スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『パラプリ&ダンシン』 出演者別感想~№2


本日、2度目の更新。ほんとはもっと早くUPする予定だったのに・・・229


考えてみたら、今年の観劇納めって、11月3日の大劇千秋楽だったんだ・・・。
そりゃ、さみしいはずだ239  (今頃気づいた・・・)

去年はブログを読み返すと、『SECOND LIFE』が最後でした。早いなぁ、ほんと。

でも、さみしがってばかりいられないし、未来のことでも考えよう。
だらっくまさんに倣って、今のところの観劇予定でも・・・。

来年の初観劇は花組さんの予定。 
ドラマ全然見てないけど、大丈夫だよね?
韓国に行くのは大好き(カンジャンケジャン195が食べたいっ237)、
でも、韓国ドラマ苦手・・・・だけど大丈夫だよね?
まとぶんゆうひさんもかっこいいから、大丈夫だよね?

そして、ようやくその次が、中日劇場公演だよ~ 241

今のところ、初日、平日1日(2回)、日曜1日、千秋楽で、計5回はチケ確保した。
出来れば、もう一日、平日に行きたいんだけどなぁ・・。ムリかなぁ・・・。

実はさっき、去年のの中日公演もチケを取ってくれた、友人のお知り合いの方から、
チケット(日曜の分と平日1回分)が届いたんですけど・・・・・去年に続き、驚愕のお席。

どうやら中日劇場の友の会の席らしいですね。
もう、本当に本当に感謝していますm(__)m

【ともゼン】、【たにカル】を堪能してまいります420


あっ、ちょっと話が脱線しますけど229
ちょっと知りたいことがあって、去年のGRAPHを読んでたら、
「大和悠河がわかるかも」っていうコーナーで
「たにさんと相手役として共演するなら」っていう質問に、

ちぎが、
 「たにさんの”耐え忍ぶ姿”というのを拝見したいという理由から、
 『ベルサイユのばら』を、たにさんアンドレオスカルで(笑)
 あくまで紙上限定ということであればの話ですが(笑)、
 ラブシーンをお願いしたいです(笑)」

なんて書いてありました。すご~い!そのまんまじゃ~ん278 しかも舞台だよ~。
おいらも2人のラブシーン希望でしゅ10


すいません、話をチケットに戻して・・・

そして、中日の真っ只中ですが、その間に『逆転裁判』星組さん。
出来れば一日で、はしごしようと目論んでるですけど・・・
チケットはまだ手に入ってません229 (友会入ってないし・・)

なのに、なぜか3月の月組あさこさんDCは確保出来てたりします230

でも、そんなこんな言ってる間に、の大劇が始まるんですよね(笑)

中日の公演の間に、人間ドックも行かなくちゃいけないし、
やっぱり元気でいなくちゃいけませんね219 (意味わからんけど)


ということで、出演者別の感想へ! (前置き長すぎ201

スポンサーサイト

『パラプリ&ダンシン』 出演者別感想~№1 (追記しました)

 

今日は、中日劇場公演 『ベルサイユのばら-アンドレ編』のチケット一般発売日でした。
挑戦されたみなさま、希望日はゲット出来ましたでしょうか?


【お知らせ】

 
ご存知の方も多いでしょうが、
 ぴあで希望日が取れなくても、中日劇場に直接予約する方法も見てください。
  
 ぴあとは持分が違うので、今現在(15:40)、初日も千秋楽もB席とかならあります。

 HPのオンライン予約もあります。(代引き、カード決済のみ)
 座席も「おまかせ」「舞台中央」「右側」「左側」が選べます。

 ただし、一度しか座席検索が出来ません。
 やり直すには一度画面を切って、再度、アクセスしないといけませんが・・・

 今日は平日でしたので、まだまだ良席がある可能性もあります。 ぜひどうぞ。

*********************************

中日劇場は、日本屈指の(ちょっと大げさかな235)見やすい劇場です。
(たぶん、ネットで検索しても、そんな意見が多いかと・・・)

   23002949_2510_1.jpg

センターど真ん中に通路があるのは変わってますけど、
客席降りがあると、コンサートみたいで、盛り上がりますよね(笑)

