。
また、いつものごとく、私的感情入りまくり、ネタバレしまくり
の感想ですので、ご了承を。

行くからね! でも、東宝じゃないよ。

本日、2度目の更新なり229

全ツ&バウの振り分け出ましたね。

下級生の名前が何人も無いのは、なぜですかね?
そういうもんでしたっけ? 

みー、ちー、だい、GO、カチャの誰かはバウかと思ってましたけど、
全員全ツなんですね。
(今回全ツの行き先、やっぱり長崎はないんですね。
 あったら、チギかわいそうだなぁと思ったんですけど229

でも、バウ組、少ないねぇ・・・・20名ですか。
みっちゃん、たっちん、チギ、きみつん・・・あと・・・???
わたし的に、未知数メンバーですね。

正直な感想を言いますと、

『このメンバーで大丈夫??』


ミュージカル・コメディなんですよね。
あらすじを読むと、かなりドタバタで。
すごく、はちゃめちゃですよね、殺し屋とか神様が引退とか229
鈴木くん、大丈夫でしょうか・・・・263

いやいや、若さ爆発!的な作品になるんだ!!・・・・たぶん。

で、みっちゃんの画像が、歌劇かなんかポートみたいなんですけど・・。

いやいや、ナチュラルな雰囲気でいくんだよ!!・・・・たぶん。

がんばれ~!宙組若手~~!!
おばちゃんは、応援してるからね~~!!

あっ、ちゃんと行きますから! チギもきみつんもいるし!!・・・・たぶん。

うそうそ、ほんとに行きます! 宙組大好きです!

で、全ツ。

こちらは、あとは配役ですよね。
ロドリーゴ、ホルヘ、マルガリータ、ローラ、マルコス、レアンドロ・・・・

まぁ、楽しみに待ちましょうかね。

宙~っ!(ToT)

お稽古場~~っ!!!


朝から、ええもん見た~。

で、悲しくなった~~(ToT)

行きたいよ~~!!!!!(ToT)


・・・・・でも、みんなかっこよかった267

ともちんの、最後の殺陣、お稽古着ってのがなかなか新鮮。
うぅ、惚れ直した266

ルカ邸と、夜会と、最期と、
出てるシーンは全部映ったね~・・・・って、少なっ(ToT)

『東宝では、ご要望にお応えして、
 最後の殺陣のシーンが長くなります!』 とかないですか?

だったら、行きますが(笑)

で、カメラさんは、とむ様好きですか?(笑)
今回も、いい感じで寄ってましたねぇ グッジョブっすよ218

あっ、一日遅れましたが、

蘭寿とむ様、お誕生日おめでとうございます~~420

今年も、ますます、ますます、エロかっこいい男役、
ガンガン見せて下さい!! 期待してます415


ななっぺも元気そうでした! 良かったよ~(ToT)


結構、見たい場面が映ってました。
土星の  343ナイトメアァ~~~ッ とか(笑)

あそこでチギがアップなら完璧ですが、そりゃムリってもんですな235

あと、大階段の男役のダンスが映れば、文句なし!でしたが、
スカステさん、惜しい(笑)

あっ、ウメちゃんのスカステ5周年のTシャツ、私、おそろい~319
もらったのピンクだったもんねぇ。 ねぇ。咲良さ~ん278


はぁ、でも全員そろっての、『宙 FANTASISTA!』は、
もう観れないんだなぁ・・・(ToT)

うぅ、さみしいけど、みんな東宝頑張ってね~(ToT)/~~~

みなさん、どんどん観に行ってくださいませm(__)m


*********************************************

博多のとうこさん、やっぱり声大変そうだなぁ・・・


さぁ、月組の感想書こう!

掟は、ギブ&テイク!

36『エリザベート』 DVD、やっぱり買っちゃいました235 
 
その代わり、ダンナには、魚釣りのリールを買わされました229

ん~、内緒で買ったら、隠れて見ないといけないから、
一応、ダンナに相談を・・・・と思って・・・・
(本とかなら、勝手に買うんですけど。278

「今日、楽天ポイント3倍やけど、いるもんある?」って聞いたら
ちょうど欲しいリールがあったらしく・・・・・
検索したら、セール中で安くなってたりして・・・・タイミングいい奴。

で、まぁ、ギブ&テイクがうち夫婦の掟ということで(笑)
ダンナがリール、私がDVDとなりました。

どちらかだけが、いい思いをするのは許さん!ってことです236

でも値段は、倍近くリールが高いので、
次の 『バレンシア』のDVD は勝手に買います(笑)


