

すべては~、このルイの手に~♪

TCAミュージックで、『A/L』 ダウンロードしちゃいました。343

アニソンみたいとか言われても、曲みんな好きなんですよね。
それに何より、
ルイ・アントワーヌ・レオン様@ともちんの歌声が聴けるし415
しぶいわ~っ、かっこいいわ~420

291か~な~らず お前を抱く!トレビア~ン!」ですよ415

(いままで、DL出来たのが 『里見八犬伝』 の『復讐』 だけだし・・・263

まぁ、正直、宙組の王子と姫のソロは、ちときついですが・・229
ちょっとだけ、ちょっとだけ、頭クラクラします・・・
でも!何度か聞けば慣れます・・・たぶん。

全曲聞くと、セリフ部分も多くて、なかなか楽しいですよ。

まぁ、しばらく車の中では、291「駆けろ~!夜会の下~~っ!」ですな。

ちなみに、最近は、『バビロン』 をよく聴いてました。
あれは、曲がなんとも不思議で、みんないい感じなんですよねぇ。
歌詞はかなりハードですが230


うちの姫です。
IMGA0037.jpg





『BLUE MOOM BLUE』 今さら。

こんにちわ。

3日前に、急に腕の付け根に赤くてかゆい湿疹ができ、
それがだんだんと、おなかや背中に広がって、気持ち悪~い人になり、
あまりのかゆさに、寝ることも出来ず、
じんましんだと思って病院に行ったら

『毛虫かぶれ』だった私です・・・263

生まれて初めてなりました。でも、毛虫なんて触ってないのに~!
聞くと、なんでも毛虫に直接触らなくても、風の強い日に、
毛虫のいる木(椿とか)のそばを通ると、
風で飛んだ毒毛がついてかぶれることもある・・・って
どうやって防ぐねん!!!
もう、本当にかゆくてかゆくて、死にかけてました・・・・260

まぁ、ようやく薬が効いてきて、日常生活に復帰し、
落ち着いて宝塚でも見よう!と、今朝見たのが、

『BLUE MOOM BLUE』

2000年の月組のショーですね。
宝塚好きの私の、かなり長いブランクの真っ只中で、
名前くらいしか知らなかった作品で、もち、初見です。
評判とか、内容とか事前の知識はゼロ。
『あぁ、マミさん時代のなのね。』くらいな感じ。

しかし!

タコタコタコ。

突然ですが、うちのダンナは、釣り好きです。
私の頭の中が 『タカラヅカ』 なのに対し、
彼の頭の中は 『釣り』 です。
いっちょまえに、ボートの免許も持ってます。

で、釣ってきました。 行ったのはイカ釣りのはずが、なぜかタコ大量。
まぁ。いろいろ料理に出来るからいいですけど。

P1000037.jpg


今回は、下処理はダンナがしてくれました。

で、しばらくして夕飯の支度をしようかなと、
シンクの中の荒い桶を持ち上げたら、
でろ~んと352が一匹。 まだ残ってたのね。 かなりビビったよん。

タコを見て、思ったこと。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』 観にいかなきゃ。

トレビア~ン♪

『A/L』 昨日、到着しました420

とりあえず、叫んどきましょう。

レオン様、かっちょええ~~っ415

ともちん、かっちょええ~~っ413

オープニングの登場でKO281です。

しかし、ともちんは、ほんと手320がかっこいいですなぁ237
元気の素満タンで、頑張れそうです!



 もうひとつ、元気の素。うちのニャンズ251

せっかくブログも始めたので、写真も載せてあげようと思い、
デジカメ買っちゃいました278  

  


パナソニック LUMIX DMC-FX30-A アーバンブルー(送料・代引き手数料無料、クレジット可)

色を迷った末に、ブルーしました。
ちょっとツヤ消しの渋めのブルーで、お気に入り。
小さいし、広角だし、簡単だし。

で、今日のお散歩のときにちょっと撮ってみました。


散歩


長~いヒモをつけて、お気に入りの場所に一目散

レオーネ

どう?ボク、かっこよく撮れてる?
知らないおばちゃんに、『赤いのかっこいいねぇ』って言われたもん。


212 しばらく、遊べそうだニャン。

テーマ: ブログ日記 - ジャンル: ブログ

『A/L』 まだだよ~ん。

今日は、、『A/L』 のDVD発売日です。・・・・が、まだ届いてません241
安さにつられて、楽●で買った私が悪いのですか?
注文確認メールを何回も見直しちまいましたよ。

愛とは耐えることなんですねぇ・・・はぁ・・・

そりゃ、今日は日曜日だから、モモちゃんは見ましたよ。
でも、やっぱり、ともちんLOVEな私な訳で・・・・・
明日、届かなかったら暴れると思います。
だんなは、横で 『電話しろ!電話しろ!』 と
何故か楽しげにあおります。why?

