

巡り逢いたい宇宙に輝く星たち

毎日のようにダンナが言う。

「『エリザベート』 面白かったよなぁ。」

・・・・かなり好きみたいです(笑)

先日は、飲み会から、
酔って 『闇が広がる』 を歌いながら帰ってきて、
そのまま深夜12時頃から、
録画してあるエリザのステージインフォだとかを観たいと言い出し、
その後、観たことない他の組の「闇が広がる」なんかを、
「ようつべ」なんかで探して見て、
調子に乗ってきてしまい、
結局、星エリザのDVDの2幕を全部見ました・・230
3時過ぎてました・・・闇、広がりすぎ・・

最後にダンナ言いました。 『やっぱり、トートは今回のがええな』

いやいや、それは生で観たからだと思いますけど・・・
でも、そんなに好きなら、東京遠征でもしますか?(笑)


って、そんな話はどうでもいい!

宙組でしょう!ともちんでしょう!

初日映像、ステージインフォメーション、舞台レポート、
ナウオンに、公演パンフレット。

いっぱいありすぎて、何からいく?(笑)


まずは、新しいところから、ナウオンのともちん

どこのきれいなお姉さんなんですかっ!!

テレビの前で、『おぉ!』って声上げてしまった。(オヤジ風)
やっぱり痩せたと思うし、赤いシャツがなんかとっても素敵~420

とむ様の 『剣がおもちゃ』 発言で大爆笑するともちん266
紫の衣装が、イヤラシ~と言われ照れるともちん266
ジャニーズメンバーじゃないと、とむ様とすねるともちん266
衣装がベージュで、どうしようかと思っちゃった(笑)ともちん266
最後に、渋くコールするともちん266

タニ王子、とむ様、ともちんの三人でトークして欲しいわ~。
(みっちゃん・・・ごめん・・・229 
 ダンナは、みっちゃんの瀬川瑛子風のしゃべり方がかなりツボらしい。)


でも、タニ王子、とむ様、ともちん、痩せたねぇ。
暑い時期だけど、頑張って欲しいわ~。
なんか、みんなが微妙に気を使いあってる感じが、
新鮮なナウオンでした(笑)。 がんばれ宙組218

舞台の映像は、
ともちんの映像には、どれもこれも515151
あっ、映ればいいんです。映れば(笑)

おひげも、ちょっと長い後ろ髪も、悪そうなニヤリ笑いも。
官能的なダンスも、美脚レディも何もかも。
ついでに公演パンフの写真も、かっちょいいです!
大階段のダンスが、お稽古場映像に続き、
ほとんど映ってないのが・・・195

あっ、それから、ショーのプロローグとフィナーレのカツラは、ちょっと・・・
あんまりカツラ多いの好きじゃないんですよねぇ・・
フィナーレは、地毛がよかったなぁ・・・・王子とか、とむ様みたく・・・


初日あけて、一週間ちょい。
同じ映像を何度もくりかえして見てますが、

ほんと、タニ王子、きれ~な~420

お芝居の衣装姿の美しさ。
あのグレーのお衣装・・・いや、ブルーの軍服も素敵。

ショーでの、数々のカツラの似合い方。
いろんな場面が出てくるたびに
   『ありえない・・・』 とつぶやいてしまう。 美しすぎる・・・


まぁ、舞台に関しては、明日ようやくMY初日ですので、
この目でしっかり見てきてから、感想を書きま~す!


新生宙組!おめでとう

宙組、初日おめでとうございます!420

タニ王子&ようこ姫、トップお披露目おめでとう!!

そして、愛するともちん、初日おめでとう!!

こんなに、ドキドキワクワクの初日なんて
何年ぶりに迎えたでしょう。
自分にこんなに、初々しい思いが残っていることに感動(笑)

というか、母のような気持ちかも。


で、まだまだ早いとおもいつつ、じっとしているのも耐えられず
何か情報がないかと、あちこち巡っておりました。

ルカノールはヒゲあり!だそうで楽しみ~257
そして、

どうやら、ショーがいいらしい!354

楽しめた!という声があちこちで。

ショー大好き人間としては、たまらんです!
おいしいショーなら、それだけで通える自信があります319
観劇回数、もう少し増やそうかな・・・・

あぁ、もう少し大劇が近かったら・・・

とりあえず、ドキドキしたまま、今日もお稽古場の映像を見て寝ます。

明日のニュースは、正座して見ます278

明日は、暑いらしいけど、ケガしないでみんな頑張ってね~282

カウントダウン@宙組

いよいよですね237
無事に終わることを祈っております。

昨日、お稽古場の映像を見たダンナ。
トムさんのドキドキカメラ目線に

『男やな・・・』

いえいえ、立派な男役なんです!
あんな、かっちょいい男がいるんなら、連れてきてみな!
オバちゃんが、じっくり見たるさかい(笑)

