

『宙 FANTASISTA!』 まとめ

私は、宝塚は、お芝居があってそのあと、
全然違うショーがあるからいいのだ~と常々思っているのです。
お芝居が 『・・・・・』 だったとしても、ショーで68 になれるから。

今回の宙組は、まさにそれ。
いやいや、『バレンシア-』 嫌いなわけじゃないんですよ!
宙組のみんな頑張ってたし!
でも、お芝居だけだとちょっとなぁ・・・

クラシカルなお芝居(この言い方良いわ。)と、
ニューパワー全開なショー。バランスがGOODでした。
(でも、できれば今後、クラシカルなのは違う組で・・・)

『宙!FANTASISTA!』

自分の中でのランキングでは、かなり上位のショーでした。
とにかくどのシーンも楽しかったので。


354 オープニング

あの歌って、朝聞くと元気になれそう。なんせNHK風だから(笑)
歌い出すと、頭から離れないぞ~343
体操とかに出来そうだったもん。振付も。
羽山先生だったなんて(笑)

で、とにかく王子の誕生の仕方がツボ!
子供っぽいとか言われてますけど、いいじゃん!別に。
だってだって、こんなの出来るのって、今の宙組だけだよ!

王子様なんだぞ!

ペットだって飼ってるんだぞ!  
(アスカルゴかわいい。)

宇宙のパトロールに行くんだぞ!

宇宙船に乗っていくんだぞ!!


ちょっと想像してみ、キラキラの星空69に真っ白なお衣装で、
卵の中から、ほわんと飛び出してくるトップさんを!
花・・・・月・・・・雪・・・・星・・・・・230  (悪意はないのよっ)

せっかく5組あるんだからさ。 いろんなカラーでいいじゃんねぇ。

ウメちゃんもかわいかった。 ロボットダンスも。
なんせハート・ピンク51だから。(←お気に入り)

でっかい男役くんたちが、
満面の笑みでキラキラしている姿は、なんてCuteなの~278

宇宙船、チギーチュが千秋楽はあんまり声が出てなくて・・・
お疲れだったのねぇ。

でも、やっぱり最後まで、みんなのあのカツラだけは・・・
あと白い衣装は、娘役さんが腕とか出てると、
組んで踊る男役さんは、どうしても汚れちゃうからねぇ。



『バレンシアの熱い花』 まとめⅡ

おNEWの洗濯機が届きました。
なんか新しいものって、かわいく見えるにゃ~68
一生懸命洗濯してるのを、意味も無くずっと見てました(笑)

最近、寝る前に見るのは、『ゴールデン・ステップス』
ああいうのは、何回見ても飽きないからなぁ。
なつかしい場面が多いし。 真央ちゃんの「ヒート・ウェ-ブ」とか。

「オルフェウスの窓」のラテンが出てきた時には、
興奮しすぎてめまいがしました。
思わず我が君の名前を叫んでしまった237
思い出は、いつも美しい420

毎晩、ダンナも一緒に見てます。
で、横で、踊ってくれます。 迷惑千万です239

とうこの歌う 「291胸の傷が痛い痛い 胸の傷が・・・」が頭から離れず、
思わず原曲の南佳孝のCDを借りに行ってしまいました(笑)

博多は、台風大丈夫でしょうか??
ナウオン見ましたが、ショーが激しく観たいですなぁ。



ではでは、

『バレンシアの熱い花』 まとめの感想Ⅱ

    メインキャストが、長くなったので、さらっといくつもりですが・・・

 

『バレンシアの熱い花』 まとめⅠ

414千秋楽は、7回目の観劇でした。
本当は、前楽にもダンナと行く予定だったのですが、
いきなり選挙なんかになったものだから・・・
うちのダンナは、新聞社勤務なもので仕事になってしまって・・・残念。

でも、千秋楽に行けてよかったです。ひとりでしたけど・・・・
7回のうち、ダンナと咲良さんと一緒に行った以外は、おひとり様でした。
それまで、ひとりで観るなんてほとんどなかったのですが、
やっぱり淋しいですねぇ。観終わった後にいろいろ話せないのはツライ!
なので、ブログに書くのが、長くなるなる229

必死にダンナには話してますけど、一方的に。
次の月組大劇と、雪の「星影の人」は、すでに観劇予定入れさせました。
大きな事件とか、事故とか、野球の優勝が決まるとか、
紙面が変わっちゃうようなこと、起きないでくれ~~っ!