 36ところで、宙組の全ツと、バウの振り分けっていつなんですかね?
梅芸には行こうと思ってるんですけど。

まぁ、ともちんは全ツで、ルカノールだろうなぁ・・・とは思ってますけど、
その他の配役とか気になるじゃないですか。 ねぇ。

36明日、月組公演行って来ま~す。
かっこいいアサちゃんとか観れそうで、楽しみだなぁ。

36なんかブログのデザインとか変えたいなぁと、思ってるんですけど、
気に入ったのがなかなかなくて・・・

で、改めて、自分の書いたのを見ていると、気になって直したりしてて・・・
さかのぼって見たら、若干変わってるかもしれません229

しかし、人様のブログとかを、いろいろ拝見させてもらいますが、
本当に皆さん、文章書くのお上手ですよねぇ。
観劇感想なんて、感動しながら読むこと多いです。

それに引きかえ、自分の書いたのを改めて読むと、
『きれ~』 とか、『かっこいい~』 とか、『好きだ~』 とか
そんなんばっかり(笑) ほんま、すいません237

懲りずにのぞいてやってくださいm(__)m

予習は大切。 月組公演に行こう!

『バレンシアの熱い花』&『宙 FANTASISTA!』 のDVDが
9月20日に発売だそうです343

役替りのダイジェストとかがあるからか、別アングルはナシで残念・・・
ショーの鈴鹿さんは、休演だけど、出演されてる分の
ショットがはいっているそうです。

NHKも入ってたらしいし、スカステは東宝の楽だろうから、
3種類の映像が見れるかなぁ・・・とは思ってますけど。

早速、楽天BOOKSに行ってみたんですけど、まだ早かったみたいです229

その代わり、前に品切れだった雪組の『エリザベート』
取り寄せでも注文可能になっていた・・・・

楽天は26%OFFで、今日ならポイントがかなりつく・・・
期間限定ポイントもたまってる・・・・
う~~ん、悩む~~263
DVDだと字幕もあるんだよなぁ。
別アングルもあるんだよなぁ・・・・・


エリザベート 愛と死の輪舞[2枚組]


それにしても、楽天のデイリーランキングの2位が
源氏物語 あさきゆめみし2 だなんて・・・・
すごいですね~183  さすがオサ様420




月組さんの 『NOW  ON STAGE』 を見ました。

すっかりこなれた感じの仲の良さが、とっても280 らしかったです179

やんちゃ坊主たちの中に、
ついつい、いじめたくなってしまう、可愛い女の子344
で、男役さんの中では、一番下級生のアヒちゃんが、
一番年上のお姉さんに見えるのは、言っちゃいけませんかね?(笑)

観劇のための予習にしようと思って見たのですが、
映像はほとんど無かったし、ダンナにみせるかどうか考えてます・・・・

初日の映像を見せて、私が解説した方がいいかなぁ。

今回、ショーにストーリー的なものあるし・・・
まぁ私も、古事記とかよくわかんないんですけど・・・

ほら、宝塚って、わからない人が見ると、まず顔が一緒に見えて、
それでストーリーが???ってなることあるじゃないですか。
ないかな?229

スターさんクラスは、だいぶわかるようなったダンナなのですが、
本人曰く、なんとなく話がわかってから見る方が、いいみたいなので。

雪エリザの時は、星エリザのDVDで、宙の時は、いろんな映像と、
先に取り寄せたパンフ&私の熱~い語りで(笑)
それぞれ予習して行ったんですよね。

ステージインフォも無くなったそうで。
まぁ、あれは初日映像が、延々と流れるので
逆効果だと思ってて、反対だったので、いいんですけど。
どうせ舞台映像流すなら、いっそ地上波の方が、
新しいファンを増やすためには、いいんじゃないのかなぁ。
まぁ、どちらも初日映像はダメですけど。

初見でも、わかりますかね?
どなたかご覧になった方、教えてくださいませませ68


あと、ハリー老けたね・・・・

 