オープニングの 『♪微笑むひと~ 愛するひと~ 』 って
楽しそうな音楽と振りをみて、ダンナ。

『NHKっぽいな』 って。
確かにね(笑)

あと、王子のはおっている浴衣?を見ていて
私が 『あれは、たぶん王子様のマントやと思うねん。』
って言ったら、

『じゃ、スターブーツ69はくんやな。』

ほっほ~!! なかなか通になってきたやんか(笑)

とにかく、楽しみです。
お芝居は名作。
ショーも、明るく、元気で今の宙組っぽくて。
ほら、夏休みにもかかってるから、お子様にもどうぞって(笑)


で、寝る前に 大好きな 『こだわりアラカルト〈青〉』 観ました。
あの番組、おいしいとこ取りでいいですよね257
最後の2シーンは、ともちんいましたし。

おすすめアラカルトってのに、我が君いました319

すご~く好きなシーンだったので、かなり興奮しました。
あの投げキッスをもらえた日は、1日うなされてましたなぁ266
ちゃ~んと、ファンがいるとこわかってて投げてくれてましたから。

でも、あのショー、たぶんスカステで放映されてないんですよね。
名作だと思うんですけど。
リクエストはしているんですけどねぇ・・・

バレンシアお稽古場

お稽古場映像、きましたね~~460
ともちんてば、お芝居は白、ショーは黒のお稽古着で、
ほんと、かっこいいわ~267

で、やっぱり痩せました?

お芝居はもちろん、超、超期待なんですが、
悪そうだね~440

でも、お稽古場を見たら、
ショーがいいんじゃないですか?

若さ!元気!楽しい!って感じで!
オバちゃんてば、お稽古場の映像だけで
元気になりましたわ319

王子がまさに王子!
青い浴衣のようなのをはおっていたのは、
あれは、まさに王子マントなんでしょうなぁ420
いや~麗しいぞ~絶対。

ようこちゃんもダンサーしてたし。
男役さんたち誘惑してました。

トムさんてば、銀橋わたりのカメラ目線!
あやうく落ちかけました(笑)
なんか、余裕のスターオーラで、
タニ王子との妖しげなカラミも、楽しみだわ~328

で、で、ともちん

もう、必死で追いましたわ。

楽しそうなオープニングは、下手(しもて)にいました。

ちょこっとだけ映ってた
濃い~ダンスも、ほんとに濃い~感じだったし、
あれは、火星のシーンですね。
女役も、思ったより笑いじゃないのか??

大階段の激しいダンス、
一瞬、いないのかと思ってびっくりしたわ~。
ほんとにチラっと腕とか見えて、安心。
っていうか、カメラ~!! ちゃんと映してよね!262

お芝居のオープニングのかっこいいダンスには、
悪チームは参加していないって聞いて、
ちょっとショックなんだからっ。

で、フィナーレも下手だね。
隣が、ヨネさんだから、身長差がすごいっすね229

いよいよカウントダウン。

MY初日は、7月1日なんですが、
それまで、耐えられるのか???

記憶の旅-ムラのこと。

久しぶりにムラに行って、いろんなことを思った。

ムラ。 宝塚大劇場の周辺。
昔むかし、そこに行くのは日常生活の一部だった。
お稽古中、そして公演中。

南口の駅を降りて、大橋を渡り、準備をして
いつもの場所でお迎えをする。

駐車場から入り口まで、背中を見つめながら一緒に歩く。

学生で平日にほとんど行っていた私は、
お稽古中などは、ちょっとしたタイミングで、
2人きりになることもあり、
そんなときは、緊張して緊張して大変だった330

ある時、駅から入り待ちの場所に向かう私の横を
我が君の車が走っていった。
びっくりして走って、入り待ちの場所に行くと、まだ誰もいない。
あわてて駐車場に行くと、
『ごめんね~。急に早くなったの~。』って。
必死で荷物を受け取り、ななめ後ろをついていったが、
緊張して、会話が出来ない。でも、何か話さないと!