で、仕方ないので?  スカステで
こだわりアラカルトの 『ジゴロ』 みました。
やっぱ、ミズさんの銀橋渡りは、ヤバイですね237
なぜにあの選曲?と思いながら、それがいいんだなぁ343
あれ目の前でやられて、
落ちない人は女じゃないっすよ!・・・・と思う229

個人的には、ソウル・オブ・シバのまとぶんのオールバックが415
シャロンはやっぱりヒトミちゃん!
あっ、もちろんタカコさんの後ろに映るともちん278

中には、『これってジゴロ??』 と思うものもあったけど・・。

しかし、ヤンミキコンビは、何度観てもいいですねぇ。 『けものかっ』(笑)
GRAPHでともちんがオススメしてましたよね420

GRAPHといえば、今月の名作語り隊。
しいちゃん、相変わらずいい仕事してくれます(笑)
あれだけ素直にファンモードを出していただけると236
あの作品は私の青春そのものでした。
60回公演中、45回観劇してますからっ(爆笑)

明日こそ、明日こそレオン様にときめきたい~~っ330

ライバル出現??

忙しい毎日。乾いていく心・・・・ちと、大げさ。
そんな私を癒してくれるのは・・・そう・・

ともちん420

トークを見れば、あののんびり笑顔にほっこり68
どこかに、『楽屋入りのときに、ふさふさしっぽも振ってました237
って書いてあったけど、まさにその通り~。

舞台姿を観れば、あのかっこよさに、と~きめき、ときめき~415

いつでも癒されたくて、
携帯の画像は、もちろん、着メロも『プティ・ジャルダン』だし291

しか~しそんな 『ともちん ONLY LOVE』状態に、
ちょっと待った~!をかけるものが!
(・・って大げさで、すまんのぉ。)
ただし、日曜朝限定。

それは、モモタロス!

知ってます?モモタロス
モモタロスっていうのは、『仮面ライダー電王』に出てくる、
イマジンていう、いわゆる怪人?
あっ、でも仮面ライダーなる、いいもんなの。

えっ?タカラジェンヌちゃうの?って?

はい、違います。ごめんなさい263
しかも、人間ちゃうし(笑)

でもね!でもね!このモモちゃんが、最高なの~237

『電王』のHPのモモちゃんの紹介。

良太郎に最初に憑依するイマジン。「桃太郎」の赤鬼タイプ。
強くカッコ良く戦うことを信条としているため
何のために戦うかは二の次。
良太郎のイメージのおかげで「桃太郎」タイプにされたのが気に入らないが、
電王に変身すると派手なポーズ、派手な必殺技を好んで使う。
変身前の良太郎の体を乗っ取ってから好き勝手に使うので、
良太郎にとっては迷惑な存在だが、
根は単純でいいヤツ。

「俺、参上!」、
「俺は最初から最後までクライマックスだぜ!」 
が口癖。

まだ、観たこと無い人は、絶対に観て欲しい!
モモちゃん以外のキャラも、いいんだよ~。
(スーツアクター&声優さん、尊敬。)

もう、毎週日曜日の朝が待ち遠しい343
先週の、ときめきポイントは、スネてしゃがみこむモモちゃんでした266


・・・・・と、いい歳して、調子に乗りすぎてすいません229
宝塚の話もしたいと思いま~す。

予想外。


いやいやここのところ、なんとも予想外の出来事の連続で、
少々、お疲れモードなんでございます182

予想外なこと 《衝撃編》

金曜の夜に、主人の母が川に落ちました263

幸い、ケガは足を少し縫うくらいで大丈夫だったんですが、
びっくりしました~330

母の近所の方から電話をもらい、
主人が飛んでましたが(車で10分くらいの所)
母は、ケガをしている足のひざ下を輪ゴムで止め (オイオイ・・・)
傷口にティッシュを当てていて、「血が止まらない」 というので
主人が「見せてみろ」とティッシュをはがすと
血がピューっと噴き出したそうです・・
「縫うのはイヤ」 と抵抗する母を、救急に連れて行って
治療してもらいました。
ほんとに、それぐらいで済んでよかった~。
骨が折れてたとか、頭打ってとか、
誰も気づいてくれてなかったらとか・・・・263

翌日、助けてくださった方に話を聞くと、傘をさして歩いていた母の横を
軽トラが走り抜けていき、その風圧で飛ばされたみたいです。
体が少し浮いて、そのまま落ちていったと・・・。

