スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ファンキー・サンシャイン』 まとめ2



皆様、寝不足は大丈夫ですか?

やっぱり勝利というのはいいものですね


デンマークの健闘もしっかり讃えつつ、叫ばしていただきましたよ。

 『デンマーク、やはり負けたか。』 と。

ま、宙ファン的には、今、旬のお約束ですから(笑)


しかし、昨日の夜は、日本戦だけじゃなく、ワタクシは内なる戦いもしておりまして・・・・。

というのも、イタリア戦を一応見てたんですけど、あまりのアズーリのふがいない戦いっぷりに、
『ファンタジスタを今すぐ探してこいっ!』と叫んで、前半だけでテレビを消し、
一旦、お休みタイムに入ったのですが・・・・。

な~んか、うわくちびるのあたりがムズムズと気持ち悪い・・・・・。
と、みるみる間に、ドナルド・ダックもびっくりの口に・・・

そう、あのヘンテコな『クインケ浮腫』が、またまた登場
さらに今回は、それだけでおさまらず、全身に蕁麻疹まで・・・・

しかも、薬を切らしていて、ただただおさまるまで耐えねばならず・・・・

結局、一睡もせずに日本戦を迎え、そのまま病院が開く時間までかゆみと戦い・・・。
なんとか朝一番に病院で薬をもらい、そこはなんとかクリア。(薬さえ飲めば、すぐにおさまるのです。)

そして、そのまま、カード会社での、『蘭寿コンチケ』の電話予約にチャレンジ。
20分すぎになんとかつながるも、『先ほど完売しました』の声。

ま、そりゃ、バウ半館貸切じゃね。 取れるわけないわね。
しかも1回だけの、日曜公演だもんね。 

いやぁ、最近、チケットゲットに必死にならないといけないことあんまりなかったから(オイオイ
なんなか良い刺激です。 (←超負け惜しみ)


大劇では、今日から、早くも、水さんの退団公演が始まってるんですね。
ついこの間、ゆみこちゃんを送り出したと思ったのに・・・・。
一ヶ月公演になって、慌しさばっかりが増した感じで、な~んか馴染めないですわ・・・。


水さんといえば、6月号の歌劇で、キタロウくんたちとトークしてたのがすごくおもしろかった。

あのかっこいいダンスの秘訣が、

 「タメと呼吸とエロ」

って言うのを読んで、もう、激しく納得したもん。 先輩!さすがっす!!!

宝塚の男役は、そうでなくっちゃね~!! 
それが出来てる人は技術がどうのとかより、「かっこいい!」と思えるし、
どんなに技術があっても、それが無い人は、男役としてはあんまり魅力的に見えないと思うし。

そこを突きつめてきた、男役・水夏希の勇姿、見逃さないように、早速来週見てきます
いや、なんせ一ヶ月、すぐすぎちゃうからね。


じゃ、ショーの感想、続きに行きますか。 ほんとにのんびりボチボチなので、すいません。

スポンサーサイト

『ファンキー・サンシャイン』 まとめ1


千秋楽の速報記事にたっくさんの拍手ありがとうございましたm(__)m
コメントもたくさんで、宙組への愛、サヨナラメンバーへのをヒシヒシと感じました。

私自身は、完全に腑抜けております 
まったくもってダメ人間、ますますダメダメ主婦と化してます。

だって、頭の中は、まだまだ『トラファン』がグルッグルしてるんですもん。

愛するトマス・ハーディさんにも、もう会えない・・・というのも、なんともつらすぎて・・・・
いや、大げさでもなんでもなく、さらに年甲斐もなく、彼にしてましたから 


今日は梅雨の晴れ間のピーカン。 ソーラーパワーたっぷりなんですが、
出来れば、宙パワーがいいなぁ・・・なんて思ってしまう。  

でも、そんな私に今日のスカステニュースの『きらきらトーク』が、少しパワーをくれました

出演してたのは、松風輝@まっぷーすみれ乃麗@れーれ星吹彩翔@もんち愛白もあ@もあちゃん
宙組若手4人。

ショーの話を語るんですけど、このメンバーというとこは・・・・『太陽の戦士』ですよね~~

もちろん、舞台映像がっ! ともちんの迫力の歌が~っ!!!

