

『太王四神紀』 観劇感想 vol.1

 
すいません、ほんと思いつきで、テンプレ変えました229
ほんとは、2月からの公演に向けて、バレンタイン系にでも・・・と思ってたのに・・・

************************

ではでは、花組 『太王四神紀』 観劇の感想をちゃんと書きます。

いつものことですが、:ネタばれありですので、お気をつけ下さい。


つづきにて・・・・


『愛と死のアラビア』 観劇感想

前回の記事に拍手を結構頂きました。ありがとうございますm(__)m

『アナザーアングルは周りを映して!』に共感いただけたのかなぁ・・と
勝手に想像してます278 ハガキに書いて出してみます!

あっ、でももしかしたら、『生徒も人間だ~!』に共感頂けたのかな?
どっちにしてもうれしかったです282 

昨日は、本当に五月晴れ278 気持ちよ~く、ムラに行ってまいりました343

大劇へ向かう途中で、私を迎えてくれたのは・・・

  巴里祭2008のポスター420

「寶もなか」さんのお店の前で、ぬぼ~っと眺めていたのは私です
営業妨害はしてないと思いますが・・・買わなくてごめんね。おっちゃん229

携帯の待ちうけにして、毎日見ているお顔ですが、
やっぱり大きいのは素敵~~266 一人写りっていい237

ともちん見て、テンションさらに184184で、観て参りました。

新生花組 真飛聖、お披露目公演267 『愛と死のアラビア』 『Red Hot Sea』

正直、谷先生のお披露目公演って、あんまりいい印象ないんですけど・・・
しかも、ショーは草野っちだし・・・
さてさてどうでしたか・・・・


『ME AND MY GIRL』 観劇感想


 昨日は、東京では、『JURIのどんだけGO GO5 宙組』があったんですね。
ネットを見ると、家政婦協会も登場したり、
七チギが世界のナベアツの3の倍数をしたり、
王子が漢字が読めなかったりしたそうで229

めちゃくちゃ楽しそうですよね~237 早く放送が見たい! 5月5日ですよね?
その前にニュースで少しは見られますよね。
どうかおもしろいところをカットしないで下さい!スカステさん!

で、私は昨日は久々にムラへ。

キャトルに行ったら、宙組東宝の舞台写真もあったんですけど、
ともちんのが、ショーの2枚(ブラジル&フィナーレ)しかなくて・・・
グルーパーくんのやつがないってことは無いですよね? 
まぁ、ただ売り切れてただけだとは思うんですけど。
でも、ショーの方の写真、2枚ともなんか妙に濃いんですけど・・・
いやいや、濃いのは持ち味で、そこが好きなんですけどっ(必死)

しかも、写真の前に悩んで立ってたら、2人女の子たちが、
『昔の人みたい』と、その舞台写真を見て話しているのが聞こえてしまった・・・195

メイクのせいなのかなぁ・・・正直、購入を躊躇してしまった・・・
ファン失格でございます・・・ともちん、ごめんなさい182

あと、ちょっと欲しいなぁ・・と思ったのは、『ME AND MY GIRL』の復刻版の写真。
なつかしい数々の写真の中に、かわいいかわいいタニジェラルドとかもありました278
予約受付中だったんですけど、やっぱり申し込みした方がよかったかなぁ・・・
とってもかわいかったんですよねぇ。 (ともちん買わなかったくせに・・・230

*************************

さてさて本題、月組『ME AND MY GIRL』(以下 ミーマイで)
正直、期待と不安の入り混じった観劇です。
なんてったって、短大受験の日に試験終えて急いでムラに行き、
当日券で立ち見で観た!なんて思い出の作品ですし・・・楽しかったなぁ。

比べるつもりはなくても、やっぱり比べてしまいますよね。
終演後に後ろから出てきた人も、「やっぱり比べるよね」って話してました。

どうしても思い出は美化されてますしね・・・・。
では、感想。一回きりの観劇なので、あんまり細かいところは書けませんが・・・

花組中日公演 観劇感想

行ってきましたよぉ。

真飛聖 主演男役お披露目公演!

『メランコリック・ジゴロ』 『ラブ・シンフォニーⅡ』



中日劇場って、前に行ったのいつだったのでしょう・・・

たぶん、花組で、なつめさんがやった 『ロマノフの宝石』だったのではないかなぁ。
我が君も中日公演あったけど、どっちが古いんだ??

名古屋栄の地下街を歩きながら、なんとなぁくなつかしく思い出してたのは、
まだかなり下級生だった、某ジェンヌさん(時々、ストレッチとかやってる人だったりする229
の楽屋入りを手伝って、終演後に一緒にごはんを食べて、ホテル前にお見送りしたこと。
ん~、確かに知り合いだったけど、なんでそんな事したのか、記憶がないなぁ。
たぶん、頼まれたんだろうけど・・・

って、また話が脱線してしまった・・・

まとぶんのお披露目公演でした。

12時公演と、4時半公演と2回連続で観劇。

宙組もまだ一回しか観てないのに・・・235

でも、大劇休演日を選びました、一応229

ではでは、感想を・・・
花組はあまり詳しくないし、再演ものなので、
ざっくりした感想になるかと・・・


去りゆく孤高のスター


ゆうべ、ベットに入ってから、ずっと花組公演のことを
整理しておこうと考えてたのですけど、
なぜか、頭の中がオサ様のことになってしまって・・・。

といっても、惚れた!とかとは、ちょっと違って、
『春野寿美礼って・・・』 みたいな。
まぁ、それだけ強烈なインパクトだったんですね・・・。

で、ちょっとオサ様について、考えてみました。
思いっきり、個人的意見ですのであしからず。
(先に言いますけど、別にあやねちゃんがキライな訳ではございません。)