あぁ、観劇友達募集しないといけないわ。マジで。




  今回のお席は、『1階5列22番』
なぜか隣は、高校生くらいの男の子が一人でした230
連れの方の気配がなく・・・どこにいたんでしょうか・・・??

今回の感想は、総括的にいこうと思います。

【これまでの感想リンク】  『バレンシアの熱い花』

  ◆ 7月1日観劇分    ◆ 7月5日観劇分  
  ◆ 7月13日観劇分   ◆ 7月16日、17日観劇分  

宙組大劇場公演 千秋楽。

タイトルの 千秋楽に「!」とつけようと思ったけど・・・
そんな気分にならんのです・・・

だって、だってさみしい~~!!

ルカノール様が観れないなんて・・・
あのキラッキラ420のショーがもう観れないなんて・・・

はぁ~・・・・脱力。

十数年ぶりに真性のヅカファンに戻り、
配役発表の前から、ドキドキして、
お稽古場の情報に一喜一憂し、期待と不安で初日を迎え、
ハート266 ピンクでムラに通い、そして迎えた千秋楽。


外野は、いろいろとうるさいことも言ってましたけど、

宙組は、間違いなく輝いていたのだ!267



今日は時間が無くて、細かいことは改めて書きますが、

やはり千秋楽は、熱く熱く盛り上がりました!

卒業される3名。
葉室ちありちゃん、朋夏朱里ちゃん、そして鈴鹿照さん。

3人とも、素敵なご挨拶で、ウルウル259きてしまいました。

ヨネさんは、ショーの最初に、王子から、
王子とおそろいで、ちょっと小ぶりの青く光るペンダント
かけてもらい、とってもうれしそうでした
他の場面も、ずっとつけておられました237

ヨネさんの同期の方がたくさん来られていて、
さすがにいくつになられても(失礼!)、元ジェンヌのオーラが・・・
同期生からのお花は、
初代ロドリーゴのルミさん(瀬戸内美八さん)でした。
ルミさんをはじめとして、たくさんの大先輩に見つめられて、
特にロドリーゴ役のみっちゃんは、緊張したんじゃないかなぁ~330

公演中、いろいろハプニングもあったけど、
最後まで、素敵な舞台を見せてくれた宙組の皆さんに感謝!

東京では、さらにさらに熱く頑張ってね~282


次に、私が宙組を観られるのは、全ツの大阪公演です・・・はぁ・・・


**************************

【ちょこっと追伸】

『JURIのどんだけGOGO5』のことを書いたら、
アクセスが一気に増えて、かなりビックリ183

オサ様ファンの方でしょうか?
じゅりちゃんファンの方でしょうか?
壮くん?理世ちゃん?

ほんとに、こんなところに来ていただき、
どうもありがとうございますm(__)m

でも、一緒に行ってくださった咲良さんは、
私が全然忘れていたようなことを、本当に細かいところまで、
ちゃんと覚えていて・・・・その記憶力に感動420

こちらで~す343

特に、壮さんファンの方、必見ですよ~319

ラストスパート@宙組観劇報告

なんか変な天気ですねぇ。
雨降ったり止んだり。で、こちらは、今かなりの雨279
被災地の皆さん、お見舞い申し上げます。
この雨で、被害が大きくならないことを祈ってます。



携帯を替えました。さわやかな色で、気分もさわやかです。
待ち受けは、『NEVER SAY GOODBYE』 ともちん

GRAPHも買いました。表紙のとうこさん・・・230
篠山先生の写真って、いいんですかね?
・・・って、私、そんなこと言っていいんですかね?(笑)

その中の 『 Young Stars 』
これって、すご~~く昔からあるよね。
忘れかけた頃に載るんだよね。
ちなみに 『我が君』は、むか~しむかし、載ってました319

さてさて、この中から、誰が未来のトップさんに?
で、やっぱりチギ、きれいよん。

『バレンシア』の役替りも終わりました。
明日行く予定だったのに、行けなくなって・・・残念。


と、この間の宙組の思い出した感想を。