ともちんの歌声を聞いて、「あ、これ千秋楽の映像!」ってわかった自分、エライ!(笑)

の歌い方は、最後の高音のアレンジがすごかったんですよね~。
(その他の場面の映像で、卒業メンバーが花をつけてたので間違いないですわん。)

もちろんかっちょいいダンスも映ったし。 まゆさんの蜂の巣もちょっと映ったし、
その舞台映像ばっかり何度も何度もリピしてます。

トークでもんち、「悠未さんの歌が毎回違っていて、迫力があってすごい!」って言っていて、
「おぉおぉ、良い子じゃのぉ」とおばちゃん、感涙。 巴里祭仲間だもんね~。

OPの、まゆさんすみ花嬢の登場アクションの話に、「え?何?それ知らない?」って言ってたまっぷー
「え~っ?あれだけ毎回、上手と下手で派手にやってて、組子も盛り上がってるのに、知らないの???」
って思ったけど、たぶん、上、下どちらかの花道にいるんだろうな。
よく考えたら私も、花道の、りくくん&愛月くんに見とれてる間に、すみ花嬢の登場見逃しかけてたもんな・・。

そうそう、ちょっと前の観劇の自信の無かった登場アクションは、「ボクシング」でした。
コメントで教えてもらいました そういえば、すみ花嬢ともちんが、パンチの打ち合いの真似して
じゃれてた気がします。 「う・・うらやましい・・・」という記憶が脳の片隅に残ってました

・・・と、毎度毎度のことながら、前置きが長くなってしまった。

まずは、ショーの感想から。 1、2場面ごとくらいにボチボチと。
まとめなので、今まで書いたのとダブったこと書いてたりもします。たぶん。



千秋楽無事終了。


アリス~~(TOT)

挨拶、かっこよかったよ!さすが、宙娘!


くらっちも、ちさちゃんもかわいかったぞ!


しかし、ショーであんなに泣かされるとは(>_<)
愛が溢れまくってた。

覚えてるアドリブとかを。


オープニング、まゆさんの登場、誰かを探して見渡して、くらっちに向けて、投げキス!
くらっちも、しっかり受け止めて嬉しそうだったヾ(^▽^)ノ

兄貴、かっこいい~~!

太陽族では、まゆさん渾身のラブレターは超特大!

裏返すと、「アリス大好き」のキラキラ文字。愛だわ!

びっくりのアリスちゃん、かわいい~~!

お着替えでは、頭にかわいいウェディングベールをつてけもらって、またびっくり!

あまりの可愛さに客席も大拍手&歓声!

まゆさんも「かわいい~!」って♪

銀橋でもラブラブで、最後下手のところで、
まゆさん、いきなりアリスちゃんをお姫様抱っこ(≧∀≦)

きゃー、かっこいい~~!

下ろしても、ずっと手をつないだままセンターに。

舞台のみんなもヒューヒューの大盛り上がり!

もちろん最後は「僕はアリスといるときが一番幸せなんだ!」

アリスちゃんの幸せそうな笑顔が、素敵すぎる!泣ける~(T^T)


いやもう、いきなり泣けてヤバい・・


ひまわりのところは、すみ花嬢の最後の「お・お・ぞ・ら~」は、
「せーの!」でひまわり娘たち全員で大空氏をつつく~(笑)

宙娘、強し!(笑)

大空氏、「みんなかわいい~!」ってo(^o^)o

みっちゃんも、「大成功~!」だって(^-^)v


中詰め、アリスちゃんと、みー、ちーのところ、
最後にみー、ちーが、アリスちゃんにひまわりの花を。
思わず声を詰まらせ、泣きそうになるアリスちゃん・・°・(ノД`)・°・

うん、うん、最高の同期だ(/_;)


まさか、プラズマではアドリブは無いと思ってたけど、
またまたまゆさんがやってくれました。

くらっちのソロダンスのところ、「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!くらーっち!!」の声が!

袖の中からまゆさんがマイクを通して叫んでくれてました。

うえーん、良かったね!くらっち!