宿命とはいえ・・・

8月7日は (ハナですね236

春野寿美礼様サヨナラ公演の集合日でしたね。

『ハンサムくん』こと、そう!壮一帆くんの誕生日でもありますね~420
おめでとう~343 (遅れましたけど229


オサ様退団。 いよいよ、その日が近づいてきてるんですね。

公式のあらすじ読みました。
ストーリーより何より、『ジェラール・クレマン』という役名に
激しく反応してしまいました235
まぁ、古い話だから、わからない人の方が多いんでしょうが・・・・
(でも、某掲示板に同じこと書いてた人がいたから、
 わかる人にはわかるのか・・・)
シメさんが、『炎のボレロ』で演じていたのが、
まさに、『ジェラール・クレマン大尉』でした。
劇中でも、結構何度も名前が出てきてたもんなぁ。
「ジェラール」か「クレマン」だけなら、そういうのよくあるし、
別に気にならないけど、『ジェラール・クレマン』って
フルネームで一緒ってすごいなぁ。ありがちな名前なのかな?
ただ、私は、その名前が出てきたら、
軍服姿で青白い顔の(白血病だから)、シメさんが頭に浮かぶでしょう278


いやいや、そんな話はどうでもよくて229

退団者が数名発表になりました。 さみしいですね。
いろんな理由があるんでしょうけど・・・・

寿の人はいるのかな? 新しい世界に飛び込む人、
体調や、ケガとかなら残念です。
家族との約束というのも、時々ありますよね。
退団されるみんなが、充実した気持ちで退団を
決意してくれていて欲しいなぁと思います。

昔、次のトップ確実だったキケさん(山城はるかさん)が確か
お父様との約束の期限ということで、いきなり退団した時には、
かなりビックリしました。 あまりにも、颯爽と去っていかれて・・・
最後のチャムガは、とにかく素敵だった267

『自分はやりたくなかった』 とか言って、
仏頂面のまま退めていったトップもいましたね。
そのおかげで、おいしい思いも出来ているのに・・・と、
今でも見ると、正直かなりムカつきます。
劇団もおいしい思いをしたから、五分五分でしょうけど。
っていうか、個人的に色々とあって、キライなんです。
ちょっと毒を吐いてしまった・・・・230
気を悪くした人がいたら、ごめんなさい。

あと、専科の方の退団が続くのは、
定年ということらしいですが、かなり残念ですね241
公演はハードですし、大変なのもよくよくわかりますが、
もしまだ出来る!というのであれば、いつまでも続けて欲しいなぁ。
立さんは、かなり惜しい!!!

最近は、「あなたがいなくては!」と思えるような芝居巧者な方たちや、
もう少し、いろんな役で見てみたかった!と思うような
有望な若手の退団が続いているような気がして、残念です。
下級生が育つ前に、大事なベテランや中堅どころが抜けてしまうのは、
とっても不安です。

入団したときから、退団へのカウントダウンな訳で、
みんな女性で、将来も、夢もあるのだから、
宝塚の宿命といえばそれまでですが・・・・

若手なんかが、突然退めて、すぐ芸能活動なんかを
はじめていたりするのを見ると、やはり少し複雑な思いが・・・・
まぁ、活躍ってほど活躍してるのも、あんまり知りませんけど・・・

1チームが70名くらいの劇団なんて、他にはあまりなく、
組子みんなが活躍っていうのは、実際問題、大変なことなのでしょうが、
生徒ひとりひとりが、頑張ろう!って思うような作品を
劇団、演出家も頑張って創ってください!
スターだって、そんな中からきちんと生まれるはずです!

どんなに下級生でも、ファンはいるし、目に留める人はいるんです。
そんな小さな輝きを、うれしく思い、応援するのもファンの醍醐味です。

先日の宙組千秋楽で、
座っていたすぐ横に、退団する朋夏朱里さんのファンや関係者の方が
おそろいのTシャツを着て、固まって座っておられ、
涙を流されている姿に、こっちも胸が詰まりました・・・241

演出家の独りよがりな思いばかりで、
役や出番が少ない、きちんと役があっても役名がない!なんてのは、
もってのほか!だと思ってます。 別の劇団でやってください。別で。

ヅカ関係の映像や、書籍とかでは、どんな作品、どんな演出でも
基本は絶賛なので、なかなか生徒の本音は聞こえてきませんが、
たぶんファンが思うのと、生徒が思うことは、
そんなには違っていないと思います。

なんか、説教臭くなってしまった・・・229
私も歳だなぁ・・・

『宙 FANTASISTA!』 まとめ

私は、宝塚は、お芝居があってそのあと、
全然違うショーがあるからいいのだ~と常々思っているのです。
お芝居が 『・・・・・』 だったとしても、ショーで68 になれるから。