で、私が言ったのは、
『ホワイトタイガーに赤ちゃんが生まれたそうです!
              双子で、名前募集してます!!』
・・・たく、何言ってんだろうか・・・・263

我が君は笑って、
『シロリンとか、シロタンとかじゃ、だめかなぁ179って。
そして、体ごと私の方を見て、

『顔、赤いよ278』 

・・・・・ぺーぺーな私は、完全に遊ばれてました。
こっちを向かれたときは、心臓止まるかと思いました。
今、思い出しても、ちょっとドキドキする話。

二番手さんだったころに、時間が空いたから、と
まだ高校生だった私と、同じ歳の仲間と3人で
花の道の喫茶店で、お茶を飲んだことがある。
が、緊張しすぎて、記憶がない・・・230

お稽古中なら、ただ待つ。 お茶をしたり、手紙を書いたり。
毎日だから書くこともなくて、
『今日は、○○を食べてます』とか・・・
お店だって、そんなにないから、いくのはいつも決まったところ。

いつか言われたっけ。
『私、みんながお昼に何食べてるが全部知ってるよ~』って。

短大の時は、朝の一限目の授業に出てから、ムラに行き、
お稽古中に授業を受けに戻り、またムラへ・・なんてのもよくあった。

『終わるの夕方かなぁ。』 とか 『今日は早いと思う。』 とか
その言葉だけで、ひたすら待つ。

携帯もない、ポケベルだってない時代。

いつ出てくるのか・・・。
頼りになるのは、下級生や、劇団のスタッフの皆様。
「もうすぐですよ」 とか 「○○が入ったので遅くなりますよ」 とか
ただひたすら待つ私たちに、教えてくれたっけ。

知らない間に、急に出てきたりすると、
他の組のファンの方たちが走ってきてくれて
『出てこられてますよ!!!』とか叫んでくれた。

今から考えると、とっても不便だし、大変だけど
みんなほんとに仲良くて、助け合ってた。


公演中なら、入りの後、すぐに劇場に走る。
あれやこれやと忙しい。
大きなパネルの下でのチケット渡しを全部終わらせてから、
3階席に行って、てっぺんから手を振るのが大好きだった。

花の道は、待つところ。
あの人の出てくるのを、暑くても、寒くても、何時間でも。
みんなでいつも 『ダンナ様でも、絶対こんなに待たない』
って言ってたなぁ。

自宅の遠かった私は、タイムリミットがみんなより早く、
会えないまま、半泣きで帰ったこともある。
今思うと、なんてかわいい(笑)

でも、楽しかった。 本当に楽しかった。

『お待たせ~。179』 の一言で幸せになれた。

そして、時が来て、我が君は、トップスターとして宝塚を卒業していった。
たくさんの愛と、思い出を残して。

私は、ムラには行かなくなった。
特に意識した訳ではないのだけど。
あえていうなら、必要がなくなったから。

でも宝塚歌劇は、嫌いにはならなかった。

我が君が去って、しばらくして大劇場がかわった。
震災もあった。

新しい大劇に初めていったのは、
震災後の初めての公演。
我が君の観劇にあわせてだった。

新大劇場はまぶしかった。
大きなパネルも、3階席もなかった。

きれいな本駅。きれいに並ぶお店。
道路も変わり。駐車場も変わり・・・。
温泉町だった風情はなくなっていた。
それからもう一度だけ、友人に招待されてダンナと観劇に行った。

ファミリーランドもなくなった。マンションがたくさんになっていた。
今のムラは、私の思い出とは違う場所。

なんとなく思う。はじめは、少し寂しかったけど、
我が君が去ったあとのムラが、まるで変わってよかったのかも・・・。

そしてまた私は、ムラに行き始める。
昔とはまるで違うスタンスで。 やっぱり宝塚歌劇が大好きだから。


でも、やっぱり、ムラの真ん中にマンションはいらない気がするけど。

やっと エリザベート

千秋楽まで1週間の12日、やっとエリザベートを観ました。

恥ずかしながらわたくし、ムラに行くのは6年ぶり。
自分で 「行こう!」 と決めて行ったのは、16年ぶり???

まぁ、そのあまりに長いブランクのことは、またの機会に。

で、『エリザベート』
一緒に行ったのは、ダンナ。
ダンナとは、6年前に『ガイズ・アンド・ドールズ』 にご招待で
行ったのですが、全然記憶に残っていないそうで・・・229

で、今回はマリコトートのDVDで予習。
スカステのエリザ関連もしっかり見せて、準備万端。
なにせ、この観劇が、これからの私のヅカ生活にかかってる!
観劇仲間を作るまでは、ダンナが頼り。
だって、ひとりでみると、あーだこーだ言えないから、ちと淋しいし・・・