小さな川で、ひざ上くらいの水深なのですが、高さが2Mくらいで
自力では上がれないようなところだったそうで、
近所の方がハシゴで助けてくれました。
落ちた時、母は必死で脱げた靴を追いかけていたそうで、
「そんなん!後で拾ってあげるから、じっとしとき!!!!」と、
見ていた人に、めちゃめちゃ怒鳴られたらしいです。
そりゃそうだ・・・229
上がってからも、心配してくれる方たちに
「大丈夫ですから~~!」と叫んで、
走って帰っていったそうで・・・・本当にご迷惑をおかけしましたm(__)m
(母に聞くと、自分で勝手に落ちたと思っていて、
 恥ずかしかったそうですが・・)

おかあさん!ケガした時くらい、素直になりましょう!!231
あっ、いえ、他意はないですぅ・・・229


予想外なこと 《思いやりがあだに・・編》

弟に古いノートPCを譲るため、心優しい私は、少しでも軽く、
使いやすくと、いろいろ触っていたら、必要なファイルまで消したらしく、
リカバリ作業に、相当の時間を費やすことになりました・・・241
思った以上に深刻だった・・・貴重な週末を・・・・

まぁ、パソコンの勉強にはなったけどねっ282 (強がり・・・)


予想外なこと 《内弁慶編》

251我が家の猫は、室内飼いなのですが、
オスのレオーネ(去勢済)は、
気候が良くなってくると、やたらと外に出たがるんですよね~182

なので、猫用のハーネスを付けて1日1回くらいは、
近所に散歩に行くのですが、
忙しいとなかなか行けないし、行っても何回も行きたがるし・・・
出られないと、ず~っとウロウロ、ウロウロと
もう、うっとおしいのなんの。あてつけにソファにオシッコしようとするし・・・

で、日曜日にあんまりうっとおしいので、
車に乗って広~い空き地に連れて行ったら、

ビビッて腰を抜かしました(爆笑)

あぁ、ビデオに撮りたかった~!
いやいや、決していじめてるわけじゃないんですよ。
喜ぶと思って連れて行ったのに、
あのビビリ方は予想外でした237


これで、少しは落ち着いてくれにゃ~~!


レオ
どうせ、ボクはあかんたれや・・・・


 予想外なこと 《意気消沈編》

そんなこんなの先週末から色々あったことや、
宝塚のことをブログに書いて、さぁ完了・・・・という所で、

消してしまいました・・・・全部。

保存しないで、戻るとか押したみたいやな~・・・たぶん・・って、
衝撃で記憶飛びました239

2日ほど、書く気無くしておりました。

で、今、すべて書き直しております・・・


 まぁ、毎日いろいろあるのが人生ですわね。
長くなったので、宝塚のこととかは、次に書きま~す235


 

テーマ: こんなことがありました - ジャンル: ブログ

旭山動物園だ。

今晩放送のドラマ。ぐっさん主演の
『奇跡の動物園~旭山動物園物語2007』 なんだって。

今年の1月、行って来ましたよ、旭山動物園

遊ぶの大好き夫婦の私達は、『ちょっと、どこか行きたいぁ・・』ってなると
『やっぱ北海道っすか』 となります。

まぁ、私の父方の田舎が北海道ってのもありますけど。

広大な景色。そして、どこに行っても、おいしいものがいっぱい。

185 『どうぞ召し上がれ~~』(by アラン) って感じ278

いや~、今回も食べたよ~。飲んだよ~282

2泊3日で、真ん中1日が旭山動物園。
ホテルからバスで直行直帰してくれるから、楽チンでした。
関西-札幌往復飛行機。
すすきのにある高級ホテル連泊、動物園送迎&入場付。
で、関西から、ひとり 29800円。 ん~っ、お値打ち319


冬の名物。 ペンギンのおさんぽ。
IMG_3759.jpg


動物園は、楽しかったですよ。ほんとに。
お天気だったし、雪も降らず。
人もそんなに多くなかったし。(← これってポイント高い!)

ほんと日頃の行いがいいから278
時間もたっぷりあって、おなじところを飽きもせず、
何度も何度も見ちゃいました317

IMG_3768a.jpg  しろくま~。


  あざらし~。 IMG_3806a.jpg



で、そのときに、来てましたね。 ぐっさん。
動物園の作業着着て。 今晩放送されるのは、その時のでしょうね。

IMG_3886a.jpg
  トラの肉球418



IMG_3792a.jpg 
ヒョウの肉球415  これを真下から見上げられます。


IMG_3912a.jpg
とってもプリティな2頭 420


猫科大好き人間には、ヒョウ、トラ、ライオンと、
間近で触れそうな肉球三昧が至福でした251

185『手をの~ば~せば~ 触れられたのに~』 (by ルパン) って、感じ(笑)

