

タカラヅカスペシャル

本年の観劇納め、「タカラヅカスペシャル」、Wで観てきました。


オープニングが宝塚っぽくて好きだったな。

今回は曲が個人的にあんまりテンションあがるのが無かったのと、
抽選コーナー以降、トップさんたち以外出番が無かった構成や、
娘役が少ないこともあって、新鮮な組み合わせみたいなのも無かったのが、残念だったかな。

でも、やっぱりスターがズラリと並ぶのは、華やかで楽しいね。


パロディコーナー、宙は期待通り(笑)

たぶん、いろんなところで中身は書かれてるだろうから省略(^^;)


でも、ほとんど普通に役通り芝居してるだけやのに、なんでおかしい?(笑)


それだけ、キャラの濃い役が多かったということだな(≧ω≦)


専務になりきったまま、ファンキー踊り狂うともちんが愛おしすぎるヽ(≧▽≦)/

お昼は小夏のお腹に耳を当てて喜んでた。あなた何者?(笑)


それと、「あの男がまた我々の前に立ちふさがります。」って言われた後の、
まゆナポレオン「ロバート・ジョーダン!イギリスさんか・・」がツボったわ~(笑)


はけ際にナポレオンに媚び媚びして、カツラが取れそうになる大ちゃんや、
「くだらねぇ~~!」と叫び走り去るまさこもツボだった(笑)



でも、でも、ほんとに一番ツボったのは、雪組の緒月氏(≧∀≦)


あの人おもしろすぎる!存在が!(笑)

まっつとの顔での芝居を目の前で見てしまって、ヤバかったわ~。夢見そうだ(笑)



毎回違うという、抽選前のトップさんたちへの、ハンカチとお水渡し。
昼は、85期トリオ。キムくんに、めおちゃん、ゆうくんに、まさこ。ゆうひさんにひろみちゃん。
新鮮な組み合わせにしたとか。

まさちゃんが、普通にお水渡してるのに、「上から目線?」って、ツッコむ理事・・・そんな・・(^^;)
誰より汗かいてる、まさちゃん、いじられまくりでした(笑)

2回目は、一花ちゃん、みわっち、まっつ。

みんな「1人だけ可愛い!」って。キムくん「当たり~」、ゆうひさん思わず「我慢する」って言って、
まっつに、「我慢?」って怒られてた。

で、突然、チギ、壮くん、まゆさん、まさきくんの、2番手さんたちが、
トップさんと理事の顔入りのキラキラうちわを持って登場。

プーさんのハンカチで、ゆうひさんの汗を拭いて、じゃれる、ゆひとむがたまらんかった~(≧∀≦)


壮くんが、トップさんを扇がず、自分を扇いでたのを、ゆうひさんにツっこまれてたのにワロタ。

はけてからも、トップ陣は壮くん話で盛り上がってた(笑)愛されてんな~(*^_^*)



宙の1、2、3のところが、かっこよくて、なんかグっときた。

あぁ・・この並び、もう観れないんだなぁ・・



タカスペ

観てきました(*^_^*)
2回連チャンでσ(^◇^;)

ツボは色々あるんですけど、やっぱりれおさん的には、ともちんかな(〃▽〃)


エッジワースが金髪(笑)
茨木の裁判、藤子殺害容疑で起訴したのに、死んでるはずの藤子登場で不利になったら、
「異議あり!話がめんどくさい!2人とも殺してしまえっ!」って言ってたよ(爆)

ニック、エッジワース、ディックが、扮装のまま日本物、超真顔でやっててたまらんかった(笑)
最後のキメも、ニックは異議あり!ポーズ、エッジワースはもちろん、グッ!日舞バージョン(笑)

ぶっちゃけ、宙が一番おもしろかったわ( ´艸`)
楽は各組、更にアレンジしてました。


「心の翼」には出てなかったけど、その後の場面が超かっこよかった~(≧∀≦)
エロかっこよし!最高~!

あっ、オープニングのアパショも男役同士の絡みがヤバし!
ベビーピンクの衣装でエロエロはあかんわ(〃▽〃)

とにかく、一回目はかなりの前方でちょい下手寄りの席だったので、
特に後半はともちんがずーっと目の前で、ひとりで興奮してました(^^ゞ

あと、嬉しかったのは、大、大、大好きな「ジタン・デ・ジタン」をまゆさんが熱唱してくれたことだな(*^_^*)



構成とか演出とか、言いたいことはなんやかやとあるんですけど(^_^;、
お祭り気分は味わえましたし、かっこいいともちんや、みんなが見れたのでHAPPYでした~(^_-)-☆