そして前日には、甲子園観戦。 阪神負けたけど・・・・195

P1000342.jpg


そのまま、甲子園の前のホテルに宿泊してゆっくりして、
翌日に宝塚観劇。
ん~、なんて正しい、関西の娯楽道420


久々の大劇。
お席は2階最前列、センター付近。
これは大正解でした。みんな良く見えるし。もちろん前も気にならないし。
1階席は目に入らないで、銀橋だけが見える。
もちろん目線も頂ける266 大変気に入りました179

私は、他のエリザは生で観ていないので、素直に感想を。
ひとことで言えば

『よかった!』 です。

3時間、充分に楽しみました。

(スカステのステージインフォは初日の映像なので、
あれがずっと流れるのは、ちょっと可哀相ですよね・・・)

水トート、歌よかったですよ。
楽近くだし、休演日前の15時公演だし、前日トークショーだったし、
多少心配していましたが、声量もあったし、
少しハスキーな声が、色気になって○でした。
ビジュアルは、さすがに凝っていたし、
ダンナが 『何回着替えんの?』 といったほど
お衣装のインパクトもありました。
まさに 『青い血が流れている』 トートでした。

ただ、ほとんど初心者のダンナの意見がなかなかおもしろかった。

『あんまりかわいそうじゃなかったな。』

おぉ!するどいかも。
確かに、完璧なトートでナルシストっぽい分だけ、
エリザベートへの愛が、愛というより、支配欲に見えたんですよね。
ダンナがくらべてるのが、恋するマリコトートだったので
余計そうみえたのでしょうが・・・・
まぁ、帝王なのでそれでもいいのかな。

となみシシィは、確かに丸顔ですが、やっぱりきれいだし、
『私だけに』 の熱唱、というより絶唱には、ウルっときましたね。

ゆみこフランツは、優しいけれど、偉い人の冷たさも感じられて。
で、やっぱり歌はうまいですねぇ。ウマすぎなくらい。

ダンナ注目の 「美少年」 キムルキーニは、ほんと頑張ってましたね。
ガニ股がとってもかわいかったです。

かなめルドルフは、やはりあのスタイルはすごいですね。
最後の群舞でも、やっぱり目がいきます。
歌もよかったですし。
あの王子様ブーツの似合う足は、眼福。

で、私たち夫婦の大好きな 『闇が広がる』 は、
オペラグラスの取り合いで観ちゃいました237

あの、トートの羽交い絞めでの、右、左の振りと
手を引っ張りあう振りを家でやっては楽しんでる バカ夫婦ですので(笑)

それから、ダンナが私の手からオペラグラスをひったくって観ていたのが、
『マダム・ヴォルフのコレクション』(笑)
あとで、プログラムで確認してました229
マダム・ヴォルフがすごくきれいに見えたそうです(笑)

とにかく、観終わってのダンナの感想は、

『おもしろかった!』最大級の賛辞)でした237


帰りの電車の中でも、隣の若いカップルが

カノジョ 『どうやった?』

カレシ 『よかったで』

カノジョ 『もう、宝塚はいや?』

カレシ (ちょっと照れながら) 『別にいいで』

カノジョ (すご~くうれしそうに) 『めずらしいやん!179

降りるまで、プログラムを見ながら仲良く話してました。

なんか幸せなひととき。よかったねカノジョ51


我が家でも、ダンナが家に帰った途端
『♪ 最後の~ ダンスは~ 』と歌いだし、
ステージインフォを見て、『ここ迫力あったよなぁ』 などど熱く語り、
最後に 『今の映像、もう一回見て寝よ。』 やって。

私の勝ちです319

で、私がすかさず

『あんなぁ、7月29日に宙組のチケット2枚とってあるねんけど、行く?
 千秋楽の前の日で、席が、6列めで通路やねんけど。』 

と良席をアピールしながら聞いてみると。

ダンナは

『おう、付きあったるで』 やって。なぜがちょっとエラそうなんですけど229

まぁ、がんばって良席ゲットした甲斐がありました。
でも、今の勢いならどの席でも観るって言いそうですが・・・
まぁ、私はその次の日の千秋楽にも行きますけどね~235

あっ、それ以外にも何回か観ますよん。役替りあるし。
おぉ、そうだ! 今日のニュース『バレンシア』の稽古場座談会。
ともちん登場!! これだけは、言っとかないとね(笑)
ワッカのドレスに足出しがあるそうな・・・230
濃い~ダンスもね414


最後に・・

寝る前にダンナが言いました。

『あれ、全部女の人だけでやってんねんなぁ。
 初めて、宝塚ってすごいなぁって思ったわ。』

もう、それがわかってもらえれば、ほんとうれしいです。259

あぁ私、やっぱり宝塚、好きだわ~415

がるる~っ!かっこいい~!!!