でも、そんな猫好きの私が今はまっているのが、
大型犬キャラの 『ともちん』 だったりするんですよねぇ(笑)
って、どうしても、ともちんの話を入れたいのさっ。235

『A/L』 のDVD発売まで、あと9日。

楽天ブックスで注文したら安かったし。・・・って今見たら、売り切れだって183
早めに注文しといて正解でした。
いや~っ、すごいなぁ、ともちん人気!(笑) 


 

テーマ: 写真ブログ - ジャンル: ブログ

記憶の旅- 宝塚 Ⅰ

今日は、昼からすごい雨と風。474
隣のおうちの植木鉢が、ガッシャン、ガッシャン割れてます・・・201

     *****************************************

今日は、せっかくブログを始めたので、
自分の記憶の整理もしておこうと思います。

まずは宝塚のこと。
かなりな昔話になるので、ついてこれる人だけついてきてください。229

テーマ: 雑記 - ジャンル: 日記

テレビ復活!待ってて ともちん!

テレビ直りました。

思いっきりあっけなく・・・230

背面のカバーを開けて、ファンのほこりを掃除して、終わり。

『へっ?』 それだけ????

結局、ほこりなんかの影響で、ファンが動いていないと
センサーが感知して、電源を落としてしまうそうな。

・・・ってことは、掃除不足ですか?

優しいサービスマンは言いました。
『いえいえ、何かの拍子なんです。
 もっと汚れてても大丈夫な場合もあります。』

ありがとう。これからは掃除ちゃんとします。

で、心配していた修理代は、タダ。

そう、無料だったのだ~!!!237


まぁ、カバー外して、掃除しただけだし・・・

でも、助かった。


これで、ともちんに会える~~238

いや、そりゃ、もし払ってても、行きましたけどさ。


とにかく、掃除はきちんとしないとね。
特に、猫のいるおうちはね101

tv neko

だって、かぶりつきやもんな~229


テーマ: 雑記 - ジャンル: 日記

『バレンシア』で熱い夏!

ブログなんてのを、始めてみようかと。
だって、ともちん(悠未ひろ様)のこと書きたいから175

今まで、人様のところにおじゃまして、
ともちんLOVEを語っていたけど、
そんなんじゃおさまらない状況になってきてしまいました。
(いつも長文にお付き合い下さる、咲良さんありがとうですm(__)m)

だって、だって、ルカノール公爵!

『バレンシアの熱い花』 といえばルカノールでしょう! ・・・たぶん

悪役なんだよっ!すんごく悪いんだよ!
ブラックともちんなんだよっ!
で、エロいんだよっ!
だから、悪くてエロいんだよっ!(笑)
ちと興奮。

ともちん自身がやりたがっていた『濃い悪役』 なんですよ189

すっしぃさん と いりすくんと悪チームって。
めちゃめちゃいいじゃないですか~~!!!

タニ、トム、みっちゃんトリオより、絶対強いじゃん(笑)
トムさんは、ちょっと強そうだけど・・229 
(『A/L』でも、どうみても  ルパンより レオン公爵の方が強そうだった)


役替りがなんだとか、路線がどうしたとか、関係ないもんね~~!
かっこいいともちんさえ観れれば。

まぁ正直言うと~
かなりドキドキしてましたけど~。
配役決まるまで。
だって、劇団てば非情、無情なとこ多いでしょ241

一度だけ言う。 劇団よ、ありがとう。
ちゃんとわかってくれてたのね・・・

だって、最近巷でも 『ともちん熱』 あがってません?
いや絶対あがってる。
で、ルカノールでさらに上昇!  のはず・・


さぁ!今年の夏はあっついで~!!!!


チケット取るぞ~!!! 
旦那を丸め込むぞ~!!!


と思ってたら、テレビが壊れた・・・230
スイッチ入れたら、10秒くらい映ってブチって切れるの・・・263
何回試しても、時間を置いてもダメなの。
2時間前まで普通に観れてたのに・・・


まだ新しいのよっ!45型なのよっ!シャー○なのよ!
調べたら、修理に25000円くらい取られたって話も・・・
おいおい・・・S席、何回座れるんですか・・・ マジで凹みました。

必死で直らないかと、電源切ったりつないだり、
ブチブチしてて、ふと我に返る。
そんな無茶なことして、DVDデッキは大丈夫か?

私の心のオアシス 『Le Petit Jardin』 は無事ですか?
(いつでもすぐに観れるようにHDDに置いてあるのです)

慌てて、ちっちゃいテレビつないで確認。
大丈夫でした201 中身は全部無事。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ 立ち直れました。
だって、ともちんがかっこいいから178


修理は明日。修理代未定。
お願い!私にS席を~~!!!

テーマ: 宝塚大好き。 - ジャンル: 日記

