スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日観劇感想@2/14


感想!・・・・・の前にひとつ。

スカステの「こだわりランキング」、今回のテーマは「笑った場面」

一位はめでたく? 「パラプリ」みっちゃんラルフ登場シーン!パチパチパチー
映った映像は、東宝楽の
さらばーー東京ーー旅立ーつ宙はーーー」宇宙戦艦ヤマトバージョン@超美声のやつ(笑)

その他にも「逆裁」もあったし、「くらわんか」も入ってた
「アーネスト-」とか「大坂侍」とか「ミーマイ」とか、大好きなヤンミキ「メランコリック-」も。

そうそう、間違いなく「笑った場面」やし。

が、ランキングに関係無く、アラカルト的にスカステ側がセレクトした場面が流れるところ。


なんで、『宙FANTASISTA!』 の、悠未&七帆&十輝輪っかのドレスのシーン

入っとんじゃーーーーーーい!!!!


最後のオチのとこならともかく、思いっきり3人で銀橋で歌ってるところやんかっ!!

あれは「綺麗なスーパーモデル風 by 大介先生」の場面やねんで!
(グラフ1月号 ともちんの記事参照)

テレビに向かって、「お笑いちゃうわっ!!!」って

全力で、でもちょい涙目で、リアクション付きでツッコンだわ。

担当者!出てこーーーーい!

せめて「びっくりした場面」とかでセレクトして欲しかったわ。(コラッ)



と、またまたアホな前置きが長くなりました。 星組中日公演の感想です。

やっぱり、この公演、好きだわぁぁぁ


スポンサーサイト

星組・中日公演感想

ハードな日の翌日も、昨日も、なんやかんやとバタバタして、
PCをまったく開けませんでした

で、今日は朝からたまったメールを整理して、返信したり、サイト巡りをしたりしてました。
2日くらいのことだったのに、ものすごい情報量で、なんかすごい時代だなぁ・・・と。


中日公演から続けて行った、井上陽水コンサート
やっぱりなんとも不思議なオーラのおじさんでした(笑)

1曲目から、「リバーサイド・ホテル」、2曲目が「飾じゃないのよ涙は」で、
ガツンと始まって、全部で20曲くらいかなぁ・・・・。2時間ちょっとのコンサートでした。

トークは想像通り、グダグダに力の抜けた感じでしたけどね(笑)

知ってる曲、知らない曲、色々ありましたけど、3割くらいは何言ってるのかわからない(笑)
でも、その独特の声と、素晴らしい歌唱力は堪能出来ました
アンコールラストの「いっそセレナーデ」は鳥肌ものでしたよ。
私的には、「Make-up Shadow」が聞きたかったんですけど、無くて残念でした

会場の年齢層がものすごい高くて(笑) いやいや大人な雰囲気でよかったです


そうそう、これは、この間、中日に一緒に行ったTちゃまに聞いていたんですけど、
陽月華嬢が、「踊るさんま御殿」にご出演なのですね

忘れちゃいけないと、録画予約をしようとしたら、今回のテーマって、
「憧れの人に生告白SP!」なんですって。

 「バレンタイン直前に夢のカップル誕生なるか!? さんま御殿恒例!
  ずっと憧れていた人に生告白SP! 
  超本気モードのお見合いトークに今夜芸人がまた死んでしまいます・・・」

って書いてありました

一応、テーマに添った人が呼ばれてるわけですよね?

ということは、ようこちゃんも告っちゃうの??? それともされる方??
バレンタインだから、告白する方か。 えっ?誰に?

ゲストは、男性陣は、錦戸親方、ピース、篠山輝信、細川茂樹、コカドケンタロウ、中岡創一
女性陣は、森口博子、小野真弓、八田亜矢子、陽月華、坂口杏里、杉原杏璃

だそうです。  グラビア系の女の子が多いね。

シャイなようこちゃんが、お笑い怪獣相手にどんなトークをするのか、楽しみであります
でもこの番組って、おもしろくなかったり、話さなかったりすると、バッサリカットされて、
いたのかいなかったのかわからなくなるので、それだけが心配・・・

で、全然関係ないんだけど、なんで出演者、ピースはコンビ名なのに、ロッチは個人名なんだ??(笑)