5秒でした。5秒しか映りませんでした。スカステニュース。

でも・・・でも、幸せでした415

なんて、なんてかっこいい~~~~っ420

何回も何回もリピートして見ちゃいましたよ。 5秒ですけど・・・
あれは、やばいですよ。 ルカノール様。
もう、めちゃめちゃ楽しみです266

で、レオン様の時のように、強そうです(笑)
3人がかりで勝つのがやっとでしょう。
いつか、本当に勝ってほしいもんです278

スペインものっていうだけで、なんかドキドキするよなぁ。
だって、宝塚でしか見れない世界だもんねぇ。

そういえば、私のともちんの前の 『我が君』 のお披露目も、
スペインものだったなぁ・・・
初めて大劇の最前列で観た時の衝撃は忘れられない・・・なつかしい。

でもスカステで、大先輩に激励される タニ王子は、タニ王子でした69
とってもさわやかで、まじめそうで(笑)
今月の歌劇の、トップさん同士を語り合うところでも、
『まじめ』って何回か出てきてたし。
『自分を解放して』って、ショーちゃんにも、轟さんにも言われてました。
偉そうですが、私もそう思います。
とにかく、そこにいるだけでキラキラしているんですから、
もうちょっと肩の力を抜いたら、もっと素敵なのに~と、いつも思います。

お歌も、力を抜いてるときは、とっても聞きやすくて素敵なのに、
力が入ると、聞いてる方が緊張してしまう・・・229

でも、だからトップさんになってからの王子がとても楽しみです。
いままでとは違うプレッシャーだろうけど、もう頂点なんだから
思いっきり 『大和悠河』 を楽しんでほしいです。

だって、どこにいても目を奪われてしまうスターさんて
そんなにお目にかかれませんもんねぇ。
王子って、な~んか愛おしいって感じなんですよねぇ。237

・・・・って、なんで私、王子を語ってるんでしょうか??(笑)

さぁ、私は今日あと何回、ルカノール@ともちんを観るんでしょうか51



『今日のにゃんこ』

この子たちは、お外にゃんこ。
さて、ここはどこ?

P1000287b.jpg

答えは・・・

うちのガレージの屋根の上。
部屋の中から見ると・・・

P1000290b.jpg


外から見ると。
こんな感じ。

P1000284b.jpg

まったりだねぇ。





テーマ: ブログ日記 - ジャンル: ブログ

洗脳、着々進行中。

明日のスカステで、宙組の稽古場&インタビューですよ~ん68
ともちん情報にめちゃくちゃ飢えていたので、うれしい415

今回の公演は、ともちん、上手側、下手側、どっちが多いかなぁ・・・

数日分ゲットしたチケが、全部下手側なんだよなぁ。

DCの 『A/L』の時は、上手側の通路横だったので、
上手側が多かったともちんは、バッチリ317だったけど。

でも、そのとき、目の前の列が星下級生、
その前の列が通路から蘭トムさん。
その隣はチエちゃん、しみこなどなどで、
ともちんの出てないときは、そっちが気になったりして・・・229

横で観ていたダンナは、蘭寿さんの美しさに感心してましたなぁ。420

で、そのダンナ。
洗脳が着々と進んで、いい感じ。

ゆうべも、面白いテレビないし 『A/L』のDVD観てから寝ようかなぁ・・・
と、DVD流し始めたら、「もう寝るわ」と言っていたのに、
一緒になって観始めて、「最後に ♪か~けろっ みるやろ?」って
オープニングのダンスシーンの催促されちゃいました(笑)

最近では、フツーにスカステ一緒に見てるし。鼻歌 『A/L』やし。
愛いやつじゃ(笑)




今日のかわいこちゃん。
『ちっちゃい時の レオーネ』

IMGA2206.jpg

宝庫

『A/L』 の「ときめき」を聞きながら、
車の中でちょっと涙したれおですが、何か?229

いっぱい書きたいことあるんですが、もうすぐダンナも帰ってくるので
ちょっとだけ。

またまた、ブランク埋めましょと見た 花組・2001年 『VIVA』

さすが、スターの宝庫ですな。
フィナーレ前大階段に、男役5人ってなかなかないですよ。
で、4人はトップになるわけでしょ。
ジュリちゃんだって、ほぼトップみたいなもんだし。

でも、娘役もすごいですな。

娘1の大鳥は当然ですけど、渚、ふづき、舞風、彩乃。

で、これってサヨナラ公演だったんですね。ふ~ん・・・


あっ、この写真に意味はないです(笑)
ただ、かわいいわ~って419


IMGA0169.jpg



「きらら」 と申します。「ヒメ」 と呼ばれても、振り向きます420