大きさもほどよいですし、傾斜もいい感じだし。 座席もゆったりめ。
(劇場に入るまでが、エレベーターとかかなり大変ですけど229

何より、舞台が低いので、なんだかとっても近く感じます。

前方席なら銀橋もないから、びっくりするくらいジェンヌさんが近いはずです。

ワタクシ、去年、数年ぶりに中日劇場に行って、花組さんを見ましたが、
2回目が最前列で・・・・

いやいや、目の前の人しか見えない229 というか、お芝居はまだしも
ショーとかだと、目の前の人以外見たらいけません。失礼よ!みたいな。
それくらい近い。

もう、誰か一人をガン見!なら前方席ですが、
中段から後ろでも、意外なほど近く、全体もよく見えていいです。

2階も観やすいほうだと思います。
おもしろいのは、2階の前方の端の方。ちょっと張り出してるところ。
舞台にも近く、なんか新鮮が光景が広がります(笑)

そりゃ、センター前方に越したことはないのでしょうが、
【ベルばら】なんかは、セットとかの雰囲気も素敵(だといい229)でしょうし、
もしかして、バスティーユとかの場面があったら、少し後ろからの方がいいと思います。

なにより、ショーが【ダンシン】なので、全体を見て楽しめるのは、少し後ろ目かな・・・

どうか頑張ってチケットゲットして、楽しんで観劇致しましょう219


今日はちょっとは、【勝手に宙組営業部】っぽい仕事したかな235


*****************************

さぁ、では、『パラプリ&ダンシン』感想@出演者別にいってみようかな。

感想といっても、私の場合は大劇場公演のみしか観劇してません・・・241
みんなあれから、すっごい進化、そして深化しているということなので、
そこらへんは、あしからず236

今回の公演は、下級生まで役名も出番も多く、組ファンとしては
とってもうれし&楽しい公演でした。

なので、お芝居のチーム別に感想を書いていこうと思います。

今日は、【ドリーム・ファクトリー・インクチーム】から。
順番は、思い出した順(笑)

お芝居の感想に、ショーの感想も合わせていっちゃいます。
まぁ、感想というか、まとめみたいなものでしょうか・・・。

サンスポ 『STAGE GRAPH』


本日3度目・・・ヒ・・・ヒマじゃないもん。
ダンナが遅くて、ごはんがいらないだけだもん201

********************************


待ってました!のサンスポさんの『STAGE GRAPH』
   
 宙組 『Paradise Prince』&『ダンシング・フォー・ユー』 (リンク)


毎公演、なかなか素敵な写真で楽しませてくれますよね。 
お芝居の方もいいですが、
スチュアートとママの後ろにパパの写真があるやつの雰囲気が好き179 大ちゃん・・・(笑))

ショーの方の写真が躍動感があってGOOD218です。

オープニング、スペイン、アラビアと、王子との2ショットが、ファンのニーズを
わかってらっしゃる (笑) どれも素敵です。
特に、オープニングの2ショットがいいかなぁ。

もう少し、アラビアの中詰めともちん銀橋・・241)とニューヨークの写真が見たかった・・・


っていうか、パリの場面自体がない230


エイトシャルマンとかもないし。

まぁ、これは、王子の写真集だと思うことにします229


で、不思議なことに、ピストレロのあとの第7章のフィナーレとむ様が歌っている写真で
次へ63】をクリックすると、いきなりフィナーレの大階段王子になるんですけど、
その大階段の写真で、【64前へをクリックすると、デュエットダンスの写真が出ます229

リンクミスなんでしょうが、隠れキャラかっ!って感じですよね (笑)


あと、やっぱり個人的には、オープニング、ニューヨークとさりげなく写りこんでる・・・

 そう! ともちんGJ218


それから、おまけ。
同じくサンスポENAKのブログの方には、かわいい王子がいます236 (コチラから)


『ダンシング・フォー・ユー』 感想まとめ 2



宙組は今日から、東宝に向けてのお稽古が始まりました。
寒くなってきてるから、みんな体調を壊さず、ケガをせず頑張って欲しいです。


今朝はスカステニュースに王子・・いえいえプリンス登場319
スターセレクトクエスチョンのコーナー。

フェアリーズの紹介が【プリンス】って素敵~278  ねぇ~、ママちゃん236

ナウオンの後(前?)の収録の模様で、ちょっとお疲れも見えましたが・・・
(たしか休演日前、終演後の録りだもんねぇ。)

でも、白いジャケット姿のプリンス様は、キラキラパワー不足の私にはまぶしかった267


 ありがたや、ありがたや 420

中身はね、ゆうがなママちゃんのところに詳細にUPされてたよ~!(他力本願466


それから、11月15日には、『パラプリ』の楽曲がTCAミュージックで配信始まります!