あ、来月は、恒例の「明石家さんまコントライブ」があります。
もちろん今年も参戦なんですけど、そのあたりって1週間くらいの間に、
宙DC宙バウ蘭寿DS月大劇と続くのよねぇ~
そして、締めがお笑い怪獣のコントライブ・・・。 全部終わったら、精も魂も尽き果ててそうだ・・・・・。


すいません、また前置きが・・・・。

来週、もう一度観る予定なので、
とりあえず、【ル・ポァゾンⅡ】の方の感想だけ書いときます。

一回観ただけなので、見逃してるところとか記憶違いとかあったらごめんなさい。

ロミオとジュリエット 2

フローリングの冷たいところを見つけては、ニャンズでろ~~んとのびております
私も冷たい床にでろ~~んってしたいわぁ


昨日は、無事に千秋楽の幕が降りて、パレードも終わったようですね。
今日は朝から出かけていたので、まだ楽の模様は見てないのですが。

 水さんみなこちゃん卒業のみなさん、お疲れ様でした

 東京公演も、美しく、熱くがんばってください!!


**********************

さてさて忘れないうちに、ロミジュリの感想つづきいきますかね。

ロミオとジュリエット

今日はとうとう、雪組大劇場千秋楽ですね。
やっぱりが気になって、何度も雨雲チェックしちゃってます。

ブログリンクさせてもらっている「Joyful!」ルカさんが大劇場に行かれていて
ブログで報告してくださってますが、水さんは、組子たちのてるてる坊主ちゃんたちに迎えられて
楽屋入りされたみたいですね。

どうかすべてが無事終わるまで、お天気もって下さい!!
今こそがんばれ!ソーラーパワー!!

*******************

今朝のニュースで寺田コンの模様が紹介されてました。
もうちょっとたくさん見たかったんですけどねぇ~。
「うたかたの恋」見たかった・・・・。

リアルタイムで見ていた方が多数なので、ほんと懐かしくて。

やっぱり皆さん、スターという感じですね。

我が君はスタイルも変わらず、やっぱりゴージャスというか、華やかですわ(ファンの贔屓目) 

シメさんは、もうさすが!尊敬です(笑) (←だから、笑うとこちゃう!)

カリンチョさんがとってもきれいだった~。。

にしても、やっぱり星組が高かったですね。
ツレちゃんから、ルミさん、ミネちゃん、ネッシーさん、シメさん、ノルくん、タータン、わたるくんまで、
マリコちゃん以外みんないたもんね。 で、なんかやっぱり大きい気がする(笑)

これって全編の放送ってしばらくしたらあるんですかね?
もう一曲の方のお洋服とかも気になるし、聞きたい曲あるし、楽しみに待ちますわん。


******************:**

さて、昨日は、『ロミオとジュリエット』、2回目行ってきました

前回は、帰りの道中での簡単な感想しか書いてなかったから、
今度はもう少しちゃんとした感想書きます。

つづきにて・・・・。


ロミジュリ

なんだか久しぶりに宝塚の恋愛もので、ときめいた気がする・・


なんだ?あの柚希ロミオの母性本能をくすぐる恋する風情は・・

幸せそうにジュリエットを見つめる表情を見ただけで、なぜか泣けた。

自分でもなんで泣いてるのかわかんなかった。


あのロミオに、もう一度くらい会いたいかも・・

周りもみんな役にはまってた。
歌が弱い人がいるとか、気になるところが無い訳じゃないけど、
そんなことより《純愛》に負ける。


気になったのは、やっぱりれみちゃん。この間まで、儚いヒロインだったのに・・
まさかの乳母だけど、ちゃんと品も優しさもあってよくやってた。

あとは、《愛》の礼真琴くん。きれいだった~。
踊りだけじゃなくて、表情も素敵だった。すごく気に入りました(^-^)

《死》の真風くんも良かった。けど、ほんと水さんにしか見えない(^^;)


昼公演には水さんとか雪組さんが来てたみたいですが、
夜は星バウチームと、キタロウくんが来てました。

出演者も客席もフィナーレはみんなノリノリで楽しそうだった(≧∀≦)


あぁ、やっぱり宝塚には《美しい愛》が似合うわ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。