

【逆転裁判2】感想@千秋楽 vol.2


今日は、ようこ姫の誕生日ですね420 おめでとうございます。

トップ娘役になってから、ずっと宙組を応援してきたものとしては、
あの可愛くて、美しくて、幸せをいっぱいくれたキラキラ267な魅力がいっぱいの陽月華は、
永遠に、私にとっての宙組 お姫様ですから179

がずっと幸せでありますように・・・

******************************

今日からネット配信の“タカラヅカ・オン・デマンド”で、【逆転裁判1】が見れます。
視聴出きる環境の方は限られますが、もし可能で見たい方はぜひ179

  タカラヅカ・オン・デマンド 【逆転裁判-蘇る真実】


*******************************

今朝、花組さんの公演の稽古場の映像を見ました。

やっぱり【アンドレ編】なので、いろいろ気になって見てました。

マリーズちゃんは、訛ってはいました・・・・が、ちょっとキャラが違うように見えました。
あんまり映ってなかったので、よくはわかりませんが、
の演じた、ちょっと勝気?な田舎娘とは違って、
彩音ちゃんの演じるマリーズは、おっとりした田舎娘の雰囲気に見えました。
どっちかっていうと、お姉さまたちにいじめられる方って感じかな?

女の子たちに囲まれて。
「約束したんです。私たちは結婚するって420ってかわい~く言ってました。

ようこマリーズは、女将さんに話してましたもんね。そのセリフは。

あとは、やっぱりフェルゼンの場面の前に宮廷での夫人たちの場面があるみたいですね。

衛兵隊の人数が増えたり、戦闘シーンには、ものすごい人数が出るんですよね。

たぶん、最後、アンドレが歌うシーン。大和アンドレは、1人でしたけど、
まとぶアンドレは、周りで女の子たちが踊ってました。

さてさて、大劇バージョン、どんな感じになるんでしょうね。

ショーは、勢いのあるショーって感じでしたね。
途中、コミカルなシーンもあるみたいだし、色っぽいダンスシーンもありました。

3組のデュエットダンスで、あまちゃきちゃんが、壮くんと踊ってたのに、
めっちゃビックリしました183


さ、またまた前置きが長くなりましたけど、昨日の感想の続きに行きます。


【逆転裁判2】感想@バウ千秋楽 vol.1


先に情報。

公式に「カサブランカ」の情報がUPされています。 特設ページはコチラ
(拍手コメントありがとうございました。)

やっぱりまゆさんは、ラズロですね。


正直、私はあの画像のカメラマンさんの雰囲気の写真って好きじゃないんですけど229
オサさんエリザの時の人ですよね?)
レトロな感じが出るっていうのはわかりますけどね。

っていうか、外部のスタッフさんの写真とかポスターて、その人の世界観が出すぎて、
ジェンヌとかのいいところがあんまり出ないことって多い気しません?
まぁ、写真っていうより、メイクのせいなのかな?

宝塚は独特の世界だし、確立された貴重な個性なんだから、
そのままでいい気がするんですけど・・
メイクも舞台ではいつものメイクなんだしなぁ・・・。(その方がかっこいい。)

みなさんはどう思われてるんでしょう?

ま、とにかく、今日、制作発表は間違いなさそうですね。

*****************************

【逆転裁判2】


あぁ・・短かったなぁ・・・・。

でも、すっごい幸せだったなぁ・・・・266


いろんなドキドキがあって、本当に好きな作品でした。

新しい映像とかは、ACTの楽の分までないんですよね。
バウ楽も映像流してくれればいいのにね~。
DVDまで1ヶ月以上・・・・あぁ、さみしい。


昨日は、あんまりさみしくて、夜、【逆転裁判1】のDVD見ちゃいました。

選挙関係の番組ばっかりなので、夕食の時には、
この前録画した「シルバーローズクロニクル」を見てたら(ダンナも普通に見てます。) 
ダンナが、「この後、【逆裁】見ようや。」って言ったもんで、結構遅くまで見てました278