通勤、通学、家事、育児、癒されたいとき、元気になりたい時のお供にプリーズ!
(ブラックチームのお歌も2曲とも、ちゃ~んと入っていたのでうれしいです278

***********************************


宙組不足の私、ゆうべは寝る前に元気を・・・と、『宙 FANTASISTA!!』を見始めました。
(東宝の千秋楽のやつ、ハイビジョン版ね)

黒髪ともちん萌え”しながら、金星あたりじゃキャーキャー237(←いつものこと)
土星ですっしぃさんにクラクラ来て、最後まで大興奮で終了。時刻は23:00。


 れお 「あぁ、やっぱりショーはいいわぁ」

 ダンナ 「ショーやったら、俺、まだ見れるで。12時までいいやん。」


ダンナよ・・・・・あんたは、エライ! よく、成長したなぁ241 育て方が良かったのだな、私の

ということで続いて『Passion』を。 もちろん最後まで盛り上がって鑑賞いたしました。


そうやって久々にみると、『Passion』て、ものすご~く衣装もきれいだし、曲もいいし、
完成されていて、作品としての“”がいいんだなぁ・・・と改めて感じました。
すごくいい作品だと思います。大好きだし。

・・・・・・が、なんだろう、何かが物足りない気がする。 なんだろう・・・。


 ん~・・・・宙組らしさ” がちょっと足りないのかも。


“体育会系の元気さ”・・というか、“がむしゃらさ”、”若さ”、“熱さ”のような。
決して整ってはいないけど、生の舞台でこそ感じられるエネルギーみたいなもの。

『宙-』では、まだ少し幼い感じがするけど、そういう“熱さ”が感じられた。


そして、今回の『ダンシング-』では、みんながいい意味で前に前に
持ってるエネルギーを発散している感じがする。

とにかく踊りまくっていて、それぞれが出番が多くて、早替りなんかもいっぱいで、
たぶん、すご~く大変なんだけど・・・

組を支えるメンバーたちはもう当然のように、どの場面も魅力全開267だし、

下級生たちも「こんなに踊れる!こんなところで踊れる!私はここよ!」っていう喜びを
全身であらわしてるような気がする。

なんていうか、みんなの顔が、個性が見れるの。


『Passion』の時は、ストーリーのある場面が多かったから、
例えば【砂漠の薔薇】とか、理事とバックダンサーって感じだったけど、
今回は、どの場面もそれぞれが自分を出してるって感じ。


当然、どちらがいいとかそういう問題じゃないんだけど、
私が『ダンシン-』を好きなのは、そういう部分が大きいのかな・・・と思ったんですよね。

また、そういうところが見所でもあると思います236


群舞が多くて、誰がどこに・・は、なかなか判別がむずかしいですが、

ぜひ何度も通っていただいて(笑)

もちろん、わからなくても、そんなみんなのエネルギーをガンガンに感じて頂きたいです218


そんな『ダンシンー』の感想の続き~。

『ダンシング・フォー・ユー』 感想まとめ。


さてさて本日3回目の更新! 
今日はダンナの帰りが遅い! 書くなら今だ!ガンバレ、私!(笑)


が、いきなり、違う話ですいまめ~ん。

さっき、各組の組本の雪組さんのやつのメイキングを見てました。

今回は、男役と娘役が衣装をチェンジして・・・ とか。

星組さんのでもそんなのありましたよね?

雪組さん、『ソロモンの指環』の衣装でチェンジ。
水さんが、となみちゃんの、となみちゃんは、水さんの。
ゆみこしゃん、キムくん、テルくんとそれぞれ動物さんたちのセクシー衣装で。

水さんが、となみちゃんに色々、男役っぽいかっこいいポーズをつけてたり、
男役さんたちが、目いっぱいセクシーな雰囲気で頑張ってたり・・・・

いや~、ものすごい気合い入ってるよね~。 とくに男役陣(笑)



で、見ながら思ってたわけですよ。この宙組バカ(もちろんワタクシ)が。



これって、宙組でもあるんだよね? ね?

っていうことは・・・・・・・・ (-_☆)キラーン


男役が娘役の衣装・・・・・・・妄想劇場が始まる私。

当然のように美しい420王子。 何着ても似合うだろうから~、
とびきりキュート系とかだと、どうなる??

そこらへんの男役より男前な
リーゼントでかっこよく、ポーズを決めるとか? うぉ~っ!見たい~っ!!

きゃっ、きゃっ237  いいわ、いいわ266


・・・・・・・・・・・・・・・が、


え~っと、え~っと・・・・二番手さんの娘役・・・三番手さんも娘役・・・・


その次とかも一応いろいろ考えたんですけどぉ・・・

頭の中が、なんかちょっとすごいことになったので・・・ここに書くのは自粛します230



すいません、どうでもいい話でお時間取りましたm(__)m
あぁ、早く宙組本も出ないかなぁ。


では、ちゃんと、ショーの感想書きます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。