今回の宙組は、まさにそれ。
いやいや、『バレンシア-』 嫌いなわけじゃないんですよ!
宙組のみんな頑張ってたし!
でも、お芝居だけだとちょっとなぁ・・・

クラシカルなお芝居(この言い方良いわ。)と、
ニューパワー全開なショー。バランスがGOODでした。
(でも、できれば今後、クラシカルなのは違う組で・・・)

『宙!FANTASISTA!』

自分の中でのランキングでは、かなり上位のショーでした。
とにかくどのシーンも楽しかったので。


354 オープニング

あの歌って、朝聞くと元気になれそう。なんせNHK風だから(笑)
歌い出すと、頭から離れないぞ~343
体操とかに出来そうだったもん。振付も。
羽山先生だったなんて(笑)

で、とにかく王子の誕生の仕方がツボ!
子供っぽいとか言われてますけど、いいじゃん!別に。
だってだって、こんなの出来るのって、今の宙組だけだよ!

王子様なんだぞ!

ペットだって飼ってるんだぞ!  
(アスカルゴかわいい。)

宇宙のパトロールに行くんだぞ!

宇宙船に乗っていくんだぞ!!


ちょっと想像してみ、キラキラの星空69に真っ白なお衣装で、
卵の中から、ほわんと飛び出してくるトップさんを!
花・・・・月・・・・雪・・・・星・・・・・230  (悪意はないのよっ)

せっかく5組あるんだからさ。 いろんなカラーでいいじゃんねぇ。

ウメちゃんもかわいかった。 ロボットダンスも。
なんせハート・ピンク51だから。(←お気に入り)

でっかい男役くんたちが、
満面の笑みでキラキラしている姿は、なんてCuteなの~278

宇宙船、チギーチュが千秋楽はあんまり声が出てなくて・・・
お疲れだったのねぇ。

でも、やっぱり最後まで、みんなのあのカツラだけは・・・
あと白い衣装は、娘役さんが腕とか出てると、
組んで踊る男役さんは、どうしても汚れちゃうからねぇ。


猫の話 - みんな生きている。

『宙ファンタジスタ!』 のまとめ感想を、のんびり書いてるんですけど、
今日は、ちょっと猫の話を・・・ 




  我が家の周りには、地域猫(ノラ猫)が3匹います。
昔は、もっとたくさんいたんだけど(11匹が最高)
ご近所の方と協力して、避妊とかをしていった結果、3匹になりました。
山を切り開いて造った、住宅街なので、
家があまり無い頃は、よく捨て猫があったんです262

最近は、家もかなり建って、捨て猫もなくなり、
たぶん、今いる3匹が最後の世代になるかなぁ・・・と。
猫好きとしては、ちょっと寂しいんですけど・・・

猫は、いろんなところに迷惑をかけてしまうのも事実だし。
泣き声とか、庭を荒らすとか・・・。
まぁ、うちの近所は、比較的動物好きの方が多く、
みんな暗黙の了解で世話をしていて、ありがたいことに
エサをあげたりしている人がいても、特に問題はないんです。
うちは、家猫がいるので、残りものなんかを毎日あげています。

で、その3匹のうちの1匹はオス。通称はクロ
流れ者の黒猫で、見かけるようになった頃は、
ひどいケンカの後だったのか、ボロボロで、片目がつぶれていました。
その後も、ひどいケガをすることが多く、
長くは生きられないだろうと思っていたのが、
本当に生命力の強い子で、もうかなり高齢みたいですが、
なんとか生きてます。
かなりひどい目にもたくさんあってきたのか、人嫌いですし、
アウトローで、他の猫とも一緒にいることはありません。
我が家のまわりで、寝ていることがほとんどです。

もう1匹のオスは、体も大きく、やんちゃですが、
とっても人懐こく、おそらくどこかで飼われていたのではないかと・・・
通称は、ニュートラ。 昔いたトラという子にそっくりだから(笑)

で、あと1匹は、メス。通称 ピー。 茶と黒のまだら模様。
昔から、居ついていた猫の子供で、みんないなくなったのに、残った1匹。
生まれつき足の形が少し悪いのですが、なぜか走るとメチャクチャ早い237
うちの子の散歩のときに、必ず一緒について来るかわいい子なんです。

(ニュートラ&ピーはここ。)

この3匹が、ここ数日前から、そろってくしゃみをして、
鼻をグズグズさせていました。
そのうち、エサがまるで食べられなくなり、元気も無くなっていきました。
特に ニュートラ は、口の中にエサを押し込んでも食べません・・・。