改めてみながら、この初演のみんなの頑張りがあったからこその、今回だなぁ・・・って
すごく感動して、変なところで泣いちゃいそうでした。

そして、さらに今回の“作品の出来の良さ”も再確認しました218


ニックの髪の色、ブラウンだったんだなぁ。
今回がものすごい金髪だから、完全に金髪だと思い込んでました。

半年前の公演なんだけど、やっぱりまゆさんは、今回、だいぶ痩せてますね。
あと、みーディックのメイクが少し変わってるかな。
みーちゃんメイクは、歌劇のずんこのアドバイスが効いたのかな?
すごくすっきりしてた気がします。今回。

そして、エッジワース
えりこちゃん、クールだわぁ237 かっこいいよねぇ。
設定がクールで冷徹なライバルだから、ほんとぴったりだわ。
キザったポーズとかも、スっとしてるよね、とっても。
ほんと、ミツルギとしては、最高にはまり役だよね。

あれは、ともちんだと、やっぱりちょっと違うかも229

ほんと、まったく持ち味が違うんだよねぇ。 でも、同じ役

大人気キャラで、前の役者のはまり役の役替り、しかも期間が空いてなくて・・・
うぅ・・・241  ほんとともちん、すごいプレッシャーの中、よく頑張ったと思う。

東京でも、濃い~キザリ、がんばってきておくれっ!!!


じゃ、とってもいい感じだった、千秋楽の感想を。
ネタバレしますので、これから楽しむ方はご注意を。

終わってしまった(>_<。)

あたしの幸せの素がぁ・・°・(ノД`)・°・


はてしなく、さみしいッス・・


でもでもでも、今日もみんな素敵でしたヾ(*´∀`*)ノ

特にエッジワース(〃▽〃)


客席には、いちくん、あっきー、りくくん、もんち。
観劇中はマスク姿でしたけどね。とっても楽しそうに観てました(*^_^*)


アドリブはロッタはんとか、ディック刑事とかがちょこちょこと(笑)

あっ、小芝居では、エッジワースのサプライズでディック刑事が(〃▽〃)


アンコールでは退団の紗羽優那ちゃんの紹介もありました。


「異議あり!」は3回(^^)v

一回目は優那ちゃんがひとりで見本。

二回目はスペシャル!ということで、エッジワース&ニック(≧▽≦)
「一緒に・・」って言う、ともエッジワースに付き合ったまゆニック。 ラブラブな2人 (笑)

で、エッジワースの「ぐぅっ201」付きの「異議あり!」


三回目は、ニックご指名でケミさん(*^_^*)

みんなで「思い残すことなく」な「異議あり!!」
客席すごい声でしたo(^o^)o

とにかく、めちゃくちゃ盛り上がって終了。


私にとって、最高の公演でした。
素敵な素敵な公演を本当にありがとう。

さみしくて仕方ないけど、みんな東京も頑張ってね(*^-^)ノ

【逆転裁判2】感想@8.28


じゃ~ん。

P1220890.jpg

一緒に観劇した、Tちゃまがくれたの~~179 カスタムCD、蘭寿さま仕様。
選曲も、「さっすが、我がカマラーダ237な感じで、日付も入って、すごくいい記念に。
感謝感激でした。

Tちゃま、ほんとありがとうね266


さてさて、絶賛公演中の【逆転裁判2】、4回目の観劇でした。

言いたいことはたくさんあるんだけど、とりあえず、明日の千秋楽を観て、
まとめの感想は書きたいと思います。

あんまり時間がないので、今日は、おとといの観劇のツボったところなどを。


【逆転裁判2】感想@8.27

ほんとに、ものすごく急だったんですけど(今朝、決まった)、バウ公演行ってきました237
14時半公演。

客席には、博多座チームエビちゃんとか下級生の顔も。
で、今日は、DVDの撮りの日だったみたいです。

11時公演がリハ撮りで、14時公演が本番。

でもでも、コメントで頂いたところによると、11時はトチリなしだったらしいのですが、
私が観た、14時半は、セリフのトチリがチラホラと・・・・
さてさて、発売されるDVDはどうなるのでしょうか278


休演日明けで、もうすでに後半戦に突入。うぅ、さみしい・・・。

でも、もちろん今日の舞台も熱かったです!

実は、明日も観に行きます229 これは前から予定していた分。

なので、今日は、ツボってる感想を書いときま~す222