まゆさんとくらっちのダンス、きれいで大好きだったよ!(^-^)v


エトワールはもちろん大拍手。ほんとにほんとにきれいだ、アリスちゃん。

貴女は宙組に必要な存在なんだよ~!


退団のご挨拶、みんないい挨拶だったけど、
アリスちゃんの涙の無い凛とした挨拶が、逆に胸にきた(T^T)

「私の宝塚人生悔いなしです!」と言い切ったアリスちゃんの
これからの人生が幸せに溢れるものでありますように・・


ああ、ほんとにいい公演だった!

宙組最高~!!ヽ(≧▽≦)/


お芝居終わり


泣けたよ~(T^T)


ウィリアムはなんであんなに泣いてたのぉ~。
あの涙で、我慢が限界やったわ。
アリスちゃんは神々しいくらい美しいし・・。


はぁ、つらいなぁ。


ハーディーさんは、色々やってくれたよ、アドリブ。

子どもたちにお手てブランブランされるとこ、自分が尻餅ついた(≧∀≦)
か、かわいすぎる~♪


ギャドガン夫人との絡み、夫人がしゃべってる間にこっそり後ろに回ってびっくりさせた後、
「そういうことでしたら、こちらの若いツバメたちが・・」って、
堂々と部下たちを差し出し、部下たちも、ピヨピヨってツバメの真似した後、
夫人をかっこよくエスコート!バッチリ決まって、
3人で( ̄ー ̄)ニヤリ&グー(o^-')bってしてた(笑)
拍手も起きてたよ(^O^)v
その後、夫人に呼ばれて、「ハイ、ハイ~!」ってパタパタ羽ばたいてた(≧∀≦)


さぁ、ショーはアドリブ入りまくるんだろうし、
サヨナラメンバーもしっかり観ないといけないし、
気合い入れていきます(*^-^)ノ

つれづれ。


もうすぐ、日本戦のキックオフですね。

かなり厳しい戦いとは思いますが、今回は大番狂わせも多いですし、
何が起こるかわからないガチンコ勝負、全力で頑張って欲しいです!


***************

待ってました!という感じの、今月のグラフ宙組のキメ顔。

組長以下、それぞれがなかなかツボを心得たキメっぷりなんですが、
いやいや、大空氏、まゆさん、みっちゃん、すみ花嬢と、我ら宙組スター陣がおもしろい

さすが、舞踊会で、あれだけのことをやってくださった方たちです(笑)

見るたびにウケてしまうみっちゃんと、すみ花嬢は、小道具使いも似ていて、
同じ匂いの役者魂を感じる2人ですな

ボーナスショットの大空氏なぜか 何パターンも・・・」という編集さんのつぶやきにウケました

そうか、普通は撮らないのか(笑) よっぽどノリノリやったんやね


で、一番ウケたのは、みっちゃんなんですが、ジワジワとツボってくるのが、

 鳳翔大さまです(笑) (←笑うとことちゃうねんけど

めっちゃかっこいいのに・・・・のに・・・・・・あれでこそ、愛すべき、大ちゃんです

あの後ろのやつ、わざわざ作ったんかのぉ(笑)

ともちんは、普通にかっこいいので、それだけでOKです


************************

今日の某カード会社の蘭寿コンの先行販売。 
バウは、あっさり玉砕。 いやぁ、そうだとは思ってましたけど、やっぱり瞬殺でしたな

で、東京楽のみゲットしました。 え?東京?  まぁ、そういうことです(笑)


************************

いよいよ大劇千秋楽も間近です。

一ヶ月公演って早いのねぇ~を実感した公演でありました。

この週末は、お友達たちが、観劇だけじゃなく、お茶会、お茶飲みなどに色々参加してますので、
報告が楽しみですわ~ 

え?いや、別に強制なんてしてませんよ、ただ、楽しみだなぁ~って、ね~(笑)


ワタクシは、あと千秋楽のみ。 

そろそろ、公演トータルの感想も書き始めないといかんなぁ・・・。


じゃ、そろそろ食事の支度をして、観戦モードに突入しましょうかね。

がんばれ、侍ブルー! がんばれ、ニッポン!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。