『食べなきゃ、死ぬよ!』 と必死で、いろんな種類のエサを用意したり、
マタタビの粉を振りかけてみたり、いろいろしても全然食べないのです。

動物は食べられなくなると、本当に危険なんです238
(逆にエサさえ食べてくれれば、かなり安心。)

ワクチン接種をしていない猫が発病する、ウィルス性の鼻炎かと・・・
かなり危険な病気だし、とっても心配だったのですが、
やはり、ノラ猫なので、つらいけど自然の流れのままにするか、
病院に連れて行くのか・・・
どこまで手をかけてやるのかを、本当に思案していました。

が、日に日にやせ細っていく姿は、見るに忍びなく、
今日の朝、食べられなかったら、病院に連れて行こうと思っていたら、
クロ は少し元気なようで、かなりエサを食べてました。
動きも元気で、少しホッしました。

が、ニュートラ ピーはまるでダメ。ほとんど歩くこともしません182
もう手遅れかもと思いながら、まず ピーを午前中に病院に。

やはりウィルス性鼻炎だったのですが、思ったより症状は軽いようで、
熱も無かったので、注射をして様子を見ることに・・・

で、夕方、ニュートラ も病院に。 この子が一番症状がひどく、
本当にもうダメかもしれない・・・と思っていました。
鼻だけでなく、口の中の炎症がひどかったので、
とりあえず抗生物質と炎症を抑える注射をして、
数日食事をしてないので、点滴もしてもらいました。

それで様子を見ましょう、ということで帰ってきたのですが・・・

帰ってきた途端、エサが欲しいとねだり出し、
やわらかめのエサをやると、あんなに何日も全然食べなかったのに、
かなりの勢いで食べ始めたのです・・・・183

もちろん、クロ ピーも一緒に・・・・・


おいおい・・・・早く良くなりすぎ!

ニュートラ
あんた、病院行って30分もたってないで!

一体、昨日までの心配は何だったのか??・・というほどの変わりよう。

まぁ、でもあのまま逝かしてしまって後悔するよりは、良かった~236
明日、もっと元気になってたらうれしいです。

にしても、ノラ猫の生命力ってすごいなぁ282


すごいといえば、
我が家の きらら を年1回のワクチン接種に連れて行きたいのですが、
キャリーを見ただけで、逃げ出し、ソファーの下から絶対出てきません。
おっとり レオーネ は、すぐに捕まり、即病院行きだったのですが・・・229

キャリーは隠しておきながら、
病院に行こうかな~と思って、私が自分の準備を始めるだけで、
すぐにソファーの下に入ってしまいます。

別に、買い物とかに出かけようとしている時は、
全然普通にしてるのに・・・なんで???
なんで、病院の時は、わかるのでしょうか??
勘がするどいのか、何か別の能力なのか・・・

そんなこんなで、きららを病院に連れて行く予定がだいぶ延びてます330

にしても、動物の病院代って、ほんと高いわぁ・・・230

HAPPY BIRTHDAY 王子♪


タニ王子、お誕生日おめでとう\(^o^)/
王子にとって、素敵な年になりますよ~に420


誕生日で、ちょっと思い出話。
昔、『我が君』に青春を賭けていた頃。
自分の誕生日には、サインをもらえるのですが(ちょっとした特権)
公演中などだと、出待ちのあと、車に乗られる我が君から、
直接その場でサインをもらうことが出来ました179
ある年、サインをもらおうとドキドキ328して、車のところに行き、

「誕生日なんです。サインお願いします!」とパンフを渡すと、
「おめでとう~179、いくつになったの?」と聞かれたので、
「○○歳になりました!」と答えたら、
まじまじと顔を見つめられ、

「ふ~~~ん、若くていいね。」と言われました。

・・・・・・すっ、すいません263

実は、私の誕生日は、我が君の誕生日の2日後なんです。
で、ちょうど年がひと回り違い・・・・だって、だって、仕方ないじゃん・・・229

なんか、誕生日というと、あの光景を思い出すのだなぁ(笑)


 


 


  278TCAのチケットは、当然のように取れませんでした229
まぁ、宙組は東京だし~、
はじめから劇場で見ないつもりだったと思えば、
中継もあるし~、問題ないよな~っ・・・・て、負け惜しみ235

昔は、(昔話が多くてすいません230
毎年普通に劇場で観てたけど、あれって幸せなことだったのねぇ237
まぁ、拍手要員みたいなもんだったんですけど(笑)
自分の組の生徒が出てきたら、普通より大きく拍手!みたいな。
各組ファンとも熱かったですねぇ。 ○組には、負けないわよ!って。
今でもなのかな??

