

予約受付開始!


ひとこと。

 ねぇねぇ、公式のあらすじが詳しくなったのっていつからですか?
 

*******************************


『雨に唄えば』 のDVDが、楽天BOOKSにて予約受付開始です!


   ame   

  宙組 
雨に唄えば  DVD

 (画像からは飛びません。文字をクリック)

◎1983年ロンドンで、1985年にブロードウェイで舞台化され、
 宝塚歌劇では2003年、 星組の安蘭けい、陽月華らと、
 宙組から特別出演の大和悠河により日生劇場で上演。
 ブロードウェイ版に現代的な解釈を加え、新場面や宝塚らしい華やかさを
 取り入れた舞台は、大好評を博した。
 今回は大和悠河を中心とした宙組による、待望の再演!
 前回ドンの親友、コズモ役で出演した大和悠河がドン・ロックウッド役に。
  実際に雨を降らせ、その中で唄いながらタップを踊るシーンは必見!!

◎映画がまだ音も声も持たなかった頃――
 1927年のハリウッドは無声映画の黄金時代で、映画ファンの憧れと人気の的は、
 ドン・ロックウッドとリナ・ラモントの美男美女コンビだった。
 モニュメント・スタジオではロマンチック大作映画「戦う騎士」の制作中。
 しかしトーキーの参入により映画作りが一転。大慌てで歌やダンスを加えた
 ミュージカルに仕上げることになった。
 ところが問題はリナの悪声。散々な評判の中、
 ドンは失意のどん底に突き落とされる。
 そんなドンを親友コズモ・ブラウンとキャシー・セルダンが励ますうち、
 3人にある名案が――
 無声映画時代からトーキーに移り変わる頃のハリウッドを舞台に、
 サイレント映画の スター・ドンが、長年の相棒コズモとキャシーの3人で、
 本物のミュージカル映画を 作ろうと奮闘する様を明るく描く。


  ●Bonus Track
   ・稽古風景
   ・劇中スクリーン映像メイキング風景


  [収録日:2008年7月16日/梅田芸術劇場  収録時間:約170分
]


7月16日って、観劇した日ですね。
昼、夜ともに傘ぶっこわしてしまってた日です278 (感想はコチラ
  

楽天は安いけど、発売日に届かないことがあるんですよね~。
悩みどころだなぁ・・・

 

【雨に唄えば】 感想 @キャラ編 vol.2


暑いです・・・ほんとに。
ネコたちが251冷房が苦手なので、一人の時はあまりつけないのですが、
扇風機を回しても、熱風が吹いてくるんですけど・・・うぅ・・・・263

大阪は今日は天神祭りですけど、人混み暑いやろなぁ・・・

昔勤めていた会社は、天神さんの日は、半ドン(半日だけ仕事)だった。
人混みが超苦手な私は、祭りには行かず、ムラに直行してましたけど235

私はガマン出来る人混みは、劇場と、甲子園だけなのです!(キッパリ)

******************************


ところで、【宝塚巴里祭2008】のパレスHのニュース映像は無いのでしょうか・・・

毎日、「明日の宝塚ニュースの放送予定です。」っていうの待ってるんですけど・・・

生で観るまでダメなのかしらん。 いいもん、いいもん、生でガン見してくるもんだ!


******************************

さてさて、【雨唄】感想、キャラ編 つづきです。





【雨に唄えば】 感想 @キャラ編 vol.1


今日は、美容院にカットに行って来ました。
毎日暑いけど、ちょっとスッキリしました179

そろそろ、パリ498に旅立つ準備をしなくてはいけません。

東京は無事に終わった模様。

るいちゃんとか、みわっちとか同期もたくさん来てくれたみたいだし、
ちぎちゃんとか、まりえったさんとかも。
花組さんも壮くんとかいろいろ来てくれたみたいで、よかったね236


が、ワタクシは、なかなかハリウッド497から戻ってこれません・・・229
もう少し、もう少し、浸っていたいなぁ・・・と。

で、書きかけていた感想の続きを・・・


今日は、ドンやコズモに関しては、ゆうがなママさんのところや、
あいちゃんのところに、それはそれは素晴らしい267感想があったので、
ちょっと別の人たちから・・・





【雨に唄えば】観劇感想@千秋楽 vol.2

さてさて2幕。記憶が少しでもしっかりしてるうちに書かないとね。

が、さきほど、とっても大事なことを書き忘れてました。

アドリブではありませんが、雨の中で歌うドン・ロックウッド様のお姿!

それはそれは、楽しそう~に、幸せそ~に(どうしてあんな表情出来るの237

これでもかっ!なくらい水と戯れてました328

279は、ぜ~んぶがひっくり返ってお椀の形みたいに。
壊れました!という感じでもなくて、なんか理想形? さすがだわ!(笑)

最後のご挨拶では、

「雨に打たれるのはとても気持ちがいいので、
   ぜひ雨の日に外に出てやってみてください」
って、言ってましたよん。

すっごく気持ちよさそうで、楽しそうだったからって、
ドンに憧れて私が同じことやったら・・・・すぐ通報されるだろうな・・・239

あのシーンの3枚組みの舞台写真を買っちゃったので、それ見てガマンします。

あぁ~っ!舞台写真といえば、私が散々言ってた、ディレクターズチェアーのシーン!
後ろのコズの指揮も一緒に映った、舞台写真が~~っ!!!
あそこ、絶対に舞台写真にしてくれって、言ってたの、
聞いてくれてたのね~(←別にお前のおかげじゃない229

それと、あのキャシーを見つけて、歌を聞いてるところのお顔が、
最高に好きな表情だったので、それも買っちゃいました237

それでもガマンしたつもりなんですけど・・・・正直他のも欲しかった・・・。

すいません、また話がそれました。


第2幕 アドリブ編。 つづきでどうぞ。

【雨に唄えば】観劇感想@千秋楽 vol.1

 

昨日は、目からビーム16でも出そうな勢いで、ものすごい力を入れて観劇していて、
最後まで、思いっきり拍手460したので、さすがに疲れたのか、

帰りの電車の窓に映る自分の顔が・・・・老けてました282


しかも興奮していたのか、夜は何度も目が覚めるし、足はつるし・・・
あんなにキラキラオーラ420を浴びてきたのに・・・寄る年波には・・・・・195

巴里祭までにせめて、人間並みに復活しなくては~っ!


って、んな話はどーでもいいっ! 【雨に唄えば】ですよっ!

ちゃんとまじめに!(普段も一応、まじめなつもり・・・)


本当に、本当にこの作品を

“今の”宙組で上演してくれたことに、まず深く深~く感謝しますm(__)m

歌劇団ですか、プロデューサーですか、中村先生ですか、ほんとにありがとう!
スタッフのみなさまにも、感謝ですm(__)m

王子も、最後のご挨拶で、
「いつもよりもお世話になったスタッフ」って言ってました。

あの雨のような滝・・・・じゃなくて、滝のような雨、頑張っていただいてお疲れ様でした。


たぶん、何年たっても『良かったよね~179と語り合える作品に出会えました。

そんな素晴らしい作品にしてくれた、出演者のみんなには

  やっぱり拍手~っ!460


いっぱいいっぱい書きたいこと&書かなきゃいけないことがあるので、
きっと何回にも分けてになるかと思いますが、まずは昨日も速報?でも少し書きましたが、
千秋楽の舞台の様子を! アドリブ編でしょうか236