そういえば、今月はスカステで昔のTMPからずっと放送ありますね。
なつかしいのもあるし、見てないのもあるし、
っていうか、我が君卒業後は、ほとんど見てないわ235
続けて見るとなかなか面白いかもね~。

ちなみに昨夜は、去年のTCAを観ました。
第2幕の2番手さん以下の赤い衣装のシーンが良かったですね。
あと、かしげ&タニの2ショットは、本当に美しい420

278歌劇8月号。
各組紹介の宙組。白い服で統一していて爽やか~68

楽屋取材のともちんの写真、
シルヴィア、セレスティーナとの4142ショットに、悪チームショット。
イシュタールも、珠洲さんとの2ショットも、みんな良いわぁ。

でも、なによりもうれしかったのは、石井さんの公演評。

『注目点は、悠未の悪役。
 押し出し、作り、威風堂々。惚れ惚れする。
 久々に大敵役が似合うスターが誕生した。』


・・・・・・おかあちゃん、うれしくて涙ちょちょ切れたよ~259

《若さ、華やぎ・・・。団結力こそパワー!》 って

まさにその通り! いいこというなぁ。頑張れ、宙組!


月組公演も、とってもいいみたいで、
来週の観劇がすご~く楽しみだよ~~!267

『バレンシアの熱い花』 まとめⅡ

おNEWの洗濯機が届きました。
なんか新しいものって、かわいく見えるにゃ~68
一生懸命洗濯してるのを、意味も無くずっと見てました(笑)

最近、寝る前に見るのは、『ゴールデン・ステップス』
ああいうのは、何回見ても飽きないからなぁ。
なつかしい場面が多いし。 真央ちゃんの「ヒート・ウェ-ブ」とか。

「オルフェウスの窓」のラテンが出てきた時には、
興奮しすぎてめまいがしました。
思わず我が君の名前を叫んでしまった237
思い出は、いつも美しい420

毎晩、ダンナも一緒に見てます。
で、横で、踊ってくれます。 迷惑千万です239

とうこの歌う 「291胸の傷が痛い痛い 胸の傷が・・・」が頭から離れず、
思わず原曲の南佳孝のCDを借りに行ってしまいました(笑)

博多は、台風大丈夫でしょうか??
ナウオン見ましたが、ショーが激しく観たいですなぁ。



ではでは、

『バレンシアの熱い花』 まとめの感想Ⅱ

    メインキャストが、長くなったので、さらっといくつもりですが・・・

 

スカステ 9月ラインナップ

ちょっと更新しすぎ(笑)

今、9月のスカステのラインナップを見て改めて気づいた。

TCAの時、『宙ファンタジスタ』 の放映あるんじゃん!
後半ってことは、ショー全部だよね? 
ショーの後半だけってことはないわな?
どっちにしても、いや~よかよか278

東宝へのナウオンのメンバーに、七っぺの名前があるのもうれしい179

で、早くも寿美礼様、サヨナラ特集開始なんですね・・・241

『バレンシアの熱い花』 まとめⅠ

414千秋楽は、7回目の観劇でした。
本当は、前楽にもダンナと行く予定だったのですが、
いきなり選挙なんかになったものだから・・・
うちのダンナは、新聞社勤務なもので仕事になってしまって・・・残念。

でも、千秋楽に行けてよかったです。ひとりでしたけど・・・・
7回のうち、ダンナと咲良さんと一緒に行った以外は、おひとり様でした。
それまで、ひとりで観るなんてほとんどなかったのですが、
やっぱり淋しいですねぇ。観終わった後にいろいろ話せないのはツライ!
なので、ブログに書くのが、長くなるなる229

必死にダンナには話してますけど、一方的に。
次の月組大劇と、雪の「星影の人」は、すでに観劇予定入れさせました。
大きな事件とか、事故とか、野球の優勝が決まるとか、
紙面が変わっちゃうようなこと、起きないでくれ~~っ!

あぁ、観劇友達募集しないといけないわ。マジで。




  今回のお席は、『1階5列22番』
なぜか隣は、高校生くらいの男の子が一人でした230
連れの方の気配がなく・・・どこにいたんでしょうか・・・??

今回の感想は、総括的にいこうと思います。

【これまでの感想リンク】  『バレンシアの熱い花』

  ◆ 7月1日観劇分    ◆ 7月5日観劇分  
  ◆ 7月13日観劇分   ◆ 7月16日、17日観劇分  

